神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

日本は燃えているか(2)前編


☆太陽の東、出雲の西(つづき)

オシリス頭像

トリノ・エジプト展が閉幕した8月22日(日)、08年6月に切断された牛馬童子の頭部が見つかったというニュースが流れた。翌23日、こんどは閉幕後の美術館でオシリスの頭像が倒れ、冠部を破損する事故がおきる。頭像は高さ149cm、幅48cm(石工とシヴァ?)。
最終会場・静岡県立美術館のトリノ・エジプト展は、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還とともにはじまった。それは伊勢とリンクした太陽神の復活を示すものだった。
ところが最終日にリンクしたのは、熊野古道(和歌山県田辺市)の牛馬童子である。
静岡市の駿河区には久能山東照宮がある。もとは補陀落山久能寺。補陀落(ほだらく)といえば熊野那智の補陀落渡海を思い出す。補陀落渡海はいわば海の即身仏(ミイラ)であり、オシリスは最初のミイラである。母なる熊野は他界(常世・黄泉・浄土)への入り口であり、オシリスは冥界の王だ。

常世波、うち寄する駿河・・・。
どうやらうち寄せたのは、常世ナミちゃんだったらしい。

12月3日のひふみの日、列島をスキャンするように横切った乱低気圧の影響で、鎌倉市材木座海岸から二階堂にかけて竜巻が発生。被害家屋は369戸。もろミロクだ。この材木座海岸にも補陀落寺があって、通称を竜巻寺というそうだ。

牛馬童子

牛馬童子は花山法皇の旅姿を偲んで彫られたという。西国三十三箇所巡礼の祖で、没後1000年を記念して各札所のご本尊を順次公開する大イベントが、08年9月から10年5月までおこなわれた(11番札所は08年8月落雷火災で観音堂消失)。牛馬童子の頭はイベントの3ヶ月前に切断され、3ヶ月後にもどってきたことになる。なんか意図的だよね。
ちなみに切断がわかったのは、秋葉原通り魔事件と岩手宮城内陸地震さめやらぬ08年6月18日。発見は10年8月16日で、報道は18日だった。

オシリスはエジプトにはじめて文明をもたらした神とされる。だが弟のセトと72名の廷臣(あわせて73)に共謀され、棺に閉じこめられてナイル川に流された。棺はレバノンのビブロスに漂着し、生えてきた大樹にとりこまれ、その樹はビブロス王の宮殿の「柱」となる。魔術でそれを知った妻のイシスは苦労して棺を取りもどすんだけど、セトにバレて、オシリスの体は14の部分に切断されてしまう。イシスはこれをさがし集めるが、男根(柱・ポール)だけは見つからない。残りのパーツをつなぎあわせ、アヌビスが防腐処理をしてミイラにする。オシリスは冥界の王として復活する。
オシリスとイシス夫婦の子が、はやぶさの太陽神ホルスだ。ホルスを抱くイシス像は、のちの聖母マリア像に通じるといわれる。男根のないオシリスと交わってホルスを産んだわけだから、一種の処女懐胎だよね。
成長したホルスはセトとバトルを繰りひろげて左目を失うが、父の復讐を果たし王座につく。以後、古代エジプトの王はホルスの化身と見なされ、左目は「ウジャトの目」とよばれてエジプトのシンボルになる。親指と中指でキツネをつくって逆さにしたカタチだ。

読み解きの参考にと思って大すじを書いてみた。闇(83)の8月3日(火)には、棺が漂着したレバノンで、ひさびさイスラエルとの軍事衝突もおきたしね。しかも原因は樹木の伐採だった。ビブロス宮殿かよ。
はやぶさとホルスはもちろん、セトと共謀者の73、14のパーツ、樹木と柱・・・今年の事象数やワードに通じるものがある。

パーツといえば、牛頭天王は巨旦(こたん)を五つのパーツにわけ、その怨念が悪さをしないよう調伏の儀式を蘇民将来に伝えた。五節句だ。正月の門松は巨旦将来の墓標だという。
牛頭天王がスサノヲとされるように、巨旦(虚しい夜明け)はヤマタノオロチとも、艮の金神ともいわれる。艮の金神=国常立尊=オシリスという考え方があるようだけど、そうなるとオシリス=巨旦=ヤマタノヲロチだし、セト=牛頭=スサノヲってことなんだろうかね。
オシリス神話と巨旦伝説には、天地創造における最古巨人型神話(盤古・プルシャ・ユミル・ティアマトなど)と共通のモチーフが見られる。これが農耕起源神話になると、ハイヌヴェレや古事記のオオゲツヒメのように、神々の死体から作物がうまれることになる。
皇道大本の艮の金神も、ひふみ神示も、この神殺しのモチーフの延長線上にある。
人類の文明はそこから抜け出そうとして逆にとりこまれ、世界大戦という二度の大量虐殺に至った。今回はどうか。神殺しの物語は、どうしても僕らが手ばなさなきゃいけないトラウマなのだ。

牛馬童子の切断事件も、神殺しのカタをあらわす。
その頭がもどったのは、たぶんオシリスの妻イシスの回収と復元の働きだろう。回収には「探す」や「見つける」の語意もある。盗まれたり、行方がわからなくなったりしてた仏像やその切断部分、流出美術品の発見が相次ぐのは、このあとだ。たとえば…。
9月24日、36年前に盗まれた向原寺(明日香村豊浦)の金銅観音菩薩像がオークションカタログから見つかる。豊浦は蘇我稲目が日本ではじめて仏像を置いたとされる。
10月22日には大坂城(石山碕)の淀殿ゆかり、浅井家祈願寺(弥勒寺廃寺)の如意輪観音半跏像が、滋賀県大津市の石山寺(13番札所)で発見された。
浅井といえば、伊吹山の神と争った浅井姫(金糞岳)の伝説がある。日本武尊を横死させたあの伊吹山だ。切られた浅井姫の首は琵琶湖に落ちて竹生島(30番札所)になった。これも牛馬童子とオシリスに共通する<頭(首)>である。
平城遷都1300年祭を祝うべく、10月25日には東大寺大仏のひざ下に埋納されていた剣に、陰剣・陽剣の刻印があったことが判明する。正倉院から光明皇后が持ちだし行方不明になってた陰陽の剣が、1250年ぶりに発見された。このふた振りの剣は45代聖武天皇の遺愛品。当ブログでもおなじみの事象天皇、いわば、せんとくん天皇だ。この天皇もまた、即位前は首皇子(おびとのみこ)といった。

首+冥界のストレートな事例もきている。
10月17日(日)、宮城県大崎市の鬼首地熱発電所で、地下の熱水が爆発的に噴出する死亡事故。
13日(水)のチリ・サンホセ鉱山(33人のイザナギたち)とおなじく<地下>のワードだし、熱水といえば地獄、おまけに鬼首はオシリス頭像にも通じる地名だ。
13日といえば、北緯38度線の新潟県胎内市で竜巻が発生。茨城県の笠間(かさま)稲荷神社では、一の鳥居の中貫がとつぜん落下している。ことしはほんっと神社仏閣がらみの事象が多いよね。
「胎内」のワードは地下や母なるイザナミにつながる。33人のイザナギは出産のごとく胎内から救出された。鳥居の落下は、はじまりのテープカットに思える。
笠間稲荷は日本三大稲荷のひとつ。創建は36代孝徳天皇の御代だという。9月9日に御陵とみられる牽牛子塚古墳(明日香村)が皇族の八角墳だと発表され、12月9日に孫の大田皇女の小古墳が隣接地に見つかった37代斉明天皇の弟だ。朝鮮半島のミロクライン(迎日湾→白村江)でおきた白村江の大敗戦(663年)にいたる時代である。

それぞれの事例がびっくりするほどつながってるのがおわかりいただけるだろうか。
頭・首、落下、地下・胎内、33、13、9(45)、36・ミロク・・・。
まるで事象の宝石箱や~(by彦麻呂)。
斉明天皇の37はひっくり返すと73。13の波。1373(イザナミ)。
33は12月3日のNASAの宇宙生命体ズッコケ発表にもつながるよね。ヒ素の原子番号は33。たぶんグレイはヒ素食って生きとんだろう(爆)。そんな生命体もいるんだよ、って?
西国三十三箇所の花山天皇は、火山天皇ってことかもしれない。彼の活火山みたいな下半身が、炎の成田不動ゆかりの海老ぞ~さんぞ~さん(byしんちゃん)の下半身に憑依しちゃったかはともかく、花と火はスサノヲ(ハナキネ)とカグツチのワードでもある。

今年の火山噴火は、そりゃもう地球レベルだった。
過去のブログでカルデラ噴火を危惧したが、世界最強のトバカルデラ(スマトラ島)に直結するシナブン山までが410年ぶりに噴火。カグツチ娘・AKB48の薬師(894)寺公演の10月26日には、ジャワ島のムラピ(火の山)が大噴火、324名が亡くなった(11月26日現在)。
火山噴火はサンホセ鉱山や、首と落下、墜落のワードとおなじく上下天地の逆転を意味する。
ハラ巨人族があちこちに開けた柱穴やマグマの火道は、いわば冥界の神々の逆転のトンネルであり、そのトンネルはイザナミのカグツチ出産の産道でもある。
11月23日(火)、イザナミ出産の号砲が轟く。笠間稲荷の鳥居落下は開通式のテープカットだったんだろう。さ笠間の「まさか!」のはじまりである。

さかさまといえば、去年の幸福丸の転覆を思い出す。生還は船底(地下・胎内)に閉じこめられた3人。サンホセ鉱山とおなじ構図だ。これらの事象がこの先どう拡大するかはみなさんのご想像におまかせするとして、個人的には、幸福が逆転して不幸なんてみみっちいことやらずに、どうせなら幸不幸の価値観そのものをひっくり返してほしいものだと思う。

ところで、幸福丸の鎮西漁協は東松浦半島にある。朝鮮半島との連動ポイントとして前回もふれた。朝鮮国境の火が原発事故に転換される可能性があると。
そしたら12月11日、玄海(限界)原発3号機でプルサーマル原子炉を手動停止させる事態が発生。9日から冷却水の放射性ヨウ素濃度が異常値(通常の4倍)を示したため、定期点検を前倒ししたとのことだが、いまのとこ原因は不明だ。
12月2日には敦賀原発貯蔵庫で火災事故。12月3日には、さらに77ヶ所の点検洩れが発覚した浜岡原発に保安院が厳重注意。同時に、去年の駿河湾地震で自動停止し地下の特殊断層が問題になっていた5号機の再稼動を承認している。さて、これがどう出るか。
クリスマスには福井の高浜原発3号機が、プルサーマル発電の調整運転を開始する。11月19日に発電機室で油に引火するケチがついてるけど、これもどう出るか。
事象はとつぜん起こるのではなく、かならず前ふりがあるものだから…。

オシリス頭像が倒れた8月23日、04年に神社本庁から独立し世間をおどろかせた清正井ブームの明治神宮が、180度逆転して神社本庁にもどった。これもイシスの回復の働きだろうか。
「死者の書」では、犬神アヌビスに秤にかけられた死者の魂は、ホルスによってオシリスのもとへ導かれる。オシリスの体がクロレラ培養されたみたいに緑色なのは、地下から大地へと芽吹く植物の復活と再生をあらわしているそうだ。

死者の書

そう、生態系でさかさまの働きを担いつづけているのが、草木や花や穀物たちである。母なる大地は植物のなかで太陽と和合し、僕ら動物はそれを摂取する。地下の火(ホ)は植物に吸い上げられてはじめて穂(ホ)と実るのだ。それはエネルギーの偉大なる昇華でもある。
だがもし森林破壊や砂漠化や画一的なプランテーションで地下の火が昇華されずにたまってるとしたら、そのパワーはほかの出口(表現媒体)に殺到するかもしれない。たとえば火山やミサイルのような。
今年つぎつぎと発射実験を成功させているインドのミサイル「アグニ」もまた火神だ。

御柱祭とは生命の樹。太陽と大地のエネルギーを結びつけ、実りへと昇華する豊饒の祭りとしての役目がある。だがその機能がうまく果たせていないことは、世界中に開きつづける巨大な柱穴を見てもわかる。あきらかに地下で異常が起きている。
地上では各地で森林・草原火災。火を抑えきれない。
22(夫婦)の年の御柱祭だからこそ、イサナキ(木)がしっかりしないとイサナミ(実)は実をむすばない。そして御柱とは、僕らひとりひとりのことでもあるのだが・・・。
期せずして、当ブログにふたりの緑系HNの方がコメントを寄せてくださっている。メッセージだなぁ、と思う。僕らもまた天と地、父と母を体内で娶わせ、実りのよろこびへと昇華する生命の御柱でなければならないのだ。

                        つづく

    
  • [No Tag]

*Comment

年末の夢 

いやさかの木様、こんにちは。
去年の年末は 地元神社のオオナムチ様の御札 手違いがあり、総代さんのうちまで自分で取りに行かなきゃいけない羽目になったけれど、今年は無事届きました。

いつも年末には夢を見るんですけど、去年はお正月準備で神棚にお水やお酒を用意していて、亀、鶴、馬の置物があり、なにか一匹足りないっていわれると いう夢でそれはウサギ。
ウサギの置き物を神棚に実際供えました。(今も供えてあります)
因幡の白ウサギ??って思っちゃったんですけど。


今年の年末はどんな夢メッセージが来るのでしょうか。

  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/19 17:15分 
  • [編集]

夢 

初夢じゃないけど、去年は二匹のホワイトタイガーの赤ちゃんをあずかる夢を見ました。
今年は白うさぎかな?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/20 02:27分 
  • [編集]

もぐちゃん風邪ひいてまんねん 

浅井家ゆかりの如意輪観音半跏像、11月24日に石山寺参詣した時には豊浄殿で特別展示されていました。
剣を天に突き立てる形で左手に持ち、さらに後ろの手に持たれていたものはなくなっているようでその指の形が親指を突き立てたように見えました。
右手には桃のような如意球、後ろ手で頬杖をつき一番後ろの手は何か分かりませんがぶら下げ持っておられました。
なんか不思議な感じの観音さんで、あまりありがたいオーラ立ってないようで足を止めてご覧になる方は少なかったです。
私は予習して行ったから見て来ようという意志があったのでじっくり観察してきました。
石山寺の舞台造りの礼拝堂は淀君が再建されたと書かれていました。
おりしも来年のNHK大河ドラマはこの浅井家の3姉妹、母親のお市の方は鈴木保奈美が11年ぶりに復帰するそうです。

ところでうちの黒猫もぐちゃんが1週間前からえらい風邪引きです。
くしゅんというかわいいくしゃみの連発で鼻水をあたりに撒き散らしながら苦しんでいます。
こんなに長期の猫の風邪は初めての体験です。

来年2月20ー21日と保護司会で富士山河口湖へ観光旅行が決まりました。
少し富士山の日より早いですね。
15年程前に夏に富士登山して以来ですので楽しみにしていますが、黒い粉といい大丈夫でしょうか。
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2010.12/20 08:52分 
  • [編集]

本当は? 

いやさかの木さん今日は、世界には500基位の原子力発電所があり軍事利用のため公表されていない各施設を含めると事実上「核は十分な拡散状態」なのではないでしょうか、私は核ミサイルが無くても通常兵器で十分すぎる核攻撃が可能だと思いますが核ミサイルを遥かに超える核汚染の危険性があるため禁止?されているとか。

表向きは「CO2対策の救世主」のように宣伝されていますが老朽化や地震対策、廃棄物の処理などが未解決で本音ではもう既に「腫れ物的厄介者」になっていると思います、問題が大きくなり解決が困難なほど借金がしやすくなり経済的波及効果も上がると考えているとすれば話は別でしょうが。

道路を造ったりする公共工事は止めてしまえば大きな問題にはならないと思いますが、相手が放射能となると放置できなくなります、将来は手抜きの出来ない「強制的公共事業」?が健康を脅かす可能性があります、労働者は受益者負担かくじ引きか、相変わらず弱者だったりするのだろうか。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2010.12/20 14:22分 
  • [編集]

つぶやき 

最近のテレビ番組は悪口とうわさとおかましかいないのかな。
なんだかテレビにうんざり。
これも、イザナミの暴露 裏の力 って感じでしょうか。
裏ばかり見せられると、人間不信になっちゃいませんか。

自分が出雲系なので文句もいえませんが。
ナミちゃんの流れは来年は変わってほしいです。


  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2010.12/20 21:07分 
  • [編集]

代替エネルギー 

波力発電も興味ありますが、最新のニュースではこんなものもあります。
「油を生成する藻:オーランチオキトリウム」
オーランチ+沖縄の“オキ”+元素名“トリウム”。
ttp://mainichi.jp/area/okinawa/news/20101216rky00m040006000c.html
ttp://matome.naver.jp/odai/2129238470904303101/2129239077004474703
石油精製工場やガソリンスタンド等の設備が居抜きで使える成分のバイオ燃料なので、石油から移行するには都合良いみたいです。耕作放棄の田んぼで大量に培養すれば中東から石油輸入しなくても済むかも?
ちなみに、元素トリウムは元素番号90、北欧神話の雷神トールが語源です。

p.s.女子サッカーは常盤木学園ですか。意味深い名前です。宮城県の高校なんですね。
いやさかさん、2008/2/12の記事で「常盤」について書かれていましたね。
でもって、2010/1/24記事では「常盤=御柱」とも。
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-10.html
ちなみに、U-13関西リーグは「ヤマトタケルリーグ」という名称なんですよォ。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2010.12/20 23:36分 
  • [編集]

Re: もぐちゃん風邪ひいてまんねん 

もぐちゃんだいじょうぶそうで安心しました。
かぜひき猫ってほんとかわいんですよね。
あと、鼻の頭をハチに刺された猫も。
かわゆくっておなか抱えて笑っちゃいます。

ああ、来年は浅井三姉妹だったんですね、大河ドラマ。
さ来年が平家物語だったんだ。カンちがいしてました。

親指を突き立てたようといえば、gooですね。
エドはるみかよ(笑)。
ありがたいオーラが立ってない?(笑)
ともかく如意珠は住吉につながりますよね。
三姉妹は事象的には宗像三女神じゃないかな。だとしたら、これも住吉とつながってきます。

12月22日2時20分に父島近海でM7.4。
常世ナミちゃんが押し寄せちゃいましたね。
富士火山帯ですから、富士山につながってます。タイミンgoo~!

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/23 00:23分 
  • [編集]

Re: 本当は? 

shibuchin さんこんばんは。

けっきょくのとこ、ふか~い穴掘って、地底に埋めるしかないんですよね。
核燃料サイクルったって、廃棄物はでますし、もんじゅとふげんを脇侍菩薩とするのは釈迦如来。おシャカですから、核燃料サイクルははじめからおシャカになることが決まってたようなもんです。
ほとんどダメだってわかってんだけど、データを蓄積し、正式な決断をするまでにあと40年もかかる。
どんなりっぱな高層ビルだって、30年もたてば老朽化しますよね。見えない手抜きだってある。思わぬとこにヒビが入り、腐蝕がはじまり、漏れ出す。
それでも日本はちゃんとしています。これでもちゃんとしてる(苦笑)。
高温多湿の熱帯の国の原発や中国の高速増殖炉なんて、考えただけでゾっとします。
とくに中国は国をあげて隠蔽しますからね。
イランでは原発でサイバーテロが起きましたよね。イスラエルのウイルスという話だけど。
こういうこと、どんどんおきてきます。
そして残念ながら、犠牲になるのは弱者だと思います。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/23 00:43分 
  • [編集]

Re: つぶやき 

裏ナミの力、さかさまの力ですね。
オーストラリアじゃ真夏に雪景色ですから。

テレビはもう見なくていいかもしれないですね。
中央の民放は情報として存在価値があるのかどうかってレベルに陥ってますから。
出雲中心の流れは42ヶ月はつづくと思います。
遷宮開始を起点とするなら、来年いっぱいくらいは(苦笑)。

裏もふくめて認めることを求めているのかも。
いままで僕らの文明が良くも悪くも培ってきたそのものを見せられてる。
個人レベルでもそうかと。
お、そうきたか!
みたいに楽しむようにしていますよ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/23 01:02分 
  • [編集]

Re: 代替エネルギー 

波力発電も振動もナミですね。
おっしゃるとおり、あとは緑。植物系。穀物はダメだけど。
ナミと緑のワードで、まだ僕らが発想できていないエネルギーがたくさんあると思います。
そういった意味でも、オーランチオキトリウムっておもしろいですね。

この時期に常盤木。相手は原発の読売女王です。それを新しい力が破った。
なんかいいな~と。

あ、そうそう、2位指名の一二三投手は36、1位指名の榎田大樹投手は13なんですね。
これちょっと来年の虎がおもしろくなってきました。

13と日本武尊リーグも関西なんですねぇ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/23 02:31分 
  • [編集]

「666」にみえる渦巻き 

太平洋状に3つの渦があるらしいです。(666にみえる)あすはクリスマスイブですが、出来過ぎですね。In deep:「太平洋上に出現した3つの「渦」: アメリカ数州で非常事態宣言と大統領災害宣言が発令」 http://oka-jp.seesaa.net/article/174650279.html
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2010.12/23 20:02分 
  • [編集]

22 

marisolさんの「常盤」のコメントから、書いてある日付の過去ログを読ませていただきました。ありがとうございます。そしたら昨日「ときわ…」と書いてあるリーフレットがありました。いつもは置いてないのに不思議です。実は私にも「常盤(常磐)」が来ていることがあって、その時にはクローバーも来ていました。

22日アビイ・ロードが歴史遺産になりました。'96年8月8日に撮影されたそうです。
昨日の夜テレビでアメリカのアイリッシュのことが取り上げられていて、セントパトリック・デーには緑の服を着て、イベントではクローバーを頬に描いたりするそうなのです。ビートルズの出身地であるリバプールはアイルランド移民の子孫が占める割合が高く、ジョン・レノン、ポール・マッカートニーもアイルランド系だそうです。アイリッシュIrishの中にIris虹の女神、イリジウム、77、天皇陛下77歳とつながっています。韓国ドラマアイリス(IRIS)も今年放送されましたね。

22はダブルピースなのでお笑いコンビのピースのこともあるのかなと思い始めました。又吉さん(ブログ名「猿」)がジョン・レノンのまねをするし、綾部さんは大本事件で急襲された聖地綾部と亀岡。亀岡…亀山城は明智光秀によって築城されました。世界の亀山ブランド、亀山社中(龍馬伝)、亀山ローソク。映画「秘密」132火水は広末涼子さんが出演していました。

長文になってしまったのであとはキーワードのみで。住吉大社、遣隋使、聖徳太子が派遣、小野妹子、小野篁(小野小町の父という説と祖父という説)、閻魔大王。京都の島津製作所(丸十)近くに紫式部の墓、その隣に小野篁の墓。紫式部、石山寺。
わたの原 八十島かけて 漕ぎ出でぬと 人には告げよ 海人の釣舟(百人一首11番 小野篁)
  • posted by グリーン 
  • URL 
  • 2010.12/24 22:23分 
  • [編集]

虹の女神 

一番書きたかったことを忘れていました。「虹の女神」には上野樹里さんが出演していました。
  • posted by グリーン 
  • URL 
  • 2010.12/24 22:28分 
  • [編集]

369 

最後のM1チャンピオンは笑い飯で決まりでホッとしました。
決勝に残った8組と敗者復活からの9組による勝ち抜きで残った3組は
③スリムクラブ ⑥笑い飯 ⑨パンクブーブー
なんかすごいですね。
スリムクラブが沖縄出身で、最初のネタに原発出てきてドキッとし、後半のネタで民主党には涙流して笑えました。
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2010.12/27 09:05分 
  • [編集]

Re: 「666」にみえる渦巻き 

いや~、アメリカ沖がダミアンのつむじだったとは知りませんでした。
ってことは、地球はダミアンの頭?

ヨーロッパ、オーストラリアに、アメリカもですか。
大自然が猛威をふるった平成22年の、暮れの大掃除?
それとも、年末にふえる道路工事みたいな・・・。

海外のニュースを見聞きするたびに、災害的には日本列島は守られてるな~と思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/30 03:31分 
  • [編集]

Re: 22 

ブログを書き始めていくつか印象にのこる夢を見ました。
「ときわ」もそのひとつです。
もちろん当時はその後の事象に「ときわ」が出てくるとは思ってませんでした。なので、当てずっぽうな発想してますよね(笑)。

アビイ・ロードって、6×6カメラで6枚撮影されたそうですよ。こちらは666。
2009年9月9日はマジカル・ミステリー・ツアー(リリース)。
その日の鹿児島マジカルミステリーツアーは銀河鉄道999でした。

ときわとクローバーとアイリッシュでピーターパン? あれはイングランドだっけ。
亀とイリスで、ガメラ~邪神覚醒。
アヤメは潮来市の花。潮来市は香取と息栖と鹿島の真ん中にあります。
アイリスは虹彩。カメラの絞り。
12月23日は天皇陛下の77歳ってだけでじゅうぶんに事象でしたね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/30 21:17分 
  • [編集]

Re: 369 

笑い飯や~。
どんなメシヤ~。

・・・さぶっ。

このM1ミロクネタ、さっそく本編で紹介させていただきました。

スリムクラブの民主党ネタ聞きたかったなぁ。

お体の方はいかがでしょうか。
くれぐれもお気をつけて、よいお年をお迎えくださいね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2010.12/31 01:35分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/211-cb5fcea4

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

