神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

北方領土を食べちゃうぞ~追記あり


☆9月9日の衛星画像

・ウサギのお面をつけた大蛇か、カオナシにも見えたりして…
201109091000北方領土を食べちゃうぞ

201109091115北方領土をたべちゃうぞ

201109091215北方領土を食べちゃうぞ

おりしも9月7日。東日本大震災の日高見国とワード連動する北海道の日高郡新ひだか町で震度5強が発生。
震源は三石川をはさんだ雌雄の蓬莱山。
丹後の浦島伝説では、蓬山とかいて「とこよのくに」と読む。
東の蓬莱山と西の崑崙山。
東王父と西王母。
左の太陽(鴉)、右の月(兎)。
顔がうさぎ犬からカラスに変わったようにも見える、カァ~?
西の崑崙からくるこの流れは、逢いにきたというより、食べにきた。
北方領土は美味なのか。

おりしも9月8日。ロシア軍の爆撃機2機が日本列島周辺空域をぐるりと初一周。
航空自衛隊機がスクランブル。
一周したのがはじめてなのか。防衛省の発表がはじめてなのか。
おなじ日、中国軍のY8情報収集機も東シナ海を南下。尖閣諸島に急接近。
こちらもスクランブル対応。
領空侵犯はないが、北方四島開発をめぐる、尖閣諸島、竹島問題もふくめたロ中韓のゆさぶりがつづく。
日ロ原子力協定の批准に、メタンハイドレート。キター!もね。

さて、北方四島はこのまま食べられちゃうのか。
北方領土の運命やいかにぃ……。
                                つづく


・・・で、こうなった

201109091400北方領土をたべちゃうぞ

だれだこいつ?


【追記】

防衛省は10日、ロシア海軍艦艇が宗谷海峡を通過したと発表した。
うち4隻は9日午後4時ごろ、これに続きミサイル巡洋艦を含む20隻が同8~10時に同海峡を通過。
戦車揚陸艦や病院船も含まれており、千島列島付近に設定した訓練海域で、大規模な総合演習を行うとみられる。

じつは9月1日付のニュースでは、9月上旬からロシアが日米と連続演習をおこなうと報じられていた。
おそらくこの大演習後、日本海で海上自衛隊と海難救助演習をおこない、舞鶴港に寄港後、グアムでの米ロ合同演習にいたると思われる。
これについてロシア高官は、日米ロ三カ国による安全保障の枠組みの足がかりとしたいと語ったという。

たしかに中国海軍の台頭は、国境紛争をかかえてきたロシアにとってあらたな火種になりうる。
対中国安全保障の枠組みがほしいというのもわかる。
だが、それにしちゃずいぶん無神経な演習じゃねえか?
バイカル湖のメタンハイドレート共同採掘以来、気分はすっかりトモダチ。
トモダチだから領土問題は存在しないってか?
北方四島の共同開発は観光資源が目当てじゃないだろ。
この派手なパフォーマンスの真相やいかに。
そして中国から流れきたカオナシ雲が食べちゃおうとしてるのは、はたして北方領土か、はたまたロシア太平洋艦隊なのか。

ケ~ンジくん、あそびま……

  • [No Tag]

*Comment

スクランブル 

いやさかの木さんお久しぶりです、昨日ですが時間は忘れましたが音速を超えた戦闘機が頭上を旋回していきました、朝日岳の北方から来て再び日本海の方へ飛び去りました。
超音速の状態で旋回するのは珍しかったので気になっていました、もしかしたら関係あるのでしょうか。

それにしても不思議な雲ですね、台風12号が去ってから急に涼しくなってきました、以前から計画していたツリーハウスを作っています、材料は竹です。
  • posted by Shibuchin 
  • URL 
  • 2011.09/10 00:16分 
  • [編集]

cross22事件の 

94ライン豪雨で引き続き和歌山・奈良の土砂災害が警戒される中、つい先日、確かあのcross22事件の初公判がありましたよ。裁判員裁判の判決は10/31とのこと。

追記;北海道とともに、香川でも震度3ですが揺れました。なんと73年ぶり!
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.09/10 02:03分 
  • [編集]

女性? 

 
女性にも見えるような…。
 
最近少し身体がだるいと言うか、夏バテなのか…
考えるのも億劫な…そうなると、感じるものも何だか感じ無くなるようで、結構どよ~んと過ごしてました。
いやさかの木さんは大丈夫ですか??

台風12号が雨を引き連れてゆっくり進み…
その進路の香川でも揺れましたが、1つ妙に気になるのが…
7日17時08分M2.8の東京湾の地震が気になります。
震源が… 
東の原発ライン東経140度。
西の原発ライン間近の北緯35.5度。
姉崎の千葉のコンビナート群の目の前の海底。

鴉の宮で遊んでた小生は、うさぎから鴉への変換ってのが気になって気になって…。
 
  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2011.09/10 09:46分 
  • [編集]

フェニックス 

日本の話ではありませんが気になったので書かせていただきます。アメリカのアリゾナ州フェニックス市で市内にあるキリスト教会が「売春業」を営んでいたとして、 働いていた男女の計20人を逮捕したらしいです。フェニックスは一般的にフェニキア(カナン)人の神と言われています。ユダヤ人の宿敵であるカナン人は神殿娼婦信仰や神殿男娼信仰を行っていました。つまり「神殿売春」です。
これは明らかにフェニックス=呪われたカナン人の神=「ヘブライの神の敵」というメッセージ性が加わっています。無論、最終戦争が近いこの時期にカナン人の神々が
わざわざ自分たちの株を落とすバカな真似はしないと思いますので、この逮捕劇は南ユダ王国の神が仕掛人(神)だと思います。チリの鉱山落盤事故で救出カプセルに「フェニックス」という名前を冠して自分のイメージアップ戦略を行おうとする方が、ワザワザ自分のイマージダウンにすることをこのタイミングで行うはずはありませんからね。売春儀礼や人身御供儀礼がやりたければ人目につかない発展途上国でやれば済む話ですしね。
  • posted by 王冠(ミトラ) 
  • URL 
  • 2011.09/10 16:33分 
  • [編集]

フェニックス 

すいません。どうやら書き込みに失敗したみたいなので、
もう一度書かせていただきます。
アメリカ、アリゾナ州フェニックス市で市内にあるキリスト教会が裏で「売春業」を営んでいたとして、 働いていた男女の計20人を逮捕しました。フェニックスは一般的にフェニキア(カナン)人の神と言われています。ユダヤ人の宿敵であるカナン人は神殿娼婦信仰や神殿男娼信仰を行っていました。つまり今回のファニックス市での逮捕劇は
ファニックス=カナン人の神=「イスラエルの神の宿敵」というメッセージ性がある可能性が高いのです。
チリの落盤事故でわざわざ「フェニックス」と救出カプセルの名称を定めて自己のイメージアップを図っていた神がこのタイミングで「カナン人の売春儀礼」を行うとは考えられません。最終戦争の近い今、カナンの神々がわざわざ犠牲信仰や売春信仰を行ってイメージダウンになることをするメリットなどありませんから・・・・なので今回のこの逮捕劇の仕掛け人(神)は南ユダ王国の神だと思います。何か起きようとしているのは間違いないですね。
  • posted by 王冠(ミトラ) 
  • URL 
  • 2011.09/10 16:50分 
  • [編集]

不気味な雲ですね 

最近、北海道の日高地方でも地震相次いで起こっていますね。
 
私には、顔というより手のようにしか思えませんが。北海道に伸びる雲は不気味です。

蓬莱といえば、「情報ライブミヤネ屋」に出ている気象予報士さん「蓬莱」さんといいますね。






  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2011.09/11 13:18分 
  • [編集]

虹雲 

11日の昨日、我が家の真上に小さな七色の彩雲が数分間だけ出現しました。虹は旧約聖書では人類と神の創世記における洪水規約です。また日本神話ではイザナギ殿とイザナミ殿は虹を渡って下界に来たとされています。しかし、今回現れたのは「彩雲」です。彩雲は「五色の彩雲」などと呼ばれ
阿弥陀如来殿がが菩薩を随えて乗ってくる雲と言われています。阿弥陀如来殿と言えば「平等院鳳凰堂」。鳳凰と言えば火の鳥。火の鳥と言えば・・・・・フェ・・ニッ・・・・クス・・・・(汗)。昨日、カナン人の神殿娼婦儀式の件を書き込んだ件で何かおっしゃりたいことがあるのでしょうね。まあ、虹はユダヤ教における契約の印でもあるので、どちらともとれるのですが・・・・・手塚治虫の「火の鳥」は過去現在未来つまり「時間」がテーマ。阿弥陀如来は無量寿仏とも呼ばれ空間と時間の制約を受けない仏。今放映中のタイムトラベルがテーマのアニメ『STEINS;GATE(シュタインズゲート)』の主人公の二つ名が「鳳凰院凶真」。グノーシスキリスト教において「裏切りのユダ」は弟子たちを超える存在になることが予言されている。グノーシス派において重要視されるのがアイオーン(時間、世代、高次の霊)。そしてダニエル書7章25節では「彼は、いと高き者に敵して言葉を出し、かつ、いと高き者の聖徒を悩ます。彼はまた「時」と 律法とを変えようと望む。」と書かれています。つまり、この世界の「時間ログデータの改竄」もしくはログデータの逆行がイム(忌む)救世主に与えられたテーマなのでしょう。バベルの塔のバビリム(神の門)を使うのかどうかはわかりませんが・・・
  • posted by 王冠(ミトラ) 
  • URL 
  • 2011.09/12 00:43分 
  • [編集]

籠神社 

北海道で事象進行中ですが、裏神業の聖地・丹後のネタを一つ。今年の籠神社祭典の記念品の御印がダビデ紋だったそうです。王冠(ミトラ)さんコメントとも何かかぶる所もあるのかもしれませんが。
参照元→ ttp://belovedone.exblog.jp/16257297/
(他の記事色々あるけど読む方は各自サニワを♪)
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.09/13 00:28分 
  • [編集]

高速増殖炉フェニックス 

まだ言ってなかったかもしれませんが、うちの母方の家紋が、六芒星型の剣輪の中に三巴紋を編みこんだ家紋です。
うちの母方の一族の本家の家長は、さる神社の八握の剣の御神体に祭儀の時に触れることが許されています。無論神社の神主とは別にです。
恐らくユダヤ教のレビ祭儀が混じっているのではないかと思います。私が「666の刻印の刻印は三巴紋だ」と暴言を吐いても八幡神様方に生かされている理由がこれです。そしてそれはキリスト殿が私の手元に新約聖書という2000年越しの赤紙をよこして、666の刻印が三巴紋であることを悟らてここで喋らせている理由でもあるです。
666の獣の像は666(ミロク)菩薩像です。少なくとも筋書きではそうなっています。だからうちの一族はどう転んでも裏切り者なんですよ。信じられないかもしれませんが私には胎内記憶と言うものがあります。私は他の子供達と一緒に白い着物を着て雲の上にいて、遊んでいました。すると白髪の老人がやってきて雲の下の様子を憂鬱そうに呆れて眺めています。その表情を眺めているとその憂鬱そうな老人はこのように私に言われました。「下の争いの様子を見てきなさい」。私はそして雲の下に落とされ、気が付けば帝王切開で医者に取り上げられ、産湯につかりました。そしてここで記憶が途切れます。つまりこう言う立ち位置に生まれることも、これから不遇な道のりになることも全て、わかって私は生まれてきたのです。そしてようやくあの老人が魂の部屋で言われたことの片鱗が見えてきました。・・・・と感傷的になるのもいやなので本題に移ります。フランスののマルクール原子力関連施設で爆発事故が起きたのはもう皆さんご存知ですよね。
マルクール原子力地区には高速増殖炉実験用原子炉「フェニックス」があります。つまり私の一連の書き込みも「逃れられない運命」だということです。ただそれだけです。
  • posted by 王冠(ミトラ) 
  • URL 
  • 2011.09/13 02:07分 
  • [編集]

Re: スクランブル 

Shibuchinさんおひさです。
それも関係してると思います。
艦隊だけでなく、空軍も演習してたらしいので、そのスクランブルかもしれませんね。

おかしな雲の流れでしょ。
しかもロシア軍の演習をともなってるとこが、なお。

竹のツリーハウスですか。いいですねぇ。
こどもたちも大喜びでは?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.09/17 03:33分 
  • [編集]

Re: cross22事件の 

73年ぶりの震度3でしたか。
震源は台風12号のルートですね。
ってことは、あの台風もナミの自作自演?
香川では、すでに中央構造線の反応がはじまっています。
これもそうだと思います。
秋葉ホコ天復活と犯人の裁判もそうですが、こういうのってなぜか関連する時期に裁判があり、もしくは裁判にあわせるように事象がおきるもんなんですよね。
やっぱ、流なんですねぇ、事象って。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.09/17 03:45分 
  • [編集]

Re: 女性? 

女性なら西王母でしょうか。

いやじつは僕もずっと精神的な熱中症状態で(苦笑)、コメント返しもずいぶんおくれちゃってます。
なんか酸素薄くないですか?
イザナミ再復活から、みごとに調子わるいです(笑)。

姉ヶ崎のコンビナートは、311でやられたばっかですよ。
おかげで関東はガソリン不足。GSのある道は大渋滞。
こういうときに面倒なことはカンベンしてほしいものです。

台風や爆弾低気圧と地震はリンクしますよね。
奈良の地震が、土砂ダムの影響じゃないかと心配です。
岩手宮城内陸や岩手沿岸北部地震でもダム開発との関係がとりざたされましたが、
今度は自然のダムで地震をおこす気かよ、と。

カラスの顔だなと思ったとき、僕も鴉宮がよぎりました。
住吉はうさぎだし・・・。
 
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.09/17 03:59分 
  • [編集]

また管制で不祥事 

沖縄に続き、羽田空港でも管制官による不祥事が露見。
今後も先導ミス・トラブルは避けられない模様ですね。
各自、自分のレーダーを研ぎ澄ませないといけませんね。

奈良十津川では122年前の1889年(明治22)の大水害時に出来た土砂ダムが決壊する恐れ。かつて十津川を経由して熊野に行った時、深い谷に目を見張りましたが・・・それは熊野本宮が元社地・大齋原から移転した時でもある。森林伐採による122年前の水害、再び。十、22。北海道との繋がりも。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.09/17 07:12分 
  • [編集]

 

こんばんわ!!

三連休でお伊勢参りと熊野詣りに行って来ました。

何か呼ばれた気がして、熊野から勝浦までは代行バスでの移動でした。
那智大社や那智の滝の途中まで歩いて行き、通行止めで進めない場所から、大祓を唱え、これ以上被害が増えないようにお願いさせて頂きました。

ボランティアの方や自衛隊、警察の方が作業されてて僅かに手伝いしました。

また台風厳しいですね… 
ミトラさん三つ巴は左回りなら伊佐那美命様、右回りなら伊佐那岐命様に関係あるので御祭神も御系統の神様でしょうか?
  • posted by 凡児 
  • URL 
  • 2011.09/19 21:07分 
  • [編集]

Re: フェニックス 

フェニックスって、大宰府市と同緯度なんです。
トリニティ実験場は33度40分で志賀島と同緯度。
05年福岡県西方沖地震の事象中心です。

フェニックスバレー。太陽の谷。ホホカム・インディアンの遺跡の上に蘇えった街。
おまけにこのスプリングセール教会の事務所ってセドナなんですね。「祖先たちの帰還」の(笑)。
まあたしかにインディアンにはセクロスを楽しむ自由がありますが・・・。
もちろんスプリングセールじゃなく。

アリゾナといえば、1177名とともに真珠湾に沈没した戦艦アリゾナ。
そのアリゾナ州の癌の谷で採掘されたウランが原爆になってヒロシマとナガサキに落とされ、
運んだ艦はインディアナポリス。
この摘発が関係あるか、また王冠(ミトラ)さんのお話とつながるかはわかりませんが、フェニックスが気になってただけに、タイムリーです。

余談ですが、今夏、宮崎行きで乗った高速バスがスーパーフェニックスでした。
宮崎の復興のシンボルも火の鳥です。

ところでこの文章、何度も迷惑メールあつかいになったんですが、なにが禁止ワードにひっかかったのかよくわかりません。おまかせ迷惑設定を解除しました。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.09/20 01:42分 
  • [編集]

熊野(いや)よ熊野(いや)よも、漉(す)きの射(う)ち 

あまり言うと特定されかねませんが、祭神は「スサノオ殿、タケミカヅチ殿、ヤマトタケル殿」です。
それはそうと熊野本宮大社のある和歌山県田辺市で土砂ダム問題(事象)が起こりましたね。熊野地区は熊野(くまの)ではなく熊野(いや)地区と呼ぶんですね。揖夜(いや)で揖夜神社のイザナミ殿と黄泉比良坂に繋がりますが、私としては熊野(イヤー)はやはり南ユダ王国の神ヤーを暗示させているのではないかと思います。
スサノオ殿が八岐大蛇を退治した後、詠んだと言われる「八雲立つ出雲八重垣妻込みに八重垣造る其の八重垣を」の詩。この詩ではあからさまに八重(ヤエ、ヤーエ)を連呼しています。熊野権現垂迹縁起によると熊野坐大神(家都美御子大神)はスサノオ殿と同一視されているので、熊野(くまの)に込められた「熊野(イヤー)」と八重垣の詩に込められた「八重(ヤーエ)」の部分には何かしらの共通の意味合いが込められているのではないかと思います。無論「偽物か本物か」はわかりませんが。
  • posted by 王冠(ミトラ) 
  • URL 
  • 2011.09/20 02:12分 
  • [編集]

結界も決壊? 

連投すみません。
決壊しそうなのは土砂ダムだけじゃないみたいで・・・三菱重工をはじめとする国防系企業が軒並みサイバー攻撃を受けていたとか。トロイの木馬に感染したのは三菱だけだったみたいですが冷汗もんです。ほとんどが中国国内からの攻撃みたいですが、ロシアもどうだかね。日本国土の結界もそろそろヤバイんだろうか。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2011.09/21 01:02分 
  • [編集]

台風15号ロウキー 

はじめまして。興味深く拝読させていただいています。
ただ今台風15号が接近中ですが、このロウキー(ROKE)という台風の名前を聞いた時に、あのロキを思い出しました。が、台風13号じゃないんですね。
また、もうひとつは「妙法蓮華経陀羅尼品第二十六 」での「楼醯、楼醯、楼醯、楼醯(ろけ、ろけ、ろけ、ろけ)」です。これもググっていただければ色々な意味を内包している事がわかると思います。この場合のキーワードは「異言」だと思いました。ただの思いつきですが、こういう事もこのブログのおかげで考える様になりました。ありがとうございます。

ところで教えて欲しいのですが、実はうちの住む借家から歩いて1分のところに「進雄神社(すさのうじんじゃ)」がありまして、ここへ越した日に挨拶詣でさせていただきました。それから車で5分程の所にある「飽波神社」へも良く参拝に行きました。ここの御祭神は瀬織津姫命です。で、同じ日に両方を参拝する事などもあったのですが、決まって良くない事といいますか、なんとなくしっくり来ない感じがしまして、今では「飽波神社」にだけ御参拝させていただいています。しかし最近、なんとなく「進雄神社」に呼ばれている様な気がするのです。何か、「変わる」気配といいますか、僕の中で変化しなければならない自己変容と関わっているのではと思っているのですが、何を言いたいのか自分でも整理できず申し訳ありませんが、もしこの事で感じる所がありましたら、是非コメントをよろしくお願いいたします。そういえば先日、偶然に鶴岡八幡宮に呼ばれてきました。

  • posted by 沙汰 
  • URL 
  • 2011.09/21 04:03分 
  • [編集]

言い伝え… 

名古屋の天白川が氾濫しましたね。
天白川は天白神信仰が由来で、瀬織津姫と関係があるそうですよ。
  • posted by 神奈子 
  • URL 
  • 2011.09/21 12:06分 
  • [編集]

ナラ枯れ→ナラやシイなどが枯死→カエンダケ 

ナラ類の集団枯死である「ナラ枯れ」は一般的にカシノナガキクイムシが持ち込む
ナラ菌によって引き起こされると言われています。
この「カシノナガキクイムシ」は木の中で農業を行い菌類を植えて育て、
その菌の胞子を食べます。この菌を「アンブロシア菌」と呼びこのような
菌を育てる昆虫を総じて「アンブロシア昆虫」といいます。
ここからが面白い話です。アンブロシア菌の「アンブロシア」とは
もともとギリシア神話に登場する「不老不死の食べ物」を意味しています。
カシノナガキクイムシは昆虫では珍しく一夫一妻性で親が子どもの世話をする家族生活を営みます
そしてキクイムシ類は、人間と同様に、一夫一妻制や一夫多妻制などの結婚生活を行ない、
子育てをします。また、雌が兄弟である雄と交尾したり、交尾していない処女雌が雄(息子)を産み、
その息子と交尾するなど、近親結婚も行ないます。それどころか、
オーストラリアのナガキクイムシ科の一種は、女王だけが卵を生み、女王以外は子供の世話や巣の管理を
します。「女王王権主義」や「近親結婚」、「処女女神の懐胎」どうです?まるで「キクイムシ」は
ギリシャ神話の神々、いや多神教神話の神々そのものだと思いませんか?
もし多神教の神々が実在し、神話道理の社会形成が行なわれているのなら彼らの敵対勢力が知る彼らの文化風習、
もしくは彼らを創った創造主が彼らに付与した社会システム理論(行為理論)データを
「キクイムシ」というオブジェクトに反映させたのでしょう。
キリスト教の言う通り、多神教神話と偶像礼拝が全てサタン(悪魔)によって作られた架空の話であるのなら
サタン殿はこの「キクイムシ」を参考にして様々な多神教神話を書き上げたのかもしれませんね。
ナラ枯れは「奈良が枯れる」に通じますから「ジギタリス 」と同じような意味合いを
恐らく持たせているのでしょう。そしてこのナラ枯れに連動してカエンダケは増殖するのです。
  • posted by 王冠(ミトラ) 
  • URL 
  • 2011.09/24 21:35分 
  • [編集]

台風15号の被害 

いつもありがとうございます。
ニュースにもならなかった様ですが、府中市 大國魂神社のケヤキの木が、台風15号の被害で真っ二つに割れ、倒れた様です。http://www.hiradon.com/20110922/8619 の一番下の写真です。
  • posted by 五 
  • URL 
  • 2011.09/25 03:43分 
  • [編集]

Re: 不気味な雲ですね 

北海道の日高から、東北の日高見地方にかけての海域に注意してるとこです。
このところ動きがあやしいですね。

蓬莱さんって予報士さんがいるんですか?
事象化しちゃったりして。
蓬莱がでると、気になるのはやっぱツボです。
日高見がおわりだとすれば、あとは富士山と琵琶湖。

たしかに手にみえますね。
この手の雲って、かならず地震をともなうんです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.09/26 01:18分 
  • [編集]

Re: 虹雲 

オワリの名古屋大らのチームが、ニュートリノは光より6億分の1秒速いって発表しましたね。
検証はこれからですが、ホントならタイムマシンの線も出てくる。
「きぼう」のブラックホールといい、最近は次世代のビジョンづくりに大忙しのようです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.09/26 01:42分 
  • [編集]

Re: 籠神社 

個人的にはすべての図形は生活の中にあると思います。
たしかに国旗にしてるのはイスラエルだけですけどね。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.09/26 02:58分 
  • [編集]

楽園、新天地、西部開拓 

上海の地下鉄で事故がありましたね。
事故が発生したのは、観光名所の「豫園駅」と「老西門駅」の間で「新天地駅」で信号故障が発生。
「豫園」は「楽しい園」、つまり「楽園」の意味。
「老西門」の「老西」は英語にすれば西部開拓時代
(せいぶかいたくじだい, American Old West)の「Old West(西部開拓)」。
インディアン事象に繋がりますね。
「新天地」はそのままの意味ですね。
今回の地下鉄事故にはまだ他にもいろいろな事象が隠れてそうですね。
  • posted by 王冠(ミトラ) 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:06分 
  • [編集]

NoTitle 

胎内市がセシウム堆肥を埋め立て、のニュースがありました。
うーん!!
  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2011.09/27 23:33分 
  • [編集]

NoTitle 

今日、
胎内市のセシウムの入った堆肥の埋め立てに、新潟県がまったをかけたニュースがありました。
  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2011.09/30 18:48分 
  • [編集]

Re: また管制で不祥事 

輪島港では、タグボ-ト第12喜多丸が転覆しましたね。
海上保安学校の練習船を曳航中でした。
もうほんっと自分で判断し、自分で選択し、自力で防ぎ、対処しなければどうにもならん状況みたいです。
他人や自治体や政府や神サマの情報を信じ裏切られても、そりゃ信じた方がわるいっていう。
僕らはいやおうなく自立させられますね。
サバイバルな状況はおもしろいといえばおもしろいけど。

いまのとこ大規模な決壊はないようですね。
結界はられてるんでしょうか。
伐採といえば、去年熊野速玉神社の森がみごとに伐採されました。
日があたらないという住民の苦情で。
これやばいんじゃんと思ってましたが・・・。

もっとも台風12号は、東日本大震災のミソギでもあります。
やったら返ってくる。もちろんイザナミはそれを承知でやったんですけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/03 03:19分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

ごくろうさまでした。

土砂ダムは大規模決壊は免れたようですね。
最近報道がないので現状はわかりませんが、忘れたころに被害がこないよう祈ります。

それにしても、災害派遣は仕事のうちとはいえ、自衛隊の方々には頭が下がります。

熊野には07年以来いっていません。
またいきたいですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/05 20:51分 
  • [編集]

Re: 結界も決壊? 

原発、軍事関係の研究製造拠点11ヶ所だそうですね。

7月21日に中国は高速増殖実験炉の送電に成功したそうで、こんなこといってます。

20年余りの研究開発過程で、中国は高速増殖炉技術を全面的に掌握し、独自開発による成果や特許を数多く取得。 実験高速増殖炉の独自研究、独自設計、独自建造、独自運用、独自管理を実現し、整った研究開発能力を
獲得するとともに、優秀な技術者たちを育成した。

笑いました。「独自」のオンパレードですね。
今回のサイバーテロでは情報流出はなかったって発表。
独自ならかってにやれ。アホな攻撃かけんなよ! って話です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/05 21:16分 
  • [編集]

Re: 台風15号ロウキー 

沙汰さんはじめまして。返信おくれてごめんなさい。

そう、あたらしい記事に書きましたが、ロウキーはロキのことだと僕も思いました。
今回は12号と15号でしたね。
数字的には旧勢力っぽいんですが、天竜川河口からフクシマの相馬にぬけるコースでしたし、相馬はアメリカとおなじ星紋、アメリカの星は13(州)ではじまりました。

陀羅尼品が出てくるとは思いませんでした。
なんか雰囲気ヤバいなってときに唱えてます。効いてるかわかりませんけど(笑)。
なるほど異言ですか。
くり返しが縄文っぽいような。

スサノヲとセオリツヒメの関係については、ホツマツタヱに書かれています。
まず天照大神が男神という設定を理解していただいた上で・・・
天照大神が中宮にセオリツヒメを選んだことに、由緒あるネ国の姫であるマスヒメ姉妹が怒ります。
姉はスサノヲに政略的に近づき、妹は密通します。
これを知ったセオリツヒメは、姉妹を赤土命のもと(宇佐)に左遷します。
スサノヲは怒り、高天原で暴れまくり、天照大神の岩屋がくれとなるわけです。
ちなみに妹の子が宇佐に天降った宗像三女神です。

このあと、ご存知のようにスサノヲは追放され、紆余曲折のあと最終的に心を入れ替え、「あめがした やわしてめぐる ひつきこそ はれてあかるき たみのたらちね」の境地にいたったようです。
進雄神社のスサノヲさんも、事象同様変わる時期にきているのかもしれませんね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/05 22:15分 
  • [編集]

Re: 言い伝え… 

情報ありがとうございます。
天白神の川が氾濫したのなら、
天白神もなんらかのオワリの役目をお持ちなのかもしれませんね。
素性不明なので、追いにくい神さまですが。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/05 22:26分 
  • [編集]

Re: ナラ枯れ→ナラやシイなどが枯死→カエンダケ 

ナラ枯れといえば奈良枯れ。
韓国語ではナラは国のことですよね。
東大寺のお水取りと連動したフクシマの後始末で国が疲弊しえゆくこの状況自体がナラ枯れのようなもの。
そして、カエンダケの大発生。
まさにカグツチ天国ですね。

カシノナガキクイムシの話おもしろいですね。
僕らの文明もまた、キクイムシです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/06 00:23分 
  • [編集]

Re: 台風15号の被害 

くらやみ祭りの大國魂神社とは。。

武蔵国総社だけに、東京スカイツリーとの関連が気になっちゃいますねぇ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/06 00:31分 
  • [編集]

Re: 楽園、新天地、西部開拓 

老西でoldwest。
なるほどです。
ここでも「ミス」ですね。
そもそもオバマ大統領の就任宣誓からしてミスでしたから。
ミスリードや、ミスからくる破壊の連鎖が気になるところです。

おまけに中国といえば、ホピの予言に似たようなのでてきますね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/06 21:11分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

秋田でも同様の問題がありましたね。
胎内市がセシウム堆肥を埋め立て・・・セシウムを胎内に?
でも腰(越)が待ったを。
いやいやダジャレてる場合じゃありません。
今後もどんどん尾をひいてくる問題。
最終的には、海に捨てるんでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/06 21:15分 
  • [編集]

いやさかの木さんへ 

おお!
少々、腰でシンクロです!

わたくし事ですみませんが、
秋分の次の日から、
ぎっくり系の腰痛&風邪で床に伏せていました。
今もってなお、調子が出ず、いつもよりも布団と仲良し状態です。

腰は要ですね。
いたわって過ごしてます。


未来でも「海の水ってしょっぱいね!」という会話をしてほしい。
おいしい藻塩を食べたい。

見切り発車で始まった原発のツケがこんな形になるとは、先人たちは考えなかったわけではないのでしょうが、
やはり、¥¥¥&物欲パワーが優先だったのでしょう。
スーダラ節(植木)の
~わかっちゃいるけどやめられない♪~を思い出します。

まずは、「足を知る」生活が肝要ッ!と大きい声でいいたいけど、次の瞬間、言葉を飲んでしまう。

電気屋で、耳障りにならない「エコ」の言葉の変わりに、「足るを知る」になったら、と想像してみました。

  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2011.10/07 23:39分 
  • [編集]

Re: いやさかの木さんへ 

エコのかわりに「足るを知る」っていってるCMを想像してみました。
広告業界の常識をくつがえすCMだなぁ(笑)。
でもたぶんね、そういう時代きますよ。
僕らのこころの、ちょっとしたボタンの掛け違えなんじゃないかなぁ。

ちょっとしたってとこが、逆に気づくのに厄介かもですけど。
わかっててもやめられないのは、もっと厄介ですね(笑)。

僕もからだ的にウミ出しがつづいていて、ちとつらいです。
もうすこしで・・・という気がします。

すこしずつきざし事象も出始めてますね。いいきざしです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2011.10/11 02:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/244-51d752a3

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム