神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

デンマーク戦は「○に十字」だ!


6月11日(金)に、第19回FIFAワールドカップ・南アフリカ大会がはじまった。
さすが世界の御柱祭たる今大会である。なんかおかしい。

まず異様に多いのが、「ハンド」。
ハンドといえば、1986年メキシコ大会のディエゴ・マラドーナの「神の手」だ。
アルゼンチン監督としてW杯に返り咲いたあのおっさん、それを強調すべくやたら目立っとるしね(笑)。
ハンドのワードは、今大会がまさに「神の手」の内にあることを教えている。
スピリチュアルでは、6月21日(夏至)にアトランティス(ムーだっけ?)以来の巨大宇宙エネルギーが降りたという。事象的にも、それぞれの地域の神々が介入する、とても特別な御柱杯(オベリスクカップ)なのだ。

僕は1982年のスペイン大会からW杯を見てるけども、これほど欧州勢が苦戦するのはじめてだ。
とくに旧植民地帝国の、この軒並みの混乱ぶりはどうだろう。まるでアフリカの呪いである。
そういえば、アフリカの「不屈のライオン」たるカメルーン。試合前に魔術をかけることで知られる。日本vsカメルーン戦の直前に、富士酒折宮(甲府市)の「カメデス」事件と、亀井金融郵政相の辞任騒動があった。当のカメルーンまでチームの不協和音で自滅。まさに、カメはのろい・・・カメののろい・・・(失礼)。

アフリカの呪いは、勢いあまってアフリカ勢にもふりかかる。
すでに南アフリカが予選敗退。
W杯で開催国が予選敗退したのは、史上はじめてである。
余計なお世話かもしれないが、アフリカ各国の自立に必要なものはなにかを、今大会が教えてくれている気がする。

植民地帝国といえば、チームに内紛が起きたのがフランスとイングランド。
フランスは予選敗退。イングランドは苦しみつつも予選突破と明暗をわけた。
現代文明のひずみは、両国の革命にはじまる。
フランス革命と産業革命である。
自己の利益の追求をといた自由主義経済のアダム・スミス「国富論」もイギリスが生んだ。
これも「見えざる神の手」だ。
イングランドの予選突破は、たぶんフォークランド紛争か2012年ロンドン五輪に関係する。まだ表現すべきなにかがあるのだ。王室と皇室につながるものかもしれない。

フランスは自国がかかえる矛盾を背負って崩壊した。
ま、ドメネク監督は占星術で選手を決めるともっぱらの評判だから、呪いをうけやすい体質なのかも(笑)。タイプ的には「天空の城ラピュタ」のムスカだ。
ハーフタイムにFWアネルカが監督に対し「オカマをほられる」といったのが外部にもれ、アネルカは代表追放、それを不服とした選手たちが公開練習をボイコットする騒ぎになった。アネルカってもともと火種男。まぁその火種も人種・移民問題に関係してるんだろうけど。前回大会決勝で差別発言に対するジダンの頭突きがあった。どうもそのつづきってカンジだ。
騒動はサルコジ大統領が直接介入する事態に発展し、クシュネル外相はこうコメントした。
「フランスそのものの戯画だ」と。

W杯は世界各国の政治経済や文化、歴史や地理が圧倒的に反映される競技大会であり、だからこそ世界の御柱祭たりうるのである。

さて、問題はわが大日本帝国である。
カミカゼサッカーの異名をもつ岡田ジャパンだ。そういっても過言ではあるまい。
サッカー日本代表は、僕らを写す鏡である。
MFに優秀な選手が集中するのも、日本人が技術屋だからである。
つまり、蓮舫がSMAPの歌を思い出していった「ナンバーツーじゃだめなんですか」は、FWとDFだけの日本代表じゃダメなんですかといってるようなものである。
いいわけないじゃん。

6月14日、ブルームフォンテーンのフリー・ステート・スタジアムに、巨大な岡田監督の顔があらわれた。中国共産党かと思ったぞ。浦和レッズのチェ・ゲバラにも驚かされたが、それ以上に異常だ。世界ひろしといえど、選手でなく監督の顔を描いて応援するのは、たぶんうちらの民族だけだろう。しかも彼は毛沢東でもマラドーナでも、ネルソン・マンデラでもないのだ。
ふつうヒーローは選手たちであり、監督はその責任をとる存在。ところが岡田ジャパンではヒーローは監督であり、選手がその責任を負わされている。そしておそるべきことに、サポーターが信じてるのは監督の戦術ではなく、岡ちゃんそのものだ。だからああいう巨大な顔ができあがる。かつての小泉人気といっしょ。一種の信仰である。
彼の戦術は、かつての帝国陸軍参謀のそれとよく似ている。
兵士はコマにすぎず、武装と物量の差は献身的ともいえる自己犠牲と運動量でカバーされる。
大会前のコキおろしから、たかが1勝で手のひらを返して英雄あつかいするマスコミ・・・。
ラジオで、とあるサッカー解説者が笑ってたそうだ。むかしもこうやって、戦争に突入していったんだな~、と。

カメルーン戦で表現されたのは、列強に追いつけ追いこせで不毛な戦争に突入していった大日本帝国の姿である。だからこそ本田選手がヒーローになった。ホンダは誉田別尊。すなわち応神八幡。岡田宮とヤタガラスが示す神武天皇と鳩ポッポ八幡の軍神コンビが、この国を戦争にみちびいていったのだ。
つぎのオランダ戦では、太平洋戦争の敗北から現代にいたる姿が表現された。オランダの国旗はトリコロールの元祖である。このトリコロールについては、またいずれ。
この日、6月19日(土)。福井県でAPECエネルギー担当相会合がひらかれ、はじめて原発建設促進を歌った福井宣言を採択した。さすが三人寄れば「もんじゅ」の知恵だね、こりゃ。もちろん菩薩でなく高速増殖炉のこと。
また、韓国気象庁が北朝鮮の白頭山噴火への本格的災害対策を進めると発表。これもいずれ書くけど、富士山と白頭山は事象的につながっている。富士は「赤」をあらわす。歌会始で88皇太子がそう歌ったからだ。

岡田ジャパンのカミカゼサッカーと、それをとりまく状況は、僕ら日本人のアイデンティティを示す。
すなわち、「祭」だ。まつりごとでも神の祀りでもない、ただの祭りだ。
天とも地ともつながらない祭りは、生命の尊厳をも軽んじる。
たとえばオシムのいう「考えながら走る」はひとつの自立の姿だが、岡田のいう「ハエのようにたかる」は祭りにすぎない。
それはかつてのお伊勢参りであり、「ええじゃないか」であり、提灯行列であり、バンザイ突撃であり、カミカゼ特攻隊であり、小泉人気であり、民主党の圧勝劇である。
いまはわかってもらえる方だけにわかってもらえればいい。

ともかく、そのカミカゼJAPANのつぎなる相手はデンマーク。
おそるべきシクミである。
両国の国旗をならべてみてほしい。ともに赤と白。
白地に赤い日の丸と、赤地に白いスカンジナビア・クロス。
スカンジナビアが原油流出のメキシコ湾流や、アイスランドの火山噴火、北欧神話「エッダ」とつながることはいうまでもないと思う。
赤い日の丸と白いクロスで、「○に十字」になる。
デンマークの象徴は人魚姫と、島生み神話の女神ゲフィオンと4頭の牛だ。
人魚姫は若狭の豊玉姫。ゲフィオンは出雲のイザナミ。牛はスサノヲ、牛頭天王に通じる。イザナミの出雲88カンパニーである。
○は伊勢、十は出雲。
この伊勢は、神武・八幡に導かれた大日本帝国の伊勢でもある。

さて、6月13日に太陽神ホルスの顔でもある「はやぶさ」が帰還した意味はなにか。
太陽帆船イカロスと金星探査機あかつきが、太陽と金星を示すのはなぜか。
○と十字の戦いが意味するものはなにか。

○と十がひとつになるこのとき、選手たちが自立し、僕らがその自立を肌で感じ、受けとめられることを切に祈る。
え? 岡田?
あれはほっぽっといても「W杯日本人初勝利監督」というじつに奇妙で古風な肩書きだけで、どうせ今後のサッカー協会をリードしていくのだ。いずれあたらしい時代の流れが消してくれるだろう。

選手たちの自立。
それこそが僕らひとりひとりの目覚めにつながる。
柱立てにつながる。
そのためにこそ、オシム前監督は倒れなければならなかったのではないか。

6月25日(金)は100年に一度のグランドクロス。
26日はまるっと満月。
○と十字はミロクのシクミ。

「世を救ふ弥勒の神の標章は、○に十字の神定めなる」


  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

今年のW杯は変だなと思ってみてました。
高地のせいなのか、ボールのせいなのかと思いきや、こんな深い因縁があったのですね。

部分月食は、我が家のカレンダー「星の暦」に書かれてたのでとても楽しみにしていました。
それを調べているとグランドクロスと書かれてあるスピリチュアルサイトも多々見かけました。
それでどの惑星がクロスになるのか知りたくてずっと調べてましたがわからなかった。
100年に一度のグランドクロスなんですか・・・

デンマークの国旗見てきました。
スカンジナビアの国々が揃ってこのクロスの色違いであったことが驚きでした。
白地に赤丸の日本国旗とデンマークのクロス、
次の試合、はてさてどんな結果がでるのでしょう。

6月6日に賀茂大社へ行ってきましたが、ヤタガラスとも関係あるのですか?
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2010.06/24 09:55分 
  • [編集]

Re: うららさん 

たしかにボールも変みたいですね、。

賀茂御祖神社の祭神は賀茂建角身命(タケツノミ)ですよね。
彼がヤタガラスです。
正確には、神武東遷での業績をたたえてヤタガラスという名が贈られました。
僕のいう鴨建祇(タケツミ)はヤタガラスではありません。

さて、岡田監督は大阪でしたよね。いろいろ文句たれましたが、それは彼が選ばれた人間だからです。
彼は二度も、前監督の退任をうけついで監督に就任しW杯にいってます。
ふつうありえないし、それだけヤタガラスの恩恵をうけてるってことでしょう。
おぼえてますか?
コーチだった彼がだれのあとをひきついだか。
加茂監督ですよ(爆)。

彼のバックには、丹波哲郎なみの守護霊がついてるかも(笑)。
でも大事なのは選ばれたことではなく、なにを表現させられているかということにあります。
だれも腑に落ちてくれないんだけど、彼が大日本帝国の残像を演じてるのはあきらかなんだけどな~(笑)。

惑星と星座の配置にふれてるサイトもありますよ。
スカンジナビアってのもまた、ポイントですよね。
いままで書いてきたことがけっこうデンマーク戦に集約されてたりします。
結果をふまえて、いずれまた書きたいです。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.06/24 21:39分 
  • [編集]

NoTitle 

おはようございます。
見事に勝ちましたね。
前半の途中で目が覚めて生中継でみることができました。

ところで岡田監督は天王寺高校出身です。
天王寺といえば大阪旧制中学の2校で、橋下知事の北野高校は1中。
そしてかつてのJリーグチェアマンの川渕さんは三国ヶ丘で3中、私の先輩なんです。
そして岡田監督は、小学校は帝塚山学院というお金持ちの子弟が通う私学を出ておられます。
帝塚山にある産科医院の長男なんだそうですよ。

本田選手は淀川にかかる鳥飼大橋を渡ればすぐの摂津市出身です。
身近な地元出身者だと身びいきが入りますわ。

賀茂が加茂とも書かれるので、加茂監督や加茂さくらも同族なのかなと思ってました。
やっぱり加茂監督はヤタガラスに導かれてたのですね。
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2010.06/25 08:58分 
  • [編集]

日立 

今日は、お世話になっております。
○に十のイメージとひとりごとの原子力と聞いて思いついたのが日立製作所のマークでした、今は使われていない様ですが日と立のデザインで十字の感じでとんがりが出ています、色は赤、三菱と共に原子力に関わっています。

実は昨晩、日立(マーキュリーさんのとこに書きました)に呼ばれて米沢市に行ってきました、グランドクロスと満月と月食、ハタレ魔は「月の蝕み」を狙って入り込むとか、この場合の妊婦は(地球)かも、常陸帯を使って胎児を守ります、もしかしたら何処かに人がたの紙人形の「天児」がいたりして。

原子力、なぜ権力者達が執拗に執着するのか、今一つ理解できません。

五月に携帯電話を日立製に変えたばかりでした、考え過ぎですよね。

認証キーワードが 3622 みろくのふうふ 本当に何でしょうね。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2010.06/27 10:47分 
  • [編集]

うしとらこんじん 

いやさかのき様

ワールドカップ白熱してきましたね
今、ヤフーニュースを見ていたら、本田=誉田=「金狼」と・・・

なぜ、本田=誉田、の、髪=神が、「金髪」なのか、繋がってきました

  • posted by じんちゃん 
  • URL 
  • 2010.06/27 16:32分 
  • [編集]

パラグアイ 

おはようございます!
パラグアイは日本と、地球の正反対の位置関係。パラグアイにも例のコンセプシオン(受胎)の地名が。
伊勢・出雲等々、二項対立のワード出てきますね。
なんとも、いとおかし。
  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2010.06/28 08:43分 
  • [編集]

Re: うららさん 

ポイントは上町台地でしょうか。
住吉大神が効いてますね。
変革の土壌です。

ヤタガラスのパワーは加茂周のときも効いてましたね。
ネルシーニョかと思いきや、フタを開ければ加茂監督。
そして岡田宮へのバトン渡し。
今回の大会は日本人監督に意味があったんでしょうね。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.06/30 01:09分 
  • [編集]

Re: 日立 

shibuchin さんこんばんは。
マラドーナがナイジェリア戦後にリンゴをかじってたのがどうも気になる今日この頃(笑)。

去年伊東の地震と富士の右京遭難と連動した栃木大平町の震度4でも日立が示されましたね。

日立と常陸帯。
チェルノブイリのその後を考えると、
どうもヘンな考えがうかんできます。

いま試合がおわりました。
PKの結果は、僕らが「駒」のままでは、歴史のくり返しにすぎないことを教えている気がします。
祭りの熱狂はすぐにさめますが、
意識を持ちつづける人の熱は、けっしてさめませんよね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.06/30 02:26分 
  • [編集]

Re: パラグアイ 

御柱祭に並行する受胎と出産のワードは、ワクムスビにつながります。
麻賀多神社(千葉)と駒形神社(宮城)の祭神です。
以前東京の杉並区震源の地震があって、大宮八幡がらみなんですが、ここが駒形神社と姉妹神社なんです。
ハラ具合戦の最後も、「駒(野)」でしたね。
イザナミはまたみずからを犠牲にして、最後にワクムスビを生むつもりのようですヨ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.06/30 04:59分 
  • [編集]

ワンピース 

いやさかの木様
皆様

いろいろ事象が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

ところで、今日、子供とワンピースを見ていて、「はっ」としたのですが、今や社会現象のワンピースに、あるじゃないですか!「○と十」!

表題の横のマークです

尾田先生は、熊本県熊本市出身とか・・・
熊本といえば「火」・・・

ワンピースが引き起こす社会現象がどのような事象と関連してくるか、注目していきたいと思います
  • posted by じんちゃん 
  • URL 
  • 2012.05/13 16:04分 
  • [編集]

6月24日 

こんにちは

過去録を 読むと色々考えるのですが、この過去の記事は、デンマーク戦は「○に十字」の記事は2010年、6月24日に書かれた内容なんですね?。

、この日は、洗礼聖ヨハネの日で、イエスキリストを洗礼した、従兄弟の聖ヨハネの命日なんですね。

よくルネッサンスの絵画で、二人の赤ちゃんが描かれますけど、一人はイエス、一人は聖ヨハネです。

聖ヨハネは、イエスが生まれる 半年前に生まれていますので、昔、2大聖人で、半年、夏 冬分けていたようなんですね。

プロテスタント国のイギリスでは、 6月24日は ミッドナイトサマーを祝うようです。

夏至、冬至と 別けて担当する聖人達だったのかも知れません。二人の聖人の赤ちゃんの 絵画を見るとき、十字架を持って、腰に切れを巻いて描かれているのが、聖ヨハネの方なんですね。

内容が、○に十字の 内容なので、何となく書き込みたくなりました。^^
  • posted by 千春 
  • URL 
  • 2012.05/14 01:33分 
  • [編集]

Re: ワンピース 

Eの碇マークですね。
去年放送されたドラム王国の山々が原発に見えました。
チョッパーといえば「鹿」だし。
「冬に咲く、奇跡の桜」は、日月神示の「用意せよ、冬に桜咲くぞ」だし。

ほかにもいろいろありそうですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.05/31 21:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/198-d10e5c7b

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

