神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

なぜ千代田区が最大震度だったのか


2014.5.1日英首脳会談 日英首脳会談・内閣広報室

お~っほっほっほ。
5月1日から2日の八十八夜にかけてイギリスを訪問したわれらが笑うせぇるすまんは、ロンドン金融街シティーの講演で原発の再稼働を明言。
東芝によるイギリス原子力産業への3億3800万ドルの投資が決定し、キャメロン首相は1万4000の雇用が生まれると歓迎の意を表した。
美味しい夢よふたたびとばかり東芝も必死。家電とちがって原発にゃメーカーの賠償責任ないしね。

安倍首相の方向性はじつにはっきりしている。核と武器の輸出だ。
核兵器はいけません。でも核と兵器ならいいんです。お~っほっほっほ。
その結果どんな事象が待っているかも、とてもはっきりしている。
キャメロンは鉤鼻って意味だそうだ。鼻といえばスサノヲ。アヘ(阿閉・安倍)は月。写真はスサノヲ+月=十(ミロク)?

安倍首相が福島第一原発を視察した去年の中秋の満月の夜、福島で勿来(なこそ)の震度5強が発生。なこそは「来るな!」って意味だ。
ソチ五輪の開会式では、日本選手団入場と同時にフクシマ沖震度4の地震速報。

2014.2.8ソチ開会式と地震(安倍首相) ソチ五輪開会式・安倍首相

当ブログではこれまで、安倍首相と原発にやんなるほどつきまとう地震、事象の数々を伝えてきた。

5月5日午前5時18分、国家中枢の永田町(千代田区)に激震が走る。
相模湾震源の震度5弱。
大震災以来3年ぶりの大きな揺れだ。

ではそのとき安倍首相はどこにいたかとゆ~と...。
ちょうどEU5番目の訪問国、核心のフランスに到着していた。
福島第一原発3号機のMOX燃料の母国。
核燃料サイクルという亡国のまぼろしをこの国が追いつづけることになる、アレバ&三菱重工による高速炉計画の核大国フランスだ。

核燃料サイクルの頂点にある越(高志)の高速増殖炉「もんじゅ」は、じつは現代のヤマタノヲロチを象徴する。デクだけどね(笑)。
越(高志)とはいまの北陸地方のこと。原発銀座の福井県もそう。父なるイザナギとヤマタノヲロチの国だ。古事記にも高志之八俣遠呂知と明記されている。
トルコへの原発輸出合意後の去年9月9日、カッパドキアで日本人女子大生が暴行殺害された。あの事件もヲロチの核事象だ。ヤマタノヲロチも母なる出雲の娘たちを喰ったよね。
女子大生のワードは母なる日高見と母なる那智。
父なる越vs母なる日高見・出雲の構図が、いまの核事象にみごとに反映されている。オオナムチ出雲88「核をめぐるトモダチ作戦」もしかりだ。

奈良吉野の丹生川上神社中社は「もんじゅ」とまったくの同経度にある。水の女神にイザナギとイザナミを合わせ祀るお社だ。2012年11月の死と再生の旅で、僕は丹生川上神社中社とオオナムチの大神神社でもんじゅ廃止を祈った。核燃料サイクルの否定こそがヒロシマ=フクシマにつぐナガサキのカルマ解除につながるからだ。
半年後の2013年5月29日、原子力規制委員会はもんじゅの無期限運転禁止を決定する。よっしゃと思った。だがホッとしたのもつかの間、今回5月5日(地震の5時間後)の日仏首脳会談の合意により、死に体のヤマタノヲロチが仏国の実験仏(物)となって蘇生する...。
安倍首相はひと言こう囁けばいい。国際問題になりますね。お~ほっほっほ。原子力規制委が無期限禁止を撤回するのは目に見えている。

核燃料サイクルは日本の原発の存在理由。だからあのデクを捨てられない。理論上もんじゅが無期限禁止のまま原発を再稼動すれば、日本は核燃料サイクルそのものを否定したことになる。
だが「もんじゅ」はあらたな役目をあたえられ、ふたたび息を吹きかえした。これでいつでも再稼働OKよんってわけだ。

フランス訪問と同時に発生した永田町の強震はあきらかに拒絶反応。
勿来(=来るな)の地震とおんなじだ。

え? ただの偶然?
だからその偶然ってヤツを、過去やんなるほど見てきたんだってばよ
5月5日の端午の節句に注意って話は、ことあるごとに書いてきた。
国常立尊(艮の金神)の勝負が示される日だと。
それがあのピンポイント地震。
5月3~4日の奥飛騨群発地震につづく5日の震度5弱をブキミに感じた方は多いと思う。
だいじなのはその間、安倍首相がEU外交にいっていたという事実。あきらかに安倍政権が僕らにもたらすリスクを教えている。
じつは僕的にもこの間、一連の地震とみごとにシンクロする霊的な事象を経験してる。あわせて読み解くと、どうも勿来(=来るな!)の強烈なエネルギーをうけて、あの艮の金神がグレードアップしちまったらしい。ハイホー。

飛騨では2011年2月27日にも、丹生川ってトコで似たような群発地震が発生した。位階をさずける飛騨位山の伝説を引用して、僕はブログにこう書いた。
「はたして飛騨の地震は(僕らに)日継ぎを授けるのか、火つきを授けるのか」と。
ごぞんじのとおり、火つき+柩=日継ぎ(太陽のミロク)ってサイアクの結果になった。
こんどの破壊力はさらに上をいくだろう。もちろんあくまで可能性としての話だよ。毅然として向きあってほしいだけで、脅してるわけじゃない。

201405050523相模湾震度5弱
(気象庁発表)
5月5日05時18分頃地震がありました。
震源地は伊豆大島近海(北緯35.0度、東経139.4度)で、
震源の深さは約160km、地震の規模(マグニチュード)は6.2と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
 東京都  震度5弱 東京千代田区大手町

去年の5月5日は弓立山火災で平将門の復活が示された。
奥州相馬氏の祖、フクシマの将門だ。
そのあと放射能汚染水がお手上げ状態になり、いまもたれ流し中だってのはご承知のとおり。
ことしは相模湾の地下162㎞のプレートでM6が発生。首相官邸や国会議事堂や三菱村や靖国神社がある千代田区で最大震度を記録した。
まさに「ネオ東京大祓特区宣言」である!

5月3日、奥飛騨群発地震の直前、おなじ岐阜県の本巣市根尾(ねお)で小さな地震反応が起きている。あとで説明するけど一連の地震のスイッチだ。これもネオなんだよね。事象はどうしても『AKIRA』のネオ東京を実現したいのか?

千代田区には皇居もある。前日5月4日は第149回春の天皇賞。
武豊のキズナが1番人気を裏切って4着。蛯名のフェノーメノが連覇した。
武は日本武尊。蛯名はエビス=蛭子(ヒルコ)。
「149」もヒヨコ=ヒヨルコ(ヒルコのこと)と読める。
フェノーメノには超常現象、怪物といった意味がある。2着のウインバリアシオンはいわば勝利の踊り。
開催は京都競馬場だけど、天皇=京都⇒東京だってことを考えれば、この結果が翌日の千代田区につながっているのはあきらかだ。ことしはウマの年だしね。
超常現象・怪物=艮の金神。
あの地震は拒絶反応であると同時に、艮の金神の勝利への踊りの揺れでもあったんだろう。

キズナはフランス凱旋門賞でも天皇賞とおなじ4着に敗れている。
そのフランスのアレバと三菱重工の高速炉計画で、越の鉄の蛇「もんじゅ」が息を吹きかえす。仏の国の実験を、もんじゅがやる。
こんなこというと『美味しんぼ』みたいに反感を買いそうだが、キズナが1番人気を裏切ったように、「絆」なんて目くらましにすぎない。キズナが足を骨折してたのは、そんなお花畑じゃダメなんだって日本武尊からのきびしいメッセージだ。

事態ははるかに深刻。日本武尊は伊吹山で鉄の蛇と闘い、足が三重に折れ、やがて絶命する。
わかると思う。武騎手のキズナの骨折は、安倍首相のEU外交で日本武尊神話の最終段階がはじまってしまったことを意味する。
日本武尊とスサノヲの物語系はおなじ。つまり伊吹山の鉄の蛇=越(高志)のヤマタノヲロチ。事象的な日本武尊の死は、スサノヲの火の洗礼と同時進行する。

キズナを骨折させたのは僕らだ。僕らの本質だ。
その本質は、すでに4月27日の鹿児島2区補欠選挙で辛辣にあばかれている。
川内原発再稼動をふくむ政権信任選挙に位置づけられたこの選挙戦は、打越vs金子の構図だった。もちろん自民新顔の金子氏が当選。
つまるとこ、打倒越のヤマタノヲロチよりカネなんだよね。

安倍首相がロンドンで原発再稼動を明言したのは、とうぜんこの選挙結果をふまえてだ。選挙のたびに「アヘの風(=月のミロクへの風)」は加速する。おかげで1914年の大正大噴火から100周年の桜島も奥飛騨群発といっしょに大噴火。10日には観測史上2位となる4500mの噴煙を上げた。
意外かもしれないが鹿児島の桜島は月読尊を主祭神とする火山であり、富士山の木花咲耶姫を祀る島でもある。アヘの風と桜島と富士と月のミロクはつながっている。こんごの反応に要注意。

20140510桜島昭和火口 2014.5.10 南日本新聞桜島監視カメラ

アメリカの異常気象は「13のアメリカ」のワンシーンだろう。清算のアメリカだ。
現地時間の5月5日、米政府は気候変動に関する評価書を公表。CNNニュースでオバマ大統領は異常気象の原因を温暖化だと断定。お題目のCO2排出の火力発電からクリーンエネルギーへのシフトを強調した。
内容的には去年11月の「気候変動に対しての大統領令」と変わらない。クリーンエネルギーとは天然ガスであり、原発であり、その途上国への輸出である。
だけどさ、問題はそうじゃないだろ。グローバル経済そのものだろ。ひいてはチーパッパ(TPP)だろ。
どんだけ環境破壊してると思ってんだよ。
どんだけ農地ダメにして使い捨ててんだよ。
CO2削減ってさ、どんだけ森林破壊してると思ってんだよ!

これだけ深海魚があがるのは、そこで異変がおきているからに決まっている。
地上を十把一絡げなグローバルに改造すれば、気候だってグローバルになるさ。
砂漠で洪水がおき、熱帯に雪が降り、温帯から季節が消え、ツンドラを熱波がおそう。
いちばん手っ取り早い十把一絡げは、13のアメリカ=イエローストーンだってことになっちまうぜ。火山灰が地球をおおうだろう。

核はそんな人類のこどもじみた欲望と破壊のシンボルだとみられている。
日本は雛型だ。
千代田区の震度5弱も雛型であり、前兆である。
本番はこれから。
地震の直前にLIVEでACミランvsインテルのミラノダービーやってたでしょ。
長友と本田の初対決が注目されてた。
5月5日とおなじ背番号55の長友はスタメン。でも10の本田は出てこなかったよね。

「十」はまだなんだよ。

(そういえば8日、二松学舎大行きのバスが遅れてるって夢を見た。
 しらべたら二松学舎は千代田区三番町。創設は明治十年十月十日だった)

セリエAのイタリアといえばやはりトリノ。トリノ・エジプト展のシクミだ。
東日本大震災はエジプトとの連動のシクミだった。
だから2011年の2月11日、日本の建国記念日にムバラク政権が崩壊した。
こんどはトリノ。つまりイタリア連動のシクミ。もちろんローマ法王フランシスコの父なるバチカンもだ。
2013年の2月11日に前ローマ法王が辞意を表明。その夜サン・ピエトロ大聖堂に雷が落ちたのはまだ記憶にあたらしい。
この雷撃は4月13日のヒルコとイザナギの淡路島震度6弱と補完関係にある。
だから、別雷神の鳥居が真っ二つに割れた。

2013.2.11バチカン大聖堂に雷 2013年4月13日淡路地震賀茂神社

2011年に長友がセリエAで背負った「55」は、艮の金神とローマカトリックがおなじシクミに入ったことを意味する。
そしてことし、日本を代表する本田が「十」を背負った。この意味はデカい。
あらたなステージがはじまったのは、彼だけじゃない。
韓国の世越(SEWOL)転覆沈没事故は、イタリアのコスタ・コンコルディア転覆事故にそっくりだ。くり返すけど対岸の火事じゃない。コスタ・コンコルディアがおなじ日に改造された野田13日の金曜日内閣の転覆を予告したように、世越の事故は父なる越の世の沈没を暗示している。

父なる越の世はいまの世。
越(高志)の鉄の蛇、ヤマタノヲロチの世だ。

八十八夜はスサノヲの事象日である。
艮の金神(巨旦)を殺し、バラバラにして五節句に祀った牛頭天王。
当ブログでは、京都祇園の軽ワゴン暴走事故=スサノヲとヤマトの十字でおなじみだよね。
ほんとはべつべつの神なんだけど、歴史的に習合しちまってる。

スサノヲvsヤマタノヲロチ。
牛頭天王vs艮の金神。
だから艮の金神はヤマタノヲロチを使う。蛇はカルマ。火と鉄と戦争のカルマだ。スサノヲはそのカルマの火の洗礼を受ける。
軽ワゴンの日本は、いま大和大路をてんかんみたいに神がかり的な安倍総理の運転で暴走中。やがて八坂神社へとつづく四条通交差点にさしかかるだろう。
火の洗礼は「十の火」。その型示しもすでに、父なるミソギの博多・安部整形外科医院火災(死者10名)で去年完了している。アベ医院だよ。

越の「もんじゅ」をシクミの頂点とする各原発の再稼働が、「十の火」のスイッチをONにする(祇園暴走事故死傷者の8と11の組みあわせが気になるところ)。
もちろん燃えるのはスサノヲだけじゃない。僕らもまた燔祭の羊だ。
来年は大河ドラマ「花燃ゆ」のひつじ年。
花(鼻)はスサノヲ。
つまり、スサノヲ燃ゆ...

去年の八十八夜は、安倍首相のアラブる訪問だった。
仏アレバ&三菱重工が受注したシノップ原発はトルコ=人類の鉄カルマの起源。
その事象的な答えが、5月5日の弓立山火災。フクシマの将門復活が示された。
さらにはシノップ=クリミア戦争⇒クリミア半島=ウクライナ。

ことしの八十八夜はEU訪問でイギリス=近代鉄カルマの起源。
で、その答えが5月5日の相模湾地震。永田町震度5弱なわけ。
これはだいじなシクミなんで、どうしてもわかってもらわなくちゃいけない。

2011年のヒロシマの日に、ロンドンの街で暴動が発生。カグツチ天国になったのを思いだしてほしい。フクシマのあとの原爆祈念日に、なんで近代鉄カルマ(産業革命)のロンドンだったのか。
暴動のウラには失業問題がある。でもそれだけじゃわざわざ8月6日になんか起きないよ。
それとも。これも偶然だと?

20110809イギリス暴動 2011.8.9ロンドン

2008年の八十八夜。
古来スサノヲの本宮とされてきた出雲市の須佐神社をめぐる震度3(M4)で、スサノヲは復活した。
おもしろいことに、このとき連動した福島沖の震源と須佐神社の震源を直線でむすぶと、ほぼミロク神剣ラインの劔神社(福井県越前町)を通る。祭神はスサノヲ。オワリの信長の氏神だ。
オワリのスサノヲの剣は熱田神宮の草薙の剣(天叢雲剣)。日本武尊はその草薙剣を置いて伊吹山に向かっている。原発再稼働と同時に鉄の蛇に遭遇することになるだろう。
スサノヲもまた、ヤマタノヲロチ退治の剣を折っている。

スサノヲ像の剣2011.5.25 2011.5.25 出雲市

スサノヲは「十の火」をあまんじて受けるつもりだ。大放出される父なる越の世のカルマを。
僕は説明がヘタなのでみなさんそれぞれに考えてほしいのだが。
スサノヲの八十八夜に核外交で人類鉄カルマ(トルコ)と近代鉄カルマ(イギリス)をセッティングしたのは安倍首相。日本の総理大臣だ。そして父なる越とは父なる大和であり、日本の首都東京である。だから越(石川2区)の代表である森とかいう爺やがネオ東京五輪組織委員会会長に選ばれたわけ。
つまり、越の鉄の蛇ヤマタノヲロチは、いまや越のみならず日本の核の蛇「ヤマト」ノヲロチなんだよね。漢字で書けば、日本大蛇(やまとのをろち)だ。
スサノヲが、日本を退治できると思うかい!?

僕らが変われないなら、せめて僕らは備えなければならない。
10月には伊勢神宮内宮別宮の月讀宮の遷御。来年2月には外宮別宮の月夜見宮の遷御がおこなわれ、日月和合への態勢も整ってゆく。
原発ゼロの金環蝕=太陽のミロクをへたこんどは、日継ぎ+柩=日月(和合)ってことになるんだろう。

韓国のソウルで地下鉄事故があったのも、八十八夜の5月2日。
これまで鉄の蛇が鉄の道の事象となってあらわれるのをヤんなるほど見てきたけど、ソウルの地下鉄事故も核の蛇が地下にもぐったようなもんだ。
地下核実験もそうだが、プレートもそう。
アナグラムでは、Souel(ソウル)=Sewol(世越)。
海から地下へ。地下鉄事故は沈没事故のつづきなんだよね。
ソウルは首都の意味。東京も首都。わかってもらえるだろうか。だから相模湾地下のプレート震源で東京が最大震度だったって。
東京が沈没する世越。沈没する父なる越の世だって。この国常立尊のメッセージ、わかってもらえます?

5月3日から4日にかけて、北アルプスの焼岳~西穂高岳の周辺ですごい群発地震が発生。24時間弱で9回の震度3を記録した。
前述のとおり、このスイッチを押したのは岐阜県本巣市根尾の震度1である。
ネオには能郷白山を奥宮とする能郷白山神社がある。祭神は...。

菊理媛神
伊弉諾尊
伊弉冉尊

そう。奥飛騨の群発も千代田区の震度5弱も、和合に向かう反応なのだ!

去年のブログ「再会のイザナミ」で、僕は9月9日トルコの日本人女子大生殺害事件によせてこう書いた。
「断言できる。もし八十八夜のアラブる原発外交がなければ、栗原さんの悲劇はなかった。あの事件の意味はあまりにも大きい。彼女の実家は那智ヶ丘。那智とはイザナミのこと。あの事件は母なるイザナミ殺しに等しい。そして99の菊といえば菊理媛(白山姫)。イザナギとイザナミの仲介役だ。だがこれでは、イザナギが再会するのはまたしても黄泉のイザナミではないか。いかに菊理媛でもククりようがないではないか!」

もしあの核の蛇によるイザナミ殺し事象がなければ、僕はいまごろ奥飛騨群発について「だいじょうぶ問題ありません。和合に向かう健全な反応です」とコメントしてただろう。
だが3月3日の越のバス事故と294の道の柏の事件で、再会のイザナミが確実に黄泉のイザナミにもどったことが確認され、おまけに「五百の頭の鎌いるか?」まで示されちまった現状では、口が裂けたってだいじょうぶだなんていえない。
五百頭とは、黄泉比良坂でイザナミがいった「一日絞殺千頭」とイザナギの「一日立千五百産屋」の差の五百・・・ようするに全部ってことやんか...

焼岳や穂高岳がそびえる北アルプスは海神の山である。総鎮守は穂高神社。
ごぞんじの方も多いと思う。穂高神社の御船祭は、唐・新羅の連合軍と日本が戦った白村江の戦い(ミロクライン)で戦死した将軍阿曇比羅夫(あずみのひらふ)を偲ぶもの。
この時のもうひとりの将軍が阿倍比羅夫。

阿曇vs阿倍。
小泉vs安倍。

穂高神社の穂高見命は、福岡市志賀島の古代海人族阿曇氏の祖神である。2009年5月9日に、穂高神社で遷宮祭の本殿遷座がおこなわれている。
この遷宮祭でもっとも大事なのは、本殿の敷地にあたらしい志賀島の海の砂を敷きつめること。つまり志賀島の事象の砂が穂高神社に敷きつめられているわけ。その事象とは2005年の福岡県西方沖地震だ。
この地震は島根県議会の「竹島の日」制定の4日後、韓国馬山市議会の「対馬島の日」制定の2日後に発生した。
このときからすでに、朝鮮半島と日本列島はおなじシクミにあるんだよね。

奥飛騨の群発地震を誘発したのは、黄泉のイザナミだろう。
東日本大震災の前にも、イザナミは神功皇后伝説をみずからに組み込み、大綿津見や志賀大神、阿曇磯良ら阿曇の神々を中心に海神を招集している。
そして巨大津波とともにカグツチを出産した。

志賀島は米トリニティ原爆実験の爆心とおなじ北緯33度40分。
トリニティ原爆実験⇒志賀島(福岡県西方沖地震)⇒志賀町(能登半島地震・志賀原発)⇒志賀大神原発ラインの柏崎刈羽原発(中越沖地震)⇒出会いの伊佐須美神社火災⇒志賀大神原発ラインの福島第一原発(東日本大震災)。

またおなじことが起きようとしている。
ちがうのは、今回招集をかけたのが「山」だということ。しかも日本の屋根だ。

去年の11月22日のいい夫婦の日、ニギハヤヒの日。山の日制定議員連盟が8月11日を山の日とすることを総会で決定した。4月25日に衆議院本会議で可決している。
ことしの8月11日はエクストリームスーパームーンだ。月と山の構図がここにも見える。
東日本大震災は三種の神器の流れで起き、白⇒海⇒太陽のミロクへの道だった。
こんどは十種の神宝の流れで、黒⇒山⇒月のミロクへの道である。
だからアヘの風=月のミロクへの風の96代内閣総理大臣も96(クロ)で、喪黒晋三さんなんだよね。お~っほっほっほ。しかも安倍総理が選んだ日銀総裁まで、黒田氏ときている。

4月29日の昭和の日。羽黒山と月山の開祖・蜂子皇子の木像が出羽三山蜂子神社で初公開された。
羽黒山から月山へ。これも黒⇒山⇒月への道だ。
そもそも蜂子皇子自身がクロである。

04.jpg 蜂子皇子

4月29日に安倍首相はEU外交に旅立った。
おなじ日に蜂子皇子の木像が初公開され、あきらかに対比された理由を、僕らはきちんと考えるべきだろう。
スピ系では4月29日は新月×金環蝕×グランドクロス×おうし座。
物質的豊かさを追求するには最高のブレイクスルーポイントだったんだそうだ。

物質的豊かさとは所有。所有は精神を分離しないと成立しない概念だ。豊かでも所有しなきゃいいんだけど、そういうわけにはいかないもんね。新約聖書ルカ伝の「なんじら貧しき者はさいわいなり。天国はなんじらのものなればなり」というのは、もちろん貧困を奨励してるわけじゃなく、豊かさとはなにかを教えてるんだと思う
所有は精神を分離させるから、所有した者はさらなる所有でその空白を埋めようとしてドツボにハマる。それがこの世界だろう。

太陽活動と経済活動の連動はよくいわれるけど、太陽活動はいま縮小の方向に向かっているとされる。2014年はいまのとこ回復傾向にあるけどね。
だがすくなくとも安倍首相のバックに太陽はない。彼は新時代のために誕生した太陽のミロクを無視し、月(月読尊)と地球(スサノヲ大神)にのみツキ動かされている。

月読尊とスサノヲ大神の強力タッグがどんだけデカいカルマ放出のシクミなのか、安倍首相は知らない。
それを和らげつつ新時代に入るには、「やわしてめぐる日月」の日=祝戸びらきの天照大神(原発ゼロの金環蝕)が、どうしても必要なのに...。

【追記】
4月1日にチリ沖でM8.2の大地震が発生。日本でも津波を観測した。
2010年にも似たようなことがあった。チリ沖でM8.8が発生した。
5月3日以降、南シナ海の西沙(ホアンサ)諸島付近でベトナムと中国の衝突がつづいている。ベトナムは中国艦船が故意に衝突するビデオを公開。
2010年にも似たようなことがあった。尖閣諸島の魚釣島だ。
5月13日、トルコのマニサにある炭鉱で大事故が発生。約400人が地下に取り残されている。
2010年にも似たようなことがあった。チリ・サンホセ鉱山の33人の救出劇だ。
いいかげん僕らは気づかなくちゃいけない。
ことしが2010年の韻をふんでいることに。

土国(トルコ)と越国(ベトナム)は、ともに菅政権が原発輸出をすすめていた。
もうひとりの菅さんがいる安倍政権もまた、菅政権の韻をふんでいるのだ。

  • [No Tag]

*Comment

NoTitle 

おはようございます、大作お疲れさまでした。
いろんな事象が収斂していき一つの方向を示すこと、説得力ありました。
確か数日前に牛久でナマズが道をのそのそ歩いているのを保護したというニュースみました。
画像付きでナマズの顔までしっかり思い出せるのに、検索しても見あたりません。
どこに消えたのか、白昼夢だったのか、不思議〜
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2014.05/13 06:59分 
  • [編集]

サンショウウオでしたm(_ _)m 

見つからないはずです。
ナマズではなくてサンショウウオでした。
スミマセンm(_ _)m
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2014.05/13 08:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/13 11:14分 
  • [編集]

陰気が嵩じてます 

自然現象と社会事象という点々と、神々の動きという点に線を引き、面、立体にしていくいやさかさんの洞察はスリリングです。妄想と洞察は紙一重ですし、断片の羅列ではノイズになります。際どい綱渡りを見事にやってのけるのを毎回固唾を飲んで読ませていただいております。

感想:いやホント、いやさかさんの仰るように世は「黒⇒山⇒月への道」まっしぐらという感触です。「安倍首相のバックに太陽はない。彼は月(月読尊)と地球(スサノヲ大神)にのみツキ動かされている。」・・・この一文に尽きるというか。尽きと書いて月と変換されてしまった。
GWも太陽が弱くって陰気くさいので月の存在感がいや増しました。個々人で陽気を補う策を取った方がよろしいのかも。火気はそれなりに強いんですが。

岐阜の群発がちょっと気になって調べてみたら、カミオカンデの他にもこんな施設があるんですね(頭にh足して検索下さい)。→ ttp://www.jaea.go.jp/04/tono/shisetsu/miu.html
震源とはやや離れてて掘削のタイミングもズレてるし注水もしてなさそうですから誘発地震という線ではないと思いますが・・・今は地下水の挙動を調べてるだけにせよ知らぬ間に何か埋められてた、となったりしないだろうか。

あと気になる人為(研究)といえば、核融合実験。核融合発電実験炉を茨城県の那珂に建設開始。安倍さんが欧州行った目的の一つでもあり。(欧州と書いて奥州と変換さる)安倍ご夫妻は核融合に乗り気のようですが。
核融合のネタを追っていて見かけたニュースをもう一つ。三菱重工がセシウムを膜透過によりプラセオジウムに変換する原子転換の実用研究を開始すると先月発表。将来の放射性廃棄物処理技術として期待されているわけですが、既に数年前に同社では金(Au)を出現させるのに成功し特許まであるそうですよ。・・・すごい錬金術やってたんですねぇ。特許切れたら金相場どうなるか。
でも、融合にしろ原子核をいじる実験て神目線ではどうなんだろうか。私個人は今日のコメント書いててやったら誤変換が多いので(苦笑)慎重に見てますが。やっぱ太陽の真似は難しいって。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2014.05/13 12:34分 
  • [編集]

魂の栄養は好きなことをする 

いやさかの木さま
こんばんは。 
私は出かけていて帰宅したら町田の火事の
ニュースが。
成瀬 火の事象。。などと浮かびましたが、
今、自分とはかけ離れた映像。
夕方出かけるとき 大きな龍神雲が現れていました。 明日は満月でしょうか。 鞍馬のお祭り
がふとよぎりました。
事象に振り回されずに、自分の好きな楽しい
ことをしていると、いつの間にか過ぎ去っています。 これはいけないことでしょうか。。 
今を、楽しんでいれば よいのかな~~
何も不安を感じることを 選択せず、好きなことを
している。 それでよいと思う今夜。

今、確かにここにいます。何故不安を引き寄せて
心配するのでしょうか。。  

ありがとうございます。  最高に幸せです。

4691  469号は山宮浅間神社へと続くみち  
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/13 23:10分 
  • [編集]

トルコ 

炭鉱で爆発、200人ほどが閉じ込められる…詳細はこれから出るであろう続報で。
http://www.google.co.jp/gwt/x?client=twitter&wsc=tb&u=http://www.47news.jp/FN/201405/FN2014051301002421.html&hl=ja&ei=yj5yU4KIDIKGkAXfpYD4CA
トルコかぁ、、、。

平成28年の大河ドラマは大阪が舞台、真田幸村に決まりました。
この前、用事で大阪環状線の玉造駅辺りを歩いたら六文銭デザインの旗が商店街内に飾られていました。商店街の名は「日の出」。
  • posted by りつ 
  • URL 
  • 2014.05/14 01:07分 
  • [編集]

Re: サンショウウオでしたm(_ _)m 

>いろんな事象が収斂していき一つの方向を示すこと、説得力ありました。

そういっていただけるとすごくうれしいですね。

牛久はミロクラインです。
路上にサンショウウオ。しかも1m20cm。発見した方はさぞびっくらこいたでしょうね。
つうか天然記念物かってに飼育しちゃダメでしょう。
山椒魚といえば井伏鱒二。
このメッセージもそういうことなんだろうか?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/14 02:28分 
  • [編集]

35度 

東京都町田市の工場爆発火災、もんじゅ(敦賀市)→二つとも35度線、マグネシウムのせいで放水消火が出来ない。

町田市の成瀬5038 → 御参拝ならいいけど誤算敗は勘弁してほしい。
仏(フランス)との関わり→イム、忌む。
菩薩は悟りの境地に達していても如来にはならず人々が目覚めるまで待ってくれてる。もんじゅは菩薩なんだけど待っていてくれるんだろうか?
奈良の桜井にアベノ文殊院があるなぁ~大三輪神社の近く。
  • posted by りつ 
  • URL 
  • 2014.05/14 02:41分 
  • [編集]

Re: 陰気が嵩じてます 

ああ、そうそう、そういうことなんですよね。
僕らは陽気の段階をへて、いま陰気にきてる。
だから陽気で示されたことをきちんと受け入れて陰気の段階にすすむべきなんです。
その手順をふめば、陰気はやわらげられるんですよね。

群発がおきた最初の段階で、カミオカンデと東海村でまた照射実験やってんじゃないかと。
でもそれにしちゃ続々とくる反応がデカすぎた。
あの地下処分場も核の蛇が地下にもぐるパターンですよね。

日本じゃ地下での半永久的保管はムリです。
でもこれからトルコやほかの相手国の放射性廃棄物なんかも日本が請け負うだろうから、いずれ見切り発車じゃないかな。途上国に輸出した場合、そういうの管理させるのは安全保障上のリスクが大きいですからね。ぜんぶ日本にくる。

融合炉にしても、問題は金がかかりすぎるということ。
カネがかかればかかるほど、不具合があっても手放せなくなるんです。
もんじゅがそうですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/14 03:16分 
  • [編集]

 

 
ご無沙汰致しております。
 
飛騨の群発にしろ相模湾の深発にしろ、かなり危惧してたのですが、こう言う事だったのかと納得出来ました。
 
横のラインが縦に転ずる時、その先がどこで、どれだけのエネルギーになるんだろうかと不安です。背中に原発銀座を背負ってる関西に在住する者として。
 
越と言えばベトナム?って感じてました。
 
そろそろ一年になりますがまだまだ引きずってます。また暫くは大人しく拝読させて頂きます。
 
 
 
  • posted by Mythril 
  • URL 
  • 2014.05/14 08:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/14 10:08分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/14 10:44分 
  • [編集]

千代田 

いやさかの木さま、どうもご無沙汰しております。

千代田区だけ震度が。。。と思いきや
いやさかの木さまの記事を拝見してなるほど!と
思いました。

糸島の最近のことですが、4月下旬から202号線バイパス(福重~周船寺)で交通事故が多発、車が横転したりと何か場所の空気がいつもと違います。うちの犬も先日ドライブ中にバイパスに入ってすぐ体調が悪くなり病院行きでした(苦笑)

4月のグランドクロスの翌日に、近所の白山神社の菊理姫命神にお参りに行ったんですが、その数時間後太陽の周りに暈を観させていただきました♪

今朝もふとしたことで志登神社の豊玉姫命にお参りさせていただこうと頭に浮かび…行ってまいります。
  • posted by 百足 
  • URL 
  • 2014.05/14 13:23分 
  • [編集]

あわただしいですよね 

>いいかげん気づいてほしいものだ。ことしが2010年の韻をふんでることに。


はい。
昨日のコメントでいやさかの木さまが書かれた
>それぞれが気づく

外に目を向けず うちに目を向ける。
原発をいらないと 自分に言うだけです。
外に向かって 非難や糾弾はいらない。
自分がもう原発をやめるというだけ。。。
自分が神であることを受け入れるだけ。。
相次いで事象が起こっています。
徘徊のご婦人がテレビ局の元アナウンサー
だと判明したり。。 小岩で火事。

お金や政治依存を手放すとき。

タイミングは大事です!!!

最近よく見る 55 は 起死回生、私の道は
いのちの河に という数霊

ありがとうございます

6532 4が抜けてる  師は自分(外にはない)  死はない 
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/14 13:24分 
  • [編集]

追記 

4月1日にチリ沖でM8.2の大地震が発生。日本でも津波を観測した。
2010年にも似たようなことがあった。チリ沖でM8.8が発生した。
5月3日以降、南シナ海の西沙(ホアンサ)諸島付近でベトナムと中国の衝突がつづいている。ベトナムは中国艦船が故意に衝突するビデオを公開。
2010年にも似たようなことがあった。尖閣諸島の魚釣島だ。
5月13日、トルコのマニサにある炭鉱で大事故が発生。約400人が地下に取り残されている。
2010年にも似たようなことがあった。チリ・サンホセ鉱山の33人の救出劇だ。
いいかげん僕らは気づかなくちゃいけない。
ことしが2010年の韻をふんでいることに。

土国(トルコ)と越国(ベトナム)は、ともに菅政権が原発輸出をすすめていた。
もうひとりの菅さんがいる安倍政権もまた、菅政権の韻をふんでることに。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/14 17:36分 
  • [編集]

つれづれですが 

こんばんは。

こちらのブログに出会ってから、知らないことを調べるうちに、おおよそのことは理解できるようになってきたのですが、事象に特化しているこちらはまだまだ難しく、見当違いなコメントかもしれませんが失礼いたします。 

事象に着目するようになって、沈没事故、赤穂の山火事、水で消せないマグネシウム合金の火災、土の中に基礎が沈んで傾いた韓国の建物、トルコの炭鉱事故と、昨今のTVのニュースで見た事象だけでも、意味を感じずにいられませんし、韻をふんでいることも頷けますね。

私が読ませてもらっているブログの中に、「準備はととのうた」と仰る国常立神様のメッセージ(5/7UP)や、5/12:東京大地震の噂について、(いつかは別として)「もう起こることは決まってることだからね」と、向こうの世界の感覚で軽くも冷静に返答するガイドさんの話などを読みましたが、どれもお伝えしたいことは同じだと思います。

ところで、事象から安倍首相は悪のお役というわけですよね。方向転換を期待するのは無理なのだとわかっていますが、久米島の海洋温度差発電や、バイオマス、その他にも新エネルギーは開発されているのだから、やる気があるかないかだけ、なのですよね。そしてない方向だと。

世界中で脱原発に舵を切り、原発がなくなる日が1日も早く来るように、毎日祈ります。

スカイツリーから東京を見下ろしたとき、緑のなさを実感しました。土の気がないことを憂い、木を植えて緑にしたいという、神様の願いが私にも迫ってきました。
しかし、人々の思いが築いた世界一の大都市、たくさんの人々がそれぞれの人生をおくっていることに、愛おしさと尊厳も感じます。
この矛盾はどうしたものかと眺めながら思いを巡らせました。壊されないと私たちは変われないのか。壊さずに変えることはできるだろうかと。

富士山の噴火と東京の揺れが、せめて小難になるように、毎日祈ります。

いやさかの木様の事象読み解きは難しくて途中でわからないところもよくあるのですが、理解できるようにこれからも学びたいと思います。
 
その一つに、英彦山の神界開きというのが2013年1月に行われておりますね。
英彦山に天忍穂耳様をお連れし、山の乱れをおさめられ、御神働きの一つの道が完成されたことを知りましたが、こちらでも最近話題にあがっていたので繋がりを感じておりました。

以上、とりとめもないコメントで恐れ入りますが、感じるものがあったのでコメントさせていただきました。
お読みくださった素適なみなさま、ありがとうございます。
  
 



 



 









管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/15 09:33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/15 10:14分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/15 11:28分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

Mythrilさんずいぶんおひさです。
 
>越と言えばベトナム?って感じてました。

そのとーり!
3月3日の富山県小矢部PAのバス事故は、黄泉のイザナミ復活の決定打でした。
で、なんて自分はこうもアホなんだとイヤになるんだけど、
富山といえば、越中ですよね。中越紛争のベトナムと中国ですよ。
小矢部で示されたのはあきらかに決裂ですし、それが越中に反映されることは予測可能だった。

おなじことはウクライナにもいえます。
去年トルコのシノップ原発が出たときに、シノップ=クリミア戦争ってのはわかってた。
旧ロシア艦隊の「十」への攻撃による英仏参戦。それがシノップのワードです。
と同時に、ウクライナがEUとロシアの間で揺れていることもわかってたわけですから、
アホでなければクリミア戦争とクリミア半島はすぐに結びつく。
いまのウクライナ情勢は予測可能だったわけです。

こういうツメの甘さは、事象読みを自称する者にとっては致命的です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/15 15:47分 
  • [編集]

Re: 千代田 

百足さんおひさです。

202号バイパスめちゃくちゃ気になりますねぇ。
となりの福岡市も戦略特区ですし・・・。
とくにアジア向けの。

しかも国道202号って、父なるミソギ(住吉神社)の博多からナガサキへの道ですよね~。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/15 16:35分 
  • [編集]

Re: あわただしいですよね 

>それぞれが気づく
もちろんそれがいちばんなんだけど、
もう時間ないですから。
どうすれば再稼働を阻止できるか考えちゃってます。
川内原発に対し、鹿児島、宮崎、熊本の人たち2242人が再稼働阻止の仮処分を鹿児島地裁に申請しました。
たぶんこの方法しかないんだけど、なんとかほかに有効打はないものかと。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/15 16:55分 
  • [編集]

国道202号 

来月壱岐へ行く予定だと書きましたけど、ツアーなもんでコースは旅行社お任せです。
糸島といってもまったく土地勘ないのでどの辺なんだろう
ワンちゃんも具合悪くなるなんて…と不安に思ってました。
初日、新幹線で小倉着、宮地嶽神社参拝、七ツ釜鍾乳洞遊覧船
唐津で泊り、東港 から壱岐の印通寺港へ渡ります。
帰りは博多港に着いて博多から新幹線で戻ります。
この行程の初日に、ヤバイとこと通過しません?
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2014.05/15 17:15分 
  • [編集]

NoTitle 

  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/15 19:26分 
  • [編集]

Re: 国道202号 

おお、宮地嶽神社もいかれるんですか。
しかも唐津。七ツ釜って呼子のですよね。
で、壱岐でしょ。
はは。僕が歌会始「月」の2007年に帰郷した時いったとことおんなじだぁ。

で、202号なんですが。
しっかり通りま~す(笑)。
ていうかあそこ通るしかないんですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/15 20:38分 
  • [編集]

Re: つれづれですが 

わからないところは神話の部分でしょうか。

神話をしらなくても、ニュースに気をつけてれば、事象は解けます。
書いてくださった事象をならべただけでも、流れは見えてきますよね。
そういうのを記録しつつ、もっと長い期間見ていると、また最初に記録した流れがもどってくる。
サイクルやパターンがだんだん見えてくるんです。

記録するとき大事なのが、ワードです。
たとえば、4月8日、奥多摩、山火事、青梅署、陸上自衛隊、衣類の焼却処分の火、細谷。
4月11日、赤穂、山火事、陸上自衛隊、バーベキューの炭、河原。
そんなぐあいに気になったワードを残しとくと、次のサイクルのときもそうだし、別のタイプとの事象にもシンクロしてたりする。
ワードがメッセージになってることに気づかされるんです。

あとは歴史ですね。
気になった事象があったら、その土地の歴史をかいつまんでみる。
たとえば、去年安倍首相がアラブる外交でシノップ原発受注にうごいた。
シノップってなんだろうと。
ちょちょっと調べただけでも、すぐクリミア戦争ってでてくる。
クリミアといえばウクライナ。ウクライナといえばチェルノブイリ。
もしかしてウクライナでなにかあるんじゃないかぁ?
そう考えることができた時点で、未来予知です(笑)。

原発は温暖化対策なんていってますが、僕には意味が分からない。
原発はすさまじい熱エネルギーを放出します。
原発の海には、いるはずのない熱帯魚が群れています。
それでも温暖化対策???

今回、安倍首相は強烈なインパクトともに原子力エネルギーへのシフトへと舵をきりました。その強烈さは、世越(sewol)の三等航海士の操舵とまったくおなじ。僕ら国民はほんとのとこなにが起きてるのかよくわからずに、船内放送に従ってる状態ですね。

そりゃメーカーはいっぱい原発をつくればウハウハ。でもあとのことは知らない。
たとえばトルコとの協定では使用済み核燃料のことは未定です。ではどうなるかとゆ~と、けっきょく日本にくるんですよね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/15 23:16分 
  • [編集]

Re: 35度 

この火災、トルコの炭鉱事故とおなじ日ってのも気になるし、沈火できないってのもメッセージめいてますよね。
北緯35度32分は、福井の大飯原発、出雲の島根原発と同緯度でもありますね。

じつは原発ゼロの金環蝕直後の5月22日に岐阜県土岐市でマグネシウム火災あってるんですよ。
いろいろつながってきそうで、要記憶ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/15 23:59分 
  • [編集]

Re: Re: 35度 

で、今回の記事書き上げたのが13日の未明で、朝に千葉で震度4の地震があって、震源は北緯35度34分で、蘇我なんですよね。うちのすぐ近く。火力発電所もある。
蘇りがワードの蘇我姫と火力。そして町田市の、鎮火できない。
蘇る火。鎮火できない。
まあ関係ないかもしれないけど、なんとゆ~かブログに答えてるようで、気になります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/16 00:28分 
  • [編集]

ulala様 

ulala様>

はじめまして!

202号線もしくは202バイパス~前原有料道路~二丈浜玉道路経由で唐津方面に向かわれると思います。

前原有料道路を挟んで北が糸島半島(小富士と言われる可也山が見えます)、南に眼を向けると雷山が見えます。北側には毘沙門山や志登神社、南側には日向峠や平原遺跡(某女性権力者のお墓)や細石神社などなど。。
糸島半島は大昔は島が点在する場所で、志登神社の東西は海(入江)だった場所を開墾してあります。


いやさかの木さまもおっしゃておられるように、
糸島(福岡含む)もひとつの型だと思っております。

唐津東港は、火力発電所の裏(北側)にあります。
ちなみに、東港から更に西に行くと、呼子町、玄海原発が
あります。

犬は軽度てんかん発作でしたが、今は大丈夫です。。といっても3月下旬からいまいち元気がないんです。
人間には聞こえない音や何かを感知して怖がっているのかもしれません。


いやさかの木さま>

立て続けに車が横転事故が発生しています。
私が直接見たのはバイクと車の接触でしたが、
車の側面にまっすぐ、西側を向いて突っ込んでました。

住吉神社~ナガサキへの道。。勢いが増しているのでしょうか?


  • posted by 百足 
  • URL 
  • 2014.05/16 12:13分 
  • [編集]

越 

大相撲、遠藤(石川県=越)、金星!
なでしこジャパン、ベトナム(越)と対戦!
琵琶湖畔にあった観覧車「イーゴス108」はベトナム(越)にて復活!←去年に発表されてます。

トルコは北緯やなく東経で35度線が通ってるんですね。

いやさかの木さま、皆様、
いつもためになる情報ありがとうございます。
  • posted by りつ 
  • URL 
  • 2014.05/16 12:33分 
  • [編集]

Re: ulala様 

どのルートを通ったか忘れましたが、眼下に見える可也山の周りに湧き立つような出雲が発生していて、それが夕陽を受けて真っ赤に染まり、まるで可也山が神々しく燃え上ってるようでした。あの光景いまも忘れません。

小戸公園のヨットハーバーごしに見る夕暮れの可也山も大スキでしたね。

202号、たぶんナガサキへの道の反応だと思います。
運転に注意するよう姉夫婦や甥っこたちにもいっときます。情報ありがとうございます。

ulalaさん=新姫ちゃん。
202号を通って、熊野から再生の息吹を壱岐の月読尊に伝えてくれますよ。

http://blog.goo.ne.jp/goo3820/e/58410cb168c37afcfea8469e9dd4a8c2

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/16 12:53分 
  • [編集]

Re: 音 

首相も首。核。国政の核ですね。

菅首相はみずから原発事故を経験して脱原発に転じました。
安倍首相はその韻をふんでいる。

たしか彼に子供はいませんが、もしわが子が被爆したとしたら、こういう舵のとり方をするだろうか。
息子が炭鉱事故で死んだとしたら、あんなこといえるだろうか。
国家の大計を語ったところで、結局のトコ、自分にとって身近なものの意向にしたがって動くんです。
安倍首相もトルコのエルドアン首相もね。
それが人間の限界なんでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/16 13:27分 
  • [編集]

Re: 越 

遠藤も越でしたか。
ことしの高校サッカー決勝の越対決もあたらしい風。
ほんと表とウラだよなぁ。

3月3日バス事故の越の富山は越中⇒衝突
鎮火できない火は、越ベトナムの反中暴動や、炭鉱事故のトルコの反政府デモともつながってるかもしれませんね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/16 13:31分 
  • [編集]

福岡・佐賀・長崎にお住いの方へ 

国道202号および202号バイパスをご利用の際は、

念のため運転にご注意くださいね。

202号は父なるミソギの博多(博多住吉神社・十の火の安部整形外科医院火災)からナガサキへとつづく道。

事象に注意です。

百足さん情報ありがとうございます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/16 14:35分 
  • [編集]

おかげさまで 

いやさかの木さま

こんにちは、おかげさまでつながりました。
ありがとうございます。

>なんとゆ~かブログに答えてるようで、気になります。


いやさかの木さまのこのフレーズ、何か昨日で
また、一段階上に上がって、自分の世界が
創られていくように。 ぴぴぴ!と感じました。

ありがとうございました。
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/16 17:15分 
  • [編集]

ムカデって毘沙門天の眷属ですよね 

百足さん、情報ありがとうございます。
毘沙門天のお使いでご忠告いただけたと心して旅したいと思います。
バスの大惨事多発してますから。
とはいえ、自分で運転するわけではないので、神仏のご加護がたよりです。

いやさかの木さん、いつも私ごとですみません。
新姫(にいひめ)ちゃんの記事紹介ありがとうございます。
壱岐の月神さまにごあいさつできたら、翌月もう一度熊野へ行こうと先週予約完了。
なんか熊野が気になるんです。
今度は吉野の天河弁財天と熊野の奥宮である玉置神社から大峰奥駆け、もちろんバスです。
川湯温泉にtr宿泊し翌日は熊野へ、物見遊山ならぬよう ^_−☆
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2014.05/16 18:34分 
  • [編集]

NoTitle 

全身真っ黒…コクチョウ2羽が青森・深浦に飛来 (Web東奥) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140514-14104110-webtoo-l02

全身真っ黒…コクチョウ2羽が青森・深浦に飛来
Web東奥 5月14日(水)10時41分配信

小童子川の河口付近で羽を休める2羽のコクチョウ=12日午後6時40分ごろ、深浦町関栃沢(田中奈奈子さん提供)

 深浦町北部を流れる小童子川の河口に12日夕、付近ではほとんど確認されたことのないコクチョウ(黒鳥)が2羽飛来し、住民の話題を呼んだ。
 地元住民によると、コクチョウが確認されたのは12日午後6時前。羽が真っ黒の2羽はくちばしが全体に赤く先端が黄色っぽく見え、羽の先は白色。つがいのような雰囲気で仲良く寄り添い、優雅に泳いでいたという。
 2羽は住民が数十センチ近くまで近づいても警戒するそぶりをあまり見せず、与えたパンくずを食べていた。
 この日、うわさを聞きつけた住民が次々と集まり、カメラに収めた。近くに住む看護師田中奈奈子さんは「冬になるとオオハクチョウはよく見掛けるが、コクチョウは初めて。艶のある黒い羽と、赤いくちばしが印象的だった」と話した。
 コクチョウはオーストラリアなどが原産。県内湖沼での確認例はまれ。日本野鳥の会弘前支部の小山信行支部長は「野生のコクチョウが飛来することはめったにない。どこかで飼育されていたのが逃げたのではないか」と話した。

東奥日報社


「な、なんなんだ!この不気味な広告は?!アフラックの不気味なプロパガンダ。:水野誠一氏」(晴耕雨読) http://www.asyura2.com/13/senkyo152/msg/398.html
投稿者 赤かぶ 日時 2013 年 8 月 12 日 00:17:01: igsppGRN/E9PQ


18時48分頃起きた相模湾震源の地震が、関東大震災の震源地と同じだと話題に 【 大地震・前兆・予言.com 】
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-5338.html

180: ラ ケブラーダ(東京都)@\(^o^)/:2014/05/15(木) 20:10:33.62 ID:xjgE6dEd0.net
http://blog-imgs-63.fc2.com/o/k/a/okarutojishinyogen/newsplus_1400147329_18001.jpg
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/17 01:43分 
  • [編集]

NoTitle 

自然界で誕生のトキ 本州に初飛来か NHKニュース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140228/k10015599301000.html

自然界で誕生のトキ 本州に初飛来か
2月28日 8時32分

新潟県佐渡市で放鳥や繁殖が進められている国の特別天然記念物のトキが、本州の、新潟県内で飛来しているのが確認され、環境省では、個体を識別するための足環が付いていないことから、おととし自然界で36年ぶりに誕生したトキが初めて本州に飛来したとみて、観察を続けることにしています。

環境省によりますと、26日、新潟県聖籠町で「田んぼにトキのような鳥がいる」という連絡が入りました。
そして、27日午前、聖籠町の田んぼで、餌を探して歩いているトキをNHKが撮影しました。
このトキは、その後、隣接する新発田市の林に移動し、木の上で羽を休めているのを環境省が確認しました。
トキには、個体を識別するための足環が付いていないことから、環境省では、佐渡市でおととし、自然界で36年ぶりに誕生した8羽のうちの1羽とみて、注意深く観察を続けることにしています。
トキの観察を続けているボランティアの鷲澤悟さんは、「また、本州に、トキが来てくれてうれしい。温かく見守っていきたい」と話していました。
おととし自然界で誕生したトキの本州への飛来が確認されたのは今回が初めてです。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/17 01:48分 
  • [編集]

生まれ始めてる? 

いやさかの木さま
おはようございます。 
先日米のフェニックスに行ったのはコーラスでした。そこで聞いたカルテットのなかに uraraと
いう名前のコーラスがあり、同行の女性に
宝 さんがいて、 妹の家に百足がでたよ。。と
メールがあり、 梵字に惹かれて大日如来、、
かなさな神社で ひみつの清祓を お授けください
とお願いしたら、埴安神を教えていただき、
火、水、埴の清祓をすませ、 産能神社で
ひみつのきよはらえと ぶつぶつ言ってきました
その日に 千代田震源の地震が、、
そして 鳥たちのニュース。。  まったく
自分の中でのシンクロに びっくり仰天。。
本日は 本当に清んだ氣。 今また 子宮から赤ちゃんにつながり、 この流れを止めることなく
進んでよい、、 そんなことが浮かびます。

この国の首 さんがどんな選択をしようとも、
既に うけいれないと自分に表明している
自分が 自分の世界を創ってよい タイミングが
きているんだな。。 と 普通の主婦は感じています。

ありがとうございます。  3350 今度はミミ(耳)の神様かな
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/17 08:54分 
  • [編集]

昭和19年6月10日 

いやさかの木さん今日は、お久しぶりです。

「水仙」で流して「梅」で産まれて「桜」で開いて今度は「藤」の花が咲き始めました、「クリスマスローズ」もまだ咲き続けていていますよ、4月20日の復活祭の頃から咲いていますからかれこれもう一月になりますね、そして6月10日は「日月神示」が最初に降りた日、1944年なので今年が70年目ですね。

私はまだ「スカボローフェア」の呪縛から解放されていないみたいです、まだ「復活祭」は続いているのでしょうか。笑

紅実子さん「子宮から赤ちゃんにつながり」ですか、私の記事ともつながりますね、「パセリ、セイジ、ローズマリー、アンド、タイム」ですよ、女神と夫神の結婚受胎、「駄洒落」は不思議ですね、有り難うございます。

今度は二親が揃って「一方的な神」や「ヒヨルコ、アワシマ」、を産まない様に成るのでしょうか。

「原子力」、「核」と言えば英語の苦手な私はどうしてあんな汚染物質が「ニュークリア=新しく越える?」と呼ばれているのか不思議でした、「核家族」と「核分裂」が繋がっていると知ったのはずっと後の事です、で「核」ですが「書く」も「声」に比べると「意味を固定してしまう、細かく分裂させる」みたいな働きが有りませんか、文字として残る事は変化を止めてしまう、「記録、蓄積」は「老化」を引き起こします、「声」はすぐ消えて残りませんが「絶えず新しい」みたいな、でもどちらにも「断片から推測する」楽しみが有りますかね。

ここ数年、近くに在る「養護施設」の夏祭りのスタッフを頼まれます、売店担当だったり園生の介助の年も有ります。

キリストの言葉
「あなた達の同胞(兄弟)がたとえどのような「低い」地位にあろうと、彼に挨拶をするがよい。彼は地上においては小さき者であっても天においては大いなる者であるかも知れないのである。」

人はどうして色々な姿(地域、時代、形質など)で産まれてくるのでしょうね、神の導きを語る者と偶然を信じる者、そしてその狭間をさまよう(進む)者。

「3350=耳の御礼=お聞き入れ下さり有り難うございます」、ってのはいかがでしょうか。

いつも有り難うございます。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2014.05/17 10:26分 
  • [編集]

みみは 忍 

いやさかの木さま

いやさかの木さまが蘇我とご縁がおありだとは!!
何かと糸が手繰り寄せられているような。。

shibutinさま お久ぶりです^^
やはり ダジャレは必須項目、、 笑いの
神はお待ちかね。。
ほうしゃのうって、 周波数を上げれば必要なものらしいです。 わるものとばかりはいえないのかな。自分の周波数を上げれば。  の声をきいて
ね、  とささやく。。声

3537 産後 みんな?

ありがとうございます
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/17 10:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/17 11:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/17 21:30分 
  • [編集]

Re: おかげさまで 

5月13日の蘇我の震度4は、落盤みたいな地響きでした。
震源は旧川鉄の高炉モニュメントと火力発電所の間です。
愛知でも炉が爆発しましたね。
町田のマグネシウム火災やトルコの炭鉱事故もおなじ日。
そこから抽出できるワードは、

炉+火力+鎮火できない=生存者がいない大惨事。

カグツチ天国の勢いはもうとめられません。
お題目になってしまいましたが、ひとりひとりが気づき自立してゆく以外もう方法はなさそうですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/18 12:08分 
  • [編集]

もしかしたら 

いやさかの木さま

こんにちは
私が蘇我に住んでいたのはもう50年くらい前でしたが、簡易住宅のようなプレハブの住居で
お風呂も共同の会社の社宅で、塀一枚の
隣は川鉄の溶鉱炉のような場所で 16号線との
間で、お墓も近くにあり、なんとも すごい環境でした。
蘇我小学校の思い出は鈴木先生と藤平先生です。ほかの思い出はありません。
いやさかの木さまと同窓生でしょうか。

先日久しぶりに蘇我小の前をとおり 蘇我ひめ神社にお参りの時は本当に懐かしかったです。

ありがとうございます。
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/18 12:29分 
  • [編集]

ベクトル 

震災後から拝見させていただいてます。東京で暮らしていましたが、震災後、縁あって福島にある、関東との関所のある辺りにすんでいます。
今回のブログでここ数年間のベクトルが明らかになりましたね。
そしてこの数日間で特に原発関連の悪いニュースが発表されているように思います。3号機の格納容器も破損しているようです。
アベ政権はフランスとの外交でとんでもないことを決定してたんですね。
私事ですが、こうなるずっと以前から原発は嫌でしかたありませんでした。今の日本の、もしくは資本主義の、人類の欲望の愚かしさが山のように詰まった施設です。
わたしにとっては仏教は化け物みたいなものです。仏さまは人間のエゴが作ったものですから。核施設に"もんじゅ"なんて名づけるんですから、なんて秀逸なんでしょう。
日本の神様は自然の力のベクトルなんだと思っています。人間の欲に左右される存在ではないですから、作用反作用があるのは当然ですね。
震災後、我々は絵に描いた餅であっても、反原発に転じるべきだった。それは唯一の被爆国で世界の型である日本でなされるべきだった。
ですがこのありさまです。(まあ、別にわたしはなにもしてませんが)わたしも驚きましたが、神様方も驚いたでしょう。そしてこの流れになったんだと思います。
これからも書き続けてくださいね。流れ的にはきつい流れになると思いますが、致し方ありません。
  • posted by ふくしまっこ 
  • URL 
  • 2014.05/18 12:36分 
  • [編集]

JAL123便 

今日 鷹の巣山のことを調べていて・・
御巣鷹山につながり・・・鷹の巣だから修験??などと思っていたらやっぱり・・昔は修験の山だったようですね・・・
なぜか乗務されていたスチュワーデスさんの名前が 白拍子さんとか 波多野さんそれも2名も・・とか 対馬さんとか・・・
???と思う名前が多く・・確か助かった女の子は大社町の方でしたよね・・・

今年は飛行機事故にも注意の年ですが
あのマレーシア航空の事件がどうなったんでしょうか

記事をみていて・・
普段はビジネスマンが多い便なのに、
夏休みだったのでお子さんが沢山事故にあわれているようで・・
ちょうど筑波の科学万博の年だったんですね

520名もの命が一瞬で・・・時がすぎて
人々の記憶から忘れられようとしていますが
ご遺族の気持ちを思うと胸が締め付けられます

焼津から富士山に向かい 相模湖の上で旋回後
御巣鷹山で墜落したそうですが

このような事故が二度とおきないことを願うばかりです

やはりこの事故も 事象と絡んでいたのでしょうか・・
気になります

8950
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2014.05/18 16:37分 
  • [編集]

Re: ムカデって毘沙門天の眷属ですよね 

物見遊山でもokですよ。
いつも見るべきことはちゃんと見てるもん。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:29分 
  • [編集]

NoTitle 


  「天は…天は我々を見放した」
 
 
深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田 (Web東奥) - Yahoo!ニュー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140518-18104206-webtoo-l02

深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田
Web東奥 5月18日(日)10時42分配信

 無人の別荘から深夜に119番? 17日午前0時すぎ、青森市駒込深沢にある別荘の固定電話から消

防へ通報があった。しかし、通信状態が悪く、電話の向こう側から声は聞こえなかった。
 一刻一秒を争う事態かもしれない―。青森消防本部は発信場所を特定し、消防署員ら10人が、40

分ほどかけて現場に到着。しかし、辺りは真っ暗で、家の中に人影はなく、傷病者も見当たらなか

った。
 現場は八甲田雪中行軍遭難事件があった地区で、木々がうっそうと生い茂る。同本部通信司令課

の担当者は「何らかの原因で通報されたと思われるが、よく分からない」と困惑。やむを得ず、誤

報として処理することになるとしている。

東奥日報社



http://military38.com/archives/38169048.html

44:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/18(日) 15:03:01.53 ID:aM1mPwpD0.net

まだ5月なのに・・

66:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/18(日) 15:07:03.41 ID:R4aZ+TcI0.net
>>44
発見された遺体は、1体に数人程度をかけて掘り出して哨戒所に運搬した。余りに凍りついていたた

め、粗略に扱うと遺体が関節の部分から粉々に砕けるからであった。
哨戒所にて衣服を剥いだ後、鉄板に載せられ直火にて遺体を解凍し、新しい軍服を着せてから棺に

収容して本部まで運搬した。
水中に没した遺体は引揚げ作業が難航し、そのまま流されてしまうものが多数あった。そのため、

幸畑村を流れる駒込川に流出防止の柵を構築し、そこに引っ掛かった遺体から順次収容して行った


しかし、雪解けで水量が増加したこともあり、柵を越え海まで流された遺体もあった。
発見された遺体は、最終的に5連隊駐屯所に運ばれ、そこで遺族と面会、確認の後、そこで荼毘に付

されるか故郷へ帰っていった。
腐敗がひどく身元がなかなか判明しない遺体もあった。

最後の遺体収容は5月28日であった。

八甲田雪中行軍遭難事件 遺体収容 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/八甲田雪中行軍遭難事件#.E9.81.BA.E4.BD.93.E5.8F.8E.E5.AE.B9

↑というから、この日までに忘れずに連れてってくれという電話だったのかも…残り10日

140:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/18(日) 15:25:51.08 ID:Gi8D4/Qc0.net
>>66
ご苦労様なことです、合掌

54:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/18(日) 15:04:54.58 ID:xb5Ap+9M0.net
あっちの世界からの混線じゃないか?
磁場は調べたのか?

205:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/18(日) 15:39:27.10 ID:jURL1KKX0.net
八甲田山の幽霊の話は陸上自衛隊の隊長が「皆さんの意思はわれわれが引き継ぐので
安心して眠ってください。」幽霊らしいものに声をかけてその後
静かになったんじゃなかったっけ。

210:名無しさん@13周年@\(^o^)/:2014/05/18(日) 15:40:12.46 ID:Ha6T4fRx0.net
>>205
八甲田山=雪中行軍のみじゃないんだなぁ。




八甲田雪中行軍遭難事件 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/八甲田雪中行軍遭難事件

八甲田山 (映画) - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/八甲田山_(映画)
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:33分 
  • [編集]

Re: 昭和19年6月10日 

色々な姿(地域、時代、形質など)が大事なんでしょうね。

たぶんね、神はグローバルな意味での人類なんて相手にしてません。十把ひとからげの「人間」なんてね。
そういうのって人間のシステムですから。

相手にしてるのは、ひとりひとり。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:47分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 深夜、無人の別荘から119番通報 誤報?それとも… 青森・八甲田

このニュース、僕もえ?と思いましたよ。

お名前のない方と、非公開は基本的に返信しませんので、よろしくお願いします。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/18 22:52分 
  • [編集]

Re: もしかしたら 

いえいえ、僕が蘇我にきたのは2010年の秋なんです。
蘇我姫さんとこにおまいりしたのは、翌年の旧正月だったかな。

いまそのあたりはスポーツ公園になってますよ。

ちなみにあの地震は姫ねえとは関係ありません。
姫ねえはお役目でどっかいっとります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/18 23:00分 
  • [編集]

Re: ベクトル 

福島で関所のあるあたりといえばどっちかですね(笑)。
どっちも重要ですけど。

もんじゅが仏の国に救われるとは、笑うに笑えません。

きびしい流れは覚悟の上で、まだまだ書き続けます。
ありがとうございます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:07分 
  • [編集]

Re: JAL123便 

123ですしね。もちろん事象です。
123便が墜落したのはミロクライン。
北緯36度0分東経138度41分。
尾根つづきに高天原山。

山の日は当初8月12日にする話もあったんですよ。
結果的に8月11日になりましたが、山の日の翌日が御巣鷹山の慰霊の日。山の日の翌日が123。
なんなんでしょうね。

十種の神宝=飛行神ニギハヤヒの流れで墜落事故をふくめた航空事象がふえるのはやむをえませんが、
ASKAもきちゃうとはね。
飛鳥といえばニギハヤヒですよね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/19 01:35分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/19 21:37分 
  • [編集]

NoTitle 


矢張り今、青森が熱い。
事象・象徴的に。
陸奧(6=獣の數)の國だからか?

さう言へば弘前には木花咲耶姫の銅像があつたんだ。
へエーと思つて最近訪問した際寫眞に攝つたんだは。
何か非常に氣成つたんでね。



宮下順一郎むつ市長が急死 懇親会あいさつ中に倒れる | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/05/blog-post_3306.html#more

2014年5月20日火曜日

宮下順一郎むつ市長が急死 懇親会あいさつ中に倒れる

青森県むつ市の新谷加水副市長によると、宮下順一郎(みやしたじゅんいちろう)市長が、19日午後6時半から市内で開かれていた異業種組織の総会で倒れ、搬送されたむつ総合病院で午後9時39分に死亡が確認された。
62歳だった。死因はくも膜下出血だったという。

 宮下市長は、総会の懇親会で乾杯のあいさつをしている時に急に倒れたという。

 宮下市長は、市議長などを経て、2007年7月の市長選で、使用済み核燃料の中間貯蔵施設の誘致推進などを掲げ、無所属で初当選。11年7月に庁舎移転や赤字解消など4年間の実績を強調して再選された。下北5市町村などで日本ジオパーク(地質遺産公園)の認定をめざす「下北半島ジオパーク構想推進協議会」の会長を務めていた。
http://www.asahi.com/articles/ASG5M77PLG5MUBNB00Z.html

やっぱ・・・


012 名無しさん (2014/05/18(日) 06:46:07 ID:C8Ts4ERUzI)
http://j-trix.com/1749.html

http://blog.livedoor.jp/aoba_f/archives/38878974.html

珍しい名前で青森に100人くらいで一番多いとな。
こりゃ身元がハッキリするのは時間の問題だな。

あとギタリストXって誰なんだろう?

栩内香澄美 (シャブデュエット:カスミ&ASAKA)  ニュース速報画像掲示板 明和水産 via kwout


ですかねえ・・・(爆wwwwwwwwwwwwwwwwww



ギタリストXは野村義男ださうです。
よつちやん、かつて 「The Good bye」 と云うバンドやつてました。
皆さんさようならつて、八甲田山誤報の件といいそのまんまやん。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/20 01:24分 
  • [編集]

NoTitle 

かう成る事を期待してと云ふか、想定してと云ふか
其れで青森に行つたんだけどね。
敢えて。

ゆゑに個人的には特に驚くに當たらない。
必然だなとしか。嗚呼來てるなと。

一戸・二戸・三戸・・・・・
やつぱ磐戸開きに相應しい事象の地は青森でしよ。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/20 01:31分 
  • [編集]

NoTitle 

六ヶ所村(此處でも獣の數字 『6』)の核燃料再處理施設もある事だし。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/20 01:39分 
  • [編集]

はらから 

同じ腹から生まれた友よ

文語体の文章には味わいがありますね。

安倍さん福島に行って県立医大に行って、もとから予定に入っていたとか?
人生は持って生まれたシナリオどおり、着々と幕が進む…

選挙大好き人間は、そろそろあるのかな?と聞き耳立てています。というのは、近所の自民のポスターが一斉に張り替えられたから。
連合はチラシを配ってたし、某宗教は足繁く訪ねてくるし(日蓮さんではありません)
なんとなく気配というか前哨行動があるのですよ。駅前で冊子を配る人が現れたら、ほぼ確定。


青森は行ってみたくてですね、予約まで取ったのに、行けなかったんですね。
代わりに太宰治展を横浜で見てきました。
野村義男さんではないですが、太宰の作品にも『グッド・バイ』がありますね。
太宰さんの話は他人のようには感じない。相当神経をすり減らしてお疲れだったことでしょう。


ASKAさんの、片山容疑者同様、泳がせて観ていたのでしょうね。やりきれないのは、周りで応援していた人たち。それがまた本人のプレッシャーになって…

薬物に限らず精神疾患も神経性の病も、人の目が辛くて怖くてなる病気とも言えます。
期待に応えられない自分、重圧を交わせない自分、それが外に向けば暴力とか、犯罪になるけど、芸術活動程度では収まらない場合、自分を殺す方向に動きます。
力があればあるほど、破滅したり早死にしたり、どうしようもなく堕ちた人生になる可能性もあるけど、ならない人ってたまにいらっしゃるんです。

かいけつは未解決、玉の海さんの言葉は、巧いと思います。
放駒親方が、現役時代にどんな取り口だったか、あんなに見ていたのに覚えていないのです。
同時代の北の湖や先代貴乃花、旭國に栃赤城、だーっと名前が書き出せるほど熱心に見ていて、一場面くらいは思い出せるのに。
未解決どころか、誰よりも綺麗に穏やかに事態の収拾を図られた方が、こうして亡くなるまで頭から消えていたって、私は自分が悲しかったです。

でも、去り際が綺麗であればあるほど、何も残らないというのは、いい手本ではないでしょうか。
では、歴史に残る方々は?

龍宮の使いに対して、返事をするのはどなたでしょう。
あの津波は、海が山に様子を見に行ったのだと思いました。来るべき水が降りて来ないから、お迎えに。
その返答は?風も吹かないなら火を起こすしかあるまい。
金属が燃え、飛び散るのは、そういうことでは?

森が動く時、マクベスは滅びた。亡霊に悩まされて、幻覚に怯え、奥さんが先にイカれた。魔女は三人。最初からすべてわかって褒め称えた。

たまには芝居でも見に行きましょう
  • posted by きゅう 
  • URL 
  • 2014.05/20 14:40分 
  • [編集]

表裏一体 

相撲に詳しくないのと、ニュースは音声だけで認識していたので
こちらのコメントで、文字で見るまで気付かなかったんですが
急逝された「はなれごま親方」って「放駒親方」と書くんですね…。
直感的に、スサノオが機織女を殺してしまった一件を連想しましたよ。

それと「放」の字は、最近私が調べていたこととも重なりました。

ttp://blogs.yahoo.co.jp/kawakatu_1205/47792722.html

まあ、どれが表で裏なのかは判然とはしないんですけどね。


ちなみに認証が「9429」でした。
苦死であり、奇(くし)であり、憎(にく)とも福(ふく)とも読める。
まあ、本当に色々と表裏一体ですこと…。
  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2014.05/20 19:26分 
  • [編集]

行先は? 

いやさかの木さま

おはようございます。
本日は雨、気温も低いですね。


飛鳥といえばニギハヤヒですよね。 こちらの
皆様はもういろいろと浮かばれているかと。
存じますが。。  

安中、18号 もうすぐ碓氷峠、 にぎはやひは
どこへむかっているのでしょうか。。。




  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/21 09:32分 
  • [編集]

On Your Mark 

いやさかの木さん今日は

「On Your Mark」、ジブリのPVを見たのは何年前だったでしょうか、懐かしいですね、このタイミングで、不思議ですね。

いつも有り難うございます。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2014.05/21 10:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/21 15:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/21 22:11分 
  • [編集]

核・分解 

何故か今更にして「核」って、なんで「ニュークリア」って言うんだっけ?と思い
調べてみたら、ラテン語の「nucleus:中身,芯」に由来するのですね。
でも単に「nuclear」をnu+clearに分解したら「13の祓い」だなあとか

http://ejje.weblio.jp/content/nu
http://ejje.weblio.jp/content/clear

ニュークリアって、音だけだと「新しい祓い」に聞こえるなあとか…。
祓いに厳しさは付き物ですが、熾烈な物にならなければ良いのですが。

それと「クリア」で思い出したんですけど、新製品のシャンプー。
「私は可愛いを卒業する」という、見方によっては
随分と傲慢な感じのするキャッチフレーズのCMの奴。
(宮崎あおいが言うから、かろうじて許されているよなあw)
何やら微妙なタイミングで流れてるなあと、こちらも今更気付きましたよ。

http://www.clearhaircare.jp/

それって、言い換えれば「幼年期の終わり」みたいなもので
人類の言葉だと思えば、その傲慢さも、さもありなんって感じです。
まあ、本当にちゃんと卒業してくれるんなら文句は無いんですがね。
  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2014.05/22 23:25分 
  • [編集]

NoTitle 

此の流れは矢張り青森に天誅下る流れか?

パソナルート 稲の刈り取り式メンバーにロックオン! | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/05/blog-post_4801.html

安定ヨウ素剤を通販購入しました(Amazon非売品):不況対策!個人でも有効な方法
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/survive/amazon.html
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/22 23:58分 
  • [編集]

NoTitle 

或いはねぷた盜んでゐるこいつ等の方に矛先が向くか?

ハンビッ原子力発電所の危険性 - 平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/3282aee0ecea7db6fa625148399685aa
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/23 00:03分 
  • [編集]

氣になって。。 

いやさかの木さま

こんにちは

今朝のニュースで知りました(富士、8の)
久米島沖の爆発!

昨日コメント書かせていただいた後。そういえば
富士山の大日如来さん、、 もんじゅぼさつ、と
普賢菩薩とあったかな?

そうしたらいな郡のあふち神社が(合う地とも)
なんだか氣になりだし。。 新羅明神さま
本日の私の数霊123で、 ひ ふ み~~~

青森の議員さんの逮捕と ゆれにゆれています。

九州が・・・・  なんだかわかりませんが
気になります

ありがとうございます   8117 はい。伊那へ  でしょうか
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/23 11:39分 
  • [編集]

Re: 氣になって。。 

ああなるほど!

越=根の国。
越後新潟~島根までの原発は、もんじゅを入れて8っつですね~。

ふげんは2003年に廃炉が決定し、いま廃炉作業中。
更地になるのは2028年の予定です。あくまで予定。

アスカはおっしゃる通りニギハヤヒの事象です。
shibuchinさんへのコメントに書きましたので、参照してみてくださいね。

久米島の久米で思い出しませんか?
去年のブログ「白い狼が黒いアヌビスに変わるとき」。
焼失した虎捕山津見神社の宮司が久米さんでしたよね。

久米氏といえば、月読尊の伊予です。

田子の浦ゆうち出でてみれば真白にそ 富士 の高嶺に雪はふりける

の山部赤人です。

しかもキノコ雲があがったのは鳥島。
ニギハヤヒ=飛鳥とおなじ鳥の島です。

それが、2012年の原発ゼロの金環蝕とおなじ、5月21日に起きた。

同じ日、大飯原発運転差し止め判決。
フクシマの地下水、海への放出開始。

ちなみに青森の平川市は、鹿児島の南九州市と姉妹都市です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/23 14:02分 
  • [編集]

Re: 核・分解 

放駒親方は、魁傑ですよね。

解決=放れ駒。

nuclear=13の祓い・・・これ貰いっ(笑)

「私は可愛いを卒業する」
僕的には「絆」と「かわいい」の文化はおなじ。
卒業しなくちゃいけないと思います。

 卒業=はなれ駒⇒解決。

「幼年期の終わり」のラストみたいなのを、神々が動いてるで実況するのはまっぴらごめんですよね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/23 14:04分 
  • [編集]

NoTitle 

首都圏地震的中の東大名誉教授 岐阜、函館、青森に警戒必要 (NEWS ポストセブン) - Yahoo!ニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140520-00000003-pseven-soci

首都圏地震的中の東大名誉教授 岐阜、函館、青森に警戒必要
NEWS ポストセブン 5月20日(火)7時6分配信

 5月に起きた2度の地震を的中させた人物がいる。東京大学名誉教授の村井俊治氏だ。村井氏は民間会社JESEA(地震科学探査機構)の顧問として活動している。村井氏は、同社が配信するメールマガジン「週刊MEGA地震予測」において、首都圏で地震が発生する可能性について言及していた。

 測量学の権威として知られる村井氏が予測に使用しているのは、国土地理院がGPSデータを測定するために全国約1300か所に設置している「電子基準点」のデータだ。村井氏はこの基準点から送信される位置情報から「地殻の微少な変動」を分析。過去の地震前に起きていた変動パターンと比較し、地震前の「前兆現象」を捉えた場合には、警鐘を鳴らす。村井氏はこの手法で、昨年2月のメルマガ開始以降、次々と地震予測を的中させているのだ。

 昨年4月11日号のメルマガでは、和歌山県での地震の可能性を指摘したところ、2日後に対岸にある淡路島で震度6弱の地震が発生。その直後の4月17日に三宅島で発生した震度5強の地震も、3週間前のメルマガで60キロ離れた伊豆大島の地震を予測していた。

 本誌前号記事では、岐阜の高山の基準点を中心に、長野の生坂、山梨の中道など周辺の地点でも大きな沈降が確認されたため注意すべきと語っていた。最新の予測でも、引き続き警戒が必要という。

「2月に7センチにも及ぶ地表の上下動が観測されていた高山を中心に、ゴールデンウィーク頃から地震が増えている岐阜県周辺は引き続き注意が必要です。地表の上下動の大きさから見ると、これから6月くらいまでの間に震度4から5クラスの地震が来る可能性は十分あると思います」

 村井氏の分析によれば、ほかにも注意すべき箇所はあるという。

「現時点で注意が必要なのは、北海道の函館の周辺です。今、全国的に基準点の短期の動きはほとんど目立たないのですが、今週届いた記録では函館にだけ動きが確認されました。函館はこれまで見ていて、かなり特殊な基準点で、少し離れたところで地震が起きる際にも前兆現象が確認されることが多い。

 たとえば、2003年に起きたマグニチュード8.0の十勝沖地震の際にも函館の基準点は動いていた。浦河沖で小地震も観測されているので、函館だけではなく道南の広い地域で警戒が必要です」

 さらに、北海道だけではなく、津軽海峡を隔てた青森でも注意が必要だと村井氏は語る。

「東日本大震災も含めた4年間の隆起沈降の記録を分析したところ、東北6県のうち、青森の基準点だけはほかと異なる動きをしていて、北海道と連動していたんです。距離的にも函館に近い青森は、注意をしていたほうがよいでしょう」

 編集部には「村井氏の最新地震予測はどうやったら入手できるのか」「メルマガの加入方法を詳しく教えてくれ」との声が多数寄せられた。「週刊MEGA地震予測」の購読者は、本誌前号発売後の3日間だけで1割増加したという。

※週刊ポスト2014年5月30日号
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/23 14:48分 
  • [編集]

かあさんは ないていた 

いやさかの木さま

おはようございます
さいきんよくお邪魔しますが、過去記事は
あまり拝読していなく。。 いま、読むべき時に
読まされている感です。

自分の足で何とか泳げるような気持ちに
なってきたとき、この事象のいみが
自分の中に落ちて消化されるような気分です。

今、と過去と未来と同時進行している。。。
そんな混沌が少し分離を始めている。
ドレッシングを少し置いておくと分離します。
(手製の場合) 

最近やってきて読まされた本、 蝶文明
蝶々が頻繁に飛び回っているから?

その冒頭の詩はとても心にしみこみました。
そして グラウン弟ィング(デが弟になりました)
の内容に 島根から青森まで木を植える巡礼を
した時、日本海をあるいていて、原発のある
地域を歩くとき仲間もご本人も悲しくて つらくて
みな 涙を流しながら歩いたそうです。
(たぶん 事故や何かで報道はされていない
真実があり、海の生き物はじっとその現実の
中で生きている波動がつたわったのでしょう。。
自分の感想)ただ オバマ市だけは原発を
受け入れなかったため 予算も与えられずに
置いてきぼりにされたような手入れの行き届いていない土地なのに、 巡礼のメンバーは
元気に笑顔がでたそうです。 日本海から
さようならの日、宿が見つからず、また日本海に
面した宿を与えられ、次の日もまた、その次の
日もまた。 3日目にようやく 海のかあさんは
みんなを抱きしめて 見送ってくれたそうです。

かあさんは じっと みんなをみつめている。

はやく気づいて きれいな海に戻っておいで~

やまのとうさんは いっしょうけんめい
働いて うみのかあさんと なかよくしたい。


ありがとうございました。


1668 いわにはさまれた66   いわは 開かれた
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/24 11:08分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/24 23:16分 
  • [編集]

NoTitle 

左翼勢力炙り出し・解體作業終了に附き
次は右翼勢力炙り出し・解體作業開始と云ふ八咫烏からの暗示でせうか。


芸スポまとめblog : 【サッカー/日本代表】酒井高徳が右膝を負傷 - ライブドアブログ
http://blog.livedoor.jp/domesaka/archives/1618943.html

26 名前:名無しさん@恐縮です@\(^o^)/[sage] 投稿日:2014/05/24(土) 18:56:58.00 ID:dDzh+4dT0.net
内田、ゴリ、高徳、長谷部
右サイドバックやれる人材壊滅的やん

伊野波「これは」



【栩内香澄美逮捕】パソナ南部靖之の正体が と ん で も な か っ た !!!【 北朝鮮 】の真っ黒な裏人脈が次々と明らかに!!!移民推進派・竹中平蔵・孫正義・K-1石井和義・許永中・中江滋樹…これ政財界一掃ありうるぞ!? - 中国・韓国・在日崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/397701098.html

日本をまた負け戦に導こうとしてる南部藩人脈にロックオン! | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/05/blog-post_24.html
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/25 01:12分 
  • [編集]

ご用心ご用心 

ワタクシとしたことが、疲れてボーッとしながら梅雨時の必要雑貨をネット通販で買おうとしたらば、そこはフィッシングサイトで個人情報ちょっと抜かれてしまいました。暗証番号変更やら警察に通報&PC除染などの対応に追われる。正気に戻って見れば「何でこんな怪しいサイトに引っかかったのか?」と首を捻ってしまいます。
疲れてるのに時間に追われて注意散漫、判断力欠いたままPC操作続行したのが敗因。いつもは放任の守護天使が警告に来るわ鳥羽土産のセーマンドーマンも欠けたから「何かマズイ?」とは思ったんですが深刻に捉えず。いや~、猛省しきり。疲れを溜めないように自己管理徹底しなくては。今度のケータイストラップにはちょっとやそっとでは欠けそうにない蘇民札(セーマンドーマン)を発注しました。

陽動作戦の反対の陰動作戦というか、闇夜で火を焚くあぶり出し。炙る炎も勢いついてきましたが、まだまだ悪い輩がたくさん潜んでいるので、善人でもボーッとしてると私のように釣られちゃいます。個人レベルでも「幼年期の終り」。いつまでも保護観察の幼子ではいられない。いかなる時も気を抜くな、益荒男になれ、って叱咤されてる感じですよ。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2014.05/25 16:50分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/25 21:21分 
  • [編集]

NoTitle 

AKB48:握手会でメンバーら3人襲われる 容疑者逮捕 - 毎日新聞
http://mainichi.jp/select/news/20140526k0000m040016000c.html

AKB48:握手会でメンバーら3人襲われる 容疑者逮捕
毎日新聞 2014年05月25日 18時23分(最終更新 05月25日 22時05分)

AKB48のメンバーらが負傷した会場の後片付けをする人たち=岩手県滝沢市の岩手産業文化センター「アピオ」で2014年5月25日午後8時44分、佐々木順一撮影

 25日午後5時前、岩手県滝沢市砂込の岩手産業文化センター「アピオ」で、握手会を開いていたアイドルグループAKB48のメンバー2人と会場整理の男性スタッフ1人が男にノコギリで切りつけられた。県警盛岡西署によると、3人は頭や手にけがをして病院に運ばれたが、命に別条はないという。男はその場でスタッフらに取り押さえられ、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された。

 同署によると、男は青森県十和田市三本木、無職、梅田悟容疑者(24)で、容疑を認めているという。AKBの運営会社によると、けがをしたメンバーは川栄(かわえい)李奈さん(19)と入山(いりやま)杏奈さん(18)。川栄さんは右手親指を骨折、入山さんは右手小指を骨折し、頭にもけがをしているという。

 現場ではメンバー約50人とファンとの「握手会」が午後1時から9時までの予定で行われており、ファン数百人が詰めかけていた。列に並んでいた梅田容疑者が突然、ノコギリ(柄を含め長さ約50センチ)を振り回したという。

 会場にいたファンらによると、メンバーは会場内に横に並べた10張りのテントに分散。テント内では横向きに置いた長机(長さ約3メートル)の奥にメンバーが立ち、握手に応じていた。メンバーの近くにはスタッフが2人程度いたという。ファンは目当てのメンバーがいるテントの前にそれぞれ並んでいた。各テントの外にはスタッフ1人が立ち、テントに入る前に手に危険物を持っている人がいないかチェックしていたが、バッグの中などは調べなかったという。

 事件が起きたのは入り口に向かって左から6列目のテントで、川栄さんや入山さんらメンバー5人が入っていた。左から5列目に並んでいた滝沢市巣子の会社員、松本裕太郎さん(24)は「6列目のテントの中から女性の声で『キャー』『やめて』という声が聞こえた。その直後、一斉にテントが閉じられ、騒然となった」と話した。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/25 22:30分 
  • [編集]

チャグチャグ馬コ 

いやさかの木様が以前 カグツチがらみでakbのことを書かれていましたよね

東北でおきた事件だし 気になります
調べてみたら事件のおきた滝沢市は
チャグチャグ馬コで有名なところ

午年ですし また事象がらみですか・・・???

被害にあったお二人は アンリレというグループらしいですが
調べていたらanrire とはアンリールという
フランス語の造語で アン=エンジェル リールは微笑み
天使の微笑みと書かれていたものも発見しました

なんだか気になります

気になるついでに
指を怪我しているのも気になります

韓国から返還してもらえない仏像も指がなかったか
折れてたかしていて
セウル号の高校生の指が折れていたという記事とリンクして書かれていた記事をみたことがありますが

まさか・・対馬の馬??

なぜか気になりました





  • posted by saito 
  • URL 
  • 2014.05/25 23:42分 
  • [編集]

NoTitle 

對馬の佛像は海神神社から盜難。
東北と云へば矢張り鹽竈神社。
御祀神は鹽土老翁神。
畢竟、海神。

東北六魂祭が山形で開催。
午年御縁年祭で蜂子神社開扉してゐる出羽の國で。

東北總出でラッセララッセラ。
アキラです。艮の金神さんです。


  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/26 03:29分 
  • [編集]

NoTitle 

興味深いのは豫定が一日短縮されてゐた事。
誰かと會おうとしてゐたが會えずじまいだつたのか。
結局なにゆゑ此の時期に來日だつたのか。
何しに來たのかよく解からず。

寧ろ随行員の聯中の方が本當・本命だつたのだらう。
アミシヤーブとか。

六芒星といえば
仙臺の大地にも六芒星が存在する。


ネタニヤフ・イスラエル国首相訪日の日程変更 | 外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/press4_000875.html

ネタニヤフ・イスラエル国首相訪日の日程変更

平成26年5月13日

 5月11日から15日まで,ビンヤミン・ネタニヤフ首相(H.E. Mr. Benjamin NETANYAHU, Prime Minister of the State of Israel)及び同令夫人が,随員と共に公式実務訪問賓客として訪日することが予定されていましたが,イスラエル政府からの要望により,訪日期間が5月11日から14日までに変更となりました。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/26 04:00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/26 09:14分 
  • [編集]

刻々とすすむ 

安倍さん、全部背負えませんよ。中国さん、世界戦は苦手でしょう。仲間として言いたい、ロシアさん、私達家族は、残れと言われた子どもです。いい所、沢山知っています。厳しい暮しでしょう。私も、日本にいて、そうです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/26 12:03分 
  • [編集]

つがるとなんぶ 

いやさかの木さま、こんにちは。いつもありがとうございます。23日、横浜市野毛山動物園で、青森県生まれの世界最高齢フタコブラクダ「つがる」が亡くなり。「さようならツガル」や「ツガル死ぬ」と記事にありました。フタコブとは「M」?青森県下北には「むつ横浜」(むつ市長が急死)という地名があります。4月28日、豪華客船ダイヤモンドプリンセス号が青森湾入港。出航時に船から流れていた曲は、「Time to say goodbye」(さよならを言うとき)だったそうです。無理やりこじつけますと、意味がありそうな感じです。akb事件犯人、自称「梅田悟」十和田市出身。大阪には梅田「ダイヤモンド地区」と呼ばれる地名あり。梅の花弁は5枚→5つ星→5ぼう星。梅田悟は5ぼう星を「悟れ」との啓示でしょうか?十和田は、丸の中に十字マーク、家紋が存在しますが。明治維新の再来?はたまた安倍氏。南津軽平川市議会役人らのあいつぐ逮捕劇(津軽氏本拠地卍市章の弘前警察署に出頭議員も)・・・あすか逮捕劇には南部藩関連も見え隠れし、まるで津軽と南部のせめぎあいの側面をみせつつ、古代ヘブライや宗教関係の啓示のようでもあります。最近、心がざわつきます。いやさかの木さまと似通ったような感覚です。2011年を後に控えていた2010年の事象めいた体感といいますか、漠然としながらも感じております。昨日車のフロント硝子に1匹の蜂が飛んできて、しばらく一緒にドライブを。ふと出羽三山蜂子神社、八甲田山・戸来岳など連想してしまい、久々にコメントをさせていただきました。神々の動きは急加速急発進されているのかも知れませんね。
  • posted by 疳の虫 
  • URL 
  • 2014.05/26 16:51分 
  • [編集]

体内がうごく 

いやさかの木さま

こんばんは^^
散歩からかえりつくや否や ぽっつんぽっつんと
天粒が。。(雨です) まるで待っていてくれたように降り始めました。  寝ているとどこか地中深くのようなところが うごめいている(マグマ?)
感じがしたり、、変化がおきています。

五芒星、五行、などよく知らない自分は
人間のからだに例えて 時々 頭は あ
足は う 手は い、。。とかイメージして
言霊で発します。 星を描くイメージで。。。
そうすると 私の五芒星は安定します。

!!! 今はた!と気づきました。 知識を知恵に変換って、こういうことだったのですね。。。
ツールとして使っていく。 あ~~~~
是もまた、いまさらながら。。。でした。
さんざん いろいろ真言や 祝詞を覚えたのに!
図式をみたのに!、、 ア イ、ウ、、はえねるぎー
だと 分かったつもりでいたのに!、活用できて
いませんでした。。  組み合わせて使えば
いいんだ~~~

体が上の次元に対応するのは大変だから
心も 付き合っていかなくちゃ。。 

いつも、書かせていただきありがとうございます。


9223    くみあわす  かな

なんと よもうかな。。   
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/26 19:46分 
  • [編集]

あんり 

いやさかの木さま

続投すみませんが、、
青森の事件。 お二人の名前に あんず、すもも
が付いていて なんだろう~~?
とうかんでしまいました。

アンリの悲しみが止まらない。
指のけがは  指原さん?  saitoさんが
ぴぴぴと来たのは 福岡?

あんず すももは 長野?

青森の 悲しみはとまらないの?

愛をおくります。

ありがとう、 ごめんね、 あいしているよ。


今夜の雨は一粒が強い!

ありがとうございました。
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/26 23:29分 
  • [編集]

宇多田ヒカルさん挙式 

いやさかの木さん今日は

宇多田ヒカルが公式サイトで結婚報告 
2014年5月24日

 23日(日本時間同日夜)、イタリア人バーテンダーのフランチェスコ・カリアーノさん(23)と、南イタリアの港町ポリニャーノ・ア・マーレのサンタ・マリア・アッスンタ教会で、結婚式を挙げたシンガー・ソングライターの宇多田ヒカル(31)が24日、自身の公式サイトで、ファンに結婚を報告した。


私のブログにも、大きな影響を与えてくれた宇多田ヒカルさん、お幸せに。

私の治療「投薬」も昨日で終わりました、ご心配頂きました皆様、どうも有り難うございました、この場をお借りしてお礼に替えさせて頂きます。

「枝豆」の苗が育ちました、そろそろこちらも「植え替え」の時期ですね、これから大きく成長して行きます、豊かな収穫の為には適度な「お世話」が必要なのでしょうね、神様にしてみれば「野菜も人も同じ」みたい、「人の姿になって野菜のお世話」、「お世話をした野菜で人が成長」、これって「自分で自分の世話をしている」ですよね、でも世話無しで収穫できる「山菜や野草、果実」などもあって養われている、有り難いですね。感謝

いつも有り難うございます。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2014.05/27 08:58分 
  • [編集]

あんり 

紅実子様の
コメントをみて

またまた ピピッぴ~~

福岡もそうですが
杏あんず⇒李すもも
とくれば
五行の 五果ですね
それも
木(春)⇒火(夏)ときてます

続くは

土(土用)棗 なつめ
金(秋) 桃
水(冬) 栗

そんなワードがこれからでてきそうですね・・・

紅実子様
いつも ピピp-ーアドバイスありがとうございます


  • posted by saito 
  • URL 
  • 2014.05/27 09:27分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/27 12:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/27 13:45分 
  • [編集]

NoTitle 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140527/k10014762991000.html

>高円宮家の次女の典子さまと、島根県の出雲大社の神職、千家国麿さんとの婚約が27日、内定しました。

え・・・?出雲大社?
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2014.05/27 17:13分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/27 18:03分 
  • [編集]

NoTitle 

秋田名物「なまはげ」…ではなく「大魔神」です 角川大映映画展にあわせてお目見え - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/140418/ent14041818410017-n1.htm

秋田名物「なまはげ」…ではなく「大魔神」です 角川大映映画展にあわせてお目見え
2014.4.18 18:41

秋田市のメーンストリート広小路沿いにお目見えした大魔神像=18日(渡辺浩撮影)

 往年の大映映画「大魔神」の像が18日、秋田市のメーンストリート広小路沿いにお目見えした。19日から6月15日まで秋田県立美術館で開かれる「角川大映映画展」の期間中、設置される。

 大魔神は、巨大な魔神像が民衆の祈りに応えて動きだし、悪を懲らしめる時代劇。昭和41年にシリーズ3作品が公開された。像は高さ約5メートル、重さ約300キロで、普段は京都・太秦(うずまさ)の大映通り商店街に建っているものをトラックで運んできた。

 秋田県とKADOKAWA(旧角川グループホールディングス)は先月、連携協定を締結。角川大映映画展はその事業の一環で、「羅生門」など大映映画や「セーラー服と機関銃」など角川映画の歴史が展示される。

阿羅羯磨@秋田 | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/04/blog-post_4577.html

秋田で全焼の車から竹野次郎さん@巡視船「でわ」の業務管理官の遺体 | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/03/blog-post_20.html
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:28分 
  • [編集]

NoTitle 

秋田知事、記者会見中に鼻血 「健康に問題なし」と県秘書課 (産経新聞) - Yahoo!ニュース
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140526-00000544-san-pol

秋田知事、記者会見中に鼻血 「健康に問題なし」と県秘書課
産経新聞 5月26日(月)17時8分配信

 26日に行われた秋田県の佐竹敬久知事の定例記者会見中、知事が鼻血を出す一幕があった。佐竹知事は東日本大震災直後の平成23年4月の会見中に体調不良を訴え、そのまま検査入院したこともあるが、県秘書課は「健康状態に問題はない」としている。

 佐竹知事が鼻血を出したのは、会見が始まってから約15分後。「ちょっと鼻血出た。きのうあたりから鼻血出るんだよ」とティッシュペーパーで鼻を押さえた。「きのうあまり騒ぎすぎて、鼻をガリガリやって傷付けた」と話し、その後も、ティッシュを取り出しながら会見を続けた。

 佐竹知事は25日、プロバスケットボール・bjリーグの優勝決定戦で秋田ノーザンハピネッツを応援するため、日帰りで上京していた。県関係者は「応援で興奮したのでは」と話している。


プーチンの猫友、佐竹敬久@秋田県知事が鼻血ブー!(爆w | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/05/blog-post_9345.html
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:29分 
  • [編集]

NoTitle 

あ~あ、神功皇后や宗像の姫神樣達絶對激怒するぞ此れ、まづ間違ひ無く。
女怒らせると手え~附けらんねえんだぞ。だうすんだよ此れ。
俺、しらねえぞ、だうなつても。


宇佐神宮の世襲家を権宮司から免職 神社本庁、異例の措置に「やむを得ず」 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/life/news/140527/trd14052713580012-n1.htm

宇佐神宮の世襲家を権宮司から免職 神社本庁、異例の措置に「やむを得ず」
2014.5.27 13:58

 全国の八幡宮の総本宮、宇佐神宮(大分県宇佐市)世襲家の到津克子さんを、神社本庁(東京)がナンバー2の権宮司から免職したことが27日、神社本庁への取材で分かった。宇佐神宮は到津さんを解雇した。ともに15日付。宇佐神宮では近年、トップの宮司(代表役員)の継承問題で対立が続いていた。

 神社本庁によると、神職の免職、解雇は全国的に珍しい。神宮は解雇理由を明らかにしていないが、現在は別の男性権宮司が代理を務め、職務に支障はないとしている。神社本庁秘書部は「1月に宇佐神宮からの申し立てを受け、慎重審議の結果、やむを得ず免職の判断をした」と話した。

 宇佐神宮では前宮司が平成20年に病気のため退職後、神社本庁が経験不足を理由に到津さんの宮司就任を認めなかった。到津さん側は宮司としての地位確認を求め22年に大分地裁中津支部に提訴したが、昨年5月に最高裁で敗訴が確定した。



宇佐神宮の世襲家を権宮司から免職 | 匿名党
http://tokumei10.blogspot.jp/2014/05/blog-post_2767.html
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/27 23:57分 
  • [編集]

NoTitle 

宇佐神宮 世襲家権宮司を解雇 - 大分合同新聞プレミアムオンライン Gate
http://www.oita-press.co.jp/1010000000/2014/05/27/232307

宇佐神宮 世襲家権宮司を解雇

世襲家の女性権宮司を解雇したことが明らかになった宇佐神宮=26日

 全国八幡神社の総本宮・宇佐神宮(宇佐市)の宮司職を代々務めてきた世襲家出身で神宮ナンバー2の権宮司、到津克子(いとうづ・よしこ)さん(45)を、神社本庁(東京都)が権宮司職を免職とし、神宮は解雇していたことが26日、関係者への取材で分かった。いずれも15日付。到津さんは神宮トップに当たる宮司としての地位確認を訴訟で求めたが、昨年5月に最高裁で敗訴が確定。その後も神宮と到津さんは業務内容や職場環境などをめぐって対立を続けており、世襲家が神職を免職された上、解雇される前代未聞の事態となった。

 関係者によると、神社本庁は宇佐神宮の宮司と氏子の代表でつくる責任役員会からの具申を受け、到津さんを免職した。神宮は神社本庁の決定に伴い到津さんとの雇用契約を解除、到津さんが住む境内の職舎(通称宮司邸)からの退去を要求している。宇佐神宮側は、具申をした理由は「いろんな事情を勘案した」としている。
 両者の対立は業務内容などをめぐって泥沼化していた。昨年5月の最高裁決定以降も、神宮は「到津さんの勤務態度に問題がある」として給与をカット。一方、到津さん側は「祭典の日程を知らされないなど露骨な嫌がらせを受けている」などと主張。到津さんが、社務所内で男性権宮司からけがを負わされたとして告訴(3月に不起訴処分)するトラブルも起きていた。
 到津さんは昨年夏ごろ、自身の労働環境について全日本建設交運一般労働組合県本部に相談。県本部によると、4月8日に第1回団交を開き「本人が働こうと主張しても仕事が与えられない。きちんと仕事を与え、まともに給料を払うべきだ」と要求、5月28日に第2回の団交を開く予定だった。
 県本部の宮久武雄委員長は「団交中に一方的に突然解雇を告げられるのは、労働組合法に照らしても極めて不当な行為。団交の内容に解雇不当を加え、引き続き強く要求していく」と話している。

<メモ> 
宇佐神宮は南北朝時代から到津、宮成両家が宮司職を務め、戦後は到津家が単独で世襲していた。2006年、体調を崩していた到津公斉宮司の後任に薦神社(中津市)宮司の池永公比古氏が就任。その後、池永氏の死去に伴い、09年に神社本庁は、県神社庁長だった穴井伸久氏を特任宮司=現・宮司=に任命した。当時の責任役員会はこれを不服とし、到津さんを後任の宮司に任命するよう神社本庁に具申したが、本庁側は「経験不足」として認めず、訴訟へと発展した。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/28 13:43分 
  • [編集]

よかれ未熟児 

よかれと思って開発し、人のためにならむと研究し、世に送り出した我が子(成果)が、違った目的で使われだし、グレてボロボロになって帰宅した。
神から見たチ(知)はこんな感じ。

かと思えば、使い物にならんと放り出した没原稿を、誰かが手を入れ、大ヒット。原作は自分と言おうにも、既に証拠となるものはすべて破棄した後。悔し涙を飲む人もいるにはいる世の中。

ヤクを打つにも、人を殺めるのも、それ相応の悲しみや苦しみ故。走り出すのも暴れるのも自己主張の一環。やむにやまれぬとは、病むに病まれぬと書いてもいいのかも。
生き残った自分を責め、亡くなった友を悼み、狂うに狂えない自分に苛立ち、傷を得るのも与えるのも怖い。
生きながら死にゆく若者をせせら笑うように、老害は強くなれと臭い息を撒き散らす。

死人の思いを拾い、生きている人に伝えるのが私。
根から死体由来の養分を吸い上げ、天上に還す木々や花。
それを支える大地と巖。
それを育む天からの甘露。
すべてを受け入れものも言わず呑み込む海。

地のものは天に還す。それがヒ。
日輪のヒが弱ければ、あらゆるヒを燃やしましょう。木も水も岩も気も一丸となってもえる時、神仏の大願は成就。

かへりなむ、いざ、


むかし、『帰ってこいよ』って歌がありましたよね。←この一文は私が書きました。あとは、書かされた。
  • posted by きゅう 
  • URL 
  • 2014.05/28 14:47分 
  • [編集]

対馬山猫誕生 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000082-mai-soci

毎日新聞の 梅田さんて記者の方の記事
梅田さん・・・・


誕生したのは
長崎の九十九島動植物園・・・

昨日は出雲大社のおめでたいニュース

世の中動いてますか・・・
神々が動いてますよね・・・
1951でした

  • posted by saito 
  • URL 
  • 2014.05/28 20:35分 
  • [編集]

Re: 対馬山猫誕生 

ほう。99の事象ですね。
日神の対馬とナガサキ。
再生の予兆だと思いたいです。
山猫軒は、いやだな(笑)。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/28 23:37分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

青森の八甲田の無人の別荘から119番通報がありましたね。
ツガルのオオナムチが動きましたよってお知らせです。
まあ縁結びのオオナムチなら歓迎ですけどね・・・。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/28 23:47分 
  • [編集]

Re: 宇多田ヒカルさん挙式 

投薬終了よかったですね。

へ~お相手はイタリア人なんですか。
本田選手の背番号「十」とつながってたりしてね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/29 00:01分 
  • [編集]

Re: あんり 

二人とも奈ですよね。
木+子+奈
木+口+奈
十和田湖畔に子ノ口ってあるみたいですが。
犯人十和田市ですよね。
奈奈で77。777。
33(耳)と333はフクシマ。
和して十田(じゅうだ)。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/29 00:13分 
  • [編集]

Re: つがるとなんぶ 

ツガル岩木山のオオナムチがあからさまに動き出しましたね。
だから維新の党は石原と袂をわかつんでしょう。そう、これでいい。

八甲田の無人の別荘からのナゾの119番通報は、オオナムチの知らせです。

安倍氏⇒ツガル安東氏ですね。鹽竈神社ともつながっています。

ツガル=ツルガ。
秋葉原事件の犯人もツガル。
ツガル十三湊日ノ本将軍はオバマ市とつながってます。
なにがいいたいかというと、オオナムチの核をめぐるトモダチ作戦が本格化するってことです。
「さようならツルガ」のためにね。

ちなみに南部氏といえば、2008年の岩手沿岸北部地震ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/29 00:30分 
  • [編集]

Re: チャグチャグ馬コ 

チャグチャグ馬コって八幡と鬼越なんですね。
宇佐神宮世襲問題?
世襲と世越。世越ならぬ鬼越(笑)。

カグツチ=秋葉原事件=秋葉神=カグツチ娘AKB48。

2010年に894寺講堂でミロクびらきしたのもAKB48です。
神武東遷事象の大和入りのあとです。
神武東遷事象はこのミロクをつれて、翌年の3.11にむかったわけ。

神武の大和入りとおなじころ、日航123便の8月12日に十和田湖で旧陸軍練習機が発見されています。
123便はミロクライン。
ミロクの標章は〇に十。
和に十田(じゅうだ)。
今回の犯人も十和田市ですよね。

対馬の仏像と指つながり、馬つながりって気になりますねぇ。

ちなみに秋葉原事件の犯人は艮のオオナムチ(ツガル岩木山)が放った刺客のようなもの。
犯人はツガル出身で、富士で働き、越の福井市で凶器を買い、オオナムチと将門の神田明神と秋葉の神域で事件を起こした。
ASKAの愛人も、ツガルですね。
そしてこのツガルは、もんじゅのツルガとつながってるんです。
さらにツルガとツガルは、オバマ市とつながっている。

ツガル⇒オバマ・・・安倍氏⇒安東氏=津軽十三湊=奥州十三湊日之本将軍⇒オバマ市羽賀寺⇒安倍首相(北朝鮮拉致問題)。

ツルガ⇒オバマ・・・イササワケ=ヒコホホデミ=オバマ市若狭彦神社=日の出の神

ツガル+ツルガ⇒オバマ・・・
ヒコホホデミ(山幸彦)=父なる火のミソギ
トヨタマヒメ(海神の娘)=母なる海のミソギ
ツガル=オオナムチ⇒久須夜神社・内外海半島
ツルガ=もんじゅ⇒大飯原発・大島半島
オバマ市(若狭彦若狭姫神社)+オオナムチ+核=オバマ湾のドラム缶

これが核をめぐるトモダチ作戦の型です。

最高齢らくだツガルの、さようならツガルは、さようならツルガでもあるんです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/29 01:04分 
  • [編集]

Re: ご用心ご用心 

うんうん。おっしゃるとおり。

千葉の銚子沖で多発する地震のメッセージは、てんでんしのぎ。
世越沈没でなくなった生徒たちは、国や学校の教えをうのみにする素直ないい子たちでした。
これは僕らにだってあてはまります。
これ、いま書いてる文章まんまなんだけど、
むかしは赤信号みんなで渡ればこわくなかった。いまじゃみんなではねられる。

疲れと寝不足はいちばん僕らを気弱にするし、ミスもおきる。
でもそういうときでもなお、キっとしとかないと、のみこまれちゃうんですよね~。

ほんとほかの方にもわかってほしいと思います。
いついかなるときでも毅然としてしっかり心眼を開いていないと。
いま僕らは、みんなで赤信号わたっちゃってるんですから。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.05/29 01:27分 
  • [編集]

これから 

こんばんは。しばらくぶりのコメントをします。
核をめぐるトモダチ作戦の行く先に何が待つのか。
最近は原発の新設が進められるようで、最終処分場を
国際的に作る案も出てきているようです。しかし現実的に
それがおぼつかないようです。莫大な金と人材と受け入れる国、
または海上を埋め立て、その地下に最終処分場を作るなど試行錯誤していると、NHKスペシャルの番組では言っていました。
結局核の終わりも世界で協力しないと出来ないし、
新しい技術開発も一国だけで行っているのもいけないし、
どうしても原発のエネルギーで国を運営したいという要望を持つ国に対しても、世界でイノベーションを起こして協力しないと駄目なんですね。
3.11がもしも起きないで今があったら、原発は急速に増え、最終処分場候補になっていたモンゴルに世界の核燃料廃棄物が集められ、日本は書面を交わした国の核廃棄物を国内に貯蔵する方向に行ってたのだろうと思います。
日本の今後は平和な時代を向かえる前にクリアしないといけない痛みをまた近いうちに見るのでしょうね。
3.11のあの日とこれから来るであろうその日を生き延びて世界は痛みと向き合いながら市民のわだかまりも
終わるといいと思います。 認証キー 6190
  • posted by 詩 
  • URL 
  • 2014.05/29 01:39分 
  • [編集]

Re: re:チャグチャグ馬コ 

東北 大己貴と 敦賀 オバマあたりのことが気になります
調べてみると
岩木山神社(厳鬼山)の紹介にhttp://www.genbu.net/data/tugaru/iwaki_title.htm?print=on

何度も丹後の由良がでてくるんですね~~
安寿と厨子王の話も・・・

丹後といれて端午がでました
もうすぐ 午の月ですね・・・

なんだかです

いつもいやさかの木様のご指南
響きます・・・

3312でした


33耳 福島にも関連してくるのでしょうか~~

ちなみに安寿と厨子王のお父さんは筑紫に流されたとか~~~

筑紫もまたつながっているのでしょうか~~~

  • posted by saito 
  • URL 
  • 2014.05/29 06:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/29 10:16分 
  • [編集]

NoTitle 

第81回日本ダービーは
81回目という事と午年だけに何か事象・象徴的な結果になるか。

81回めの日本ダービー - 平御幸(Miyuki.Taira)の鳥瞰図
http://blog.goo.ne.jp/efraym/e/7fe11b290e3594f307d43fe01afbe34c
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/29 12:07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/29 12:29分 
  • [編集]

「松竹梅」と「十」 

いやさかの木さん今日は

「松竹梅」がなんとなく気になって、なぜ縁起が良いのか考えてみました、そうしたら先に考えていた「宇宙」とつながって「十」が出てきました、「本田選手=本当のタ(タのオシテ=足る、助くる)は手を選ぶ」かも知れませんね。笑

つい「駄洒落が」いつも面白いヒントを有り難うございます。

度々自分のブログへのリンクですみません。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2014.05/29 15:20分 
  • [編集]

NoTitle 

姫路沖
石巻の船長
ああ、宇佐神宮・・・・。

姫路沖でタンカー爆発し沈没の恐れ 船長不明、4人重傷:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASG5Y3CTNG5YPIHB009.html

姫路沖でタンカー爆発し沈没の恐れ 船長不明、4人重傷
2014年5月29日13時16分

黒い煙が上がる聖幸丸=29日午前10時12分、兵庫県姫路市沖、海上保安庁提供

 29日午前9時20分ごろ、兵庫県姫路市の姫路港沖約5キロの播磨灘で、聖朋(しょうほう)海運(広島県大崎上島町)所有のタンカー「聖幸丸」(998トン、全長約81メートル)が爆発、炎上した。乗員8人のうち安藤政一船長(64)=宮城県石巻市=が行方不明で、第5管区海上保安本部が捜している。残りの7人は救助されたが、やけどを負い男性4人が重傷という。タンカーはほぼ全焼し、沈没の恐れがあるとして、同海保はタンカーの半径約1・8キロで他船の航行を禁止した。

 同海保によると、事故の前、乗組員がデッキ上で研磨機を使って船のサビを落とす作業をしていたという。船内に残った原油から発生したガスに引火し爆発した疑いがある。同海保や聖朋海運によると、聖幸丸は22日、広島県江田島市から原油約2千キロリットルを積んで出港。23日に兵庫県相生市の関西電力相生発電所でおろし、姫路港沖の播磨灘で停船していた。担当者は「船長はベテランで、事故はまさかという思いだ。原因はまだわからない」と取材に語った。

 姫路港管理事務所の男性職員は「『ドーン』という爆発音が2回ほど聞こえた。複数の救助の船が放水を始めた」と話した。

 姫路港沖で釣りをしていた姫路市飾磨区の漁師の男性(71)は、「大きな爆発音が2度したので、見ると船から炎と煙が上がっていた」と話した。同市家島町の家島漁協の男性職員(51)は「海上に煙が大きく広がった。爆発音は聞こえなかったが、漁協の建物の窓ガラスが震えた」と話した。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/29 15:51分 
  • [編集]

生島足島 

旧暦の皐月の朔日、新月

落ち着かない。あさから、 3時3分に目覚め
しばらく夜空を眺め、3時40分少しブログをみる。

3時40分が新月だった。

18号飛鳥 安中 にぎはやひは 上田の
生島足島神社へいくのかな・・・

赤坂の氷川神社におまいりした。。
笑い顔の大黒様、

アスカさんの影響は根幹を揺るがすかな。。

いやさか いやさか。

ありがとうございました。

2948   まだ 294 
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.05/29 16:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/30 09:03分 
  • [編集]

 

暑くなってきましたね。

今週末のレースに、エキマエというおうまさんが出ます。名の由来もそのまんま、駅前。
このエキマエが他の名だたる(名前がすごい)おうまさんを抑えたら、おもしろそうです。

名前だけでは、スズカデヴィアスも、気になっています。
でも辞書でデヴィアスを見ると、遠回りしたとか不正とかの意味なんですよね。

  • posted by はな 
  • URL 
  • 2014.05/30 13:14分 
  • [編集]

林野火災 

いやさかの木さま

こんにちは!福岡は気温が高くなってます。

近場で林野火災が続いています。
5/7深夜に毘沙門山。幸いにも風が弱く、延焼しなかったようです。駐在所の広報で知りました(苦笑
原因はわからないようですが。。。

本日は防災メールで、糸島の二丈大入駅付近で
午前11時頃、林野火災発生だそうで1時間ほどで
鎮火したそうです。私はお参りしたことがないのですが
大入駅の近場には志自岐神社があるそうです。

志自岐神社。。神功皇后。。三韓征伐。。住吉神社
頭に浮かんだイメージです。



  • posted by 百足 
  • URL 
  • 2014.05/30 14:42分 
  • [編集]

馬の名前 

はなさんのダービー馬に関するコメントを見て
「どんな名前の馬がいるのかな?」と出走馬表を見てみました。
個人的には「マイネルフロスト(私の霜)」という馬が気になるなあ。
丁度「アナと雪の女王」が異例のヒット中というのと
調教師さんが「高木登」というお名前なので。
先日の高円宮典子殿下のご婚約は、高皇産霊尊(高木神)が
娘の三穂津姫を大物主(大国主)に嫁がせた下りを連想しましたし。
  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2014.05/30 21:42分 
  • [編集]

山の神に助けられました 

いやさかの木さん、みなさん、お久しぶりです。

5月25日に白河市でとても痛ましい死亡事故が発生しました。
http://news24.jp/articles/2014/05/25/07251802.html

事故が起きた場所は294号線のすぐ近くの国道4号線米村道北交差点。白河羽鳥レイクライン上です。私はその日、山の伏流水を汲みに行くために、いつも行く那須方面ではなく、294号線を通って磐梯山に向かっていました。その日は以前から自分が死ぬかもしれないと覚悟していた日だったので、本当は出かけたくはなかったのですが、神様に呼ばれているような気がして、途中で事故に遭わないことを祈りながら運転していました。

だから、その事故のニュースを耳にした時は、とても衝撃を受けました。そして、事故の詳細を知り、さらに衝撃を受けました。なぜなら、私が以前から受信し続けていた「米」や「羽鳥」などのワードに加え、私にしかわからないワードがいくつも散りばめられていたからです。

深読みするとピントがずれるので、事象読みはいやさかの木さんにお任せしますが、その事故も私たちに対する警告のひとつに過ぎないようです。誰にとっても明日は我が身です。

お天気の良い日には294号線を会津方面に向かい、途中から右折して猪苗代湖畔沿いのドライブを楽しみながら磐梯山に行き、山の神に御挨拶をするのですが、神々と繋がりを持っていたからこそ、難を逃れることが出来たような気がします。

そこにただいらっしゃる自然の神様は本当にありがたいです。だからこそ、自然を大切にしなければと思います。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2014.05/30 21:51分 
  • [編集]

破ろうとしている動き 

AKBの事件と聖幸丸の事故は繋がっているような気が…。saitoさんの読みは正しくて。
聖幸丸、まるで見えない世界からのアタックに遭ったかのようです。五行相生の幸せな循環が破られているかのような。邪な側がこういうシンボリックな仕掛けをしてくるなら、勇猛に対峙しつつ聖幸で包み込むという必要がありましょう。
私の場合絡まれた理由は…ネット空間で邪なものとすれ違った時にチラ見したんですよ。「ウチに入らんか〜」と誘惑されたので「天使を偽装した悪魔じゃん、正体見たり」とスルーしたら「テメー、他人の館覗いておいて何じゃ‼︎」と報復に来たという次第でして。ところが私ときたら疲れて警戒心が緩んでたので「あら、こっちの店の方がお得〜」と買い物で釣られちゃった訳ですが。
最近、無垢な人を狙う犯罪が目につきますからどなた様も心を強く持っておかねば。伊勢から蘇民札を取り寄せたついでに神話の詞が書かれた占合札も買い求めたのですが、最初に引いた札は天宇受売神で「汝(いまし)は手弱女人なれども、いむかふ神と面勝つ神なり。」の詞でした。武闘系の益荒男とはいかないまでも、隙なく気合十分で立っているべき時節のようです。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2014.05/31 00:31分 
  • [編集]

NoTitle 

またもや日本代表の右翼に災いが。

W杯日本代表チャーター機が消防車と接触 | 日本 | ブラジルW杯 : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/brazil2014/news/f-sc-tp0-20140530-1309670.html

W杯日本代表チャーター機が消防車と接触
[ 2014年5月30日20時14分 ]

日本代表を乗せたチャーター機を見送るJAL職員

 W杯ブラジル大会に臨むサッカー日本代表が29日、米国到着時にアクシデントに遭った。チャーター機が最終合宿地となる米フロリダ州タンパ国際空港に着陸した際、夕暮れ時の滑走路上で両サイドから消防車の放水による水のアーチで出迎えを受けた。

 ちょうど消防車の前をチャーター機が通る時に、消防車と接触する事故が発生。右主翼の一部が損傷した。接触した際、わずかに機体が揺れたものの代表選手ら乗客乗員92人にけがはなかった。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/31 01:37分 
  • [編集]

NoTitle 

しかも機體が例の787ドリームライナー

日本代表機に、歓迎放水の消防車が接触…タンパ : スポーツ : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2014/japan/20140530-OYT1T50178.html

日本代表機に、歓迎放水の消防車が接触…タンパ
2014年05月30日 21時39分

 サッカーのワールドカップ(W杯)ブラジル大会に出場する日本代表が乗った日本航空のチャーター便(ボーイング787型機)が、米国フロリダ州のタンパ国際空港に到着した際、右主翼端の一部が壊れるトラブルがあったと国土交通省が30日、発表した。

 到着時に歓迎セレモニーで放水をしていた消防車に翼の先端が接触したとみられるが、ザッケローニ監督や選手ら計92人の乗員乗客にけがはなかった。

 日本代表は事前合宿地に向かうため、成田空港を出発し、現地時間29日にタンパに到着。誘導路上でアーチ状の放水を受けた後、監督や選手は無事チャーター便を降りたが、その後の機体点検で、右主翼端の航空灯が外れかけていることが分かったという。
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/31 01:44分 
  • [編集]

「技術的特異点」 

いやさかの木さん今日は

ここ暫く「2045年問題 コンピュータが人類を超える日」が気になって調べていました。

だれ〜かさん、が書かれている
「結局、手段や機械やマテリアルといった物だけ発達すればするほど、人間が機械に委ねる事で、何か、人間本来、備わっていた勘や閃きを失っていくのでしょうかね。?」


内容(「BOOK」データベースより)
2045年にコンピュータの能力が人類を超えるという説がある。実際に、近年のコンピュータの進化はその説に沿っており、またいま欧米では人工知能開発に一層の拍車がかかっている。意識を備えたコンピュータが人類を支配するというSF映画の世界が、現実になるかもしれないのだ。コンピュータと人類の未来を展望する。

コンピューターがまだ珍しかった頃は「デジタルで正確無比な計算」が一つの神話の様になっていて「コンピュータに間違いは無い=信用しろ」だったものです、この頃はまだ「高速な算盤」でしたが。

技術の進歩により、クラウドに集積したビッグデータが扱える様になり、膨大な個人情報の統計から人類の動向の予測が可能になると考えられているらしい、コンピューターは「人工知能から人工知性」へ変ろうとしている様です。

果たしてどうなるのでしょうね、このまま進化して「人類は機械に判断を委ねる」事になるのか、それとも「程よく使いこなせる」はたまた「模倣(偶像)に気が付いて手放す」可能性も在る。

物理学では「異次元、多次元、余剰次元」が常識になっているらしい、神にも似た「人工知性」まで登場して来た、「SF」はフィクションだったはず、だんだん見境が付かなくなってきたぞ。

いつも有り難うございます。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2014.05/31 08:41分 
  • [編集]

NoTitle 

ウインフルブルームが出走取り消し - 競馬ニュース : nikkansports.com
http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140530-1309405.html

ウインフルブルームが出走取り消し

 ウインフルブルーム(牡3、宮本)が30日、左肩ハ行によりダービー(G1、芝2400メートル、6月1日=東京)出走を取り消した。

 同馬はこの日、栗東坂路をキャンターで駆け上がったが、その後の歩様が乱れたため出走を見合わせることになった。その後、エックス線検査をされたが骨には異常なし。詳しい症状は分かっておらず、引き続き検査する。今回がダービー初参戦だった宮本師は「なんとも残念。恐らく症状は軽いと思うが、万全の状態で出せないのなら使うべきではないと判断した。ゲートインするまで何が起こるか分からないことを、あらためて思い知った」と肩を落としていた。

 [2014年5月30日17時1分]
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.05/31 11:01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/31 18:08分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/31 20:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/01 10:57分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/01 17:53分 
  • [編集]

Re: ダービー 

81回  =八紘一宇
皇太子  =蜂子皇子
TOKIO=ネオ東京
2月23日  =富士山
勝負服は水色と赤十字襷=勝負は水と火の十字

皇太子       1960年2月23日生まれ
横山典弘騎手    1968年2月23日生まれ
馬主前田幸治    1949年2月23日生まれ
ワンアンドオンリー 2011年2月23日生まれ

三連複 2-3-13

>はなさん

エキマエは残念ながら競走中止してしまいましたね。
なにか意味がありそう?

>Hollyさん

すごい予想ズバり。3着ですよマイネルフロスト。馬券買いましたか?
僕は婚約でワンアンドオンリーを狙ったんだけど、3着のフロストはハズし。
4着のタガノグランパ(塩爺?)ならっていつものパターン。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.06/02 00:32分 
  • [編集]

ミッシェル 

いやさかの木さま

こんにちは
千春さんのミッシェルが私の中にストンと
落ちてきて、なんだろう。。。

と思っていて、ポールが日本での講演が出来なくて、腸閉そく。。?
ビートルズの ミッシェルを聞きました。
公開の曲の中で唯一フランス語入っているそうで、ご存じの方も多いと思われますが。。
私は今しりましたん。  その前に出てきたのは
ミッシェルポルナレフの 哀しみの終わるとき

という曲でした。

I LOVE YOU I LOVE YOU I LOVE YOU
 と、繰り返して

哀しみはいよいよ終わるとき

腸をを詰まらせないで、ながしていこう。。
水がいいよ。。。

誰かからのメッセージでした!!!

体を50か所も刺されて亡くなったという報道は
消された姫を 思いだし、、、

肉体を持って生きたとき、その肉体を切り刻まれ日本中にその生命体は飛び沢山の人間に今もなおとどまっている、わかってあげて、許してあげて、あいしてる。。っていえば癒されるかも。。
もう、哀しみは
終わった、 あいしてる、あいしてる、 あいしてる
理かいしてあげれば終わるんだね。。


いつもありがとうございます。 1215

12この紅の実、 巳、  身、。。。。
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.06/02 09:55分 
  • [編集]

2月23日 

いやさかの木さん今日は

私も今朝、テレビで知りました、そしてここ連日の良い天気、今朝も山から登る日の出を見る事が出来ましたが、何だか太陽の周りがもやっとしていていつもの年と何だか違う?感じがします、畑で出会ったおばあちゃんもそんな事をいっていました。

「富士は晴れたり日本晴れ」を思わせる陽気ですね、藤の花やホオノキの花(朴の木)が終わってニセアカシア (和名はハリエンジュ、針槐)が甘い匂いを漂わせています、花の形も藤の花に似ていますね(同じ豆科)こっちは白です。

そして今時満開なのが「ジャーマンアイリス(ドイツアヤメ)」、もうすぐ近くの「あやめ公園」も見頃を迎えます、「クリスマスローズ」と言い「ドイツアヤメ」と言いそして「偽アカシヤ」。

「ドイツアヤメ」は改良種のみで野生のものが無い。
「ドイツアヤメ=ユダヤ教の問題?」「独逸殺め?」
「ニセアカシヤ」は北米より日本入り。
「ニセアカシヤ=偽明かしヤ=偽りを明かす人、人の偽りを明かす」

この頃何かと「ユダヤ教、キリスト教」に引かれている、6月10日は「日月神示」が初めて書記されてから70年目であり時の記念日に当たっている、神示には「七重(ななじゅう)はキリストじゃ、八重は仏教じゃ、今の神道じゃ」とある。

「富士は晴れたり日本晴れ」と「七重のキリストじゃ」が妙に重なっている気がしてしまいます。

「今度は根本の天の御先祖様の御霊統と根元のお地つちの御先祖様の御霊統とが一つになりなされて、スメラ神国とユツタ(ユダヤ)神国と一つになりなされて末代動かん光の世と、影ない光の世と致すのぢゃ、今の臣民には見当とれん光の世とするのぢゃ、光りて輝く御代ぞ楽しけれ。」(第18巻6帖)


「今の臣民には見当とれん光の世とするのぢゃ、光りて輝く御代ぞ楽しけれ。」

「技術的特異点」の問題の解決は「私達の常識を超えている、でも心配はいらない」と言う事だろうか、どんな方法なのでしょうね。

千春さん、「子どもが、何気なく言った、一言で、目の前の風景がガタガタと将棋倒しになって倒れていった。、あの瞬間が、悟りの一瞬だったのかも?と仰った方がいましたが・・・・
何となく、納得する言葉だったです。」

子供は「先端技術」の知識が無くても毎日楽しそうです、痛い事も心配事も「ママのおっぱい」で即解決、何にでも効く薬ですよね。

「チチカカ(夫婦)湖(子)、アンデス(安です、案です)」地方の人は日本人とよく似ているとか、昨日のテレビで言っていましたね、近頃はBGMに「CUSCO、クスコ」をよく聴いていました。

「クスコ=くすしい子=愛おしい子?」「クスコ=来素子=子供が素に戻る」「クスコ=クスッと笑う子供」?

「インカ=飲下=飲み下す」「インカ=引火=燃え移る」

「コンドルは飛んで行く=今ドルは飛んで行く=今ドルは世界を飛んでいる(投資?)、今ドルは基軸通貨としての力が弱まる」?


「奇跡の無いのが本当の奇跡」、「星の配列」や「マヤの暦の終わり」の時みたいに「何も起こらないけど、何かが変化している」そんな節目が幾つも有るのでしょうか、一歩一歩。


「知識や学問に頼る事無く、心で読む(感じる?)真理」が有る?、「心」は特異点を越えている、「悟=五口の心=あいうえお=母音=おっぱい」は「親心を知る、大切に見守られている事を自覚する」そんな気もするのですが。

His little daughter is the apple of her father's eye.


そう言えば、薬のせいでしょうか、口の中が変な味がするので水を飲む機会が増えましたよ。

いつも有り難うございます。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2014.06/02 10:03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/02 12:35分 
  • [編集]

Re: Re: ダービー 

書き忘れたけど、
4つの2月23日は、
諏訪大社の「4」と関係してると思う。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.06/02 18:48分 
  • [編集]

NoTitle 

日本の国番号は何故『81』なのか。
それは、神と人とを括(99)る者ゆえ。

千と千尋の神隠しの謎⑨~千尋の髪留め(紐)の意味と白山の菊理姫~:不況対策!個人でも有効な方法
http://on-linetrpgsite.sakura.ne.jp/cat108/post_319.html
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2014.06/02 19:21分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

だからそのククリが去年の9月9日に無実化したことはすでに書きましたよね。

名まえ書いてくださいってお願いしてますが。
お忘れですか?

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.06/02 23:50分 
  • [編集]

774 

いやさかの木さま

おはようございます。
名前って大事ですね。。
改名すると 次元も変わりますもの。。
水(自)ら 存在を否定している人間も
いるのですね。。それも自分の選択かな。

以前 白河369さまが神社の参拝について
書かれていらっしゃいましたが、私も皆同じ
2礼2はく手では 神々に失礼だと感じています。
2は分離ですし、 自分が神なら どうしてほしいかな? なんて思っちゃうこの頃です。

いつもありがとうございます
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.06/03 10:03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.06/03 13:04分 
  • [編集]

9✖️9 

6月1日、友人に「私は腹をくくって反撃に出る!」と宣言した後、自分をクリアーにするために猪苗代に向かいました。3時半過ぎに白河市内から294号線に入って最初にすれ違ったのが333。その後ろが9999。その後の5台以上全てに99が入っていました。その後も369の組み合わせや99が駄目押しのように続き、88がゼロ。何の合図か気になって仕方なかったので、こちらに立ち寄らせて頂きました。悩んだ時の弥栄頼み。今日のアップで納得しました(笑)。腹をくくって立ち向かう人には追い風が吹くことを日々実感しています。電化製品が次々故障するぐらいの勢いでエネルギーが降り注いでいます(苦笑)。そんな時こそ良心に恥じない生き方をするだけです。悩んだら、また立ち寄らせて頂きます。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2014.06/03 23:52分 
  • [編集]

「時空を越える」 

いやさかの木さん今日は

「時空を越える」なんですね「時空を超える」じゃ無くて、う〜ん似ている様で微妙に違う、超越して突き抜ける訳ではなく越えて行くだけ、なのでしょうか。

私が今まで考えていた「時空」が変化しているみたいです、「時空」と言えば「四次元的な時間と空間」だけだったのが、この頃の「時空」は「次元と(空、無)無限」に拡張?されてきたみたいな感じと言えばいいでしょうかね。

今までの「四次元時空」は新しい「時空概念の一部」、今まで感じていた次元は「複数在る次元の一部分でありなおかつ無限の近似値=不完全な次元認識と制限の在る意識」みたいな、宇宙?の解釈が変わるのでしょうか、異次元はSFじゃ無くなる(無かった)?。

「時空を越える=自空を肥える=自分の中の空虚が何かで満たされる=虚無感(ニヒリズム)からの解放」みたいなものでしょうか「存在の意味、生きる意味で満たされる」ここでも「妊娠、受胎」ですか?。

「時空を越える=自空を声留=自分の中の虚無感は声を留める=(正しい、神の)言葉で虚無感を克服する」なのでしょうか、また言葉の話になってしまいましたね。

「越えると超える」の意味を調べてみると
【越える】
①高い所や難所をとおっていく「山川を~」
②物の上を過ぎていく「頭を~」
③順序をとびこす「受け付けの順番を~」
④時期が過ぎる「~えて翌年の春」
⑤超過する「百万円を~」
【超える】
①その基準・範囲・程度以上になる「期限を~」
②抜け出る。超越する「現代を~」


千春さんの「時空を越える」がSF的な「超える」ではなく現実的な「越える」になっている理由を考えてみると、なかなか面白いですね。

「時空を越えるサスペンス=時空を越えて刺すぺ○ス=想いもよらない妊娠方法」、品が無くてすみません。

私にとって(パセリ、セイジ、ローズマリー&タイム)、「スカボローフェア」は時空を越えた物語でしたよ。笑

「聖人ラザロ」は「復活」、「復活=原が生き生き舌に水」「復活=高天原に千口の水=腹が潤う=壷が羊水で満たされる」、地球が抱えた多くの問題の解決「母なる大地の復活」につながれば良いですね。

人の手による復活は「艮の金神」の願いでも有りますね。

ここにもいました
「中島 みゆき (なかじま みゆき、本名:中島 美雪(読み同じ)、1952年2月23日 - )」

いつも有り難うございます。

  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2014.06/04 10:09分 
  • [編集]

アルたち 

たびたびしつれいします。

在ると書きたいときにアルと変換が起こり。。
気になり つながった動画をご紹介させて
いただきたくなりました。

スルーもOKです。

「アル達からの伝言」

アドレスコピーがうまくできませんでした。

ありがとうございます
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.06/04 11:10分 
  • [編集]

じわ~~、ぞわ~~ 

いやさかの木さま

本日3投目、打ち返してくださる方に感謝。

やっと千春さんとお近づきになれた、感覚

コメントありがとうございます。拝読している

間中 じわ~~、ぞわ~~が波のように

訪れます。 ある、は あるく、 ある氣、

ある喜、、、、 すてきな変換ですね。

いつもはすこし 硬すぎて、なかなか浸透しな

かったのですが、本日はしわ~~~NNと

しみこみます。

ありがとうございます。 スタート(1)6次元 ∞ 6次元  1868

無理やりですか。。^^
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2014.06/04 18:53分 
  • [編集]

ご無沙汰してます 

以前mixiで絡んでいただいてた、
千葉県一宮玉前神社近くのえめと申します。

mixiやめちゃって絡めなくなってしまいこちらに書き込み失礼します。

先月『何かが詰まっている』
『軽いガス抜きが』とキャッチしたら
今月に入り
草津白根山の微少噴火や宮崎霧島連峰の韓国岳もフツフツしてるそうです。

これはまたラインが関係してるのかなと思い
コメント入れてしまいました。


どう捉えているのか、、、とても気になります。

ではまた来ます!
  • posted by えめ 
  • URL 
  • 2014.06/04 21:19分 
  • [編集]

Re: ご無沙汰してます 

えめさんおひさです。
そうそう、いつのまにかいなくなってた(笑)。

韓国岳と韓国のフェリー沈没の関連についてはすでに書きましたが、
東日本大震災の前に、おなじ霧島連峰の新燃岳が大噴火しましたね。
こんどの韓国岳は活発な新燃岳とちがって過去ずっと眠っとりました。
これがどういうことか。

おりしも、巨大カルデラ噴火は予知のしようがないとの火山噴火予知連会長の発言。
まあとうぜんなんですが、つまりは川内原発=山ってことですね。
川内原発再稼動=噴火ってことです。

ラインはわかりませんが、草津白根山といえば日本武尊(⇒弟橘姫)ですよね。
カグツチ娘AKB48の奈奈を襲った「梅だ」は十和田市(十○だ)。十和田神社も日本武尊(⇒白鳥)です。
日本武尊は火の洗礼のスサノヲと同時進行。
ふつふつきてるんじゃないでしょうか。
ヤマタノヲロチ=「もんじゅ」だけに、仏々と・・・。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2014.06/09 03:26分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/323-2007b70a

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム