神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

避難準備(1)


☆避難準備

川内原発の再稼働で、いよいよ"父なる火の禊"が本格的にはじまったとです。
安倍政権「291の道」の道なき大峠。警戒レベルMAXの時節到来です。

 20150812天津爆発220150812天津爆発 天津大爆発事故

再稼動の翌12日、中国の天津市で大爆発事故が発生。爆発中心はまるで噴火口。
天津爆発だから、天津(あまつ)爆発。つまり天の爆発ですね。
さらに15日には桜島に噴火警戒レベル4(避難準備)が出され、住民が避難。

再稼動 ⇒ 天の爆発 ⇒ 避難準備
あきらかにメッセージ。というか、「父なる天の怒りが爆発したゾ。避難準備せよ」って警告でしょう。

川内原発が再稼働した8月11日は「山の日」。山の日と青い水。
やはり母なる地球の日に巨大な炎を噴き上げたチリのカルブコ(青い水)山は、原子炉の青い水⇒火の禊のはじまり、を予告していたようです。

 20150422チリ・カルブコ山大噴火2015.7.7川内原発核燃料装填開始

"父なる火の禊"といえば、水蛭子出産のナガサキですね。
天津爆発の12日には、長崎も50年に一度の大雨に襲われています。
さらに終戦の日の15日には、長崎市の精霊流しで花火の引火により精霊船が炎上。

ことしの8月15日はヒロシマとナガサキから70年。戦後70年の節目です。
どう考えたって精霊船火災は桜島の「避難準備」のメッセージとセット。
桜島が『きけ、わだつみのこえ』なら、精霊船はナガサキの犠牲者から僕らへの声なきメッセージでしょう。

201508120930長崎2015.8.15精霊流し火災

7月7日の川内原発の核燃料装填と、ナガサキとのつながりについては前に書きました。
そして現実に、再稼動後すぐにナガサキに事象が発生した。
なぜ終戦の日の長崎市に霊界からメッセージが届けられたのか...?
読んでくださってるみなさんなら、その因果と理由がおわかりいただけると思います。

 ナガサキB29ボックスカー 『地球の日の大噴火と母なる山の大地震4』より

精霊流しは出島の唐人屋敷(中国人居留区)の彩舟流しがルーツとされます。
つまり精霊船の火災は天津の爆発事故ともつながっている。これは"父なる火の禊"がローマカトリックだけでなく、中国との連動によっても展開されていくことを示しています。

>そもそもなぜ中国の「東方之星」沈没が示した七夕に、川内原発の核燃料は装填されたのだ? この連係プレーは十把一絡げって意味じゃないのか?
前回そう書きました。

7月7日、中国では盧溝橋の抗日戦争記念館で、戦争勝利70周年を祝して七七事変の記念式典が行われています。七七事変とは日中戦争の発端となった1937年7月7日の盧溝橋事件。日中戦争がはじまったのも、七夕なんですよね。

その七夕に川内原発に核燃料が装填され、8月11日の再稼動と同時に中国政府の対ドル為替レート切り下げによる人民元ショック。翌日に天津市の大爆発事故。
すごい連携プレーだと思いませんか?
それとも、これでもまだ単なる偶然だと?

日中関係のバックには、七夕伝説の原型である神仙思想の東王父と西王母がいます。事象的には東王父が日本で、西王母が中国。もちろん"七夕サミットのシクミ"ともつながってます。神仙では世界の機を織るのは崑崙山の西王母ですしね。

西王母の事象である四川省大地震が発生したのは、七夕サミット(洞爺湖サミット)とおなじ2008年。いまにして思えば当時僕が懸念してた事象ワードが、安倍首相の地元油谷に連動した楊貴妃地震が示唆した「安倍」と「故郷に帰れない」でした。
楊貴妃漂着伝説と、三笠の山に出でし月かも...の安倍仲麻呂ですね。
どちらも故郷に帰れなかった。

前に『お花畑』で尖閣とフクシマを引きあいに出したのもそれがあったからッス。「故郷に帰れない」がフクシマで終わったわけでも、口永良部島の全島避難で終わりでもない。現在進行中のキーワードだからです。

盧溝橋事件と核燃料装填の7月7日の日づけの一致は、いまの日本がどういう道を歩んでるかをとてもよくあらわしています。もし安倍政権が時代の逆行でないのなら、こんな一致は起きませんよ。

その逆行の先に待っているのが、戦時下とおなじ「故郷に帰れない」ってキーワードです。
海外派遣の自衛隊員とばかりは限りません。国内だって難民化します。フクシマがそうですよね。
たとえば巨大噴火で多くの人が帰れなくなる可能性も考えられます。
まあほとんどの方は唯物論の中国共産党とおなじように、自然災害が形而下だけでなく形而上でも人間社会とつながってるとは思わないでしょうが...。

天津爆発は17日のタイのバンコク爆破テロ。22日の山東省化学工場爆発をへて、24日の神奈川県相模原市の在日米軍「相模総合補給廠」の爆発と、川崎市の日鉄住金鋼管川崎製造所火災に。かたや人民元ショックはご存じのとおり世界同時株安へと波及。まさに十把一絡げの様相です。
 ⇒ ulalaさんのブログ『火花』

とくに神奈川の事象はもろに「鉄と戦争のカルマ」の組みあわせ。
相模原市といえば20日に東海大相模高校が45年ぶりに夏の甲子園優勝したばかりですが、警戒レベルが下がったとはいえ、箱根山のエネルギーが神奈川県代表校のバックアップで使い果たされたと考えるのはどうやら早計のようです。 なんせ安倍さんの「希望の同盟」の米軍。しかも自衛隊の役割とおなじ補給基地ですからね。しぼむどころか強烈な意志が感じられます。

中国当局の追加金融緩和政策で、世界同時株安にはいったん歯止めがかかってます。
ですが、「291の道」はまだほかほか気分のゆけむり街道から道なき大峠へと入ったばかり。 それでいきなり天津爆発に世界同時株安ですからね...。

これから10月、11月と、ことしもっとも警戒すべき時期を迎えます。
別雷大神の上賀茂神社の正遷宮は10月15日。
神武の3.11に対応するニギハヤヒの11月22日が、去年の長野北部地震で終わりだとはとうてい思えません。

9月の安全保障関連法案の成立が、川内原発再稼働につづく次なる引き金となるのはもう見え見えですよね。
防衛装備移転三原則とセットの上に、中国脅威論のおまけまでつけちゃってるし。

まあ、見ててください。


8.11 川内原発再稼動 。1年11ヶ月ぶり。午後11時に臨界。
    中国人民銀行が人民元の対ドル為替レート引き下げ。
    上海外国為替市場で過去最大の急落。
8.12 中国の天津市浜海新区で大規模爆発事故。
    長崎県で50年に一度の記録的大雨。 1時間に110ミリ。
8.13 大阪の高槻市で中1少女の遺体発見。
8.14 安倍首相の戦後70年談話。
    川内原発送電開始。
8.15 桜島で火山性地震。噴火警報レベル4(避難準備)に引き上げ。
    全国戦没者追悼式で陛下がはじめて「大戦に対する深い反省」に言及される。
    長崎市で精霊流しの船が全焼。

川内原発再稼働と同時に中国で異常事態。
中1少女の無惨な遺体が発見され、逮捕されたのはフクシマの除染作業員。
天津爆発もナガサキの精霊船火災も、再稼動に対する回答です。
九州電力の社員がどんなヤバいスイッチを押してしまったか想像できるんじゃないかな。

桜島はいまのとこ平穏を保ち、小さな噴火を時折くり返す程度。島民の避難は解除されています。
ですがもちろん終息したわけではありません。まだナガサキ原爆のキーワード「プルトニウム」が出そろってないですしね。川内原発はウランです。

高浜原発3号機「みらいくん」は福井地裁の歯止めがかかってるので、おなじプルサーマルでも伊方原発の方でしょう。
たぶん愛媛の伊方原発3号機の再稼働が、桜島巨大噴火のスイッチになると思いますよ。
桜島は月読尊の火山。愛媛は神代の月読尊のクニだし。

くり返しますが、桜島の噴火警戒レベル4は再稼働=火の禊のはじまりに対する警告です。しかも終戦の日ってとこが、いかにも昭和火口の桜島らしくて泣けてきます。
「避難準備」は桜島の人たちだけでなく、僕らみんなへのメッセージ。

 Are you ready?



★蘇我 de 竜巻っ!

千葉市で突風 電車の窓割れる 2015年9月6日(日)
6日午後9時半すぎ、千葉市中央区今井町で竜巻とみられる突風が発生した。
警察などによると、千葉市中央区のJR蘇我駅近くで、「家の屋根が突風で飛んだ」、「電線が切れた」、「木が倒れた」などの通報が相次ぎ、39世帯で突風による建物被害を確認。電柱2本が根元から折れ、道路を塞いでいるという。
蘇我駅に止まっていた一部の車両で、窓ガラスが割れているのが見つかったほか、蘇我駅では一時停電が発生。JR外房線の上総一ノ宮発久里浜行きの快速列車が付近を走行中、先頭から2両目の窓ガラス数枚が割れる被害があった。

蘇我駅が竜巻に襲われた。
 ⇒http://togetter.com/li/870438

畑だらけの若葉区とか郊外ならともなく、街なかとはね。
中央区で竜巻なんてはじめてじゃないか?
千葉港からきたのかな?
東電火力発電所内の例の放射性廃棄物最終処分場候補地で発生してたりして。
ルートは東電⇒今井⇒蘇我駅⇒宮崎⇒松ヶ丘⇒星久喜じゃないかな。
星久喜(ほしくき)の星はもちろんフクシマの相馬妙見の本家、千葉神社の星。

ちなみに竜巻が発生した今井町の神社はこちら。
http://5.pro.tok2.com/~tetsuyosie/chiba/chibasi/chuuouku/imai/imai.html

いまの蘇我駅や今井町をふくむ旧千葉郡の総鎮守は蘇我ひめ神社。
http://www.tesshow.jp/chiba/chiba/shrine_chuo_soga.html

ことしはとにかく動かないようにしてるって前にもコメントした。
じつは1月にきた姫ネェからの私的な事象メッセージだったんだよね。
ベンツの777がB777を示し、もろに日本人人質殺害とリンクした。

依頼されてやむをえず上総一ノ宮の玉前神社にいった5月22日には、全国規模の環水平アーク。核不拡散条約再検討会議の決裂。
手水舎でいやってほど頭ぶつけたのは空を見ろってことだったんだよな。
玉前神社(玉依姫)は有名なレイラインご来光の道の始点。その太陽に環水平アーク。

玉前神社参拝の依頼メールって、徳島の剣山からとどいた。
つまり、失われたアーク(聖櫃)と環水平アーク。
キーワードは箱根山の箱と芦ノ湖の湖水祭のお櫃。ようするに箱船。Noah's Ark。

今回走行中に竜巻が直撃した総武快速もよりにもよって上総一宮が始発だ。
1時間に1本なんだけどな。
上総一宮ライン(ご来光の道)+竜巻...?

動くなって姫ネェのメッセージだったし、そんなこんなでことしは千葉神社にも、近いけど蘇我ひめ神社にもお参りしなかった。
でもいっちゃったんだよね。蘇我ひめ神社。
そろそろいいかなって。お守りあたらしいのに換えたかったし。
そしたら間髪入れずに竜巻ってどういうことよ。

雨のせいで段差で後輪を滑らせ、R357でひさびさにコケて、稲毛浅間神社にもそろそろいかなきゃかなと思ってたけど、やっぱやめた。
なんせ富士山だし。

※まあこれ、個人的な記録として書いてるんで、あんま気にしないでくださいね。

去年5月13日の蘇我の地震を思い出す。

>で、今回の記事(「なぜ千代田区が最大震度だったのか」)書き上げたのが13日の未明で、朝に千葉で震度4の地震があって、震源は北緯35度34分で、蘇我なんですよね。うちのすぐ近く。火力発電所もある。
蘇りがワードの蘇我姫と火力。そして町田市の、鎮火できない。
蘇る火。鎮火できない。
まあ関係ないかもしれないけど、なんとゆ~かブログに答えてるようで、気になります。
 posted by いやさかの木 2014.05/16

蘇我の地震⇒町田のマグネシウム工場火災⇒トルコのソマ炭鉱爆発事故(死者301名)。
蘇える火⇒鎮火できない⇒大爆発。

すでにその本番ははじまってるわけで。
こんどは、「我蘇えり」の竜巻って、いったいなにを意味すんだろう?

まさか姫ネェじゃないよね。
竜巻...。

  • [No Tag]

*Comment

長崎 山口沖合で漁船転覆 

7時のニュースで知りました。
6隻もの船が海上の竜巻らしきものに遭遇して転覆。
金比羅丸、住吉丸、恵比寿丸など、如何にもという名前の漁船です。
場所が場所だけに取り急ぎご報告。
9/23がヤバイというネット情報、神々の動きからすればどう読み解かれますか?
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.09/01 19:22分 
  • [編集]

SECRET 7 LINE SHINJI 蛭子神社 

>2007年に結成されたバンド「SECRET 7 LINE(シークレット セブン ライン)」=通称:シクセブのメンバーらが乗った車が事故を起こし、ベース&ボーカルをしているSHINJIさんが死亡しました。
http://breaking-news.jp/2015/08/31/021438

私は日本の神話とか詳しくないのですが、一般的な象徴として「秘められし"7"」の「神子」というのが凄く引っかかりました

それで近くを調べてみると、「蛭子神社」というそのものズバリな社があるようですが、何か参考になれば幸いです
http://www.shimonoseki.zapadroad.com/jinjya/s043.html
  • posted by nanashi 
  • URL 
  • 2015.09/02 20:04分 
  • [編集]

オーロラ 

関係あるかどうかわかりませんが、普通では無い事がどんどん起こるので気になりました。
ご存知でしたらすみません。

『何が起こってるの?福島でオーロラが観測された?!』

http://ameblo.jp/135215/entry-12068643365.html?frm_src=favoritemail
  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.09/02 22:17分 
  • [編集]

Re: 長崎 山口沖合で漁船転覆 

もし9/23になにか起きるとしたら、それは起きるんじゃなく、起こされるんだと思います。人為的にね。
そういった意味でも、安保法案が予定通り9・11に採決にならなくてよかったですね。
野党さんや国会前デモのみんなに感謝しなきゃ。

9・11採決なら、噂の9/23もアリかなって思ってました。
日本に大規模テロを呼び込む可能性もあった。
ほんっとアベは憑(月)神です。
まあ奴が9・11採決といった時点で事象的にはアウトなのかもしれませんけどね。

素鵞社の仮殿遷座は9.19。
本殿遷座は海の日でしたよね。
玄界灘の多重転覆事故につづいて、こんどは海上自衛隊の「げんかい」艦長ですよ。
ほんとに限界なんだろうな。

対馬の海は志賀大神の地元の海です。
スサノヲのもとに海の神々が参集してるんじゃないかな。
出雲の神在月への動きでしょうね。

対馬は日神の島。
対馬の天照大神は最後に出雲に参集するそうですから、今回の竜巻はセッティングが最終段階にきてるってことでもあります。

海は、母なる水の禊。
山は、父なる火の禊。今回は同時進行。
10~11月は海かもしれませんね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/03 00:34分 
  • [編集]

Re: Re: 長崎 山口沖合で漁船転覆 

ありゃ、イカ釣り漁船だったんですね。
対馬にイカとくりゃ中臣烏賊津使主=雷大臣ですよ。神功皇后の審神者の。
またしても「雷」ですね。

今回の事故、かなり奥が深い。
東日本大震災のときはイザナミが神功皇后をとりこんで海神を招集したけど、こんどは母なる出雲のイザナミ+スサノヲかな。

母艦いずもにつづいて、二番艦で父なる越の「かが」が27日に進水したけど、「げんかい」艦長のことといい、関係ありそうですね。海上自衛隊とも。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/03 01:01分 
  • [編集]

Re: SECRET 7 LINE SHINJI 蛭子神社 

このバンドのこと知らないんですが、なんだか2013年10月5日の桜塚やっくんの事故を思いだします。同年10月31日のFUJI☆7GIRLsの撮影中の事故も。

関門道ですから、秘められし7つの関門。
まるで黙示録の7つの封印ですね。

門司には和布刈神社もありますが、古代から歴史的に重要な地域です。源平合戦とか。
先週「花燃ゆ」で高杉晋作の小倉攻めのことやったばかりだけど、現場は当時長州兵が上陸したとこです。

関門海峡ではすでに火と水の柱が示されています。
事象的にも重要な場所です。
そこでシークレット7ですから、かならず後々つながってくると思いますよ。
秘密の7つの事象ラインでもあるのかな?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/03 01:25分 
  • [編集]

Re: SECRET 7 LINE SHINJI 蛭子神社 

相変わらずの博識に感服です

ちなみに亡くなった「神の子」さんは川崎市多摩区で車の所有者は川崎市高津区の在住のようです
http://mainichi.jp/select/news/20150831k0000e040153000c.html
  • posted by nanashi 
  • URL 
  • 2015.09/03 01:55分 
  • [編集]

Re: オーロラ 

知りませんでした。
これほんとに9月1日なんでしょうか。
だとしたら、たぶんオーロラじゃないですよ。
いま大規模フレアとか、低緯度にオーロラが出るほどの太陽風の乱れはきてないです。
http://swnews.jp/2015/swnews_1509010932.html

6月27日に東京でオーロラ?って話もあったようですね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1943579294&owner_id=6149008
このときは太陽活発だったんで、もしかしたらってのもあるかもしれませんけど。

地元紙あたりが報じてくれないと、ちと、どうなんでしょうね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/03 02:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/03 05:55分 
  • [編集]

恵比寿様 

いやさかの木さん、お久しぶりです。

「ベース&ボーカルをしているSHINJIさんが死亡しました。 」

そして、近くに「蛭子神社」ですか、確か「エヴァンゲリオン新劇場版」の中で葛城ミサトさんがお気に入りのビールは「恵比寿ビール」だったと思います、スポンサーにもなったのでしょうかそのまんまリアルに出ている様です。

「SHINJI」さんはベースにボーカル、ベースは基礎、土台の大事な所ですね、ボーカルは「始めに言葉ありき」ですから「基礎(素)の言葉(声)をSHINJIますか」みたいですね。

「イカ(釣)リ漁船」は「碇」でしょうか、くっつけると主人公の名前になります。

この事故に会った漁船の名前には「恵比須丸」「第五住吉丸」「第8金比羅丸」などの名前が在ります、本当に不思議なタイミングですね。

「恵比寿様」は釣り竿を肩にかけて「鯛」を抱えていますね、微笑み乍ら今度は「イカ釣り」ですか、「顔で笑って心で怒り」なんて事じゃ無いといいのですが、流されない様にの「碇」でしょうか。

ご冥福をお祈りします。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2015.09/03 13:02分 
  • [編集]

オーロラ→ガセ? 

すみません、オーロラの記事ですが、ガセだったとの追記がされていました。
真偽はわかりませんが、不確かな情報をお伝えしご迷惑をおかけしてすみませんでした。

  • posted by うさぎ 
  • URL 
  • 2015.09/03 23:37分 
  • [編集]

豪放磊落-ゴウホウライラク-号砲・落雷 

二百十日、防災の日に、神奈川から東京に轟く重低音落雷一発。当地はマグネシウム焚いたみたいな真っ白な光とズドドドンという衝撃。しばらく頭が痺れて体が変でしたよ。(ピカはこんなものじゃないでしょうけど)
防災の日ということで、アベさんはホースを持って消火訓練をされていた模様。消火目標はアベさん自身じゃないのかしら?

翌日、くじの日には奄美から沖永良部島を含めて100㎞に轟く謎の巨大爆発音。「襖が外れるかと思った」そうで。原因は隕石やら海鳴りやら言われてますが、特定されていませんね。一説には過去の巨大地震前に、和歌山沖や福岡で聞こえた音と似ているそうです。

かのエンブレムは説明すればするほど類似作品が発掘されてついにお蔵入り。委員会が「国民の理解を得られない」じゃなく、国民が「決定や選定について納得のいく説明が得られない」と言っているだけだと思いますが。タイミング悪く、アサヒビールの広告はそのまま貼り出し。まだ始まってもいないのに、スポンサーと都の損害額のでかいこと。
新競技場はアベさんの一声で空調なし。なんで大丈夫と思えるのかしら。

「げんかい」は玄海、玄界どちらの漢字も使うらしいですね。どっちにしても、玄=黒
玄孫の大麻騒動まで連動して、もう。
北大構内での大麻栽培者が逮捕されたのも、同じくじの日(旧暦七月二十日)。

いろいろハズレて、ズレています。
ウキヨノカゼは当てたんだけど。(馬券買ってない)
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.09/04 01:13分 
  • [編集]

げんかい 

福岡で海自げんかい艦長が酒を飲んで自転車に乗っている時に側溝に頭から逆さまに落ちて亡くなった事故は、ストレートに「限界、ひっくり返る」という警告だと感じました。

記事更新お疲れ様です。
  • posted by あいしてる♪ 
  • URL 
  • 2015.09/04 09:43分 
  • [編集]

対島ですか~~ 

対馬にイカとくりゃ中臣烏賊津使主=雷大臣ですよ。神功皇后の審神者の。
またしても「雷」ですね。

そうなんですね
私も海神系からお呼びがかかってます・・・
安曇磯良丸と月読きてます
そんなことを考えていたら
夕方のニュースで小郡市に新しい町ができるとのこと
西鉄が開発する町で名前が あすみ!!!!
郵便番号は838-0109
地図をみると
すぐ近くには七夕神社
祭神は、媛社神(ひめこそのかみ)と織姫神(おりひめのかみ)。
う====ん なんだか
月と星が動いてますね・・・

月星・・・久留米あたりも動きだすんでしょうか・・・

  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.09/04 19:57分 
  • [編集]

JR蘇我駅近辺で突風被害 

その近辺にお住まいだったかとお見舞い申し上げます。
いつかどこかで蘇我の住吉さんという不動産屋さんのこと書かれてませんでしたか?
竜巻なんてアメリカだと思ってたのに、昨今は日本各地で発生。
先週は玄界灘に続いて淡路島の紀伊水道側海岸で竜巻映像ニュースで見ました。
今週末は台風17号に新しく18号が並んで日本列島へ。
二つが合体するナンチャラいう現象になりませんように。

ところで、昨宵加賀で地震3のテロップ速報流れてました。
その加賀の白山比咩にやっと来月末にご挨拶行けるチャンスが巡ってきました。
10月初旬には姫側源流と戸隠参拝ウォークツアーに参加予定です。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.09/07 08:02分 
  • [編集]

女神たちが動いてる 

湯ノ湖も中禅寺湖も、魚のいない湖だったんですね。
二荒山神社中宮にある碑を読んできました。
ちょっと長いですがひとくさり。

魚が住まないいろんな理由が語り継がれていたけれど、ある人が「魚を放そうと思う」と相談しに来たので、「試しにやってごらん」と金一封を渡した。そしたら中禅寺湖には魚がよく育ったので、余ったお金で湯ノ湖にも魚を放すことにした。いまや二つの湖には魚が増えて恵みの湖となった。私たちはこの幸を楽しみましょう。(超意訳)

(これを原発解禁と同列に見たら罰当たりかな)

同時に、馬返(うまがえし)より上、中禅寺湖も男体山も厳しく女人禁制だったことも、別のところに書いてありました。
世が世なら私はとっくに石に変身。

華厳滝で写真撮ろうとしたら滝が白衣(びゃくえ)の女人にしか見えなくて「メモリがいっぱいです」

その夜に蘇我で竜巻とは、と笑ってしまいました。

湯ノ湖→湯滝→中禅寺湖→華厳滝→→→太平洋
上に魚を放ったことで、下の生態もずいぶん変化したのでしょうね。
いまなら水源汚染問題として、大騒ぎになるところでしょうかね。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.09/07 14:34分 
  • [編集]

Re: JR蘇我駅近辺で突風被害 

ありがとうございます。
線路の反対側で、うちの方は大丈夫でした。
現場いきましたけど、すさまじいですね。電柱ってあんな簡単に折れるもんなのかな。
この件についてきのう追記を書きましたので、よかったらご参考までに。

> いつかどこかで蘇我の住吉さんという不動産屋さんのこと書かれてませんでしたか?

はい。2010年9月の記事だったと。
阿蘇神社の高砂の松⇒蘇我の住吉さん。この流れが、『こころに宝船を』シリーズ⇒東日本大震災へとつながっていきました。
あのときもulalaさんの旅行とリンクしましたよね。

素鵞社の素鵞を分解すると、素の我は鳥。籠神社の籠目紋とあわせて、籠の中の鳥はスサノヲだと書きました。
素鵞=蘇我。蘇我は、我蘇えり。
素鵞社の本殿遷座後に起きた蘇我の竜巻は、スサノヲの再生をあらわすんでしょうかね?

だとしても淡路島では竜巻につづいて神戸山口組です。イザナギ+暴力団かヒルコ+暴力団か、いずれにしても事象の攻撃性の高まりは避けようがないのかな。
空母型護衛艦「いずも」につづく2番艦は「かが」と命名されましたしね。
加賀+母艦とくれば、やはり白山比咩。ulalaさんいかれるなら、いよいよ動きますか。

うちの方の比咩は蘇我比咩神社。
僕が姫ねえさん(姫ネェ)と呼んでるのが蘇我比咩です。
姫ネェの「ことしは動くな(神社参拝も)」という私事象メッセージで、まだ初詣もしてなかったんですけど、行っちゃっんですよね。蘇我比咩神社。もうそろそろ解禁かな、って。
おかげで土日の競馬6レース中4レースで万券とって。おお、姫ネェありがとう!と。やっぱお参りしてよかったと。
そしたら夜に竜巻でしょ。
蘇我比咩神社はなんともなかったんだけど、被害は蘇我比咩神社から今井神社へのライン上なんですよね。
やっぱダメだったんだと(汗)。

千葉神社と稲毛浅間神社にもお参りにいくつもりだったんですけど、やめました。
渋谷で「スサノヲの到来」やってるってコメントで紹介いただいて、おもしろそうなんで行こうと思ってたんですけど、こちらも断念。なに起きるかわからんもん。
http://www.shoto-museum.jp/

動かざること山の如し。
神社さんもいっさい行かないので、白山姫へのご挨拶、よかったら僕の分も(^人^)オ・ネ・ガ・イします。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/07 21:36分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/08 00:17分 
  • [編集]

海、動きはじめましたねぇ。 

このところの竜巻の多発ぶりは、前の記事でいやさかさんがお書きになっていた“伊勢の枕詞=神風”として事象の風が現実でも巻き上がっている感じですね。

さて、ワタクシ事で恐縮ですが「ななつ星」という名の場所へ用向きで行きました。大阪天満宮で乗り換えなんスけどね、火と水のクロスポイント的な・・・時間もないし行かなくてもよかろうと思い天満宮は素通り。それにしても“ななつ星”のあるビル屋上に無造作に撒いてある敷石が化石だらけだったのにビックリしました。遠い古生代に思いを馳せましたよ。

その天満宮界隈の人と八幡宮界隈の人に或る件について尋ねると「その件なら海神神社界隈のあの方のところへ行くのが良かろう」と紹介されたので、来月からそこに赴くことに。“くわばらの里”でやることを終えた次は馴染みの海辺に出戻ってイスラエル由来のメソッドのお世話になるんですよ。開発者の外人の名前の意味を出来心で調べたら“火打ち石”ですって!水辺で火の祓いか。

一方で金星探査機「あかつき」も太陽の熱で炙られているところですが・・・12月どうなることやら。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.09/08 00:47分 
  • [編集]

山口組発症地 淡路島 と パソナ 

昨朝ニュースで千葉の竜巻のことを知り出勤前にiPadより投稿。
前夜のうちに本文に追加があるのも知らず、姫川源流が姫側と変換も間違えてるし、すみません。
その後のニュース映像でかなりな被害状況見ました。
ちょっとの距離で被害あったり無かったり、ご加護でしょうか。
白山比咩にはちゃんとよろしくとご挨拶しときますね。

淡路島に神戸山口組拠点置くというニュースですが、初代組長が淡路島出身だったようですね。
岩屋に三洋電機の井植さんのお屋敷あったようで、そこがパソナの接待所に変わってるようです。
http://blog.livedoor.jp/aryasarasvati/archives/39078075.html

山口組の収入も業界では800億ドルで世界一だと報道されてます。
http://mnky.jp/1121/2
庶民のあずかり知らぬところで着々とことは進んでいるのかもしれません。
淡路島にロスチャイルドも検索ワードでいっぱいヒットします!(◎_◎;)
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.09/08 08:48分 
  • [編集]

Re: Re: SECRET 7 LINE SHINJI 蛭子神社 

川崎市もほんと事象多いですよね。
こんどは老人施設の連続転落死です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:32分 
  • [編集]

Re: オーロラ→ガセ? 

加工された画像ですよね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:33分 
  • [編集]

NoTitle 

ほしくきにすんでます。
ここはなんとなく流れがとまる場所のようなところです。
境界でしょうか。
星が久しく喜ぶようなことが起こればいいのですがね。
  • posted by 星住 
  • URL 
  • 2015.09/08 23:38分 
  • [編集]

Re: 恵比寿様 

shibuchinさんおひさです。
漁船に海にゆかりの神さまの名をつけるのはあると思いますが、
こうもそろうのは異常ですよね。

SHINJIさんで僕も碇シンジを思い出しました。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/09 01:30分 
  • [編集]

山、海に行く 

地元なのにニュース見てなかったもんで、ulalaさんコメントで山口組本部の淡路島移転を知り驚きを禁じえません。
「山、海に行く」やんか!
って、私が出戻ってうろつくことになる海神神社って淡路島目の前なんですけどね。そこで火打ち石を打つ…?そんな武闘派ではないのですが。いや、関係妄想づけないことにしよーっと。個人的には夏が終わるまでは山だったのにもう海か、と思ってたが…背景では動くにも程があるってくらい山が割れて海に行くわと激しく動いてたのですね。今日は戎っさん界隈に行くので境内の茶店でも行って気を紛らわそう(苦笑)

  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.09/09 11:30分 
  • [編集]

スサノウの八岐大蛇退治のねぶた 

スサノウ様のお出ましが多いので、期待をこめまして。
今年の新春の寒川神社の山門に上がったねぶたです、松涛美術館に行って今頃思い出しました、見られたのは節分まででした。

2015年 寒川神社の新春の山門に掲げられたねぶた
http://blogs.yahoo.co.jp/oh_chan1223/55150753.html


火花降る 

台風で大荒れの最中、山手線で運転手が火花のようなものを目撃し、運転中断。
詳しい位置がわかりませんが、北品川辺りとのこと。神社だと品川神社と荏原神社が、北品川町内に。
その二時間ほど前から川崎は派手な「キツネの嫁入り」だったんです。太陽が煌々と照る中、強風と大雨と雷。場所によっては二重の虹が見えたとか。
品川神社も荏原神社も、牛頭スサノオが祀られています。どちらにお輿入れだったのかしら。「板垣死すとも自由は死なず」の退助さんは品川神社の裏に眠っています。千の風になっていなければ。
(竜がお供を連れて北上するみたいな雲がまだ続いています。)
  • posted by はな 
  • URL 
  • 2015.09/10 00:13分 
  • [編集]

294再び 

ご無沙汰しています。記録的な大雨を降らせている雨雲の帯が294号線に沿って北上しています。294号線沿いを流れる鬼怒川も氾濫を始めました。境の明神のある場所で進めていたプロジェクトはあっけなく分裂しました。全ての事象に意図を感じずにはいられません。昨日ATMでお札を全て引き出したら、残高がピッタリ369円でした。諦めずに希望を繋いで行こうと思います。6633
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.09/10 10:45分 
  • [編集]

相馬繋がり 

鬼怒川が決壊してしまいましたね。福島県内で今日16:00までに気象庁から「はん濫警戒情報」が出されたのは、相馬中村神社前の宇田川と、伊佐須美神社のある会津美里町の阿賀川の2カ所でした。
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.09/10 16:11分 
  • [編集]

県道294も動いてました 

車で移動中 お昼のニュースをみていたら
茨城で 浸水しているというニュース
まだ堤防は決壊していなかったので のんびり車が通過するような映像でしたが
次のニュースで 県道294号線でも浸水??みたいなニュース
294・・・・これは・・・と注目
茨城と栃木を結ぶ県道みたいですね
次に埼玉の 喜久の浸水のニュース
このサイトで丁度星住さんが 星喜久ことを書いてたので
というこは これも星つながり
茨城といえば やはり。。日立市の大甕神社ははずせません・・・
なんてことを思いつつ
ニュースをみてると
突然 鬼怒川の堤防決壊ですから
あ===鬼が怒ってると・・・思った矢先に

全国放送のニュースから地方にきりかわって・・
九州方面のニュースがながれて
川内原発が今日 最終審査を通過して
本格稼働のニュースが放送されてました・・・・

なんだかです
鬼怒ってますよね

今回被害にあったのは
常総ですよね
これは一つの市というよりも
鬼怒川 鬼の怒り
そして常総
白河369さんのコメントからも
国道294がらみ
常総は常陸国と下総国の併称。広義では茨城県と千葉県
ここらあたり
注意必要ってことじゃないでしょうか

ごめんなさい勝手に思っただけですから
千葉 茨城の方に悪気はありません
しかし
いやさかの木さまが
この記事でいわれているように
全国津々浦々 避難準備です
これマジだと私も思います

私は3年前から缶詰 大量にかって備えてます
私の場合は避難というより
篭城準備オッケーです
では・・・

  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.09/10 19:46分 
  • [編集]

Re: 294再び 

おひさしぶりです。
憶えてますか?
前にコメントで294の道にはいずれ戻らなければなりませんといったこと。でなければ和合にならないと。

おっしゃるとおり、294ふたたびですね。
しかも291の道と同時進行で。

ミロクライン。将門。石下祇園祭。三坂神社(天忍穂耳)。
鬼怒川をもうちょっと下流に行けば、下総国相馬郡。

おまけに最高雨量は日光市五十里(いかり)。
日光二荒山といえばオオナムチ(鬼)ですよね。
まさに鬼の怒りの災害です。

こちら千葉の蘇我の竜巻は国道357号。
鬼怒川は県道357号。

おなじ台風18号「嵐雲」に誘発された災害だし、我蘇えりの竜巻とも事象的につながってます。

川内原発再稼動以降、ったく息つく暇もない事象のオンパレード。
でもまだはじまったばかりなんですよね。
とはいえ、我蘇えり、のあとの294の道ですから、和合への扉がふたたび開かれたってことかもしれません。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/10 23:44分 
  • [編集]

初心者で貴ブログ一生懸命読んでいます 

読むのに必死で歴史にも疎い者ですが
惹きつけられて
毎日一生懸命拝読させていただいております。

294・・

茨城県つくばみらい市で294世帯に避難指示って
ニュースでたった今出ていました。

何か自然界の大きな意志を感じます。
神々は怒っている、そんな気がします。
  • posted by いつも拝見させていただいております 
  • URL 
  • 2015.09/11 11:06分 
  • [編集]

1970年 

が東海大相模高校が勝ったことで示されたと解釈していますが、仰せのように昭和45年と言えば大阪万博と三島事件が象徴的ですね。
で、半年ぐらい前のこちらのブログでいやさか様が3.14(土)の北陸新幹線開業等々から3月20日の事象が注目されるという推理に非常に感銘を受けました。
神話の知識が殆ど無い自分でも、起こった事象から過去の事象に結び付け注意日を考えるという手法に着目しますと高校野球以外でも調布、新幹線のぞみで起きた事件も奇異に感じるくらい1970年へと結びつきます。
今年は海外でも爆発の事件が目立ちますが大阪万博のシンボル「太陽の塔」の作者は言うまでもなく「芸術は爆発だ」の岡本太郎です。
で、昭和45年4月8日に今では覚えておられる方も少ないでしょうけど、大阪で天六ガス爆発事故があって死者79名におよぶ大惨事でした。
当時は今のように誰でも手軽に動画を撮れるツールはありませんでしたから、関東住まいの子どもだった私は新聞、テレビ報道で知るのみで、画の記憶はありません。
周知のように天津、そして意味は違いますがバンコク(=万国)でもありました。
今から45年前、北陸新幹線開業の3月14日と同じ日に始まった大阪万博は9月13日に幕を閉じたのですが、曜日も同じ日曜日でした。
さらに小松左京も大阪万博のプロデュースに関わっていたそうです。
9月13日は部分日蝕が海外であるそうですが、国内で何が起こるのか?怖くなってきました。
  • posted by 千葉県人です 
  • URL 
  • 2015.09/12 00:10分 
  • [編集]

蘇我の竜巻について 

そういえば追記にUPしてますので、気が向いたら読んでみてくださいね。
追記の開閉をクリックしてみてください。

我蘇えりの竜巻。
そして鬼怒川の294の道ふたたび。

こちらは国道357号。
鬼怒川は県道357号。
357は七五三。「シメ」とも読みます。

最高雨量は日光市の五十里(いかり)。
怒りとシメです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/12 00:19分 
  • [編集]

櫻田山神社 

狩野英孝さんの神社が厳島神社状態に……山が海に?
https://twitter.com/kano9x/status/642086583806525444

櫻田山神社
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AB%BB%E7%94%B0%E5%B1%B1%E7%A5%9E%E7%A4%BE
  • posted by nanashi 
  • URL 
  • 2015.09/12 01:05分 
  • [編集]

流れて寄って 

東京湾を震源とする地震、来ましたね。

震度5弱の調布市西つつじヶ丘を検索したら、あべ歯科(^^;。
つつじヶ丘駅もあって、その南北を結ぶ自由通路の名前が、とおりゃんせ。
元々は「金子」という地名のところ。

桜島に続き、箱根のレベルを下げたこと、茨城・宮城で河川決壊、この地震、川内の電力供給再開。
安保審議は17日に決着したいようですが、きっとこれも関係してます。

オーラの泉の、国分太一くんのご結婚。「ひだまりの詩」のル・クプルは離婚後初再会、一夜限りの再結成。
めでたいことなら嬉しいのですが。

大相撲の熱戦ならぬ、楽天本拠地に水が入って、小休止。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.09/12 07:40分 
  • [編集]

鬼退治? 

auのcmをご覧になったでしょうか?
金太郎が鬼退治に行くといって森の中を出発する
シーンです。その後、
桃太郎が来て、僕も退治に一緒に行くと
言い出すのです。友情だからと。
金太郎はそんな一緒に戦ってくれるとものことを
僕には自由な友がいると言うのです。

鬼怒川の堤防が決壊しました。
鬼の怒りが決壊するのです。

自由な友(アメリカ)と
戦う安保法案の可決は
まさに鬼の怒りをかう鬼退治そのもの
可決することによって
鬼の怒りは決壊してしまうのでしょうか
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2015.09/13 13:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/14 04:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/14 10:19分 
  • [編集]

阿蘇と弊立神社の五色人祭り 

ついに阿蘇が爆発ですか!

そろそろナマズ系の女神 阿蘇なら蒲池媛がくるかなと思ったのです
なぜかというと・・
5年ごとに開催される 弊立神社の五色人祭りに 日本のファーストレディーである安部昭恵さんが出席されたと聞いて・・なんでファーストレディーが出席するの?ご丁寧に阿蘇までお立ち寄りになって
http://akie-abe.jp/index.php?ID=543
凄い違和感を感じたのと嫌な予感がしました。

なぜだか私には いやさかの木様が以前のブログで書かれていた
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-334.html
13人のグランドマザーの話と妙にリンクしてしまい
関係ないかもしれませんが このグランドマザー13人と今回の五色人祭りのファーストレディーのワードがリンクして
なんかの事象になにもなければいいけど・・・と
おもったからです

なんだか最近の安部昭恵さん ぶっ飛びすぎじゃありませんか
http://www.news-postseven.com/archives/20150827_346070.html
週刊誌ネタにもなってるし
布袋寅泰とキスはまずいでしょ

なんで布袋!布袋さんといえば
「弥勒真弥勒、世人は皆な識らず、云々」という句を残したことから弥勒の垂迹、つまり化身なのだという伝聞が広まったといわれていますが

弥勒につながるんでしょうか
なんだか日本は大丈夫でしょうか 

先日の鬼怒川決壊ではソーラー発電と
白い家がニュースを賑わせてます
これもなんだかきになります

承認6446
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.09/14 22:28分 
  • [編集]

白い家 

常総市の白い家、家族を守るために災害に強い家を作ろうと、杭を18本打ち込んでいたそうですね。家族を守りたいという想いが、あの時流されてきた方々をも間接的に助けることになったような気がしました。手前の家の屋根で犬が二匹抱きかかえられている場面では、なんだか狛犬2匹と白い神殿のような不思議なかんじがしました。
へーベルはアベル(息)の意味で、羊ともつながります。

13日のWIN5で395,663,730円の史上最高払戻金がでました。的中したのは1人。中山11Rはフラアンジェリコ。父はネオユニヴァース。
フラ・アンジェリコの絵といえば受胎告知が有名ですね。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.09/15 23:49分 
  • [編集]

さくらさくら 

JRの変電所放火容疑で、吉祥寺のイザヤさんが逮捕されました。(実際は漢字)
黄色のテンガロハットって、黄色い帽子のイエローハット♪のマーク?
イザヤという名前は聖書にあるのはすぐ思いましたけれど、私はそれより『さくらさくら』の中の、♪いざやいざや見にゆかん♪が頭に流れました。

フェンスを越えた打球が誤審されたり
難民が締め出されて金網越しに会話したり
網の向こうで虎は何を思う?
白鵬休場隠岐の海金星とは、元寇?

元千代の富士の九重親方と国分太一くんの腫瘍手術の話題と、国分くんの術後の穴と笑点司会復帰の歌丸師匠の褥瘡の穴と
凸と凹の連鎖も気になりました。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.09/16 00:38分 
  • [編集]

Re: 阿蘇と弊立神社の五色人祭り 

え~? 五色人祭に総理夫人がいってたんですか?
そりゃ爆発するわ。
おぼえてます? 阿蘇が、焼き討ちされたパンと魚の奇跡の教会のガリラヤ湖と同緯度なの。

旦那が旦那なら妻も妻。
テロ夫婦だな。
日本中に爆弾しかけまくってますよ。

安倍がもくろんでた新安保9月11日採決が流れて、こりゃひさびさの吉報だと喜んでたら、その9月11日はマンハッタンの虹。かたやイスラムのメッカは雷をともなう悪天候で巨大クレーンが倒れ、巡礼者100人以上が犠牲に。ビンラディングループのクレーンだそうです。
もし9月11日に新安保が成立してたら、日本はこの世界的カルマを引き受けることになってましたよ。お~こわ。

ナマズといえば、以前ほかの方へのコメント返しで、阿蘇明神と諏訪明神タケミナカタのナマズvs鹿島明神タケミカヅチと要石の戦いが関東ではじまってると書きました。
僕は地震のことばかり考えてたけど、九州のナマズは地震より洪水なんですよね。
鬼怒川の氾濫はまさにその戦いのあらわれです。

バックに日光のオオナムチと日立の天津甕星がいます。そして常総市といえば将門。ミロクライン。
オオナムチと天津甕星といえば出雲国譲り神話。この国の東vs西の神話的起源。
決壊した三坂地区の三坂神社は天忍穂耳尊。
出雲のオオナムチ・タケミナカタvs高天原の天忍穂耳・タケミカヅチ・フツヌシですよね。
もろに東vs西の構図だし、和合への膿出し。
だからこそ294の道で氾濫が起きたんです。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/16 02:17分 
  • [編集]

将門様お出ましですか 

いやさかの木様の 常総といえば平将門!で
ついに平将門の乱勃発!!とマジにビビってます

1080年前の 乙未の年に 平将門の乱がおこりました
そして5年後に打ち首に 平将門は関東の守り神です
今回の決壊でますます5年後のオリンピックが心配になってきました。

今回の決壊ポイントを詳しく調べてみると
http://naru-hodo.com/archives/3602.html

地図をよくみると対岸に支流のようなものが流れこんできています

地図を大きくしてみると
どうも水門のようなものがあるので色々調べてみると

http://sazaepc-tasuke.seesaa.net/article/168701529.html

篠山水門 将門川
そのすぐ近くの土手には
平親王将門一族墳墓の地が・・・

まじに平将門様ですか・・・妙見ゆかりの地ですし
去年あたりから 秘された神
月 星 きてます
そこに将門様とは 日光のオオナムチ 日立のアマツミカボシ 常総の将門 まさに弥勒ライン

まさしく非常事態宣言ですね
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.09/17 12:01分 
  • [編集]

沈黙の… 

安保法案強行採決。チリ地震の津波注意報夜中3時に発令予定…
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.09/18 01:38分 
  • [編集]

NoTitle 

将門と聞いて、山の手線の話を思い出しました。
http://sky.ap.teacup.com/c_hitorigoto/1388.html
イザヤという人、山の手線の結界を切って歩いちゃったんではないか、、というインスピレーションが。
  • posted by Lola 
  • URL 
  • 2015.09/18 05:15分 
  • [編集]

チリ地震 

いやさかの木さん
お早うございます。
安保が採決したらすぐにチリ地震が起きましたね!?
こうやって見ると偶然に思えないですね。

ナカダ容疑者の実兄ペドロ・パブロは 

ペルーで17人の殺人事件を起こし服役中の“死の使徒”

2015.9.18 産経ニュースより
http://www.sankei.com/affairs/news/150918/afr1509180027-n1.html
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.09/18 15:21分 
  • [編集]

Re: ナカダ容疑者の実兄ペドロ・パブロは 

明け方すさまじい雷でね。
津波の避難指示のエリアメールにつづいて、地震のような雷で昨夜は二度目をさましました。
雷で揺れるってハンパないッスよね。

>静岡県内激しい雨 落雷原因か、火災相次ぐ
閃光が走り夜空に浮かび上る富士山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000022-at_s-l22.view-000

この雷がうちの方にも来たみたいです。
火事にならなくてよかった。
感覚的にですが、すさまじい怒りをビシビシ感じましたよ。

イザヤに津波。ペルーの死の使徒ペテロですか。
安保法案が海外の邪霊バンバン呼び込んじゃってますからね。
雷さまも浄化がたいへんだ。

安保って国を守るどころか、邪神を呼び込むんですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:18分 
  • [編集]

Re: チリ地震 

もちろん偶然じゃないですよ。

> やはり母なる地球の日に巨大な炎を噴き上げたチリのカルブコ(青い水)山は、原子炉の青い水⇒火の禊のはじまり、を予告していたようです。 by避難準備(1)

今回の津波も予告編です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:38分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

ああ、あるかもしれないですね。

預言者イザヤだし、イザヤ書23章の古代都市ツロが、たぶん東京です。

ネオ東京大祓特区宣言って過去に書きましたけど、
ターゲットはやりネオ東京みたいですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:45分 
  • [編集]

Re: 沈黙の… 

昨夜は3:07に津波の避難指示のエリアメールで起こされて、
朝5:22に地震のような雷に起こされました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150918-00000022-at_s-l22.view-000
これがうちにも来たようです。

安保法案は国を守るどころか海外の邪霊を呼び寄せるんですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:49分 
  • [編集]

Re: 将門様お出ましですか 

三坂地区の隣の石下地区は、石下将門まつりですよね。

カルブコ火山のチリからまた津波もきましたし、イザヤや死の使徒ペテロといった海外の邪霊も安保に引き寄せられてやってきてる。
まさしく非常事態ですよ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/18 19:56分 
  • [編集]

Re: 白い家 

へーベルってアベルなんですね。
息といえば下流の息栖神社。
カインズホームで事象がおきなければいいけど。

フラ・アンジェリコと受胎告知。
2010年にM8.8の巨大地震と津波が聖母受胎を告知したチリから、また津波が届きましたね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/18 22:18分 
  • [編集]

サーペント・オブ・ライト 

チリ・ペルーと言えば、ドランヴァロ・メルキゼデクの言う(地球レベルの)クンダリーニが移動した地点そのものですね
http://www.amazon.co.jp/dp/4903821331
http://plaza.rakuten.co.jp/healalpha/diary/200706060000/

>「13000年ごとに、すべてを変える聖なる現象がおこってきた。母なる地球のクンダリーニのエネルギーはその核(コア)で休止していたものが、蛇のようにわれわれの世界に立ち現れてくる。過去にこの光の蛇はレムリア、アトランティス、そしてインドやチベットのヒマラヤマの山々に移動し、その度ごとに、スピリチャルなこと(ジェンダーやハートについて)に対する人類の見方をがらりと変えてきてた。今回は、この光の蛇は、大変な苦労のあとにチリとペルーのアンデス山脈に移動している。・・・」 
  • posted by nanashi 
  • URL 
  • 2015.09/18 22:34分 
  • [編集]

9月19日安保成立 

9月19日が何の日か憶えてますか?
そう、出雲大社素鵞社のスサノヲが火で焚かれるために釜社に入った日です。
ことしの海の日に素鵞社にもどり、火の禊のスサノヲの型は完了したわけですが、いよいよはじまるわけですね。
are You ready?

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/19 02:09分 
  • [編集]

シルバーウィーク 

安保デモの周囲をお散歩してるみたいなご高齢の男女 それはシルバーウォーク

敬老の日が敬老の日でなくなって久しいですね。
所用で小浜にも行くのですが、宿の取りにくいこと。
せっかくなので、敦賀の氣比とか見ておこうかとあちこち調べてました。今日明日で気が変わらなければ、途中下車しながら歩くつもりです。

ペルーの彼、お兄さんのことが無ければ、ああまではならなかったでしょうね。一夜明けたら世界が暗転した感じだったと思います。
それより埼玉県警、大阪府警は大丈夫なんでしょうか。

…………………………………
また私事で恐縮です。
昨日は京王高尾駅近辺を走行中に『目的を達成して首を吊る「父」と』いう映像(イメージ)を見て、ぞぞっとしたところでした。「それ、だれのこと?」と聞いたら、今度は高尾インター付近でシトリンのさざれが入った瓶が道に落ちて粉々に散ったんです。
いまコメントの石下の話を読みながら、将門公のことを私は「将門父ちゃん」と呼んでたことを思い出しました。
瓶を結んであった紐には、いま違う瓶がぶら下がっています。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.09/20 02:25分 
  • [編集]

NoTitle 

【怖い事象ですね】
新潟・長岡市の神社で、6歳の男の子が死亡しているのが見つかり、警察は、男の子が灯籠に登って落下した可能性もあるとみて調べている。
午後2時半すぎ、長岡市の諏訪神社で、子どもが倒れていると、近所の人から消防に通報があった。
倒れていたのは、近くに住む松浦優賢君(6)で、病院に運ばれたが、死亡が確認された。
優賢君の背中付近には、重さおよそ15kgの石造りの灯籠の一部が落ちていて、男の子が灯籠に登って落下した可能性もあるとみられている。
  • posted by さくら木 
  • URL 
  • 2015.09/22 00:49分 
  • [編集]

政界の塩土爺がいなくなりましたね 

先日塩爺で親しまれた
政治家の塩川正十郎さんが亡くなられましたね

塩爺といえば 塩土爺・・
塩川さんの出身地は 大阪の布施
布施といえば戎 エビスといえば水蛭子

なんだか連想ゲームみたいですが
これも事象ぽいな~~と
思いコメントさせていただきました
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.09/22 11:30分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.09/22 14:22分 
  • [編集]

23 

にほんはぶじに9/24を迎えることができました。
ラグビーに二度目の奇跡は訪れなかったし。
ところで、フォルクス・ワーゲンの排ガス不正、エライことが発覚しました。
どこからもれたんだろう。
VW アルファベットの順番で 22 と23
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.09/24 00:13分 
  • [編集]

9月23日 

火の禊のスサノヲが火に焚かれるべく釜社に入った9月19日に日米同盟強化の新安保が成立し、ユダヤの贖罪の日9月23日にヒトラーのフォルクスワーゲンのCEOが辞任。オバマ米大統領とローマ法王がホワイトハウスで初会談、おまけに中国の習近平主席まで米国につどうこのおもしろさ。うさん臭さ。
このうさん臭さの前には、
「おじいちゃん、ボクやったよ!」
とばかりにじいさんの墓に報告に参るどこぞの首相がガキの使いに見えてくる。

おまけにまた北斗。。。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/24 14:11分 
  • [編集]

綾部で事故 

こんばんは。

なかなか難しくて理解できないこと多々ありますが、気になるので読ませて頂いています。
久しぶりすぎてコメント欄の記入の仕方間違っていたらごめんなさい。

今日何気なくテレビのニュースを見ていたら、綾部で事故がありました、と一瞬だけ放送がありました。
詳細を知りたくてすぐにネットで調べたものの、出てきませんで、そうこうしていたら、京都府南部で震度1から2程度の地震があったとテロップに出ました。

随分前に亀岡の暴走事故があったときの記事に、綾部か亀岡について書かれていたような気がしてついコメントしてしまいました。

急に肌寒くなってきましたので、いやさかの木様をはじめ、皆様ご自愛ください。
認証1062

ヤフーのニュースリンク
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150924-00000019-kyt-l26

猿が守る京都と上賀茂神社 

上賀茂の遷宮ももうすぐですね
猿が千年鬼門を封じている京都
来年の 丙申年 以前からいやさかの木様が
神という字は 示すに申 といわれてるので
来年の申年は神が示されるといわれているのが気になっていたところに 申は「電(=雷)」の象形文字
神は「示(祭壇)+音符申」で、いなずまのように、不可知な自然の力のこと。のち、不思議な力や、目に見えぬ心の働きをもいう・・ということで
またまた連想ゲームみたいですが
上賀茂といえば 加茂別雷大神ですから
10月15日は注意ですね
そして来年も 猿が守る京都御所 そしてその先には
比叡山 日枝神社の猿

この辺も来年からんでくるんでしょうか
いやさかの木様がいわれるように
日向や霧島とつながる 上賀茂神社
遷宮の10月15日あたりは
宮崎 鹿児島にも注目ですね
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.09/25 15:56分 
  • [編集]

ねこのおかげ 

ワインレッドの死に装束というニュースの次に、
北斗晶さんの手術無事終了の話。
ガンって岩と言われた時代もありますから、見えないところで岩戸が開いたり、イハナガヒメが咲いちゃったりしてますか。

私は、真清田神社→大神神社(若宮)→気比神宮→金崎宮→若狹彦神社→若狹姫神社 と回って、33年に一度の特別開帳の文字には目もくれず北陸新幹線で帰京。
何事もなく帰れる旅の有り難きこと。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.09/26 16:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/01 11:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 07:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/02 10:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/357-b3089890

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム