神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries


  • [No Tag]

徳島南部震度5強


2015.1.27
201501271115三葉虫・四国紀伊沖

2015.2.6
201502061029.png

2011.7.20
2011.7.20台風6号

関係あるかどうかわからないが、
最初の衛星画像は、
気になってた1月27日の四国・紀伊半島沖の三葉虫...?

2月6日の震度5強の震源は徳島県海部郡牟岐町。
海部氏だ。
この地震はたぶん丹後の籠神社とつながってる。

2011年の台風6号馬の鞍=鞍馬を思い出す。

参考までに当時の文章をあげときます。


さて、前回は豊後の日出の真那井について書いたので、最後に丹後の比治の真奈井についてふれたい。

東経133度33分33秒と北緯33度33分33秒のクロスポイントが、高知市の「日出」だとコメントを頂いた。おどろいた。伊予と土佐をつなぐR33をはじめ、「493(シクミ)台風」6号被害のR493とも、「93(組み)換え台風」12号のR439とも、つながる場所だ。6号マーゴン(馬の鞍)も12号タラス(鋭さ)も「サンライズ計画」だということか……。

7月20日、7号トカゲを取りこんだ台風6号鞍馬は、徳島県海部郡に上陸後、引き返して和歌山串本町の潮岬を通過する異様な進路をとった。

以前、鞍馬が海部氏の羽衣天女を常神串(94)ラインに送り届けたと書いた。
海部氏の羽衣天女はトヨウケヒメ(豊宇賀能売)のこと。丹波国風土記で比冶の里(京都府与謝郡)の比沼真奈井に水浴びに降りる天女である。羽衣を盗んでこの天女をわが子とするのが和奈佐(わなさ)夫婦。和奈佐は海部氏ゆかりの名まえで、徳島県海部郡の和奈佐意富曾神社との関係が考えられる。
古代この女神は摂津の稲倉山に祀られたあと(摂津国風土記)、比冶の真奈井に降臨する。

比治山は磯砂(いさなご)山。おなじ与謝郡にある浦嶋伝説の伊根町に9月15日にイルカ(いさな)の大群が出現し、比治⇔日出の「ヒジ・マナイ」連動と天の9界再編が本格化する。台風6号鞍馬がセッティングを行い、9月3日に上陸した「93換え台風」12号が起動させたわけだ。
熊野の大災害によるイザナミの死と再復活。「ヒジ・マナイ」連動と9界再編。第2の太陽の船の出航と超モンスター・オロチ。あげくにゃ12月13日の神の粒子「ビックス粒子」。お~い、どこまでいくんだぁ?

この12月13日には加古川沖の播磨灘にも、きわめて珍しいイルカの群れが出現している。僕はコメント返しにトヨウケを播磨と書いてしまったが、摂津国風土記のカン違いだ。ただ、「和奈佐」と播磨国風土記との関連からいえば、このイルカたちはヒジ・マナイ連動と超モンスター・オオナムチとの密接なつながりを示している。それが「ビックス粒子」とおなじ日とはね……。

伊根町のイルカ出現直前の9月12と13日に、大分の日出町で連続神隠しが起きたことはすでに書いた。9月12日には岐阜市の日野南で、軽乗用車に9頭のイノシシが次々と衝突している。親と8頭の子。まさに国常立尊(天御中主神)とトホカミエヒタメの御子8神。天の9神だ。同じ日、伊豆の伊東では一碧湖に、「亀を見に」いった十足町の小学2年生「大和」くんが沈んでいるのが見つかった。アニメ宇宙戦艦ヤマトの父の転落死につぐ「旧い大和の終わり」のトドメだとしか思えない。

ところでみなさんは、羽衣天女に大和を終わらせ、天を再編するほどの力があると思われるだろうか。台風6号鞍馬によって覚醒したのは、もと羽衣天女の天照大神の給仕役トヨウケヒメではなく、豊受大神だと僕は思う。
ホツマツタヱでは、比治の真奈井原は朝日原ともよばれ、豊受大神(トヨケ)と彼を敬愛する天照大神(♂)が神上がった場所とされる。豊受大神はイザナミの父であり、国常立尊の転生である。すっげ~超大物なのだ。
台風6号鞍馬が常神串(94)ラインにトヨウケヒメを送り届けたことで、ホントに覚醒したのはこの豊受大神だろう。だからこそ9界再編がおきた。真打登場である。
同時に丹後一宮・籠神社奥宮の真名井神社や比沼麻奈爲(ひぬまない)神社を中心とする丹後半島や、常神串ラインの北の常世国……たとえば冠島と沓島を残して沈んだ凡海郷(竜宮)なども、フル稼動はじめたと見ていいと思う。


  • [No Tag]

*Comment

100年後のこどもたちへ・・ 

おはようございます。

コメントトップバターとは!!!
いるかさんに反応しました。昨日BSで
谷村真司さんのMC番組にいるかさんが出ていて
ゆっくりとみることができました。
いるかさんの 100年後の子どもたちに向けての
メッセージは

安心して生まれておいで~~~~

でした。
今私たち大人はいろいろあって少し大変だけど
いろいろあることを 発酵分解して栄養に
して100年後の地球にするために今いるんだって
ことを かたってくれました。
いろいろあることを 腐らせてしまわないで
発光させて有効肥料にして豊かな地球にするから
ね。って。。。。

地球の自然を保護する団体の歌も
うたってくれました。

事象を見越して発酵させたいものです。

記事のアップあればこそ、です。ありがとうございます。
  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2015.02/08 11:16分 
  • [編集]

海部つながり 

こんにちは。2/3の節分の日に、愛知県のあま市篠田(旧海部郡美和町)で道路が25〜30m陥没しました。近くには大阪の信太から勧請した葛の葉稲荷があります。海部つながりで気になったので、ご報告します。

「市道、長さ25メートル陥没 愛知・あま市」:朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASH235GN2H23OBJB00N.html
  • posted by エウレカ 
  • URL 
  • 2015.02/08 18:15分 
  • [編集]

のろし? 

いつも拝見させて頂いています。
2月8日に身近で気になる事象がありましたので
書き込みさせて頂きます。
住居近くでの山火事なんですけどね
「のろしがあがった」
という気がふと湧いてきたので気になりまして。

当方の住所は旧名で
神戸村上砂見(かみすなみ)
氏神を祭る神社名は大和佐美命(おおわさみみこと)神社
ご祭神は国常立神をはじめとする神代七代・天照大神・素盞鳴尊・大山祇命etc・・・(合祀含む)
昔は旗差大明神と呼ばれていました。

神社の名前に大和、ご祭神が国常立神なので
タイミング的に何かの合図かなぁと。

地方の山奥の些細な山火事で済んだので、世の中の事象も大難が小難になれば良いのですが、
そうなるかどうかは、もう個々人の心の在り方、自身の真実との向き合い方にかかっているのかな・・・と。
  • posted by momo 
  • URL 
  • 2015.02/08 23:40分 
  • [編集]

オイディプス王? 

千葉の刑務所で、40代の受刑者が両の目に箸を突き刺して自殺というニュース。目を潰す って何だったか考えてたら日が過ぎてしまいました。
失明した師匠に倣って自分の目を針で突いたのが、元祖脚キス谷崎潤一郎の「春琴抄」
父を殺し母を妻とした自分を呪って目を潰したのが、「オイディプス王」
前者は共にありたいと願う気持ち、後者は現実を直視できない思い。
見たくないニュースばかり見てたら瞳が濁ったり視力が落ちますから、明るいニュースも期待したいところです。


焼津の8メートルの街灯、地上2メートルのところでポキッ。
算数の問題みたいだと思いました。こちらは怪我人もなく、よかったです。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.02/10 00:10分 
  • [編集]

鹿島-富士山頂-宮崎・高千穂ライン 

このライン、最近目が離せません・・・

都史くんが殺害され、桜洲容疑者が逮捕された事件の、
「和歌山県紀の川市後田」や
天竜川の土砂崩れ・橋崩落事故の
「静岡県浜松市天竜区佐久間町川合」は
ほぼぴったりライン上です。
富士山が絡んでいるだけに、怖いです。

また個人事象ですが、最近やたらと「333」に
追われます。神田明神参拝後のsuica残高や、
伊勢参宮時のコンビニの会計など。
いずれも神社がらみですが、何かの行動が求められてるのか?、
その意味するところが分からず、もどかしい気持ちです。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/10 04:11分 
  • [編集]

ミカエル 

正式オファーへ!ラウドルップ氏 日本代表監督就任に“前向き”
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150210-00000001-spnannex-socc&pos=2

「神の怒り」アギーレの後任に「ミカエル」ラウドルップ氏が急浮上しました。
就任すれば「ミカエルジャパン」になるかも知れませんね。

ミカエルと言えばモン・サン=ミシェル。
ケルトとも繋がりますね。
ミカエル、監督になって欲しいなぁ。



  • posted by ジェロニモ 
  • URL 
  • 2015.02/10 21:19分 
  • [編集]

めが覚めた 

目の事を書かれたコメントが今日開示されて、へえーと、思う。

テレビ番組ヒルナンデスの冒頭のテーマは
IPS細胞で視力の回復ももう近い!
という明るい話題でしたから!

古い目は潰れて、新しい目は開き、
見えるようになる、というサインをいただきました。

本日一粒万倍日

良いことのみに目をむけても良い。
大事な日。


8753

はなきね、瑞穂の国



  • posted by 紅実子 
  • URL 
  • 2015.02/11 15:50分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/350-636c1f62

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

