神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

東日本大震災(1)


「石油消費大国アメリカのメキシコ湾原油流出と、原発天国日本の福島第一原発。このふたつの大事故がなぜ相次いで起きたのか。母なるもののメッセージとして受けとってみてほしい」


☆69とかげろう

2002~07年までの69ヶ月の好景気を「いざなみ景気」という。じっさいにはGDP1.05倍の横ばいであり、「かげろう景気」とも呼ばれる。最高支持率85%という狂熱の小泉人気の時代。第2次内閣において、彼は<88>代総理に就任する。
一方、イザナミの黄泉がえりとともに熱狂的支持で歓迎されたのが、鳩ポッポ内閣。温暖化対策を名目に、国内55基の原発をさらに14基増設して69基にする計画だった。オール電化人気や電気自動車の普及を見越してだ。
岡ちゃん熱もそうなんだけど、イザナミは僕らを祭りへといざない、その一体意識を利用して事象を操作している感じがある。いまもそうだ。被災者への援助はとても大切なこと。だが集中した義援金がみずほ銀行をシステムダウンさせた意味を、ここはしっかり考えるべきかもしれない。ディズニーランドと液状化の<浦安>も、そして<瑞穂>も、この国の代名詞なのだから。
去年の秩父ヘリ事故や、アニメ「宇宙戦艦ヤマト」の父の父島での転落死は、父なるヤマトの終わりを示すとともに、父からの警告でもあったと思う。宇宙戦艦ヤマトといえば、放射能除去装置だしね。
イザナミの生む母なるヤマトは、たぶん<69>にシンボライズされる。6と9は<さかさま>の対(つい)。父と母ではなく、イザナミ自身の陰と陽の対だ。尖閣ビデオ流出で菅政権にカウンターパンチをヒットさせた海保航海士は、「うらなみ」に乗艦していた。表と裏のナミが、事象に矛盾をうんでいる。
ことしの1月3日にも<69>は示された。川西市の666と鼠ヶ関の999だ。
カグツチが凶暴な原子の火として出産されることは読めていた。だが菅&志賀神の原発外交、実写版「スペースバトルシップYAMATO」の新たな旅立ち、「住みよろし」や「境の明神」と回文数、九頭大蛇を退治した源満仲のニューフロンティア伝説、89回全国高校サッカー決勝の滝沢第二と京都久御山の開発と干拓のワード、ザックシャパンの優勝etc・・・。母なるヤマトがかもす建設的なムードに僕はダマされた。矛盾を感じながらも、日本はこのまま行くんじゃないかと希望的観測を抱いた。正直、周囲のプラス思考とは逆に警告を発しつづける自身のブログに、イヤ気がさしていたというのもある。情けないことだ。なので、せっかく名古屋水族館のシャチ「ナミ」死亡という極めて重要な情報があったのに、そのメッセージを見落としてしまった。去年6月に熊野の太地町から売却された「ナミ」は、大量の石を飲んでいた。長年住みなれた場所から移され、耐えられなかったのだろう。まさに人々のクマとケガレを背負った熊野のイザナミ。終わり(尾張)の波ではないか!
裏ナミのさかさまパワーは絶大だった。すべてが逆に転じた。山は海に、松事象は末事象に、回文数は凶数に、開発は破壊に、干拓は液状化に、志賀神の原発外交は志賀神原発ライン福島第一原発の大事故に・・・。年末ジャンボ大量当選にわいた宇部市では、そのシンボルである常盤公園の白鳥黒鳥360羽が、2月9日に鳥インフルエンザで殺処分されていた。御蔵島沖では26日、かつての幸福丸につづいて金目漁の第36榮進丸の転覆。3月22日には磐田市の福田沖でシラス漁の海昌丸(御前崎)と福寿丸が衝突。これはなんの「知ラス」なのか。長野・新潟県境では栄村の地震が止まらない。去年一本木山で群発が起きた福島の天栄村では、牛からセシウムが検出された。厚生省は再検査で前言を撤回したが、すでに風評被害がはじまっている。幸運をまねく吉字までが、凶に転じている。
3月29日のザックジャパンvsJリーグ選抜のチャリティーマッチでは、44歳背番号11のカズ(数)がみごとなゴールを決めた。これぞ回文数! そんなシュートだった。
サッカーはヒト<11>のハーモニー。<十>は火と水の十字、<一>はキーパーで大地。それぞれの個性が冷静かつリズミカルに連携してはじめてゴールが生まれる。僕らが学ぶべきことは多い。何度でもいう。去年のW杯のテーマは選手の自立と調和であって、旧陸軍よろしき指揮官にはない。それを取り違えて古い頭で日の丸振ってるかぎり、僕らに自立はない。裏ナミの思う壺だ。
「八紘を宇(家)と為す」建設的なイザナミと、黄泉がえりのイザナミそのままの破壊的な裏ナミ。その対が<69>であり、母なるヤマトである。東日本大震災に先立つ奥飛騨群発地震の両面宿儺は、その二面性を警告していたのだと思う。
陰陽と69といえば、太極図を想像されるかもしれない。だが古い太極図はとても69には見えないし、今回の陰陽和合ではさらに変化したシンボルが必要なのだと僕は考える。つまり、69は見せかけの「対」なのだと。
3号機×平成23年は69。それは新しいはじまりに鳴り響く鐘ではあっても、<はじまり>そのものではない。なぜならイサナキ(木)でなければ、ミ(実)にはならないから。
イザナミがあくまで69を望むなら、それはまさに「かげろう」というしかない。


☆88と9

出雲88事象がはじまったのは、08年8月8日。聖火問題の北京オリンピック開幕の日。しょっぱなから火(カグツチ)が話題になった。
この日象徴的な共振を示したのが、若狭と武蔵だ。現在の事象でいうと武蔵は菅政権や634mの東京スカイツリー、若狭は原発と食(鳥インフルや汚染野菜)そしてオバマに代表される。最中心はもちろん出雲(日本火出初之社・出雲大社)なんだけど、事象の発信中枢はじつは福井県(若狭彦と姫神社・氣比神宮)にある。だから神武東遷事象の五瀬命は稲荷によってオバマ湾に捧げられたし、秋葉事件の犯人はナイフを買い、原発ビジネスで国家再生を狙うべくAPECの福井宣言も出された。
<9>は終末的事象数。第9のナミ。06年8月に9番目の惑星から外された冥王星の影響もつよい。冥王星が発見されたのは1930年アメリカ。ローマ神話の冥界の王プルートから名づけられた。ナチスドイツのヒトラー内閣は3年後に誕生し、39年9月にポーランドに侵攻する。94番目の元素プルトニウムが発見されたのは1940年これもアメリカ。冥王星から名づけられた。翌年日本はアメリカと開戦。45年8月9日にナガサキにプルトニウム型原爆リトルボーイを落とされる。
冥王星と第2次世界大戦は切り離せない。発見者はトンボー。蜻蛉もまた「かげろう」と読む(苦笑)。
去年の台風9号マーロウ(若狭→秋葉山)。ごぞんじ9様のウラン濃縮施設とアヌビス海岸基地砲撃事件。正月の国道9号事象。地震と海が示された666川西市の九頭大蛇伝説・・・。
東日本大震災はM8.8から9に修正された。
88ヶ国からの救援、88万回線の不通、88人の児童を救った岩泉町の避難階段。小田原以東を走っていた88本の新幹線は、M9の巨大地震でいっせいにストップした。
コメントにお寄せいただいたように、東日本大震災が88事象であることはまちがいない。さらには<M9>が示すように、規模を巨大化させたのは裏ナミや冥王星プルートの冥界(地の底)の力である。だからこそ、プルサーマル3号機(東芝製)のある福島第一原発が狙われたのだ。
じじつ、震源が指していたのは、「常磐」線の終着にあたる岩沼市の竹駒神社だった。ことしは伏見稲荷の創祀1300年。竹駒神社も三大稲荷に数えられる。創祀は小野篁(たかむら)。歌人ファン、歴史怪奇もの好きにはおなじみかもしれない。あの世とこの世に出仕したと伝えられ、閻魔第三の冥官とよばれた人物である。
菅首相はプルトニウムとおなじ94番目の総理大臣。もちろん福島第一原発の事象中心も、プルトニウムと海神数<3>の3号機にある。3号機がプルサーマルの営業運転を開始したのは去年の10月26日(火)。奇しくも、菅(牛)とシン(虎)の日本・インドうしとら首脳会談の翌日だった。
プルサーマル連動に注意がいる。
若狭の高浜3号機、中央構造線・佐田岬半島の伊方3号機、飛騨位山地震とMOX燃料搬入が連動した浜岡原発。おそらく若狭が狙われるのは、88事象の最終段階だろう。
朝鮮半島の事象変換ポイント・東松浦半島の玄海3号機は、先月24日に運転再開が見送られたことで、事象的優位性がやわらいだ。九州電力の英断に感謝したい。

菅首相は31日、共産党の志位委員長との官邸会談で、2030年までに原発を69基とするエネルギー基本計画を見直す方針を表明した。
原発を、894にもどす、道真さん。
福島第一原発事故に対する欧米と日本の温度差は、視界のちがいによるものだ。日本は国内しか見てないが、欧米は各国の動向を気にしている。福島第一原発事故とリビアのカダフィは、欧米につきつけられた対のアンチテーゼかもしれない。そしてもし日本にも対のアンチテーゼがつきつけられるなら、その対象は核燃料サイクルそのものになるかもしれないと僕は思っている。
08年6月14日の岩手宮城内陸地震の40日後に、岩手沿岸北部地震が発生した。このふたつの地震はテーマはおなじだが、由来するストーリーがちがう。東日本大震災には3つのポイントがある。そこですでに表現されていれば、岩手沿岸北部の「海、山へ行く」は起きないし、六ヶ所村が狙われることもないのだが・・・。

≪3月23日までの震源分布≫
2011.3.23までの余震分布
東京大学地震研究所

  • [No Tag]

*Comment

新しい陰陽図を開発なされた人 

いやさかの木様

いつもながら鋭い洞察
敬服と感謝の念に耐えません
ありがとうございます

ところで、以下のいやさかの木様の問い・・・
どのように融合できるか私には分かりませんが、飯田流陰陽自然学
http://www.interq.or.jp/fishing/nal/kisokouza-01.htm
がもしかしたら、何かのヒントになるかもしれません

お時間が許されるときに、ご一読をお願いいたします

>陰陽と69といえば、太極図を想像されるかもしれない。だが古い太極図はとても69には見えないし、今回の陰陽和合ではさらに変化したシンボルが必要なのだと僕は考える。
  • posted by じん 
  • URL 
  • 2011.04/03 16:42分 
  • [編集]

NoTitle 

菅首相はプルトニウムとおなじ94番目の総理大臣って何かすごい符丁ですね。
このたびの災害をいやさかの木さんは東日本大震災とすると書いておられましたが、国もそのとおり決めたようですよ。

貞観地震の再来かという新聞記事を見たとき、貞観って富士山の噴火でもありましたね。
地球のマグマが動く時は右でも左でも上でも下でも動く、88事象の最終段階が若狭といういやさかさんの予測はは怖いけど。
関西電力は半分以上が原子力発電に頼ってたなんてしらなかった。
先週日曜いかすり神社で拝んできましたが、ココの神様って継体天皇の福井市足羽神社と同じと知って驚きでした。
御神紋がまた珍しい。

小野篁の歌も気になるところです。
わたの原八十島かけてこぎいでぬと 人には告げよ あまのつり舟 
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2011.04/03 18:53分 
  • [編集]

No Title 

じんさんのコメントにあった飯田流陰陽自然学 のサイトの九数法則を見てなんとなくフラワーオブライフの
模様とかフルーツオブライフの模様を思い出しました。
  • posted by ひびき 
  • URL 
  • 2011.04/03 19:06分 
  • [編集]

Holly 

震災以降、何故か88事象で「エリア88」という漫画を思い出します。
というか、昔、よく読んでいた漫画ではあったのですが
今までは一度も連想した事が無かったんですけどね(こんなに直球なのに)。
けど、タイトル以外では何に引っ掛かってるのかは自分でも全く分からないのですが…。

それと、改めて88のwikiを見て「別れの挨拶」に関わりがあるのが気になりました。

・アマチュア無線では、女性(YL)に対する別れの挨拶が88(Eighty-eight)である。元々は"Love and kisses"の略号だった。
・中華圏のパソコンや携帯電話等の文面において、8は縁起の良い数でもあり音も似ていることから、88(拼音: bābā 、注音: ㄅㄚ ㄅㄚ)はバイバイの代わりとして多用される。

http://ja.wikipedia.org/wiki/88
  • posted by 88といえば 
  • URL 
  • 2011.04/03 19:08分 
  • [編集]

上の投稿 

名前とタイトルの欄を間違えました…すいません。
  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2011.04/03 19:10分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/05 00:52分 
  • [編集]

おひさま 

そういえば、今週から新しく始まったNHK朝の連続テレビ小説、タイトルが「おひさま」。
http://www9.nhk.or.jp/ohisama/

舞台は安曇野と松本、主人公の名前が「陽子」。
「はやぶさ・破壊と再生・海神・イザナミ(波・原子)」と続くような、「太陽、戦中戦後、安曇、母の死、陽子(ようし)」のワードができすぎなタイミングだなあ!と思ったのですが、どうでしょう。

激動の時代を越えて明るく強くお日様のように生きる主人公のお話ですから(火女ではなく、日女。)…日本もこのドラマのように明るく再生したらよいですね;;
  • posted by エウレカ 
  • URL 
  • 2011.04/05 01:53分 
  • [編集]

ウォー! 

ウォー!中性子&陽子は核子ちゃん。

開き直って、映画『アレクセイと泉』のアレクセイ君たちを見習おうと思っているところに、ガッツンときました。
有事には建築も緩和されるだろうから、富士山気象観測所にあったようなフラーのドームみたいな家を作って、ターシャさんの手作り暮らし!おッ、いい!なんて。
人間は生活の中に楽園を見いだせるけど、どこまでも追い立てて来るワードが張り巡らされていると、実験1・2・3・4・・・みたいで悔しい!

よっしゃこーい!
人類の歴史の中で一番何を考えているのかわからない現代日本の若者が相手になってやる。(わたしも若者枠に入れてね♪~)

いやさかの木さん、わたしは立ち向かうよー!
ヤッホー!なんか楽しくなってきた!
  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2011.04/05 03:45分 
  • [編集]

御上神社 

 
竜王に行くのに立ち寄らせて頂きました。
 
この神社から見た三上山は本当に峰が二つでした。
名神高速から見てるのとはやはり違いました。
伏見稲荷と同じく遷座1300年の文字が(平成何年に、なのだろう)
R8で敦賀に向かって走って、途中で曲がって竜王へ。
 
山火事が…
・京都山城
・姫路京見山
・日の出山荘の日ノ出町(CVN76レーガン)

おかげで火山廻りは小康状態かなと。
 
佐世保にCVN73のジョージワシントンが…
長崎に原子力のナミが入ったなぁ(汗

空母レーガンの就航が2003年。
ふげんが運転を終えて、はやぶさが飛び立った年。
 
仕組まれてたのか…
因みにはやぶさにはジャンピング回路が仕組まれてたから帰還出来たのでしたよね。。。
 
仕組まれてるから色々連動して動くのかも…ですね。
 
コメントで荒らすようなので…
時々ここにぶつぶつつぶやいてみます。
http://mythril.diarynote.jp/
  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2011.04/05 21:08分 
  • [編集]

よっしゃ!って思った 

汚染水浄化、仙台産ゼオライトが有望…学会有志
読売新聞 4月7日(木)20時11分配信

 東電福島第一原発のタービン建屋地下などにたまる高濃度の放射性物質を含む水の浄化に、仙台市青葉区の愛子(あやし)産の鉱物「天然ゼオライト」が有望であることを、日本原子力学会の有志らがまとめ、7日発表した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110407-00000767-yom-sci

産地がいいじゃないですか~
  • posted by 香住 
  • URL 
  • 2011.04/07 22:52分 
  • [編集]

揺れたぁー 

昨日、東海村に住んでる知人が、イルカがまた岸に寄ってるから心配って言ってたのに・・・不覚
  • posted by 香住 
  • URL 
  • 2011.04/07 23:52分 
  • [編集]

ゼオライト 

おはようございます。

・・・上の方のコメントに乗せる形になってしまいましたが、ゼオライト、いいですね。

http://www.aedin.jp/index.html

社名、なんだか、Shibuchinさんの菜園とか思い出しましたよ(笑)
  • posted by マーキュリー 
  • URL 
  • 2011.04/08 06:34分 
  • [編集]

瀬織津姫 

いつもお世話になっています、今回はこちらにコメントさせていただきますね。

瀬織津姫は穢れ祓いの神と共に水の神であり桜の神です。
瀬織津姫が大海へと罪や穢れを流しやがて黄泉の国へと飲み込ませます。

瀬織津姫を祀る神社が全国一の岩手県、その中でも総本山とも言うべき早池峰神社の神楽に用いられる鳥兜の両脇に波乗り兎が描かれ、背景は大きな太陽だそうです。

兎と云えば鳥取の白兎神社、菊の紋様、私は先日浅間大社へ参拝した際も菊の紋が気にかかり何故か立ち止まってしまいました。兜の鳥も気にかかる所なのですが

この引っ掛かりは何なのでしょうね


所で、夕べの地震は大丈夫でしたか?


私は揺れながら関東の龍脈の龍達が一斉に騒ぎだしたのを感じていました。

龍脈に異変が起こらなければ良いのですが…




  • posted by 茅乃 
  • URL 
  • 2011.04/08 10:19分 
  • [編集]

イーグルス 

昨晩は大きな揺れありました。星野監督はじめ、楽天選手が震災後初の本拠地仙台へ戻り、被災者へお見舞いをしたとの報道があって・・・。
  • posted by velotomo 
  • URL 
  • 2011.04/08 11:10分 
  • [編集]

追伸です 

白兎神社は八上郡、神紋は菊の十六、花弁は八です、
私が浅間大社で見たのも十六でした。

金神らしき足を見たら夕べの地震です、明らかにあれは南に向かって歩いていました。


関東の龍脈といい、明治神宮以下国家の中枢になにかがあるのとでもいうのでしょうか、

色々と思いめぐらせている時、ふと背後からの流れた曲は桑田佳祐さんの月光の聖者達、

月に何かがあるのかと思いましたが気のせいでしょうか?月読だとでも?

昨年私が言った瀬織津姫の出産が近いと言いましたが、ここまで揺るがしてしまうとはイザナミさまもどうお考えなのか聞きたい所です。


瀬織津姫の出産した天忍穂耳は金龍です。金龍は闇から生まれ闇に生きる唯一の龍。

金神と金龍で金繋がり、これも何か関係があるのでしょうかね?




  • posted by 茅乃 
  • URL 
  • 2011.04/08 11:13分 
  • [編集]

Re: 新しい陰陽図を開発なされた人 

これおもしろいですね。

艮坤で58。
原爆を運んだインデペンデンスが伊58に撃沈されたこと思い出しました。
58ってずっと気になってただけに、なるほど、と。

こちらこそありがとうございます。
読んでみたいと思います。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 03:27分 
  • [編集]

Re: うららさん 

京都の山火事の報があったので調べてみました。
木津川市山城町綺田。古くは相楽郡。
綺田の「綺」の字にピンときました。
茨城県の常陸太田市の綺日女神社ともつながってると思います。
垂仁天皇の妃の綺戸辺です。美人で有名だった。
その子磐衝別(亀石伝説)は羽咋君(志賀原発)と三尾君の祖で、
滋賀県の高島市でも、以前地震がありました。三尾はそこです。
で、その子孫から継体天皇が出る。
つまり88事象の若狭(福井)のバックには、継体天皇および彼を天皇とした勢力もいるということです。
なので関西は、もっとも原発依存率が高い。
ごぞんじのように河内にゆかりの天皇です。
北朝鮮のウラン濃縮と砲撃事件がイザナミ出産開始を暗示し、その結果として福島第一原発事故がおきた裏には、事象的に継体天皇のからみもあるんです。
継体天皇といえば筑紫磐井の乱と世紀の大失策・任那割譲。ま、穂積押山と大伴金村がアホなんですが。
88事象のあと、磐井の乱地震で筑紫の麻生政権が誕生。
これで朝鮮半島との連動はまぬがれなくなりました。
しかも88事象の中枢として福井とオバマ市がある。
とうぜん原発と朝鮮半島とアメリカはリンクします。
砲撃事件後に空母「ジョージ・ワシントン」CVN73が登場しましたよね。
若狭の子らが敷いたレッドカーペットの上を、カグツチを孕んだイザナミが花魁のように歩いて行く・・・。
イザナミはわが身を犠牲にする気ですから、若狭もトバッチリは免れないでしょう。
ホツマツタヱでは、イザナミの故郷は日高見です。
M9のナミで、彼女はまず故郷を犠牲にした。
一連の事象がホツマツタヱで多く読み解けるのは、ホツマが東国をあらわす言葉であるのと同時に、三尾(高島市)と深く関係してるからというのもあるのかもしれません。

遣唐使を拒んで隠岐に流されたときの篁の歌だそうですね。
わたの原は、まさに弘原海氏(川西市の)だし、八十島祭は去年の最初にブログで紹介しました。御柱祭とつながっています。
こぎ出でぬは、はじまり。
釣りは、天秤。はかりにかける。
八十島と舟は列島そのものなので、なんとも意味深げな歌です。

イカスリ(坐摩神社)は地鎮祭の神ですから、もってこいですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 05:19分 
  • [編集]

Re: ひびきさん 

フラワーオブライフの模様を見て、けつ状耳飾を思い出しました。
タテヨコのしくみが機織りであるように、祖先たちがつむいできた図形のどこかに、シンボルのヒントは隠されていると思います。
フルーツオブライフの円が女性エネルギーで、13個というのはおもいしろいですね。
男性エネルギーのパスが何本あるのか気になります。
数えようとして断念しました(笑)。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 05:41分 
  • [編集]

Re: Hollyさん 

「エリア88」って、ブログに書いたことあります。
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-133.html

バイバイも88かぁ。
しかも女性に対する・・・。

売買(笑)といえば、日興証券社員の詐欺が発覚しましたね。
平成13年から、総額が8.8億円だそうです。
なんだかな~。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 05:53分 
  • [編集]

Re: おひさま 

おひさまの舞台が安曇野なんですか?
むちゃくちゃタイムリーですね。
イザナミがなぜ海の神たちを招集し津波をおこしたのか、いまかいてるとこです。
ポイントは北アルプスの穂高神社。安曇野ですよね。

信じられないくらい多くの方が亡くなりました。
でもあの日は、じつは東日本の再生の型にサンドイッチされてるんです。
おおきくいえば、日本の再生の型なんでしょうけど。
でも福島第一原発はちがう。メタンハイドレートもそうなんだけど、これ別の型なんですよね。とてもやっかいな。その方向に進めば進むほど国の基盤がゆらいでゆく・・・そんなヘンな、ヤなシクミが入ってる。
それも含めて再生できるかが鍵なんだろうけど。

おひさまを見なくては。
ただ最近ドラマ見なくなったんで・・・。
ストーリーの展開など、気になることがあったらまた教えてくださいね。

日子として、おひさまにはいつも感謝しています。

追伸
なんとかならんもんですかね、あの火女。
こんどは水を差すわけだv-359
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 07:05分 
  • [編集]

Re: ウォー! 

> 人類の歴史の中で一番何を考えているのかわからない現代日本の若者
⇒爆笑です

そうッス。もうここは開き直って立ち向かう!
それぞれの道、やり方で。
再生の木は芽吹いても、それをだいなしにする事象がおきる。
思い起こせばさかなくんのクニマスは国益。
国益とはなにかを問いかけてる。
田沢湖とバイカル湖。どっちも汚れちゃってんです。
バイカル湖のメタンハイドレート採掘実験成功で、気を良くしてはじまった「ちきゅう」の探査。
よくもまあ「ちきゅう」なんて恥知らずな名をつけたもの。
国益のための原発もメタンも、どっちも汚れからはじまってる。
そりゃ祓われるって。

ピンチはチャンス。
人類の歴史の中で一番何を考えているのかわからないからこそ、人類の歴史の中で一番とんでもないことを考え付く可能性がある。いい意味でね。
ほんと、よっしゃこーい!ですよ。
僕も若者組にいれてね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 07:32分 
  • [編集]

Re: 御上神社 

うららさんのコメントにも書きましたが、教えていただいた京都の山火事って、原発の福井につながります。
レーガンといえばロン&ヤスの中曽根。原発の父の使いっぱー。
なんでこの時期、日テレの社長が逝っちゃったか。
そもそもなんで讀賣巨人の関係者がつぎつぎと逝っちゃったのか。
因果はめぐる。
そして73ちゃん佐世保ですか。
なんだか、着々ですね~。
ジャンピング回路で連動しまくり?
ナミちゃんたら各地にカグツチの卵産み付けちゃってます。女王蜂かよ。
震災後共振した火山は20だとか。
原子の火が火山に飛び火する下準備はおわったようです。

宮城はケタツボ。富士のハツボと琵琶湖のオキツボ。
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/?mode=m&no=182
琵琶湖周辺も、また騒がしくなってきています。
こんどは核心に近づきつつ。
御上神社は藤原不比等が社殿をつくらせてるので、そこから1300年なら2018年でしょうか。

思う存分つぶやいてくださいね。
遊びにいきます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 08:35分 
  • [編集]

Re: よっしゃ!って思った 

そうでしょう、そうでしょう。
よりにもよって愛子ですもんね。
ゼオライト(沸石)の中でもとくに愛子産ってことなんでしょうね。
期待できそう。

地震に強風、やはりなにか起きますね。
ごくろうさまでした!

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 18:04分 
  • [編集]

Re: ゼオライト 

プレミアムゼオライトって健康食品販売で、さっそく薬事法違反でつかまってますね。よりにもよって阪神淡路大震災の神戸市灘区の業者です。

吸着させたあとの問題はのこりますが、いまは鎮めることが大事ですからね。
Shibuchinさんシンクロでは、ヤシマ作戦もあります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/09 18:21分 
  • [編集]

綺田~継体天皇? 

 
歴史を知らない小生には驚く事ばかりです。
 
実は、「もんじゅ」「ふげん」から「常陽」を検索してたら、常陸の国から名付けられたと知った矢先に常陸の国が出て来たので目が点になりました。
 
御上神社から国道8号線を北に走って、「敦賀」まで××Kmって標識を見た時にゾクッとしたのは忘れられません。
8事象、R8…。そして…継体天皇ですか…
福井出身の方だと…またまた敦賀に繋がる。
(カミさんの実家が高槻で…継体天皇陵…知ってました)
今の皇室の祖とされる…そんな流れですよね。
 
東日本~北日本の縦のラインが表で、西日本の横のラインが裏に見える。。縦と横、表と裏。。。

もんじゅの下に「浦底断層」が走ってて、それは柳ヶ瀬から関ヶ原迄続く断層帯の一つだとか。
国道8号線が通り、「江」の長浜を通り、敦賀に抜ける道。
抜けない筒。。

すみません…ここにコメントする方がしっくり来るもので…
荒らさないように気をつけます。

黄泉から出ないと出産出来ないのでは??
その為に「磐」「岩」「石」を破壊してるような。
そう感じる今日この頃です。

  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2011.04/09 22:21分 
  • [編集]

Re: イーグルス 

楽天のファンの方でしたらごめんなさい。
星野監督は、よくもわるくも事象をおこすために就任したようなとこがあって・・・。
星ですし、もとオワリの中日ドラゴンズ。
楽天は日高見高天原。イーグルは日鷹をあらわします。
そこに星の影響が入る。
福島~宮城は、妙見の千葉氏系が大きく入っています。
相馬氏もそうだし、星系の名まえの方もおおい。
星がさわぐんです。
福島第一原発の双葉町も初発神社。
天御中主神。すなわち妙見です。





> 昨晩は大きな揺れありました。星野監督はじめ、楽天選手が震災後初の本拠地仙台へ戻り、被災者へお見舞いをしたとの報道があって・・・。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/10 09:44分 
  • [編集]

Re: 綺田~継体天皇? 

ああ、「常陽」すっかりわすれてました。
大洗ですよね。オオナムチの。秋葉原事件の神田明神につながってます。
津波はどうだったんでしょうね。
いま見たらホームページのトピックも、去年から更新されてないし。

東軍西軍の天下分け目の関ヶ原につづく断層帯ですか。
またやっかいなトコに。それでなくてもやっかいモノなのに。

継体天皇についてはいろんなウワサがありますね。
百済人とかも。
任那割譲はとても大きな歴史の変換ポイントでしたから。
滋賀県高島市うまれの福井育ちかと。
その高島でめずらしく大きめの地震反応が出てたんです。
で、京都の山火事を調べたら綺田だった。
あらためて出てきたな~と。
原発にも皇室のお家事情にもかんでると思いますよ。

奥様が高槻なら、そちらのつながりもあるんじゃないでしょうか。
事象を追っていて、じつはルーツを追ってた・・・ってこともありますから。

僕らはどんなにエラぶっても自然とともにありますよね。
道路が整備され、馬が車になっても、太古から動いてるルートはほとんど変わってなく、けっきょく地脈に沿って走ってたりする。R8もそんな道なのかも。そしてそのルートが事象を運ぶ。
そのルートをふさぐモノは磐であれ、原発であれ、いずれ破壊される運命にあるのかな~と。
たしかに磐系の破壊が進んでますよね。
この調子じゃ、要石も・・・。かんべんしてくれ~。

ところで、荒れたなんて思ったことないですよ。
荒れぎみなのは僕の中身の方なので、そういう書き方をしてしまったのかもしれません。
こういう時期なのでご容赦を。
こちらへもよろしくお願いします。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/10 10:45分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/10 11:46分 
  • [編集]

Re: 瀬織津姫 

緑樹影沈んで、魚、木に上る気色あり、
月、海上に浮かんでは、兎も波を走るか

謡曲「竹生島」です。
東日本大震災の前にプロフィール欄にのせてたんです。
兎年のナミ。「さかさま」の風景。。。
波兎のうしろは赤い月だともいわれますね。
なんか暗示的。

琵琶湖の竹生島といえば宗像三女神。浅井の三姫。
早池峰山の伝説もまた宗像三女神を思わせます。
宗像三女神はサスラの神。祓戸大神のハヤサスラヒメに通じます。
水の女神+瀬織津姫+宗像三女神。
安曇や宗像ら筑紫海人と月読は関係が深いです。
壱岐は月読の島ですし。
そして今回の大震災にも、安曇が祭る綿津見が大きくかんでいる。
はやぶさ開通で日神の脈がとおり、それに月星が反応したともいえます。

菊と鳥兜なら家紋とか・・・?

ホツマツタヱでは、瀬織津姫は桜をトーテムとするオオヤマツミ系で、コノハナサクヤヒメの大おばにあたります。子は忍穂耳尊で、日高見高天原を治めます。鹿島神宮もモロやられましたが、タケミカヅチを出雲に派兵したのは彼ですよね。
先月の大震災は日高見でした。問題は茅乃さんが見た瀬織津姫の出産がこれで表現されつくしたのかどうか。
かつて岩手宮城内陸地震のあと、岩手沿岸北部がおきましたが。この震源はまさに早池峰山を指してました。
そこら辺がとても知りたいところです。

さきのコメントで愛子産のゼオライトがありましたし、継体天皇も出ています。
もとより明治神宮の事象は建国記念日の住吉夫婦焼死(埼玉です)に飛び火したし、オシリス頭像ともリンクしてます。これらはことしの建国記念日にエジプトの政権倒壊となってあらわれました。
どうも関東の雲行きがあやしいですね。
皇室ご一家も、水面下でかなり揺れてるんではないでしょうか。

茨城~長野の中央構造線で反応が出始めています。
今日も地震雲みたいな空でした。
大震災は北アルプスや木曾御嶽山とつながっています。
御嶽といえば蔵王権現、国常立尊。
九鬼文書では、ウシトラの金神は、単神ではなく集合体です。

ところで、イザナミはみずからを犠牲にするようですよ。

・・・やっとupできました(笑)。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:19分 
  • [編集]

Re: 

なるほど、そうですか。
僕らは早く方向性を示さなければなりませんね。
さもなくば、鎮まるものも鎮まらなくなります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/10 22:22分 
  • [編集]

瀬織津姫 

先日いかすり神社にお参りする前に、立寄った御霊神社。
実はこの神社があることすら知らなかったのに、たまたま御堂筋沿いのビルが壊されて整地中だったため鳥居がど~んとみえました。
時間がないのに、ちょっと拝んでいきなさいと呼ばれた気がしたのです。
なんとそこは瀬織津姫が祀られていたのでした。

大神神社にはまず最初に払戸神社で穢れを祓ってからという順番で、そこに瀬織津姫が祀られています。
しかし大阪の町中に主祭神として瀬織津姫が…驚きでもあり、なんでかなぁと気になっていました。
茅乃さんのコメントで触れられていたのを見て、えらいこっちゃ~、これはちゃんと調べないとと遠野あたりを中心に見てました。
それにしてもいわくありげな難しい存在ですね。
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2011.04/11 08:34分 
  • [編集]

仙台瀧澤神社 

 
ただ1柱、瀬織津姫だけを祀る神社だと…。
 
祓戸の大神の1番目、海へ流す。
 
2番目は海に飲み込み、
3番目で根の国に放ち、
最後にさすらう???

ふと…祓え詞を呟きながら歩くイザナミを想像してしまった…(あくまで骸の姿)
どちらが穢れているのかは相対的なものだろうしなぁ、イザナミから見れば逆に今の日本の方が穢れてるのでしょうね。
 
今…1つ終わったとこ?
それぞれただ1柱だけお祀りされてるとこって…
どこだろう…。
 
瀬織津姫で始まる「祓い」は渦そのものですよね。
流し、飲み込み、引きずり込み、深いところにさすらう。

禊ぎって渦に身を投じる事なんだと…ふと。。

( ↓ こっちをコメントしようとして…瀬織津姫の事に衝撃を受けてしまい、先に書いてしまいました。)

岩・磐…道反…

大きな磐(=硬いもの)が割れて(壊れて)出産するイメージが頭から離れません。
まだまだ磐が象徴的に壊れるような気がします。

そうそう…星の象徴…3大妙見って大阪・福島・熊本だそうですね。
  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:12分 
  • [編集]

八尋鰐 

まず、この場をお借りしてご挨拶させてください、うららさん、参考にしていただいてありがとうございます。このブログを通じてうららさんの事はよく存じていますが、とても勉強になります。

瀬織津姫は白い八尋鰐です、これは恐らく言っているのは私だけですね、けれど、私が見た中で同じ姿の八尋鰐の姿をしているのは、色は違えど今回の地震で明るみになったマグマの龍神様達と、イザナミの卷属で周りを飛んでいるのが、全く同じ白い八尋鰐の一族です。

事代主や、海神が同じ姿だとありますが
、実際は海の底の地底の世界の者達の姿が八尋鰐なんですね。
鰐は鰐でも竜の落とし子や、(今は表現があって良かったです)ドラクエのキメラの姿があの八尋鰐の姿と言えます。


そう言えば、三女神と云えば厳島神社の平家、清盛でしたか?来年の大河ドラマは。
2012年のオチの総括は源平ということなのですかね。
どうなる事やら、心配が尽きません。



  • posted by 茅乃 
  • URL 
  • 2011.04/11 17:56分 
  • [編集]

Re: 瀬織津姫 

御霊神社確認しました。
圓江(つぶらえ)=円形の入江に祀られた祠だったようですね。
攝津国津村郷の地主神・津布良彦と津布良姫を祀ったのが、たぶん最初でしょうが、瀬織津姫がくわわった理由が知りたいものです。廣田神社と関係あるかも。

瀬織津姫は、スピ系では人気のようです。よく聞きます。
でもほんとは、ほんとにむずかしい神なんですよね。
調べる上でも、信じる上でも。
なんせ祓戸大神ですから、アイドルみたいにはいきません。
日本武尊でさえ、祓戸大神のイブキドヌシに祓われたんです。

遠野の信仰の中心は早池峰山です。
岩手宮城内陸につづいておきた岩手沿岸北部地震は、余震の震源がどんどん早池峰山に近づいていった。
あきらかにその山を指していた。

岩手宮城内陸と岩手沿岸北部は壺の石文連動でもあります。
震源はぜんぜんちがいますけどね。揺れのひろがりとストーリーからいってそうです。
今回も壺の石文連動が起きるかどうか。
はやく確証をつかみたいとこなんですが・・・。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/11 20:19分 
  • [編集]

Re: 仙台瀧澤神社 

八代は妙見の上陸地であり、カッパの上陸地でもあります(笑)。
八代から北上するうちに、青から赤ガッパにかわったと、遠野の伝説にあったと思います。
筑後では、カッパは菅原道真ともからみます。
いまなにが起きてるのか、カッパにきけばわかるかもしれませんね。
 ⇒http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-174.html 

福島の相馬は千葉一族なんで、ほんとなら千葉神社の方が格上なのになぁ(笑)。

福島第一原発の双葉町は初発神社ですから、やっぱ初発なんでしょうね。
二発、三発があると・・・。

瀬織津姫は瀬となり川となり罪けがれを大海原に運び、
速開津姫は渦の口をあけてそれをのみこみ、
伊吹戸主命は海中の竜巻のごとく深海へと引き込み、
早佐須良姫は深層海流のごとくさすらいつつ浄化していくんでしょう。

去年、渦もいっぱいでましたよね。
竜巻も。
そういえば、津波で渦が発生した海岸はたしか「大洗」でした。
実験炉「常陽」もそこにあるわけですが(苦笑)。
大洗磯前神社には海の光と岩の伝説があります。祭神はオオナムチ・・・。

仙台瀧澤神社には和歌三神もいますね。
「境の明神」の住吉と玉津島です。
で、柿本人麻呂といえば、海上波切船乗十一面観世音菩薩。
3神と11。3月11日?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/11 22:01分 
  • [編集]

NoTitle 

4/8仙台で、UFOか、なんかが入っていそうな、まるでラピュタの龍の巣みたいな雲が出て、
今日は、風力発電を推進する「風の谷の天栄」がビックにゆれました。

クシャナの嘆きの引用から、ジブリが連想される今日このごろッデス。


又、原発推進の石原都知事が、当選前に、靖国神社・日枝神社・明治神宮に参拝して救国祈願&当選祈願?!
日枝神社は、主祭神:大山咋神/相殿:国常立神・伊弉冉神・足仲彦尊。
いろんな組み合わせがあるのですね。
  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2011.04/12 00:56分 
  • [編集]

Re: 八尋鰐 

白い八尋鰐というのは意外ですね。
八尋鰐といえば神話では豊玉姫。
白といえば白水郎(海人)ですが、イザナミのまわり飛んでるのは、事象的には綿津見一族でも、ビジョン的には地の底の一族なんですね。
地の底というと、根の国底の国のハヤサスラヒメ。
セオリツヒメとハヤサスラヒメがある種混じりあってうまれた神性ってことはないんでしょうか。
もしくはイザナミとハヤサスラヒメ。
もっともハヤサスラヒメはあまり覗かない方がよさそう?

一昨日の雲行きはホント怪しかった。
地震雲飛びまくってたし。
昨日の6弱の余震がまだつづいていますね。
福島と茨城の境界です。
狙われたのは勿来でしょう。いわき市の。
鼠ヶ関、白河の関、勿来の関・・・ナミちゃんったら、東北を独立させたがってるみたい。

隠り世の東。うつし世の西。
精神の東。物質の西。
ま、隠り世でおきたことは、いずれうつし世にあらわれる。
心の負荷が、体に出るように。
源平合戦は、東から西へのムーブメントでした。
関が原の合戦も、東軍の勝ち。
これからその流れがはじまるんでしょうね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/12 01:45分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

ほんとうだ。
龍の巣みたい!
そういば以前インドネシアでもブキミな龍の巣が・・・。
群馬のもスゴイですし、福島のレンズ雲も異様だな~。
05年に西方沖地震後の福岡に帰郷したとき、空が終末的様相だったのを思い出しました。

天栄村って風力発電があったんですねぇ。
風の谷の天栄ですか。
はじめて知りました。
去年天栄村の一本木山がさかんに揺れたけど、あれも今回の前ふりだったのかもなぁ。

はい。いろんな組み合わせにしちゃったもんだから、よけいややこしく(笑)。
神々も、両面どころか多面体に。
おまけに権現だの明神だの。仏といっしょにインドの土着神まで入りこんだりして、も~岡本太郎ですたい。
「ん~わけわからない」
ちなみに石のハラですから、ハラは破壊のシヴァ(芝)、原子炉製造の東芝も東のシヴァですから・・・。
ハワイ語では、halaは「死、罪、失敗、過ち」だとか。
イシハラは墓標です。
みずから墓穴を掘ってくれますから、東国がハラになるより、ぜんぜんましなんです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/12 02:25分 
  • [編集]

はじめまして 

氾濫する情報の取捨の中で、ここにたどり着きました。一日ひと記事読むのが精一杯ですがf^_^;
千葉氏の内部分裂の一因に、千葉神社(住所は亥鼻)の立地が挙げられる事があるそうです。
東京の相馬御殿の跡地に北斗七星が埋められていたり、将門さんが相馬を名乗っていたりの傍証から、妙見信仰の祭事は相馬氏が千葉氏の名の下、取り仕切っていたように思います。
ここに来てから、表と裏の仕組み?にハマっているので、穿ち過ぎかな?
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.04/13 13:52分 
  • [編集]

Re: はじめまして 

アワ女さんはじめまして
千葉の方でしょうか。

九曜と妙見の千葉氏は、この流れじゃどういうかたちであれ事象はさけられないと思います。
M9の地震によるJFEスチールやコスモ石油火災もその一環でしょう。
覚悟しちゃってます(笑)。

上総氏や兄弟相討つ怨念みたいなものもまた・・・。
千葉神社もそうですし、おゆみ野もそのポイントですよね。
表が千葉で、裏の相馬。
相馬郡といえば、馬(駒)のワードも、陰で連動しているようです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/14 02:24分 
  • [編集]

ドがつくほどの 

千葉産です。
千葉の行く末は、アクアラインが出来て以来覚悟しております。
浅学ですが、またお邪魔させて頂きます。
本日はネズミ王国復活との事。動物も色々と忙しいですね。
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.04/15 20:52分 
  • [編集]

Re: ドがつくほどの 

やはり千葉っこでしたか。
アクアラインのハマコーさんは、もろ日本武尊事象でやられました。
きみさらずタワーのおふたりさん、お怒りだったんでしょうね。
ネズミ王国からは、米ネズミさんたちがかなり去ってしまったとか。
当ブログには液状化はないので(笑)、いつでも遊びにきてくださいね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/17 22:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/225-341bcde3

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム