神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

双子の自爆装置(2)~R369指定 (加筆あり)


☆cross22ふたたび

神武東遷事象開始から三ヶ月後の2009年7月5日、大阪市此花区四貫(しかん)島でパチンコ店「crossニコニコ」放火事件が発生する。犯人の名は高見素直。あらためて思えば、火と高見で日高見(東日本大震災)の暗示。素と直がしめすのは素戔嗚尊の直霊(なおひ)、もしくは十字だろうか。
東西南北に立てられる、男性2名女性2名の人柱の十字「cross22」のはじまりだった。
「crossニコニコ」を「22」としたのは、この十字が翌平成22年の諏訪大社御柱祭を意識した事象だったからである。
諏訪大社の御柱も2+2の4本。その「建て御柱」にはペルーの自然災害がみごとにリンクした。
四貫島の放火事件もまた、ペルーの「黄金の都シカン展」とリンクしていた。シカン(月の神殿)では去年、集団生贄の儀式跡が発見されている。
キーワードは太陽と月だ。

四貫島は四方を貫く島と読める。そのタテのラインは、北へ若狭の青葉山(大飯郡高浜町・舞鶴市)、大宝元年(701年)に冠島と沓島をのこして沈没した凡海郷(おおしあまのさと)。南へ大阪府和泉市、和歌山県田辺市へと伸びる。
東西のラインは、塩の道の相良(静岡)から、奈良の春日大社と東大寺、R369、生駒山の孔舎衛(くさえ)坂、大阪の枚岡神社(元春日平岡大社)、大坂城(石山碕)、広島の臥龍山へとつづく。

放火事件から三ヶ月後の10月5日、福井県の小浜(オバマ)湾の海底で、和泉市の相良雄一さん(19)が発見される。男女6人の犯人たちは、まるで呼ばれたかのようにcross22を北上。遺体を大飯原発のあるおおい町に運び、放射性廃棄物のようにドラム缶につめ、青戸の大橋から海に投棄した。
野田ジェイソン時平政権がなぜ大飯原発の再稼動を急ぐのか、それがどういう結果をうむのか。この事件から想像してみてほしい。
大飯原発はたまたまではないのだ。

つづく11月6日、広島県北広島町の臥龍山で、香川県坂出市出身の女子大生平岡都さん(19)が猟奇的な遺体となって発見された。
さらに12月30日、田辺市沖を航海中の豪華客船「ふじ丸」から、総料理長で長崎県南島原市の中司寿勝さん(54)が失踪する。海に転落したと見られている。
平岡さんの「広島」のワードから、中司さんの「長崎」へ。ふじ丸は乗員乗客389名。389は都(みやこ)と読める。一見無関係でもウラでつながっている事象は、えてしてこういう韻をふむものだ。

南北ラインの相良さんと中司さんは、それぞれ孔舎衛坂の戦いで戦死した五瀬(イツセ)命と、熊野沖で入水した稲飯(イナヒ)命をあらわす。相良さんが殺害された泉南市は、五瀬命が息絶えた男神社(おたけびの宮)。また中司さんの料理のワードは稲飯をあらわし、田辺市は古代の熊野国である。いずれも東遷の過程で犠牲となった、神武天皇の兄たちだ。

近代神武国家として誕生した大日本帝国は、国民に多大なる犠牲を強いた。W杯の岡ちゃんフィーバーをはじめ、僕が神武東遷事象に警鐘を鳴らしつづけたのも、国民の犠牲を強要する危険な事象だと判断したからだ。
じっさい東遷事象の結果として、神武の命日に東日本大震災が発生する。
M9の大津波が東大寺ニ月堂の十一面悔過法要のクライマックスに起きたことは、以前お伝えした。この法要は小浜市の遠敷(おにふ・鬼府)明神から二月堂の十一面観音に、若狭の霊水が送られてはじまる。「常神串(94)ライン」の地下水脈をとおして、過去を悔い改める悔過(けか)の水が送られるのだ。
その鬼府明神の小浜湾に、相良さんは暴力によってささげられた。
その結果、十一面観音は草木をも滅ぼす十一荒神に変貌し、悔い改めの水は破壊の大津波に変わってしまったのだ。

「常神串ライン」は、列島の霊的なバランスラインだと僕は思っている。
一方「cross22」は、現代社会の歪みがうんだ犠牲のクロスだ。つまり僕らすべての火と水の十字の表象でもある。
「常神串ライン」と「cross22」の共鳴がもたらしたあの巨大地震は、僕らひとりひとりの内なる十字の歪みを矯正する働きだろう。戦後日本は生まれ変わったと僕らは信じてきたが、皮肉にも僕らが目にした光景はまるで戦争の焼け野原であり、ばらまかれた放射性物質は原爆の死の灰の再来だった。
僕らはなにも変わっていない。だからこそ変えられるのだ。

東日本大震災で「cross22」は実現された。もうこれでオワリだろうと一時は思った。だが気がかりがあった。西と南北3人の犠牲は示されたけど、東がまだ出ていない。相良さんが東の相良(静岡)を一人二役であらわすとも考えたけど、どうも腑に落ちない。
大震災から三ヶ月後の6月11日、その危惧は現実となる。千葉県木更津市の矢那で、女子大生の菊池果奈さん(19)が遺体で発見された。
「cross22」は、まだ終わってなかったのだ。


☆cross22東西ラインと藤原氏の栄華

現場は富士山頂との同緯度ライン。「cross22」東西ラインじゃない。
この事件を東の人柱に決定づけた主なキーワードはふたつ。鎌足村と弟橘姫だ。

平岡都さんが発見された臥龍山は、元春日平岡大社(枚岡神社)と同緯度にある。いうまでもなく、cross22東西ライン。さらに生駒山の孔舎衛坂をへて、R369の興福寺、せんとくんの春日大社および東大寺へとつづく。
平城遷都1300年祭のせんとくんはミロクだと、かつて書いたことがある。
カグツチ娘AKB48の薬師寺講堂奉納公演でミロク如来の扉がひらかれ、そしてせんとくんの東大寺を起爆装置とした東日本大震災がおきる。

せんとくんは大仏だが、頭に鹿の角をはやしている。こちらは春日明神をあらわす。
去年の5月、児玉清さんが亡くなられたあとのアタック25日に、R369に興福寺の古井戸の大穴が開いた。
興福寺は藤原氏の氏寺。平岡も春日大社も藤原氏の氏神春日明神である。
東西ラインの浄化ターゲットが「藤原」にあることはほぼ確定していた。
次なるミロクの起爆装置は、藤原氏と春日大社か。
そこに千葉の事件だ。

木更津の現場はもと鎌足村である。高倉観音(聖観音)に、大化の改新(乙巳の変)の中臣鎌足の誕生伝説がある。ごぞんじ藤原氏の始祖だ。
由緒には猪野長官に鹿嶋神宮に日天とまあえらく意味深なワードがならぶ。聖観音は相良さんの和泉市の聖神社にも通じる。
 ⇒坂東三十番霊場高蔵寺・由緒 
また菊池さんは岩手の北上市出身。東北の菊池(地)氏のもとは九州熊本の菊池氏であり、大宰少監の藤原則隆にはじまる。ちなみに大震災とリンクした九州新幹線の「西郷どーん」も菊池氏の子孫だ。

菊池さんの犠牲で「cross22」は完成する。
そしてこのとき、東日本大震災のタテの神武ラインにつづいて、ヨコの藤原ラインが発動したのだ。
その証拠に、菅(道真)首相のあとをついだのは、藤原時平を産土神とする野田首相である。代表選挙の前に予告しておいたので、憶えてる方もいるかもしれない。しかしよりにもよって祟りの時平とはね。
野田時平政権は、13日の金曜日に改造内閣を発足させ、暴走のジェイソン時平へとギアチェンジする。木更津では、先月の13日の金曜日に三井アウトレットパーク木更津が誕生している。
「この世をば わが世とぞ思ふ 望月の 欠けたることも なしと思へば」
三井家は、この傲慢きわまりない歌を詠んだ藤原道長の子孫だ。

僕らは「この世をばわが世とぞ思う」地球上唯一の種であり、その社会もまた「この世をばわが世とぞ思う」社会である。少なくともそう見なされているということ。
こちとら栄華のえの字も知らない庶民の身。道長と同類にされちゃたまらんもんがあるが、消費するエネルギーを当時と比較すれば、たしかに全員道長といわれてもしょうがないかもしれない。
そしてそういう社会をだれかさんがどうしたがってるかが示されたのが、1月13日金曜日の豪華客船コスタ・コンコルディアの転覆であり、4柱のcross22を意味する4月22日に発生した、三井化学工場の爆発事故である。
さて、ここで思い出して欲しい。
cross22の東の鎌足村が、富士山と同緯度ラインであることを。
南が豪華客船「ふじ丸」であったことを。
そして、桜島昭和火口に対応する昭和の日におきた関越バス事故の運転手が、「化山」という名だということを……。


☆つぎは富士山?

木更津のシンボルは、日本武尊と弟橘姫のきみさらづタワーだ。
稲飯命が神武天皇のために身を投げたように、弟橘姫は日本武尊のために東京湾に身を捧げた。菊池さんが発見された木更津と、平岡さんの出身地香川県は、日本武尊と弟橘姫でみごとにつながる。坂出市は日本武尊伝説の地であり、弟橘姫は香川出身の讃岐娘とされる。東西のふたりを結ぶのは弟橘姫のワード。さすが犠牲のcross22というべきか。

ところで、犠牲といえば気になるのが、1月に道志川断層震度5弱と4が示したイサク(139)のワードだ。
 ⇒『境界の羽根』 
当時カミングアウトしたわが931事象が、ついに動き出したらしい(笑)。
5月3日、次期衆院選に向け931人が出馬準備とのニュース。
まあたしかに53(ゴミ)は931。そういう候補者ばかりでなければいいけどね。
そして931といえば139(イサク)。2日、那覇行きの全日空139便が嘉手納基地に緊急着陸。6日に大竜巻に襲われたつくば市の北条から筑波山神社へむかう参道もまた、県道139号である。

931はスサノヲのサインだろう。
なぜなら、スサノヲはイザナギの鼻の禊でうまれた鼻つまみもの。ホツマツタヱではハナキネ。スサノヲの転生である日本武尊はハナヒコという。
また救世主スサノヲという意味では、931は救済につながる。
スサノヲも日本武尊も、その事象には193(イクサ)のキナ931(クサイ)がつきまとう。出馬準備をしてるのは、政治家どころか火の洗礼のスサノヲなのだ。
この931事象もまた、日本武尊ハナヒコをとおして富士山につながる。
関越バス事故の群馬は、古代の上毛野国車評(くるまのこおり)に由来する。武尊(ほたか)山にはたしか日本武尊像が立ってる。かつて彼が治水事業に尽くしたクニでもある。
「化山」が火山を示唆するように、藤岡市もまた、もとは富士浅間神社に由来する富士岡らしい。その総本社は静岡県富士宮市の富士山本宮浅間大社。さらにその元宮が、日本武尊の祭祀にはじまる山宮浅間神社である。
そしてこの富士宮から富士吉田市へ富士山をぐるりとまわるのが、これまたR139なのだ……。

野田ジェイソン時平が神武東遷事象の継承であるように、菊池さんの事件もまた東日本大震災の継続を意味する。残念ながらまだ終わってはいない。
岩手の北上市の語源は日高見にある。大震災は日高見の事象だ。
1ヶ月後の4月11日、大津波で流出した岩手県陸前高田市の諏訪大明神の神札が、茨城県鹿嶋市荒野の海岸に漂着した。鹿嶋神宮のタケミカヅチは藤原氏の春日明神。まるでタテの神武事象からヨコの藤原氏ラインへのバトンタッチだ。
ことし3月23日の春日丸転覆事故では、気仙沼の被災漁師がいったん救出されながら高波にのまれた。泊原発がとまり、全原子炉が停止した5月6日には、筑波の大竜巻がフクシマ原発事故避難者20人が住む雇用促進住宅を直撃した。まるでつきまとう呪いのように。

ただ弟橘姫が五瀬や稲飯命とちと違うのは、ゆかりの香川で去年脱出や救出のいい感じの事象が示されているということ。9月22日のヘリ不時着と10月10日の13人の救出がそうだ。とくに10月10日は2010年熱田神宮の草薙剣本殿遷座祭とおなじ日だけに重要な意味がありそう。
香川真司選手のマンチェスターU移籍も実現すれば吉兆だと思うが、どうなんだろう。

だがそれもこれも、近代への逆行と、栄華と祟りの藤原を表現する野田ジェイソン時平内閣の動向にかかっている。とくに、手放すべき近代の象徴として破壊された「原発」である。
cross22を北上した犯人たちのように、時平もまた呼ばれている。暴走ともいえる大飯原発再稼動への熱意は、かつて浪江町の耳なしうさぎが示唆した青葉山の陸耳御笠(クガミミノミカサ)伝説をとおして、大飯郡の青葉山から大丹波の大江山へ、AEDみたいな電気ショックをあたえたと思う。おかげで西の凶党界の大江山が再稼動しちまった。だから全国で「怪(軽)」も暴走するし、東の凶党界の筑波山にも連鎖して大竜巻が発生した。図ったように泊原発停止の日だ。もちろんやつら反原発じゃないよ。「おまいら再開の日も楽しみにしておれよ」ってことだ。
5月14日、おおい町議会が大飯原発の運転再開に同意する決定をくだした。
思うつぼだ。

連中は目先の欲望と、都への怨念で動いている。
その怨念に亡者のごとく誘導されるお役目が、道真に祟られた藤原時平。つまり野田政権。
大江山の鬼や、青葉山の土蜘蛛だけではない。蝦夷も隼人も熊襲も。閉じ込められた縄文の地霊たちも解放されている。
4月20日、秋田県鹿角市の八幡平クマ牧場からヒグマが脱走。従業員の女性2人を襲う。
鹿角といえばせんとくんだが、日本一の大仏ならぬ日本一の大湯ストーンサークルが鹿角市にはある。知る人ぞ知る呪いのクロマンタ(黒又山ピラミッド)もだ。
いつか事象をおこすと思っていたが、縄文の解放とはさすがだ。脱走したヒグマたちは、僕ら現代人の心の檻に飢餓状態で閉じ込められた「縄文」である。
犠牲となった女性2名は舘花(たちはな)さん。一目瞭然だと思う。平岡さんや菊池さんとおなじ、弟橘姫(オトタチバナ)のワードだ……。

「cross22」のタテは、男・厳・火のライン。ヨコは女・瑞・水のラインである。
東日本大震災は火のタテの反応で、水のミソギのごとき巨大津波が起きた。
そうすると水のヨコは、火のミソギを起こすことになる。王仁三郎のいう火の洗礼である。
可能性としては、やはり富士山が高い。
東の現場と同緯度だし、北の事象のおおい町に対応するのが、南の事象ふじ丸だしね。
「22」もフジをあらわす。09年2月22日に北富士演習場で原野火災が発生し、富士山が始動したことを憶えてると思う。
そもそもクロスの中心の四貫島は此花区。此花(このはな)といえばサクヤヒメ。富士山の女神である。
放火犯の高見は、同区春日出北在住で、ヒロシマの出身。本籍は福岡県春日市だそうだ。もろ春日明神。まさに、「春日=藤原」が「此花=富士」に火をつける構図だ。
そしてさらにいうなら、この国の神話から富士山を排除したそもそものバチあたりは、藤原不比等なのだ。


☆cross22から祝十(いわと)びらきへ

最初に「cross22」のキーワードが太陽と月だと書いた。
その太陽と月のワードで、5月21日に金環食がおきる。
この天空の祭典を、全原子炉が稼動停止した状態で迎えられることを、心から感謝したい。
富士山から憂いをふくむまなざしで見た09年の回帰日蝕とはちがって、今回はどこにいようが曇ってようが諸手をあげて歓迎する。
あはれ! あなおもしろ! あなたのし! あなさやけ! をけ!

日本の原子力政策はかつて、讀賣の「ついに太陽をとらえた」からはじまった。原発とひきかえに僕らは天照大神をとらえ、岩屋に閉じこめた。僕らのハートも、栄華とひきかえに閉ざされたままだ。
列島中に乱立した全原発が停止して迎える今回の金環食は、天照大神の岩戸びらきに他ならない。
「祝十びらき」だ!
僕らのハートが開かれるトキだ。

太陽と月の間のすき間は、天照大神が顔を覗かせた岩戸のすき間とおなじ。
野田政権でおきることにも大切な意味がある。藤原氏の祖神はアマノコヤネ。岩戸の前で祝詞をあげた神だ。
大飯原発再稼動を急いだのは、祖神の祝詞を阻止するため。それは「わが世とぞ思ふ」カルマであり、変わることへの恐怖だろう。
だけどフクシマをへて変容したみんなの意思が、その早期決着を阻んだ。数年前なら、話題にすらならなかったよね。

もっとも、恐怖はある意味で正しい反応かもしれない。
4月12日の暴走事故で注目された祇園の十字路は、牛頭天王というよりスサノヲの十字をあらわす。
つづく23日の亀岡の暴走事故は「水(瑞)」を示し、5月9日の亀岡の事故はホテル本能寺火災とリンクして明智光秀の亀山城を指す。そこにはかつて王仁三郎の月宮殿があった。cross22の中心・四貫島のシカンも月の神殿だ。
大本の対構造では出口ナオは「日・火・天照大神」、王仁三郎は「月・水・スサノオ」。
つまり来週月曜日の金環食の太陽は天照大神、月はスサノヲということになる。
王仁三郎はいった。「天の岩戸開けば、二つの御霊そろうてこの世を守りたまわん。さすれば天下はいつまでも穏やかとなるべし」と。
そうなってほしいし、いずれはそうなるだろう。だがその前に、僕らは十字にさらされなければならない。太陽神としてのミロクの十字に。すなわち、スサノヲの十字に。

4月19日、国立天文台は太陽が5月中にも「4重極構造」に変化すると予想を発表した。太陽観測衛星「ひので」の磁場データから、去年7月以降北極の磁場がSからN極に反転し始めたことを確認。一方、同時に反転するはずの南極はN極のままで、赤道付近にふたつのS極が出現する4重極構造が確実視されるそうだ。
去年の7月といえば、日出JCのバグや、世界女王イザナミの再復活のころ。
それにしても、太陽まで「さかさま事象」とはね。。。

4重極構造は、N極ラインとS極のラインのクロスと見なすことができる。
世を救うミロクの「〇に十字」の標章が、太陽にあらわれる。それは救世主スサノヲの十字でもある。
去年の八十八夜に韓国の十字架死でスサノヲの十字が示され、アタック25日のR369とスサノヲ像破損の同日事象で、ミロク=スサノヲの構図もすでに表現されている。

あたらしく誕生するのは、ヨコのS極ライン。うまくできてると思う。これはもう確実にcross22のヨコに影響する。現在進行中の藤原氏のライン。ふたりの弟橘姫をむすぶ瑞(水)のラインだ。
このcross22のヨコがもたらす事象をとおして、たぶん僕らの内なる火と水の十字も、さかさまの水と火の十字に変わってゆく。変えられてゆく。
救世主スサノヲとは、火の洗礼のスサノヲだ。僕らが変わる意志を示さなければ、火の洗礼が僕らを変える。そのすさまじさたるや、相方の星を蒸発させる毒グモ中性子星のごとくかもしれない。

139(犠牲)の十字と931(救済)の十字。あいだの火の洗礼が193(戦争)になる可能性もある。
インドがアグニ5の発射実験を成功させたと思ったら、またしてもネパールでアグニ航空機が墜落した。アグニは火神。菅政権が日印原子力協定締結に突っ走った、2010年のあのときとおなじ。
CMでは、TOKIOにイノキング襲来。イノキは亥の木。すなわち核。ロシアのフォボスグルント(+蛍火)落下が暗示する「恐怖の王」とは、核なのだろうか?

核の平和利用が詭弁だってことは子どもでもわかる。
安易に原発にしがみつけば、僕らはいま取り戻しつつある想像力の翼を失ってしまうし、想像力が必要とされなければ、僕らはあたらしい世界を構築することも出来ない。
ふたたび太陽をとらえるつもりなら、最低でもM9の巨大津波を超える規模の火の洗礼は、覚悟しとかないとね。

僕らはみんな天照大神の分け御霊。
その太陽に十字がうまれる。
だからこそ岩戸びらきというより「祝十びらき」なのだ。


  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/16 15:50分 
  • [編集]

ボンボン 

はじめまして。
私には解釈が難しすぎてできませんがきっと何かあるのだと思います。
京都市下京区五条通河原町西入るで交通事故。
三重県から来ていた小学生が軽い怪我。
60人が30人位づつ2台に乗り分けていたようです。
三重県の東員町立神田、、、、、
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000013-kyt-l26
  • posted by 三重・30x2・東員・神田 
  • URL 
  • 2012.05/17 18:46分 
  • [編集]

玉造稲荷神社とお伊勢参り 

連投失礼します。
先日あった大阪市内中央区での事故。
事故現場のすぐ側には玉造稲荷神社があります。
お伊勢参りへの出発点として有名です。
千織さんというお名前の小学生が犠牲になりました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120514-00000568-san-soci
  • posted by ボンボン 
  • URL 
  • 2012.05/17 18:52分 
  • [編集]

NoTitle 

いつも、肝心なときに肝心なメッセージをありがとうございます。今回はまた、なおさらです。ところで、「祝十びらき」の真意が汲み取れずに、悩んでおります。申し訳ございません。
折りがございましたら、お教えいただきとうございます。

筑波山神社との闘いと、筑波の竜巻災害 

「筑波山は凶党界」との記事に関心が湧き、コメントさせて頂きます。
私はつくば市在住の61歳、ビジネス女性です。
さて、当所では今、『筑波山神社と神社界を糾弾する文書』をもって、神社界に闘いを挑んでいます。きっかけは、当所開設15周年を記念して、筑波山神社に100万円の奉納をしたのですが、宮司から信じ難い無礼を働かれた事です。
その糾弾文書を各方面に発送し始めるやいなや、5月6日に、あの凄まじい竜巻が・・・しかも、最も被害が大きかったのは、まさに筑波山の麓・・・3か所の発生地とも筑波山の周囲です!! 偶然の出来事にしては、あまりにも出来過ぎで・・・・。

当方のブログ『ゆうけいの面白おかし道楽人生』で、その糾弾文書、及び経過報告をしておりますので、是非是非、ご覧頂きたく存じます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

兆候アリ 

琉球大の木村氏は東北沖アウターライズよりも富士山やフィリピン海プレートを警戒していますね。
ところで、越前大野で地下水位に3・11前に観測されたような大きな変動。京都・千葉でもこれに同期する兆候が見られています。金環蝕トリガーかな。参照URL→http://www.tochiginokenkyusha.com/ikase8/ikase8f3.html

我々は藤原道長の如き豪勢な暮らしぶり、か。今年の大河ドラマも「祇園精舎の鐘の音・・・驕れる者は久しからず・・・」ですしね。あ、ここにも祇園。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2012.05/19 15:07分 
  • [編集]

晴れか、曇りか 

間近に迫った金環日食。スピリチュアル系ブログでは歓迎すべきか、忌むべきか、賛否が分かれているようです。しかし祝十開きというなら、原発全てが停止している今なら、喜んで迎えたいですね。時平君や綾部の環境大臣は性懲りもなく大飯原発再稼動をもくろんでいますが。

ただ当日は曇りか晴れか微妙な状況。
日食が見られるかどうかも神様の意思表示かも。

5月20日追記
謎の渡来人・秦氏にちなむ土地で・・・「20日午後1時半、京都市右京区太秦(うずまさ)の東映京都撮影所の撮影スタジオ「第1ステージ」から出火。消防車など27台とヘリコプター1機が出動し、約2時間で鎮火。スタジオ延べ1305平方メートルが全焼。無人のため怪我人なし。」

そして20日の大相撲夏場所千秋楽。「東京両国国技館で行われた千秋楽で、前頭7枚目の旭天鵬勝(37歳8ヶ月)=本名・太田勝、モンゴル出身、友綱部屋=が優勝決定戦の末に初優勝した。千秋楽の本割で豪栄道を寄り切り。栃煌山は琴欧洲の休場で不戦勝。大関・稀勢の里は把瑠都に敗れ4敗目。旭天鵬と栃煌山で平幕同士の決定戦が行われ、旭天鵬がはたき込みで勝利。」
  • posted by アーク 
  • URL 
  • 2012.05/19 22:30分 
  • [編集]

車no道 

先日は豊城入彦と太陽の道のことを申し上げましたが、豊城入彦の末裔には車持氏がいます。車持神社の地名は十文字ですし、藤原鎌足の嫁、不等人の母は車持与志子です。関越バス事故など最近のクルマ事象はこのあたりではないでしょうか。御祭神、火産霊神ですしね。
http://www5.kannet.ne.jp/~gme-tkshrn/sonota.htm
このページによると、やっぱりこの地も朝日の原ということです。

大飯原発は、丹生津姫神社と陶荒田神社の同経度の水銀の赤(そもそも丹後ですし)と飯豊青姫の青の出会うポイントではないでしょうか。地図を見ていると高浜町にも車持の地名があり、車持には笠掛神社がありますね。私は群馬にも若狭にも土地勘がないのですが、このあたりがいま非常に気になるところです。
  • posted by TohkiYama 
  • URL 
  • 2012.05/21 00:29分 
  • [編集]

水の道も 

タイトルに車の道と書こうとしておかしくなってしまいました。

群馬のほうの車持の隣にも高浜町があって久留馬小学校がありますね。ホルムアルデヒドの水道水の件、高崎市付近の烏川というのもおそらく…。
  • posted by TohkiYama 
  • URL 
  • 2012.05/21 01:30分 
  • [編集]

名古屋は932年ぶりらしいです 

曇り空だったのに、まさに金環日食になる瞬間だけ名古屋は晴れました。

そして、日本の太平洋側の見れた方もたくさんいられるようですね。

天の岩戸開かれましたね。
  • posted by 日本武尊@名古屋CITY 
  • URL 
  • 2012.05/21 07:56分 
  • [編集]

金の指輪 

大阪は堺市、仁徳天皇陵古墳前に広がる小高い丘から、きれいに金環日食が見えました。千何百年の歴史とともに神秘の天体ショーを楽しみました。

海側のこちらからは、二上山・金剛・葛城の連山から陽が昇ります。山並の上に輝く太陽の輪でした。

皆さんはごらんになれましたか?曇りや小雨、又、金環のライン上でない所も、あまねく日本全てに不思議のパワーがきっと届いていますよ!今の私達も百年後には、神々から続く歴史の中…。より良い時代を目指したいものですね。
  • posted by DIVA 
  • URL 
  • 2012.05/21 18:30分 
  • [編集]

金環は金柑? 

我が家周辺では直前まで雨が降っていましたが、奇跡的に雲間から見ることが出来ました。日本の金環食予定地域では全般的に見られたようですが、鹿児島県三島村の硫黄島(鬼界ヶ島)は雨で終了直前の部分日食しか見られず。ここから南方の喜界島は、王仁三郎曰く「坤の金神(豊雲野尊)」が隠遁していた所。喜界島では部分日食でした。

今回の金環日食中心食帯は、中国華南からはじまり、福建省アモイ(駆逐艦・天津風が1945年4月10日に船体放棄・自爆した港)、台湾、九州地方南部、四国地方南部、近畿地方南部、中部地方南部、関東地方を通過。常世国ことアメリカ中部ユタ州付近で終了。カナラヒルの町では綺麗に見えたとか。「中国カナン~米国カナラヒル」へ中々興味深いルートを辿った金環日食、どんな影響を与え、これから何が起こるのでしょうか。興味深い所です。

ところで「金環金環」と連呼されると、金柑頭と織田信長から渾名された明智光秀を思い出してしまいます。「光秀=キンカン頭」説は司馬遼太郎の創作らしいですが、「通説が広まった」というのも、ある種の神様の計画と言えましょう。そして光秀の居城は丹波亀山城(亀岡城)・・・もちろん出口王仁三郎の拠点ですね。最後の亀岡城主・王仁三郎は、ある意味で光秀の後継者です。ニュースキャスターがさえずる「きんかん」の発音を聞きながら妄想してみました。
  • posted by アーク 
  • URL 
  • 2012.05/21 20:40分 
  • [編集]

昭和 

> 369
天皇陛下は午前6時39分に誕生されてます。並び替えるとミロク。12月23日頃の東京の日の出の時刻は6時48分前後なので、日の出の直前です。1933年の冬至は前日の22日なので冬至の翌朝。まさに太陽が復活する瞬間に誕生されてます。

> 野田ジェイソン時平
数霊では22=「ノ」です。

> 常神串(94)ライン
94から数霊の基本単位の81を引けば13=「ス」。スサノヲ?

> 僕らはなにも変わっていない。
昨年は昭和86年でした。広島の原爆は8月6日。チェルノブイリは1986年。
数霊では6=「カ」、8=「ク」。核?
伊勢と出雲の遷宮の来年は昭和88年です。

> 讀賣の「ついに太陽をとらえた」
正力松太郎と中曽根康弘が日本に原発を導入してますが、中曽根は娘を福島第1原発を建設した鹿島建設の一族に嫁がせています。
原発銀座の若狭湾の原発は熊谷組。
原発の危険性に警鐘を鳴らしてきたのは京大の熊取六人衆と、鹿や熊が多いです。

> 「祝十びらき」
今年は元旦から平田信容疑者が出頭し、大河ドラマは平清盛で「平」が目立ちますが、字を分解すると一・八・十でイハトです。「平成」も祝十びらきが成るという意味でしょうか。
  • posted by エイト 
  • URL 
  • 2012.05/21 21:53分 
  • [編集]

こちら千葉でも 

期待してなかったんですが、急に日が差したので時間を見たら7時半すぎ。
ビルの上の雲がわれて、太陽が・・・。
まるでいわとびらきみたい。
ちと感動でした。
でもこれじゃまぶしすぎて見えんなァ。
と、思ったら。
うまいぐあいに雲煙がかかって、肉眼でもリングがばっちり見えました。

天照大御神
やさかましませ
いやさかましませ
神ながらたまちはえませ!

日本武尊@名古屋CITY さん、DIVAさん、アークさん。ご報告ありがとうございます。
出雲にやきもきさせられましたけど、なかなかオツな祝十びらきでしたね。

で、気象衛星画像を見ると、列島をはさんで二匹の巨大な龍が泳いでるんです。
いい兆候であるよう心から祈ります。

桜島の連動も・・・

あはれ あなおもしろ あなたのし あなさやけ をけ
  • posted by めねふね 
  • URL 
  • 2012.05/22 01:54分 
  • [編集]

↑ 

いやさかの木でした。
  • posted by めねふね 
  • URL 
  • 2012.05/22 01:55分 
  • [編集]

お久しぶりです。 

いやさかの木様 お久しぶりです。
4月28日の関越道のバス事故の日の朝にねずみ花火が二つ回って腕をつかまれるという奇妙な夢を見て以来、昨日の金環日食までエアスポットに入っていました。
時間が止まったようになり、悪いことが立て続けに起き、
夫婦二人で精神的に参ってしまい、不眠の日もありました。
私の主人が5.21が誕生日で、日食を迎え二人とも再生したという感じです。
父が言っていたのですが、近々東京で何かが起きるというまことしやかなうわさがあるようで、東京の友人が金沢に避難してきたとの話をききました。


  • posted by みどり 
  • URL 
  • 2012.05/22 18:23分 
  • [編集]

福山市 

こんばんは!いつも興味深く読ませていただいております。
先ほど、「広島県福山市の動物園に嫁入り予定だったキリンのハルが、移動用ケージ内で嫁入り日に死んだ」というニュースを見まして、福山市といえば先日ホテル火災で7人が亡くなったばかりという事と、その福山市に「みろくの里」というテーマパークがある事を思い出しました。

キリンといえば麒麟、孔子の「獲麟」を思い出し、終わりの始まりを象徴しているのかと思うと同時に、新しい時代の始まりでもあるのだろうと解釈、良い意味で捉えたいですが。

金環日蝕はタッチの差で見れず。その日蝕の1時間前に虹を見ました。
  • posted by シュウ 
  • URL 
  • 2012.05/22 20:50分 
  • [編集]

 

こんばんわ!!

いやさかの木さんへ一点だけ修正お願いしますm(__)m
我々は天照太神様の分御魂や別身霊でなく、造化の三神の天之御中主太神様でございます。

富士山の事を書こうとすると、芥川龍之介の神々の微笑に出てくるオルガンティノ神父のように目眩を覚えます。

書いて良いのか?!
本当に書いて良いのか?!

スカイツリーは武蔵國の神ろぎや御柱、常磐木の依代としたら、生命の木となるのか、天海の結界のバランスを崩す破壊のシンボル足るや?!

招かざる客が台風でしたら笑えませんね!!
  • posted by 凡児 
  • URL 
  • 2012.05/22 23:54分 
  • [編集]

キリンさんは大好きです 

5月21日、ひっそりと大事件。山口県周南市徳山動物園のアミメキリン「ハル」(雌1歳)は、広島県福山市の同市立動物園の雄「ふくりん」(2歳)に「嫁入り」することになっていた。ところが当日の21日午前9時半に移送用ゲージ中に転倒、首の脊椎損傷で死亡。ハルは2011年3月12日、雄のゴンタ(11歳)と雌のサクラ(10歳)の3頭目の子どもとして生まれた。ハルの兄2頭は、繁殖のため北海道旭川市の旭山、仙台市の八木山の両動物園にそれぞれ移っている。徳山動物園では2月に雌のサバンナゾウ「マリ」が死んだばかり。三崎英和園長は落胆している。

日本での金環日食の終わりと同時に麒麟さんが死亡。しかも去年大震災の直後に産まれた女の子。5月21日には渋谷通り魔(23日逮捕)。同日午前、福井県大谷町九頭竜湖で冷蔵庫の中から若い女性の死体が発見される。この湖はパナウェーブ研究所(タマちゃん白装束集団)が滞在したり、名前が「クトゥルー(1920年代米国創作神話に登場するタコのような恐るべき神)」そっくりと、因縁の場所。そして22日のスカイツリーの雨天開業とエレベーター停止と展望室一部閉鎖。大丈夫かなあ。
  • posted by アーク 
  • URL 
  • 2012.05/23 01:23分 
  • [編集]

八咫鏡 

千春さんがコメントされていたように、1・17 9・11 3・11の大震災やテロの時間など、46分という数字が気にかかっていました。その46はDNAやさらにNUCLE の核にもつながると読み解かれ、驚きです。先の金環日食の天岩戸開、太陽そのものが、いわば核爆発というのも感慨深いですね。

天岩戸開に使われたのは「八咫鏡」。この鏡もまた直径は46cmです。ウィキに、咫(あた)は円周の単位で、径 1 尺の円周は4 咫。8咫の鏡は(約46cm)の円鏡とありました。

八咫鏡と祝詞で天照を再び世に出したのは、天児屋命(アマノコヤネ)。いやさかの木様が以前、この神をまつる神社を羽根ワードで示されたことがありました。大鳥大社…大鳥連祖神つまり天児屋命も祭られる神社です。

この神社は、旧姓を鳳とする与謝野晶子の産土、孫は原発の与謝野元大臣、さらにここから神輿が、弟橘姫をまつる宿院頓宮へと繰り出すとは、先のコメントに書かせて頂いた通りです。

かつて原発は、CO2削減に大きな意味を持たせました。しかし主流となるものは、全原発停止で迎えた金環日食や天岩戸開を経て、時代とともに変化し、淘汰されゆくものなのですね。いつの時代も、天児屋命をはじめとする神々の、遠い祖先の思いが、子孫を軌道修正してくれるということでしょうか…。

この八咫鏡にさきがけ鋳造された鏡が、日前國懸両神宮に祭られています。(あの『いちご電車』と『猫のタマ駅長』で有名な貴志川線ですよ♪) 金環日食の前日、和歌山をドライブ中、偶然この日前宮の傍を通りかかりました。岩戸開をより実感します。

雨の一粒が大河の流れや、雪のひとひらが美しい結晶になるように、私達も大自然の一部。46という数字もまた、天の意思、神々の言葉なのだと、太古日本の畏怖の念がよみがえるような気がします。

[TohkiYamaさん、陶器山から読み解く歴史、同じ堺の住人として興味深く拝読しています。どんどんコメントして下さいね。]
  • posted by DIVA 
  • URL 
  • 2012.05/24 16:31分 
  • [編集]

千春さんへ 

出口王仁三郎いわく「エホバと唱える名称は、いかなる神を指すのか。一部の人士には分りにくく、中には単に外国の神のように思って、余所事に聞き流すもあろうが、エホバというはヘブルー語で、昔も在り、今も在り、又将来も在る所の根本の神『宇宙の本体』という意義である。して見れば、取りも直さず日本民族が、太古に於て天御中主神とたたえた神を指さすに外ならぬので、我らが為には、極めて大切な御先祖である。(ユダヤ教・キリスト教は)只此神の神徳の説き方が甚だ人為的で、不備偏狭を免れぬという欠点があるのである。」(大正9年、国教論集)

日本は新約聖書ヨハネ福音書第一章で示唆される言霊の幸はう国、世界の中で特殊な国です。この国に起きる事象で天帝(主なる神)の意思を探るというのも、過剰投影や恐怖に煽られただけの無駄な行動ではありますまい。「宇宙は、死者も生者も 共存させている世界なのだと思うのです。」と同時に、厳然たる天帝の支配される世界でもあります。稀代の霊能力者・出口ナオの啓示『大本神諭』にある通り、「神には勝てんぞよ」です。人間の心掛け、潜在意識、イメージの解釈云々で神様の計画を変えようとしても、所詮如何にもなりません。個々の人間は、大きな流れの中で最善の行動を尽くすのみ、であります(だから大飯原発や敦賀原発なんか再稼動させるなっつーの! まして高速増殖炉もんじゅなんて論外)。

>追記
王仁三郎は、大本の神様の計画そのものは変えられずとも、個々の人間の行動次第で大難を小難に変えられるかもしれない・・・と述べていました。そうなるべく行動するのが真の信徒とも。いまや日本の未来(むしろ人類)は、福島原発事故を抜きにしては語れない。原発の再稼動もそう。実際に行動されている瀬戸内寂聴さんには到底及びませんが、ネットの片隅でも原発に対する危険性を訴え続けねばと思います。ただ、「善と悪を立て分ける」のように、何がなんでも原発推進・原発再可動・高速増殖炉推進を目論む勢力は、元気良く活動中であります。彼らには十分注意せねばいかんと、弁護士→官房長官→経産大臣の唇を見ながら思う次第です。

>追記
ついに大飯原発再稼動への道筋、栄光へのロードマップが開かれる。なんてこった。
  • posted by アーク 
  • URL 
  • 2012.05/26 00:28分 
  • [編集]

コメントを 

コメント…

書いては消し

書いては消し

してます。



まとまらない思考の片言や感じたは別にUPしてますのでまた見てやって下さい。


此花区って名付けたのも何かの力か…
地名や名付けられた場所や言い伝え…沢山出てきます。
歴史的にも色々と…淀川河口なので…
渦龍とか…


ニコニコはチャオに名前変えて、潰れてスギ薬局になります。過ぎてしまった?オリンピックにも対応した場所…今回、東京が立候補したのに強い違和感と他にすべき事は無いのかな?バカやってる場合かって感じします。


天と地

大地と海

雷(電気)と風も居るぞ。

今年はそんな年?

  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2012.05/26 22:20分 
  • [編集]

天象報告 

この5月は4重極や金環食という宇宙的な象のみならず、太陽絡みの現象が続いています。今日は埼玉の環天頂アーク、すごかったようです。こちらでまとめてご覧いただけます。
http://macroanomaly.blogspot.jp/2012/05/blog-post_26.html
ちなみに静岡県でも数日前に日暈が出ていました。
http://www.at-s.com/news/detail/100125524.html
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2012.05/26 22:49分 
  • [編集]

 

こんばんわ、アークさんが書かれてましたが、福井県大谷町の九頭竜湖ですが、椋杵命(イザナギ命の弟)娘の持子が九頭竜の転生とされてますし、神明神社は伊勢神宮が今の場所に移転前の仮宮で、総社穴馬神社はダムで水没した神様をお祀りしてますが、それをよしとされてなければ…

亡くなられた方は愛知県一宮市出身で真清田神社(天火明命)、大神神社(大物主命)、阿豆良神社(天甕津姫命)に尾張富士が意味するものは!?

また、春日神社にも天児屋根命など三柱神様が祀られています。
  • posted by 凡児 
  • URL 
  • 2012.05/28 23:28分 
  • [編集]

鹿島神宮に漂流した 神札のその後 


いやさかの木さん
皆様こんにちは

ご存知かも知れないけど、2011年4月11日 東北宮城地震の一ヶ月後に、鹿島神宮に流れてきた、諏訪大明神のお札が、無事鹿島神宮の氏子さんに見つかり、鹿島神宮から、無事長野の諏訪大社に帰ったニュースを記載しましたが、その後、海を流れてきた神札が東北の何処の神社からなのか?事後報告見つけましたので、記載しますね。

鹿嶋漂着の「諏訪大明神」神札 陸前高田に帰郷へ

【写真説明】4月11日に鹿嶋市の海岸に漂着した神札=同月19日、鹿嶋市宮中の鹿島神宮

4月11日に鹿嶋市荒野の海岸へ漂着した「諏訪大明神」と記された木製の神札(しんさつ)が4日、東日本大震災で津波被害に遭った故郷、岩手県陸前高田市の諏訪神社に帰ることになった。鹿島神宮が寄せられた情報を基に、現地で確認したところ、陸前高田市の諏訪神社の神札と判明。諏訪神社の総本社・諏訪大社(長野県諏訪市・下諏訪町)の宮司らが届ける。

神札は鹿嶋市の海岸で見つかってから鹿島神宮の社務所で保管され、4月21日に同神宮職員によって諏訪大社にいったん移された。

その後、鹿島神宮の鹿島則良宮司らに平野神社(京都市)の尾崎保博宮司から「神札は陸前高田市の諏訪神社のものらしい」という情報が寄せられた。

これを受け、鹿島宮司らが、現地を訪れて同神社近隣の禰宜(ねぎ)に確認を取るなどして、8月初めに陸前高田市の諏訪神社所有と分かった。同神社は高台にある社殿を除く、社務所、斎館、宮司の自宅が津波に遭い、宮司も亡くなっていたという。

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13202560375914&__from=mixi
  • posted by 千春 
  • URL 
  • 2012.06/01 22:42分 
  • [編集]

Re: CROSS 22 

cross 22は、僕ら自身が招いた受難のクロスなんでしょうね。

イザナギとイザナミの天の御柱めぐりは、DNAをあらわすともいわれます。
ネイティブインデアンのサンダンスも、
イギリスのメイポールダンスなんかもそうなんでしょう。

久高島や宍道湖や大洗港の渦も、台風や爆弾低気圧の渦も。

そして地球の核にもつながっていきますね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/07 02:24分 
  • [編集]

Re: 玉造稲荷神社とお伊勢参り 

ボンボンさん、はじめまして。

はっきりとはわかりませんが、下京区五条通河原町の事故は市比賣神社でしょうか。
大阪の事故とは比売つながり。
とくに下照姫。
稚日女の可能性もありますけど。
いずれにしてもスサノヲにつながります。

祇園の十字では、暴走車を運転していたのは呉服店員でした。
千織さんの「織」が気になります。
十字とは、機織のたて糸とよこ糸でもあるからです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/07 03:44分 
  • [編集]

機織 

人間関係で言えば、上下関係が縦糸、友人や趣味関係の交流が横糸、これをし続けることで、人生と言う織物が出来上がります。下から上に登るものは、火(カ)、横に広がるのは水(ミ)、でカミにもなります。横と縦が同量であれば、健全、縦ばかりの意識が先行すると、危険、に思います。
  • posted by 隠れた熊 
  • URL 
  • 2012.06/07 07:16分 
  • [編集]

追伸 

> ボンボンさん

機織のワードはいまとても大切なんですが、東員町って猪名部神社で上げ馬神事やるんですね。
上げ馬神事の多度大社はたしか織田信長に焼き討ちされたんじゃなかったと思います。
これも「織」。
祭神は天津彦根命。スサノヲと天照大神のウケイでうまれた神。

七夕にオワリで、彦星と織姫ならぬ信長像と濃姫像がくっつくんです。
これが美濃尾張のシクミなら、機織のシクミでもある。七夕ですし。
信長とスサノヲはストーリー的に同系。

伊勢の入り口の千織さんは、上げ馬の馬とあわせて、スサノヲが機殿に斑駒の皮をはいで投げ入れた一件を指すのかもしれません。
日本書紀では、このとき天照大神が機織りの梭で体を損ないます。
一書では、稚日女。
市比賣神社の女神です。


> 隠れた熊さん

そのとおりですね。
たて糸は東日本大震災となってあらわれました。
これからよこ糸です。
大飯原発再稼動は、シクミのたて糸をさらに増やすようなもの。
たて糸ばかりで機は織れませんから、
よこ糸がどんどん増えていくことになります。
こまったもんです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/07 12:15分 
  • [編集]

双子 

こんにちは

このブログのタイトルが 前からすごく気になっていたのですが、、、

例えば、双子の自爆装置、、というタイトルが 画面に現れると、、、読む前に、

「あぁぁ、、9,11の事かしら?」と、思っているわたしが居るのですが、、、どうして、そう思うのか?と分析すると

あのニューヨークの9,11事件<2001年>は、ワールドトレードセンターという場所の表示されますが、映像(現われ方)を観るとわかりますが、ツインタワー として、存在しているんですね。

霊感という手段ではなく、科学的に犯人の心理状態を分析するとすると、何故?
ツインタワーでなくては、ならないのか?
という分析の仕方になりますから、


そこから、テロリストの心情と信仰の重なる部分の青写真を造っていく、、という感じです。

立体的に ツイン、、と言うビルが並ぶと空間に、11 という数字が縦に並ぶ映像とニューヨークのビル街が重なるんです。

双子とツインは、同じ意味と観得てしまうのですよね。
6と9の逆さま現象に似ています。

そういった意味で、11 が 縦に 並ぶ時、やはり要注意に思えます。そういった意味で、2011年も、2001年のニューヨークの傷跡を背負ってしまっているという感じを受けます。

ニューヨークテロ事件は、、ツインタワーの第一ビルに突っ込んだ機体は、アメリカエアーラインの11便ですし、第一ビルは、110階建てなんですね。

突っ込見たい場所(空間)というか、引き込まれる場所(空間)というか、最初からあるようなんですね。

パンタゴン5角形、星型も 注意を引かれる場所なんでしょうと思います。

アメリカ国防総庁だから、、、という意味より、

五角形であったり、ツインタワーであったり、

ピラミッドのような 形もそうですし、十字もそうですし、

何か、、あるのでしょう、、と思います。


  • posted by 千春 
  • URL 
  • 2012.06/07 22:33分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

清香さん、こんばんは。

岩戸開きがふつうでしょうけど、今回は岩が祝となるはずなので。
それは常磐であり、筑紫国造の磐井でもあり、岩長姫であり、君が代の巌でもあります。
十はトカラ列島十島村だし、cross22だし、火と水の十字だし、救世主のクロスだし、タテ糸とヨコ糸の機織でもあります。そして僕らの内なるマトリックスクロス(母なる十字)。
父なる太陽の4重極化傾向にあわせて、僕らの十字もとても不安定な状態にあると思います。
火のタテは東日本大震災でした。
こんどは水のヨコです。

祝十に成るためには、まだまだ手放すべき過去がありそうです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/07 22:49分 
  • [編集]

Re: 筑波山神社との闘いと、筑波の竜巻災害 

筑波山を東の凶党界としたのは、ごぞんじのように出口王仁三郎です。
「型の教団」シリーズ(ホントはまだ先があるんですが)を書いたのは3~4月。
そしたらゆかりの亀岡で重要な事象。さらに筑波山の竜巻。
ブログを書く上で、もう王仁三郎を無視できなくなってしまいましたね。

竜巻と筑波山神社のつながりという点で僕的に言えるのは、
これまでの事象を鑑みて、あの竜巻は03年の神社本庁の原発支持表明とけっして無縁ではないということです。

すばらしい神職さんもたくさんいらっしゃるでしょうが、
基本的に宗教法人としての神社本庁は、神の道ではなく、社の道だと思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/08 02:26分 
  • [編集]

Re: 兆候アリ 

そう。あの祇園精舎の祇園ですよね。
藤原氏ラインにあわせた(?)大河ドラマ。
ヨコラインにあわせた太陽の4重極化。etc...
うまくできてると思います。

映画「タイタンの逆襲」以降、原巨人軍の逆襲が始まりましたね。
09年はよせばいいのに原巨人が日本一。
案の定、翌年原巨人族が大暴れでハイチにチリの大地震。そして東日本大震災。
ダイダラボッチに出れば、富士山も射程です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/08 02:42分 
  • [編集]

cross22裏小ネタ 

6/7の大井競馬トゥインクルウィーク12レース”GIRL賞”ではキャンペーンで女優のカリナが来場して、レースの方は1着ツクバチャーム、2着カシマリュウジン、」だったそうですよ。cross22再びの裏では偽十字にツクバとカシマが絡んでます?三笠山・中臣・鹿島。6/6三笠宮寛仁様薨去に続き・・・。
ちなみに66艦隊三笠の建造費は88万ポンドとか。
三笠フーズとか御食神事象も思い出されますね。ちょうど微生物混入ミルクの件ありますが。

追記;こんな記事ありました。富士山信仰最古の女神像だそうです。http://www.yomiuri.co.jp/national/culture/news/20120609-OYT1T00481.htm
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2012.06/08 17:51分 
  • [編集]

双子(追記) 

おはようございます。なんだか、昨日からすごく煩く
11が降りてくるのですが、、少し追記してみます。

それに今丁度、ラジオから「ハレルヤ」
流れてきたし~♪、

フト、2010年2月27日に記載されている富士と桜島そして隼人、、というタイトルを書かれた;いやさかの木さんの過去歴、にクリックさせている自分がいます。

以下の記事が目の前にでるから、、何故?桜島と薩摩かなぁぁ、?

この桜島噴火の写真を撮った日、と時刻、、変ですよねぇぇ? コピペします。


======================================

桜島の火山雷が撮影されたのは1月10日0時11分。asahi.comの配信は11日10時1分。なんだろう? この数字のならびは・・・。

桜島の昭和火口が58年ぶりに眠りからさめたのは、666の翌日、06年6月7日のことだ。事象日に起動し、翌日に現象化するパターンはたまに地震にも見られるので、昭和火口の噴火は666を暗示したと見てまちがいないと思う。========日本初のロケット「桜花」もまた、一式陸攻に抱かれて鹿屋基地を飛び立ち、鹿児島の空に消えていった。
鹿児島は、ニニギの天孫降臨神話の「場」である。ニニギが天に還った「場」である。そしてこの国の宇宙への入り口でもある(種子島宇宙センター)。
去年7月22日の今世紀最長の皆既日蝕で、絶好の観測ポイントになるはずだったトカラ列島もまた、鹿児島である。
鹿児島というフィールドの事象的な意味、その特殊性に、なぜ桜島の、しかも昭和火口が666を暗示したのかをふくめ、思いを馳せていただけるとありがたい。

カグツチ事象が火山噴火を暗示した08年後半、11月11日に会津の吾妻連峰・一切経山で合図の噴煙が上がる。つづいて雌阿寒岳が小噴火。吾妻と雌で、次なる噴火のニ女神を予告していた。

==========================================

やはり、火山活動に注意しないといけない、、という意味でしょうかね?
日本の神様の 性格が今一よく分からないのと、神様同士の関係がよく分かっていない私なんですが
、、
ここ数日、ショパンが降りてくるんですよね?何でショパン?と思われるかもしれませんが、、ショパンと云ったら、ポーランドですし、当事パリ住まいですから、お墓はパリにありますが、心臓だけ、ワルシャワの聖十字架教会に 保存されてます。「ショパンの魂は、ワルシャワに在り」、、、でしょうか?


ピアノ弾く人だと分かるのですが、ショパンというと、ピアノ協奏曲ですし、クラシックに詳しいと一番よく聞く協奏曲だと思うのですね。

作品番号は、11 です。表記は OP 11です。<OPは作品番号の意味>

それは良いのですが、ポーランドの独立記念日が、11月11日ですし、ショパン自身、OP11を作曲し
、初演は、ショパン自身で、1830年10月11日だそうです。

この1830年という年ですが、形而上世界がマニフェストする年ですから要注意です。

まず、百済観音と交換されたドラクロアの自由の女神の画が描かれた年であり、パリに聖母マリアが パリ7月革命の一週間前に出現しています。(7月18日)

同時に、ショパンとドラクロアは親交がありますから、ワルシャワでは1830年、11月蜂起があります・その時ワルシャワの事象に感応し作曲したのが、「革命」というエチュードで、OP 10と名づけられています。

それと不思議なのが、ショパンの死です。当時すでにパリではショパンという作曲家の存在は、一般に知られていたんでしょうね。

場所は、パリのマドレーヌ寺院<マグダラのマリアを祀ってます>1849年の10月17日だそうです。


この10月17日なんですが、117 という数字の並びを見て、以前、何方か張られていた、数霊が教えるメッセージというサイトにも、興味深い事書かれてありましたね。
部分転記してみます
===============================
1995年1月17日に起きた阪神淡路大震災。
日付が正に117。
「ありがとう」の気持ちを忘れた生き方を何というか。
「恩知らず」で、これもまた117。
恩を忘れ傲慢に生きた人類への警告としても117は現れる。
もちろんこれは神戸の人々だけではない。日本中の人々に対する警告である事を認識して欲しい。
それが言靈として「神の戸」の名を持つ神戸で起きたに過ぎない。

===================================

その、ショパンの死後の写真発見か、、、というニュースですが

160年前の棺の中のショパンが撮られていた写真が、ワルシャワのAFP世界に発信され、時刻は

2011年3月11日 ですから、東北地震の直前に発信されているんですね。

写真では美しいショパンの死に顔が救われますけどね、

暗号って、仏語で、CRYPTOGRAMMEクリプトグラムという単語ですが、クリプトは、納骨堂や地下礼拝堂の意味なので、暗号は死者のメッセージという意味なんです。

形而上の世界の存在を否定していては、暗号も兆候や警告を何も感じ取る事や読み取る事は出来ない、、という意味だと思うのです。

歴史に埋もれた人達の存在を無視したり忘れては絶対いけないのだと思うのです。

広島、長崎で、不幸にも死に旅立ってしまった人達は今もこの世に存在している、、と考える方が今の世で生じている自象の原因探しにとっては自然でしょうと思います。

http://www.afpbb.com/article/entertainment/music/2789866/6940920
をどうぞ
  • posted by 千春 
  • URL 
  • 2012.06/08 18:00分 
  • [編集]

 

なるほど。

祝十びらき、ですか。
それは、ヴェシカバイシス…かも。
  • posted by あうい 
  • URL 
  • 2012.06/10 15:53分 
  • [編集]

 

こんばんわ

6/6は三笠宮殿下に金星の太陽通過、秋葉ヨハネの大島優子が返り咲き!?

三笠宮殿下は富士山に関係のある方でしたし、宗像の大島を指すのか、東京の大島だと三原山でミカサフミの高天原成る紋や常静天の図、ヤタの原理図に示す、トホカミヱミタメのミの方位は南東で富士山からの位置は…

今までの方位も書かないといけない日が来たようですし、大阪の通り魔はもうお分かりでしょう。

ご冥福を請い祈ります。
  • posted by 凡児 
  • URL 
  • 2012.06/11 22:37分 
  • [編集]

Re: 晴れか、曇りか 

原発ゼロの金環日食がおわり、大飯原発がいよいよ再稼動へ。
時平君ったらこともあろうに、原発再稼動以外の選択肢はすべて精神論、感情論だと。
88ハシモトは手のひら返しの期間限定の再稼動容認。詭弁もいいとこ。一度動かしたら、もう誰にもとめられない。
金環蝕(祝十びらき)のための、期間限定ゼロ状態だったわけです。

再稼動のあとは晴れか曇りか、それとも・・・。

太秦のスタジオ火災も、なにか事象的ウラがありそうですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/11 23:03分 
  • [編集]

Re: 車no道 

ほんとだ。高浜町にもあるんですね、車持。
しかも大宝2年由緒の香山神社ですよ。笠掛神社があるの。牛尾も。
これがホントなら、凡海郷沈没の天変地異の翌年ですね。ん~あやしい。
おまけに相良さん事件の現場の青戸入江・・・。

ひとつは不比等と大宝律令から導かれる凡海郷沈没がありますね。
香山神社から北西30kmくらいに冠島と沓島があります。
凡海郷のツインピークスです。そのふたつの峰が、島の両サイドにあったとすると、長さ5kmの島。
実際には両サイドにツインピークスがあるとは思えないので、倍の10kmはあったかと。
この島の沈没記事については、地震学の専門家は偽作としています。
ですが僕はいままでの事例から、文献を信じます。
圧倒的に文献が勝ってますからね。
研究者は事が起きたり、発見されたりして、やっと認めるというパターン。
貞観地震も東日本大震災がおきてはじめて、マジメに研究され出した。後手後手です。
凡海郷沈没で津波が起きた記述はありませんが、籠神社には大宝年間に30~40mの巨大津波が襲ったことを示す波せき地蔵があります。まあこれも後世の偽作だというんでしょうけど。
この巨大津波には、当然いま高浜原発がある場所も、大飯原発がある場所も襲われています。
距離的に籠神社とあまりかわらないとすれば、フクシマを襲った津波の倍ですよ。
事象的にこの天変地異が再来する可能性があります。

もうひとつが新羅の天日槍命。そして香語山、火明命のワード。
これは富士山にいきます。

朝日といえば旭天鵬。
七夕に尾張で信長像と濃姫像が川をこえてくっつきますけど、朝日遺跡があるとこです。

いつもおもしろい考察と情報ありがとうございます。
バス事故と大飯原発のリンクのウラに車持氏あり。
飯豊青姫といえばフクシマだし、青海氏にもつながりますね。
フォッサマグナの北をおさえてるワードが、黒姫と青海です。
群馬と若狭の件も、さらに追求されるのもおもしろいかも。
毛国というククリでいえは、大阪の東震災橋の事件は、下毛国のもと暴走族らしいですしね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/12 02:13分 
  • [編集]

Re: 水の道も 

ホルムアルデヒドの件は、たしかにバス事故とつながってると思いますよ。

あと榛名山ですね。
祭神はカグツチとハニヤスメ。
イザナミは最期にこの二神をめあわせ、ワクムスビを産ませます。
いわばイザナミの最期のメッセージです。
ワクムスビといえば麻賀多神社。利根川下流域のワクムスビは忌部が祀ったもの。

榛名のカグツチとハニヤスメから、ワクムスビへと流れる利根川は、関東の再生の流れです。
水の道です。イザナミが最期に僕らに託した日本再生の「型」なんですよ。

そこで、ホルムアルデヒドの事件が起きた・・・。

ちなみにいま流行の脱法ハーブも、忌部の事象です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/12 02:35分 
  • [編集]

火へのおごり 

原発をコントロールできるという過信は火へのおごりですよね。
自然の力でまた火の怖さを思い知らされそうですね…
一部の人間の暴走で国民全員が被害をこうむるのは福島の警告で思い知ったはずなのに、この流れが残念です。
  • posted by かな 
  • URL 
  • 2012.06/13 12:58分 
  • [編集]

大和と原発 

利根。数霊では「ト」=17、「ネ」=24で合計41です。41はミロク方陣の中心の数なので、利根川水系が汚染される意味は大きいかもしれません。

6月8日は戦艦陸奥の謎の爆沈の日(1943年)でしたが、大阪の池田小の事件(2001年)や秋葉原の事件(2008年)の日でもあります。今年は大丈夫かと思っていたら、10日に大阪のミナミで発生しました。

福島第1原発の4号機の圧力容器は、呉のバブコック日立の工場で1974年に製造されましたが、この工場には戦時中に大和の砲塔を作った設備があるそうです。
4号機は定期点検中でメルトダウンはしませんでしたが、この4号機の圧力容器は製造直後、法規の基準の許容範囲を超えて歪んでおり、本来ならば作り直しが必要だったのですが、強度の低下は無視し、極秘に加熱してジャッキで整形しました。
この事実をバブコック日立の元技術者の田中三彦氏がチェルノブイリ事故の後、外部告発したのですが、田中氏の義兄さんが日立製作所の副工場長で、その義兄さんは本社の人間から電話で「弟を説得するように。そして、弟が家族の命をどう思っているのかちゃんと聞いておくように」と脅されたそうです。
  • posted by エイト 
  • URL 
  • 2012.06/13 21:43分 
  • [編集]

Re: 昭和 

> 数霊では6=「カ」、8=「ク」。核?

といえば、ジェイソン時平が大飯原発再稼動表明をしたのも、6月8日。
ひっくりかえせばヒロシマの日。
6月8日は、秋葉原通り魔事件の日でもあります。
秋葉=カグツチ=ヒロシマ=フクシマの構図。

ったくやつは、わざと事象日を選んでるとしか思えないッス!
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/14 02:19分 
  • [編集]

福井と大飯 

再稼動表明もカグツチつながりの6月8日ですね。
福井。数霊では「フ」=28、「ク」=8、「イ」=5で合計41。
これも「利根」と同じく、ミロク方陣の中心の数。
大飯。「オ」=2、「オ」=2、「イ」=5で合計9です。

米軍のオスプレイV-22の墜落事故も気になります。
  • posted by エイト 
  • URL 
  • 2012.06/14 21:59分 
  • [編集]

Re: お久しぶりです。 

お久しぶりです。
金環日食で再生できてよかったですね。

東京から金沢に避難とはおだやかじゃないですね。
大飯原発再稼動までには僕も避難したいなぁ。
ちとムリだけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/15 00:21分 
  • [編集]

Re: 福山市 

麒麟は王が仁政をほどこすときにあらわれるとも。
おまけに徳山。
僕もいいほうに考えたいとは思いますが、
すくなくともいまの政治には仁も徳もないってことでしょうか。

火災のホテルはプリンス。
プリンスもプリンセス・ハルも共倒れ?
嫁入り直前というのが気になりますね。
ハルといえば2001年宇宙への旅を思い出します。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/15 00:37分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

一般的には神道ではそうなってますし、
金環蝕ですから。

スカイツリーが墓標となるか、ひもろぎとなるかはこれから次第でしょうか。
本来はタテの再生の木であるべきなんですが、火と土からワクムスビを産むヨコの再生の流れである利根川でホルムアルデヒドが産まれちゃってる。原発事故のカグツチと汚染がれきのハニヤスメでは、再生もままならないんでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/15 00:57分 
  • [編集]

Re: キリンさんは大好きです 

1966年に書かれた「金環蝕」って石川達三の小説があります。
映画にもなりました。
モデルとなったのは、なんと九頭竜ダム落札事件です。

九頭竜湖の事件は、オバマ湾の相良さんの再来です。
ドラム缶に入れられて沈められたあの事件は、放射能汚染(ドラム缶)と大津波(沈める)を示唆していました。
こんどは九頭竜湖の大型冷凍庫。

このワードは、これから起きることの暗示だと思います。

ちなみにキリンといえば、僕は道真サマの大宰府天満宮の麒麟の像を思い出します。
キリンビールの由来となった像だそうです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/15 01:06分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.06/18 11:01分 
  • [編集]

Re: 八咫鏡 

日前神宮のお膝元でも事件がおきてしまいましたね。
大阪市東淀川区の若者。また大阪市。
22歳の被害女性は「まどか」さん。「円」ですね。鏡とおなじ。
ことごとく聖地が蹂躙されています。
伊勢の赤福が懐かしくなるくらい。

なぜ藤原なのか・・・。
大祓詞(中臣祓詞)の火水土(ひみつ)が、これから明かされるんでしょうね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/19 02:35分 
  • [編集]

こんばんわ 

利根川の坂東太郎は龍神で群馬県の貫前神社と鹿島、香取神宮と息栖神社を結んでいる御祭神は…

いやさかの木さん、麒麟というか狛犬に角が生えてたり、福岡には多い気がします。

台風は二つ目までは予想できなかったです。

これバリヤバそうですが…
  • posted by 凡児 
  • URL 
  • 2012.06/19 23:06分 
  • [編集]

Re: コメントを 

書いては消し、書いては消し・・・

僕もおなじです。なんだろ~なこれ。
ひらめきはあっても書くのがすごくつらい。
ユーロに夢中ってのもあるんですが。
ここんとこ夢見がすごいんです。あ、これ映画にしたらぜったいウケる。なんて夢の中で思ってる。
でも目がさめたら忘れてる(笑)。
こういうときって、書けなくなるんです。

スギ薬局? 花粉症にはおすすめ?
じつは脱法ハーブの事象源だったりして。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/21 00:55分 
  • [編集]

Re: 天象報告 

情報ありがとうございます。
太陽ではこんなこともおきてるようですね。
5月25日です。

http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=jLfrsop4J3U

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/21 01:53分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

福井では去年5月に尾張大国霊の中学生312人が大雨で孤立するニュースがありました。
こんどは一宮。福井はオワリにつながってるようです。

九頭竜湖ダム汚職事件を題材にした石川達三の小説「金環蝕」。
その金環蝕の日に、この事件。
中臣祓詞(大祓詞)に語られる天の益人。
ホツマツタヱを知ってる人は、その意味がわかるはず。
福井は、「ここだくの罪出でむ」の打ち出の小槌なんですよ。

せんとくん古事記バージョンは、大祓いのミロク。
火の洗礼のスサノヲです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/21 02:07分 
  • [編集]

Re: 鹿島神宮に漂流した 神札のその後 

情報ありがとうございます。

宮司さんなくなってたんですね。
せっかく高台にあるのに社殿に逃げなかったんでしょうか。
社殿に逃げた方はいなかったんでしょうか。
だとしたら、残念です。
公民館に逃げるよりぜったい神社なんです。
地方の神社は公民館であり避難所だったんですから。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/21 02:30分 
  • [編集]

Re: 機織 

そうですね。
縦糸ばかりじゃ機は織れませんし、祇園の暴走事故になってしまう。
藤の名の呉服店員には、とても重要なメッセージがある。
こんなんでいいんでしょうか。僕ら・・・。

大飯原発の再稼動が正式に決まり、菅政権のサンライズ計画に完全に泥をぬった6月16日。
カグツチ娘のさしこがHKT移籍。おかげで菅原道真の検索がすごいんだとか(笑)。

さしこは刺し子でしょうね。
原発にAKB、火のタテ糸ばかりが突出する中央は、まともな機は織れません。
地方の刺し子で、あざやかに補修・補強してほしいものです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/21 03:43分 
  • [編集]

Re: 双子 

双子はツインズですし、
ツインピークスはホワイトロッジとブラックロッジ。
ネイティブアメリカンのトナールとナワール。
右脳と左脳。
もちろん男と女。

11には、ゲートの意味もありますね。
ふたつの柱(ポール)をたてるのは、陰陽であり、門でもある。
鳥居は「円」に似てますけど、基本型は「11」です。
ツインタワーを見るとき、僕らはその間を意識する。
つまり「11」の奥には、異空間がひろがっている。
双子の間にも異空間がある。そこに魔が入ると厄介なんですよね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/21 04:09分 
  • [編集]

Re: cross22裏小ネタ 

大井競馬といえば大飯原発とおなじ「おおい」ですね。
“大ヒット記念! 映画「ガール」賞”ですか。
幸せをよぶ女優だそうですから、大飯原発再稼動も僕らをおおいに幸せにしてくれるでしょう。
ニセ十字ですけどね。

翌6月8日に例の顔のデカい首相が再稼動表明。
この日は秋葉原事件の日であり、フクシマの菅首相就任の日であり、ひっくり返せばヒロシマの8月6日。
おまけにムカツク半島の油谷では、亥が線路に巨石を落としてますって。

ツクバチャームといえば新婚のイザナギ・イザナミ。
藤原ラインの春日神の筆頭はカシマのタケミカヅチ。
古事記では、イザナミが出産したカグツチの首をイザナギが斬ったとき、十束の剣から飛び散った血からタケミカヅチが生まれますね。
カグツチ出産(=福島第一原発)から、タケミカヅチの藤原ラインへ。
だから、せんとくんも古事記1300年バージョン。
カリナスターと衝突したのは「くらま」。火祭り。
1月12日のせんとくん古事記バージョンと対応するのは、4月12日の祇園の暴走事故のスサノヲ。火の洗礼。

三笠フーズもありましたね。大阪と福岡。
大飯原発再稼動が正式にきまった6月16日、カグツチ娘のさしこも福岡に左遷決定。
道真の祟りもいよいよ本格化?
建国記念日に羽田空港の祟り鳥居が崩落。こんどの国土交通大臣はよりにもよって羽田だし。
祟りをうける陣容も整ってますね。

第二次改造内閣はスーパ-ムーンの部分月食の6月4日。
でかい月見てなぜか阿倍仲麻呂の歌を思い出しました。
三笠の山に出でし月かも。
そしたら66の三笠宮でしょ。三笠宮は仲麻呂の歌にちなんでつけられてますし。
おまけにムカツク半島の亥くんは油谷。安倍晋三元首相の地元。
油谷といえば楊貴妃伝説。四川省地震のとき補完地震もありました。
そして楊貴妃といえば、「楊貴妃と阿倍仲麻呂」。
仲麻呂は、故郷に帰れませんでした。
フクシマの方々も、二度と故郷に帰れない。
それでも僕らは、原発にカエル。

中臣祓詞のキーワードは「大倭日高見国」。
蝦夷の日高見のつぎは大倭。
日高見の大震災が大倭のカタならば、
へたすりゃ僕ら、仲麻呂のように国に帰れなくなるかもね。

これだけ状況そろっててなにもおきなけりゃサギですよ。
ちなみにJRAも、「JRA補完計画」を発動させてます(笑)。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/22 01:30分 
  • [編集]

Re: 双子(追記) 

東日本大震災の直前に、ショパンの死に顔が配信されていたとはしりませんでした。
まさにレクイエムですね。

ショパンは日本でもっとも愛される作曲家のひとりですが、
なにかもっともっと大事なメッセージが隠されている気がします。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/22 02:18分 
  • [編集]

双子 

こんにちは
わたしも、この2011年3月11日のショパンの葬儀の写真が 世界に放たれたのは、おかしいと思いました。

あのショパンもグルであったか?{笑}、、というのも変だけど、、、11繫がりと、、そうそう、葬儀に流れたのは本当に、 あの モーツアルトのレクイエイムなんですよ。

ショパンの希望です。この葬儀写真のワルシャワAFP発信日。
すごく考えてしまったのだけど、、どうも、、、出口王仁三郎氏と関係していると思うのです。

出口氏だけではないけど、、、http://otium.blog96.fc2.com/blog-entry-1495.html

宇宙的なんです。全て 考えないと、、日本だけとか神道だけ、、という部分的に観てはいけないと思うのです。
この世の人間の苦悩が増せば、当然あの世と密接ですから反応すると思います。

むしろ、平行移動と思えます。、、あの世も 大変混沌化しているみたいで、、、。5次元の上には、6次元、6次元の上には、7次元、7次元の上には、8次元、、と、、もし、

三次元の人間世界の 波動が低くなってきたら、、当然、あの世もダンダンに下がってしまうと思うのです。

私たちは、足ひっぱっているんですかね?あの世の人達や神々の、、、、これは大変です。逆に退化しているんですかね?、、

無駄に 生死を繰り返しているのではないはずですから、コレは神々に怒られますね。、、

神域に力が及ばないのは、神々に力が 弱くなってしまったのは、わたし達が、あまりにも物欲に走り過ぎあの世の存在を忘れてしまったんですね。

絶えず、あの世は3次元と密接しているのですから、ありえると思います。

もっと、上の神様のご意向をお伺い出来る霊界にお願い中みたいな感じがするんです。

でも、、本当に、この世の神様に他力本願ばかりで方や、唯物論重視、市場主義偏重、原発問題も、何度もマニフェストが起こります。

広島の炸裂時間が、8時15分聖母マリア被昇天の日、長崎の炸裂時間は、11時2分の キリスト教では、死者の日なんですよ。11時2分の 逆は、2月11日、日本の建国記念日で、ルルドの聖母マリア出現の日にも中ります。

王仁三郎氏が、マニフェストしているのは、わたしにも メッセージが降りるのですが、これが、7月22日なんです。
多分、2011年3月11日の 九段会館の死亡事故に至った、場所です。
九段会館は、富士山から、スカイツリーや皇居を通って、鹿島神宮に 繫がる レイライン上の ほぼ真横にありますから、、ちかくは、靖国神社、それと、創価学会もあるそうです

。なんだか、歴史見るより、レイライン見たほうが分かり易いです<笑>

それに、王仁三郎氏の命日が、1月19日なので、119の逆は911に並びますし、、昭和神聖会が発足したのは、九段会館で、昭和9年7月22日でしたね。

7月22日は、2011年7月22日に、ヨーロッパ中戦慄させた、以下WIKIより=====
2011年7月22日、ノルウェーの首都オスロ政府庁舎 (Regjeringskvartalet) 爆破事件とウトヤ島銃乱射事件が連続して発生した[3]。
政府庁舎爆破事件により8人、銃乱射事件により69人がそれぞれ死亡しており[3]、両事件で77人が死亡[4]。ノルウェー国内において第二次世界大戦以降の最悪の惨事とされている[5]。

=====================
生じているんです。

しかも、アンネシュ、ブレイビク犯人は、去年日本の弁護士を 要請しているとニュースでながれました驚きました。

日本と韓国の単一民族に 価値を持っている 極右思想らしいんですね、
、、
ところで、ショパンの存在なんですが、
、、、
なんだか、似つかわしくないと思うのですよね?このような事と関係するのか?

これは、推測なんだけど、これだけ、7月22日が続くと、マグダラのマリヤを思い出すします、、

マグダラのマリアの 命日が、7月22日なんですよね。
ここ数年、マグダラのマリアも、映画や小説で時の人みたいに、存在性を 示していますから、、、。

フランス語では、マリーマドレーヌです。ショパンのお葬式が執り行われた マドレーヌ寺院には、マグダラのマリアの分骨があるそうなんですね。

でも、出口王仁三郎とマグダラのマリアのコンビは、もっと怖いですよねぇぇ? ^ ^ ;



  • posted by 千春 
  • URL 
  • 2012.06/22 04:27分 
  • [編集]

今年の夏至前後は、良い方向への変化が多い気がしてます。 

いつもありがとうございます。

太陽が最も北寄りに位置する6月21日夏至の日、標高555メートルの「朝熊(あさま)ケ岳・朝熊山」(伊勢市)山頂から直線距離で203キロ離れた霊峰・富士山が、一瞬だけ顔を出した。

伊勢志摩経済新聞
http://iseshima.keizai.biz/headline/1452/

二見浦 夫婦岩。19日の台風4号によって、全ての注連縄がまた切断されていました。
伊勢志摩経済新聞
http://iseshima.keizai.biz/headline/1450/
http://iseshima.keizai.biz/headline/1451/
  • posted by 五 
  • URL 
  • 2012.06/24 02:02分 
  • [編集]

Re: ヴェシカパイシス 

札幌の二重の太陽。
民主党のマークもヴェシカパイシスですね。ゆがんでるけど。

図柄的には、刺し子もそうですね。
HKT48に左遷されたカグツチ娘の「さしこ」にも、おなじ意味があるのかもしれません。

個人的には、縄文の耳飾の中に、造形が気になるタイプがあります。
かなりフクザツですが、ヴェシカパイシス的だと。

たとえばこういうの↓
http://aomori-jomon.jp/essay/?p=162

こちらは「刺し子」
http://lottatobumse.jugem.jp/?eid=27
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/25 21:50分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

大阪の通り魔は、東震災(心斎)橋にミナミでしたね。

三笠宮は「春日なる三笠の山に出でし月かも」。
スサノヲ→ツクヨミ。亀岡の月宮殿。王仁三郎は月に帰ったんですよね。

阿倍仲麻呂は、日本に帰れなかった。
原発にカエルコールで、僕らもそうならないことを祈ります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/25 22:00分 
  • [編集]

Re: 火へのおごり 

そうですね。
これじゃ戦時中の「進め一億火の玉だ」と変わりません。
あの顔のでかいシトは、自分の方が帝国政府とおなじ精神論であることを、まるでわかってないんです。





  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/25 22:20分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

はじめまして。
コメントありがとうございます。
一連の天体ショーは、じっさいトリガーだと思いますよ。
デモでもブログでも、ツイッターでも友人との会話でもなんでもいい。
とにかく国はこうだけど、私たちの意志は違うんだというメッセージを、ひとりひとりが示しつづける必要があると思います。
でなければ、ほんとに自爆しますよ、これ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/26 01:47分 
  • [編集]

Re: 大和と原発 

菅直人が94き総理になって、カグツチ出産に驀進を開始したのも6月8日なんですよね。

それにしてもひどい話ですね。

中心の41の利根川はホルムアルデヒド。
福井はごぞんじのとおり。
秋葉原の通り魔がわざわざ凶器を買い求め、88地震が示されて以降、火の事象の虎の穴です。
再生のためには、この国は誠実を旨とする以外生き残る道はないと思うんですけど。
もちろんそれはどこぞの国のいいなりになることではありませんよね。

88事象のバックアップをうけたハラ監督は、
ここにきて暴力団に1億円のスキャンダル。
88はいわゆる守護神じゃなく、きっちり落とし前をつけてきます。
福井県のこれからが心配です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/26 02:07分 
  • [編集]

Re: 福井と大飯 

福井は事象中心だし、原発は近代9界の象徴ですから、ぴったりですね。
88事象は守護神とはちがうので、88原監督の1億円スキャンダルのように、かならず落とし前をつけられる。福井県のウミ出しは、スゴいんじゃないかな。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/28 21:52分 
  • [編集]

Re: こんばんわ 

香取神宮はいま改装中。目隠し状態です。
神頼みは期待できない。
再生もへんなもん生み出してる。
自己防衛しかないですね。

角系が多いんですか?
ツヌガアラシトかな?
新羅系?
筑紫と敦賀。
鉄カルマとスサノヲでも新羅バンバンくると思います。
そもそも福岡県西方沖地震もその関係でおきた地震。
さらに、大飯原発とカグツチ娘の福岡左遷。
消費増税法案の6月26日は、清涼殿に道真の雷が落ちた雷記念日。

どうやら福岡も気ばひきしめんといかんとです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2012.06/28 22:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/269-90eb4d3e

まとめtyaiました【双子の自爆装置(2)~R369指定 (加筆中)】

☆cross22ふたたび神武東遷事象開始から三ヶ月後の2009年7月5日、大阪市此花区四貫(しかん)島でパチンコ店「crossニコニコ」放火事件が発生する。犯人の名は高見素直。あらためて思えば、火と高見で日高見(東日本大震災)の暗示。素と直がしめすのは素戔嗚尊の直霊(なおひ)...

運営は城とか兒玉みたいなゴミにいつまで拘るの?

1 :名無しさん@実況は禁止です:2012/06/09(土) 06:11:11.75 ID:PlniPjHV0 ぶっちゃけあれって今後も伸びないでしょ必死にお膳立てしてあげてもメディア選抜にまでしてあげても圏外とか

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。