神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries


  • [No Tag]

ISISビジョンと3月20日


2月11日の建国記念の日はじつにおもしろい。
奇数年は海外。偶数年は国内で事象がおきる。
この国の近未来を暗示する事象だ。
ことしもそうかもしれない。

去年は安倍首相が歴代政権ではじめてメッセージを国民に贈った。
過去の首相はアンタッチャブルだったんだけどね。
全文はこちら。
 ⇒http://www.kantei.go.jp/jp/96_abe

この「2月11日+メッセージ」が、先月17日の「エジプト+メッセージ」に飛び火した。
ISISの人質殺害で強調されたワードもまた「メッセージ」だった。
じつはこれ「メッセージ」を介した「2月11日+エジプト」であり、「建国記念の日+エジプト政権崩壊」の2011年とまったくおなじシクミである。
つまり2011年の再来。

責任は追及されなければならない。
あきらかに人質殺害の発端は、ISISへの宣戦布告であるエジプトスピーチにある。
もちろん本人は自分の感動的スピーチに酔いこそすれ、まさかISISが動くとは考えてもいなかっただろう。
冷静な危機意識と状況分析力の欠如。政府による自己検証と特定秘密保護法。それでいて涙をためて「けっしてテロリストを許さない」では、かつての長州閥の帝国陸軍と本質はま~ったくいっしょだ。

気をつけてほしい。あの人はすでにてんかん暴走から、自己陶酔の危険ドラッグ暴走の領域に突入している。末期の大日本帝国がそうだったようにね。
2011年の再来...。
ヒロシマのつぎは、ナガサキだ。

2月11日は大日本帝国の紀元節。
神武天皇の即位日とされ、近代明治国家は神武国家の再来とされた。
安倍首相が「古の先人」や「歴史」という文言を好むのは、長州はもちろん、滅亡した奥州安倍氏のストーリーを背負ってるからだ。さらには近代日本。大日本帝国。
だがそもそも、神武東遷事象はその近代カルマを解除するためにセッティングされた。だからこそ紀元節の2月11日が事象化しているわけだし、神武天皇の崩御日3月11日にヒロシマが再現されたのだ。

2014年2月7日、富士山から「ニイタカヤマノボレ」が発令されたのを憶えてると思う。
首相みずから紀元節の事象と化した2月11日のメッセージは、じつは事象の大本営発表にひとしい。
賽は投げられた。
じじつ2013年八十八夜の"常神串‹94›ライン"の第三のセッティング。すなわち、アラブる核外交によるトルコのシノップ⇒クリミア戦争のストーリーラインがついに稼動。
2月22日にウクライナのヤヌコビッチ政権が崩壊。3月11日にクリミア独立。

このウクライナの戦火が、7月17日に月星のマレーシアB777撃墜を引き起こす。
くり返すが、「777」は"父なる火のミソギ"のサインだ。そのセッティングは、ことし2月1日のISISによる後藤健二さん殺害および、2月3日節分の「アギーレ・神の怒り」監督の解任ですべて完了した。
つぎはいよいよ本番である。

参考までに過去の偶数年の事象をあげてみると...。

2010年2月11日。
埼玉県入間‹いるま›郡越生町如意で火災が発生。住吉さんご夫婦が焼死した。
住吉に夫婦とくれば能「高砂」。相老の夫婦の代名詞が、入魔の炎に焼かれた。
イザナギとイザナミの和解交渉の決裂がこれで決定的になった。
イザナミの那智ヶ丘の女子大生がシノップ原発のトルコで暴行殺害され、母なる日高見のマリアが尾張‹おわり›で父なるエホバの使いを殺しちゃったいまは、もっと決定的だけどね。

住吉大神は海の神。埼玉+如意=如意珠。
如意珠は海神の潮満玉と潮干玉につながる。大津波である。神話では海の如意珠を手にした神功皇后が、国土の半分を破壊する大津波とともに新羅国を攻略している。
同年2月27日にチリ大地震〈コンセプシオン=聖母受胎〉で巨大津波が発生。日本にも押し寄せたよね。
翌年には東日本大震災〈フクシマ=聖母出産〉。
住吉夫婦の入魔の如意珠は、あのM9の巨大ナミの予告でもあったと思う。

2012年2月11日。
羽田空港の祟り鳥居の笠木部分、およそ1.5mが落下。
かつてGHQさえも撤去をあきらめたといういわくつきの大鳥居が崩落した。
当時はタタリの道真・菅内閣からバトンをうけた、タタられ藤原時平こと野田内閣。
民主党と羽田といえば、初代幹事長で、最高顧問もつとめた元首相の羽田孜氏。2009年9月に長年の宿願だった選挙による政権交代を実現させ、2012年11月の衆院解散をもって政界を引退した。
その解散総選挙に惨敗して、ごぞんじのとおり野田政権は崩壊した。
羽田で墜落事故が起きるんじゃないかと心配していたら、墜落したのは民主党だったわけだ。

ちなみにこの東スポの記事も、なかなか興味深い。
 ⇒『大鳥居が予兆していたトンネル事故』

さて平成27年、2015年のことしは奇数年。海外の事象、とくに中東とウクライナ、そしてバチカンに注目してみたい。

ふたたび過去の事例をあげると...。

2011年2月11日。
エジプトでムバラク独裁政権が崩壊。アラブの春だ。
ひと月後に東日本大震災。
わかってもらえる?
なんで今回エジプトでのスピーチが火つけ役になったのか。
しかも1月17日。阪神淡路大震災の日だ。

2013年2月11日。
前ローマ法王ベネディクト16世が異例の退位表明。
その夜、バチカン大聖堂を稲妻が直撃。驚きをもって世界に配信された。

2013.2.11バチカン大聖堂に雷2014.1.16キリスト像に落雷

ベネディクト16世を辞任に追い込んだのは、聖職者の児童への性的虐待とその隠蔽問題である。
去年の1月16日、リオのコルコバードのキリスト像が落雷で破損。その翌日、ベネディクト16世在位時の2011~12年に児童性的虐待で解任された聖職者が384人に上ったことを、バチカンが明らかにしている。

バチカン大聖堂とコルコバードのキリスト像の落雷は、あきらかに児童への虐待に対する警告のメッセージである。
それはたぶん性的な暴力や聖職者に限らないだろう。
夢のパレスチナの男の子はいった。
「みんな子羊‹ラム›の肉をほしがってる」と。

そのコルコバードのキリストが見守る中で7月13日(日本時間14日)にブラジルW杯決勝がおこなわれ、翌日水蛭子の志登神社が放火された。
R202ナガサキへの道で上がった、水蛭子出産の狼煙だ。
さらに川内原発のGOサイン。B777撃墜。イスラエル軍がパレスチナのガザ地区に侵攻。

なぜアジアカップで日本は中東とばかり対戦し、初戦がパレスチナだったのか。
なぜ安倍首相は同時期にパレスチナやイスラエルをふくむ中東を訪問したのか。

中東は原子力ブームだ。
トルコでは日仏連合が受注したが、UAEでは韓国に、ヨルダンではロシアに敗れた。だが経済援助でインフラが整備され電力の需要が増えれば、またチャンスはめぐってくる。
最初の訪問国エジプトは、まさに原発建設競争入札の渦中。
過去イスラエルに妨害され、四度目の正直となる原発計画だ。

核による平和から、核のための平和へ。
前に、スサノヲは「みらいくん」の死と原子力の籠の中にいる、と書いた。
湯川遥菜さんと後藤健二さんもまた、その籠の中にいたのだと僕は思う。
近い未来に僕らを襲う核カタストロフィの型だ。

2011年のエジプトと2013年のバチカンは、例の"トリノ・エジプト展のシクミ"。
小惑星探査機「はやぶさ」の帰還と連動したよね。
エジプトの隼神は、イシスの子で、太陽神のホルスである。

バチカンは"父なる火のミソギ"と対応する。
エジプトは"母なる水のミソギ"に対応していた。だから日本の建国記念日にエジプトのムバラク政権が崩壊し、1ヶ月後の3月11日にこんどは東日本大震災が発生した。
僕はこの時点で"母なる水のミソギ"は完了したと思っていた。
だがそうではなくいまだ進行中であることを、頼みもしないのに安倍首相が示してくれた。
1月17日のエジプト・スピーチである。

2011年はエジプトと大震災の組みあわせだった。
1月17日は阪神淡路大震災の日。しかも20年の節目だ。
こちらもエジプト+大震災である。

1月30日のブログの最後に、イシス‹ISIS›のビジョンを追記した。
 ⇒『われは子羊』
母なるミソギが父なるミソギと同時進行ならば、なぜエジプトの女神イシスに、ローマカトリックのコルコバードのキリストが重なったのか。その理由も見えてくる。

湯川さんはスサノヲ。キリスト教徒の後藤さんは、スサノヲが架けられる父なる火の十字を意味した。
エジプトスピーチを発端としてISISに二人は殺害され、かたやオワリでは、後藤さんとおなじ母なる日高見のマリア、湯川さんとおなじ両性的なマリアが、父なるエホバの使いを殺害した。
ホルスを抱くイシスは、キリストを抱く聖母マリアの原点とされる。
聖母は大地母神につながり、そのルーツはフクシマ輸出とイザナミ殺し事象のトルコ・・・日の出の地、女神にあふれる土地=アナトリアにある。

核は地球と共鳴する...。
いったい地母神たちはなにをやろうとしているのか?

2月1日0:42ごろ能登半島でM4.4、震度4の地震が発生。
震源はダイオウイカが続々と上がっている石川県鳳珠郡能登町の沖。
能登町といえば縄文好きにはおなじみの真脇遺跡。
ウッドサークルや大量のイルカの骨で知られる。

去年の3月19日、となりの珠洲‹すず›市で241羽のウミネコのなぞの大量死が報じられ、この事象は京丹後市の五百頭のカマイルカとつながっていた。
3月3日にイザナギとイザナミの再会への"294の道"がふりだしにもどされ、そして起きた大地母神イザナミの事象。
「五百の頭の鎌いるか?」である。
 ⇒『ネオ東京大祓特区宣言‹1›』

黄泉津比良坂でイザナミはいった。
「一日に千頭‹ちがしら›をくびり殺さむ」
イザナギはいった。
「一日に千五百の産屋を立てん」
千頭にくわえ、さらに五百の頭の鎌までいるのか?ってイザナミからのメッセージだった。

湯川さんの殺害画像を思い出して眠れなくなった。
そうしたら朝、後藤さん殺害が報じられた。

いや、眠れなくなった理由はもうひとつある。
この地震、オシリスの14番目のパーツじゃないかと考えたからだ。
神話でイシスはバラバラにされた緑の神オシリスを再生すべくパーツを探しもとめる。だが14番目のパーツが見つからなかった。男根である。
イシスは不完全なオシリスと交わり、ホルスを出産する。
この神話が、聖母マリアの処女懐胎の元ネタだといわれる。

能登半島は、日本列島の男根だ。
だから父なる越でもあるんだけどね。
石川県はオオナムチの氣多大社。
冥界神としてのオシリスとオオナムチのつながりは、"トリノ・エジプト展のシクミ"で見えている。
もしこの地震がイシス‹ISIS›ビジョンと関係するなら、地震が暗示するのは隼の神ホルスだ。

2010年のトリノ・エジプト展のホルスは、小惑星探査機「はやぶさ」の帰還で覚醒した。
だから翌年エジプトの独裁政権が崩壊した。
東北新幹線「はやぶさ」が開通したのは同年3月5日である。
その6日後の11日に東日本大震災が発生した。
能登半島の石川県といえば北陸新幹線「かがやき」だ。
ことし3月14日に開通する。

阪神淡路大震災から20年。
ことしが2011年だけでなく、1995年も再現していることはあきらかだ。
ISISへの事実上の宣戦布告となったエジプトスピーチの1月17日は阪神淡路大震災の日。
イスラム過激派は宗教テロ。
20年前の1995年に、国を揺るがす大事件がもう一つあったよね。
そう、オウム真理教による無差別テロ。地下鉄サリン事件だ。
ISISは勧誘の仕方や対象とする相手まで、オウム真理教に似ている。
いずれサリンでも使うんじゃないか?

地下鉄サリン事件が発生したのは、1995年3月20日。
北陸新幹線開業予定の3月14日の6日後も、3月20日。
さらにいえば、2005年3月20日に発生したのが福岡県西方沖地震。
この地震と阪神淡路大震災との関係については過去に書いてきたし、地震の事象中心はあの志賀大神の志賀海神社である。
シシ神さまの衛星画像のトコでふれたように、志賀大神もすでに去年の長野県北部地震でふたたび覚醒している。

志賀大神の志賀海神社は福岡1区。
その福岡1区の議員を追加公認して、自民の290議席は291議席になった。
ホクホクの温泉街道がいきなり行き止まり、道なき大峠に入るのが、R291。
"294の道"をふりだしにもどされてはじまった、いま安倍政権がツキ進む"291の道"だ。

1995年から十年後が2005年。2005年から十年後がことし。
阪神淡路大震災の1月17日に安倍首相がオウム真理教みたいなISISに火をつけちゃった以上、3月20日はとうぜんながら警戒すべき事象日になる。

それにしてもあのシトって、やることなすこと火つけ役だ。
事象の放火魔かよ



あと気になってるのが和歌山県紀の川市の事件。
もろに中央構造線の事象だ。
容疑者は桜洲。洲はクニ。桜の国。
凶器はククリナイフ。99り。
殺された男の子は都史くん。都市。
2013年8月8日に気象庁の巨大地震の大誤報があったけど、発端となった震源も紀の川市だった。

3月20日も桜の季節。
中央構造線は首都圏も走る。
桜の季節の都市型大地震に気をつけたい。


  • [No Tag]

*Comment

とすると、 

次は「息子」、ですかねえ。。

認証番号1439、1439年を調べてみますか。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.02/11 19:44分 
  • [編集]

2月1日の能登の地震 

私も反応してその日に石川の能登島に行ってきました。
私の感覚では「亀が動いた」で、弥彦神社(伊夜日子大神・天香山命)の妃神を祀る伊夜比め神社(うましほや命)を参拝させて頂きました。
(石動山の伊須流岐日子神社も行きたかったんですが、冬期間は道路閉鎖で歩く時間もなくて断念しました。)

鶴は釣るで浦島太郎
亀は乙姫

ツルギは男女なのではないかと考えているうちに。


能登半島がオシリスの男根とは面白い捉え方で興味深いです。


建国記念の日の今朝、白い衣装の女性と男性がであう夢を見ました。
約束が果たせた気持ちがします。
ツルギが整って歪んだ世界が反転していくような、期待があります。
  • posted by あいしてる♪ 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:00分 
  • [編集]

能登島では 

須曽蛭子穴古墳に寄らせて頂きました。
小さな丘の雄穴と雌穴が海に面していてロマンチックでした。
  • posted by 追伸 
  • URL 
  • 2015.02/11 21:13分 
  • [編集]

2015年は 

おはようございます。昨日この記事読ませていただき2/11に何が起こるだろうと注視してました。
悲惨な事故では韓国の高速道で濃霧のため100台もの追突事故。
今朝のNHKニュースでいよいよなのが、
>打ち消しの文この決議案は「『イスラム国』に対する武力行使の権限」という名称で、オバマ大統領が11日、上下両院に送りました。

それにしてもなぜにNHKは頑強にイスラム国としてるのでしょうね。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.02/12 07:38分 
  • [編集]

金目銀目 

イシスが抱っこしてるホルスの目って、太陽の目と月の目。
太陽の目は燃えていて、月の目は穏やかなんでしょうか。ホルス本人からはどう見えるでしょうね。光に照らし出されるこの世の悪と、暗闇で嘆き悲しむ人の姿だとしたらちょっとやりきれない。


昨日燃えた静岡のお寺さん、「本堂を突き抜け」ってなかなか強烈。
http://www.news24.jp/articles/2015/02/11/07269039.html
ここも何かの線上?

長渕剛さんが富士山の麓でライブ
http://news.livedoor.com/article/detail/9773087/
朝日の見出しだと
長渕剛さん、静岡知事と富士山語る 「東は父で西は母」
母は桜島のことみたいです。


  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.02/12 08:58分 
  • [編集]

人気の 

テレ東の「路線バス乗り継ぎの旅」ですが直近は「金沢・兼六園」が目的地でしたね。
その前がフォッサマグナの直江津で、2011.3.11の直後に放映されたのが京都から出雲大社でした。
実に不思議な因縁を感じてしまいます。
  • posted by 千葉県人です 
  • URL 
  • 2015.02/12 09:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/12 10:48分 
  • [編集]

信州の鳳凰 

記事ありがとうございます。毎度読ませていただいております。

先週末は久々に長野県に行ってきました。家人が地獄谷の雪猿を見たいがために関西から5時間かけて弾丸ツアー。善光寺御開帳にもまだ早く北斎ミュージアムもあいにく閉館中の今行くっての…?家人曰く数十年前は二組しか観光客がいなかったという地獄谷は海外からの見物客で行列でしたよ。猿だけじゃあんまりなので小布施のニヶ寺で鳳凰の天井画を拝観しました。北斎館が閉まってたから代わりに行ったのですが、呼ばれてるのは明らかですけどね。。。ニヶ寺で一対の鳳凰は東と西、動と静、荒々しいものと優美なもの…という具合に対照的です。多分、対照的な一対が見られるのは小布施くらいかも。後は北志賀高原の竜王山で子どもの雪遊びに付き合いましたがギックリ腰気味なんでここまで来て滑らずに見てるだけ。ホント一対の鳳凰を見るためだけの弾丸ツアーでしたよ。
志賀神の名を冠したエリアで猿・申(=稲妻)、鳳凰。正月の御神籤の上の句は「ちはやぶる…」でしたが宇治にも掛かるんだっけ、と今気づいた。そこから既に鳳凰来てたのか。猿は単に鳳凰を見せるための道先案内人かもしれませんが上田市の千曲川河川敷で謎の石像のニュースも出てきましたし…あれ孫悟空ぽいね。ともあれ晴天無風で信州五岳がクッキリ見えるのは一冬に何回もないのでは?という好天でした。1日ズレたら行き着けなかったでしょう。ワタクシの事象綱渡りはとりあえずオモテ面を伝っております。1.17ファンファーレから始まっちゃってますからどなた様もご安全に…。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.02/12 12:39分 
  • [編集]

太宰府は曇りのち晴れ 

何度もすみません

http://i.sanspo.com/i/imenunews/geino/150212/geino015.html

片岡仁左衛門さんが、太宰府で菅原伝授手習鑑のヒット祈願のニュースです。
この物語中、三つ子の舎人が出てきてくるのですが、末っ子が桜太郎。物語の要所要所で鍵を握る人物になっているようです。

身代わりの話も何度も出てくるし、こちらの時期が時期なので注意して見ておこうと思いました。

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.02/12 14:13分 
  • [編集]

Re: 2015年は 

僕はイラク軍が攻勢に出るんじゃないかと思ってました。

韓国の濃霧の事故と天井崩落(よく出ますねこのワード)も気になりますが、
やはり中東とウクライナですね。
いずれも13のアメリカがポイント。

かたや、オバマが両院に提出した武力行使の大統領権限に関する決議案。
かたや、ウクライナの紛争拡大阻止の最後のチャンスである四ヶ国首脳会談。

会談の続報がまだですが、
もし決裂すれば、オバマはウクライナ軍への武器援助を開始します。
ロシアも黙ってられるわけないですね。
冷戦時代の代理戦争に逆戻り。

そしてこの中東とウクライナのカグツチ天国の発端が、
2013年八十八夜の”常神串‹94›ライン”の第三のセッティング。串本セッティング。
すなわち、女神があふれる土地、地母神のルーツ、中東のアナトリア半島=トルコへの安倍首相のフクシマの輸出(シノップ原発受注)にあるなんてことは、一般の方はだれも信じてくれないでしょうね。


イスラム国って企業も商品名もないからじゃないかな?
人事的には言うなりっぽいですけどね。
ISILって団体名とか会社名にありそうだけど、どうなんでしょうね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/12 14:21分 
  • [編集]

羊 

こんにちは。

サッカー監督候補にデンマークの方がでてきたのですね。
デンマークといえば、ふなばしアンデルセン公園で2月1日に生まれた双子の羊がソール(太陽)とヒメル(空)と名付けられました。

3月20日は今年は皆既日食で、地上から観測できるのはデンマーク領のフェロー諸島と北極圏のスヴァールバル諸島とされています。フェロー諸島は羊の島という意味で紋章も羊。
エッダやサガ、北欧神話で牡羊の化身といえばヘイムダル?彼が持つ角笛でラグナロクの到来を告げるという・・

個人的ですが、昨年末に冷蔵庫、冷凍庫の掃除をしていた時になぜか芳本美代子さん(山口県出身)が浮かんできたのですが、2月22日放送の花燃ゆに出演されるようです。誕生日が3月18日で人丸、柿本人麻呂の命日と同じ日でした。国道318号は徳島市から香川県東かがわ市。国道138号だと富士吉田市から神奈川県小田原市ですが、箱根駅伝の山の神の話題や桜(富士)にもつながるし、18日は3月20日にも近いので気になりました。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.02/12 17:27分 
  • [編集]

建国記念の日の事象について・その1 

事象日の建国記念の日をへて、より方向性が明確になってきましたね。
いくつかあげてみます。

まず2月12日の安倍首相の施政方針演説。
さすが歴史を背負ってるだけあって、
明治国家の礎を築いた岩倉具視をひきあいに出し、
明治の日本にできて、いまの日本にできないわけがない、と。
戦後の大改革=明治国家。
神武東遷事象がせっかく解除したところにまたおなじレールが敷かれる。
これでは「母なる水のミソギ」は終われません。

おなじく12日、高浜原発みらいくんに審査証がわたされました。合格確定です。
再稼動は11月以降。
この日の朝日新聞のトップが、中国、原発大国へ再始動 発電能力5年で3倍計画。
福島第一原発事故で見合わせられていた原発計画が再稼動します。
その福島では、前回異常なしだった子供さん1名があたらに甲状腺癌と診断されたとの発表がありました。

冷戦時代の核による平和から、核拡散時代の核のための平和へ。
もうこの流れは地球温暖化がウソでも止められません。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/13 00:07分 
  • [編集]

ウロボロス 

追記にあった桜が気になってたら、こんなニュースが

ウロボロス~この愛こそ、正義。(16日にスタート、金曜後10・00)の主題歌に「嵐」の45枚目のSukura
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.02/13 08:14分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/13 11:07分 
  • [編集]

建国記念の日の事象について・2 

2月11日の事象は、現時点で4つに区分できると思います。
ウクライナと中東、韓国、そして太陽です。

みらいくんと太陽風で書いた、気になる太陽との関係。
その太陽に、過去最大級のフィラメントがあらわれました。100万キロだそうです。
ハイダーフレアが起きなくてよかったですね。

越の世の沈没が示された韓国では、濃霧の多重衝突と、建設現場の天井崩落。
天井崩落については、福島第一原発の安藤間組の釣さんの転落事故で、釣り天井=九段会館崩落事故、そして死と原子力の安倍の祭りだと書きました。
濃霧の多重衝突は、安倍政権の危険ドラッグ暴走とつながるんじゃないかな。

中東では、イエメンから米英仏の大使館が撤退しました。
ISISだけじゃないんですよね。
そのISISに対し、オバマ大統領が地上部隊の一部派遣をふくめた武力行使の権限求める決議案を議会に提出。たぶん共和党が全面派遣を求めるでしょうが、これは大きなはじまりです。

ウクライナ問題では、ベラルーシで四か国首脳会談が行われました。
決裂すれば、米国がウクライナ軍に武器供与を開始。冷戦時代とおなじ代理戦争の勃発です。
会談は16時間におよびました。ありえないくらい長いです。
フィラメントとおなじようにね。
かろうじて15日からの停戦が決定されましたが、境界線が設定されてないので、一時的な合意といわざるをえません。
それでも、停戦合意はあかるい事象だと思います。
おかげでハイダーフレアが起きなかったのかも?
まるで太陽から脅しをかけられてたような・・・。

今回の建国記念の日は、ムバラク政権崩壊やローマ法王辞任のようには印象にのこりにくいかもしれませんが、いまのポイントがすべて集約された事象日でした。

日本はこれからこのすべてと深~くかかわっていくことになるわけです。

国内では、原発再稼働1号は高浜かってニュース。
あ、そうそう。
10日にアポロ11号の「月」のワードも出ましたね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/14 04:44分 
  • [編集]

内政も暴走 

2/13、働く人を保護する労働基準法の「改正案」が審議会で決定しました。
「残業代ゼロ」と言われるものです。

ブラック法案によろしく
http://black-taisaku-bengodan.jp/burahou/
「残業代は長時間労働のブレーキだ!
それが無くなれば一体何が起きる?
これは単なる金の問題ではない、命の問題だ!」

審議会を傍聴していた人の話では、反対論を押し切っての強行採決のような感じだったようです。
農業・労働・医療などの「改革」は着々と進んでいるようです。

唯一の救いは、農水相に献金問題が発覚したことくらいでしょうか。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/15 02:30分 
  • [編集]

クジラと太陽フィラメント 

先のコメントSakuraと入力するのをau間違えてました。
さらにあのニュースは1月のものだったようで2/13にはすでに5回目が放映されてました。
訂正とお詫びです、スミマセンm(_ _)m
クジラのニュースは間違いなく最新です。
ニュージーランドでかつてないほど座礁しててすでに70頭ほど死んでるらしいです。
太陽のフィラメントもかつてない最大100万キロのものが心配されたけど、太陽の裏側に消えていった。
と、In Deepさんとこに書かれてありました。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.02/15 09:00分 
  • [編集]

優曇華の花の開花 

三千年に一度優曇華の花の開花
咲いた場所は天梯書店
転輪聖王が世に現れる時
正式名:優曇波羅
本日2/15は旧暦ではまだ12/27ですが、
世の立替に向かい着々・・・

事象のオンパレードでも、皆様のような紐解きがパッと出来ないのですが、
挙がっていないニュースで気になる4件。
もうこの流れは止められないとしても、三千年の神仕組だとしても、出来るだけ小難に、奇しに転じる鍵がありますように。v-421

1:大阪 阿倍野署の
女性殺害凶行に及んだ巡査長の“卑劣”…「街コン」で出会い結婚隠し交際
2人は25年5月、大阪から遠く離れた宮城県で出会った。このニュース、
イスラム国の人質事件が明らかになった最中1/24事件発覚・1/25逮捕で
とっても嫌な感じでした…
     我よし 強いもの勝ち 
     まこと(誠・真・信・実・良・命…)が無し
1/27 宮城県仙台市出身の女子大生の名古屋市昭和区での77才女性殺人事件との「宮城」繋がり 

2:2/3節分の日、午後3時半(日本時間同日午後9時半)ごろ、南極大陸で第56次南極観測大陸で初の死者 「しらせ」(日高孝次艦長)乗員、作業中に倒れ~ 乗員が倒れたのは、昭和基地の東方約22キロにある南極大陸の観測拠点。
 
「しらせ」は2代目
2007年11月13日、「しらせ」と公表
2008年4月16日正午
ユニバーサル造船舞鶴事業所にて、当時の石破茂防衛大臣が正式に「しらせ」と命名すると宣言、進水式が執り行われた。
 この「しらせ」
海上自衛隊に籍を置くため、武器庫があり、海賊やテロ行為に備えている。
                            何のしらせ?
3:2/6の徳島の地震に先立って
2015年01月25日午後、愛媛県今治市の来島海峡で体長10メートル、クジラも出現 
クジラ1頭とイルカ数十頭の群れが目撃される。
クジラは正午すぎ、波方町波方の大角鼻沖約300メートルに出現。

昨夜2/14 23:17 徳島北部M4.0震度3で揺れています。
1946年(昭和21年)12月21日 - 昭和南海地震が発生から今年は69年目ですか…
徳島=とくしま=十九四〇
○に十字の薩摩も九四の九州四国も串も気になります。 

4:紀ノ川の事件 木が三つ、○に十字の都市 
           ○に十字の中 桜洲=さくらしま桜島も
音通りの奥州も気になります。

旧正月は2/19丙寅 新月の日 東海村JCOが放射性廃棄物の焼却処理を開始します。v-400
その前の日2/18(旧暦12/30)は米ワシントンでテロ対策国際会議
そして、いやさかの木様の仰る警戒すべき事象日
3/20は旧暦2/1乙未 新月の日 
なんだか数字も干支も月もワードが満載です。
  • posted by 出雲人 
  • URL 
  • 2015.02/15 15:19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/16 10:50分 
  • [編集]

両極 

鳳凰やら優曇華やら〝照らすものの出現・再来・再臨”
という瑞兆がある一方でそれを潰そうとする凶党界の激しい動きが連日報じられる。
地母神たちは態勢を取ってますから月の段が終了する頃には何やらあるかもしれませんね。特殊な意識が肉体化・人格化するのか、空に白十字なのか、巨大フィラメントなのか、島が浮いてくる⁉︎のかSFみたいにくるのか、静かにひたひたと各自の心の世界に起こることなのか。
とりあえずは落ち込んでいる人は自らを助け、余裕のある人は周りを助けるという当たり前の日常をこなしつつ。
あ、市井の地震観測家達がちょっと緊迫してきましたね。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.02/16 11:18分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/16 13:35分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/17 06:07分 
  • [編集]

時刻 

8時6分の地震ってヒロシマ?とか思ったんですが

ゆりかもめ竹芝の一階降りるのに40分エレベーターとか

「時間」がどうかしましたかね

先日の1439(ひとよさく)は、ウドンゲのことだったのかしら
  • posted by さと@冬眠中 
  • URL 
  • 2015.02/17 13:06分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/18 11:56分 
  • [編集]

城崎続き 

号泣ノノさんが台風で列車が止まっても出張に行ってたという城崎(真っ赤な嘘)
商店街で火事(これは本当)
日本赤軍の城崎(しろさき)勉氏は今日帰国でそのまま逮捕の見通し。この方は証拠隠滅のために火を点けた容疑。

火のついた草を薙ぐため剣が振るわれるのか、火を消すため怪刀ムラクモが抜かれ雨が降るのか

「ナグ(凪ぐ、薙ぐ)」とか「アメフル」、「証拠(アカシ)」が次に来そう。打ち返すイザナギ事象かしら。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.02/20 09:25分 
  • [編集]

風立ちぬ 

観ました。

ことし二度目の大泣き。

一度目は後藤さん殺害のニュースの夜の花燃ゆ~志の果て。
「おしえてつかあさい。なんで金子様は死ななくてはならなかったんですか」
でどっと来た。

風立ちぬは、ラストの零戦パイロットのi-234で一気に来てしまった。

映画やドラマで涙するのはひさしぶりだ。
ことしは涙腺がゆるい。


ちなみに僕たぶんミッドウェイでゼロにのってた。空母飛龍かもしれない。

あと、過去世でなんとなくわかってるのは、中務省の陰陽寮にいたこと。
飛鳥時代に帝紀の編纂にかかわっていたこと。
平安時代に古語拾遺に関係してたこと。


城崎容疑者が移送されるってことは去年12月にニュースになっていて、
大事な事象日1月3日に城崎温泉で火災だったわけだから、
この時点でテロに結びつけられないようじゃ、どこが事象読みだって話だよね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/21 02:54分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/21 13:46分 
  • [編集]

多摩川の少年殺人事件 

日本でまさかISISのような残忍な事件がおこるとは・・・http://breaking-news.jp/2015/02/21/017351
と思いニュースをみていると
殺害された少年は小学校6年の年に隠岐の島の西ノ島から転校してきたとか・・・
大師中学ということは 川崎大師の近くに住んでいたのでしょうか・・・
隠岐の西ノ島には私の大注目の神社焼火山と焼火神社がありますし
ヒナマチ姫の伝説や由良比女神社などありますとくに
西ノ島小学校だとすると由良比女神社のすぐ近く
小学校の卒業文集には隠岐の島の給食のイカ焼が食べたいと書いていたとか・・・
由良比女神社はイカでも有名らしいです
なんだか犠牲というワードがうかびます
あまりにむごすぎる事件
隠岐の島とは違い 話せばわかるが通用しない
ところだったんでしょう
隠岐の島の姫さまのところに魂が戻って
安らかに眠れることを祈るばかりです



  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.02/23 07:04分 
  • [編集]

Re: 核 

急に気温が上がったら地震に注意。
気をつけてましたヨ。
震源はうちの近くみたいですね。

気象庁予想ほどは上がらなかったので、震度3ですんだのかも。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/23 17:12分 
  • [編集]

陰陽師とか 

>中務省の陰陽寮にいたこと。飛鳥時代に帝紀の編纂にかかわっていたこと。平安時代に古語拾遺に関係してたこと。

納得できます。
いやさかの木さんの切り貼りでない博学ぶりにいつも驚愕しております。
記事エントリーされたときに読んでもこちらのレベルが低すぎると脳はスルーしてます。
時が流れ調べものしてて、こちらのブログ過去記事がヒットすることよくあります。
あれれ~読んだはずなのにまったく記憶残ってない^^

PS
ここんとこ体調イマイチでしたが、ベンジャミン・ルーがここちよかったです。
ご紹介ありがとうございます。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.02/24 10:21分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/24 10:47分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/24 11:07分 
  • [編集]

何かが変わった? 

こんばんは。

何となくですが、昨日2/23を境に火付け役の方が
何か変わった気がします。

エボラ対策の自衛隊派遣は見送られ、伊方と浜岡の原発は
再稼動が遅れる見込みとなり、ヤジ問題では初めて素直に謝り、
今年の3.11には祈れと言い出しました。

明るい兆しなのかどうか分かりませんが。
またそうなのであれば、誰かに何かされなければいいですが。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.02/24 18:15分 
  • [編集]

川崎の事件が教えてくれている事 

いつも読ませていただいてます。川崎の事件、どうゆうことなんだろうとずっと考えてました。その結果、浮かんできたのは、大自然の中、温かい島の人たちの中で人を疑うことなく育った少年が付き合う人(リーダー)を間違えたばかりに、犠牲になってしまった。それは、核輸出や再稼働はたまた、自衛隊海外派遣ひいては近い将来一般人までも強制徴収をもくろむ首相のもとで犠牲となる国民(羊)がでるという事を暗示しているようで、辛いです。
とても他人事と思えず、泣けてきます。きっといやさかの木様も3度目の涙だったのではないでしょうか?

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.02/25 01:53分 
  • [編集]

Re: 陰陽師とか 

>ベンジャミン・ルーがここちよかったです。

うれしいですね。
お体の方はどうですか?
ホルスの目につながった今回のブログもおもしろく読ませていただきました。

そう、ホルスの目って日月なんですよね。
東日本大震災ではイシスの子ホルスの隼神のキーワードがからんだでしょ。
「はやぶさ」の帰還だけでなく、東北新幹線の「はやぶさ」まで。
トリノ・エジプト展のシクミのイシスは、フクシマ⇒太陽のミロクだけでなく、月のミロク誕生にも関係するってことが、今回の安倍首相のエジプトスピーチではっきりしました。

事象ってクモの巣みたいにつながってる。
クモの巣ってなかなかうまく説明できないんですよね~。
ちと言い訳ですけど(笑)。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.02/27 11:32分 
  • [編集]

はくたか 

JRのロゴはホルスの目によく似ているという指摘も見ました。
デザイナーは知ってか知らずか、いやあえて意識したかも。
北陸新幹線の列車名は、かがやき、はくたか、つるぎ。
首都圏と北陸地方を結ぶ主要な鉄道ルート、現在ほくほく線経由の在来線特急『はくたか』は廃止されその名が引き継がれるのですね。
いよいよ3/14がせまり、現行のはくたかの記念切手発売のニュースが週末に。
よっぽど、たか、好きなんですね〜
ちなみに、NTT西日本のフレッツ光もはやぶさです。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.03/01 09:59分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.03/03 11:01分 
  • [編集]

Re: はくたか 

たしかにJRのロゴとホルスの目って似てますね。

ますます北陸新幹線が怪しい。

つるぎは鶴亀だし、かがやきは行方不明になった小型人工衛星だし、白鷹伝説の立山は、安政東海地震に連動した飛越地震で日本三大崩れの山体崩壊おこしてますからね。

どうしてもそういう方向に発送がいってしまいます。

光はやぶさなんてもろホルス(苦笑)。
だいじょうぶか西日本。
だいじょうぶか関電。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.03/08 01:35分 
  • [編集]

Re: 川崎の事件が教えてくれている事 

読んでくださってありがとうございます。

さすがに事象では泣きません。
たしかにリーダーを間違えたというのありますね。
船長の責任放棄やら車掌のミスリードやら、こりゃ素直に従ってたら死ぬわって事象の多発の後に、安倍政権が誕生した。そしてきわめつけのセウォル(世越)が起きて、船内放送に従った子たちがみんな帰らぬ人となった。
このことは、僕らはしっかり心に留めておかなければならないと思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.03/08 01:46分 
  • [編集]

Re: 何かが変わった? 

流れが変わるのはむずかしいかもしれませんが、
小難に変わるというのはあると思います。
そうなってほしいですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.03/09 01:11分 
  • [編集]

Re: 多摩川の少年殺人事件 

傷つけられたのは首だったでしょうか。
東日本大震災の前にも、首のワードがでてた。
熊野古道の牛馬童子。オシリスの王の頭部。宮城の鬼首地熱発電所の死亡事故。
地熱はマントルですから、大地震に直結します。

また、北海道が日本列島の頭なら、下北や津軽が首。
津軽海峡を横切るスジ状の雲が衛星画像で目立ったのも印象にのこっています。

由良比女神は丹後の由良川につながるんでしょうか。
隠岐といえば、竹島。そして後醍醐天皇。
2011年1月1日の国道9号事象は、後醍醐天皇もからんでました。

またおなじことが起きようとしている・・・。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.03/09 01:26分 
  • [編集]

Re: 3月20日 

読んでくださってありがとうございます。

ミシェル・オバマさんの来日は、必ずなにかの起点にあると思います。
なにも3月20日にあわせるようにこなくても・・・。
と、僕も思いました。

ただ3月20日はあくまで事象日のひとつで、その事象がなんに出るかはわかりません。
個人的には本番は再稼動後だと思ってます。

京都+ミシェル・オバマさんで、なにか発想できるもの、気になることがあればおしえていただければと思います。

あと、非公開の場合は基本的にコメントはお返ししませんので、よろしくお願いします。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.03/11 00:36分 
  • [編集]

Starting over 

3月20日で検索したら、こちらがヒット^^
で、足跡残させてもらいます。
あした20日は 魚座の新月 で 翌21日は春分。
占星術では春分が2015年の実質的なスタートとなるらしいです。
魚座新月(日食)は、さまざまなサイクルの「終わり」が重なり次のサイクルの「新たな始まり」でもあると。
ただ単に魚座から牡羊座へ入るだけでなく、2000年ごとの大きなサイクルでも新しい水瓶座の時代。
あした目に見えた事象としては何にも起こらなくとも、アクエリアスの時代の潮流は確実に変化しているのでしょうね。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.03/19 14:03分 
  • [編集]

チュニジア銃撃テロ 

連投ゴメンなさい、先の記事で触れるのをつい失念してしまったので。
チュニジアは、3/27サッカー日本代表の対戦相手ですよね。
あの2011年早春のジャスミン革命から4年。
何でまたよりによって、とつくづく思いました。
今回の惨劇のツアー旅行会社はHISのアルファベットまで意味深です。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.03/19 17:06分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/19 06:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/351-0a3d9fa5

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

