神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

  • [No Tag]

みらいくんの太陽風


福井の高浜原発3号機「みらいくん」の審査クリアが報道された今月17日の昼すぎ、太陽の2242黒点群でM8.7の中規模フレアが発生。NASAは太陽風の乱れが地球に到達するのは日本時間で20日の17時ごろだと予測した。

その20日の18時29分、フクシマ沖でマグニチュード6の地震。
深さ44㎞。最大震度4。震源は北緯37度25分30秒。福島第一原発の同緯度、ピンポイントである。

201412201829.png

12月6日に福井のオバマ湾の地下360㎞で起きた深発地震の地震波は、ストレートにフクシマを揺らした。
  『御神渡りの雲2』2014.12.13
こちらは直球ではないが、福井のみらいくん=越の世の未来+太陽風⇒フクシマ、というじつに暗示的な文字式が浮かびあがる。

フクシマを忘れるなという警告のメッセージだろうか。
それとも、二度目の核カタストロフィへのセッティングが着々と進んでるってことなんだろうか・・・。

ことし7月、ロンドン五輪直前の2012年7月23日に地球とニアミスした超強力な太陽風は、現代文明を18世紀に後退させるほどの威力だったとNASAが発表している。
そういえばボルト選手が9.63のミロクタイムでオリンピック連覇をかざった8月5日にも、超巨大なダークフィラメントが出現していた。
どちらも5月21日の金環蝕、つまり"太陽のミロク"誕生後の動きである。

18世紀は農業革命と産業革命に、アメリカ建国の時代。
爆発的な人口増加や地球環境問題はそこからはじまったといえる。
くしくもロンドン五輪の鉄のオービットに象徴された近代鉄カルマの発祥の世紀だ。現代の核はそのすべての集大成である。

2012.7.27ロンドン五輪アルセロールミッタルオービット 20120805ダークフィラメント 2010.3.5エリザベス1世のヘビ
ロンドン五輪の鉄カルマの蛇と、8月5日に出現した太陽の蛇ダークフィラメント。そしてエリザベス1世の蛇

僕は、父なる火のミソギの最終段階でスサノヲが背負うカルマの炎を祓うのは、祓戸大神たるイブキドヌシの風だと考えている。
日本武尊の白鳥伝説を演出した伊吹山のタタリ神である。
後世の伝説、たとえば平家物語でも鉄の蛇ヤマタノヲロチと同一視されてしまってるけど、本来はセオリツヒメ、ハヤアキツヒメとともに太陽神天照大神のもとで活躍した祓の神だ。

2011.8.6~ロンドン暴動

カグツチ出産=フクシマはヒロシマの再来だった。
2011年8月6日の広島原爆祈念日にはじまったイギリス暴動で、産業革命のロンドンの街はカグツチ天国と化した。
こうしたカルマの業火を祓うのがイブキドヌシならば、鉄カルマの蛇のオービットと太陽の蛇ダークフィラメントの組みあわせが示唆する神はやはりイブキドヌシだと思うし、その祓の風が、ふりだしにもどる=もう一度近代からやり直せという強烈な意志のもとに吹くとすれば、みらいくんと太陽風の事象が暗示するのはまさに超弩級の太陽風の未来なのかもしれない。

もちろんいまの段階で結論づけるのは早計だ。
ただ気になるのは、「みらいくん」が冥王プルトニウムのプルサーマル発電だということ。その冥王が、伊勢神宮で式年遷宮が開始されたすぐ翌年に、太陽系第9惑星から除外されたという事実だ。
わかってもらえるだろうか。これが意志だ。
しかも伊勢といえば神風(かんかぜ)。いまや"太陽のミロク"である。
高浜原発が暗示するのは、除外の未来・・・くん?
  http://www.itmedia.co.jp/news

じつはフクシマが除外された理由にもプルサーマルがある。
そして僕らがきちんと把握しておかなければならないのは、核燃料サイクル妄想がプルトニウムサイクル妄想であるという事実だ。
核燃料サイクル=ヤマトノヲロチには除外されるべき冥王プルートの血が流れる。その心臓部は、ことし欧州核外交で安倍首相が仏国の協力のもとAED処置をおこなった高速増殖炉「もんじゅ」だ。
憶えてると思う。永田町の千代田区が震度5弱の警告をうけたあのときである。

西洋占星術では冥王星は凶星で、死と原子力を意味する。
1930年の冥王星Plutoと1941年にPlutoにちなんで名づけられたプルトニウムはともにアメリカの誇りでありシンボルだ。だからディズニーのキャラクターにもプルートがいる。

つまり米国=冥王プルート。死と原子力のシクミ。
それがヒロシマとナガサキの悲劇だった。
古代ローマの冥王はローマ帝国のように世界に君臨した米国にこそふさわしい。

僕はあの国は世界史レベルのカルマの清算のために誕生したと思っている。
当ブログのいう"13のアメリカ"だ。
太陽系第9惑星の消滅は、まるで終末の「にがよもぎの星」のようにその時の訪れを告げたんだと思う。NASAは惑星に復帰させようとしゃかりきだけどね。
だが"13のアメリカ"はすでに、2013年4月15日に本格的に開始された。ニアミスの太陽風が示した18世紀、米13州独立戦争の記念日に発生したあのボストンマラソン爆破テロ事件である。
爆破テロで示されたキーワードが「チェチェン=ノアの子孫」だったのは、こけおどしではないだろう。
つづいて箱船伝説のアララト山のトルコに、安倍首相がフクシマ輸出を決定したのもね・・・。

くり返すけど、核は共鳴する。地球とも太陽ともだ。
天地初発の神・天御中主神のフクシマで世界的大事故が起きたのは、けっして偶然ではない。フクシマは巨大津波。ノアだって大洪水だ。僕らは経済のことしか見てないけど、いま起きてる事象には創世神話的バックボーンがある。

ことし9月23日にニューヨークで開かれた国連気候変動サミットでオバマ大統領はこう語った。
「今世紀の輪郭を何よりも劇的に決定づける一つの争点が存在する。それは気候変動の脅威であり、緊急で増大する脅威だ」
さらに11月12日、米中首脳会談で史上はじめて温室効果ガスの削減目標を示す。あのエネルギー消費大国アメリカがだ。
もちろん他のどの国のためでもない。僕らが思ってる以上に、米国の異常気象は深刻なのだ。
もっとも電力消費量を減らさずに原子力を増やすのは冥王星思考そのものである。根本的にはなにも変わっちゃいない。「死と原子力」の思うツボだ。

かたや僕らにとっては、12月6日のオバマ湾の深発地震はこけおどしじゃない。
冥界のごとき地の底の地震+フクシマ・・・もろ死と原子力だ。
オバマ湾は"常神串<94>ライン"。プルトニウムの原子番号も94。菅首相も94代だった。
そしてオオナムチは幽冥主宰大神<かくりごとしろしめすおおかみ>。冥王である。除外された冥王星の死と原子力のシクミでスサノヲを火のミソギに架けるのが、オオナムチの"核をめぐるトモダチ作戦"。
それは僕らにとって、ナガサキのファットマンの再来ってことになるんだろう。

ナガサキ型はプルトニウム原爆。その実験がトリニティ。
トリニティ核実験の爆心ラインに位置するのがオオナムチの飛瀧神社。イザナミの熊野那智大社。そして志賀大神の志賀海神社である。
だが「死と原子力」がキーワードなのは、オオナムチら出雲勢だけではない。
伊勢神宮の式年遷宮の翌年に冥王星が除外されたように、"太陽のミロク"もまた最初のセッティングからしてプルトニウムがターゲットだった。
プルサーマル計画である。

2012年5月21日、原発ゼロの金環蝕で"太陽のミロク"が誕生した。
この国の原子力は、原発の父正力松太郎の読売新聞『ついに太陽をとらえた』キャンペーンからはじまった。原子力に捕えられた太陽の祝戸‹いわと›びらきが原発ゼロでおこなわれたのは、当然だといえる。



"太陽のミロク"誕生とプルサーマル計画が同時進行なのはわかっていた。
母なる水のミソギの事象数「333」をセットアップした玄海、伊方、福一の3号機はいずれもプルサーマルである。
大津波による電源ロストの段階で僕がもっとも危険視したのは3号機だったし、それは廃炉作業のいまも変わらない。

20110314フクシマ3号機 2011.3.14

はじまりは2009年5月18日にさかのぼる。
静岡の浜岡原発に仏国からプルサーマル発電のMOX燃料が届けられたその日、飛騨のミロクラインの位山が鳴動した。最大震度3。知るひとぞ知る縄文の太陽と巨石信仰の神の山、あの位山だ。

位山といえばイチイの木。朝廷の一位の笏。ホツマツタヱの天照大神誕生神話では、イチイと胞衣‹えな›が最重要アイテムである。
もしやと思い、共振ポイントの位山と浜岡原発を直線でむすんでみてびっくらこいた。浮かびあがったのは中央アルプスの恵那山。天照大神の胞衣が埋納された、伝説の山だ。
 wiki恵那神社

つまり、縄文の太陽と現代のニセの太陽とをつなぐこのレイラインに示されていたのは、天照大神の誕生+プルサーマルの構図だった。
同年7月22日の今世紀最大の皆既日蝕を、僕が天照大神の岩戸びらきとは見なさずにまだ先のはずだといったのは、どういうかたちであれ必ずプルサーマルがからむと思ってたからなんだよね。


トリニティ原爆実験の日7月16日の川内原発。
死と原子力のプルサーマルの「みらいくん」。
クリスマスイブには、「汚染水は海へ放出を」と原子力規制委員会。
海に流される汚染水は海に流された水蛭子の事象。
水蛭子出産をどんだけ煽るんじゃ!原子力寄生いいんかい

ミロクの標章「〇に十」の「〇」は太陽のミロク。「十」は月のミロク。
オオナムチはスサノヲをその「十の火」に架ける。
すでにスタンバイはできている。
2013年9月19日。中秋の満月。
「安部」内閣総理大臣がフクシマを視察したその夜、東北境界の福島県いわき市で勿来=来るな!の震度5強。
この強烈なシュプレヒコールの主はだれだったのか。
当時僕は知らなかったんだよね。出雲大社の素鵞社で仮殿遷座祭がおこなわれ、スサノヲ尊が釜社に合祀されたのが、まさに9月19日の満月の夜だったことを。

9月9日のカッパドキアのイザナミ殺しにつづいて、9月19日に火のミソギのスサノヲがセッティングされた。
いろんな意味で、素晴らしいというか、すさまじいセッティングだ。
九九のつぎは百。
>百(もも)の御生(みあ)れの時ぞ近づく   

さらには台風24号ダナス=経験すること。そして父なるミソギの福岡1区=博多の住吉で、10名が亡くなる「安部」整形外科医院火災が発生する。「十の火」だ。
つまり、フクシマ⇒安倍+ミス⇒経験すること⇒火のミソギのスサノヲ。

ことしはさらに、水蛭子出産の狼煙が上がった。

そして来年はいよいよ。花燃ゆ=スサノヲ燃ゆの、未が来る・・・


【あとがき】
前回upしたあと、予定通り?セッティングがあったんで、またまた予定を変更して「みらいくんの太陽風」にしました。ここんとこ寝てないので、どんな文章になってるかわかりません。でももう寝ます。

ではみなさま、よいお年をお迎えください。
やさかましませ。いやさかましませ。

  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.12/31 23:43分 
  • [編集]

ヤマトタケル 

11に地震が来そうな予感。同時にヒットした数字は333。1月1日のことかなあ...1月11日のことかなあ...なあんて思っていたら、12月31日23時23分にドスン!と大音量の地震。揺れたのは白河市の表郷。表郷にあるのは建鉾山と白鳥が飛来する大池。ヤマトタケル?...なんか気になるなあ...。そうだ!いやさかの木さんのブログを覗いてみよう!...おうっと地震ネタだあ。12月6日と12月20日の地震...やっぱりなあ...「来ますよ!」「ほらね。」「来ますよ!」「ほらね。」2つとも予告通りでしたもの。福島は完全にロックオンされてますよねえ。動かぬ岩のような集合意識って、一体どうやったら変えられるんでしょうねえ。12月31日23時をひふみひふみと解釈して、気持ちも新たに祝詞でもあげ続るしかないんでしょうかねえ。おうっと、そんなことを考えているうちに年が明けてしまいました。新しい年がいやさかの木さんにとりまして、心穏やかに眠れる一年でありますことを心よりお祈り申し上げます。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/01 00:36分 
  • [編集]

天使の階段 

1月1日のトップ画像は天使の階段でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00000007-minkei-l24

今朝、昨年撮った写真のファイルを開いて一番最初に目に入ったのが111111。8月13日に車の走行距離が111111kmになったのに気付き、思わずシャッターを切ったのでした。家が3ヶ月以上傾きっ放しなのも、その傾き加減も、犬の様子も、私の体調も、周囲の気の流れ方も4年前と全く同じ。休業を経て再びワードに引き摺られている感覚も依然と同じ。未来に向かっていたつもりが、実際は過去に進んでいた。そんな感覚です。過去に蓋をしたままではどこにも行けないということなのでしょうか。意味深な年明けとなりました。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/01 10:30分 
  • [編集]

玄海 伊方 3号機 

元旦のニュースに
原発再稼働元年、行方は 沸騰水型は審査進まず
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150101-00000023-san-soci

の中に
早くもこの記事に書かれている
玄海と伊方の3号機のことが・・
それも3番手と
33続き・・・・

 再稼働の3番手を読むのは難しい。審査で重要な課題である基準地震動(想定される最大の揺れ)をクリアしたのは、関電大飯原発3、4号機(福井県)▽四国電力伊方原発3号機(愛媛県)▽九電玄海原発3、4号機(佐賀県)-の5基ある。関電と九電はそれぞれ合格原発を抱えているので、最有力は伊方となる可能性がある。

伊方は
特に危険な原発とされています
http://www.mynewsjapan.com/reports/1403

記事の中には中央構造線の文字も

もし海に放射能が垂れ流されたら
周防灘 瀬戸内
凄い打撃ですよね

もしかすると四国より
山口や大分 福岡が被害を受ける可能性大です

すぐ目と鼻の先には宇佐神宮

本当にここはヤバい気がします


  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.01/01 18:01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/02 00:16分 
  • [編集]

Re: 玄海 伊方 3号機 

じつは僕、おととし第一号は伊方原発って予想してたんです。
プルサーマルだし、月読尊の伊予ですよね。

向こうさんがほんとに実現したいのは、ウランサイクルではなくプルトニウムサイクル。
六ヶ所ももんじゅもそのためにある。
電力のために原発が必要なんじゃない。
核燃料サイクルのために稼働させなければならないんです。
その妄想のために、どんだけカネをつぎ込んできたか・・・。
もうあとには引けない。
そういう人たちばかりですから、原子力ムラは。

ごぞんじのとおりウランだと使用済み核燃料は捨てるしかない。
でもプルトニウムサイクルだと格段に減るし、核兵器への転用もやりやすい。
そこにこの国の死と原子力のみらいくんがある。

たぶん次は伊方原発じゃないかな。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/02 03:53分 
  • [編集]

Re: Re: 玄海 伊方 3号機 

言い忘れましたが、玄海と伊方は、宇佐神宮のエネルギーラインですよね。
玄海は北緯33度30分、宇佐は33度31分、伊方は29分です。
2009年に後継問題で神社本庁とのトラブルが噴出。
これにあわせるかのように、玄海⇒伊方と、プルサーマルがセッティングされていったんです。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/02 06:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/02 13:38分 
  • [編集]

本年もよろしくお願い申し上げます 

いやさかの木さま、あけましておめでとうございます。

昨年中は大晦日まで記事を更新くださってありがとうございました。

節分までは午年の運気ですが、「未年」元日、1月1日が旧暦11月11日。劇的な一年のスタート。そんな予感がいたします。

「みらいくん」・・・未が来る。「未来くん」。
私もそのように感じ入り拝読いたしました。

本年も神々の声、御世話になります。

  • posted by 疳の虫 
  • URL 
  • 2015.01/02 14:42分 
  • [編集]

驚いた 

箱根駅伝山登り5区、青学の新・山の神、その名も神野(かみの)大地くん。
なんてスゴい話なのでしょう。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/02 21:45分 
  • [編集]

安寧な日々を願って 

新年、並びにお誕生日おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
明晩からいよいよ 花燃ゆ 始まりますね。
最初は幕末のホームドラマ学園モノ仕立てらしいと朝の番組で聞きました。
去年の秋に萩観光したので帰ってから調べたら、
あの松下村塾時代に長州藩はイギリスに密航留学させてました。
異郷の地グラスゴーやロンドンで、長州藩士は薩摩藩士に出会い、さらにはフリーメイソンにも?
元々萩の町には南北朝時代の敗れた南朝の親王(名前忘れた)が住み着き崇められてたとか。
やがて幕末に田布施で密談して明治天皇入替に成功したという説もみました。
もしそれが本当だとしたら、秘密を握る長州藩がその後の日本丸の舵をにぎり総理大臣多数出られるのも納得できますよね。
花燃ゆがどこまでにほんの闇に迫ってくれるか楽しみです。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.01/03 08:46分 
  • [編集]

miraiが弟を・・・ 

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150103/k10014403401000.html
埼玉県富士見市にて、
帰省中の弟を兄が刺殺。兄の名は「未来」で弟は「鉄平」

元旦に須佐神社、出雲大社、日御碕神社へ初詣参拝してきました。
素鵞社は4月までは足場が組まれたままで、釜社との合祀はそれまで続く様ですね。

  • posted by ジェロニモ 
  • URL 
  • 2015.01/03 13:59分 
  • [編集]

Re: 驚いた 

箱根は火山。

>青学の新・山の神、その名も神野(かみの)大地くん。
僕もピックリしました。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/03 15:33分 
  • [編集]

Re: miraiが弟を・・・ 

最近埼玉が入間=入魔化してます。
去年暮れから放火が相次ぎ、正月に富士見でも放火があったばかり。
みらいくんが兄弟の「鉄」を殺すなんてすごい構図です。

しかも富士見市水谷近辺のワードは、氷川神社、水子、縄文(水子貝塚公園)。
これに未来と鉄と火ですから・・・。

現時点では4月と7月に注意ですね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/03 15:41分 
  • [編集]

Re: 安寧な日々を願って 

ulalaさんありがとうございます。
本年もよろしくお願いします。

ホームドラマ学園モノ仕立てですか。どんなんだろう?
軽いノリで闇に迫ってくれたらスゴイですね。

そういば萩も秋ですよね。
ご紹介いただいたブログにもありましたが、僕も「秋」がキーワードだと。

僕も安寧な日々を願ってます。
津波の被害は受けませんでしたが、放射能汚染と液状化なんて一度でこりごりです!
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/03 15:50分 
  • [編集]

Re: 本年もよろしくお願い申し上げます 

疳の虫さん、ことしもよろしくお願いします。

未が来て、申に示される・・・なんて書いてたら、みらいくんでしょ。
いやんなっちゃってたところに、太陽風・・・。

ことし1月1日が旧暦11月11日ですか。
十一で土。土がふたつで圭。
出雲の錦織選手みたいに錦を織る年になってほしいけど・・・。
きっと意味があるんでしょうね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/03 16:01分 
  • [編集]

初めて書き込みします。 

いやさかの木 様

初めまして。
いつも勉強させていただいてます。
いやさかの木 様の返信コメに、
埼玉=入間
入魔化していると有りまして。
昨年、10月〜12月の「月曜から夜ふかし」というテレビ番組で埼玉のイルマニアという人の事を放送していました。
全く関係ないとは思うのですが…
言葉が似ていたので(笑)
失礼いたしました。


箱根の神野大地選手…
色んな意味で私もビックリでした。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2015.01/03 21:21分 
  • [編集]

千早振る 

いやさかさん、皆様明けましておめでとうございます。当地でも珍しく吹雪のお正月です。
ワタクシはインフルで数日寝込んで今日やっと廣田神社に初詣。おみくじが毎度凄いです。今年は…
『千早振る 神もかしこし 神がきの うちとのまもり ゆるがせにすな』
激しく動かれますと…。2月頃何か気になりますが。
申はまだ解けず。西遊記見てたら自分が輪っか嵌められて修行中の身に思えてきましたがね。猿回しは新年の祝言。この申は何を伝えに来てるのか。。。

追記:12/26だったか、滋賀の大津で震度4。小浜湾に抜ける断層上で揺れました。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.01/03 23:37分 
  • [編集]

Re: 千早振る 

marisolさん、ことしもよろしくお願いします。

>うちとのまもりゆるがせにすな

61年ぶりの京都の大雪とおなじように穏やかじゃないですね。
正月早々「京」が強調されてしまいました。
だいじょうぶか東の京は。

ゆれたのはもろ三方・花折断層帯でしたね。
城崎温泉の火災も気になっています。
「志賀」直哉だし。。。

お体大切になさってくださいね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/04 17:44分 
  • [編集]

Re: 初めて書き込みします。 

初めまして

「月曜から夜ふかし」って好きな番組です。
このところ見てなかったので、イルマニアは知りませんが。

2010年2月11日の住吉さん宅の火災からです。入間が入魔化しちゃったの。
きのう1月3日に兄弟の事件がありましたが、あの事件も入間署。

豊かな恵みの方の神野大地であってほしいですね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/04 17:55分 
  • [編集]

Re: 天使の階段 

ええ、天使の階段でしたね。
わあきれいと素直によろこべればいいのだけど、頭に流れたメロディはツェッペリンの天国への階段のイントロ。
そういやツェッペリンもノーベル賞とおなじLEDですね。

そちらの地震のあと、こちらでも。
震源は三郷市の水元公園付近。三輪神社で、江戸川の氾濫と関係します。
1月3日の富士見市水谷の未来が弟の鉄を殺害した事件も、もともとの地名は水子で、水どころに由来するそうです。
富士に水子。江戸。三輪。みらいくんと鉄カルマ。
建鉾山祭祀遺跡の日本武尊とあわせると、順不同だけど、みごとに流れは見えてきますね。

>未来に向かっていたつもりが、実際は過去に進んでいた。
まさに僕らは今、そういう流れにいます。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/04 21:08分 
  • [編集]

あんまり書きたくない事件 

インドでの邦人女性が暴行された事件。
気になったのは、仏教の聖地で乱暴し、体調を崩した女性をヒンズー教の聖地行きのバスに乗せて解放した という部分。
とすると犯人は、仏教徒でもヒンズー教徒でもないということなのでしょうか。

「聖地」という言葉と事件とのギャップが、とっても異様です。
まるでスサノオが働いた狼藉みたい。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/05 00:59分 
  • [編集]

2011年に逆もどり? 

JRAのCMが2011年CLUBKEIBA以来4年ぶりの3人組に

4年ぶり新線開業相次ぐ2015年 北陸新幹線や仙台東西線など

ニューイヤー駅伝 トヨタが4年ぶり優勝

高梨沙羅4年ぶりV 全日本ジャンプ

黒田硫黄さんが4年ぶりの新刊「アップルシード アルファ」のスピンオフ

ハーフナーマイク4年ぶりにJリーグ復帰か

スカスカおせち事件の「グルーポン」が4年ぶりにおせちを本格販売

T.M.Revolution、4年ぶり10番目のオリジナルアルバムのリリース発表

もちろん1月9日からはじまるAFCアジアカップ2015も4年ぶり

う~ん、もっとだいじな4年ぶりをTVニュースでいってたんだが、忘れてしまったぁ
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/05 14:31分 
  • [編集]

神田祭 

・・・も四年ぶりに復活するそうです。

日本三大祭といえば、京都八坂の牛頭、大阪天満の菅公、東京神田の平将門。

日本の三大祭って、なんで全部が怨霊の祭なんでしょうね?それだけ祟り・・・というか御神威が強大な神というべきか・・・この手の神が前にでてくるとなるとやはり穏やかでないものを感じます・・。

四という数が、四方で大地を表すか、司法で裁きを表すか どっちの面が表にでるかで先行きはかなり違うよな
未来に向かって進んでいるつもりが過去に進んでいたとは時計も逆回転なんでしょうか、時計といえば諏訪。

偶然ですが、四日、諏訪大社の近所に住まいの知人より新年の挨拶あり、四本の御柱の話をしたばかりです、最近あのあたりでは鹿が里まで群れでおりてきて、農作物や木を喰い荒らして困るとかで、千匹単位で殺してる(ほんとでしょうか・・)と聞いてなんともいえずブルーな気持ちになりました。

鹿は西ではどちらかってと神使なので、・・・え?ほんとにそんなに殺しちゃうの?・・が正直な感想です。

そういえば1月3日に参りました初詣、日本屈指のおおやしろでしたが、御籤が四でした。
  • posted by 碧玉 
  • URL 
  • 2015.01/05 21:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/06 02:54分 
  • [編集]

11繋がり 

元旦に近くの神社に初詣に行こうとしたら、体が動かないんですよね。行かなくてもいいと言われている感じがしたんです。お札の代わりに神棚に写真でも置いてみようか。なぜかそんな気持ちになったので、あちこちの神社の写真を要介護の母に見せたら、母が「これとこれがいい」と言って選んだ写真が2枚。須佐神社の御神木(それも本殿が一緒に写っていない方)と、出雲大社の素鵞社の裏の木々の写真(そちらも社が一緒に写っていない方)。私の住んでいる場所はスサノオが祭られていた古い神社が造成によって撤去された場所。何も知らない無邪気な母を使って誰かが「スサノオを怒りを収めよ」と伝えに来たのでしょうか。6年前にヒーラーさんから言われた「スサノオですね...お役目ですね...」という言葉を思い出し、1月1日から意味深だなあと思っていたら、箱根駅伝で母校が優勝。監督就任11年目だそうです。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/06 07:40分 
  • [編集]

Re: あんまり書きたくない事件 

インドのとまらない強姦事件。イスラム国。安倍政権。
ちがうように見えて、じつは同じ流れだったりします。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/06 21:50分 
  • [編集]

Re: 神田祭 

怨霊の祭だからこそ盛大にやって納得してもらわにゃならんのでしょうね。

東の将門、西の道真、都の祇園。

将門は道真の生まれ変わりとされてますし、ことし将門は1113歳なんですが、これは道真の死後、数えで1113年ってことでもあります。

今の事象も三大祭が基本にあります。
なので道真の子孫の菅首相の時、将門の子孫の土地で原発第事故が起きた。
そして現在は、祇園です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/06 22:23分 
  • [編集]

Re: 11繋がり 

青々と、清々しは通じますよね。
スガといえばスサノヲ。

箱根山でも異変が発生してますね。
青々として清々しい神の大地を僕らはどうやったらとりもどせるのか。

植林神としてのスサノヲ様が、動き始めたんでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/06 22:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/06 23:03分 
  • [編集]

Re: 鳥 

ことしもよろしくおねがいします。

高山神社と新田神社の共通項は勤皇。思想犯っぽいですね。
そして靖国神社。てっきり思想犯だと思ったら、自殺したかったみたい。

やはり箱根が気になりますね。火山ですし。神の大地くんだし。
奇形の鳥は九頭竜とは関係ないですか?
ドラゴンなら翼あるし。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/07 00:01分 
  • [編集]

桜島昭和火口 

月読尊を祀る桜島がきそうですね。
2011年の新燃岳の再来になるかもしれません。

1946年に大噴火した昭和火口が復活したのは2006年6月。
冥王星が惑星から除外されるすこし前です。
昭和火口もまた、冥王星=死と原子力の清算と関係しています。

おなじみの南岳なら問題はなかったんですけどね。

冥王星が発見されたのは、昭和火口の活動がはじまったのとおなじ第二次世界大戦へと向かう時期です。
冥王星は第二次世界大戦の「にがよもぎの星」でした。

なぜ戦後70年のことし、正月から桜島の山体膨張がはじまったのか。

桜島周辺は真珠湾に見立てられました。
プルトニウムはその1941年です。

箱根駅伝のキリスト教の青学の新・山の神、神野大地くん。
もちろん箱根も火山です。異変が確認されています。

〇に十の薩摩川内原発もふまえ、
もちろんニニギとサクヤヒメ、ホホデミとトヨタマヒメの神話もふまえて、
月読尊の桜島のメッセージを、みなさんにも考えていただければと思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/07 00:46分 
  • [編集]

高畑サロン・未来 

いやさかの木様、皆様、
今年も宜しくお願い致します。
城崎温泉街の火事で志賀直哉から奈良を連想しました。
志賀直哉自身が設計した旧居、
特にサンルームは有名で高畑サロンと言われます。
(高畑は辺りの地名、
春日大社や新薬師寺が近く
南に下れば大三輪神社)
5日、高知市で未来君という名前の
小学一年男子児童が
ゴミ収集車にひかれて亡くなりました。
  • posted by りつ 
  • URL 
  • 2015.01/07 11:16分 
  • [編集]

Re: 高畑サロン・未来 

今年もよろしくお願いします。

しかしまあ正月からこうもつぎつぎと。
たまりませんね。

鹿児島の川内原発が再稼動する再稼動元年のことし。
なぜ1月1日から月読尊の桜島が山体膨張しているのか。

再稼動第2号は福井の高浜原発3号機みらいくん。
なぜ「富士」見市で未来が弟の「鉄」平を殺したのか。
なぜこんどは高知市「鴨部」で未来くんが、ゴミ収集車に殺されなければならないのか。

オワリ名古屋では鶴亀荘火災。
去年水蛭子出産の狼煙が上がった糸島市では、少年が祖母をめった刺しにする事件。
そういうトコじゃないんですけどね。糸島って。

京都の61年ぶり22cmの積雪は、ターゲットが「京」もしくは「都」であることを示しています。
いちばん該当するのが東京都ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/07 13:06分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/07 18:14分 
  • [編集]

ミックス 

(幻の)STAP細胞にしても、相次ぐ食品の異物混入にしても、入り込むのが続いてますね。
旧みんなの党の四人に、旧次世代の党のアントニオ猪木を混ぜて、「日本を元気にする」結成というのも、不思議な気がします。

繋ぎとなるか、楔となるか、トロイの木馬となるか、地を固める雨となるか どうなることやら。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/07 19:10分 
  • [編集]

春日大社 

昨日の朝テレビをつけたら、パッと春日大社が目に飛び込んで来たんですよね。番組名は「神が降り立った森で~春日大社・祈りの記録~」だったんですが、それを見て2010年のデジャブのような気がしたので調べたら、やっぱり2010年に放送されたものだったんです。でも、当時私は情報デトックスをしいたので、テレビは全く見ていないんですよね。でも、そこに何かヒントがあるような気がして、食い入るように見てしまいました。

2010年に一度も訪れたことのない相馬中村神社の名前が何度も頭に浮かんだことの意味を探そうとして将門に辿り着き、2013年にこのブログを通してその意味を知った時の驚愕を思い出すと、中途半端な気持ちではなく、今度こそ神々と真摯に向き合わなければならないような気がしています。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/07 19:47分 
  • [編集]

牛頭天王 

実は私が幼い頃は地元のあちこちで「天王祭」という祭が行われていて、自分も「きうり天王祭」にはきゅうりを2本持って神社に行った記憶があるのですが、小さい頃何度も耳にしたはずの牛頭天王の名を聞かなくなったことが気になって詳しい方に尋ねたら、昔は広く牛頭天王が祭られていたというのですよね。牛頭天王を祭った山はみな天王山と呼ばれていたとかで、私の住む場所も天王山だったらしいのです。でも、いつの間にか牛頭天王の名前が消え、神社が消え、祭り事をする民が消え、神社の取り壊しに関わったトップは立て続けに急死。そこで感じた「怒りを鎮めよ!」という感覚が、震災前と同じように今またまざまざと蘇りつつあります。三次元の時計は進んで来たけれども、四次元の時計は止まったままだった。三次元では「時が解決してくれる」で済むけれど、四次元の世界では「償いをしない限り解決しない」ということなのでしょう。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のように。

そう言えば映画に出て来たタイムマシンの燃料はプルトニウム!戻った過去は1955年!2015年と同じ乙未!その偶然にびっくりして連投してしまいました。ごめんなさい!
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/07 21:35分 
  • [編集]

カラス大量死 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000038-asahi-soci

カラス111羽の死骸見つかる 埼玉、餓死の可能性も

カラスは太陽と密接なつながりがあると
古代からいわれています

http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/9648/crow/sun.htm

この時期に気になります

7533
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.01/08 07:42分 
  • [編集]

おはようございます 

今年も拝読させていただいております。

埼玉がにぎわっていますね。
和行動の(和光どう)のベビーフードも
埼玉の和光市をおもいだします。
私の産土 白子熊野神社があります。

こちらで入間のことを書かれていたら
今のヤフーで 入間でカラスが111羽の
記事。

私は自分のことで感じますが、体をゆすると
新エネルギーがその隙間に入り込む
イメージがするこのごろ。。

自身(地震)も地球が新エネルギーを
取り込みたくてゆれるのでしょうか。。?
などと。笑ってください。。変な感覚を。^^

二日前の不思議な天気で昨日は
何か変化を感じております。

今年も、いやさかの木様の事象読みと
コメ欄の皆々様のコメントを楽しみに
拝読します。

ありがとうございます。 7697   七次元の時間?96はクロックかな?
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2015.01/08 10:00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/08 14:17分 
  • [編集]

う~ち~の~おまわりさん♪ 

交番のおまわりさんが、去年7月に近所であった通報について聞きに来た。

不審な大学生がいたらしい。

なんでいまごろと聞いたが、煮え切らない答えだった。


パリで新聞社が襲撃され、12人の方が亡くなったのはご存じのとおり。

パリ南部では別のテロも発生してるようだ。

今日、京都大学の熊野寮にまた家宅捜索が入った。

安倍首相はパリの事件に関して声明を発表。

「今回のテロは報道機関へのテロであり、言論の自由、報道の自由に対するテロであり 、このような卑劣なテロは、いかなる理由でも許されず、断固として非難する。日本はフランスと共にある」

そいでもって中核派の家宅捜索なわけだ。


通達があったかどうかは知らない。

まじめなおまわりさんは、わが町のXファイルを棚から引っ張り出し、大学生の未解決事件を見つけちゃったんだろう。

あまりのグッドタイミングに、

そういえば京都大学の熊野寮に・・・。

と、いいかけてやめた。

まじめなおまわりさんはへんにタチがわるかったりする。

だけどね、おまわりさん。

残念ながらあなたの町にある大学の生徒は、中核派なんて単語すら知らないと思うよ。



フクシマのはじまりは、

浜岡原発へのMOX燃料搬入だった。もちろんフランスから。

これに対し、縄文の太陽信仰の位山が鳴動した。

そしてエールフランス機が大西洋に墜落した。

去年5月5日、核外交にのぞむべく安倍首相がフランスに入った。

これに対し、永田町が震度5弱の警告をうけた。

フランスの事象反応があまりにおそいので、おかしいな~と思ってた。

再稼動元年とともに発生させるとは、さすがだ。

なんせ、

「日本はフランスと共にある」


自衛隊に軍隊としての自覚をもたせ、格差社会が拡大すれば、いずれ歴史はくり返す。

エログロナンセンスの昭和初期といまと、どこがちがう?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/08 20:53分 
  • [編集]

おはようございます 

久しぶりにコメント書かせていただいたら名前を忘れてしまい、失礼しました!

単なるボケか、何かのサインか?

9339!

笑。

改めて2015年も楽しみにしています。
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2015.01/08 22:06分 
  • [編集]

あらためまして 

松の内を過ぎましたが、明けましておめでとうございます。
併せて、寒中お見舞い申し上げます。

震災後から今年3・11は4年目。
無事に新年を迎えられたことに感謝しつつ、
年賀状や新年の挨拶に、とてもこそんな気になれない自分がいます。

この年末年始は、特に胸が痛みます。
個人的には、『 未来 』 ワード事象です。

  さて、日之出神については、頁が違いますが
saito様が既にリンクも貼って下さっていたので 、

大本神諭を解説下さっているブログ内「○○」で検索の形でご紹介しました。

天之御中主=国常立尊=閻魔大王いよいよお出まし

となると、トドメノフミの

那美(なみ)の身内と申と申すぞよ
意富加牟豆美みの発動

など女子の説明が気になって調べていたら

桃の実 桃=菊 菊理姫=瀬織津姫=十一面観音
菊理姫はイザナミの裏変化 金井南龍氏「神々の黙示録」

水鏡には、
九月九日=九分九厘の経綸。九月九日=九十九=一八=六+六+六、六六六の三六(ミロク)

白山の菊理媛大神=金勝要大神の九九理の力に、
真名井の太一=一(霊、ひ)の力が加わり百の結魂の力と成る。

‥等、出てきて???な状態になってます。

 今年も、皆様の深い知見を参考に、学びを深めていきます。
宜しくお願いします。

 1/8の記事が打っている間に消えました?
  • posted by 出雲人 
  • URL 
  • 2015.01/08 23:26分 
  • [編集]

リベンジ 

天王山と名の付くところで災いが続いているところが他にもありました。そこは小さな祠だけは残されているものの、森にあった木は1本残らず切り倒されています。そこで、友人から聞いた神気の宿った大木はリベンジをするという話を思い出し、元日に須佐神社の御神木や素鵞社の裏の木々の写真を手にしたのは、森に注目しなさいということだったのだと気付きました。鎮守の森を削り取り、そこにあった墓までも掘り起こして宅地を作り、自然を破壊し、空気を汚し、原子力に頼りながら生きている私たちの罪は考えている以上に重いということですね。4年前はほとんどの人が自分は被害者と思っていました。でも、これから起きることについては全て連帯責任、一蓮托生なんだと肝に銘じます。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/08 23:44分 
  • [編集]

は 

今日のニュースのピックアップしていたのですが、うんざりしたのでさわりだけ。大田区山王、平塚市四之宮の衝突事故、太陽が眩しくて轢き逃げ、安部屋海岸への漂着、関西電力社員の逆走に、中三の殺人未遂事件にフランスの銃撃兄弟、講書始に宵戎…

異物混入の話。虫や包材、部品はまだ想像できます。でも差し歯とか入れ歯とか、なんですかね。くしゃみでもしたのでしょうか。やっちゃった!と思っても作業は止められないのでしょうか。意図的に混ぜたと考えにくいだけに、余計嫌になっちゃいます。コインが出てきてその日の王様という遊びもあるけど。
針を入れるいたずらも止まないし、食べる時にいちいちチェックしなきゃいけないのは、ストレスですね。嫌なら自分で調理しろってことかしら。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/09 20:30分 
  • [編集]

相馬二遍返し 

浜岡原発へのMOX燃料搬入は2009年5月だったんですね。私の心身に異変が起き始めたのが正にこの5月でした。信仰心もないのにあちこちの神社に引き摺られて行き、出羽三山巡礼に行ったのもこの年です。下のブログの右に民謡「相馬二遍返し」の動画が貼ってありますが、「相馬二遍返し」のルーツは 「羽黒節」だと言われています。二遍返しなんてシャレになりません。その下の浜岡2号機がメルトダウンした場合の放射能拡散分布を見た後、コメントの「プルサーマルの問題点」を読みましたが、原発を推進する政治家に再び国政を任したツケの大きさを身を以て知るのはこれからなんでしょうね。

http://fine.asablo.jp/blog/2009/05/19/4312849
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/10 06:57分 
  • [編集]

ナミの身内? 

名張毒ぶどう酒事件のWikipediaより事件経過の項、冒頭部分です。

1961年3月28日、三重県名張市葛尾の薦原地区公民館葛尾分館(現存しない)で、地区の農村生活改善クラブ(現「生活研究グループ」)「三奈の会」(注1)の総会が行われ、男性12人と女性20人が出席した。この席で男性には清酒、女性にはぶどう酒(ワイン)が出されたが、ぶどう酒を飲んだ女性17人が急性中毒の症状を訴え、5人が亡くなった。
捜査当局は、清酒を出された男性とぶどう酒を飲まなかった女性3人に中毒症状が無かったことから、女性が飲んだぶどう酒に原因があるとして調査した結果、ぶどう酒に農薬が混入されていることが判明した。
(後略)

混入騒ぎ、不可解な殺人事件(未遂も含む)が相次ぐこの時期に、この事件が再びニュースに出てきたのも、何かのしらせでしょうか。

なみのみうち と見て、このWikiにある「三奈の会」を連想しました。
三重県と奈良県に跨がって会員が所属するから三奈の会。
これまた「境」。見方を変えれば、二つを繋ぐ橋
寄せては返す波を打ち返して、三奈?

木のリベンジのコメントも拝見しました。
報復、復讐、しっぺ返し
忘れた頃にやってくる?

今日、水力発電所の屋根が壊れました。雪の重みが原因とのことです。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/11 00:37分 
  • [編集]

第93回高校サッカー 

毎年好きで観てるんだけど、
ことしは静岡に負けて応援してた東福岡の三冠が消えた時点で事象モードに。

事象的優勝予想はと~ぜん、群馬の前橋育英。
ことしの高校総体ベスト4だが、いまだ優勝経験なし。準決いけるかな~ってとこだったけど、京都橘に圧勝したのにはおどろいた。

そして準決の対戦相手は千葉の流経大柏。
思い出してほしい。柏といえば?
そう「294の道」だ。

準決は「294の道」vs「291の道」だったわけ!

前橋育英は291の道の起点本町一丁目交差点から約3km南。
ふつうなら柏、事象なら前橋かなと思った。柏は過去優勝した強みあるし。
前半途中までしか見れなかったけど、柏の方がいいサッカーしてたと思う。
じっさい先取点は柏。ところが前橋のキャプテン鈴木がなんと残り10秒で同点弾。
PKも全員が決め、初の決勝進出だ。
おそるべし事象(笑)。

決勝は12日。あした。
東福岡をやぶった静岡学園をやぶった日大藤沢をやぶった石川の星陵とだ。
どっちが勝っても初優勝。
そして・・・。

去年は富山第一vs星陵の父なる越対決。さらに石川の森じじいがネオ東京五輪委員長になって、父なる越=ネオ東京を示し、舛(まちがい)ネオ東京都知事が誕生した。

ことしは父なる越と291の道の決勝だ。
事象的にはこれで成就されてんだけど、291の道のダメ押しはあるのか。

ふつうなら星陵だと思うけどね。
事象なら前橋かな。


ちなみに舛添都知事が実現しようとしている水素社会は、舛(まちがい)だ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/11 11:58分 
  • [編集]

294再び 

実は、先月アップした動画が年末年始の1週間、再生回数が294回で止まったままだったんですよね。それを見て「なんだかな~」と思っている時に地震が来たので、またまたこちらにお邪魔してしまったわけなんですが、そのことを思い出しながらブログを開いたら、いやさかの木さんのコメントが294ネタ(苦笑)。でも、11時過ぎに耳がキ~ン、頭がぐわ~んとなった後、3ヶ月もずれていた家のドアが元通りになったので、峠は越えたと思うことにしました。

それから、4年前に進もうとして進めなかった道が、突然目の前に開けました。気持ちはすっかり冷めていたので進みたいという気持ちはないのですが、活動の場所が白河と那須の間に用意されたということは、進まざるを得ないのだと思います。境の明神ですからね。

考えてみれば、2009年に立案した企画が実現したのが2013年。2010年が2014年と、全て4年越し。一昨年いやさかの木さんが3~4年かかるとおっしゃってくださった通りの展開です。

種を蒔いておけばいつか花が咲くということですね。1月11日が節目になりました。ありがとうございました。

8877

  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/11 14:15分 
  • [編集]

流れが掴みにくい 

石川の星陵と群馬の前橋…間にあるのは……?291と294の間に292と293が到来するのでしょうか。
北陸新幹線が長野を通るって、弟は忘れていたみたいなんですね。弟は前橋に住んでいます。新潟、富山はしょっちゅう行くのに、長野は全然と言っていました。何か壁があるのかしら。


政界ももう一波乱?
「木を植えています」のイオン岡田が術後の片目の不自由をおして、年金長妻、不倫の細野相手に投手戦、じゃない、党首選。


バラバラな事象ですね。
党首選で(維新の)東西分裂という言葉が出てきたのは、大事かな?と思いましたです。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/11 14:19分 
  • [編集]

Re: 294再び 

もうカンペキ291の道に入っちゃいましたね。
この先は温泉街道ですから、しばらくは経済界も温泉気分でしょう。
でもいきなり行き止まり。
ことしは再稼働とともに水素社会元年ですが、どちらも行き止まります。

ほんとは294の道だったんですよ。
それが振り出しにもどされ、あらたに291の道になった。
でもその先に和合はない。
いずれどこかで和合の道にもどらなくちゃいけない。

どういう御役目かわからないのにいい加減に聞こえるかもしれませんが、
境の明神がらみの294ふたたびなら、さきにやっちゃってください。
道筋をつけちゃってください。

事象的に気になるワードに「埜」があります。
林と土ですね。
大地に十が立ち、それを礎として林になる。
スサノヲですね。
ほんとは十は御柱で、十一年に礎ができるはずだったんだけど、大地が汚染されちゃいましたからね。
あれから4年。
こんどはスサノヲを十として、くり返されるんだと思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/11 19:40分 
  • [編集]

Re: 流れが掴みにくい 

前は294議席で、+1。
結果的に295議席。
でも、元旦の天皇杯で294の道の起点柏が優勝したんで、294の道だと判断しました。

今回は290議席に+1で291。
でもその1議席が強烈でしたからね。291の道だと。

前橋育英はその裏付けです。
決勝は北陸新幹線と291の道の構図。けっこうストレートだと思うんだけど。

292と293については、僕は考えてません。
維新の東西分裂は面白いと思うけど、現時点で民主党選は岡田候補の眼帯以外は、どういう結果が出てもみるべきものはないですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/11 19:52分 
  • [編集]

Re: カラス大量死 

そちらでは三本足のカラス=太陽の使い。
でもこちらでは、ニセの太陽の使いなんです。
ニつの太陽の片方を射たら、カラスが落ちてきた。そういう伝説。
神武天皇のことでしょう。
こちらでは、ほんとの太陽はニギハヤヒ。

2011年の再来ですね。
あのときもそうだった。
二重の太陽や二重富士がことしも見られるかも。

カラスの大量死は、ニセの太陽の射落としを意味します。
まだ再稼働してないのにね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/11 20:00分 
  • [編集]

3度目の正直 

「バックトゥーザフューチャー」のように時間が行きつ戻りつしてると思ったら、昼間すんなり閉まったドアが夕方には再び3センチもずれて、ドアまで行きつ戻りつしてます~~~(苦笑)。2011年は会津、2013年は柏、そして2015年は境の明神に引っ張られて行くなんて、私の人生は一体どうなってるんでしょうか。でも、いつかきっと「そういうことだったのか!」とわかる日が来るんでしょうね。今回のミッションは雛形づくりだと思うので、舵取りは神々に任せて、目の前に来たことをひとつひとつやって行くことにします。3度目の正直ですからきっと大丈夫!・・・と信じたい(笑)
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/11 23:02分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/12 00:35分 
  • [編集]

佐賀県知事 

やっぱり 山口さんが当選でしたね
公示9日前にでてきて
名前が 祥義
ご丁寧に 義の羊さんですから
もろ事象の人っぽい
事象の流れには 自民党も公明党もかなわないって
ことでしょうか・・・
当選しても問題は山積みの佐賀 
義に牛をつけると
犠牲に 佐賀といえば佐賀牛ですが・・


  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.01/12 09:37分 
  • [編集]

Re: 佐賀県知事 

そうですね。事象的結果でしたね。

> 名前が 祥義

9に、花燃ゆの山口。
おまけに、羊に示す我は羊ですね(笑)。

そこで一句。

花燃ゆの 羊に示す 我は子羊

この人がおひつじ座なら我は牡羊ですね。
土を顧みなければ、牛+羊+我で、犠(いけにえ)。

49歳なら丙午でしょうかね。
牛と午。
角を出したら火の犠かも。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/12 13:25分 
  • [編集]

みらいくんと来年度予算案 

高浜原発3号機みらいくんのバックには、土蜘蛛の青葉山。
639m。ならべかえると369。

来年度予算案は96.3兆円。
新規国債発行額36.9兆円。

父なる越へのミロク注入で、
みらいはどこまでもミロク・・・。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/12 13:26分 
  • [編集]

7月1日 

山口祥義さんは蟹座でした。祥は示へん(しめすへん)。羊の義を示すと読んでもいいかもしれません。お生まれが入間みたいですよ。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/12 19:52分 
  • [編集]

鎮守失い住民ショック 香取の神社全焼  

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2391229.html
千葉・香取市で神社全焼、先月 近くの神社でも火事
http://www.chibanippo.co.jp/news/local/234397
鎮守失い住民ショック 神楽道具や神輿も灰に 香取の神社全焼
2015年01月10日 18:56
http://jp.reuters.com/article/fundsNews/idJPL3N0UN4CR20150108
UPDATE 1-英スタンチャート、株式部門閉鎖 リテールバンクで4000人削減
2015年 01月 9日 02:26 JST
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2015011200023
ユダヤ人犠牲者、エルサレムに埋葬へ

2015.1.11 18:17更新
【高校女子サッカー】
日ノ本、PK戦の末にV2 全日本選手権
日ノ本学園(兵庫)が常盤木学園(宮城)
3387
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2015.01/12 23:07分 
  • [編集]

タイトルなし 

全ては偶然ではなく、必然だと感じている自分です。
面白いと言っていいのか、解りませんが、とても興味を惹かれるブログですね。すごいと思います。
これからも拝見させて頂きます。
  • posted by くじら岩 
  • URL 
  • 2015.01/12 23:09分 
  • [編集]

ラムの肉 

うとうとしてたらとつぜん夢に白いシャツの子(中東?黒海沿岸国?)があらわれ、
白い皿をものほしげに差し出してこういった。
「みんなラムの肉をほしがってる」

みんな=たぶん異界、子羊をほしがってる。
ちとドキッとした。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/13 01:43分 
  • [編集]

じゅう 

おはようございます。

じゅう、十、獣、のサインがきていますね。

都議 おときた議員事務所に泥棒が。
場所は十条、 王子のちかく。

羊の血の代わりに麻 でまもりましょう。
と感じます。

3739 みなさん サンキュウ
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2015.01/13 08:43分 
  • [編集]

松と森 

中央道、倒木にぶつかり横転 トラック運転の男性死亡
http://n.m.livedoor.com/f/m/9664695?guid=ON
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/13 11:12分 
  • [編集]

いい加減… 

仔羊の肉を欲しがるみんなは、いったい誰なんでしょうね?

自分の行いの結果がマイナス収支でも、誰かに負わせて(うつして)流しちゃえば責をおわずともよい、という考え方からしてそもそもどうなんだ?という微妙な疑問があるのですが、犠にしても同じ、どの神が我のために殺せというかね?という…それが現在の人類のマジョリティの意識なら、いまに大きなしっぺ返しをくらっても、もう致し方ないと思います、じゃあ、君が仔羊をやるかね?と言われてみるか?と。

だんだん厳しい世界になってゆくのが当面の確定ならば、いかに自分と他人のあいだにあるボーダーをとっぱらえるか、または、払う努力をし続けられるか、人に手を差し伸べられるか、峠を越えられるか否かは、そこできまるよな、いい加減小細工なしで 自分の足でゆかんかい(怒) の、オヤジの雷かもしれませんね…
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2015.01/13 11:35分 
  • [編集]

義の年に向けて一息 

義の年(神道では立春からが新年)に向けて着々?な事象オンパレード・・・
いやさかの木さまの夢もすごいですね。 

一息どうぞ。(回し者ではありません。)
いやさかの木さまの このブログのきっかけに繋がる
三英堂 出雲大社大遷宮記念創作菓 雲花
http://www.3eido.jp/%E5%87%BA%E9%9B%B2%E5%A4%A7%E7%A4%BE%E5%A4%A7%E9%81%B7%E5%AE%AE%E8%A8%98%E5%BF%B5%E8%8F%93%E5%AD%90-%E9%9B%B2%E8%8A%B1/

さと様
「三奈の会」の情報ありがとうございます。
  • posted by 出雲人 
  • URL 
  • 2015.01/13 23:02分 
  • [編集]

「巫」人名漢字に 

初めまして。
年末年始より、拝見させて頂いております。

まだ勉強不足ですので、ニュースがどのような意味を
示すのか、よく分かっていませんが、
気になりましたものをいくつか記載します。

------------------------------------------------
●「巫」、きょうから人名用漢字に 09年以来の追加
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000004-asahi-soci
---------------------------------------------------
●会社役員、首刺される=殺人未遂で捜査―岐阜
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150108-00000179-jij-soci

>岐阜県瑞穂市稲里の会社役員山崎光実さん(51)方民家で

瑞穂=「とよあしはらのみずほのくに」でしょうか?

---------------------------------------------
なお、神野大地選手で有名になった青学ですが、
数年前に着任した理事長の「改革」によって、
役員から現場の教職員に至るまで、
体制派vs反体制派でゴタゴタしています。
昨年末もボーナスを巡って大規模な訴訟が
起きています。
現理事長は、元・電通副社長の実業家です。
-----------------------------------------

これらのことが意味するところは、いったい…?

今後とも、よろしくお願いいたします。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/14 02:42分 
  • [編集]

相模川 殺人遺棄 

相模川に遺棄された女性の元交際相手が
逮捕されましたが。。。
名前が
神岡誠治って・・・ 神と誠がついているなんて
なんか。。皮肉というか
これも事象ですか・・・・
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.01/15 23:37分 
  • [編集]

未知の活断層ってさぁ 

山陰地方でも地下にひずみ 未知の活断層か
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150115/k10014713351000.html

〇で囲まれた地方では、1925年に北但馬地震、東にズレて1927年に北丹後地震が連動して起きている。
1923年の関東大震災のあとだ。
いま僕らはこのときより大きな変動期にいる。

1943年の鳥取地震だけでなく、2000年には鳥取県西部地震があった。
小さな地震もこの地方ではふつうに起きている。
>鳥取県から島根県にかけての山陰地方でも、これらのひずみ集中帯に匹敵するひずみが地下にたまっている可能性がある。
いまさらなにいってんだ感はぬぐえない。

もちろんデータの裏付けがなければ、科学とはいえない。
だが僕がいつもムカつくのは、
たとえば関東大震災から2年後の北但馬と、さらに2年後の北丹後は連動してると素人なら思う。
でも専門家はデータ上はありえないと、簡単にいってのける。
可能性が否定されれば、探求はうまれない。
そして事が起きてしまってから、データを集めはじめる。
すべてが後手後手。

その御用学者が、じつにいけしゃあしゃあと「未知」の断層なんていってのける。
そして事が起きると現在の技術ではとかいいわけをする。

けっきょく「未知」だらけなんじゃねえかよ。
ならばおたくらだって素人同然じゃん。

データとは結果だ。
結果したことはありえて、 結果してないことはありえない。
あほか。

いったいどんだけ長い間地球は活動してきたんだよ。
いったいどんだけの時間のデータがとれてるっていうんだよ。

その御用学者が、じつに平然とこの断層は活動していないという。
だから原発つくっても、再稼動しても大丈夫だと断言する。
そして事が起きても、彼らはまったく責任をとわれない。

ダメだよ、責任負わせなきゃ。
責任問われなきゃ、僕だってもっとテキトーに仕事するよ(笑)。

山陰地方にひずみ集中帯がある可能性より、
阪神淡路から20年もたって、わかったのがこの程度ってのに驚かされる。

なんで貞観大地震の再来を考えられなかったの?
指摘してた学者さんだっていたのに、なぜそれをありえないと無視したの?
危機感と責任感もってやってないからじゃないの?

データを集め、報告書を上げるだけの国の仕事。
不都合があれば因果関係は認められないといえば、それで済む仕事。
「未知の」なんて聞くたびに虫唾がはしる。

関東大震災から2年後の北但馬、そして2年後の北丹後。
それはいまでいう空白域で起きた。
2000年の鳥取県西部地震も、2005年の福岡県西方沖地震も、2007年の能登半島地震も中越沖地震も、2008年の岩手宮城内陸地震も、やっぱり空白域で起きた。

志賀原発では、能登半島地震の震源は想定されていなかった。
柏崎刈羽原発では、中越沖地震の震源は想定されていなかった。
福島第一原発では、貞観地震は想定されていなかった。

偉そうに空白域なんていってるけどさ、ようするに知りませんでしたってことでしょ。
テストの答案の空白域といっしょ。
受験生なら不合格。学生なら落第だ。

難しい活断層の調査や評価?
ならばなぜいとも簡単にこの原発は大丈夫なんていえるわけ?

僕らはまだなにも知らない。
なにも知らない僕らが、関東大震災当時よりはるかに大きな変動期にいるわけだ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/16 05:08分 
  • [編集]

雷のいたずら 

子羊をほふるなら、出エジプト記、すぎこしの祭り。(杉?越?)
その間に起こったのは子供の大量死。民を迫害していた王のところも例外でなく…
子供の寝台は低い位置にあるから、空気より重いガスが原因だったろう なんて話も聞きますが。

蒸し暑くて開けていた窓が松本サリン被害者の家の特徴でした。
閉め切った窓だと硫化水素じさつで巻き添えになった階下の家の特徴。
末期の一服はガスじさつをしようとして大爆発の人の話。
地下鉄サリンは新聞紙の包みとビニール傘。
開けておいていいのか良くないのか。

ラムの肉を欲してる
獣の言葉にも感じますね。
でも、意外な方向で、うる星やつら(ラムちゃん)29巻とか(読んだことありませんが)


なんとなく、事象とかニュースとか見てると、何かがひっくり返ったりぶつかったりしながら落ち着き場所を探していそうな感じですね。スサノオ駄々こね現象か、ヤマトタケル進軍模様か。

じゃがりこ爪楊枝事件(本人が言うには、じゃがつま)、あの子のYouTubeのアカウントはnarukami 793(鳴神泣くさ?)
ニュースで取り上げられた頃、熊本市南区で落雷によると見られる火災が頻発
御嶽山の噴火も、雷の音と思われた方がいたとか。
天から何かが降りてくるのかしら。
稔った稲が掌中に収まるならいいけど
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/16 11:10分 
  • [編集]

117 

20年前の午前5時46分でした。117 阪神大震災。

平成23年、みちのく八県広範囲に大水災害をもたらした東日本と比較して、この地震は兵庫の一点直下型、また火災の被害が甚大でした。

天皇皇后は昨日より兵庫入りなされておられますね。
私ごとで恐縮ながら、自分もこの日に行きたかった場所があるのですが、割れるような頭痛で眼が覚め、あまりにもつらくてそのまま寝床に引き返し 音楽を鳴らして痛む頭をかかえながら安静にするしかできず、14時30分すぎまで眼がさめませんでした・・。

さて、20年後の今日ですが、ちまたでは追悼行事一色ですが、福井で興味深い出来事が、坂井の三国で競艇場の大時計に落雷。ボートレースはそのために中止になったようです。

時計のもともとは土圭と書いたそうですが、お書きになっておられた2011年の福井九頭龍湖の事件では加害者の名前にやっぱり圭の字がありましたね。また林の字も。

事件をググると「絶対服従事件」の見出し。

・・・「絶対服従」ってなんですかね。
事件うんぬんではなく、その事象的ニュアンスに妙にいらっとくるのは私だけでしょうか。

未知の活断層についてのご意見、全くもって同感です、
今自分がよければ(安泰なら)究極、ほかはどうなってもどうでもいいなら上に立つ資格も公を名乗る必要もない、自分だけは安全圏とでも思ってるんでしょうね。

・・・たかが人ごときの決めごとの中で、上の下のの上部にいれば難攻不落の防護壁を築いたつもりになっているんなら、いずれ大雷を喰らうぜ、と、せめて自分は肝にめいじていかねばならん時代になってきたってことだけは、確かみたいですね・・。



  • posted by 碧玉 
  • URL 
  • 2015.01/17 17:05分 
  • [編集]

1.17 ファンファーレ 

1/17は阪神大震災20年追悼コンサートに行ってきました。クラシックを聴く高尚な趣味はないのですが前日にチケットをもらいまして。佐渡裕氏指揮によるマーラー 交響曲 第2番「復活」を聴いてまいりました。佐渡氏は震災20年目にこの曲を取り上げようと数年前から決めていたそうです。
私は約2ヵ月前から7番目のラッパが聞えるような感じでおりましたけども、交響曲 第2番の曲想はまさに死→最後の審判→復活。ラッパのファンファーレとともに第5楽章の合唱パート歌詞が全てを物語っておりました。「恐れることはない!恐れることはない!備えよ!」

阪神大震災犠牲者に捧げられた音魂を傍聴して…私も被災者で現在も重荷にあえいでますけども…第5楽章の讃歌では感涙でした。しかし人生初の生オーケストラがこの曲とは!仕組まれてる感アリです。ついに始まったのか。。。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.01/18 01:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/18 18:54分 
  • [編集]

NoTitle 

こんばんは。
日に日に物騒になっていますね・・・

●1月14日、各地で相次いで観測された幻日(げんじつ)
http://www.commucom.jp/topic/?q=%E5%B9%BB%E6%97%A5&tid=3e15c51c90f3081d1cd9908d25465002&s=%E3%81%AE%E8%A9%95%E5%88%A4

●山の神まさか…7区走る前に愛知失格 1区でたすき投げて渡す
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150118-00000090-spnannex-spo

第20回全国都道府県対抗男子駅伝は18日、広島県広島市の平和記念公園前発着の7区間48キロのコースで始まり、1区で愛知が失格扱い、福井が棄権扱いとなる波乱のスタートとなった。


●鹿島・香取周辺で群発地震

2015年1月18日 23時04分ごろ 2015年1月18日 23時08分 千葉県東方沖 3.4
2015年1月18日 22時55分ごろ 2015年1月18日 22時58分 千葉県東方沖 3.5
2015年1月18日 22時51分ごろ 2015年1月18日 22時55分 千葉県東方沖 3.6
2015年1月18日 10時53分ごろ 2015年1月18日 10時58分 茨城県沖 3.8

祈るしかありませんね。。。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/18 23:51分 
  • [編集]

ヨルダンへ117億 

こちらのコメントでも 117
阪神淡路大震災は117でしたね


昨日久しぶりに新幹線に乗ってぼ~~っとしてたら
ニュースが目に飛び込んできました
安倍首相 シリア難民受け入れで困窮する
ヨルダンに1億ドル(現在の為替レートで約117億円)の円借款を供与する方針を表明した。

117億・・・・

ヨルダンもは15年くらい前言ったことがありますが
死海文書が発見されたところですし

モーゼの泉もありました

また、映画、インディ・ジョーンズの最後の聖戦でラストの聖杯がかくされていた舞台が、古代都市の遺跡ペトラでした

シリアにもイスラエルにもイラクにも国境を接している
重要な場所です

そこに117億とは・・・

なんだか気になりました
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.01/19 06:44分 
  • [編集]

777かよ 

チャリこぎながら安倍首相の中東訪問について考えてた。
いったいなんの目論見なのか。
事象はどう動こうとしているのか。
するととつぜんチェーンが外れた。
外れたけど元に戻った。
ギアがなんか噛んじゃったのかもしれない。

異変はそこからはじまった。
前の車がとつぜん左折。
余裕で追い越せる道幅なのに、トラックがぴったりうしろについてエンジン音であおる。
上空に異様なヘリの爆音ひびくわ、路上駐車がやたら多いわ、意味不明のクラクションはならされるわ、トラックに幅寄せくらうわ。
いつもの道なのに、まるで危険地帯に迷い込んじまったみたい。
いったいなにが起きたんだってカンジ。

最後のヤツは黒のベンツ。
そいつだけ歩道ぎりぎり走ってて、ラッシュなんで何度も行く手を阻まれるわけ。
いいかげん腹立って中指の1本でも突き出したろ〜かと思い、ふとナンバープレート見てやめた。

納得しちゃったんだよね。
ああ、これだったんかと。
安倍首相の中東訪問について思いめぐらせてた、その答えだ。

黒のベンツのナンバーは”777”。
ベンツだから、”B777”だ。

今回の中東訪問も、トルコのシノップ原発受注からB777撃墜に至ったあの流れとおなじ。
前の流れを型として、二巡目をいってるわけだ。

「777」は父なる火のミソギのサイン。
本番はそう遠くないかもしれない。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/19 21:48分 
  • [編集]

Re: 777 

昨日の正午前、栃木県と福島県の県境を走っている時に、横から車が飛び出して来たので慌ててハンドルを切ったのですが、その時に目に入った対向車の車のナンバーが777でした。その前にも何度かヒヤリとする場面があったので、気になってこちらのブログを拝見したら、やっぱり777。ここのところ息が詰まって何をやっても効果なし。気持ちもブルーだし、身も心も何かに揺り動かされている感じがします。

那須の方がお伝えに従って1月11日11時に出流原弁財天であわ歌を歌ったら、「・・・この地の海 広き時より 次第に下がりて 陸地となりて みなみな この海より 出で来て ここにあり この海は 命の元なるを 忘れて 全てを流して はきだめと 致すは いかなるや・・・」というお伝えを頂いたとブログに書いてありました。

都立葛西臨海水族園のマグロの大量死も、これ以上海を汚すなというメッセージのような気がします。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/20 07:15分 
  • [編集]

123 

マレーシア機777の撃墜のバックグラウンドは、一説によればあの御巣鷹山の事象背景に似ていたとか。…だとすれば777とかけて、123ととく、ともいえますかね。

ベンツのファーストネーム?メルセデスは、「神の慈悲」

しかし、どうも本来の真っ直ぐな意味合いとは事象のニュアンスがちがう

そのあたりになにか、私たちが気がつくべきがあるのかもしれませんね…




  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2015.01/20 09:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/20 10:34分 
  • [編集]

「スサノヲの到来」 

http://kawamura-museum.dic.co.jp/exhibition/next.html

佐倉市の川村美術館
「スサノヲの到来」
この時期にこのタイトル、しかもサブタイトルは「いのち いかり いのり」

いやさかの木さん、お近くかと思いご一報まで
  • posted by あきたこまち 
  • URL 
  • 2015.01/20 16:24分 
  • [編集]

地面から引っ張られる 

落下するも倒れるも落とすも、地面に引き寄せられる行為


新宿駅構内で2回にわたり異常な揺れ…JR山手線内回り電車
http://okarutojishinyogen.blog.fc2.com/blog-entry-6473.html
何気ない記事ですが、ちょっと気になります。

名声も巨星も地に墜つ と表すし名門名家の醜聞とかまた出てくる?

厄を落とすとか、話のオチを笑うのはいいんですけど、落とし前つけろオラオラは怖いかも。
あ、土下座事件もまたありましたね。深夜のボーリング場でした。

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/20 17:32分 
  • [編集]

人質殺害予告 

1月12日の、たぶんパレスチナ難民の男の子と思われる、
「みんなラムの肉をほしがってる」の夢。

昨日コメントしたベンツ777。

共通項は中東。
なるほどこれにつながってくるのかと思う。

重要だからこそこういうmy事象がくるわけだし、
こういうブログを書いてるからこそ気づく。
気づかなければ、ヘンな夢、ヘンなこと、で終わる。

事象的には人質の殺害予告は犠牲の羊年のはじまりを意味する。
しかも相手はあのISISだ。
天御中主神の888回千葉妙見大祭の日に拘束された千葉市花見川区の湯川さんが、ここで再登場。処刑されれば日本の「型」となるのは確実。

ただ一番の問題は、なぜこの時期に安倍首相は中東を訪問したのかって謎だ。
これがわからない。
バックにどういう力学が働いたのか、それがわからないと踏みこんだ事象読みができない。

ごぞんじの方はぜひご一報ください。
おねがいします。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/21 00:27分 
  • [編集]

氷の粒 

今朝の東京、雪じゃなくて氷の粒です
氷、氷川神社、スサノヲさん

昨日の「スサノヲの到来」
やっぱりメッセージでした
  • posted by あきたこまち 
  • URL 
  • 2015.01/21 09:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/21 13:56分 
  • [編集]

中東訪問について 

ありがとう。
なるほどな~と。

ちょうどオバマの一般教書演説の前ですよね。
見て見て、こんなに尽くしてますよって。
おまえはご主人に認めてもらいたい飼い犬か。

とりあえず現時点の可能性を簡単にまとめてみました。


政府は後藤さんが拘束され、11月上旬に家族に身代金要求があったことを知っていた。

中東訪問が決定したのは12月22日。

よほどのアホかノーテンキでない限り、中東訪問でイスラム国側から何らかのアクションがあることは予測できる。

それもやむなしの中東訪問だった。

ではなにしに中東いったのか。

・オバマの一般教書演説の直前

米大統領は上下院議員に対し、国の現状への見解、政治課題の説明、外交関係など、ことしの施政方針を演説するのが慣例。
原稿は直前まで書き変え可能。

全世界が注目する一般教書演説で、日本との関係が語られるかどうか、日本は毎年気にする。
5月の訪米をなんとしても成功させたい安倍にとって、ペット犬としては御主人さまにいいとこ見せたいってのがあったんじゃないか。

そのウラには、衆院選の沖縄大敗がある。
辺野古だ。
御機嫌そこねないでね。沖縄の有権者にきらわれようが、安倍は断固やりますよ。その証拠に、ほらこんなお金ばらまいて、あなたに尽くしてます。
というパフォーマンス。

・エジプトの原発

エジプトは4度目の正直で初の原発を実現すべく、2014年内に競争入札をおこなうと宣言。
それがどうなったのかわからないが、今回の中東訪問の目的はまずはエジプトであり、原発ビジネスにあることは歴然。
安倍総理のいう中東の「和」とは、原発を売るための平和だ。
そのためには札束ばらまいたっておしくはない。
原発ビジネスはそれほどもうかるってこと。
もっともインフラにしたって請け負うのは日本企業だけどね。

もちろん企業はもうかっても、その分国民はしぼりとられるのシクミ。

ヨルダンの原発は日仏連合ではなくロシアが受注した。
だがアラブ諸国が原子力に移行している現在、恩を売っといて損はないのだ。


僕は衆議院選のテーマを、「金か命か」だと書いた。
高浜原発みらいくんの審査合格を、「死と原子力」のシクミだと書いた。

今回の事件は、そのどちらのテーマにもあてはまってしまっている。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/21 22:39分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/21 22:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/21 22:56分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/21 23:18分 
  • [編集]

123 

一般教書のための事前根回しですか。・・・まったくもって深いため息とともに、自分がテロの標的になる種をわざわざ国民の血税を使って頼みもせんのにまきにいっておきながら、そこはスルーかい、と、『我が国は決して卑劣なテロに屈してはならない』、悪に立ち向かう安っぽいヒーローきどりが全世界ネットで、・・・正直、眩暈がしましたよ・・

ネットではいろんな意見が吹き荒れているようですが、この国の宗教観は世界の他がどうであれ、大意において大変寛容であり 他を否定せず、万物に神宿り その魂を尊ぶ、それが本来の日本人のこころであり、スタンスであったはずですよね、どこの国民の総意が、やすっぽいエセ十字軍に参加していいといったかと、日本国民はもっと怒らんといかんですよ・・日本国民と日本国を、避けようと思えば避けられた必要のない渦の中に、自分が突っ込んだその政治的責任はどうなるんですかね・・正直怒り心頭です・・。

・・・自分でさえいらっときたんですから、上がいらっとこないわけないですわな、案の定、首根っこつかまれて、『・・んじゃ、命か金、正義のヒーローぼくちゃん、どっちにする?』

また自己責任ってのは、どこに使う言葉ですかね・・
自分が行ったんだから自分のせい(=俺達の税金なんて投入せず見殺しにしてよし)って言い切れる人達は、今までの人生で自分がただ運が良かっただけ、ということを知らないか、幼いか 傲慢だと私は思います。

人間は自分の力ではどうしようもないことがこの世界にある、ということを本当に知らんといかんですよ

そして自分の力ではどうしようもないものに、自分が巻き込まれたとき、人は人のために何ができるか

少なくとも捕まった一人は、自分に関わった人を助けるためにおそらく義理なんて一つもないと思いますが、単身命の危険も承知で行った、結果がどうであれ、自分でない誰かを 自分の命をかけてまで助けたかった人間の心を君は、どうさばくかね?・・と、全日本人は、今、強制的に裁きの天秤棒をもたされましたね

自分なら、どうするか。
・・結果は、123の日かよ、と。

・・・私なら、金投げ捨ててもいいから、とにかく今は命を救えと、あとのことより、今、それを声の限りに言いたいですね・・。


  • posted by 碧玉 
  • URL 
  • 2015.01/22 10:40分 
  • [編集]

NoTitle 

孤立化へまっしぐら。。。

制裁緩和、条件でない=プーチン氏の訪日―ロシア外相
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150121-00000141-jij-int

             ↓

ロシア外務省が岸田氏の北方領土発言に反発「許しがたい歴史の記憶の崩壊だ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150122-00000505-san-eurp&pos=2

ここへ来て、よりによって、ロシアを怒らせました。
せっかく先方から首脳会談のハードルを下げてきたというのに。

666総選挙(2012年と2014年衆院選の投票率の差:59.32-52.66=6.66)
恐るべしです・・・

もう、日本国民は命を以って神様に償うしか道はないのでしょうか。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/22 22:47分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/22 23:31分 
  • [編集]

とある意見ですが 

今回、政府は殺された方が良いと思ってるんじゃないだろうか。

http://critic20.exblog.jp/23365266/#23365266_1

憲法変更やテロとの戦いとのいい口実になる。

・・・第二次世界大戦に突き進む前の日本てこんな感じだったのだろう。
マスコミが世論を作り、世間はあおられ、政府が実行する。
アメリカ様にいい顔できるし。

虎の威を借る狐は、所詮狐であることを自覚しないと・・・
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.01/23 10:23分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/23 10:29分 
  • [編集]

Re: 123 

1月23日18:11、白河震度3。

ひ~ふ~み~

先日の福島~栃木県境を走行中の777の答えでしょうか。

境の明神が揺れるとどうなるんでしょうか。

放射能が垂れ流され続ける福島の海のように、全てが泥沼化してますね。気力も体力も日々下降線です。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/23 19:06分 
  • [編集]

子羊 

シリア人質事件はいやさかさんの正夢でしたね。
ジャーナリストの方はキリスト教の洗礼を受けておられるようですし。彼は我が子さえさておいて大義のため他者のために身を捧げている(良い意味で)。
お母様のコメントも我が子のことをさておいて人類の課題を語っておられました。「原子力と戦争は止めましょう。綺麗な地球と世界平和のために自分の命を捧げる」という内容。親子でエゴを捨て切っておられますね。このメッセージは強烈です。
彼らは三国街道(御国)を歩いて峠越えをしている。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.01/24 02:43分 
  • [編集]

NoTitle 

後藤健二さんの母親 石堂順子さんの記者会見
https://www.youtube.com/watch?v=HL7PfSvQexA

(11:45~)
「自分たちの地球を、自分たちの手で、壊すということ。
原子力、原子爆弾、そういったものを研究して、
私たちが感謝しなければいけない地球を壊していく。」


やはり、この事件の行方、相当重要な岐路のようです。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/24 03:03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/24 06:21分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/24 09:24分 
  • [編集]

香川 

サッカーアジアカップの香川選手の記事を見た直後に
地元(千葉)の住宅街で香川ナンバーの車を見て、
気になったので調べてみたら、こんなのがありました。

「まる子、さぬきに行く」の巻放送へ 初の県外家族旅行
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150123-00000034-asahi-soci

金刀比羅宮などに行く話のようです。

香川、何かあるんでしょうか。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/24 14:38分 
  • [編集]

猿田彦と大物主 

香川は讃岐

かぐやひめの物語にでてくる竹取翁の本名は、さぬきのみやつこ =「讃岐の宮つ子」は『讃岐の神社の子』
讃岐の岐とはちまた(さかい、やちまた)とよみますから、、香川はちがえしの神、サルタヒコに同義とよめるのではないでしょうか・・

ちがえしの神は、決めなければならなかった勝負の大一番で、たまをゴール左ポール(柱)にあてていれそこない、PKで日本はサウジアラビアに負けた。
しかし同日勝利国のサウジのアブドラ国王が死去されたのも印象的ですね。また、エース10番、六番手の香川とともに、4番をつけたPK一番手の本田もはずしました。

申し訳ないと号泣した香川に比較して、本田のコメントが、『未熟のヒトこと。チャンピオンならPKになる前に決めている』・・・個人的に本田はすきでないのはこういうとこですねー、志が高いのはいいですが、現在の実力に比較してこの選手、ビッグマウスが目立ちすぎるというか、ほんまにあんた、冷静に自分の立ち位置と現在の力を世界に比較して把握しとるか?と いつも思うんですが・・。・・・チャンピオン?・・・バロンドールにゃ、あんたまだまだ格が違うぜ、その前にまずやること、あるだろ?と。


右と左の柱といえばソロモン宮殿のヤキンとボアズを連想しますが、柱の右は白、左はく黒です。

ちびまるちゃんは金毘羅さんに家族で。

金毘羅さんは船の神。
海の守護神ともいわれますが、要の123の日にまるちゃん家族総出で参拝。その心は・・・

事象でしかよめんような日でしたね・・。














また、さぬきは、さ・ぬき。
きつをさね(東西中央南北)の南をぬいている
南は朱雀、フェニックスですよね
フェニックスは蘇りを表しますが、南を抜けば蘇りがない

  • posted by 碧玉 
  • URL 
  • 2015.01/24 23:36分 
  • [編集]

母なる地球 

人質事件のお母様の会見は色んな意味で衝撃でした。
ネット上では早くも「マザーアース」というあだ名が付いてしまいましたが。

人間目線で見れば、かなりな電波発言でしたが
電波目線で見ても、かなり微妙な発言だったと思います。
123の日に、母から明言されてしまった言葉が
「子供(人間)より、世界の方が大事なの」ですから。
そして、その会見中継はまともに放送されることなく中断。
以後、ニュース番組では無難に編集したものだけを放送。
(完全動画を見れば、編集という名の捏造レベルだけど)

これはもう、どちら側から見ても、前途多難にしか見えません。
  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2015.01/24 23:37分 
  • [編集]

日はいずる 

いやさかの木さま、みなさま、おはようございます。

ふと頭に浮かびましたので、忘れないうちに勢いでコメントさせていただきます。

2015年は平成27年。元号換算にすると、
昭和90年。大正104年。明治148年です。
明治・・・「日月を治めるのはイシヤ(148)」?
大正・・・104は(テンシ)天使?(ジュウシ)十氏?
十字?
昭和90を「9」とすれば「333」で三位一体?
なんらかのキーワードが桜島のサクラ(ヘブライ語で隠された・隠れた)のような意味で隠れているのでしょうか。桜島大噴火と言われながら、先に東日本の山々、もしくは人工的に火を見せるのかもしれません。

何も知らず、たまたま放送されていた「センチュリオン」という古代ローマ時代のブリテンを舞台にしたイギリス映画を鑑賞したのです。
作品は紀元「117」年のローマ第9軍団ヒスパナの壊滅をモチーフにしています。ウィキサイトにはセンチュリオン(centurion)とはローマ軍の百人隊の隊長の意味とのことでした。日本では劇場未公開で、2011年1月28日にビデオソフトが発売されたそうです。
歴史から抹殺されようとした第9軍団らしいのですが、日本軍第9師団は日清戦争後、北陸の兵士で構成、金沢で編成されたそうです。現在の第9師団司令部は青森。曖昧な記憶ですが、北陸金沢は中近東の観光客がとても多いとなにかで読んだことがあります。
日本の自衛隊や軍の創設に関る年号など(歴史が本当だとしたら)、ローマ軍に由来する数字を意図的に使用しているように思え、たまに聞くフレーズ
「全てはローマに通じる。」が、ローマと坂本竜馬(りょうま)響きが似ているなといつも気になっております。
ローマ軍の歴史を忘れるべからずという意味合いを込め、ドラマなどに何度も登場し刷り込もうとしたのでしょうか。
明治維新、ローマ軍、世界各国数え切れないほどの事象。
そして、過去から諸々の未来と現在はローマから至ると気づかせたい何か、もしくは神々が動いているようにも。
その強制思想と文化の破壊はローマから日いずる国まで進軍し、やがては原子力の大本、太陽のように全てを支配したいがために原子力で暴走する世界をつくりあげ、陰陽のバランスのため西洋、アジア、東西南北なおも核の脅威と火の粉をもたらし続けている近代文明。

みらいくん。「みらい」は「ミイラ」にも変わります。
生きながらに屍にされたくないです。

太陽や原子力が暴走しないよう、自然に優しい「らみい」(ラミー(麻の一種)など植物多様エネルギーや地球に負担をかけない循環未来でありますように。

衝突しないとの前置きで、26日~27日小惑星地球接近の記事。どんな策略が潜んでいるのでしょう。

収集のつかないコメントにて失礼いたします。






  • posted by 疳の虫 
  • URL 
  • 2015.01/25 04:38分 
  • [編集]

十の解放 

不謹慎だと思い。書くのをためらってました。
結果論として書きます。

湯川さんがあらわすのは、アラブるスサノヲです。
後藤さんがあらわすのは、十字です。クリスチャンですしね。

ISISはイシスで月。アベの風も月。
後藤さんが拘束され、籠の中に、スサノヲと十字が成立。
十字がきたことで、アラブるスサノヲの運命は決まったと思います。
ふたりが同時にというのはないと思ってました。
犠牲がなければ、よみがえりもないからです。

後藤さんにはぜったい帰ってきてもらわなければなりません。
それこそが再生のカタだからです。

可能性は高いですが、
あの人、国益のみで国民見てないですから。

断固として屈しないなんていわれた日にゃ。
サイアクの結末が待っています。

国連改革を唱える安倍ジャパンが、世界中の犠牲の十字を背負わされます。


あ、あと、コメントにはHNかならずお願いしますね。
また、相手のわかるあからさまな反対意見もご遠慮ください。
自分の考えを書けばいいだけですから。
そしてできるだけ事象的におねがいします。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/25 14:34分 
  • [編集]

ありがとうございます 

いやさかの木さまの見解を拝読し、気持ちが少し落ち着きました。不安になってはいけないと頭では理解しつつ、心がざわつき、いますぐどうにかなるはずはない!と言い聞かせては祈るような思いです。震災前に感じていたような漠然たる危機感が波のように押し寄せてしまう昨今です。
報道にはある程度シナリオが組み込まれているとしても、、まさにサイアクの結末を招く可能性が無きよう気持ちを切り替え、心を休めます。感謝申し上げます。






  • posted by 疳の虫 
  • URL 
  • 2015.01/25 16:10分 
  • [編集]

鹿島神宮 

ここのところ耳鳴りがすごくて、今朝は未明から中耳炎かと思うほど耳が痛かったのですが、7:20頃に地震が来て、少し痛みが和らぎました(これを書いている間にまた音量が上がって来ました)。震度4の場所で一番最初に目が行った鹿嶋市鉢形ってどこだろうと思って調べたら、鹿島神宮の横でした。そこが揺れるかあって感じですね。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/26 07:36分 
  • [編集]

天の斑駒現る。 

2014年10月25日、京都競馬場でデビューしたブチコ、名前の通り斑模様の馬ですが、これが今ちょっとした話題になっております。この馬を見た瞬間、「天の斑駒だ!」と思いました。
父キングカメハメハ母シラユキヒメ、この辺もなんか事象絡みな気がします。
岩戸隠れの原因となった天の斑駒が現れ、日本も再度暗闇に堕ちる前兆かと、この馬の競馬を見ながら感じています。次走は2月1日。
  • posted by ジェロニモ 
  • URL 
  • 2015.01/26 19:49分 
  • [編集]

新潟NGT 48 

こんばんは!

昨日のニュースの「新潟NGT48」には、ビックリしました。

大きな花街があった東京・名古屋・博多に続き新潟に48がくるんだーと思いました。

また、柵作りも連想しました。

ロシア沿海州や朝鮮半島のハーフの女の子も1期生になることを考えているのかな?!
高志の国に進出ということは、渤海や契丹も関係してくるかなと?!

また、安倍水軍の日本海北上進出もよぎりました。

さかんに動いてる昨今ですね。

お風邪などめさぬようご自愛くださいませ。
  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2015.01/26 21:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/27 11:50分 
  • [編集]

あと24時間 

タイムリミットが24時間だと宣告されました。

けっこう僕は大丈夫だろうと思ってまして、
まさかこんなにリミットが早いとは考えてませんでした。

くり返しますが、陽菜さんはアラブるスサノヲ。
後藤さんは犠牲の十字。そして、再生の鳥です。

十の火のスサノヲは、再生の大鳥としてよみがえらなければなりません。
ですが、後藤さんが帰ってこれなければ、犠牲で終わりです。
籠の中の鳥は殺され、先はありません。
いついつ出会う・・・その「いつ」がないんです。

もちろんまたあらためて再生のカタが示されるのかもしれない。

ですが現段階では、後藤さんが殺害された場合、それを型として起きる父なる火のミソギは絶望的なものです。

ISISも安倍の風も月と黒。
僕らはいま月神の黒い竹籠の中にいます。
みらいくんの高浜町の町章を見ていただければ、それがどんな籠かわかると思います。

この辺のことは、ほんとは19日にupするはずだった文章に書いています。
ですが後藤さんのことが気がかりで、なかなか加筆してupできずにいます。

解放を信じて祈っています。
奇跡の逆転打を信じて、ただひたすら祈っています。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/28 02:13分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/28 03:55分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/28 04:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/28 11:24分 
  • [編集]

Re: あと24時間 

スサノヲは僕らのことです。
上のことはわかりませんが、相手にされてないなら僕らが相手にされてないってことかもしれませんね。

物事を批判的に書くと、それを批判するコメントがきます。
僕に対してならいいんだけど、コメントしてくれた方にだと荒れるもとになります。
最初は読んでくださってる方でも、いずれ通りすがりがくる。
本文なんて読んでもいない。いいたいことだけ書いてゆく。
そいうのを避けるためにも、自分の意見はあくまで自分の意見として、そしてできるだけ事象的にとお願いしたんです。

さて、世間はテロを許すなに染まってきてるようです。
9.11テロとおなじように。
もちろんかつての赤い旅団も連合赤軍も僕は大キライでしたし、いまも変わりません。

ですが、そもそもの原因がたとえばオスマン帝国崩壊後のサイクス・ピコ協定や、湾岸戦争や、アラブの春にあるということは把握しておかなくちゃいけない。

おなじムスリムでもウィグル族のテロを僕は非難できません。
どんだけ中国に虐殺されてきたかを思えば、彼らのテロなんてすかしっ屁にもならない。

後藤さんのタイムリミットを24時間としたのは、彼らのいう攻勢の本気度を意味します。
リビアでテロが起きましたね。おそらくはじまりでしょう。
それだけイスラム国自体が切羽つまってきてるってこと。

イスラム国が目指しているのはオスマン帝国です。
かたちはちがえどトルコのエルドアン政権が目指すのもオスマン帝国です。
そのエルドアン政権と安倍政権はおなじだと僕は書きました。
つまり安倍政権とイスラム国は、じつはいっしょなんです。

いまトルコの海洋歴史学者が串本でエルトゥールル号の潜水調査してるみたいですね。
事象はちゃんと教えてくれている。
常神串‹94›ラインの第3のセッティングだと。

アラブる核外交のトルコのシノップ原発受注が安倍首相の串本セッティングでした。
このシノップが、オスマン帝国のクリミア戦争のストーリーラインでウクライナのB777撃墜へとつながっていった。

安倍首相は火つけ役なんです。今回もそうだし、やっぱりオスマン帝国に火をつけた。本人は気づいてないだろうけどね。
そしてつけられた火は、かならず日本にもどってくる。

中東訪問は衆院選後には決まっていたようです。
あの衆院選を、僕は”金か命か”の究極の選択だと書いた。
まんまイスラム国の要求に出ましたね。
もちろん金か命かはこれで終わりじゃない。

人質対策本部を設置してたにもかかわらず中東訪問を実行したのは、国民より国益の安倍ちゃんらしいし、テロには屈しない=民間人の人質交換は認めないというアメリカの立場に倣ったからでしょう。

阪神淡路大震災から20年の節目にあたる1月17日に、エジプトスピーチでISILを名指しする必要なんてないですよ。あきらかにアメリカを意識したパフォーマンス。トモダチ作戦かとカンぐりたくなる。
訪問国との友好と、中東の平和への貢献でよかったはず。
「中庸」なんてさ、えらく自分の演説に酔ってたけど、あんた中庸の意味わかってんのといいたくなる。

そういえば、政府がイスラム国をISILにしろといいましたね。
ISILってさ、ILISはニューヨーク留学なんですよね(笑)。
LとRのちがいはあれど、過去に話題になったイリス。
野党が勝利したギリシアの虹の女神。イリジウムは77。
前兆としての虹色の雲には、また注意がいるかも。

時代は核による平和から核のための平和へと移行しつつあります。
中東の平和もそう。
この流れに9.11がくわわると、想定されるのは核テロ。
ISISのISILなら、最終段階でやっちゃうかもしれない。

リビアテロや24時間宣告とおなじ27日、トイレの神様の花菜さんが33時間の陣痛後に無事出産されました。
陽菜ではなく花菜。
厠の神は、古事記でイザナミのカグツチ出産後の便と尿からうまれたハニヤスメとミヅハメ。
もしかしたら、再生の事象なのかもしれない。
こどもさんがまこと系の名まえならいうことないんですが。

でも人質事件から想定される事象の規模からいうと、なんだか雀の涙的な・・・。
それとも、99対1の、1なんでしょうか。


僕はコメントでは思いつくままに書いています。
ウラもとってません。
結論はあくまで本文ですので、必要以上に気になさらないようお願いしますね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/28 17:57分 
  • [編集]

Re: Re: あと24時間 

ヨルダンは交渉がヘタだ。
これは最初のカードであって、
相手に24時間のカードをきられたあとに、あわてて出すカードではない。
水面下でべつのカードが出されていないのなら、ふたりともダメかもしれない。
願わくばサジダ・リシャウィがISISにとってどうしても必要な存在であらんことを。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/28 22:18分 
  • [編集]

昨日 

昨日の朝、伊豆急の始発が止まったんです。現場は獣道で、いままでにもイノシシが目撃されていたとか。電車が止まったのは、線路中央にあった石にぶつかったから。列車の安全装置が壊れてしまったのだそうです。

「ど真ん中が抜けている」と言ったのは民主党の岡田さん。果たして抜けているのでしょうか。
日本は中流志向と言われて久しいですが、壊れた自称中道、自称中庸が、正常な運行を止めてしまう?

成績は良くても肝心なことが壊れているのは、今回の名大のマリアくんにも、佐世保の彼女にも言えたこと。
安全装置が壊れた伊豆急の車体は即修理に回されたそうですが、彼女らはそのまま進んでしまった。
後藤さんも、ガイドをしていた人から強く止められていたのに行ってしまった。

安倍政権も国民の声など聞かずにふらふらとハーメルンの笛吹についていくネズミかこどものように…

auのコマーシャルで、桃太郎の雉を、金太郎が熊にしろと勧めていました。雉も鳴かずば射たれまいでなく、雉も鳴かずば首を切られる?いや、声を挙げれば挙げたで使われる者を待っているのは地獄です。 どこかのエステのパワハラ訴訟、和解には持ち込まれましたがそれまで散々な言われようで、訴えた人は二重三重の痛手を被りました。
どんなに良く見積もっても、手放しで喜ぶことのできないところまで来ているようです。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.01/29 00:45分 
  • [編集]

水蛭子 

もうすぐ
水蛭子の出産が近づいています
何が起こるのでしょうか・・・・・

世の中これでいいのでしょうか

これでは・・・神もお怒りになってしょうがない
と・・・
思えるような事象が私の周りでおこっています

お好きにどうぞ・・
間違った道を選択して行くのは自己責任で有り、
その結果は自分で背負いなさいと突き放される
段階にきているかもしれませんね
節分を前に
覚悟が必要な時期なんでしょうか


  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.01/29 06:51分 
  • [編集]

暗闘 

後藤さんの件は常識的に考えれば彼があそこに行ったから日本国全体がテロの恐怖に巻き込まれたという流れなのですが、お母様のコメントも含めてこれは常識的センスで捉えるケースではないと私は認識してます。
名古屋の事件も…ネット情報でウラ取りしてませんが、この宗教団体の人にこの名前の人物が悪業を働いたとしたら裏事象にもほどがある。

すごい暗闘が繰り広げられてる感アリ。ただ、他方で救い?は何故だか“鳳凰”を感じることかな。全くの個人レベルの感覚ですがね。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.01/29 13:38分 
  • [編集]

福田総理「人命は地球より重い」 

ECB量的緩和、ギリシャ債の購入開始は6月=イタリア中銀総裁
2015年 01月 23日 17:52 JST

「北陸新幹線」
2015年(平成27年)3月14日
長野駅 - 金沢駅間が開業する予定

2011年3月12日には博多までの全線が開業した
九州新幹線が全線開通 震災に配慮し式典とりやめ
asahi.com(朝日新聞社)、2011年3月12日

中東TODAY
NO3611『トルコのEUに対する強気発言』 [2015年01月28日(Wed)]
それはロシアのガスが、ウクライナ経由ではなく、トルコ経由でヨーロッパに運ばれるようになる計画が、そこまで近づいているからだ。

レバノン境界でイスラエル兵2人死亡=ヒズボラの犯行、報復で国連兵士死亡

3月7日中間報告=不明マレーシア機
【クアラルンプール時事】昨年3月に南シナ海で消息を絶ったマレーシア航空機に関し、マレーシアのアブドル・アジズ・カプラウィ運輸副大臣は28日、民間航空局が調査の中間報告を3月7日に公表すると明らかにした。地元メディアが伝えた。
乗客乗員239人のマレーシア機は昨年3月8日、クアラルンプールから北京に向かう途中に行方不明となり、現在も捜索活動が続けられている。(2015/01/28-19:36)

ゴラン高原でシリア側からロケット弾、イスラエル軍応戦
AFPBB News 1月28日(水)10時52分配信

http://www.asahi.com/articles/ASH1J5WJRH1JUTIL035.html
日本赤軍の城崎容疑者、米で釈放へ 近く強制送還か
2015年1月16日23時38分

富山県出身。徳島大学入学、共産同赤軍派に参加。M作戦に関与して逮捕され、懲役10年が確定。
府中刑務所服役中の1977年にダッカ日航機ハイジャック事件で超法規的措置で釈放され、日本赤軍に参加。その後、国際指名手配される。

ダッカ日航機ハイジャック事件(ダッカにっこうきハイジャックじけん)は、1977年9月28日に、日本赤軍が起こしたハイジャック事件である。
2779
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2015.01/29 18:22分 
  • [編集]

Re: Re: Re: あと24時間 

サジダ・リシャウィがどうしても必要な存在であったとはね。
いくら伝説の女性とはいえ、人質交換の対象になったことはいままでなかった。

考えられるのは、英雄伝説=精神的支柱を必要とするほど結束がくずれてきてるか、ヨルダンを内部攪乱しようとしてるかどっちかだ。
じっさいデモ起きてるようだしね。
ヨルダンだって、いつシリアのように反政府デモで政権あやうくなったっておかしくはない。
平穏に見えても、火種は山ほどある。
そういう混乱がISISにとってはおいしいわけだし、アメリカの片棒担ぐヨルダンは目障りだし、現政権が傾けば安倍政権にだってすごいカウンターパンチになる。

パイロットとジャーナリスト、ISISにとって有害なのはどっちか。
もし前者を返せばヨルダンは沸いて政権も安泰。
もし返さなければ、ISISへの憎しみもだけど、政府への不満もつのる。
僕がISISなら、パイロットは返さない。さらなる見返りがなければ。
あるいはもういないのかもしれない。

いずれにしろISISにこのカードを思いつかせたのは、安倍首相の中東訪問。
トルコのシノップ原発とは別のパターンだが、ほんと火種の安倍ちゃんだよな。


marisolさん、 テロの恐怖という意味では、常識的には安倍総理があそこでISILを名指ししたからですヨ。
後藤さんが拘束されたって、だれもテロの恐怖は感じなかったでしょ。
めずらしく大勢のつぶやき見てっけど、気が遠くなるほどみんなおなじ方向をむいてるんですよね。ゾっとしましたヨ。

おっしゃるとおり名古屋の事件にもまたゾッとさせられました。
名古屋市昭和区では1月2日に鶴亀荘で火災がありましたね。
この昭和は、桜島昭和火口とおなじ僕らが清算すべき「昭和」です。
名古屋だし、昭和のオワリですね。

山+花の町。77才とホワイト7。
後藤さんとおなじ宮城県仙台市。キリスト教の学校。
湯川さんとおなじ・・・。
さらにはエホバとマリア。
地域の川原神社はハニヤスメとミズハメ。花菜さんのトイレの神様です。

トリポリのコリンシアホテルのテロともつながってます。
キーワードは三都。
コリントもですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/29 22:18分 
  • [編集]

福井のクシナダヒメ? 

人質事件一色ですが、こちらも地味に進行中のようです。

稲田朋美氏に訪れた試練「農協改革」“首相”と“党”板挟みに
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150125-00000536-san-pol

経済論理に基づく「改革論」による、国民の生命の源となる農業への圧迫。
TPP交渉と併せて、これも「金か?命か?」なのでしょうね。

しかし、なぜ「改革派」の斬りこみ隊長がイナダさんなのでしょう。
高天原で乱暴狼藉を働いた、夫・スサノヲの事象でしょうか。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/29 23:17分 
  • [編集]

新旧 

先日、マザーアースの前に「新しい息子が」現れて
「なんだかなあ…」と思っていたのですが

【日本人拘束事件】後藤さんの身代わり名乗り出る男性も出現
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/360108/

今日、テレビで薬師寺の心柱についてのニュースが流れているのを
偶々見てしまい、こちらも「…うーん」という感じ。

薬師寺東塔心柱に2・7メートルの空洞 外観は保存、内部に木材挿入へhttp://www.sankei.com/west/news/150128/wst1501280071-n1.html

古いもの、新しいもの、どちらを選んでも何かしっくりこない感じがします。
この心柱のように「中身が喰われてる」からなのかなあ?
  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2015.01/30 01:54分 
  • [編集]

はかり 

いやさかの木様、皆様、
今年初の書き込みです。

昨年の冬至以降、いろんな事件が起きてますね。
12/8の揺れのときに聞いた、音の合図が事象を呼んでる感じというか、これまで裏に溜め込んでたものが噴出すというか。。

1月10日に校区のどんと焼きがありましたが、なかなかの高さまで組まれた木やお供えものが燃え盛る中、
一本の太い竹が炎の気流で根側から持ち上がり
まるで天秤のような状態になり、しばしその状態で燃えてました。
先端の笹が燃え始めてから、先端側から全体が落ちていきましたが、それをみて閃いたのが天秤座(苦笑)。

天秤座って12星座の中でもおとめ座の器だとか。
エジプト神話やメソポタミア文明に由来があるとか。
ラー、オシリス、イシス、セト…
あの世に行く前に羽と心臓を天秤に。。って話がありましたよね。

今たくさんの事象がリンクしてくるかはわかりませんが、
どんと焼きで見せていただいた事象を踏まえて、
世界を注視していきたいです。


  • posted by 百足 
  • URL 
  • 2015.01/30 13:36分 
  • [編集]

Re: はかり 

はじまりの陣太鼓でしたかね。
福一の事故で作業員の釣さんが亡くなったのが気になってます。
天井板から落ちられて。
つり天井といえば東日本大震災の九段会館のつり天井落下事故だし。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:54分 
  • [編集]

Re: 新旧 

たぶん"MIRAI"もそうなんだと思います。
ずいぶん売れてるようだけど。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:57分 
  • [編集]

Re: 福井のクシナダヒメ? 

稲田姫の福井1区は、最近竜巻とか、恐竜とか福岡の世界最古の新種亀の化石とか、総じて竜系でにぎわってるカンジです。越の大蛇に呑まれなきゃいいけど。
それとも新生スサノヲ待ちなんでしょうか。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/30 22:18分 
  • [編集]

Re: 水蛭子 

人質事件とリンクした、トイレの神様の花菜さんの33時間の陣痛と出産はもろ水蛭子出産の型です。
トイレの神様はイザナミ出産に関係するハニヤスメとミヅハメだし、
上村さんの出身は川西市。ルーツは鹿児島。
川西市といえば、666です。
2011年にこれを示したのがイオン地震予測のわだつみ理事長でした。

いよいよ筑紫でも・・・でしょうか。

出産で変わればいいけど。。。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/31 21:03分 
  • [編集]

天のしるし 

記事更新ありがとうございます。

子羊を追う者、生かす者。そして、見張る者が必要でした。

1月31日スカイマークエアバスA330が羽田札幌間最終運行。

尊き命が救われ、できれば代償なしに報われますように。

2月に日付が変わり

0時42分石川県輪島市・能登町で震度4 (M4・4)

今月も御世話になります。


  • posted by 疳の虫 
  • URL 
  • 2015.02/01 01:08分 
  • [編集]

Re: 天のしるし 

イシスが失くしたオシリスの14番目のパーツが気になってたら、能登の地震。
能登も同じ意味です。
また隼神ホルスなのかと。
東北新幹線はやぶさに対応するのは、北陸新幹線ですね。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/01 23:36分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/346-4bbc14e0

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

