神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

エンドレスショック


3月17日に強力な太陽風が地球に到達して以来、オーロラがとまりません。
  http://swnews.jp

ふつうは見られない低緯度地域にまで及んでいて、北海道でも11年ぶりに赤いオーロラが観測されましたね。
21日にはアラスカのブルックス山脈で、きわめて珍しい3回連続のオーロラ爆発が見られたそうです。
上記のサイトに各地のオーロラ画像が紹介されています。日付をさかのぼって見てみてください。

3.11の日にことし最初のX2.1の大規模フレアが発生しました。でもそのあとはとくに太陽活動が活発ってわけではなく、というより穏やかな方です。どうもフレアじゃなくコロナホールが原因ではないかということですが、ちと不思議です。

激しい磁気嵐をもたらしている高速の太陽風は、1週間たったいまもつづいています。
その動きに圧倒されちゃったのかどうかわかりませんが、3月20日に予想していた反応はみごとに来ませんでしたね。失礼いたしました。
もし3月20日とこの異様な太陽風になんらかの関係があるとしても、わかるのはもっと先になると思います。

古来オーロラは予兆だと考えられてきました。
20日は地球に近いスーパームーンの新月。北極圏では皆既日蝕。
北極といえば月星紋の天御中主神(北辰妙見尊☆王)でもある。
コメントいただいたとおり春分の前日の新月は終わりとはじまりを意味する特別なものだし、まさに事象の舞台は整っていたといえるんですけどね。

不謹慎かもしれませんが、僕は一旦ここでガスぬきしてくれた方が後々いいかもしれないなと思ってました。それが天災であれ人災であれ、"月のミロク"誕生につながる事象になったことはほぼまちがいありません。
前からお伝えしているとおり、本番は原発再稼働のあと。
でも先に"月のミロク"の兆しが示されていれば、たとえどんな本番がきても再生への道にほかならない。

3月13日の金曜日は、戦艦武蔵ライブとかぐや姫の物語TV初放送でした。武蔵(東京)と月です。コメントいただいたように武蔵艦内には大宮氷川神が祀られていました。つまり武蔵のスサノヲと竹取の月の組みあわせ。
18日には大天使の名をもつファーストレディが初来日。羽田空港に到着。
同時に田沢湖の乳頭温泉で発生した事象は、土星(サターン)の衛星のニュースと相まって、38億年前に巨大な月のもとで誕生した原初の生命を想起させるものでした。

19日には東京千代田区の帝国劇場で、舞台のLEDパネルが倒壊する事故が起きましたね。事象的には「帝国倒壊の舞台」って意味になります。もちろん安倍帝国の。

ああなるほど。で、明日20日にそのセッティングが行われるわけだな。
安倍首相ではなく、"月のミロク"が主役の舞台のためのセッティングが。
と、思ったり。
主演はKinKi Kidsの堂本光一さん(36)だから、もしかして関東じゃなく近畿ってこと?
と、思ったり。

でも"月のミロク"どころか、起きた地震はM4クラスが最高。
千葉東方沖と千葉北東部に、茨城南部の震度2。
まあ関東ではあるんですが(苦笑)。

もっとも帝国倒壊の舞台がどんな中身なのか、その答えはちゃんと20日に示されています。
わかりきった、うんざりするような答えですけどね。
安倍首相が主役の。

☆川内原発の7月再稼動決定につづいて、
 高浜町町議会が高浜原発(みらいくん)再稼動に合意。
☆フクシマ1号機と2号機の原子炉に核燃料なし。
 オワリの名古屋大がメルトダウンを確認。
☆自衛隊の海外活動拡大で、自公が合意。

暴走した安倍政権がいずれメルトダウンをおこすという、これまでの流れが強調されただけの話です。残念ながら再生の兆しを示すとこまでいってません。
おまけにこの太陽風の中での高浜原発再稼働合意ですから、まさに「みらいくんの太陽風」ですね。死と原子力の未来くんです。

帝国劇場で上演されていた舞台のタイトルは、エンドレス・ショック。
終わりのないショック。

終わらんのかい!
って思わずツッコミ入れたくもなりますよ。

半ばグチですが、個人的にはISISによる後藤健二さん殺害と、JRAの後藤浩輝騎手の自殺でドン底にハマっていたバイオリズムが、終わりとはじまりをへた21と22日の連勝でようやく復活したとこです。僕のバイオリズムはみごとに競馬に出ます(笑)。いわゆる受験戦争を思春期にインプットされたひとりとして、すぐに答えがでる競馬はほんとにうれしい。なかなか結果が見えないシクミにはもううんざりですよ。まあ、人生もそうなんだけど...。

安倍首相のアラブる核外交が東西分裂の核であり、ウクライナへ飛び火したことは再三書いてきました。
いまウクライナはかろうじて停戦状態にありますが、こんどはプーチン露大統領がNATOへの核攻撃をにおわせはじめましたね。もちろんブラフですが、封印されてきた旧東西冷戦時代のキーワードがここでふたたび示されたのはとても重要なことです。

そもそも、冷戦復活の種がまかれたのは2008年8月7日の南オセアチア紛争でした。
ウクライナクーデターのソチ五輪といっしょで、このときもプーチン首相は北京五輪出席のため北京にいました。
8月8日にロシア軍は南オセアチアに侵攻したグルジア軍に攻撃を開始します。そう。オオナムチ出雲88事象がはじまった日なんですよね。すなわち艮のオオナムチの"核をめぐるトモダチ作戦"です。

ですがこのときはNATOとの関係は回復にむかい、以降5年間は冷戦復活が語られることはありませんでした。
そこにとり返しのつかない火をつけてくれたのが、事象の放火魔こと安倍首相のアラブる核外交だったわけです。もちろんバックに米国と、艮のオオナムチがいます。艮のオオナムチは88=ネオナチ=極右勢力だけでなく、八十八=米の国を使います。それが"核をめぐるトモダチ作戦"と"13のアメリカ"。すなわち精算のアメリカです。

鳩ぽっぽの3月11日のクリミアでの記者会見は笑えました。
非難GOGOですが、事象的にはとてもだいじなメッセージです。
2014年3月11日に、クリミア共和国はクーデターのウクライナから独立しました。
きちんと考えてみろってことだと思います。なぜフクシマとおなじ3.11にクリミアが独立したのか。
偶然だと思います?

大地母神のアナトリア(トルコ)の原発を最初に受注したのはロシアです。つづいて安倍外交で日本・フランス連合がシノップ原発を受注。
シノップといえば、ロシア艦隊によるシノップの虐殺。
クリミア戦争が第一次世界大戦の前哨戦とよばれる規模に拡大した原因です。
そのロシアがいまどういう状況にあるか。そしてなぜシノップ原発を受注したフランスと日本が兄弟のようにたてつづけにイスラム過激派の標的となったのか。
まあ簡単にいえば祟りってことですが、それで済ませられる問題ではない。

ことし1月7日のフランス紙襲撃テロ事件と、17日の安倍スピーチによるイスラム国日本人人質殺害事件。
まさかこれも、偶然だと?
思いだしてくださいね。
去年の5月5日、千代田区が震度6弱の警告を受けたまさにその日、安倍首相が核外交のためフランス入りしていたことを。
シノップ原発を受注した日仏連合は、シクミの日仏連合でもあるんですよね。

母なるものたちは近代の清算のために、自由の女神を使っています。
フランスとアメリカですね。
ヒロシマの66年後の再来たるフクシマは、その舞台でした。破壊のスイッチとなったプルサーマル3号機のMOX燃料はフランスから搬入され、トモダチ作戦を展開したのはアメリカの海兵隊でした。なんてトモダチなんでしょうね。

母なるものたちは、近代の清算という大役を日本国民に課したんです。
その潮流が日本からうまれることに期待してたんです。
みごとに裏切っちゃいましたけどね。

正直いうと"月のミロク"が先のばしにされればされるほど、事態はどんどんとり返しのつかない方向へと向かっていきそうな気がしています。このままでは原発事故や核テロどころか、核戦争の目まで将来でてくることになりかねません。

私的なレベルでは、父なるミソギの筑紫で、オワリの水蛭子出産と、幸帽児の月のミロク誕生の事象をことし雛型として確認できています。それだけに今回、"月のミロク"の公の事象に、ある意味期待してたんですが...。


以下の文章は3月19日までの予定で書いていたものです。
忙しくなって中断してしまいました。

あ、でも長くなっちゃったんで、近々あらためて「大和と武蔵」ってタイトルでUPすることにしますね。


  • [No Tag]

*Comment

遺恨 

かつて信長や浅野内匠守を演じた隆大介さんが台湾でキレて暴れましたね。
帝王切開なしに桃園で荒れる(生れる)とは、自力で生まれた桃太郎なのでしょうか。
auのコマーシャルでは、松田くん演ずる桃太郎が、茶髪なかぐや姫と仲睦まじい。実は桃さんも『影武者』?

連休は信玄公ゆかりの山梨で、満開の桃とか遅咲きの梅とか早咲きの桜とか見てきました。さっぱり見分けがつきません。川の水は豊富、温泉はぬるめでした。でも私は行く前も帰ってきてからも小さな地震と酷い花粉症のおかげで寝不足。
気の巡り、水の循環がいまいちなんでしょうかね。それとも火山性物質とか地下のヘドロが溜まってるとか…寺社に詣でなかったし…
庭の実桜は、今年は散りもしないで茶色になって、黄色味帯びた新芽と混ざってすごい色です。絵本『風の吹く頃』の原爆投下後みたい。美しくありません。

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.03/24 19:16分 
  • [編集]

1992年 

こんばんは。

最近気になるのは、
英仏独伊が参加を表明した、中国の投資銀「AIIB」です。
文字の順番から「1992年」を調べたら、結構いろいろあった年でした。
----------------------------
1月 - 国際宇宙基地協力協定(宇宙ステーション:ISS)が発効。
3月14日 - 東海道新幹線で、「のぞみ」が運転開始
4月1日 - 太陽神戸三井銀行、さくら銀行に社名変更
4月1日 - 千葉市が12番目の政令指定都市に移行
5月22日 - 細川護煕前熊本県知事が中心となり日本新党結成
7月23日 - アブハジアがグルジアからの独立を宣言、
     グルジアはこれを認めずアブハジア紛争勃発
9月12日 - 毛利衛がスペースシャトル・エンデバーに搭乗し、
      宇宙空間に向けて出発
10月23日 - 天皇、初の中国訪問
10月31日 - ローマ教皇庁が、ガリレオ裁判に誤りがあったことを認め、
      ガリレオ・ガリレイの名誉が死後350年経って回復される
----------------------------

AIIBには、日米だけが反発している状況ですが、
米国連邦債務は3月16日に法律上の上限に達し、
政府の臨時措置で何とか国家運営ができている非常事態。
今年秋にはこれも限界が来ますが、万一議会で法律が通らなかったら、
そこでドルは崩壊。まさに「清算のアメリカ」・・・。

ドルに裏打ちされた覇権の崩壊は、良く解釈すれば日本にとっては
ペリー来航以来のカルマを清算するまたとない機会。

米国の唯一のトモダチ・日本はどこまで付き合うのでしょうね。
1992年に天皇が初めて訪中したように、バランスの良い政治が
求められている気がしてなりません。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/25 00:33分 
  • [編集]

いずも 

今日デビューするらしいですね。

全長248m 護衛艦いずもはほとんど空母! 改修すればF35Bの艦載も ...
www.sankei.com/politics/news/150322/plt1503220017-n1.html
2 日前 - 海上自衛隊最大の艦艇となるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」が25日に就役する。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.03/25 07:28分 
  • [編集]

米朝師匠 

19日にお亡くなりになった、桂米朝師匠。
テレビ等でアメリカと北朝鮮関係を扱ったニュースで
「米朝関係が~」と流れると、自分は無関係なのに
ドキッとされたりしておられたそうですが
俳号が「八十八(やそはち)」とは知りませんでした…。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A1%82%E7%B1%B3%E6%9C%9D_(3%E4%BB%A3%E7%9B%AE)
  • posted by Holly 
  • URL 
  • 2015.03/25 10:48分 
  • [編集]

A320 

3/20は、今回のエアバスA320を示しているようにも見えます。
デュッセルドルフは欧州最大ともいえる日本人街があるところ。
ジャーマンウイングスのCEOはワーグナー氏。搭乗者にバルセロナでジークフリート(ニーベルングの指環)の公演を終えたオペラ歌手が2人いました。

オレグ・ブリヤク Oleg Bryjakはアルベリヒ役。ニーベルング族の小人アルベリヒが、ライン川の川底の黄金を盗み、全世界の支配者となる魔力を秘めた指環をつくる。それを神々の長ヴォータンにとられた時、その指環に呪いをかけます。
マリア・ラドナーMaria Radnerは知恵の女神エルダ役。エルダはヴォータンに神々の滅亡と世界の終末を予言し、世界を滅ぼすことになる呪いの指環を手放すように警告します。

ニーベルングの指環はロード・オブ・ザ・リングのストーリーと重なるところがありますね。一つの指輪・・the one。
太陽のミロクと月のミロク(2)でいやさかの木さまも書かれていました。
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-273.html

>トンガリロ火山は、映画『ロード・オブ・ザ・リング』のロケ地だそうだ。
>その指輪を捨てなければ、この世は闇になる・・・
>僕らの国にも、そして世界にも、捨てるべき指輪がある。

A320がフランスに墜落したこと、日本人の方の会社名など・・事象からのメッセージを感じます。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.03/25 18:01分 
  • [編集]

追記 

コメントにも桃がでているので、追記です。

3月20日はチュニジアの独立記念日。
チュニジアと石巻市桃生町は交流があり、チュニジア通りにはバルドー博物館にある「ディアナと鹿」のモザイクの複製や、ジャスミン通りにはジャスミンの苗木を植えるなど、深いつながりがある場所です。

https://www.city.ishinomaki.lg.jp/cont/10240000/3598/3598.html
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.03/25 22:33分 
  • [編集]

脱原発都市宣言 

あのツインピークスが来年帰ってきます!
白髪のクーパー捜査官にローラパーマーがささやいた、あの謎の25年後のシーンが、来年リアルタイムのドラマになる。
いまから楽しみで楽しみでしょうがないっす。

ツインピークスもそうだけど、去年後半から25が気になってました。
いろんな場面でこの数字がでてくる。
葛西臨海水族園は25周年。そのメインイベントがマグロの大量死?
たけしのスポーツ大賞に、福山雅治とBEGIN。などなど。

ドリカムも去年9月に25周年を迎えてたんだよね。
おどろいたことに発表したアルバムがなんとATTACK25。

憶えてますか?
25といえば、ルート25。
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-213.html
そして、「こだまでしょうか」のアタック25。
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-231.html

そのドリカムがJR九州とタッグ。
ことし7月7日にドリカム新幹線プロジェクトがはじまるのもおもしろいです。

25日といえば道真公の縁日。
日印原子力協定交渉開始は2010年6月25日(道真公の誕生日)。
北陸新幹線の加賀前田藩は尾山天神。
福井県勝山市で殺された赤トンボの大学院生の名も、菅原さんだった。

どうも北陸新幹線が尾山天神を刺激したみたいで、25に注意してくださいとコメントしとかなきゃなと思ってたとこだったんですが・・・。

昨日墜落したドイツのエアバスA320‐211。
ジャーマンウイングス9525便も、25年前に就航した機体だそうです。
(2008年11月のXLドイツ航空888T便墜落事故とのつながりを感じますね。おなじエアバスA320だし)

ulalaさんからコメントいただいたように、今日3月25日。護衛艦いずもが就役しました。
いわば護衛空母いずもです。母なるいずも。
これに対応するのが、巨大空母73ですね。ジョージワシントン。
延坪島砲撃事件に対し、横須賀から出動。カグツチ出産の号砲と、巨大な母なる73(ナミ)の予告でした。

Hollyさんから桂米朝さんに関して、米朝関係と八十八のコメントいただきました。
護衛艦いずもと空母73のつながりから注意すべきなのが米朝関係。
とくに北朝鮮のおぼっちゃまくんは、春になるとわるい虫が蠢きだします。

護衛艦いずも就役に対応する25日のもうひとつのニュースが、南相馬市の脱原発都市宣言です。

「原子力災害を二度と起こしてはならない。原子力エネルギーに依存しないまちづくりを進める。世界に向けて脱原発のまちづくりを宣言する」

すばらしい!
事象的にもすばらしい!
天御中主神(相馬妙見)の地元からついに脱原発都市宣言が出された。これはとても大きなことです。

アタック25日をめぐる護衛艦いずも就役と、南相馬市の脱原発都市宣言は、事象の両極として今後の雛型になりそうですね。

そして25=5×5。
こんちゃんさんのご指摘のとおり、ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ。
3月3日は戦艦武蔵。5月5日も要注意の事象日です。

あとLinkさん、ツインピークスでローラパーマーの爪に入ってた文字も「R」ですよね。
ulalaさんも書かれてたホルスの目=R。
この辺の謎解きは、来年クーパー捜査官が示してくれるかもしれないですね。


みなさんからコメントいただいてますが、すみません返信はすこし遅れます。
それから繰り返しいってますが、コメントにはかならず名前とタイトルを。
名前のないコメントは、承認いたしませんのでよろしく。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.03/25 23:28分 
  • [編集]

大塚家具 

親娘の対立が、過剰とも言えるくらい報道されていますが、
まさかこれって「家具屋の姫=かぐや姫」なのでしょうか。

ただのこじつけなのか、ダジャレ事象なのか…。
月だけに、偶然ではない気がしますが。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.03/27 16:17分 
  • [編集]

ツインピークスはフランシスコ?! 

事象関係ではないけれど、ちょこっと、失礼いたします。

今回のコメ欄では、長くなられた方たちといやさかの木さまの応答が嬉しいです。(物騒な内容は別としてね) いつまでも長く応援し続けるってホントに大切なことですね。いやさかの木さま、長くお付き合いのあるブログファンがいるって お幸せ!世の中めまぐるしい変化で、最近は読み逃げでごめんなさい。でも、折節に必ず拝読しています。

ツインピークスが帰ってくると言えばといえば、サンフランシスコ…うーん、どうしても「フランシスコ」でコメ欄が盛り上がってた頃が思い出されます。事象の善し悪し、良い方が出ますように!

あれからも年々 年を重ねる私達ですが、いやさかの木が樹齢と年齢を増やしてゆくように、皆、元気でいたいもの。「弥栄♪」と、応援コメでした。
  • posted by DIVA 
  • URL 
  • 2015.03/31 08:22分 
  • [編集]

yoshi 

オーロラで真っ先に思い出したのがファティマの予言。

ファティマの予言では、「次の大きな不幸の前に、夜間に不思議な光が見える。これは神の警告のしるしである。」
と告げられる。

第二次世界大戦が始まる1年前に、ヨーロッパの広い範囲で大規模なオーロラが確認できたという。そして予言どおりに第二次世界大戦がはじまってしまう。

同じことにならなければよいが・・・
  • posted by ファティマ予言の再来か? 
  • URL 
  • 2015.03/31 16:01分 
  • [編集]

敦賀気比が優勝 

松本哲幣くん、すごすぎる
昨日の準決勝2打席連続満塁ホームランに続き、今日の決勝では2試合連続勝ち越し2点本塁打。
大会17号って、背番号と一緒やん。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.04/01 15:51分 
  • [編集]

「いずも」のロゴマーク 

2015年03月25日
海上自衛隊、護衛艦「いずも」のロゴマークが決定 “ヤマタノオロチ”を背景に“天叢雲剣(草薙の剣)”を中心に配置

2015年03月24日
トルコ・イズミット湾架橋工事事故、日本人技術者が自殺「責任は自分に」
http://www.el.tufs.ac.jp/prmeis/html/pc/News20150324_063808.html
26日IHIがイズミット湾横断橋事故対策本部を設置
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2015.04/01 22:57分 
  • [編集]

4月4日 

ひなまつりと、男の子の節句の間だから、おかまの日 かどうか知りませんが
大安吉日、皆既月食です。

翌日は「清明」
花咲き始め、万物晴朗に
と手元のカレンダーには書いてございます。

五月を前に泣いているさつきさんもいますが、選挙もありますからねぇ

私は最近既視感が酷くて参ってます。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.04/02 23:42分 
  • [編集]

トルコ議会、国内2番目の原発建設を承認 日仏企業が推進 

http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPKBN0MU00920150403
トルコ議会、国内2番目の原発建設を承認 日仏企業が推進
http://mainichi.jp/select/news/20150403k0000m040168000c.html
大震災4年:八戸から米国に漂着した鳥居 夏にも返還
毎日新聞 2015年04月03日 06時00分
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2015.04/03 13:05分 
  • [編集]

天体イベント 

3/20って天体とユダヤ暦の祭事の同時イベントありましたよね。4/4の皆既月食も同時イベント。秋にも2回ある。まぁ、これ陰謀論風になりそうなのでサラッと言うに留めますが。

羊という名の女優さんがブレイク中ですが、ホンダCMみたいに今がもう未来。子どもにつきあってヒーロー映画見に行く途上で手塚治虫記念館の『アドルフに告ぐ』展ポスターが目に入る。予備知識無しに見たヒーロー映画では“ショッカー・ユーゲント”なるものが出てきてオイオイ・・・最後はライダーが勝って「何を見てるの?」「未来さ!」という会話で終わるんですが。否応なしにキナ臭い世相になりそうだ。

一方、私事ではマーラー『大地の歌』で示しが来ております。第一楽章が「生きても死んでもお先真っ暗!」というダウナーなので私早とちりして大地のなべ底でも抜けるのかと思っちゃったんですが、最終楽章は友と告別して清々しく彼岸?に渡るの図。妄想ぽいけど申年に去ると猿が告げに来てるのか。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.04/03 15:56分 
  • [編集]

どの面って言われても… 

留守してたら、いきなり川崎市で候補者が突き飛ばされてるし。

白山市でブルーシートにくるまれた遺体とか、
船橋市で双子を道連れにした母娘心中とか
網を引き揚げた途端ロシアの大型漁船がひっくり返り
秘書と旅行したとか病欠して飲みに行ったとか騒がれてる人も、
三分遅刻で涙の謝罪してる人も
ケニアの大学襲撃の犯人は自爆したとか
墓参りの線香の火が山火事になったり、犠牲者を弔いに来たおばあさんが焼死したり
事件の無い日もないけれど

それでも佐野近辺の桜は今、見頃です。
儚いものは美しい…

世界遺産・日光で「男体山って『ダ』ンタイサンじゃないんですね!」と感心している団体さんに遭遇して、横で笑っていたのは私です。楽しいことは見つけなきゃ。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.04/04 12:51分 
  • [編集]

桜に雪 


そういえば、前回の「用意せよ。冬に桜が咲くぞ」 は2010年でしたね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/08 13:43分 
  • [編集]

雪 

久方ぶりに、失礼します。
度々、拝読しております。

わたしも、あまりに寒いので、春の雪のことを考えていました。
  • posted by 木綿 
  • URL 
  • 2015.04/08 17:21分 
  • [編集]

残酷な天使 

箱根のワインディングロード、芦ノ湖スカイラインの一区画において“エヴァンゲリオン メロディペーブ”が2015年4月21日に完成する。
父なる越の九頭龍に箱根が連動する可能性が高まってるトコに、残酷な天使のテーゼはかんべんしてほしい。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/10 01:26分 
  • [編集]

うひゃ 

元校長の買春騒ぎがあまりにも衝撃的で。一万なにやらと、数が多いんですよね。
同じ日のニュースで、総武線内で体液発射百回の人も。

京都や奈良だけでなく、鹿島香取にまで油?が注がれて、新しい洗礼の儀式なんでしょうか。体液でなくて幸いなのか、油だとしたら火に繋がらないと良いですけど。

絶好調火吹き桜島に続いて、蔵王も何かを言いたげに火口をパクパク。お釜がどうにかなるのかしら。

友人とこに産まれた桜ちゃんはすやすやぐっすり寝ていました
さくらの兄貴と言えば、寅。
花燃ゆ吉田松陰は安政の大獄。ということは大雪の桜田門?また降るか?
虎フィーバーの熱狂ぶりを思い出すに、何故か吉田監督とバースの時代の記憶ばかりが再生。

バース、バース…
暴走はもういいから、そろそろ心がほわっとするような暖かいニュースが欲しいです。

何か生まれますかね。

8756(はなごろ)ですって(*´∇`*)
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.04/10 13:46分 
  • [編集]

カズハゴンドウイルカ 

茨城県のかいがんに上がったイルカ150頭。
四年前の3月にも50頭ほど近くの海岸に上がってました。
なんか不気味な事象ですね。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.04/10 18:09分 
  • [編集]

Re: カズハゴンドウイルカ 

念のため4月11日と12日は気をつけていてくださいね。

これはブログとは関係ないので書きませんが、
4月11日はずっと以前から友人にいわれていた日。
12日は先日、ゲリーポーネルが東海大地震が起こるといっているという情報をいただきました。

いつもは気にしないのだけど、友人といってる日が近いし、茨城のイルカのことがあったので。

ちなみにゲリーポーネルは2015~16年が峠だと見ているそうで、この辺はブログの見解とおなじですね。

友人とは、僕にはわからない次元の指示で全国をまわってる人です。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/10 23:31分 
  • [編集]

千葉はなさん 

富山のご出身らしいんですけど、千葉はなさんが乳ガンで四月八日に亡くなられた って、気になりません? 折しも、花の日。お釈迦様の誕生日。

ついでに黒枠付の文字だけポスター使ってる花見川区の市議候補が、ちょっとした話題になってます。
名前が竜太郎と言うんですけどね。野々村さんではありません。

この上、ちはなちゃんとかフラワーバスとか花の美術館とか言い出したらちょっと怖いかも。

いやさかの木さん、どうぞくれぐれもご用心ください。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.04/11 00:57分 
  • [編集]

411と神社仏閣特別行事 

私も、ゲリーポーネルの予言を最近知ったのですが、
その視点で見ると怪しいのがいろいろ・・・

411キロのクロマグロ水揚げ 和歌山
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150409/k10010042821000.html

過去最大を更新し続けている那智勝浦のクロマグロが
4/9に「411キロ」に。

-----------------------
そして、これは事象的ではなくなってしまいますが、
この4月~5月にかけて、多くの神社仏閣で特別行事が
重なっています。

・高野山開創1200周年記念大法会 4/2~4/21
(開創:弘仁7(816)年 → 今年は1200年「目」)

・善光寺御開帳 4/5~5/31
(数え7年(=6年)に1回 → 前回は平成21年)

・久能山東照宮御鎮座四百年大祭 4/15~
(家康薨去・久能山埋葬:元和2(1616)年、社殿竣工:元和3(1617)年)

・神田明神 遷座奉祝400年記念神田祭 5/7~5/15
(遷座:元和2(1616)年 → 今年は400年「目」)

・下鴨神社式年遷宮 御遷座の儀 4/27、御奉幣の儀 4/28、
 昇殿参拝・一番祈祷 4/28~5/5
(原則21年に1回。ただし、きっかし21年ごとではなかった。)

ただの偶然と思えばそれまでなのですが、特に
下鴨神社の遷宮は、出雲が伊勢の遷宮に合わせ、
そこに熱田が加わったこれまでと同様の「不自然さ」を感じます。
何でもかんでも今年の、しかもこの時期に合わせなくても・・・。
多くが、事象注意日の5/5も含んでいるあたりが何とも言えません。

同じく遷宮予定の上賀茂神社に至っては、
「正遷宮:平成27年10月中旬(詳細未定)」と。
なぜ半年前になってまで、未定なのか理由不明ですが、
いずれ何かの事情で決まるのかもしれませんね。

こういうのは、ただの慣例だけでは動いていないのだと、
強く思った次第です・・・

大難を小難に・・・祈るしかありませんね。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.04/11 01:58分 
  • [編集]

Re: 411と神社仏閣特別行事 

そう、僕が4月11日のことをコメントにのこしたのは、411キロのクロマグロのこともあったんです。
熊野の那智勝浦だし、葛西臨海水族園のクロマグロだし。
僕はスピ系とは一線を画す立場だし、ふつうなら書かないんだけど、直前になって「え?」と思うよなことがつづいたんでね。

12日の山手線の架線柱倒壊事故も、一歩間違えれば9時間の不通どころか大惨事。
倒壊=東海は冗談だとしても、ガセというより回避されたと見た方がいいのかなと。

下鴨神社と上賀茂神社は遷宮年でしたか。
情報ありがとうございます!
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/13 12:43分 
  • [編集]

Re: 千葉はなさん 

福岡のシーナ&ロケッツのシーナさんがバレンタインデーに亡くなったと思ったら、こんどは千葉と花の日ですか。福岡と千葉といえば日蓮だし。

千葉はなさんって誰だろうと。
「羊毛とおはな」のボーカルで、36歳だったんですね。

花燃ゆの羊の年の花の日のはなさん。しかも36。

火に油をそそぎたがる人がたくさんいるようですね。
精液もおなじことです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/13 13:09分 
  • [編集]

Re: 雪 

久方の光りのどけき木綿さん、お元気ですか?

春の日にしづごころなく雪の散るらむ、でしたね。

こちらはみぞれでしたけど。

セッティングだけで終わってほしいものです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/13 13:32分 
  • [編集]

Re: ツインピークスはフランシスコ?! 

DIVAさん応援コメありがとうございます。

フランシスコで盛り上がってたあのころが今の流れのはじまりでしたね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/18 21:39分 
  • [編集]

Re: 大塚家具 

ああなるほど。
家具屋とかぐやですか。

父親と娘の方向性のちがいも、かぐや姫の物語っぽいですね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/18 21:41分 
  • [編集]

Re: 天体イベント 

みらいくんに仮処分が出ましたね。

この歴史的裁定がいい方にでればと思います。
とりあえず22日の川内原発の裁定に注目です。

近くに住宅地がないということで、フクシマの指定廃棄物処分場がわが町にできるかも。
たしかに予定地の火力発電所敷地の入り口までうちから徒歩20分もかかるので、とっても遠いって、どこが!
数mの津波や高潮がきたら一発で汚染区域です。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/18 21:49分 
  • [編集]

Re: A320 

> 3/20は、今回のエアバスA320を示しているようにも見えます。

なるほど。
サイン的にはヒロシマ空港のアシアナ航空B777の着陸失敗ともつながってそうですね。
近年の飛行機事故多発のはじまりが13年7月7日のサンフランシスコ空港アシアナ航空B777の着陸失敗でしたし。

フランシスコとヒロシマ。
そっから発想できるのはナガサキ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.04/18 22:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/353-0d8030af

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム