神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

いやさかの木


わが直日よ

奇魂よ、和魂よ、幸魂よ、荒魂よ

やさかましませ、いやさかましませ

われは地球の中心(なかご)にしっかりと根をおろす黄金の樹木

昼は日霊波(ひるなみ)

夜は月霊波(よるなみ)をうけ

宇宙の父なる叡智と、地球の母なる愛に歓喜する豊穣の樹木

怖れは手放し、悲しみは涙で流し、疑いは喜びでつつみ

胸の怒りは鎮め、肚の怒りはあらわす

強い光をもとめるもまた一興

ただ強すぎる光は時として目をくらませる

自らの明かりで照らしながら、ひと息ひと息、弥栄へと伸びる

  • [No Tag]

*Comment

では天皇賞もひとつ・・ 

>いやさかの木さま

予想屋オッズありがとうございます(笑)。
・・・99%ですか~、勝負にならんって感じじゃないですか~。・・・でもまだ第1戦ですよね!・・緊張して勝敗を見守りますが、・・・ちなみにドローって選択肢はありですか?
・・移籍先チームで魔球に対峙しようとして、ワンストライクだったんですが(笑)。おかげで今日は涙雨です(笑)

その勢いで天皇賞もひとつ・・ちょっと今から場外馬券売り場にいってきます(笑)・・・いや、書こうと思って忘れていましたがさすがです。・・どうして予想屋でも十分いけるかと(笑)。

確かにすべては海のほうを向いてますね・・。住吉大社の鳥居と本殿、西向きで、昔は我が家のあるあたりまでがぎりぎりの海岸線、ほぼ海との境界だったらしいです・・。

>うららさん
こんにちは!お返事ありがとうございます。
大阪でいらっしゃるのですね・・安立、ものすごくご近所です(笑)。安立って個人的には不思議な雰囲気を感じますが感じませんか?・・・それに興味があり昔なぜそう思うのかちょっと調べてみたことがあるのですが、昔に集落移動があったようですね?鍛冶などにかかわる一族がおそらく安立あたりに住んでいたと思うのですが、後の時代に移動されていると思います。

そうですね、丹生都比売神社は高野山のふもとの天野ですね、熊野古道の入り口のところです。今の住吉大社の太鼓橋も丹生都比売神社の太鼓橋もどちらも淀君が寄贈されたそうですよ。・・私も行きたいのですが、アクセスがものすごくよくなく・・。でも大阪ならいけないことはないのでいかないといけませんよね・・。

住吉さんのお祭り、いかがでしたか?私も毎年行くのですが、今年は神馬白雪が病気で大社にこなかったのが残念でした。。

いやさかの木さまの住吉詣での際はぜひお声がけくださいね(笑)。おいしい言問い団子のお店が昔はあったのですが、今は浜寺の本店のみに移動されてしまいました・・残念です・・。
  • posted by 天音ママ 
  • URL 
  • 2009.11/01 13:24分 
  • [編集]

Re: では天皇賞もひとつ・・ 

何勝何敗かはわかりませんが、やはり巨人だと思います。
事象的にはチームといよりハラ監督ですね、勝つのは。
去年の筑紫事象から追い風が吹きまくってます。奇跡の逆転リーグ優勝。日本シリーズは英皇太子の来日がライオンハートに火をつけましたが、筑紫の王からバトンを渡されたWBCの優勝といい、さえぎるものはなにも見当たらない。背中に「88」をしょってますしね。
三井三池炭鉱、父子鷹、東海のハラ・・・ともかく、事象とのワードのリンクがすごいんです。
日ハムにはハンドパワーを送ってるんですが・・・(笑)。

天皇賞は円楽と坂本竜馬でした。水の女神ウォッカ(アイヌ語で水はワッカだとか)の三着が、日ハムにとってどうかなと。北海道の日ノ本は、88カンパニーを支える立場ですしね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2009.11/03 22:14分 
  • [編集]

天音ママさまへ 

住吉が13というのは、素数が関係するということでしょうか?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2009.11/17 21:24分 
  • [編集]

創造主の暗号 

>いやさかの木さま

・・にいさん5時にセブンイレブン、父さんいいなとついていく・・ですか(笑)。創造主の暗号ですね、そこからはいってこられますか!・・・しかし・・・どうでもいいことですが、改めてものすごい方ですね(笑)、人である限りは、これって圧倒的に不利なセッションだと自分も含めてつくづく思うのですが(そして自分的には魔球対峙⇒ワンストライク、でかなり沈んでいたんですが 笑)、神の領域に智で挑む、世界の真理を探究しようとするその不屈のチャレンジ精神にただただ脱帽と敬意を表します・・旦那がいなけりゃ惚れていたと思います(・・冗談です 笑)。

・・私の入り口はそこではなかったですが、帰結していく場所は同じかもしれません。

富士山に降り注いだしし座流星群の写真がオンラインにでていましたね、綺麗でしたね・・。Return of いやさかの木さま、首を長~くしてお待ちしています!

  • posted by 天音ママ 
  • URL 
  • 2009.11/18 12:36分 
  • [編集]

Re: 創造主の暗号 

はは、不屈の精神というよりしつこいだけなんですけどね。

88カンパニーの計画はいたって順調ですね。
僕自身は、たまに出雲から覗くハレ間に、一喜一憂ってとこでしょうか。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2009.11/20 19:24分 
  • [編集]

 

不思議なかたです。

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/1-18ad5a1f

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

