神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

地球の日の大噴火と母なる山の大地震1

  
 イシスが泣けば、cry+isis=crisis。クライシス。
  ことしも三度目の荒ぶる春が、訪れそうだ...  by「その時を告げる鳥1」

4月22日は国連のアースデー。母なる地球の日だ。

この日、川内原発再稼動差し止め仮処分申請を鹿児島地裁が却下。
チリのカルブコ火山が43年ぶりに大噴火。巨大なキノコ雲が空をおおった。

20150422チリ・カルブコ山大噴火
Raúl Palma @raulpalma

カルブコの意味は青い水。まさに宇宙のオアシス母なる地球。
43は黄泉。 母なる地球+黄泉はイザナミ。
東日本大震災の前年にイザナミの聖母受胎(コンセプシオン)と津波を告知したのも、チリの大地震だったよね。

カルブコ火山   20100228チリ地震による津波警報
hurry911.cocolog-nifty.comより、カルブコ山の位置と2010.2.27チリ地震。および当時の津波警報

チリのキノコ雲と川内原発が無関係だとでも?
川内原発の審査でモメたのも火山だったのに?
おなじ鹿児島で、すでに去年の噴火回数を超えた月読の桜島がいまだに山体膨張をつづけているのはなぜだ。
まるで再稼動の夏(予定)を待ってるかのようじゃないか。
(もしかして桜島の巨大噴火が月のミロク誕生を告げるのかな)

22日、首相官邸ではセシウムドローンが発見された。
プラスチック容器にフクシマの土と水を入れてドローンを飛ばした犯人は、24日にオバマ署に出頭。福井県小浜市の官邸サンタこと山本泰雄(泰山?)。
わかってもらえるだろうか。またしても御神渡りの雲=ミロク注入の父なる越だし、例の福井だ。しかもあのオバマ市である。

201411230400_20150430205917a5a.png 2014.11.23御神渡りの雲

小浜市といえば2009年のオバマセッティングだ。
"ミロクの‹誠›の十字"の第1のセッティングだった。
同年10月5日の「オバマ湾のドラム缶」は、翌年の米メキシコ湾原油流出事故と、2011年の福島第一原発事故につながったよね。原油も放射性廃棄物も、ドラム缶だ。

官邸サンタは大飯原発に反対し、福井県知事選の混乱を狙ってドローンを飛ばしたらしい。その大飯原発があるおおい町の青戸の大橋から、かつて相良さんはドラム缶に入れられ、オバマ湾に捨てられたのだ。

ちと調べてもらえばわかるけど、相良氏といえばフクシマの相馬氏に、鹿児島の島津氏を連想する。
相良+ドラム缶+オバマ ⇒ 相馬+フクシマ+トモダチ作戦。
お次はついに、〇に十字紋の島津。

事象にとり込まれたドアホなものたちの愚行に意味づけするつもりはさらさらない。だがそれが当人の直情であれ、潜在するなにかであれ、表現され顕在化された事象はさらなる欲求を満たすかのようにシクミの中で活きつづけるのだ。
それが時空を超えた事象の連鎖を呼ぶ。

ではフクシマ+ドローンが示唆するものはなにか...。
すでにおわかりだと思う。フクシマのドロ~ン+島津とくれば川内(せんだい)原発。
幸いにも7月の予定は先送りされそうだが、その再稼動はいまくすぶっているあらゆる火種のトリガーになる!

硫化水素による磐梯吾妻スカイラインの全面通行止。箱根山の火山性微動による大涌谷の遊歩道とハイキングコースの立ち入り禁止につづき、つい先ほど阿蘇山で20年ぶりの火山性震度1を観測のニュース。
もし島津からふたたび相良にリンクするようなら、そのときは桜島から阿蘇山にいく可能性が大きくなる。
相良氏といえば阿蘇山信仰だからだ。

「すべては計画どおり。だが、いったい、だれの計画...?」 by『MONSTER』
なんの因果か島津氏の〇に十字紋は、ミロクの標章とおなじ。
  鹿児島市旗 
〇は太陽のミロク。十は月のミロクをあらわす。
くり返すけど、山体膨張をつづける桜島は月読の火山だ。

われらが安倍首相は"月のミロク"のシクミに取り込まれたひとりであり、オバマ湾のドラム缶の時空を超えた連鎖事象のひとつである。
"ミロクの‹誠›の十字"の第3のセッティング(串本セッティング)をやったのは彼だ。
トルコのシノップ原発受注=フクシマの輸出がそう。
その首相官邸に第1のセッティングのオバマ市から「フクシマのドローン」の指令が下りたのはなぜか。
なぜ犯人は官邸サンタと名乗ったのだ?

答えは決まっている。
官邸がサンタだからだ。
国民へのプレゼントが、フクシマのドロ~ンだからだ。

4月22日に日中首脳会談。28日にオバマ大統領との日米首脳会談。
世界情勢をふまえていえば、今回のは首脳会談ではなく首脳怪談。
怪談とドローンである。

ヒロシマのドロ~ンがフクシマ。
フクシマのドロ~ンは、ナガサキのドロ~ン。
まあだからヒロシマ(呉海軍工廠)の大和に対するナガサキ造船所の戦艦武蔵(3月3日)だったわけなんだけどね。

「世の立替へは水と火とざぞ。ひつじの三月三日、五月五日は結構な日ぞ」 by日月神示

ひつじ年のことし、三月三日は戦艦武蔵の発見だった。戦は火。艦は水である。
明日は五月五日。「武蔵」に対応する火水(ひみつ)の事象に要注意だ。
                                         つづく

  • [No Tag]

*Comment

大魔神怒る 

吉田一気さんのブログでまさに同じタイミングにで同じ懸念を抱かれた記事がエントリーされてます。

http://blog.goo.ne.jp/yoshi_iltuki
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.04/28 08:08分 
  • [編集]

軍艦島 

長崎の軍艦島が世界遺産登録を目指すとかなんとかニュースで見ました。
廃墟(いまは使われてないところ)の登録が好きなんですかね。

三重の多度大社の上げ馬神事、昨日は0回だそうです。今日はどうなるのか。
鞭を振るい、足を蹴って、馬に気合いを入れ、昂らせる行為が動物虐待とか去年騒がれたとは、私覚えてませんでした。度を過ぎたやり方だったのでしょうか。

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.05/05 00:45分 
  • [編集]

Re: 大魔神怒る 

あの噴火の雲は、たしかに巨人ですね~。

まさか巨人の新助っ人フランシスコとは関係ないだろうけど(笑)。

一気さんは阿蘇のスペシャリスト。
阿蘇山で昨日、20年ぶりに震度1の火山性地震が観測されましね。

貞観大地震のころも阿蘇山大噴火してますし、

もしくるなら、僕的には桜島のあとですね。

キーワードは「相良」と「青」です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/05 01:04分 
  • [編集]

Re: 軍艦島 

もう祈ってどうにかなる時期じゃないですね。
シシ神の首をもって逃げながら、ジコ(自己)坊が大難を小難にと祈るようなものです。
はよ返せよって話。

長崎の軍艦といえば戦艦武蔵。
軍艦島も武蔵とおなじ近代の墓標です。

多度大社の上げ馬神事は台風に関係します。
あまりニュースになるようなことは、起きてほしくないですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/05 02:50分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/05 19:34分 
  • [編集]

5月5日 

・箱根山で火山性地震を98回観測 5日、前日の3倍に
・気象庁「危険性低い」一転、緊急調査 箱根、活発化

箱根か府中のくらやみ祭じゃないかと思ってましたが、どちらも無事だったようです。

箱根では5日に震度1の有感地震が3回発生。
もちろん火山性で、過去になかったことです。

5月5日21時13分頃 神奈川県西部 M2.6 震度1
5月5日06時56分頃 静岡県東部 M2.4 震度1
5月5日06時22分頃 静岡県東部 M2.0 震度1

個人的にはもっと大きな事象を予想してたんで迷ったんですが、結果的には警報出さなくてよかったです。
今後も箱根の動向には気をつけたいですね。

去年の5月5日が伊豆大島近海の千代田区震度5弱でしたから、つながってますよね。
去年3月3日のふりだしに戻るから、千代田区、武蔵ときて箱根。
なんとなく向こうさんのやりたいことが見えてきませんか?

ネオ東京大祓特区宣言も去年の都知事選で出てますしね。

福井と箱根は九頭竜でつながってます。
福井があれだけ騒がしけりゃ、箱根に連動するのは当然です。

とくに環境学とトンボがワードの勝山市の女子大学院生絞殺は致命的です。
いわば地球環境ですよ。
トンボ=アキツは本州ですしね。

九頭竜湖の大型冷凍庫のあと、88の大型冷凍庫の事件がありましたね。あれも伊豆です。
あのときのセッティングが、3年たってようやく本格的に動き始めたということでもある。

まだこれからなにか出てくるかもしれないし、検証をつづけます。

次回は警固神社の首なしキツネとネパールの大地震について書きます。
福井と千葉と福岡のトリプル連動に注意と前に書きましたけど、怪談とドロ~ンにつづいて千葉の生き埋め殺人の人柱。そして警固神社の4体のキツネ像。
翌日、ホクトのキノコ工場爆発で4人が亡くなったのは、まさにドロ~ンというしかないですね。
警固神社には、黒田長政が謀殺した城井鎮房のドロ~ン封じの側面もあったわけだし。

城井鎮房の謀殺については、去年軍師官兵衛でやりましたよね。

官兵衛につながるのが麻生副首相と黒田日銀総裁。
で、官邸ドロ~ンの安倍首相。
あとひとりはだれだろう?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/06 01:19分 
  • [編集]

松島水族館閉館 

いやさかの木さん今日は、ご無沙汰しております。

昨日、五月五日の記事でこんなのが有りました、丁度88年目で閉館なんですね、時代の遷り変わりを感じますね。

東日本大震災による被害を乗り越えて営業を続けていた宮城県松島町の「マリンピア松島水族館」が10日、老朽化のため88年の歴史に幕を下ろす。写真やパネルで88年間を振り返るイベントが開かれ、ゴールデンウイーク中に最後のにぎわいを見せている。

蔵王温泉でも中堅ホテル「スターライトホテル 樹氷の家」が、5月の廃業を決めた、樹氷の家は温泉街から離れたスキー場中腹にあり、1957年に開業した。5階建て全79室に、最大で350人が宿泊できる。「ゲレンデの中にあるホテル」が売り。

このホテルには、十数年前に一度宿泊した事が有りました、ホテルは冬がメインですが、夏場は数部屋だけを使って営業を続けている様でした、結婚記念日に一泊したのです、貸し切り状態で大風呂が家族風呂状態だったのを覚えています。

ホテル街では、予約のキャンセルが相次いでいる様で、いつもなら開通している「お釜」への道路もまだ閉鎖されたままの様です。


いつも有り難うございます。

暗証番号が「1010」です、とうとう??、「とうとう塔倒」遂にバベルの塔が倒れる?、「1010=位置ゼロ位置ゼロ=X0,Y0=中心」?、「1010=転・=てんが転じる」、「1010=TOTO=東洋陶器=東洋灯黄=東の海に黄色(金色)が灯る」、「1010=東到=東に至る」、沢山の意味が込められてる?。
  • posted by Shibuchin 
  • URL 
  • 2015.05/06 08:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/07 10:01分 
  • [編集]

日本の金融は黒田官兵衛の子孫で支配されてる? 

GW前にネットサーフィンしててへぇ~と思って読んでた黒田家。
天皇家のさやかさんも黒田家に嫁がれてたんですよね。
こちらの記事の最後とリンクしてて、どこで見たのか探してfきました。
http://rakusen.exblog.jp/21903541

天皇家も黒田官兵衛や麻生家の一族と一帯となって生活をしているって書かれてました。
いろんな陰謀説のひとつとしてご紹介しておきます。
去年秋に萩訪れてから田布施システムを知りましたが、ほんとのとこどうなんでしょうね。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.05/07 10:47分 
  • [編集]

るる 

世界的には5/5パプアニューギニアで震度7の地震があったそうですね
日本は世界の雛形と言われますよね。世界地図が
丁度日本地図に似せることもできると。
そうすると、パプアニューギニアは四国と本州の間くらい
昨今騒がれている南海トラフにも位置するのですが、
ネパールの大地震も位置的には富士の近く

これは何も関係ないのでしょうか、、
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2015.05/07 20:39分 
  • [編集]

千葉の聖徳太子 

警固神社のお稲荷さん破壊事件・・そのショックもいえぬのに
くしくもいやさかの木様が
千葉と福岡はつながっているといわれていましたが

今度は千葉で聖徳太子の像が破壊されるとは
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150508-00000003-jnn-soci

聖徳太子といえば
黒駒に乗って富士山に登る話がありますが
箱根の火山性の地震といい
名古屋の10万匹の魚の死といい

なんだか富士山あたりか三島あたり
怪しい感じがしてきます
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.05/08 06:27分 
  • [編集]

箱根山 

小浜湾のドラム缶については、こちらを読ませて頂くようにようになって知った事件でしたが、確か30年以上前に「富士山大爆発」のベストセラーを著したのも「相良」という苗字の方でした。
最近の事象見ますと、あながち荒唐無稽な話では無かったんだな、と思います。
箱根は首都圏から一番近い火山のようですから、もしチリの火山みたくなったら大変なことになるでしょう。
  • posted by 千葉県人です 
  • URL 
  • 2015.05/08 10:17分 
  • [編集]

ひゃあ 

http://www.sankei.com/affairs/news/150507/afr1505070044-n1.html

最近世界中で石が採れなくなっているそうなので、壊されると困るんです。という話でないのはわかってますが、いい年してこんな?
作った人がどうとか、直す費用がどうとか何も考えないで、ひっくり返すことだけ?
意図も主張も霊的な何かすら全く感じない。考える脳が死んでるのかな。

いえ、うっかりするとスピリチュアル人にも右にも左にも日本人にも「考えることができない」タイプは存在して、境目を完全無視して「感覚だけ」で来ますから、感染しないように自己防衛を。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.05/08 15:33分 
  • [編集]

エヴァンゲリオン 

もう書き込まれているかもしれませんがアニメのエヴァンゲリオンの架空都市である第3新東京市は箱根です。
サードインパクトはやはり箱根からおこるのかもしれませんね。(-_-;)何もないといいのですけど。。
  • posted by シンジ 
  • URL 
  • 2015.05/08 18:39分 
  • [編集]

白い塔 

Shibuchinさんが塔倒とコメントされていますが、私も最近気になっているワードでした。

中米コスタリカのトゥリアルバ火山が23日、噴火しました。トゥリアルバはホワイトタワーという意味です。
ネパールの地震では、首都カトマンズのシンボルのダラハラ塔も崩れました。これも白い塔でした。

ホワイトタワーで検索すると、ホワイトタワー浜松町というタワーマンションがでてきますが、その近くできのう江戸時代とみられる人骨が見つかったとのこと。場所は浜松町1-19のようですが、このあたりは小田原藩大久保家上屋敷があったところかな。

静岡の浜松市といえば、5月5日発表で光産業創成大学院大(浜松市)や11機関のチームが、太陽超える1800万度に核融合燃料を加熱することに成功とのこと。
2日には主婦が亡くなるひき逃げ事故もありました。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.05/09 08:04分 
  • [編集]

追記 

浜松町の屋敷跡地ですが、古地図でしらべると関但馬守か森越中守のあったところのようです。地図の読み方がわからないので、たぶんなのですが。調査が入れば、家紋などでわかるのでしょうね。

ただ、ホワイトタワー浜松町あたりは、明治4年まで慶応義塾があった場所でした。森越中守上屋敷ちかくに有馬家控屋敷があり、その跡地に慶応義塾をつくったようです。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.05/09 11:58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/10 14:30分 
  • [編集]

Re: 火水の仕組み 

黒い箱はカアバ神殿っぽいですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/10 17:38分 
  • [編集]

Re: 松島水族館閉館 

なんで88なんでしょうね。
88が幕をおろしてくれればいいんだけど、
そういうんじゃないんでしょうね。

4月21日の箱根のエヴァ・メロディ道路からはじまった一連の流れ。
残酷な天使のテーゼははじまったばかり。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/10 21:18分 
  • [編集]

どろ どろーん えんまく ん 

見境なく置き石とか柵移動とかドローン落下とかコーヒーぶっかけとか箱根の蒸気見物とか、

上空出産は、なんと言っていいのか。(聖書の「雲に乗って人の子が来る」はこれ?)


思えば赤い服のウチワのみどりさん辺りから色の反転が始まったような。
白鵬が黒星スタートってどんな手?(囲碁かオセロだと思ってしまう)

上も前も足元も背後も油断ならない今、せめて自分の内はたいらけくやすらかであらしめたい。

おさるさんに王女の名がついたと思ったら、弁当箱を奪われまいとしておさるさんに引っ掻かれた子どものニュース。

次は何?

ミュージシャンのTOTOのどなたか亡くなったんじゃなかったでしたっけ。あの方々、トイレにいくたびTOTOの文字を見るから「TOTO」と名付けたんですよね。ネーミングセンス面白い。

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.05/11 00:12分 
  • [編集]

Re: 日本の金融は黒田官兵衛の子孫で支配されてる? 

陰謀説は歴史のひとつの見方としては楽しいですよね。

黒田の最後の殿様黒田官兵衛長薄は島津からの入り婿なので、子孫といっても直系はいないんですよね。
すごいのは黒田より島津だと思います。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/11 01:09分 
  • [編集]

Re: るる 

ネパール大地震と富士箱根は、おなじ火水のシクミにあります。
インドがつついてできたヒマラヤ山脈の大地母神の山チョモランマ。
伊豆(厳)がつついてできた瑞(ミヅ)の女神の山、富士。

いづは火。みづは水。インドが火で、チョモランマが水。
だから、ネパール大地震の翌日から箱根山で火山性地震がはじまったんです。
あと、ネパールといえば諏訪大社の御柱祭の相似象インドラ・ジャトラですね。

箱根山の活動が本格化したのが5月5日ですから、とうぜんパプアニューギニアの地震ともつながってるんでしょうね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/11 01:21分 
  • [編集]

不確定 

今日5月11日に何かあると書いているブログを見たので
何も起きないことを祈りながらコメントしておきます。

ロシアと中国の軍事パレードを昼間のニュースで見ましたが、歴史を書き換えさせないとプーチン氏が演説していたようでちょっと気になりました。今年は色々ある年のようですが皆様ご自愛くださいませ。

認証 9116
  • posted by 詩 
  • URL 
  • 2015.05/11 13:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/11 15:47分 
  • [編集]

Re: 千葉の聖徳太子 

福岡と千葉は2005年からつながってます。いまや福井も。

鋸山日本寺。
こんどは鎌でなく鋸。
お稲荷さんの首と、のこぎりですよ。しかも日本ときている。

石像を破壊するのはタリバンやISISだけじゃない。

千葉に聖徳太子とくれば、なんか蘇我とつながってる気もするな~。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/11 23:01分 
  • [編集]

Re: 箱根山 

> 「富士山大爆発」のベストセラーを著したのも「相良」という苗字の方でした。

ほんとだ。相良正俊って方だったんですね。
箱根山の緊急火山情報とリンクして、3日に阿蘇山で震度1の火山性地震。
8日には阿蘇山中岳付近で過去最大の震度3の火山性地震が観測されています。

相良氏は阿蘇信仰。
富士山大爆発の相良が、阿蘇山大爆発にリンクしなければいいですけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/11 23:11分 
  • [編集]

Re: ひゃあ 

よくいえば右脳タイプ。
正直言えば、単に理性も考えも足りない人たちが世界的に増えてますね。
YOUTUBEの影響でしょうか。
たしかにスピリチュアルも一役買ってんですよね。

ビンク色のジャージ。
20代後半のカップル。
自分たちが楽しけりゃいい。その場でウケてりゃいい。
20代後半にもなって、ガキほどの分別もつかないとはね。
すき家の女性店員もおなじ。
もはやおじさんには理解不能ですよ(笑)。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/11 23:31分 
  • [編集]

Re: エヴァンゲリオン 

その第3新東京市に、残酷な天使のテーゼのメロディ道路が完成してからです。
いまの流れは。

時は2015年。使徒襲来。

なんで去年、志登(しと)神社が放火されたのか。
ってことですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/11 23:34分 
  • [編集]

Re: 白い塔 

浜松といえば家康ですよね。
武蔵のエドと、核融合。
箱根山の異変のうらにも、しっかり3月11日以来のX級太陽フレアがある。

千葉の行方不明少女のキーワードは、シャンパンタワーと人柱。
まるでバベルの塔と犠牲。

父なる越の九頭竜湖の大型冷凍庫と九頭龍の箱根。
キーワードは箱。冷凍庫も箱です。ボストンマラソン爆破テロの犯人が箱船のノアの子孫なら、ナガサキに原爆落としたのもB29ボックスカー。

九頭竜湖の大型冷凍庫のバックにも太陽。金環蝕の下で発見された。
福井の事象が伊豆箱根に向かう方向性は、九頭竜湖の大型冷凍庫⇒八八の大型冷凍庫(伊東市)で予告されてました。

3月11日のX2.1につづいて、5月5日のX2.7。
太陽を超えた?
僕らは太陽のてのひらの孫悟空なのにね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/12 00:00分 
  • [編集]

聖徳太子の破壊 

いいわすれてました。
千葉と聖徳太子といえば、蘇我だけでなく、蘇我(馬子)⇒藤原鎌足の鎌足村でしたね。
かつて犠牲のcross22の女子大生殺害遺棄事件が起きた。

千葉の18才少女生き埋めの犯人は千葉の鎌ヶ谷。
こちらも「鎌」。
あの埋め方は人柱といっしょ。

五百の頭の「鎌」と、犠牲の人柱。

そしてこんどは、鋸山日本寺。日本と鋸。
どうやら鎌だけじゃ足りなくて、のこぎりも使うみたいですヨ。

ピンクのジャージのカップルは、いまの僕らの代表でしょう。
聖徳太子にまたがった姿でも、ツイッターかYOUTUBEに投稿するつもりじゃなかったのかな。
我よしの上に、ドアホときている。

おかげで安倍政権は安泰だし、僕らへの破壊もグレードアップしてゆく。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/12 12:12分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/12 18:20分 
  • [編集]

Re:Re:白い塔 

今年は家康公400年祭ということで、いろいろなイベントが行われていますね。
4月17日はなすびの日ですが、よいなすという語呂あわせと、なすが好物だった家康公の命日であることから。そういえばネパール地震の時に、エベレストをめざしていた福島出身のタレントのなすびさんがでていました。

家康公が江戸城に入ったのは天正18(1590)年8月1日でした。先日の認証の1881を思い出します。8月1日は「水の日」でもありますね。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.05/12 21:07分 
  • [編集]

高い山の日 

いやさかの木さんお早うございます。

気象庁によると、13日06:13頃、宮城県沖を震源とするM6.6の地震があり、花巻市で震度5強の揺れを観測しました。

携帯の地震速報と共に、近所の小学校にあるスピーカーから大きな音で速報が流れました、設置されていたのは知っていましたが地震でのアナウンスは初めてでした。

今日のGoogleののバナーが、何故二つに割れた地球のイラストなのか不思議に思ってクリックすると女性地震学者の誕生日なんですね。

インゲ・レーマン(Inge Lehmann, 1888年5月13日 – 1993年2月21日)はデンマークの女性地震学者である。地震波の研究や、地球のコアに内核と外核があり境界面にレーマン不連続面があることを初めて示した[1]。


今日、5月13日は地元で「高い山の日」のお祭りです、子供たちが地球の環境について話し合うサミットが開かれています。

「白鷹山山頂サミット しらたかやまさんちょうさみっと」

白鷹山は994mの主峰よりなり、日本五大虚空蔵のひとつ福満大虚空蔵尊をまつり郷土を代表する信仰の山です。
毎年5月13日に虚空蔵尊の例祭が行われ、周辺市町の小学生によるヤングサミットや、山頂サミットが開催されます。
南陽の白鷹山高原牧場口からは、ブナ林と椿の花が咲く約4kmの散策コースを歩き頂上を目指します。
Information
■名称白鷹山山頂サミット
■開催時期毎年5月13日開催 ■開催日 2015年5月13日(水)
~ 2015年5月13日(水)
■開催地白鷹山 ■お問合せ先白鷹町観光協会
■電話番号0238-86-0086
■アクセス南陽市小滝地区の国道348号線より案内看板に沿って徒歩約1時間
■備考白鷹山

今日は私も登ってみますよ、今までも何度か登りましたが朝から登るのは生まれて初めてなのです。

いつも有り難うございます。

「修正」いつもと違う場所からのコメントでしたので、名前、タイトルが抜けてしまいました。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2015.05/13 07:04分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/13 10:27分 
  • [編集]

また? 忍法どろんの術 

横浜市の15歳のドローン少年、善光寺に続き憲政記念館横でも飛ばそうとして、おうちに帰されました。ドンペリ明けた16歳やじゃが爪19歳を思わせる虞犯。
今度は「大涌谷を撮ってみた」「スカイツリーの高さからフクイチを見てみたら」とか言いそう。

大きな犬が小さい犬を噛み殺しその飼い主にも怪我を負わせたのに飼い主共々去るというのも 前に類似事件がありましたよね。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.05/14 20:21分 
  • [編集]

せかいのおわり・・・鋸山 

鋸山の事で少しきになったので。。。コメントします
2015年の2月22日に
せかいのおわり の ふかせさんと
きゃりーぱみゅぱみゅさんが
鋸山にデートに行ったことが話題になっていたんですね。。。

http://matome.naver.jp/odai/2142468686140227501

せかいのおわり・・・って・・・それで・・・ここの
聖徳太子が選ばれちゃったんでしょうか。。。

ピンク色のジャージって・・・どうやったら
こんな壊し方できるんでしょうか


http://matome.naver.jp/odai/2142468686140227501

聖徳太子の像をみていて。。。つくづく
やはり・・・対馬の仏像返してもらわないと!
そう痛感しています
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.05/15 01:10分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/15 11:23分 
  • [編集]

寺社の火事が多いですね。 

ここ5ヶ月ほどで全国のお寺関連の火事が15件。その内、全焼10件
というタイトルで、これらの火事を調べてくれている人がいました。

http://sayuflatmound.com/?p=11620

2014/12/03 栃木県栃木市 神倉神社 【全焼】
2014/12/04 栃木県栃木市 根渡神社 【全焼】
2014/12/30 群馬県高山神社 【全焼】
2014/12/31 東京都千代田区 靖国神社 【一部】
2015/01/07 富山県富山市 八幡社 【全焼】
2015/01/11 千葉県香取市 境宮神社 【全焼】
2015/01/11 岐阜県瑞穂市只越 神社名不明 【不明】
2015/02/11 静岡県静岡市 山王寺 【全焼】
2015/02/17 京都市東山区下河原町 高台寺 【一部消失】
2015/03/31 千葉市稲毛区穴川町375 円福寺 【全焼】
2015/03/27 千葉県市原市 玉前神社 【全焼】
2015/04/09 東京都八王子市宮下町 タイ仏教のプ­ッタランシー寺院 【全焼】
2015/04/23 愛知県岩倉市 稲荷社 【全焼】
2015/04/25  東京都杉並区 白山神社 【一部】
2015/04/30 京都府京都市府 伏見稲荷大社 【裏山】


7月に向けて、うっぷん晴らしの様な事件が増えるのかもしれませんね。
  • posted by 五 
  • URL 
  • 2015.05/15 12:52分 
  • [編集]

台風6号(ノウル) 

台風6号(ノウル)
台風7号(ドルフィン)

6 北朝鮮   ノウル    夕焼け
7 香港    ドルフィン  白いるか
8 日本    クジラ    くじら座
9 ラオス   チャンホン  木の名前
http://iikom.com/typhoonname
  • posted by (´・ω・`) 
  • URL 
  • 2015.05/17 00:12分 
  • [編集]

承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです
  • posted by  
  •  
  • 2015.05/17 07:43分 
  • [編集]

東照宮 

この土日は仙台青葉まつりでした。昔は仙台東照宮のお祭りだったと、今朝知りました。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.05/17 19:13分 
  • [編集]

大阪松竹座 

今、大阪松竹座で坂東玉三郎さん主演の「アマテラス」をやっています。
4月は「かぐや姫」だったみたいで、
9月には「もとの黙阿弥」を公演だそうです。
  • posted by いちご大福 
  • URL 
  • 2015.05/17 21:19分 
  • [編集]

ヴィクトリアマイルで 

GI史上最高配当の2070万5810円!
まさか いやさかの木さん、おこぼれありました?

競走名の「ヴィクトリア(Victoria)」はローマ神話に登場する勝利の女神。
そこにストレイトガールがきたなんて、すごいめぐり合わせですね。
そしてまた興味深いことに、
JRA史上最高額は2012年8月4日新潟5Rの2983万2950円で、この時勝ったのは本レース3着のミナレットだった。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.05/18 16:30分 
  • [編集]

Re: ヴィクトリアマイルで 

> JRA史上最高額は2012年8月4日新潟5Rの2983万2950円で、この時勝ったのは本レース3着のミナレットだった。

そうだったんだぁ。
知ってれば買い目ちがってたなぁ。

ヒジョ~~~にくやしいことに。
僕は4-7-18、6-7-18の三連複はおさえてましたが、5-7-18は買わなかった。
4か5か6の選択で、過去6才馬は前走で馬券になってなければ来ていないので、13着のストレートガールは切ってしまいました。
過去9年来てないからって、来ないって保証はないんだけどね。
三連複でも200万。
いま後悔と絶望の淵で立ち直れずにいるとです(笑)。

ちなみにビリ人気のミナレットをおさえたキーワードは、ビリギャルです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/19 02:22分 
  • [編集]

ミナレットって 

イスラム寺院に立ってる塔はミナレットと呼ばれてますが、うまの命名由来は関係ないかな。
ヴィクトリアマイル、あの命で有名なゴルゴ松本さんが27万500円とったんだって。
いやさかの木さん、もうちょっとのところで惜しかったですね。
そのゴルゴ松本さんは去年も15万とっててこれからはヴィクトリア松本にしようかって。
最近漢字の本出したし、漢字ネタで刑務所や少年院慰問でも人気だとTVでみました。
そのTV視聴で昨日のNHK家族に乾杯は、箱根を廻る桂文枝さんの後編でした。
前編では噴火騒ぎになる3/18にロケしたとテロップ出てました。
昨夜の番組終了の最後の映像は夕日に染まる黒い雲、これが龍に見えた。
ワォ九頭龍やとスマホ出したけど間に合わんかった。
大涌谷の上を覆う黒い雲は夕陽を浴びて左向きの龍、これを確認したくて画像検索したけど見つけられませんでした。
再放送は5/25の昼間、録画できるのなら見て欲しいです。
去年の芦ノ湖の九頭龍社のご飯を沈める神事どんな結果が出てたのかも知りたいものですね。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.05/19 08:32分 
  • [編集]

NoTitle 

山本太郎「北斗の拳」風ポスター制作、「これを認めてくれる小沢さんはスゴイ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150519-00000092-sph-soci

まさか、この方々が「北斗の拳」を持ち出してくるとは…
要注視ですね。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.05/20 15:08分 
  • [編集]

火水 

いやさかさん、ご無沙汰です。記事は読んでいますが4月末から個人事象でショック&虚脱気味だったのでコメントしてませんでした。
まさか自宅が火元になりかけておったとは…!その裏でわたくしは用事ついでに立ち寄った遷宮当日の下賀茂神社の御手洗川でチャプチャプやっておりました。鍋底抜けずに完璧に中身が炭化してたのが奇跡的です。自分がモウロクしてんだか魂抜けてんだか何なんだか。しかもこの組み合わせ。

GW、虚脱気味のワタクシを家人が連れ出した先は大阪交野市の星田でした。七夕ゆかりの史跡とかニギハヤヒの磐船神社がある一帯ですが。大阪も縄文時代はかくや、という巨岩の佇む森を歩いてきました。しかし…“ソラ見つ”の場所ですからねぇ、グラウンディングになったのかどうか。
とりあえず火元は指さし確認して「ご安全に」と発声することにします。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.05/23 00:33分 
  • [編集]

Re: 不確定 

歴史を書き換えさせないってことは、つまり戦後体制を変えさせないってことなんですよね。
もちろん戦後体制は一度清算されなければならない。でもそのために生まれたのが安倍政権やISISではね・・・。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/25 00:02分 
  • [編集]

Re: Re:Re:白い塔 

家康公400年祭のことしの大河ドラマが幕末。
来年がはじまりの大坂城攻めというのもおもしろいですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/25 00:08分 
  • [編集]

Re: 高い山の日 

shibuchinさんが当ブログに来てくださった意味が、いま事象化されてますね。
残酷な天使のテーゼのあとは、いずれ再生のエデンがくる。

白鷹山山頂サミットですか。
いい感じですね~。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/25 00:21分 
  • [編集]

Re: また? 忍法どろんの術 

その15歳のドローン少年って、川崎の少年リンチ殺人のとき加害者の家を実況中継してたコですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/25 00:24分 
  • [編集]

Re: せかいのおわり・・・鋸山 

かつて首を切断された熊野の牛馬童子は、
みごとにことしISISによる頭部切断画像となって帰ってきた。
熊野の牛馬はスサノヲにつながるワードですよね。

志登(=使徒)神社放火が第三新東京市の噴火警報として帰ってきたように、
この聖徳太子の像も必ず帰ってきますよ。
鋸といっしょにね。

せかいのおわり?
キャリーってスティーブンキングの映画もありましたよね。

マクドナルドの一件では、スティーブンキングのITを思い出しちゃいましたけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/25 00:35分 
  • [編集]

Re: アラハバキ 

ラクダのツガルとアラハバキはつながりますね。

固形石鹸はアレッポの石鹸かも。

固めは片目。
鍛冶の天目一箇神は台風の神でもあります。
巨大台風来ないといいけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/25 00:43分 
  • [編集]

Re: 寺社の火事が多いですね。 

たとえば僕は夜の神社は気がひけるのだけど、いまの若い人ってどうなんだろう。
むかしは神明神社や護国神社がねらわれて、いかにも思想犯だったけど、いまは空き家に忍び込んで火をつけるように、平気で神社仏閣に火をつける。

ISISの偶像破壊の方が千葉の聖徳太子像破壊よりまだ理解できるのは、自分がすでに旧い人間だからなんだろうかと考えてしまいます。

もちろん出火原因は放火だけではないのだけど、
志登神社や姫古曽神社のように、無意識に致命的なセッティングをやるドアホがあまりに多すぎます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/26 22:15分 
  • [編集]

Re: 大阪松竹座 

さすが大坂ですね。
松竹で松⇒太陽のミロクのアマテラスと、竹⇒月のミロクのかぐや姫ですか。
おまけに「もとの黙阿弥」なんて。
かんべんしちくれ~。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/26 22:19分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

生活の党と山本太郎となかまたちのネーミングには笑いましたが、
こんどは「北斗の拳」ですか。

あたたの生活かと思ったら、あなただった(笑)。

太郎と一郎で太一(北極星)。
北斗のこぶしの炎が国会議事堂の東京を焼き尽くす暗示かな?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/26 22:28分 
  • [編集]

Re: 火水 

車掌さんのみならず、指さし確認はだいじですよ(笑)。
大ごとにならなくてなによりです。
しかもマンション建設の下賀茂神社の式年遷宮がらみとは。
いやいや、御手洗川でチャプチャプやったからこそ事なきを得たんでしょう。

玉依姫命といえば、ゆえあって5月22日に上総国一宮の玉前神社にお参りしました。
手水舎でいやというほど頭をぶつけてしまいましたよ。
こんなんはじめてです。
こちらは頭上注意のメッセージでしょうか。

ちなみにそのとき頭上には、全国各地で環水平アーク。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.05/27 00:30分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/358-3267bf8b

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム