神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

常神94(串)ライン


strong>☆常神94(串)ライン

2008年8月8日の若狭・武蔵連動地震から注目してきたラインを、ついに紹介するときがきたようだ。
今後このラインを中心に事象を説明することが増えると思うので、地図をのせておきたい。
切りバリして写メしただけですけど(笑)。
東経135度50分前後5分のラインに、この国の歴史のエキスが凝縮されています。

・88事象の中心的ストーリーライン
・いわゆる畿内五芒星結界の中心線

〇主な事象スポット

常神大明神(御神島と常神半島)
 ・常神神社は神功皇后だが、常神は国常立尊をあらわすと見ていいかも
 ⇒東にもんじゅ(z94プルトニウム)。御食津大神(氣比神宮)。APEC福井宣言(福井市)。
 ⇒西に冠島・沓島。朝日大神(イザナミの父)と天照大神の真名井。天の橋立。
   ↓
福井県小浜市
 ・米44代オバマ大統領
 ・御食国国府
 ・若狭国一宮 若狭彦(ホホデミ)神社 若狭姫(トヨタマ)神社 
 ・彦火火出見尊=遠敷(鬼府)明神=日の出神
 ・遠敷(おにゅう)川 <おにゅう>は<おにふ>と書く つまり鬼府
  若狭神宮寺の「お水送り」3/2⇒東大寺二月堂(十一面観音)十一荒神
 ・08年8月8日若狭武蔵連動地震の震源(鬼大蛇あやかしライン)
 ・09年10月5日小浜湾の五瀬命リンチ死体遺棄事件
 ・三十三間山と闇見神社(三方上中郡若狭町)
 ・イザナギのネ国(北陸)
   ↓
鞍馬山 護衛艦「くらま」炎上
  貴船神社 別雷の<水> 高龗神(たかおかみ)
   ↓
比叡山
  日吉大社の山王権現とオオナムチ
   ↓
平安京 
 ・怨霊内閣の菅原道真(94代菅総理)
 ・1300年祭の伏見稲荷大社ほかむちゃ多数
   ↓
醍醐寺
 ・本尊は薬師(894)如来
 ・西国三十三箇所十一番札所
 ・2008年8月24日、落雷により本堂(准胝堂)が本尊観音坐像もろとも焼失
   ↓
平城京
 ・東大寺大仏 せんとくん
  二月堂お水取り(3/12)若狭井と十一面悔過 東日本大震災
  6月9日岐阜県可児(かに)市の小学生が震災紙に等身大大仏を描き奉納
  岐阜は彦坐王、可児市は水分神、09年白おたまに10年洪水被害 カニはcancer(癌)
  どうやら可児市の水分神も震災にかかわっていたようだ
 ・春日大社 藤原氏 鹿男あをによし 武甕槌命・経津主命・天児屋根(祝詞神)
 ・国道369号は「cross22」
  興福寺の古井戸跡が陥没(アタック25)
  春日大社と枚岡(平岡)神社はともに藤原氏で「cross22」ライン
  平岡都さん死体遺棄の臥龍(がりゅう)山も「cross22」犠牲ラインである
 ・08年2月22日に宮内庁陵墓ではじめて神功皇后陵(五社神古墳)に調査が入る
 ・薬師寺(894寺)講堂で10年10月26日、AKB48がミロクの岩戸開き公演
   ↓
石上神宮
 ・物部と十種の神宝
   ↓
橿原宮
 ・神武東遷事象 
 ・纒向遺跡の巨大祭祀遺跡とモモ
 ・三輪山(大物主)
   ↓
飛鳥
 ・ニギハヤヒと十種の神宝
 ・10年9月23日蘇我氏の氏寺から盗まれた飛鳥仏が36年ぶりに発見
   ↓
熊野本宮大社
 ・スサノヲ(火) 牛馬童子の首とオシリス頭像
 ・母なる熊野 イザナミの死とカグツチ出産
 ・菅原文太(30年来の信仰)
   ↓
串本
 ・奇し(94)き大本神 94代菅総理 原子番号94プルトニウムなど
 ・宇志採羅根神の九鬼氏
 ・三毛入野命のフェリーありあけ横転事故
 ・エルトゥールル号遭難事件
 ・南方の観音補陀落浄土(常世国)
 ・太平洋戦争の英霊たち。
 ・さらに南の小惑星探査機「はやぶさ」の帰還

なぞなぞ
 「十三屋」とかいた看板がありました。さて何屋でしょう?
 こたえは「櫛屋」。九+四=十三だから。
 つまり94(串)は13でトリックスター。
 常世神と日の出神と熊野神をむすぶ、トリックスター・スサノヲのラインだ。 

※思いつくままさっと書いたので、こんご追加するかも。
 みなさまからの情報をお待ちしています。

20110614常神串ライン

若狭不老不死伝説街道

  • [No Tag]

*Comment

テレビで 

鹿島神宮と富士山を結ぶ線上にスカイツリーがあって
レイラインだ~というのをやってました。

それっていいのか悪いのか???

  • posted by 香住 
  • URL 
  • 2011.06/15 15:50分 
  • [編集]

そういえば 

昨日、体感した地震の震源が、五芒星のライン上辺りでした。

http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/2011-06-14-09-16.html

震源近くには「地龍大明神」というお社が有るようです。

http://takatsuki.osakazine.net/e183065.html

  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2011.06/15 16:49分 
  • [編集]

逆さ五芒星ですか 

地図を普通に見ると逆五芒星ですが…それだと“獣の印”になっちゃいますね。
ちょっと地図見て考察いたします。
図形好きの方のサイトでこんなページもありました。
話が広がりすぎてしまうやもしれませんがご参考に。
ttp://blog.goo.ne.jp/go-hot-ai2395/e/01a1407af2706ac4a8880e9e3ea9757f
http://blog.goo.ne.jp/go-hot-ai2395/e/e2fe70828cc7a3ffe3beda4005aa1aa2
個人的には鬼さん(実名ですよ)から報告書が届くのでそのライン気になりますが。もんじゅは着々と準備作業を進めているようですが。

さて、今日も石勝線で信号故障がありましたが、今月前半はやけに北海道で列車・航空事故が多発しました。何なんでしょうな。
追記;16日にも石勝線信号トラブル有。「追分駅」がキーワードですかね。追分・・・牛馬を追い分ける。道が二つに分かれる場所。
いや、それとも…トンネル火災事故のあったニニウ(=木の多い場所)には険しい鬼峠があり、「ニニウは出る時も入る時も鬼峠を通らなくてはならない」のだとか。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.06/15 18:20分 
  • [編集]

串本町と宮古市 

震災後、3月17日、原発の状況を危惧して、友人の家族の実家がある串本町に一家3人犬一匹、22日まで避難させていただきました。

串本町と宮古市とは友好都市で、17日は町をあげて義援金を集め、一人一人がお米を買い、義援金とともに合計20トンのお米を送ったということがありました。

本州の南端串本町と、北端青森市大間町、東端宮古市と西端山口県下関市とは、本州四端協議会を結成し、災害協定を結んでいるようです。

串本へは、国道22号線を使いました。37号線とクロスする標識に、度会(わたらい)という地名があり、なぜかとてもホッとしたのを思い出しました。

いやさか木さんのブログは、串本から戻ってきた後偶然出会いました。今回串本!でしたので、投稿させていただきました。



  • posted by くるみ 
  • URL 
  • 2011.06/16 10:27分 
  • [編集]

Re: テレビで 

へえ、スカイツリーもですか。
皇居もラインですよね。
鹿島も地デ鹿も鹿さんだし、東京スカイツリーが武蔵の88的象徴なのはまちがいなく、鶴岡八幡宮の大銀杏ともつながっている。88のスサノヲが再生の象徴として使うのか、墓標として使うのか、まだ半々ですね。
富士山かどうかはわからないけど、火山の大噴火はまぬがれないかも。
チリと日本は連動してますから。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/17 02:32分 
  • [編集]

NoTitle 

いはし水たのみをかくる人はみな

ひさしく世にはすむとこそきけ

源頼朝
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2011.06/17 03:04分 
  • [編集]

Re: そういえば 

有馬~高槻断層帯じゃないですか、これ。
地龍なんてもろですね。
僕もすこし調べてみました。
地主神金毘羅童子が地龍大明神にあたるんでしょうか。
川西市の九頭竜伝説とも関係があるのかな?
この地域の地龍の反応でまちがいなさそうですね。
お鎮まりねがいたいものです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/17 03:07分 
  • [編集]

Re: 逆さ五芒星ですか 

スーパーおおぞら14号の「14」は、去年バンクーバー五輪と相前後して多出するようになった数字です。
つまり、道化(トリックスター)とミスのワードとつながります。
北海道の地域的ストーリーを見出すのはむずかしいですが、北海道は北米大陸と相似形ともされるし、僕はバンクーバーやオバマとむすびつけて考えちゃいますね。オバマも宣誓ミス。
ミスがやばいと以前から書いてきましたが、いまバンバン車が突っ込んでますよね。
北九州でもほっともっとに。もっともっとといいたげな・・・。
致命的なミスが気がかりです。
オバマもしくは米の致命的ミスが近づいてるのかもしれない。
もんじゅかも。
ニニフはおにゅう(遠敷)につながる音です。
鬼峠があるならなおさらニニフは鬼府ですね。

トラブルという意味では、東北新幹線のトラブルはすごかったですよね。
で、けっきょく東日本大震災がおきた。
トラブルがあちこちにこだましてる気も。
「14」が勝つ。これは意志だし、石。太古の巨石文明。太陽信仰。
太陽(CME)とも関係してる気がするなぁ。
金子みすずのすずは伊勢だし。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/17 03:52分 
  • [編集]

クシの、その先 

cross22ライン上の奈良県山添村に住んでいます。
村は巨石で有名ですが、「鹿島の神様が奈良に移られる際、当地に寄られた」という言い伝えが随所にあり、村一番の聖地、神野山の山頂には、かつて春日神社がありました。
今も村内に別な春日神社がありますが。申祭の翁舞が有名です。

ちなみに、神野山も巨石で有名で、チタン(原子番号22)採掘跡もあり、興味深い伝説も数々あります(カグツチ、イザナミ、ヒノハヤヒなど)。

私が暮らす集落は「助命」。雷が落ちない、守られた村だそうです。
「鹿島からの神様ご一行のうち、一人の家来が旅の途中で体調を崩し、この村に残った。一軒の家が、薬草などで家来を看病し、後、全快。喜んだ鹿島の神様が、村を『助命』と名付け、村に八王子神社を祀った」との伝説。
八王子神社から一番近い家が我が家です。

ところで数年前、「ヤクの島に、クス(クシ)」という言葉が内側に響いてきたことがありました。
ヤクは、厄か薬かで意味が異なりますが…、常世の国、ミルク世から依り来るクス(クシ)が救いになるのかも。
  • posted by Kof 
  • URL 
  • 2011.06/17 11:25分 
  • [編集]

これも警告か 

  • posted by 香住 
  • URL 
  • 2011.06/17 18:02分 
  • [編集]

Re: 串本町と宮古市 

おもしろい偶然ですね。
串本に避難されていたんですか。
南紀と房総は縄文海洋民でつながっています。もちろん鹿児島とも。

串本については94についてのみちらっと書きましたが、潮崎本之宮は住吉三神ですよね。
由緒では常神神社の神功皇后の子の応神天皇の創祀ですから、ラインの北と南がみごとに対応しています。
その神功皇后~応神天皇政権を海から支えたのが阿曇氏。
88事象にこれらの要素がふんだんにもりこまれてることからも、いかにこのラインが88事象の背骨であるかがわかっていただけると思うし、僕が引きこまれた理由もそこにあるんでしょう。
くるみさんとも海のご縁かもしれませんね。

本州四端協議会もまたおもしろいですね。
とくに串本と下関の住吉つながりが気になります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/17 23:59分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

石清水八幡もだいじなポイントですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/18 00:10分 
  • [編集]

Re: クシの、その先 

はい。ぞんじておりますよ、山添村。
もともと縄文・巨石ファンですし、山添村HPも「お気に入り」にあります。
巨大石球は圧巻ですね。
R25も通ってますよね。

春日神ゆかりだとは知りませんでした。ますます興味がわきます。
cross22ラインってほんと春日ラインなんですねぇ。
このラインの説明のとき、山添村のことも書こうとしたんですよ。
言い伝えを知ってたらなちがいなく紹介してました。

神野山にチタンですか。ティターンの巨人伝説はないんでしょうか。
大力人伝説がそうなのかも。

助命・・・雷が落ちない守られた村ってすごい。
八将神が祭られてるなら鬼に金棒ですね。

個人的には東方の薬師如来と南方の弥勒如来が気になります。
AKB48の岩戸びらきは弥勒如来の薬師寺講堂でしたしね。
串本の先にあるのは南方世界であり、補陀落浄土です。信仰としては常世に通じます。
ヤクの島は屋久島かもしれませんが、東方の島、日本列島とも考えられます。
ご参考まで。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/18 01:45分 
  • [編集]

気になったのですが 

俳優の菅原○太さん、西田○行さんらが「脱原発の国民投票を・・」と訴えてますね。
菅原○太さん(ちなみに77歳)といえば仙台市出身となっていますが、
幼少期には一迫町(栗原市)で過ごしていたようです。

この一迫町には平安時代の「前9年の役」古戦場の跡地があります。
さらに毎年10月には「牛渕七滝龍神まつり」が開催され、鹿踊りなどが行われるそうで・・・。
なぜ鹿踊り?

今回の原発事故の県の出身の西田○行さんと共に表に出てきたのが少し気になりました。
何か関係ありますかね??
  • posted by ミルフィーユ 
  • URL 
  • 2011.06/18 02:03分 
  • [編集]

Re: これも警告か 

これこまっちゃいますよね。
西鉄大牟田線でしょ。
しかも太宰府行きですよ。
おまけに東京から観光にきたって、菅神総理のまわしものじゃあるまいし。
西鉄大牟田線って福岡市の中心の天神(もちろん道真ゆかり)から警固断層にそって走ってるんです。

せっかく誉めたのに、このごに及んで九電が玄海原発プルサーマル3号機動かす言ってるし、佐賀県知事はいつでもokよんって・・・。
玄海原発は朝鮮半島との事象転換ポイントですから、この火花が朝鮮半島に飛び火しなければいいんだけど。
で、そうなると、とうぜんこんどは警固断層にハネ返ってくる可能性大なわけで。

いや~まさか九電がうだうだいいはじめたこの時期に、西鉄大牟田線で火花が散るとは。
これが脅しだってことに気がつかないと、大変なことになりますよ。
例の藤原時平の野田財務相だって、起訴された品川美容外科からの献金が発覚したでしょ。
不信任案の谷垣自民党総裁の夫人が亡くなった件といい、怨霊内閣が露骨になってきてますからねぇ。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/18 02:45分 
  • [編集]

Re: 気になったのですが 

ついに出てきましたね菅原さん。まんま菅原。
朝日そーらーじゃけんの。てっきりヒロシマ出身だと。
仙台なんですねぇ。栗原にもいたんですか。おまけに77。
こりゃまいった。
朝廷と戦った前9年の役の安倍一族の末裔だったりして。
CM的には星野仙一もんじゅvs文太ソーラー(笑)。
おまけに文太さんは熊野本宮大社ですから、30年来の信仰だそうです。
反原発がスサノヲの意志であることが、より明確になってきましたね。

鹿踊りは旧日高見国の伝統芸能ですよね。44おどりです。シシ神さまですね。
かっこよくて好きなんですよ~。
この地方の鹿踊りはたぶん鹿島信仰に関係するんじゃないかと。鹿島系多いですから。
稲作で分離された山と海をつなぐのが鹿でもあります。稲作農村は両者が出会う場所。その契約が豊饒を約束してくれる。
西田さんは釣りバカ日誌ですから、海でしょうね。
文太さんはヤクザですから、山ですかね。

僕らは農耕民です。サラリーマンもそう。
はっきりいって脅しかけられてんですよ、僕ら。
ショボいこといっとらんと、あらたな契約を結べと。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/18 03:35分 
  • [編集]

わーい。 

88事象の中心的ストーリーラインは図にすると文章よりも解りやすいですね!!
もしも、このラインが動いたら大変なことになりますね。
最近は、居直り・居座り内閣なので、ますます怨霊内閣化していますねから気をつけないと。
  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.06/18 14:08分 
  • [編集]

反対票293 

先日の不信任案反対票が、「293」というのも気になりました。
手前事ですが、「あら、放射能」コメントをした翌日に足の小指を猛打→剥離骨折しました。文殊菩薩は腰から下を担当されるとの事。仏罰かも。
木更津では、また「果」が「樹」に剋される事件が発生しました。遺棄された場所は鎌足由来の場所で、1番さわって欲しくない所です。
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.06/18 20:37分 
  • [編集]

もんじゅ 

6月23日に引き抜き作業を行うとの報道が。

http://sankei.jp.msn.com/region/news/110618/fki11061802510001-n1.htm

「友引」ですね、「仏滅」で無いだけマシかなと、でも廃炉になった「普賢」に引かれませんように…と(Twitterでの僕のつぶやきです)

年末迄191日に当たる日に…

近畿が「串刺し」になりませんように(祈
 
あ~~っ 6月23日は
 
カミさんの誕生日だった、何かプレゼント用意しないといけないなぁ(汗

 
 
  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2011.06/19 13:19分 
  • [編集]

Re: わーい。 

はい。これが国常立尊→日の出神(若狭彦)→ミロク→スサノヲとイザナミをむすぶラインです。
この南に補陀落浄土としての常世国があります。それは太平洋戦争の英霊たちの国でもある。
僕らは戦後の総決算を求められています。
手放すべきものは、きちんと手放さなければなりませんね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/20 00:25分 
  • [編集]

Re: 反対票293 

はい、僕も気になりました。
憎みですね。
それとも含みでしょうか。
「あら、放射能」で仏罰はないと思いますが・・・。
いや、かくゆう僕もたまに、「こ、これは・・・」って感じのアクシデントがあったりするので、ないとは言い切れないかも(苦笑)。

どうも千葉いけませんね。このまま暴走半島はカンベンです。
とくに木更津から富津のあたりは、古代は大都会ですから、どうもいろんな物語が蓄積されている。
このごにおよんでも、まだ木と実がひとつにならない。
もうそんな時間ないんですけどねぇ。

鎌足由来?
よろしければ、もうすこし教えてくださいな。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/20 00:37分 
  • [編集]

Re: もんじゅ 

R23は伊勢とおわりの道ですけどねぇ。

7月23日・・・東国三社トライアングル震度5弱。
8月23日・・・トリノ・エジプト展のオシリス頭像が倒れ、破損。
        04年に独立した明治神宮が、神社本庁に復帰。
9月23日・・・千葉の大原はだか祭りで、御輿2基に落雷が直撃。
        直撃されたのは大原八幡と北日在玉前神社の神輿。
10月23日・・・アメリカ核ミサイル50基が約1時間にわたって一部通信不能に
11月23日・・・北朝鮮の砲撃事件(犬頭海岸砲台基地)。
12月23日・・・天皇が77歳の喜寿を迎える
1月23日・・・カグツチ天国
2月23日・・・皇太子51歳の誕生日

アタック25の直前ですね。
6月25日は道真の誕生日。
7月からは地デ鹿。
7月3日のナミの日にはカグツチ天国が本格稼動します。
暴走とミスのワードが気になりますね。
大阪でも3歳の女の子がポルシェを突っ込ませたでしょ。

もんじゅはすでにメルトダウンおこしてるって話もちらほら。
どうせ失敗するなら、おだやかに失敗してほしい。
ふげんに引かれないで~。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/20 01:01分 
  • [編集]

誤爆 

6/18、韓国軍が民間機を誤爆しましたね。射程外だったから無事ではあったみたいですが。北の将軍サマが中国から援助とりつけてきたから38度線に緊張感走ってますね。ttp://www.cnn.co.jp/world/30003109.html

またJR北海道で空調故障による白煙騒ぎ。
今回も追分・・・線路が2手に分かれる辺りでした。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.06/20 01:42分 
  • [編集]

鎌足伝説 

お気遣い下さってありがとうございます。
「ん?これは何かのレスポンス?」とか思ってしまいました。

木更津市矢那は、旧鎌足村矢那です。
この地の猪長官に、鎌足の母となる娘を授け、鹿島に嫁ぐよう導いた「高倉観音」がいらっしゃいます。

鎌足の母は大伴氏の出ですので、都市伝説ならぬ土地伝説の一種かも知れませんが、(大伴)馬来田という地名や大友皇子の墳墓も近くにあり、整合が取れています。

建物の構造が変わっていて、(柱が88本の高床式)、観音様自体がマジンガーZみたいに、2体合体構造です。敷地内に熊野神社あり。
遺棄事件の発生場所が更に嫌ですね。

千葉の果実が危ないって事ですか?天皇陛下に枇杷を献上しちゃいましたけど。
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.06/20 18:53分 
  • [編集]

コドモ 

また集団登校の列に車が突っ込んだそうで。
茨城の古河ですが。

同じような事件が多すぎるんですよね。
  • posted by 香住 
  • URL 
  • 2011.06/20 21:20分 
  • [編集]

Re: 誤爆 

佐賀の東松浦半島(末盧国)の事象には注意ですね。
唐津とか。また猪が松浦湾を泳ぐかも(笑)。
それでなくても、北海道同様、西鉄大牟田線の太宰府行き電車内で火花が散ってるんです。
とくに玄海原発3号機はぜ~ったいに動かしちゃいけません。
GOサインが出たら覚悟しなくちゃいけない。

分かれ道にいるんでしょうかね。
北海道はストーリーが追いにくい場所ですが、北米の自然災害と連動してるかもしれませんね。

誤射もミスですよね。地対空ミサイルじゃなくてよかった。
これだけミスと暴走のワードが出てるんです。
いつでもスタンバってますよ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/22 02:06分 
  • [編集]

Re: 鎌足伝説 

たしか壬申の乱の大友皇子が落ちのびたって話もあの辺じゃなかったかな。
都市伝説だとしても、なにかあるんでしょうね。
弟橘姫とともに入水した蘇我比伝説もあるくらいですから。

88本の柱かぁ。
そういえば88宣言した大阪府議会は、柱穴があいた石山碕(大坂城)の大手門側。
難波宮にも近いです。
孝謙朝つながりでしょうか。
こないだの山梨とともに、CROSS22的な犠牲のにおいがします。

ビワで、耳なし芳一がピンときました(笑)。
耳なしウサギ出てますし。
怨霊内閣だし・・・。

千葉とは関係ないかな?

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/22 02:30分 
  • [編集]

Re: コドモ 

たしかに同じような事件が多すぎます。
たてつづけってのも特徴ですよね。

けっきょく古河市にきましたか、古河公方だし、あそこは関東の中心。へそ。
てんかん持ちのクレーン車も(鹿沼市)、そのあとの茨城のつくば市も、関東の中心をさしていた。
その古河で、今回おなじ小学生の列つっこみ事故。
大事にならなくてよかった。
ゾフィー田中を自殺にいたらしめたあの大洗のオオナムチの流れは、まだまだつづいています。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/22 02:40分 
  • [編集]

NoTitle 

いよいよ明日ですか。
アメリカでも今、原発がえらいことになってるというニュース。
大雨やロッキー山脈からの大量の雪解け水でミズーリ川が氾濫し、およそ2週間前から一帯が水につかっています。
川沿いにあるフォートカルフーン原発は、福島第一原発と同じくらい古いそうで。
原発の上空は飛行禁止区域になってるようです。

ネブラスカ州って最大の都市がオマハで、原発はその近郊にあります。
なんか似た名前でミスのないことを祈ります。
  • posted by うらら 
  • URL 
  • 2011.06/22 09:03分 
  • [編集]

感謝です 

耳なし芳一で思い出しました。
大友皇子と一緒に、上総に落ち延びた妃に『耳面刀自』という鎌足の娘がいるんです。こちらを祀る史跡は匝瑳市の方まで追跡できるんです。

話変わって、里見氏のお家騒動で『琵琶首城』という所に嫡子親子が幽閉され、『琵琶首十一面観音』がありますが、こちらも高倉観音といわれているんです。
まさか孝謙天皇は関係ないよって、何の気なしに検索してたら、淳仁天皇の母親が上総人でした。

これでもかって位、恨み節ですねー。

共通して感じるのは、
「不遇に亡くした子に対する母の悲しみと怨念」です。
心当たりがあるので、鳥肌が立ちました。
まだ自分だけのテーマなのですが、気付く事が出来て感謝しております。
自分では、絶対に無理だったと思います。

印旛沼では、カミツキ(神憑き)ガメが大発生です。

オバマ、オマハ、小浜、小名浜って、早口言葉ですかっ
…アタックの前にトス(鳥栖)かも。
  • posted by アワ女 
  • URL 
  • 2011.06/23 00:20分 
  • [編集]

7336 

高校野球の組み合わせ抽選、浪江高校が「36」の籤を引きました。
ナミさんミロクさん来てますね;;
  • posted by エウレカ 
  • URL 
  • 2011.06/23 21:20分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

エジプトでも放射能もれが発覚しましたね。
中国なんかどんだけ漏れても出てこないでしょうけどね。
今後、熱帯や砂漠に原発が普及することになりますが、ヤバいのはなにも津波だけじゃない。
それぞれの地域の自然災害を考えてみてください。
フォートカルフーン原発以上に水没することだって十分以上に考えられる。
精密機器なんてすぐにオシャカです。
向こうは日本とちがって地続きですから、被害はすぐ隣国に拡大する。
そうした事故やアフターケアに対するIAEAの取り組みは致命的におくれています。
天野なんかがトップにいるうちは、ぜんぜんダメでしょう。
原発が古かろうが新しかろうが、想定外のことは必ず起きるし、そもそもこのエネルギーを手放さないかぎり、僕らの文明はなにもかわらないんです。

オマハですか(苦笑)。
もんじゅは朝までかかるとか。
マスコミがナマ中継しないこと自体が、ノーテンキさのあらわれですね。
オバマかもんじゅかわからないけど、かならずまたおきますよ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/24 00:49分 
  • [編集]

Re: 感謝です 

僕も、大友皇子と書いたとき、あ、そういや鎌足の娘と一緒だったなと。
耳面刀自が落ちのびたから鎌足伝説がうまれたというより、
耳面刀自が落ちのびたこと自体が、鎌足伝説の裏づけかもしれませんね。

ちなみに遺体発見現場は富士山頂と同緯度です。
キがミを剋したわけだし。
富士山を噴火させてはならんと申しておろうが・・・。
このままじゃ確実にさせそうですね。

「不遇に亡くした子に対する母の悲しみと怨念」
これ、よろしければどこかに書いていただけませんか。
ブログとかされてます?
すごいおもしろい題材だと思うんだけどなぁ。
里見もそうだし、上総もそう。とくにここ千葉は、恩讐かたまってますから。
だから今回のような事件がおきるんだけど。

以前CROSS22犠牲ラインで北と西に反応が出たとき、東はどこだろうと。
千葉だったりして、なんて思ったんだけど、ぜんぜんラインじゃないですからね。
でもまさか鎌足ピンポイントでくるとはね。やられました。
ラインではないけど、今回の事件は確実にcross22の犠牲です。
つまり、まだ終わってないんです。

印旛沼ではカメ様ですか(苦笑)。
今月のアタック25は道真サマの誕生日。
さてどうなりますか。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/24 01:12分 
  • [編集]

Re: 7336 

浪江町の高校ですね。
33なしうさぎにつづいて36ですか。
「はやぶさ」が東北に運んだのはミロクの破壊エネルギー。
ただそれは再生のエネルギーでもある。
浪江高校の36が後者だといいですね。

それにしてもナミがミロクの94(くじ)かぁ。
スサノヲだなぁ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.06/27 01:32分 
  • [編集]

NoTitle 

近畿の図は大阪府熊取町の上を通るようにもみえます?
原発事故で有名になった小出氏の京大原子炉実験所と原子燃料工業のあるところです。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2011.07/21 01:55分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

太陽の道より南だと思いますが、泉南に京大原子炉実験所があったんですねぇ。
地図閲覧サービスには、施設名が出てないですね。
ま、こちらの実験施設もそうなんですが。
熊取町に隣接する泉佐野市は、若狭湾遺棄事件の舞台です。
cross22の東経ラインを横切って、殺害現場から若狭湾へ遺体を運んだ、五瀬命の「男」神社がワードの重要な事件でした。
ちなみにcross22の東経ラインを北上すると高浜市の青葉山にいきます。
そこが若狭の闇の拠点です。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.07/23 19:49分 
  • [編集]

タイムマシーン 

えぇぇぇ~っと

今日は、2013年6月14日なので、DIVAさんのコメントにリンクされたのをクリックしたら此処に来ました。
2011年6月14日 常神(串)ライン

丁度2年前の今日に書かれたのですね?

そうそう、大宰府の菅原道真と 菅原文太は確かに不思議な繫がりだと前から思ってました?
それに
菅原文太が仙台出身なのを、知った時は「エ?」
と思いましたし~。なんだか、イメージが、仙台と文太って合わない感じがして・・・

「文太さんは熊野本宮大社ですから、30年来の信仰だそうです。
反原発がスサノヲの意志であることが、より明確になってきましたね」

熊野と関係していたのは知りませんでしたけど、今まで不思議に思っていた点がいくつかあってなるほど合点納得できました。

でも、「ヤクザだから、山?」というのは、おかしくて笑いました。

ところで、トリックスターラインに繫がる

2008年8月8日の若狭・武蔵連動地震に関し
密教的観点になるのだけど、山中に篭り火<ゴマ焚き>を炊き上げて真言読む修行僧や役の行者の存在が時代を超えコミットしてきているような感じなんですね・・・・馬口印を結ぶ馬頭観音を本尊とする古寺が丹後東部や、若狭、琵琶湖北地方
に集中しているのです。理由については北陸の信仰とは殺牛殺馬儀礼をともなう「漢神信仰」と呼ばれるものらしく、この牛馬の供犠によって現世利益を祈る信仰が、六道輪廻の畜生道の守護仏=馬頭観音の信仰へと、繫がったと考えられているそうです。
五芒星の下方は、熊野吉野参道でしょうか?
熊野の観音の浄土と呼ばれる那智の滝は通るのかなぁぁ?

明日、6月15日というより、もう日本は6月15日ですか?。空海さんのお誕生日なのを思い出したので コメントしてみました。
  • posted by 千春 
  • URL 
  • 2013.06/15 05:43分 
  • [編集]

Re: タイムマシーン 

朝日ソーラーじゃけんのぅ。
僕もてっきり広島かと。
文太さんは熊野のスポークスマンです。

かたや原発の広告塔は楽天の星野監督。。
だから東北楽天の監督になったとたんフクシマがおきた。
フクシマも星です。北斗。相馬妙見。
チェルノブイリもにがよもぎの星ですね。

相馬野馬追は星と馬の祭り。
星と馬は、今後の核事象を見る上でだいじなキーワードです。

漢神信仰も事象にでましたね。
焼肉酒家えびすのユッケ食中毒がそうです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2013.07/25 02:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/235-bda49b35

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

