神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

なんか不穏な日~がんばれ徳光さん(1) 


東日本大震災の衝撃でも、地震のプレッシャーでもない。さすがにこれだけ揺れると、ない方が気持わるいくらいだ(苦笑)。液状化の粉塵にはうんざりだが、とにもかくにも生活は平穏を取りもどしている。ただなんだろう? どうにもスッキリしない不穏さがただよう。千葉だけじゃなく、関東全域が不穏な空気につつまれている感じだ。
25日は火雷天神道真の縁日。だからなのか、きのうはそうした不穏さがある程度カタチになって見えた日だった。もちろん竜巻に車や屋根瓦を飛ばされた方々にとっては、不穏どころか災難だろうけど・・・。

25日(月)午後1時ごろ、千葉県柏市、鎌ケ谷市、白井市と茨城県取手市で竜巻が発生した。利根川と手賀沼周辺域。北緯35度50分あたりで、中央構造線やミロクラインの事象範囲内になる。当時現場上空には寒気が流れ込み、積乱雲が発達しやすい状態だったそうだ。
おなじころ午後12時30分の衛星画像にノイズが入っている。気象衛星通信所は60kmほどはなれた埼玉県比企郡鳩山町にある。

201104251215衛星ノイズ2

午前中には、建設問題にゆれる群馬県吾妻郡長野原町の八ツ場ダム・不動大橋の開通式が、突然の暴風雨に見舞われた。橋上で開通式をはじめたとたんのアクシデントに、テープカットは急遽中止に。
09年民主党政権誕生とともにヤリ玉に上がったダム。「巨大な十字架」で話題になった橋。海老ぞ~さん事件でもヤられたお不動さんだし。ある種の意志がテープカットに「障り」をもたらした感じがある。
やがてその意志の<かたまり>は、辰と巳(南東)の方角に移動して自らを誇示するように衛星画像に乱れをおこし、さらには竜巻を発生させた。
「吾妻」といえば日本武尊。この独特の不穏さをかもし出すのも、日本武尊の玉ノ浦(千葉県旭市)をターゲットにし鹿島神宮の大鳥居を破壊したのも、あるいは彼らなのか。
23時51分には栃木県日光市で震度3。日光の男体山は大震災に共振した20火山のひとつである。今回の震源は火戸尻(ほとじり)山。火戸とは女性性器のことだ。つまりカグツチ出産とつながる。瀬織津姫の出産ともつながる。
3月11日の大津波では、<大洗>沖に巨大な渦が発生した。そこから飛び出したのは地の底のものたちだったのか。「大洗のオオナムチ」は日光二荒山神社の主神でもある。どうやら彼は地の底の連中を日光に招集したらしい。海底の割れ目から出産されたキメラたちを・・・。
怨霊信仰としての天満大自在天神(=火雷天神+菅神道真)も、これに共鳴する。菅首相は傀儡のようだ。
翌26日の午前、八幡の鳩ポッポら反菅派が「座して死を待てない」と決起集会。狙われた?気象衛星通信所もまた、鳩山だ。奇妙な一致である(笑)。

鳩山衛星通信所は北緯35度58分18秒で、鹿島神宮の35度58分8秒とほとんどかわらない。ミロクラインだし、比企丘陵も中央構造線ぞいにある。辰巳の年に彼らが狙ってるのはこのラインか?
と、書いてたやさきに地震。ギョ、21:12。茨城県南部震度4(M5)。北緯36.1度。まるで「そうだよ~」といわんばかりのミロクラインだったりして

一方、地震が頻発する勿来(いわき市)とおなじ陸奥境界の「白河の関」付近では、25日13時28分ごろ、東北新幹線の新白河~白石蔵王間で断続的に停電が発生。東日本大震災からようやく東京~仙台間の運行が再開されたとたんのトラブルだ。
「はやぶさ」が大震災の起爆スイッチになった東北新幹線は、開業初日からトラブルに見まわれた。その日列島をスキャンするかのように横切ったブキミな低気圧は、鎌倉市の材木座海岸から二階堂にかけて竜巻を発生させている。369戸が被害にあった。369=ミロクだ。

201012031430暴風

今回は規模が小さいが、千葉の竜巻とほとんど同時だし、再現VTR見てるようでヤな感じ。
白石蔵王駅から1時間ほどの蔵王町・刈田嶺神社は、竹駒神社とおなじくM9の震源ラインにある。蔵王権現もまた<山>の信仰であり、大震災に大きくかかわっている。
夕方のニュースには、なんとやまびこ311号が映っていたそうだ。<山>の動きがやまびこのように、3・11事象を反響させなければよいが・・・。 (4/26記)

東北新幹線は、当面は往復44本で運行するそうだ。震災時の88本につぐゾロ目。またしても、さかさま事象まっ最中の回文数である。そしてさらに、この不穏な一日のクライマックスもまた44歳の死によって表現される。午後3時半ごろ、東京都大田区下丸子の自宅マンションで、俳優の田中実さんが首を吊っているのが発見された。

21日の田中好子さんとおなじ関東(東京都)の出身。おなじ田中姓。いま関東に大洗の不穏さを漂わせるオオナムチもまた、田中神である。
田中の実りは稲。その豊饒をもたらしてくれるのが年神。年神信仰の総本社・葛木御歳神社の高照姫(加夜奈留美)はオオナムチの娘だ。ホツマツタヱでは、彼は稚日女(玉津島明神)のいわば「実り」の歌を、高照姫に学ばせる。
津軽の岩木山神社に顕国魂神(オオナムチ)が祀られ、鬼神社に高照姫が祀られるように、東北(艮)の鬼たちは年神の使いといえる。
顕(うつし)国とは国移しのこと。出雲の国ゆずりののち、オオナムチは津軽に隠れたという。事象的にも岩木山神社には日光二荒山に対応する「奥日光」という別称があり、岩木は地震が多発する福島のいわきに通じる。
このブログをはじめたころ、艮の金神は今回はオオナムチ(のストーリー)として現れるのではないかと書いた。大筋において、いまもその考えは変わっていない。

大田区下丸子の鎮守は六所神社。オオナムチやスサノヲら六柱の神を祀る。出身は同区池上。こちらには日蓮宗大本山の池上本門寺がある。
子どもたちにとってはウルトラ6兄弟のゾフィー(M25星雲)と一体化した、メビウスのサコミズ隊長だった。もう宇宙警備隊は守ってはくれない。大地の実りを台無しにする社会は、僕らの手で変えていかなければならないのだ。
田という字が<〇に十>に四方の御柱をくわえた変化型であることは、去年御柱イヤーのバンクーバー五輪のときに書いた。思い出してほしい。故障した四本目の柱を最後の閉会式で立ち上げたのは<道化>だった。タロットでは<愚者>。「0」でもあり今年とおなじ「23」でもある。占星術で天王星(ウラン)や冥王星(プルトニウム)に結びつけられるカード。それは僕らのことだ!
Wikipediaはウェイト版タロットの愚者についてこう説明する。
「絵に描かれている人物は若い旅人で、若さは未熟さをあらわす。犬は旅人のパートナーで前進を意味する。旅人は自分の目の前に崖が迫っていることにまだ気づいていない。崖から落ちるか、踏みとどまるか、それは旅人次第である」

下丸子六所神社の境内社に「すっとび稲荷社」というのがある。29日の昭和の日にイギリスのウイリアム王子が結婚。東北新幹線が全線復旧し、「はやぶさ」が復活。水を差すようでわるいけど、青森の六ヶ所村は事象的にイギリスとつながっている。六所神社の負の事象が、六ヶ所村にすっとばないことを切に祈っている。

                                    つづく
  • [No Tag]

*Comment

お久しぶりです 

お久しぶりです。約一ヶ月ぶりにお邪魔します。
震災関連のニュースが落ち着いてきましたが最近、「都」と「田中」がたくさん事象として出てきましたね。
そろそろ中心ってことなのかしら。
世の中は平静さを取り戻しているかのようだけど、嵐の前の静けさかもしれないですね。



  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.04/28 20:24分 
  • [編集]

Re: お久しぶりです 

おひさです。余震もひと息ついた感じですね。
「都」の事象は纒向の建替え遺跡のことでしょうか。
よければ事例を教えていただければと。
「田中」の田は〇に十の4柱タイプ。
安曇川の田中神社はスサノヲとクシイナダヒメ。ホツマツタヱではタナカ神はオオナムチのことです。
どちらにしても食・穀物に関係しますから、キビしい暗示です。
中心にむかってるのは確かですね。
嵐の前の静けさだと思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.04/30 00:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.04/30 01:23分 
  • [編集]

NoTitle 

昨夜9時24分にあった茨城の地震は、ごく浅い震源となっていました。
深さ10kmどころか、ごく浅いってどういうことなんでしょう。
福島浜通りの震源も多いですが、茨城もいやな感じですね。

昨日は東北新幹線はやぶさも再開し、九州新幹線開通のGMのように沿道で手を振るパフォーマンスが見られたとニュースで見ました。
これで青森から鹿児島まで繋がりましたけど…
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2011.04/30 08:20分 
  • [編集]

ナベアツの仕業か? 

すんません。こちらにおじゃまいたします。
6月11日には、もんじゅの問題の燃料棒取り出しの予定となっているそうですが…
昨日お友達と話していて、
9.11、3.11、ときて、6.11。
3と3の倍数の時、バカになります?ってことは・・・
世界のナベアツの影響じゃないか??
という結論に…(・。・;
まちがってますか?
  • posted by MOANA 
  • URL 
  • 2011.04/30 10:34分 
  • [編集]

都と田中 

「都」事象は 纏向遺跡のこともそうですが、宮崎「都城」の土石流避難勧告とか 大阪都島区の殺人事件とかです。(友達が近くに住んでいます)
タナカ神ってオオナムチなんですね。
知らなかったです。
とにかく都心とかに影響のある出来事がないことを祈ります。

  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.04/30 13:48分 
  • [編集]

Re: ようやく 

ディズニーランドも復旧して、浦安の国も復活ムードですが、予断はゆるさないですね、

田中の連続はあきらかに「田」のメッセージ。
「田」については去年のバンクーバーオリンピックのときに書きました。
四本目の柱が立ち上がらなかった。
いまや、僕らはあのときの道化です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/02 00:04分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

08年暮れあたりから、深さ0kmの地震が極端に増えてきました。
ほんらい北アルプスなんて地震がおきるとこじゃないんですが、
山脈でそういう地震がおきるって、どういうことなんでしょうね。

浜通りは勿来の関、茨城は筑波山周辺から栃木、そしてミロクラインが増えてきました。

08年8月8日の若狭と武蔵の連動はよくおぼえてらっしゃると思います。
いま関東をおおってるのは、出雲臣の武蔵国造ストーリーの火雷天神道真と、大洗のオオナムチ。
武蔵でなにか大事があれば、確実に若狭に飛び火します。
また千葉の動きは、大阪に行きます。09年もそうでしたね。

そう、青森から鹿児島まで繋がりました。
当面は六ヶ所村に注意しますが、
こんど遮断されるのはどこでしょうね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/02 00:34分 
  • [編集]

Re: ナベアツの仕業か? 

MOANAさん、いらっしゃい。

6月11日の話は正確なんでしょうか。
僕もしらべてますが、こういうことはきちんと公式HPで公表すべきことですよね。
去年のもんじゅの事故も福井宣言以降の流れでおきたもの。
そのあと米の臨界前核実験、核ミサイルの一時制御不能事故、日印首脳会談、福島第一原発3号機のプルサーマル開始、北朝鮮のウラン濃縮施設公開へとつづきます。
これらはすべておなじシクミで起きたものなので、福島第一原発で事象拡大しましたから、ほかのも拡大する可能性大です。

もんじゅの事故担当課長が2月後半に自殺しましたね。
もんじゅをめぐっては、ふたり目の自殺者。
前回は殺されたっぽいですが、今回はどうなんでしょう。
で、そのこともふくめて書くつもりだったら、福島第一原発が先に・・・。

世界のナベアツがなぜサン!の倍数にこだわったか。
当時の段階では3が海神数ってのもありましたけど、
いまとなっては、
3,6,9...
すなわち、ミロクなんだと思いますよ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/02 00:51分 
  • [編集]

Re: 都と田中 

ああ、あれって都島区でしたか。
鹿児島市の射殺事件はまたまた「常盤」でした。
都のひずみが原発事故ですから、そのひずみはやがて都に返ってきますよね。

オオナムチが田中神というのは、年神信仰の総本社・葛木御歳神社に高照姫が祭られることと関係しています。オオナムチの娘ですし。
そのことを今回の記事に補筆しましたので、よかったら読んでみてくださいね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/02 01:17分 
  • [編集]

六所神社 

ども。いつもロムしていましたが、今回は出てきてみました。
お邪魔します。

前にいやさかの木さんが「ぜひご自身の土地の地固めをしてください」とおっしゃっていましたよね。で、行ったのが氏神様と、お気に入りの神社2社の計3社。
実はその内の1つが、今回出てきた六所神社です。
勿論、これ以前から事あるごとにお邪魔してる神社です。

「すっとび稲荷社」は知っていましたが、実は稲荷社が2つありまして、どっちがどっちか判断付かないんですよね。末社はどれがどれやら分かりません。稲荷社だけは赤い鳥居で判断できますが。
でも、「すっとぶのは勘弁して」とお願いしておきます。

それにしても田中実氏。
デビュー当時から知っていて、結構チェックしていただけに、残念です。
  • posted by しおん 
  • URL 
  • 2011.05/02 20:25分 
  • [編集]

Re: 六所神社 

しおんさんこんばんは。
よろしくおねがいします。

いや~六所神社ご縁の方でしたか。
ずいぶんストレートなお邪魔ですね(笑)。
ありがとうございます。

事象にとりこまれてしまったのは、とても残念ですが。
ゾフィーの田中実さんの自殺は、僕には警告としか思えません。
44、凛凛と、田中実・・・回文数=メビウスの左右対称は「祓い」です。
残念ながら再生や誕生ではない。大洗です。
なぜ大洗に大渦が出たのか。蛇神オオナムチだからか。
もちろんそうなんだけど、大洗の地域的特性があります。
常陽、HTTR、JMTRなど、日本原子力開発機構の実験施設がそろってます。
あの渦はそれを指しています。教えています。
なので、核燃料サイクルの処理施設である六ヶ所村にすっとぶ可能性があるわけですが、
ここにきて、もんじゅにすっとぶ可能性も出てきました。
いきなり核心をつくというか。
小浜市のオバマ氏がやってくれましたんでね。

福島第一原発で思ったほど3号機が注目されなかった。
でも事象の狙いはプルトニウムです。
ヒロシマよりナガサキの方なんです。
おまけに、よりにもよって6.11なんて話が出ている。
ごぞんじのように、若狭の小浜市と越前の敦賀市は少し離れてますが、敦賀の気比神宮は保食神、つまり稲荷です。

ご縁のある方ならなお、よろしくお願いします。
すっとばせないようにと。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/03 03:36分 
  • [編集]

稲荷社 

実は稲荷の件、読んでいて、なんかこうモヤモヤというか、スッキリしなかったんですよね。
まあ、お気に入りの俳優さん&神社の事だから、納得したくないとかそういう気持ちがあるんだろうなと思ってたんですが、ふと、田中実氏の御実家の近くの徳持(とくもち)神社を思い出しまして。あと池上本門寺の長栄稲荷社。(徳持神社の御祭神は誉田別命と宇迦之御魂命です)

というわけで、いつもの3社に上記2社を含めて行ってきました。

行きやすいルートとして、まず徳持神社へ。
**年振りに本殿に参拝。続いて稲荷社へ行って・・・
Σ(゚д゚)ハッ  ←まさにこの状態でした。

徳持神社の稲荷社が「田中稲荷神社」でした。

小学生の頃、遊び場にしていた神社の一つでしたが、さすがに名前までは把握していませんでした。
子供の頃やったこととか思い出したりして、なんかもう、いろいろと勘弁して下さいと、半泣きでお参りしてきました。

こんなこと書いて良かったのかちょっと不安ですが、一応、御報告まで。
お参りは、また機会を作っては行くようにします。はい。
  • posted by しおん 
  • URL 
  • 2011.05/03 19:47分 
  • [編集]

 

メディアの復興マーチ。

地に足をつけて生きて行かねば、本当にすっころびそうです。

事象の千本ノックも厳しくついていけないのですが、フィギュア男子の高橋大輔選手(岡山県出身)のアクシデントは、気になりました。曲目もタンゴでしたし。
楽天の「マー君、神の子不思議な子」こと田中選手も88年生まれの22歳。
(更に11月1日生まれ)

どこまで回すねんて!

まだまだ禊ぎが足りないとでも言いたいのでしょうか?
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.05/03 21:39分 
  • [編集]

ニュース 

0と23と言えば、夜11時のニュースですよね?

しかも23はクロスχになりましたし…

スタートは
どちらも22:54

だから何?と言われると今のところ何も(笑)


でも前から気になっているのです。
  • posted by モノ 
  • URL 
  • 2011.05/04 14:51分 
  • [編集]

六カ所村 

本日、六カ所村の原燃施設至近で地震。
http://tenki.jp/earthquake/detail-5269.html

すっとばない事を祈るばかりです><
余談ですが、認証画像が「6909」でした;;
  • posted by エウレカ 
  • URL 
  • 2011.05/04 19:28分 
  • [編集]

Re: 稲荷社 

ご報告ありがとうございます。
どうやら「田中」のワードがポイントなんでしょうね。
先月の茨城の地震も田中稲荷神社でしたよ。
田中なんてどこにでもある名だと思う方もいるかもしれないけど、
神社についていえば、そんなことはないんです。

ことしは伏見稲荷の1300年祭。
伏見稲荷は穀物神の集合体みたいなもので、そのなかに田中大神もいます。
もともとは田中大神が祀られていたともいわれます。

田中実さんで、もうひとつ大事なのは、ゾフィーの人間体を演じたということ。
ゾフィー・・・つまり叡智、上智。
これはグノーシスのハーモニッククロスに関係してきます。
○に十のマークですね。
たしかに事象の流れは彼のもとにきたけども、選ぶのは彼の自由意志だった。
死んじゃいけなかった。

田という字も、十字です。
これから十字架的な事象も、どんどん出てくるでしょう。

田中さんのことは、次回も書きますね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/04 21:30分 
  • [編集]

Re: アワ女さん 

去年のバンクーバーのときに「田」について書いたんだけど、
高橋大輔選手が金をとったコスチュームも、田の柄でした。
そこで彼が演じたのも、道化でしたね。
僕も今回の靴紐のアクシデントは、う~む・・・と。

そうか。日高見楽天にもいましたね「田中」のまーくん。
88年うまれですか~。
星といっしょですもんね。
神宮も調子いいみたいだし。

アンパンまんのマーチ。
のせられてラリっちゃわないようにしたいものですね。
事態はどんどんシビアになってきてるので。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/04 21:45分 
  • [編集]

Re: ニュース 

ほんとだ。
去年からNEWS23クロスなんですね。
いやぁ、知らなかったぁ。

諏訪大社の守矢資料館にあるじゃないですか。
兎の・・・。
どうもあれなんですよね~。
写真のせようかと思いつつ、躊躇してきたんだけど、もっと僕ら、おかれてる立場を認識する必要があるかもしれないと。

ところで、O111のユッケのワードは文明開化です。
牛鍋ですね。
原発も牛鍋とおなじ。
御食国と原発と小浜。
たぶん福井はなにかと大変ですよ。これから。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/04 22:23分 
  • [編集]

あ~ 

わかります!

ただ本当の本当の真意(神意)は最後の最後じゃないと解らないもしれませんが…。

よりによってこの時期に富山と福井、本社は石川…
えびすは蛭子?


仕事は『海、山へ行く』となりそうです。

  • posted by モノ 
  • URL 
  • 2011.05/04 23:16分 
  • [編集]

Re: 六カ所村 

ほんとだ。
至近弾ですね。
単発ならいいんだけど、このクラスが続くようだと危ない。

そういえば夕方、地震雲が出てました。
気のせいだといいんですけどね。
すっとびはかんべん願いたいものです。

つぎはいい数字がでますよ(笑)。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/04 23:29分 
  • [編集]

Re: あ~ 

横浜でも出たでしょ。
次回書きますけど、
日英修好通商条約なんです。ポイントは。
安政の飛越地震なんかもありました。

おなじなんですよね。
牛鍋も原発も。

えびすはヒルコか、はたまた大国主(事代主)か。

山へ行く理由がありそうですね。
ヒルコでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/05 07:45分 
  • [編集]

わたしたちのために 

フォーラスって造語でfor us 私たちのためにという意味らしい・・・。
金沢駅前の商業ビルも同じ名前・・・。

金沢本社なのに福井と富山と神奈川に被害が・・・。
納入業者は「大和屋商店」だそうです。

  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.05/06 18:07分 
  • [編集]

Re: わたしたちのために 

そう、白山姫の神域には手が出せないようですね。
大和ですか(苦笑)。
横浜に店舗を出したのが失敗でしたね。
キーワードは日英修好通商条約と安政の飛越地震。
開国博Y150。
牛鍋も原発もおなじだということ。
それを犠牲を最小限にとどめつつ教えてくれているんですよね。
わたしたちのために。

情報ありがとうございます!

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/06 19:10分 
  • [編集]

アワ女さんへ 

三浦半島で涌き水が枯れました。
頼朝ゆかりだそうです。
甲府市の事件は君津市大和田の女性と身元が判明しました。
このみさんというお名前です。木と実ですね。
ともに5月5日の調伏の節句のニュースです。

三浦半島と安房は対構造になってます。
日本武尊と弟橘姫でもつながってますよね。
甲府市の現場は、蔵王権現、白山、日吉、武田に囲まれています。
和田は海。海から山です。

そちらでなにか変化がありましたら、教えてくださいね。
洲崎神社の海域が気になります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/06 19:49分 
  • [編集]

雑記です 

ご指名頂き恐縮です。

今1番気になっているのは、4/26に東京湾で行われた不発弾処理です。(北緯35゜25'、東経139゜44')

アクアラインマラソン準備委員会発足。
(開催は2012年10月21日)
知事が張り切ってるのが怖いです。日付も回っていませんか?

頼朝では、鋸南町で頼朝仕様の甲冑展示会。
和田では、捕鯨船「純友丸」が釧路沖に向けて出航。
小沢一郎氏がいすみ市にて風評被害防止アピールで、自ら釣った魚を刺身で食べる。

洲崎とは指定出来ませんが、昭和30~40年頃に放射性廃棄物ドラム缶にして1600本を館山沖に投棄していたそうで、漁業関連の方々は心配されているそうです。
最近まで、普段は海に隠れて見えない岩が見えたり、地震が来ると云われている深海魚がかかったりと、かなりナーバスになっていました。今は少し落ち着いているとの事です。

三浦の水の事象が素直に安房に出てくるとは思えないのですが、「源」の井戸が枯れるのは相当…ですよね。

少し前ですが、いわき市から避難された子供さんが、鴨川の海で溺死されています。
ご冥福をお祈り致します。
既知の事や取りこぼしありましたら、すみません。
うわさの域で精査できないものも含まれます。

取り急ぎ、ご報告まで。
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.05/07 00:16分 
  • [編集]

Re: 雑記です 

さっそくご報告ありがとうございます!

北緯35゜25'はもろ鬼大蛇あやかしライン。
じっさい鬼たちの動きさかんになってますから。
団鬼六さんも亡くなられましたし。
泣いた赤鬼さんばかりならいいけど、そういうわけにはねぇ。

鎌倉八幡宮の大銀杏倒壊とおなじタイプなんです。源頼朝ゆかりの水枯れは。
そうそう。源だし。頼朝、安房に逃れてるし。
三浦半島は古くからいろいろあるとこだし、断層的にもつながってると思うんですよね。館山と。
洲崎神社の巨石がパカッと割れたりしちゃったら、ちとヤですね~。

あと、愛宕山もありますよね。自衛隊の。
あたごの事故もありましたけど。
水と火の対応になるのもどうかと。
もっとも水枯れは大震災の影響といううわさですから、すでにコスモ石油火災で出てるのかもしれません。

弟橘姫は入水ですが、風の神に身を捧げてます。
この「風」がナミとおなじように9とむすびつくのでやっかいなんです。
アクララインにもありますよね風の塔。

純友丸って、将門丸もあったりして(苦笑)。
94路に、イサ(鯨)ですか。なんだかな~。
日蓮も気になりますしね。

今回の菅首相の浜岡原発への停止要請で、流れがべつの方に行きそうですけど、ひきつづき気がついたことがありましたら、遠慮なくお報せいただければ幸いです。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/07 01:35分 
  • [編集]

真ん中 

 
いやさかの木さん、こんばんは。
 
先日わざわざ辺鄙なとこにお越し頂き一言頂きながら、
サーバーの調子が悪かったようで、僕の返コメも含めて、コメントが消えてしまってました。すみません。
 
敦賀原発にしても浜岡原発にしてもどうなってるのやらって感じですが。奄美大島近海での浅い地盤での地震、その中での静岡~九州迄の平穏が不可解で不気味です。
 
今回はコメント紛失のお詫びだけ。
 
 
そうそう…磐・岩のイメージが何だか薄れてるような…
 
  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2011.05/07 20:23分 
  • [編集]

平泉 

世界遺産に認定ですね。
阿弥陀仏だしもろ“彼岸”からの来迎です。
この度の震災と津波で亡くなられた方々には光明でしょうか。
生きている我々にとっては、生きながら三途の川を渡るのはなかなか難しいこと。仏教的には“小往生”とでも云うのでしたか。

浜岡が停止すると中部から首都圏への電力融通どころか、福井の原発から中部へ融通する羽目になるのでは。となると、さらに福井に負荷がかかってくるのが心配の種です。今は食中毒という事象で発現していますが・・・。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.05/07 22:38分 
  • [編集]

補足 

君津市大和田には日枝神社がありました。

鬼大蛇あやかしラインには、天の磐戸+坂戸古墳+人贄神事のあった坂戸神社(旧名:逆手神社)があります。タヂカラオがご祭神ですが、オオナムチだった可能性があります。
祭事に於いては木更津市の戸隠神社とご縁があります。

愛宕山、登れないんでスルーしていたんですが、訶具都智神社だったんですね。自衛隊さんにしっかり守ってもらわねば。

波と風でピンと来るのは、波の伊八の彫刻がある、いすみ市の飯縄寺。姉さまこと豊玉姫の玉崎神社も近く、義経がここから船で逃げたという謂れがあります。
平泉が世界遺産というニュースを聞いて、頼朝、義経の兄弟絡みを連想しています。…天狗?

洲崎、頼朝事象と絡めると品川神社も心配ですね。

上総が気になります。安房っ子から見ると、距離以上に違うのです。
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.05/07 22:48分 
  • [編集]

Re: 真ん中 

わざわざありがとうございます。
サーバー不調のおわびの画面が出ていましたね。
磁気異常じゃないでしょうね。

地震がおさまってきたなと思ったら、
こんどは新宿上空でUFO編隊さわぎ。
73機だったりして(笑)。
今日は直線の虹が見られたとか。

ほんとになにがどうなってるのやらって感じですね。
平穏で不気味といった矢先に揺れましたしね。

岩手の震源の北上傾向も気になります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/09 21:53分 
  • [編集]

Re: 平泉 

奥州平泉の彼岸と、小笠原の父と母?
連動して東海津波なんてことにならなきゃいいのだけど。

だれが決めるのか知りませんが、彼岸なんてお題、ぜったい2012年を意識してますよね。
これで88皇太子が富士山と彼岸花なんて歌った日にゃ、もろ常世だし。

世の中ったら回文数だらけ。
o111も。東北電力株主も272人でしたっけ。
浜岡停止にあわてたのが九州電力。
玄海原発を動かしたか~、と。
だからプルサーマルはダメだって。
狙われと~とて。

わたくしごとですが、玄海も伊方も近くに身内がいます。
八十八夜でスサノヲお出まし確定しましたから。
日本神話最大のトリックスター。
火の洗礼の救世主ミロク。
連鎖しそうな要素は排除しときたいところです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/09 22:26分 
  • [編集]

Re: 補足 

ありましたか日枝神社。
犯人逮捕されたようですね。
まいったなぁ。甲府市住吉の会社員ですよ。
1800年記念大祭もうすぐだってのに。
事象がおきるのはたいてい前後なので、5月11日が気になりますね。
大和田は海人地名。おまけに住吉ですから。とことん「海、山へ行く」なんだなぁ。
琵琶湖西岸断層帯とまったくおなじ、船神と山王のとりあわせです。
相手も渡辺。親戚かなぁ?
ともかく渡辺が対構造で強調されている。
役者のふたりの田中といっしょです。
しかも名まえに樹が。かたや木の実。
cross22はご存知ですか?
あれとおなじ匂いがします。
オバマ湾に捧げられた五瀬命。
臥龍山の枚岡宮。
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-184.html

あのときも宮城福島→千葉から大阪へいったんです。
千葉氏は秀吉に滅ぼされましたし。
おなじ千葉→大阪のパターンかもしれませんね。

渡辺といえば嵯峨源氏。摂津の渡辺党。
住吉ゆかりで666の川西市多田神社(源満仲)も八十島祭もかんでます。
八十島といえば小野篁。小野神社もまた琵琶湖西岸断層帯。
上総武田氏も、ハマコーもつながってそう。
もしかしたら田中実さんも。
かなり儀式めいたものを感じます。

愛宕山は護衛艦あたごの衝突事故、勝浦の漁船でした。
ああ、飯縄と義経かぁ。天狗も山ですねぇ。
鬼大蛇あやかしラインの補足もありがとうございます。品川神社もおもしろいですね。
上総は頼朝と千葉うらんでるんでしょうねぇ。
あと長生村の一松神社みたいに、あのへん第六天神=オオナムチが多そうなんです。
これがすごく気になってます。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/10 03:42分 
  • [編集]

源 

こんにちは。5/8に岐阜の金華山(伊奈波神社)へ行こうと支度していたら、当日になって家族と知多半島へ行く羽目になってしまいました。
途中連れて行かれたのは、源義朝(頼朝、義経の父)がお風呂で謀殺された野間大坊。うわ~っ、日本武尊よりこちらに呼ばれたか~!と思ってしまいましたよ!源氏が活性化してるのでしょうか??
義朝様や方々には、日本のお守りをお祈りしました。
墓所の敷地内には織田信長の息子・信孝の墓も。信孝の母は北伊勢の豪族・鹿伏兎(かぶと)氏庶流という説があります。このタイミングで鹿に兎と、漢字が意味深でした。

余談ですが、いやさかさんのコメントの「小笠原」を見て、私の雅楽の先生の祖先が義朝と知多半島へ来た従者の一人で、小笠原という苗字だったのを思い出しました。
全てはどこかで、ゆるやかに?強く?つながっているのでしょうかね~。(^_^;)
  • posted by エウレカ 
  • URL 
  • 2011.05/10 17:56分 
  • [編集]

Re: 源 

鹿伏兎はことしの最初に、富士山で出ましたね。
この鹿と兎のとりあわせは、鶴丸復活とともにかなりインパクトを受けました。
すべて悪い方悪い方へと考えている気がして、ブログにあまり出さなかったのが諏訪大社の祭祀です。
守矢資料館で検索すると出てくるかと思うんですが、兎の串刺しと耳裂鹿、僕らのおかれてる状況はこれなんだなと、思っていました。33がオシホミミの耳なら、それは耳裂鹿の33でもあるわけです。
がんばろうムードに水をさすようなんだけど、僕的にはその状況はまだ終わっていないと。
この国の歴史は源氏vs平家の東西構造で長いことつづいてきましたから、来年の「彼岸」はおそらく、「祇園精舎の鐘の声」のあの文章を、僕らはしみじみとではなく、まざまざと見せつけられることになるやもしれません。残念ながら、まだ方向は変わっていない。僕はそう判断します。

源氏の流れはすべて東京スカイツリーに向いています。
あれは東京タワーの後継であると同じに鶴岡八幡宮の大銀杏の生まれ変わりです。
大銀杏の再生祈願祭の翌日大震災がおき、その震災で東京タワーの頭頂アンテナが傾き、その翌日か翌々日にスカイツリーが634mに達しました。この破壊と再生はいまのとこ東日本のカタです。西日本をおおうかどうかはまだわからない。浜岡原発停止要請の余波が関西電力におよび、さらに九州電力をあわてさせる。エネルギーをめぐる人々の思惑や矛盾が地下のエネルギーに影響するでしょう。それが平家の怨念とむすびつく可能性もある。場合によっては、そうしたひずみが関東・東海への攻撃となって出るかもしれないし、逆に平家滅亡を再現させるかもしれない。
源の真ん中(満仲)が999で、ワタツミと地震のワードが東日本大震災として出たのだから、これで終わりだと思いたいところですけどね。

金華山にいくまえに知多ですから、まずそこで知るべきことがあったんでしょうね。
ほんとうにすべてはゆるやかに、かつ強くつながっているのだと思います。
ちなみにいやさか家も、小笠原氏につながってるみたいです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/10 22:31分 
  • [編集]

竈山 

 
5月10日の和歌山での震度4を含む4発の地震…
 
震源地は和歌山のほぼ「竈山神社」…
 
今さっき本を読んでて気付きました。
 
海神の宮が日向灘なら…
東海・東南海・南海に日向灘を含めた4連動決定的な気がします。
 
追記… 
小浜市では大雨の土砂崩れで愛知県の中学生が孤立してるとか。

あたご…京都の愛宕山…ん~。
 
  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2011.05/12 21:14分 
  • [編集]

日月 

日月警備保障で6億の強盗がありましたね。
“日月”って、またシンボリックな。。。

私事レベルですが、先月手元に「鬼」という姓の名刺がやってきました。珍しい名です。歳神の使い?津軽の鬼神社というのは初めて知りました。昔「お岩木様一代記」という民話を読んだことがあるので何か懐かし~感じです。
でもって、六ヶ所村とイギリスが事象的に連動するんですか?イギリスから個人輸入したブツの到着を現在いまかいまかと待っているのですがね。そういや、イギリスでも日本からの受注を見込んで核廃棄物処理場を作ろうと計画していたが計画見直しか、というニュースが流れていたなぁ。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.05/13 12:23分 
  • [編集]

地震の夢 

先日、奇妙な夢を見ました。
地震の夢です。テレビの中のお姉さんも超揺れていて、「各地大きな揺れに見舞われております」と叫んでいました。
わたしは金沢ですが、雰囲気的に近い
場所。東北よりも近いという感覚の夢でした。
それが、東海方面なのか若狭方面なのかはわかりませんが。
3月1日に鬼がいっぱい出てきて足やら手やら頭やらを持って行進する「百鬼夜行」の夢を見て以来、悪夢を見ていませんでしたので、何か不吉な感じがするので書きこみしました。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.05/13 16:13分 
  • [編集]

Re: 竈山 

ああなるほど!
そうでしたか。
5月12日は住吉大社の1800年記念大祭。前後もふくめた事象に注目してました。
オバマが動けば、小浜市も動く。
そう、土砂崩れで308(ミオヤ)人がこれみよがしに孤立したニュースがありましたね。
小浜湾はcross22のときに男神社の五瀬命が捧げられましたから、これでいっそう意味が強まりました。
孤立はシンボライズやマークを意味します。孤立した中学生は稲沢市。尾張大国霊。
示されたのは、終わりのオオクニタマです。

霊界物語では、天王星(ウラン)から北米に大自在天神(シヴァ)が降臨したってことになっています。
これがオオナムチ、すなわちオオクニヌシ。のちにバラモンの大黒天が継いだとか。
菅首相が天満大自在天神をあらわすように、オバマは大黒天だと思います。
オバマと小浜が、ただならぬつながりにあることが重ねて証明された感じです。
この日、「23の終わり」も出ました。
タロットの愚者。R23は伊勢と終わりの道。

終わりの終わり?
その彼岸4連動は、ご勘弁ねがいたいものですが。。。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/13 19:53分 
  • [編集]

Re: 日月 

よりにもよってツツノヲ三神と神功皇后の住吉大社1800年大祭、おまけに惑星直列の日ですよ。
日月が盗まれたの。

あの会社、08年12月14日にも6900万盗まれてんですよね。
ちょうど星神の動きが活発になったころで、12月14日は応神天皇の誕生日。
会社設立は昭和49年2月23日。富士山の日にはじまった日月です。

イギリスから六ヶ所村にブツが送られたのと、鶴岡八幡の大銀杏倒壊は連動してます。
イギリス皇太子もしっかり88ご一家ですし。
日本初の倒壊村原子炉はイギリス製だし。

ところで、よりにもよって日月が盗まれた住吉さんの記念大祭の日。
福島原発1号機の原子炉が空っぽだと判明しました。
燃料棒の一部が露出してるなんていっときながら、すでに溶け落ちてたわけです。
メルトダウンを認めた東電は、圧力容器の底に溜まってるなんていってますが、格納容器の底のまちがいでしょう。その格納容器も破損してるわけで・・・。
原発事故のほんとうの怖さは、これからなんですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/13 20:53分 
  • [編集]

速玉大社の森 

熊野の速玉大社所有の森林(世界遺産)が無断で伐採されていたらしいです。
http://www.asahi.com/national/update/0513/OSK201105130098.html
連投失礼しました。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.05/13 22:22分 
  • [編集]

Re: 地震の夢 

O111の事象のウラには、日英修好通称条約と安政の飛越地震があります。
昭和の日に英王子結婚式があり、O111とも連動してます。
飛騨地震と今回のO111で、飛越地震は表現ずみかもしれませんけどね。
オバマがシールズで封印を解き、住吉記念大祭の12日には小浜市で尾張の中学生が孤立しました。
若狭でオワリが気になりますね。
鬼神社といえば津軽。津軽から上京した青年が、福井市で刃物を買い、秋葉原で凶行に至りました。
どうしても福井はからんできます。

白山は11面観音。11は五臓六腑。キツヲサネとアミヤシナウの「地の11神」です。大地を司り、人体を構成する神々。なぜ事象に11が出るのか。大地と人体がひとつだってメッセージであることを、僕らはきちんと理解すべきなのかもしれません。
地震の夢が正夢でないことを祈ります。東海に若狭とこられた日にゃ、ずたずたですもんi-201

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/14 01:18分 
  • [編集]

Re: 速玉大社の森 

どこが枝払いなんだ。すっかり丸刈りされてるじゃないですか。
住民も組合もアホですね。
速玉大社だって、あれだけの伐採に気づかないのはおかしい。
ハヤタマノヲは、イザナギとイザナミの結婚の使者です。
木があってこその実ですしね。
しかもイザナミのお膝元ですよ。メルトダウンですよこれ。
やらせたのがスサノヲなら、残念ながら「葉」ではなく「剣」の方だということ、まだ再生ではなく、破壊がつづくということ。
本人らは自分らが何やったかまったくわかってないでしょうけどね(怒)。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/14 01:43分 
  • [編集]

敦賀原発でも 

福島の影で目立たなかったけど、5/7発表ニュースで「敦賀原発2号機で放射性ガス漏れ発生、41億ベクレル」とか書いてあるの見かけましたが、この値は誤りではないかな、と。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.05/14 22:17分 
  • [編集]

Re: 敦賀原発でも 

O111とも呼応しましたね。
八十八夜の件がありましたし、88事象を告げた武蔵と若狭(敦賀も)へのリターンは、すでにはじまってますね。
去年台風9号が敦賀から御前崎に行きかけて、秋葉山で消えたようにも見えたけど、浜岡のことを考えれば、敦賀は直撃だったわけで・・・。
ベクレルは原子核の崩壊数なので、数値が大きくなりますよね。
フクシマは60京って話もありますから、いくら原子核がちいちゃいといっても、理解には限度があります。
そんなこんなで僕らはケムにまかれ、気がついたら報道もなくなっている。
いつものパターンです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.05/16 21:56分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/228-afb2d138

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

