神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

われは子羊


☆シシ神さま?

201501071300シシ神さま?
2015.1.7.13:00

しし神=鹿神=志賀大神

1月7日から、巫‹かんなぎ›が人名漢字になった。
1月7日のこの衛星画像も、巫の視線で見るべきかもしれない。

山誉めのやしろの志賀大神は、山とゆかりの深い海の神だ。
縄文海人の釣り針は鹿の角でつくられた。志賀大神はその鹿角製釣り針に象徴される海神であり、北アルプスの山神でもある。
起源はイザナギのミソギでうまれた綿津見三神よりも古い。

潮満と潮干、二つの玉で海をあやつる。津波もだ。
その破壊力は『もののけ姫』のシシ神転じたダイダラボッチに似ている。
福岡県西方沖地震、能登半島地震、中越沖地震、東日本大震災。
そして去年11月22日の長野北部地震で3年ぶりに動いた。

シシ神さまとタタラ製鉄=志賀大神と原発。
米トリニティ原爆実験爆心地⇒熊野那智大社⇒香春神社⇒志賀海神社。
人類初の核実験と志賀海神社とをむすぶこの北緯33度40分こそが、志賀大神が解除を託されたストーリーラインだ。

ことし2015年は再稼動元年。
首をなが~くして、機が熟すのを待っている?


☆われは子羊

未来は未‹ひつじ›が来ると書く。
2015年ひつじ年は、高浜原発プルサーマル3号機の「みらいくん」と、トヨタのFCV「MIRAI」が示す、再稼働&水素社会元年だ。
水素社会についてみなさんがどうお考えかわからないが、誤りを意味する「舛」という字の都知事が、ネオ東京五輪にむけて率先してインフラを整備しようというのだ。誤りに決まっている。

ヒロシマの原爆⇒原子力社会。
フクシマの水素爆発⇒水素社会。
どこがちがうとですか?

「みらいくん」も「MIRAI」も歌い文句は環境にやさしいクリーンエネルギー。
だがプルトニウムも水素資源も、自然界にはない。
熱力学の法則は絶対真理。進化論は暫定真理ですらない。だのになぜ人類は、絶対真理に反する方向にばかり社会を進化させようとするのだろう・・・?

先日アジアカップ・パレスチナ戦のたいくつな後半を観ながらうとうとしていたら、とつぜん坊主頭にくりくりした黒い瞳の男の子が目の前にあらわれて、ハッとして目がさめた。
中東か黒海沿岸か・・・パレスチナの子なのかな。あとで画像を検索してたら、難民の女の子に似たコを見つけた。
 http://news.mapcamera.com
白いシャツを着たその男の子は、白いお皿を両手で差し出してこういった。

「みんなラムの肉をほしがってる」

ラムは最高級料理の食材のひとつ。
でもその子の瞳にはもっと奥深いなにかがあった。
でなければハッと我に返って、こう思ったりはしない。
みんな犠牲の子羊をほしがってる・・・?

プルサーマル発電の「みらいくん」の審査合格は、「死と原子力」をキーワードとする冥王プルートの再稼動を意味する。
はたせるかな1月3日、埼玉県富士見市で未来という名の22才の兄が弟を殺害した。5日には高知市で、未来という名の6才の男の子がゴミ収集車に轢かれて亡くなった。

花燃ゆ=スサノヲ燃ゆの未‹ひつじ›が来たとたんにこれだ。未来くんと死だ。
福島第一原発でも今年に入って事故が多発。19日にはついに死亡事故が発生した。
まさに「死と原子力」。
これでもまだ偶然だと?
未来への雛型。犠牲のひつじ年への警告じゃないのか?

亡くなった作業員はゼネコン準大手の安藤・間の釣幸雄さん。
間の釣は、間釣り・・・祭りだ。安藤氏の本姓は安倍。
つまり"死と原子力の安倍の祭り"という暗示的メッセージになる。

先に述べた志賀大神と、海幸山幸神話のキーワードは「釣り針」。そして、幸。
志賀大神の潮満玉がおこした津波で溺れた海幸彦は阿多隼人の祖神で、阿多隼人はのちの薩摩隼人である。川内原発がある鹿児島の薩摩半島だ。
志賀大神の再稼動といい。またおなじ祭りがはじまろうとしているのか。

「みらいくん」の営業運転開始は2011年1月21日。
鹿児島県霧島市の新燃岳の大噴火と連動していた。東日本大震災の前ふりだ。
ことし元旦早々からおなじ鹿児島県桜島の山体膨張がはじまったのは、単なる偶然だろうか。
1月23日には昭和火口から4000mの噴煙があがり、山体膨張もひきつづき確認された。

昭和火口が開いたのは冥王星やプトニウムの発見とおなじ昭和初期。
2006年6月の58年ぶりの噴火は、昭和を終わらせよというメッセージだった。ヒロシマの再来たるフクシマも、そのために起きた。
桜島の山体膨張にあわせて、2日に名古屋市昭和区で「鶴亀」荘火災。
さらに27日、宮城県仙台市出身の女子大生が名古屋市昭和区のアパートで「人を殺してみたかった」と77才の女性を殺害したのは、いったいどういうわけだ?
年号は変わっても、僕らはなにも変わっちゃいない。
名古屋は尾張‹おわり›。昭和のオワリの最後通牒じゃないのか?

2011年の1月27日は、新燃岳が52年ぶりの大噴火を起こした日。
同年1月23日は通り魔事件から137週ぶりに秋葉原のホコ天が復活している。つまりカグツチ天国。こちらは秋葉の神カグツチ出産=フクシマの前ふりだった。
気をつけてほしい。桜島が"父なる火のミソギ"の前兆と化しつつある。

  鹿児島市旗 
鹿児島市の旗に桜島とともにデザインされたこの島津氏の「〇に十」紋は、ミロクのシンボルと一致する。「〇」は太陽のミロク、「十」は月のミロク。太陽のミロクはすでに原発ゼロの金環蝕で実現した。

原発ゼロの舞台を演出したのは"母なる水のミソギ"だった。
母から父へ。海から山へ。
こんどは"父なる火のミソギ"が、月のミロク誕生の舞台を演出する。
意外と知られていないけど、桜島は月読の火山だ。
月=憑神の安倍政権下の、月神の火山。絶好のサインポイントだ。
 http://kagoshima.pmiyazaki.com

かたやこちらは、「みらいくん」の福井県大飯郡高浜町の町章。
  高浜町章
「高」の漢字をデフォルメしたらこうなったんだそうだが、どう見たってこのカタチは隣の丹後国の一宮、籠‹この›神社の籠目‹かごめ›である。

籠目 真名井神社籠目紋 籠目日月

「〇に十」の薩摩の川内原発。「籠目」の高浜町の高浜原発。
まさか原子力寄生...もとい規制委員会が地域のシンボルで選んだりはしない。これが事象のセッティングってやつだ。

去年の8月16日、千葉神社の第888回妙見大祭の日に、千葉市花見川区の湯川遥菜さんがイスラム国‹ISIS›に拘束された。
千葉神社はフクシマの天御中主神の本家。イスラムとおなじ月星紋。
千葉市の市章は北極星と月に囲まれた「十」だ。
  http://www.city.chiba.jp
ISIS=イシスはエジプトの月の女神。
花は花杵尊=氷川神スサノヲのキーワード。
内在する女性性と男性性の葛藤。それが荒ぶるスサノヲの本質であり、軍事会社社長湯川さんの二面性でもあると思う。

この拘束事件によせて僕はかごめ歌になぞらえ、うしろの正面のスサノヲはいまや「籠の中の鳥」だと書いた。父なる"十の火"に架けるため、天御中主神と月神によるスサノヲ包囲網が完成したと。もちろん主導したのは888の艮のオオナムチだ。

出雲大社は鶴山と亀山。オオナムチを祀る本殿のうしろの正面には、スサノヲの素鵞社がある。「素鵞」を分解すると、「素の我は鳥」だ。
では剣をすて、素の鳥となったスサノヲが入れられた籠とはなにか...?
その疑問を解いてくれたのが、GOサイン第2号「みらいくん」の籠目の町章だった。
スサノヲはいま、「死と原子力」の籠の中にいる。
・・・僕らもだ。

事象のスサノヲは僕らのあらわれ。僕らはスサノヲのあらわれ。
スサノヲとは地球で生きることそのものだ。

天照大神を岩屋に隠れさせ、この世を真っ暗にしたのはアラブるスサノヲだ。読売の「ついに太陽をとらえた」キャンペーンにはじまる原子力政策で、僕らは天照大神を捕えた。
原子力はニセの太陽。伊勢の式年遷宮とともにはじまった今回のシクミではあきらかにそう見なされている。だから金環蝕=天照大神の岩戸びらきに際して、すべてのニセの太陽が沈黙させられた。

「みらいくん」の籠目が示す籠神社は、ごぞんじ元伊勢である。
伊勢の天照大神の元宮だ。
どういうことかわかると思う。みらいくんの「死と原子力」の籠とは、いうなれば天照大神が僕らに科した鳥籠なのだ。
おそらく“死と原子力の安倍の祭り”として起きるであろう"父なる火のミソギ"をへて、スサノヲと僕らは近い将来、そこから日月再生の大鳥となって羽ばたかなければならない。こんどはもうぜったいにだ。

籠神社の秘伝・自己実現御守の神紋は、籠目日月。
僕にはメッセージとしか思えない。
 http://www.motoise.jp

ちなみに高浜原発のバックの青葉山は、大江山の古代の鬼、陸耳御笠‹くがみみのみかさ›の拠点だった。その大江山がある京都府福知山市の市章も、フが九つでこのかたち。
 http://www.city.fukuchiyama.kyoto.jp
2013年8月15日の由良川花火大会で、"父なる火のミソギ"の雛型が示されたのは記憶にあたらしい。

2005年の伊勢式年遷宮開始直前に起きたJR福知山線の脱線事故と、現代のシシ神たる志賀大神の福岡県西方沖地震も、じつはワンセットだったりする。
福岡市章もフが九つだしね。まるで三菱重工+アレバ。
 http://www.city.fukuoka.lg.jp
ふたつの事象に暗示されたのは近代文明の鉄カルマの道と、その集大成である核。
事故現場の尼崎は、女‹あま›がさき。イザナミが先だってことを教えていたんだろう。
M9のナミとフクシマだ。

籠目とイスラエルの六芒星はちがう。
だが夢の子はたぶんガザ地区の子だろうし、タイムリーにも安倍首相はなぜか中東を訪問。エジプト、ヨルダンにつづいてイスラエルとパレスチナをまわる。
川内原発は死海文書のクムラン遺跡と同緯度で、エルサレムとつながる。じじつ川内原発のGOサインを待っていたかのように、翌日ついにイスラエルの地上部隊がガザ侵攻を開始。世界中の非難をあびた。
川内原発GOサインの7月16日はマンハッタン計画のトリニティ原爆実験の日。この計画を主導した原爆の父オッペンハイマーはユダヤ系だ。
これらがすべてひとつの流れなら、「みらいくん」の籠目もまたイスラエルの六芒星を示唆することになる。

だとすれば、再稼働は日本だけの再稼働ではすまない。
安倍首相のトルコへのフクシマ輸出が、シノップ=クリミア戦争のストーリーラインを通して3月11日のウクライナのクリミア独立、米ロ新冷戦の開始、B777撃墜へと発展していったように。そして川内原発GOサインの翌日にガザ侵攻が開始されたように。4月以降に予定される原発再稼働が、世界を"父なる火のミソギ"の混沌の火の渦へと巻き込んでいくだろう。

この文章はほんとは19日にupするはずだった。でもその日、安倍首相の中東訪問について考えてたら、コメントしたようにB777のMY事象があって、違和感を感じて見合わせた。なにか加筆すべきことでもあるのかな、と。
そうしたら翌20日の夕方に、花見川区の湯川さんが再登場。イスラム国の2名の日本人人質殺害予告が報道された。
ああなんてことだ。このことだったのかと。
「ラムの肉」の犠牲のメッセージともつながってくる。

あれからはや10日。
加筆すべき事象ばかりが増えてゆく。さすが子羊の年というか、この1ヶ月の密度の濃さといったらないよね。
収拾つかなくなるので人質事件についての詳細は後日にまわし、ここではわかっておいてほしいことだけ箇条書きにしておきたい。

まず、去年の衆院選挙のとき「金か命か」の選択がテーマだと書いた。人質事件はまんま。月神からの「金か命か」のメッセージだ。
世界は核による平和から核のための平和に移行している。安倍首相の中東訪問もそうだし、"死と原子力の安倍の祭り"のはじまりである。中東訪問はアラブる核外交のシノップ原発受注="常神串‹94›ライン"串本セッティングの第二弾だ。
日本とフランスは死と原子力のシクミの運命共同体。だから1月7日の仏紙襲撃テロにつづいて今回の人質事件が起きた。仏テロ発生は志賀大神の衛星画像の日。安倍首相が核外交でフランス入りした去年の5月5日には、永田町の千代田区が震度5弱の警告をうけたよね。日仏は日神と仏。つまりミロクだ。
ISIS‹ISIL›を名指ししたエジプトスピーチは、阪神淡路大震災の1月17日におこなわれた。これだいじ。安倍首相は地震にツキまとわれている。
これもそのひとつ...。
2014.2.8ソチ開会式と地震(安倍首相) ソチ五輪開会式

ISISは日本を「十字軍」だと非難。安部整形外科医院の"十の火"。薩摩川内原発の「〇に十字」。月神の安倍ジャパンは、どうしたって月のミロクの「十」からのがれられない。
核は黒。ISISのシンボルカラーも黒。核とISISと大量虐殺。「日本は原爆を落とされたのに・・・」だと? 原爆で死んだ子どもたちの写真を見たかい。おなじ虐殺をやってるじゃないか。
後藤健二さんが洗礼を受けた日本基督教団は、プロテスタント33教派の挙国一致教会として昭和16年に成立。真珠湾攻撃の年。プルトニウムの年。これも「昭和」だ。そして後藤さんも宮城県仙台市出身。
ISISの大量虐殺はアラブるスサノヲ。湯川さんは犠牲のスサノヲ。十字架の後藤さんの拘束で、籠の中にスサノヲの"十の火"が成立してしまった。
つまりそれは"父なる火のミソギ⇒月のミロク"の型であり、その"十の火"から僕らが日月再生の大鳥として蘇えれるかどうかのカタを、これから後藤さんが示すはずだ。

さて、19日の文章にもどる。

1月11日、佐賀県知事選挙で農協派の山口祥義氏が安倍自公推薦候補をやぶって当選。"母なる水のミソギ"のサインだったプルサーマル「333」の第1号、玄海原発の佐賀県である。
フクシマで人間の性‹さが›を解除できなかったので、またスタートの佐賀にもどってきました。再稼動元年の‹さが›選挙には、そんな印象を受ける。

もちろん衆院選挙の沖縄県につづく安倍与党惨敗の「佐賀ショック」で、すこしは流れが変わるんじゃないかと見ることも可能だろう。まあはっきりいってむずかしいけどね。

"核をめぐるトモダチ作戦"のオオナムチがトゥーレである以上、日本の事象は北欧ともつながることになる。1月7日の巫‹かんなぎ›とも関係するのが、巫女でアース神族ナンバー2の女神だ。
その名は、Saga。
意味は、知らせるもの。
佐賀=知らせるもの・・・。

佐賀が「知らせるもの」ならば、山口祥義氏の当選にはメッセージが託されてることになる。
山口といえば、大河ドラマ「花燃ゆ」の舞台。
祥と義を分解すると、示+羊と羊+我。
さらに翌日のラムの子の夢とあわせて、こんな一句が浮かんでくる。

花燃ゆの ひつじに示す われは子羊

まるでスサノヲからのメッセージだ。
(じっさい人質事件で示されてしまった)

キリスト教では神の子羊はイエス・キリストのこと。
ローマ教皇フランシスコ誕生とみごとにリンクした"父なるミソギ"のシクミにおいては、スサノヲが"禊の十の火"に架けられる役を負い、そして"ミロクの誠の十字"が完成する。
だからいまスサノヲは、出雲大社末社の釜社にいる。
釜は、「火に焚かれるもの」だ

なぜ2013年9月19日、安倍首相のフクシマ視察に対して福島で勿来‹なこそ›=来るな!の強烈な震度5強が発生したその夜が、2011年から三年連続した中秋の満月だったのか。
なぜその夜、出雲大社の素鵞社で仮殿遷座祭がいとなまれ、スサノヲが釜神社に入ったのか。

天照大神が僕らに科した鳥籠とは、じつは月読尊の竹籠でもある。
竹=武=軍事だ。
9月19日は九十九。九十九折⇒つづら⇒葛籠⇒籠神社⇒百の御生れ‹もものみあれ›。
たぶん釜社のスサノヲと籠神社の波せき地蔵堂の百の御生れと、籠目の「みらいくん」はつながっているのだ。

10日前の9月9日には、トルコのカッパドキアでイザナミ殺しが再現された。
殺害された女子大生は熊野那智神社がある宮城県名取市の那智ヶ丘の方だった。
安倍首相のトルコへの原発輸出=常神串‹94›ラインの第3の串本セッティングがなければ、起きなかった事象だと書いた。

9月9日のイザナミ殺害事象と、9月19日の素鵞社はみごとにリンクしている。
ホツマツタヱではイザナミがカグツチの炎に焼かれたほんとの原因は、荒ぶるスサノヲが熊野の山々に火を放ったことにある。だからこそ木を植えた五十猛命‹いたける›が再生を担うわけ。スサノヲの子だ。

スサノヲは地球に生きる僕らの姿。
いまの僕らは山々に火を放ち、天照大神を岩屋に閉じ込めたアラブるスサノヲである。
9月19日に釜神社に入り、九十九で籠の中の鳥となったのは、百の御生れ=誕生にもっとも大切なひとつが欠けているということだろう。

いうまでもない。言が成るの「誠」だ。
"常神串‹94›ライン"の最初のセッティングにおいて、オバマ大統領の宣誓ミスで示されたキーワードである。

14日の就任会見で、山口新知事は前県政の白紙化を表明。オスプレイ配備の撤回、原発問題への安全第一の基本姿勢など、「人を大切にする佐賀」「世界に誇れる佐賀」を強調した。祥義の名まえのとおり、羊の年に義を示したカタチだ。
だが、義はリスクを負う。仕掛けられる攻撃や誘惑に対して「誠」をつらぬけるかが、これからのテーマだと思う。もちろん僕らもそう。重要な県のひとつだけに、人間の性‹さが›県知事にならなければいいなと思う。

「みんなラムの肉をほしがってる」

みんなとは大人たちのことだろう。
たとえ夢とはいえ、あの子にあんな目で見つめられたら、いい年したオッちゃんとしてはこう誓わざるをえない。
わかりました。「誠」を旨とします、と。

いずれ"言が成るの誠"は、スサノヲの事象として表現されるだろう。
だが、じゃあ誠ってなんだ?っていまいわれても、僕ごときにわかろうはずもない。ただ僕がこころがけようと思ったのは、自分のことと、世の中のいろんな出来事にまずかならず問いかけてみること。
問いかけることで、おぼろげながらも浮かび上がってくるんじゃなかろうか。

いま自分がやろうとしてることは誠なのか。
この衝動は誠か?
この仕事は、この企画は誠だろうか。
このニュースはどうだろう。
この国はどうだ。
原発輸出が誠か?
原発と武器の輸出にもとづく積極的平和主義は誠か?
常任理事国入りを目的とした経済支援は、はたして誠といえるのかどうか。
etc...


【後記】
イシスが深い悲しみを抱えています。手には杖。清らかすぎるくらい真っ白。
そばに白いトキがいます。
 ⇒アフリカクロトキではなく Japanese crested ibis 。
 ⇒後藤さん? それとも日本の時を告げる者?
まわりを黒いものが飛び交っています。
ちょっと信じられないものが...。イシスがコルコバードのキリストと重なったんです。イシスのいる場所にキリストが出現してます。ISISのとこにキリスト教徒なんているんですか?
 ⇒ISISによるキリスト教徒虐殺
昨日29日、興味深いやりとりをしたので記録しときます。
イシスが泣くと、cry+isis=crisis。危機、運命のわかれ目、重大局面。
イシスはエジプトの女神。
今朝、シナイ半島でエジプト軍が、ISIS系武装組織「エルサレムの支持者」に襲撃されたというニュースが、報じられた。


  • [No Tag]

*Comment

MIRAI 

昨夜のニュース番組でこの雲の渦巻く様子みました。
スンゴイ迫力あって目を見はりました。
しし神さま、なんともぴったりなネーミング、いつもながら恐れ入ります。

ところでーみらいといえば、TOYOTAの新しい水素で走る車
なんと MIRAI という名前だそうです。


  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.01/08 17:51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.01/30 21:16分 
  • [編集]

ulalaさん 

ようやっと書き上げました。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:48分 
  • [編集]

Re: 

訂正しました。ありがとうございます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/30 21:49分 
  • [編集]

丹波国繋がり 

先日、出雲様に行くという友人に神棚に入れるお札を買って来てほしいと頼んだのですが、受け取ったのは想像していた「出雲大社」ではなく、「出雲大神宮」のお札でした。亀甲紋を眺めながら「丹波国一之宮...元出雲...どういう流れなんだろう」と思っていたところだったので、籠神社と888で合点が行きました。お札を受け取りに行く時に、立て続けに88と888のつくナンバーを目にしましたから。その時に会ったもう一人の友人は2/3から天橋立に行くというし、丹波国に鍵があるということなのでしょうか。

昨日、弘前市米ケ袋にある白神酒造が全焼しましたね。これも事象でしょうか。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/31 08:01分 
  • [編集]

かごめかごめはもうやめた。 

おはようございます。
体調不良の時 大きなホイッスルが3回
なりました。
昨日は何かが消えていく感覚。

すさのう は私的には 素は主の下に糸
さのう は左脳、
事象は今、 未来はない いつも常に今の
選択。    カゴメの遊びに飽きたら
いちぬけた~~~で、おうちにかえろ。。
でんでんでんくりかえって またあした~~♪

みんなが抜けたら、もぬけの殻。

ですね、、

新しい記事シンクロではいどくしました。
ありがとうございます
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2015.01/31 11:24分 
  • [編集]

NoTitle 

今回も興味深い記事ありがとうございました。


連日さまざまな専門家を報道などでみない日はなく いろいろな角度からこの事件の分析意見を聞かない日はないですね・・、とりあえず専門家でないものとしては、とにかく三方よし、
この結果を強く信じます。


・・・で、子羊を欲しがるものは結局誰かね?ってのが私の素朴な疑問ですが、我を大事にしないものは、他も大事にもできず、また我だけでも他だけでもだめ。

鍵はバランス、そして正気か?(酔わない)と個人的には思っていますが・・

結局事象がどんどん逆に回転(ネガティブが前にでてきてる)のは、流れが、どこかで、本来のものが湾曲してしまったから ややこしいことになってるんでしょうね。。


三方よし、
我は子羊に非ず

事象の渦が逆回転で、スサノヲが人類なら、とりあえず、そう発しておきましょうか。

そもそも犠牲も復活も必要のない解決法はあるのに、むりから天秤棒もたされて、はかりが傾いたりふりきれたり中味がこぼれちゃうのは、バランス悪いからどっかが犠牲になる、病気になる、そういうところのそもそもの根本へ、もしかしたら人間は意識をもっていかなくちゃいけないのかもしれませんね・・・

と、思えば、私も痩せますかね・・いろんな意味でのダイエット、大事ですね(笑)










  • posted by 碧玉 
  • URL 
  • 2015.01/31 11:50分 
  • [編集]

エジプトとキリスト教 

いやさかの木さん今日は、御無沙汰しております。

記事をアップされた1月30日は、出エジプト記を扱った映画「エクソダス、神と王」が日本で公開されました、また、1月10日には、イエスキリストの生涯を描いた「サン・オブ・ゴッド」が公開されています。
昨日気が付いたのですが、Apple の iTunes Storeで今週のお勧め映画が、エルサレムを巡る攻防を描いた「キングダム オブ ヘブン」が通常400円のレンタルが100円になっていました、見る様にってでしょうか。

今月は「聖書」にまつわる話題が多い様な気がしますね。

いつも有り難うございます。
  • posted by Shibuchin 
  • URL 
  • 2015.01/31 13:10分 
  • [編集]

Re: 丹波国繋がり 

白神酒造・・・。
オオナムチ岩木山のおひざもとですしね。

あと香川県勅使町の安部さんの交通事故も気になります。勅使だけに、メッセージっぽい。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/31 19:19分 
  • [編集]

Re: かごめかごめはもうやめた。 

素は主の下に糸
まるで芥川の蜘蛛の糸ですよね。

そういうときに素の自分が出るんでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/31 19:27分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

子羊をほしがってるのは世界ですよね。
神の子と犠牲、どっちの意味でも。
もちろんそういう発想のない文化の人たちはちがいますけど。

スサノヲは高天原を追われ、地上をさまよい、地上の娘と結婚して家族をつくる。
つまり、スサノヲとは地上で生きる意志そのものなんです。
まちがってもほかの星でいきる意志ではありません。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/31 19:36分 
  • [編集]

天竜川 

今日の午後5時10分頃、浜松市天竜区の国道付近で土砂崩れが起きて、天竜川に架かる原田橋が流され、橋の上にいた市天竜土木事務所の男性職員2人が巻き込まれたそうですが、天竜川の流路延長は213km。水源は諏訪湖。なんだか事象っぽいですね。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.01/31 20:11分 
  • [編集]

Re: エジプトとキリスト教 

安倍総理が訪問したのも、もろに「聖書」にまつわる場所ですね。
だからよけいに火つけ役なんですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.01/31 20:15分 
  • [編集]

ギョーザの日 

こんばんは。

香川・高松の勅使町の交通事故…
「牟礼」=「山or山の頂」なんですね。

山梨・笛吹市一宮の中央道事故。
甲斐一宮・浅間神社のお膝元。

山がテーマなのでしょうか。
なお、TBS系列ではこれら2つと白神酒造の火災のニュースが
「12時22分」の同時配信でした。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?c=soci


また、昨日報道のあった、「ギョウザ消費量日本一が浜松」が
気になってましたが、今日スーパーでもらった2月のカレンダーによると
「2月19日=旧正月」は「ギョーザの日」と言われているそうです。

旧正月だけに、ちょっと気になります。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.01/31 21:48分 
  • [編集]

後藤さんが殺害された 




   後藤さんが殺害された。





  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/01 05:45分 
  • [編集]

偽の太陽 

昨日、白い光を放つ「偽の太陽」なる男性の夢を見たんです。その「偽の太陽」が言うには、「砂漠の中の檻にいて寒かった。酷い目に遭った。これから妻子に会いに行く」と頭をボリボリ掻いてたんです。
この人、さらに「月の方が優秀なんだってさ」と言って「ところで月はどこにいる?」と訊くので、私は「アメリカらしい。あなたと似たり寄ったりの状態みたいよ」と答えていました。


夕方にニュースを読んだら、天竜川の土砂崩れで橋全体が二人を乗せたまま落下というのと、R357(千葉市新宿)で7台の絡む追突事故。

天の竜を橋に川を渡った二人(7月7日)がそのまま墜ちる?とか、357で1台追突して7が飛び出たら並びは135かしらとか、
どっちにしてももう7は必要ないのかしらって思ったら、友人が「明日お祖父ちゃんの四十九日なんです」
四十九日は七七日とも書くから、77が必要ないのでなく、49(死苦、あるいは欲)、いやこの世に留まる執行猶予期間四十九日そのものが廃止??
友人と会った店で流れていた映画は、血の繋がらない息子が、舞台上から育ての親を「誇りに思う。最高の母です」と讃える場面


で、今朝一番のニュースが後藤さん。

当事者(子)の願いを無視して、泣く母を軸として勝手に進むシナリオ
うちの母も私が息を吹き返すたびにお題目のように言いました。
「助けてくださいと神様に祈ったのよ」
私はこの母から逃れようと頑張ったのに、世間はさぞかし母をイイ人だと思ったでしょう。
すみません、余計な話を。

事故は357だったから、いやさかの木さん大丈夫かしらと見に来たのですが、ご無事が確認できてほっとしました。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.02/01 08:10分 
  • [編集]

裁かずに許すこと 

ビデオ、海外メディア経由で見ました。
事象をフローとしての発言です。どうか感情や主観と混同せずおとりくださいね。

日本国政府へのコメントの最後の言葉が、お書きになっておられるコメントの表題ですが、各国の人質の処刑の役を負うているジハーディ・ジャックは、19世紀、イギリスで発生した未解決事件、ジャック・ザ・リッパーの韻を踏んでいるげな気配がありますね・・

あの事件でも犯人はメッセージを残し、結局つかまらないまま闇に消えていますが、今世紀の一連のテロリズムを誘い水にした事象にはパターンとして同じものがあるように思います。

ジャック・ザ・リッパーの残したメッセージの傾向は、対ユダヤ(ユダヤに対する世界からの偏見への不満)、売春婦、女性がターゲットでしたが、21世紀の一連のテロリズムでは、対イスラム(イスラムに対する世界からの偏見の不満) 被害者は全て男性、主に報道機関の方が主要な被害にあっておられるように思います。2つの事象は、スケールも対象もディーテイルはことなりますが、事象をパターン認識すると、実は同じに思えます。

ナイトメアといえばティムバートンの映画。
闇が暗ければ暗いほど後の光の効果は絶大ですが、すべてのフローにおいて、四方八方に感じる一連の事象のケレン味というかステージ臭というか、演出くささにいらっとくるのは私だけでしょうか。・・・大体が、数からして 99⇒100で宇宙は完成じゃないですからねぇ。・・・100のあとには千も万も億も兆もありますから。

判でおしたような各国首脳のコメントが、『決して許さず裁きにかける』

・・・世界配信でやっちゃってますからね・・この宇宙においてひとしく重く大切な命、誰が誰を裁けるというんでしょうか・・・発すれば自分で自分の首を絞める。裁けばいずれ自らも裁かれる。それはせめて自分は肝にめいじなくてはなりません。

ステージに、鳴り物入りで現れたかぼちゃ大王のプレゼント、あとにふる、きよき白雪は、まさかの違法ドラッグスの白い粉じゃあ、ありませんよねえ。

ものごとにはかならず根本となる原因がありますが、原因を発祥したものが、今の現象、今目の前のことだけにとらわれて、やったのやられたの、じゃあ、最初に手をあげたのはどっちだ?と、もしかしたら自分のサイドかもしれない。その結果には、君は責をおうたかね?と言われたとき、どうするんだ、と。
それをまず、各国首脳と呼ばれる人たちは考えないといけないんじゃないでしょうか。

たくさんリターンを得るものはその背に背負う責務も大きい。
リターンは全部自分のもの、失敗は誰かのせい、で、自分はまったく傷つかず、生涯安泰いつまでもまっしろでぴかぴかよ、じゃぁ、犠牲はずっと浮かばれない。

ひきいるものが責をおえないほどの失策をおかしたなら、メトッドとしてできるのは、とにかく他を許せ、と。

裁くのではなくて許すこと、それが、今の分岐点で、人が学ばなくてはならない、大切なことだ思います。それがたぶん自分の身を守り、家族を守り、他人を守ることになるのだと、私は思っています。




  • posted by 碧玉 
  • URL 
  • 2015.02/01 14:54分 
  • [編集]

Re: 天竜川 

東西分裂ですね。
ウクライナも激しさを増しそうだ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/01 23:09分 
  • [編集]

Re: 偽の太陽 

ありがとうございます。
以前コメントしたB777のmy事象もR357なんですよ。
さすが七五三。
新宿も通り道ですが、そんな事故があったとは知りませんでした。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/01 23:32分 
  • [編集]

Re: ギョーザの日 

そう。山と安部と暴走。そして11。でしたね。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/02 00:38分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/02 01:10分 
  • [編集]

カネを取った安倍総理 

この流れからいけば、今年中の原発再稼働からの富士山噴火は確定なのでしょうね・・・

1月中に身代金要求から殺害まで日本中に拡散されたというのは大きい。
今年の流れが1月中にすべて凝縮されていると見えます。

「殺害ビデオは合成だ」と主張してる方がおりますが、
そんなことしたらイスラム国は甘くみられるだけです。
  • posted by tomo 
  • URL 
  • 2015.02/02 09:59分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/02 14:14分 
  • [編集]

因果 

このブログに出会ってから、私は自分の身に起きた全ての出来事を、因果という視点で見るようになりました。そして、自分が今置かれている状況は、過去の自分がもたらしたものだと理解できるようになりました。今回の事件をどう捉えるかは人それぞれですが、私たちが心の奥で感じたことが、誰でもなく、自身の未来に因果として影響することを忘れてはならないと思います。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.02/02 14:34分 
  • [編集]

碇ヶ関っていかにもという地名ですけど 

昨日のしし神さんもすごかったですね。
特に昨日午前11時の気象衛星画像は1/7より見ごたえありましたよ。
どおりでトワイライトエクスプレス大雪で立ち往生
1日午後11時5分頃から約12時間、場所は青森県平川市碇ヶ関。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.02/02 15:07分 
  • [編集]

たった一日で 

いやさかの木 様
コメントありがとうございます。

今思うと高松の事故は、最終警告あるいは…
だったのかもしれませんね。

また、私事で恐縮ですが…
2/2未明から半日あまりのうちに
父母の双方の親戚で合わせて、2件の不幸と
病気療養中の人の緊急入院がありました。

今回の結末をきっかけに、気の流れの大きな変化や
磁場の異変などが起きているのかもしれません。

不安を煽ってしまうのかもしれませんが、災害だけでなく
心身の弱っている人が身近にいる方は、
日常に増して、大事にしてあげた方がいいように思います。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/03 00:37分 
  • [編集]

Re: 茶番劇 

お読みいただいてないと思いますが、山本美香さんのときも僕は騒ぎましたよ。
当時の記事から読み返していただければ、今回の判断にいたる流れが、あるいはわかってもらえるかもしれません。ひとつの流れだからです。

本文にもありますが、湯川さんが拘束された時点で、僕はスサノヲの事象だと書いています。
1月20日の報道でとってつけたわけではありません。

衆院選について、僕は金か命かの選択だと書きました。
もちろん思いつきや現政権に対するいやみではありません。
これまでの流れを総合した判断です。
ISISの要求は、まさにその金か命かでしたよね。

わかってもらえますか。
12月の選挙のテーマが、もう1月に事象化しちゃったんですよ。
茶番劇とか時期尚早とかいってるヒマはありません。
そして大事なのは、その金か命かの要求の発端である安倍首相のエジプトスピーチが、ほかならぬ阪神淡路大震災の日、しかも20年という節目のその日におこなわれたということ。
金か命かを僕らに問題提起する手段としての大破壊が示されたわけです。
こういうのが、過去くり返されてきた事象のセッティングなんですよ。

陰謀だなんだっていってる間にどんどん進んでゆくし、
陰謀論で問題なのは、ではなんのために、どんな目的でという部分が欠落しちゃってるとこです。
たとえばユダヤの世界支配のためなんて答えでは、話になりません。

湯川さんと後藤さんが本当は生きているとしたら素晴らしいじゃありませんか。
ではなんのために、そういう陰謀をやる必要があったのか。
映像がどうこう言う前に、そこを突いてほしいと思う。

よけいなお世話かもしれませんが、気をつけてくださいね、ネットは陰謀と茶番の巣窟です。
たとえばデヴィ夫人だってエージェントかもしれませんよ。
ネトウヨだって、半分は逆側の人間だと思いますよ。

このブログは僕のたわごとです。試みの段階です。
これが真実だなんて口がさけてもいいません。
ここに書かれてあることはあくまで可能性であり、その価値を検証するのはみなさんひとりひとりです。価値がないと思えば、去ってくださればいい。

あなたは誠実な方でも、そうでない方も呼び込んでしまうので、コメントは削除させていただきますね。
どうかご理解ください。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/03 03:04分 
  • [編集]

後片付け 

今朝、2011年1月のブログを読み直しました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
石油に代わる原子力の新機軸を示されたって、問題の先のばしにすぎない。けっきょくあとかたづけをやるのは、僕らの子孫たち。いままさに僕らに過去のツケがまわってきてるように・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

いやさかの木さんの言葉そのままに3.11が起きた。

現在のツケは未来に。

「鬼は外!」と追い出せば済むことなのか。
「福は内!」と願えば済むことなのか。

そんなことを考えた節分の朝でした。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.02/03 07:57分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/03 14:25分 
  • [編集]

怒り(アギーレ)が… 

いやさかの木さま

いつもありがとうございます。
今回も読みごたえがありました

節分の今日、アギーレを首に・・・
アギーレが日本から去る意味合いは何なのか?
世界へ怒りが拡散か、その分、我が国は安泰か?

ひふみ神示では、日本は大丈夫と…
2月3日はある意味、一二三…
何だか、意味ある解任劇だったような気がしてなりません
  • posted by じんちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/03 17:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/04 01:00分 
  • [編集]

Re: 怒り(アギーレ)が… 

はい重要です。
ただ判断むずかしいですね。
神の怒りが解かれたのか、
神の怒りがサルなのか・・・。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 06:24分 
  • [編集]

Re: タケル・越 

大越さんの降板にはウラがありそうだし、これも難しいですが、
大越を降りてるのか、
大越はサルなのか。来年の申ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 06:28分 
  • [編集]

Re: 碇ヶ関っていかにもという地名ですけど 

> 昨日のしし神さんもすごかったですね。
はい。画像のこしてあります。

碇ヶ関⇒アギーレ神の怒り解任?
碇シンジ⇒使徒?

ありがとうございます。
僕も総理はまさかこうなるとは思ってなかったと思います。
意図的ならある意味すごいけど、
予測してなかったのなら単なるあほ。致命的です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 06:34分 
  • [編集]

Re: 後片付け 

節分にアギーレ神の怒り監督解任。
「鬼は外!」ってことでしょうか。

重要なメッセージですが、判断がむずかしいです。



  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 06:38分 
  • [編集]

Re: カネを取った安倍総理 

阪神淡路大震災1月17日のエジプトスピーチ⇒ISISのテロ+宗教
これで浮かぶのが1995年地下鉄サリンですね。
建国記念日の2月11日とサリンの3月20日が事象注意日になります。
3月20日は、おなじ5のつく年の2005年福岡県西方沖地震の日でもあるんで。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 06:46分 
  • [編集]

Re: たった一日で 

ちなみに僕も先月知人が突然亡くなって驚いています。
2011年に奥さんを亡くして、ようやく立ち直ってきたように見えたんですが。

ご冥福をお祈りいたします。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 06:51分 
  • [編集]

Re: 残念な結果 

熱しやすく冷めやすい人たちがほとんどですから、
いずれそのテのコメントは減ると思います。
削除してますから大丈夫ですよ。

福一の死亡事故も、その後東電がプランの実現ムリって表明してますから、首相意向のプランのひずみが出たんでしょう。ほんと我よし。国民なんてぜんぜん見ていませんよ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 07:07分 
  • [編集]

ロンギヌスの槍 

場違いかもしれませんが、
アニメのエバァがロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト
が発表されました。
Twitterでは、反対運動も行われております。
月・・・かぐや姫・桜島など
事象が心配です。

https://readyfor.jp/projects/evangelion
  • posted by 尚 
  • URL 
  • 2015.02/04 08:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/04 10:20分 
  • [編集]

盛越 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150203-00000030-asahi-soci
琵琶湖も近いですし、盛越って越を盛ってどうするんだって
感じました。


先日、とくダネ!という番組にて
不登校のお子さんと生前親交があった後藤さんのエピソードをみました。

「自分が対人関係が上手くいかなくて、人が怖いと悩んでいるときに
人は温かいんだよっていうのを後藤さんが自ら教えてくれた。」
「いつもかならずありがとうって言う人だった。」

当時15歳だったその子に後藤さんは自分の著書にメッセージを書いて手渡した。
「いつもありがとう。5年後のあなたに期待しています。」
その日付けは2012年12月
メッセージを受け取ってその子は
「花咲く時が5年後なんだよというメッセージかな」と語っていました。
成人する歳をお考えになっての温かいメッセージなんだろうと思います。
花咲くというフレーズはこのブログで何度も目にしていますので、
自分で悪いほうだけのイメージで見ていましたが、
人によってはいいスタートの意味合いでもあるんだなと感慨に耽りました。

認証 2019
  • posted by 詩 
  • URL 
  • 2015.02/04 16:49分 
  • [編集]

Re: 盛越 

う~ん、越の福井市で、へその緒がついたままの乳児が川に流されましたね。
どう考えたって越と水蛭子の組み合わせ。

しかも福井市は2008年に秋葉原の犯人が凶器を買い、2010年にアジアではじめて原子力推進をうたった福井宣言がなされた場所。

アギーレ、神の怒りが解かれたかと思いきや、つぎつぎときますねぇ。

5年後は2017年酉。
大トリか大鳥ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 20:41分 
  • [編集]

Re: ロンギヌスの槍 

あれま~
さすがエヴァというか。
ロンギヌスの槍を月に刺すプロジェクト?

月をキリストに見立ててツキ立てるわけだ。
つまり月=十字。
月のミロクプロジェクトじゃあ~りませんか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 20:45分 
  • [編集]

Re: Uターン 

アギーレ監督の八百長問題って、2011年なんですよね。
2011年にUターン?

釜飯って、釜のメシヤ、釜の救世主。
釜社のスサノヲのことじゃないですか?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/04 20:49分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 06:50分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 13:22分 
  • [編集]

Re: 安倍総理は自画自賛 

基本的にではなく、ほんとの我良しですよ(苦笑)。
かつて事象がてんかん暴走の連鎖からドラッグ暴走の連鎖に移行した理由がよくわかります。
かんぺきドラッグ暴走です。自己中毒。
人質事件でその最後のタガが外れてしまった感じですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/05 15:27分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/05 21:47分 
  • [編集]

アギーレ/神の怒りは偽者? 

いやさかの木さん、遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
いつも記事のアップありがとうございます。

映画『アギーレ/神の怒り』を観たことが無かったので、あらすじや口コミだけですが読んでみました。

私の感じたところでは、主人公のアギーレは偽者、つまり、下剋上で成り上がった偽者、あるいは下々の神で、今回アギーレ監督が問われているのは八百長疑惑なので、もう偽者は排除する、ヤラセは通用しない、とのメッセージだったのではと思いました。

そしてそれが節分の日。
みなさんは『鬼は外、福は内』と聞いて育って来たかもしれませんが、天河神社(奈良県天川村)では『鬼は内』と言うそうで、鬼は全ての意識を超えて物事を正しく見るとされているため、前日に『鬼の宿』という鬼迎えの神事を行い、鬼を迎い入れてから節分会をするそうですね。

大本教でも鬼は内、上野公園さんも鬼は内(鬼は閻魔さまだとか)と言われています。

アギーレ監督は、私たちがよく知るところの鬼役だったのではなく、自分たちに都合の悪い厳しい存在(本来の神、国常立尊や艮金神、閻魔さまなど)を排除してきた偽者役だったのではないか、そしてそれが任を解かれた(処分、排除)のではないかなと感じています。

私たちも、自分自身にもっと厳しく、いやさかの木さんが言われる『誠』を持って生きていかなければ、このようになってしまうのかなと改めて思いました。
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.02/06 09:07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/06 12:38分 
  • [編集]

ちょっと 

こんばんは!ちょっと、身辺事象報告です。

12/5に自転車がなくかりましたが、
2/2に見つかりました。

いいことの事象もニュースにならないけど多々あると思います。
ベクトルの作用点を中心にバランスをとっているかと。。。

ふれ幅か大きいかもしれませんが、どうか、どうか、


  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2015.02/07 00:04分 
  • [編集]

後ろの正面 

いやさかの木さん>
ぃゃーずいぶんごぶさたしてしまって、その後どういう展開になってるかなー?と思ったら全然路線が変わってなくて安心しました(???)。
近ごろ話題の「自撮り棒」なんですけど、これもズバリつる(蔓?弦?)とカメが統べっちゃってるなぁ!と思って久々にこちらを思い出した次第です。
だいぶ古い話題を引っぱり出すようで恐縮しながら拝見したんですが、かごめかごめ関係はまだまだ健在の話題なようで取り越し苦労でした。

しかしまー、自撮り棒(セルカ棒…自撮り坊?!)、単なる便利グッズと思いきや、いろいろ危険性が指摘されたり、規制のある場所もあったりするようで。
なんでかなー?と考えてみたんですけど、これってカメさん(特にスマホのバックカメラ)にとってみれば、後ろの正面だあれ?? 振り向いたら自分が居た!!! 自分が自分を撮影してる!!!的な幽体離脱ショックが発生しちゃってるんじゃないですかねー、人間の側にわからないだけで(笑)。スマホだと単なるカメラではなくidからスケジュールからアドレスからクレジット情報から…本来人間の脳にメモリーされてた or 専用媒体に分散して記憶させてたあらゆる情報をまとめて移植しちゃってる人も多いですから、スマホという人工知能的なものがそれらの情報を自意識として認識しててもおかしくない気が…。
自分の片割れを発見して自分が何者か直接見てしまうってことは要するに、対称性の破れが縫い合わされてしまうってことで、、、ぇ〜、トランプの神経衰弱とかみたいに(姿は全く同じでなくても)同じ意味合いのカードが合わさればその場から退場…ということで、スマホ&ご当人も何らかのアクシデントを利用してその場から退場させられちゃうというわけで。その現象が傍目からは事故や迷惑行為・違法行為として認識されるという。
…なんちて。ちょっと無理があるか(苦笑)。
まあでも、問題と答えが合致して上がりってのもあるから、一概に退場は悪い意味じゃないと思います。
(ここんとこスカパー!でウルトラクイズの再放送をしてるんで、ついつい見入ってしまいます。ナツカシー。)
はてさて、トリが出ちゃうかミノルタだけに田んぼに何か実っちゃうか。自撮りはフロントカメラ推奨で。
(…あ、特許取り逃しだから田に実らなくなるのかも)

てなわけで最近の記事とコメントだけざっくり拝見したんですけど、入魔の話で爆笑しました。
かつて入魔の道路上で対向車に突っ込まれ94に1生みたいな大ケガをしたもんで、まさに入魔はワタシにとって冥界の入り口! 冥府魔道R16(爆)。三途の川、もう10年越しで渡り中なう。
こちらの記事も冥王星とプルトニウムのキーワード満載だし、最近、冥王星探査機ニューホライズンズが眠りから覚めたって話題もあったのでそのせいでまたこちらに呼ばれたのかな〜と。
一足お先に冥土で待ってますよ〜ってことかな? いや、探査機に搭載されたプルトニウム電池のほうかな。7月に冥王星をフライバイして、宇宙の彼方にみなさんさようなら〜ってことかなぁー。。。まあ個人的には太陽系を出たらそこは太陽系だったってことになるような気がするんですけどねぇ。ボイジャーとかもなんかすでにその辺に出てきてそう。
しかしプルトニウム電池がプルートーを撮影って、これもなんか自撮りっぽくてヤバげな。。。
※冥王星の衛星にヒドラ(Hydra)ってのもあるみたいですね。

まあそんな夢うつつな話はさておき、ISISの要求で「ローリングストーンズ武道館公演」(by 太陽を盗んだ男)って出ないかなー!ってちょっと期待してたんですけどー!!、、、おっと、これ以上は悪ノリ、退散退散。
ワタシも相変わらず意味不明のお粗末長文路線で。失礼。
  • posted by hiromiee 
  • URL 
  • 2015.02/08 17:03分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/347-84bdbf08

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。