神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

地球の日の大噴火と母なる山の大地震4


  いかにして いかに知らまし偽りを
                 空に糺(ただす)の神なかりせば  清少納言

下鴨神社(賀茂御祖神社)の玉依(たまより)姫は、神武天皇の母の玉依姫とはべつの女神だと考えられている。だがおなじ神だ。
賀茂の御祖(みおや)より、賀茂と御祖の神社と読んだ方がわかりやすいかもしれない。
ヤタガラスこと建角身(たけつぬみ)命は賀茂氏の祖。玉依姫はその娘で、糺の神=彦波瀲武鵜草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえず)の后となった。
この夫婦神が御祖(みおや)の神である。

人の代(ひとのよ)は人皇初代の神武天皇からはじまる。
その親であるウガヤフキアエズ尊は、人の代を糺(ただ)す御祖の神といえるのかもしれない。神話じゃ存在感うすいけど、事象の核心の神のひと柱。
だから核燃料サイクルの高速増殖炉「もんじゅ」を押さえてるわけだし(白城神社)、「もんじゅ」は臨界のたびに糺されて、21年で実働3ヶ月半って惨憺たるありさまなんだよね。
いまは運転禁止中だけど、こんど動かせばナトリウム漏れや炉内中継装置の落下ごときじゃすまないと思う。

ちなみに阪神淡路大震災は「もんじゅ」の発電開始から5ヶ月後。東日本大震災は福島第一原発3号機のプルサーマル発電開始から5ヶ月後に起きた。
阪神淡路大震災が「もんじゅ」のナトリウム漏れ事故の翌月。東日本大震災が炉内中継装置落下事故の翌年に起きたことも、前兆事象として見逃せないポイントだ。

ウガヤフキアエズの母豊玉姫は、海神綿津見(わだつみ)の一族。
"ミロクの〈誠〉の十字"の若狭姫神社や、"水蛭子のうみの十字"の志登(しと)神社の祭神でもある。
玉依姫は豊玉姫の姪。建角身は弟にあたる。天神系とされてるけど、ほんとは海神系だ。
また、上賀茂神社(賀茂別雷神社)の別雷(わけいかづち)は天照大神から贈られた称え名で、じつはニニギ尊のこと。山城国風土記逸文のいう玉依姫が産んだって話はちとちがっている。

ともかくだいじなのは、賀茂の社(かものやしろ)がいわゆる日向三代とつながってること。
神代10代の瓊瓊杵尊(ニニギ)、11代の彦火火出見尊(ホホデミ)、そして神代最後の鵜草葺不合尊(ウガヤ)の三代である。
賀茂の社の遷宮年にあわせて桜島と姶良(あいら)カルデラや、霧島、口永良部島といった鹿児島の火山活動が活発化しているのは僕としてはとても腑に落ちるし、上賀茂神社正遷宮の秋十月に要注意と書いたのも、さらなる連動が予想されるからだ。

古代の日向(ひむか)は鹿児島と宮崎をあわせた南九州をさす。
日向三代の陵墓は、明治新政府が選定した神代三山陵。
ウガヤフキアエズ尊の吾平(あいら)山上陵は鹿児島県鹿屋市に、ヒコホホデミ尊の高屋山上陵は同県霧島市に、そしてニニギ尊の可愛(えの)山陵は、川内原発の薩摩川内市にある。
川内原発は可愛山陵=ニニギ=別雷大神のラインで上賀茂神社とつながってるわけだ。

この国の近代は神武国家の再来と謳われた。
2011年2月2日に二つの太陽が出現した札幌市の北海道神宮とおなじく、可愛山陵もまた近代神武国家のシンボルのひとつである。

西洋文明と国家神道がいびつに融合してこの国の近代がはじまったのだ。
神々がその流れをただそうとするのは当然だろう。
オバマ大統領の「核なき世界」宣言とおなじ日に開始された神武東遷事象が、崩御日3月11日にフクシマに至ったのは、核(原爆)に象徴される近代文明のカルマを解除するためだったといえる。なのに僕らはそれを手放せず、またふりだしにもどってしまった。可愛山陵の川内原発が再稼働第1号ってのはそういうことだ。

なぜ原発再稼動元年のことし、長州の安倍首相が施政方針演説で明治の元勲岩倉具視を讃えたのか。大河ドラマが幕末維新の長州藩を描く『花燃ゆ』で、同時に薩摩藩の火山活動まで活発化しているのか。
またなぜこの時期に「明治日本の産業革命遺産」が世界文化遺産に登録されたのか。
この辺の事象のめぐりあわせの妙にも気づいていただけるとありがたい。

あと、なぜこの時期にプルサーマル発電の伊方原発3号機にGOサインが出て、同時に米探査機「ニューホライズンズ」が冥王星に最接近しつぎつぎと地球に情報を発信してるのかってこともね。
プルサーマルの「プル」はプルトニウムのこと。プルトニウムは冥王星プルートから名づけられた。占星術では死と原子力の星...。
まるでサブリミナルだ。

アベノミクスの三本の矢の由来は長州の毛利家にある。
その毛利の殿さまの居城だった『花燃ゆ』の萩城は、別名を指月(しづき)城という。
慶長伏見地震で崩壊した豊臣秀吉の幻の城発見!のニュースが6月18日に報道され話題になったけど、その城もまた指月城。
伊方原発がある四国の伊予(愛媛)は、いにしえの月読尊の国である。
ヱヴァンゲリヲンの「ロンギヌスの槍」だけじゃないんだよね。月を指してるのはさ。

秀吉といえばサル。来年サル年の大河ドラマの舞台は豊臣家滅亡の大坂城。六文銭の『真田丸』だ。事象タイトルは『月と六ペンス』ならぬ、"月と六文銭"。
六文銭の渡し賃のむこうに、申(さる)に示される示申=月のミロクが待っているということだろうか...。

 『ひふみの火水とは結ぞ、中心の神、表面に世に満つことぞ
  中心に火つどい、ひらく水
  早く鳴り成り、世、新しき世と、国々の新しき世と栄へ結び、成りひらく秋くる
  早く道ひらき、月と水のひらく大道、月の仕組み、月神と日神二つひらき
  神世の礎極まる時代くる 神世の秘密と云ふ  ~日月神示より

第2次安倍内閣がはじまってまもない2013年2月11日(神武紀元節)、バチカンのサン・ピエトロ大聖堂が稲妻に直撃された。
同年4月13日の淡路島地震では、別雷神を祀る洲本市の賀茂神社の鳥居がまるで雷撃をうけたかのように真っ二つに折れた。ナガサキの片足鳥居みたいにだ。
ともに別雷大神の火水(ひみつ)の事象である。

淡路は水(氵)と炎の路と書く。火水の道を意味する。
別雷の由来はニニギ尊の火と水の祭祀にある。神世の火水(秘密)と云ふ。
これにバチカンの十字をくわえると、火と水の十字になる。"マトリックスクロス"だ。
地球の惑星記号にも描かれてるよね。
今回の方が前回の"母なる水のミソギ"よりもっと地球を思い知ることになると僕が予想するのはそのためでもある(もちろんハズレることを祈ってるけど)。再稼動する川内原発の「〇に十」がミロクだけでなく、地球という惑星そのものをあらわすからだ。

たとえば5月22日の全国規模の環水平アーク。30日に小笠原諸島で発生した世界初の超深発巨大地震。6月21日に北海道で初観測された夜光雲も、地球の異変を示すある種の兆しなのかもしれない。

バチカンのサン・ピエトロとは、ご存じ十二使徒の聖ペテロのこと。
キリストはペテロにいった。私はおまえの上に教会を建てよう、と。
ペテロは巌(岩)である。教会の礎だ。日月神示のいう「神世の礎きわまる時代」ともつながってくる。

落雷があったのは、前法王ベネディクト16世が辞任を発表したその夜。
あの稲妻は、2013年3月13日に着座した現法王フランシスコが聖ペテロであることを教えていた。
すなわち『大司教聖マラキの予言』で111番目のオリーヴの栄光=ベネディクト16世につづき、極限の迫害の中で着座し、様々な苦難の中で羊たちを司牧すると語られる「ローマびとペテロ」である。

  2013.2.11バチカン大聖堂に雷 2013.2.11 サン・ピエトロ大聖堂

当時僕は極限の迫害として聖職者の児童虐待問題への世界的バッシングを取り上げたけど、いまやバッシングどころかジェノサイドだよね。当の法王自身が「迫害」と非難してはばからないカトリック教徒への虐殺が、アラブやアフリカを中心に展開されている。まさに予言どおりだ。
日月神示とあわせて読み解くなら、法王フランシスコの在位期間、つまりいまこそが、ローマで逆さ十字に架けられ信仰の礎となった聖ペテロのように、神世の礎となるべき境界の時代だってことなんだろう。

かたや淡路島は父なるイザナギ(伊弉諾神宮)と水蛭子(ひるこ)の島。
火と水の淡路の地震は、「これから父なる火のミソギと水蛭子出産への路がはじまりますよ」って告知だった。
水蛭子出産から月のミロク誕生へといたる月の仕組み。月と水のひらく大道、である。

カグツチ出産(フクシマ)がヒロシマの再来だったように、ヒルコ出産はナガサキの再来として起きる。だからこそ去年、スピ系で豊玉姫が水蛭子を守るお社といわれていた、国道202号ナガサキへの道の志登(=使徒)神社が放火で全焼した。
川内原発の審査合格の前日にだ。

2014.7.15 志登神社火災

ナガサキもまた切支丹迫害の歴史をもつカトリックの町。
父なる火のミソギと、ローマカトリックの受難=大司教聖マラキの予言は同時進行。
そのはじまりを告げたのが、バチカンと淡路島を股にかけた別雷大神ニニギの火水(ひみつ)の事象であり、その本番のスイッチを押すのが、ニニギ可愛山陵の川内原発なんだよね。

薩摩川内市はイスラエルにある聖都エルサレムと同緯度に位置する。
川内原発審査合格の翌7月17日。ウクライナ上空でB777が撃墜され、同時に国際世論を無視してイスラエルがパレスチナのガザ地区に侵攻を開始した。まるでGOサインを受け取ったようにだ。
そのイスラエルのガリラヤ湖畔で、ことし6月18日未明にキリストゆかりの「パンと魚の奇跡の教会」が焼き討ちされた。ユダヤ教過激派の犯行だと見られている。

  パンと魚の奇跡の教会 この有名なモザイク画は無事だったみたい

夢にでてきたパレスチナの男の子は云った。
「みんなラムの肉(犠牲の仔羊)をほしがってる」と。 by『われは子羊』
『大和と武蔵』では、葛西(かさい)臨海水族園のクロマグロの大量死とキリストの魚「イクトゥス」にふれてこう書いた。
>僕らは犠牲の「羊」どころか迫害される「魚」でもあるということだろうか...と。

たぶんそうだろう。僕らは屠(ほふ)られる仔羊であり、迫害される魚だ。
パンと魚の奇跡の教会の焼き討ちにつづき、22日に葛西臨海水族園のクロマグロが復活のニュース。77匹が水槽に入れられ、群泳が一般公開された。
でもさ、どうして78とか80匹とかにしなかったんだ?
なんでよりにもよって大量死+77なんだ

  ナガサキB29ボックスカー 長崎に原爆を投下したB29ボックスカー

そういやジュラルミンの機体が銀色のマグロに見えるよね。

ヨハネの黙示録では「77」は屠られた仔羊(キリスト)をあらわす。
火災臨界(葛西臨海)の真黒(まぐろ)の復活はナガサキ復活のサインとしか僕には思えないし、この国がいまその道をひた走ってることは異様に多発する事象が次々と証言している。もしなにも起きなきゃ詐欺だってくらいにね。

昭和20年8月9日、ビクターナンバー77のB29が投下したファットマンは超臨界に達し、一瞬にして長崎の町を真黒に焼き尽くした。ファットマンは人類初の核実験トリニティで実用化されたプルトニウム型原爆である。
そのトリニティ実験がおこなわれた7月16日に、原子力規制委が川内原発にGOサインを出したのはなぜだ
川内原発の原子炉への核燃料装填が、よりにもよって「77」を意味する7月7日に開始されたのはなぜだ
計画では原子炉起動は長崎原爆の日の翌8月10日。直近のニュースでは11日になるとのこと。"父なる火のミソギ"のキーワード「山の日」じゃないか。

これらのセッティングが人為にしろ神意にせよ、また幸運にもプルサーマルの「みらいくん」再稼動禁止判決で本番が延期されたとしても、原子力をつづけるかぎり、この国はヒロシマとナガサキのカルマからは逃れられないってことだ。
まるで何度も自分の死を体験する自縛霊のようにね。

福岡市の祇園から長崎市につづく国道202号で志登神社が放火され、ヒルコ出産=ナガサキの狼煙があがったのは、去年の7月15日。櫛田神社の祭、博多祇園山笠のフィナーレをかざる「追い山」の日だった。
志登(しと)は使徒を意味する。ナガサキの使徒だ。

ことし7月15日、日米同盟強化の安保関連11法案が衆院委で可決(16日衆院通過)。
原子力規制委が伊方原発プルサーマル3号機についにGOサイン。
冥王星の最接近画像が米探査機「ニューホライズンズ」から届いたのもこの日だった。

これらの一致はけっして偶然ではない。強烈なメッセージである。
冥王星プルートはアメリカのシンボル。もと太陽系第9惑星で、近代文明の暗部を象徴する星でもある。日本が米国の呪縛からぬけ出せないように、米国もまた冥王星の呪縛からぬけ出せない。

世界恐慌とナチス台頭の時期に米国で発見されたこの星は、死。核。極限。独裁者。秘密組織。政治権力。格差社会。地下資源。汚染物質をつかさどる。ストーカー殺人もそう。
戦争の星といえば火星だが、冥王星は一気に破壊と滅びのエネルギーを爆発させる。
それが原爆だ。
新安保法案と伊方3号機のセットは死と原子力。プルサーマル発電と冥王星はプルトニウムを意味し、ともにナガサキにつながる。
戦後70年。われらが安倍首相の立つ新しい地平(ニューホライズン)には、ナガサキへの道が確実につづいているのだ。

博多祇園山笠の櫛田神社の祭神は大幡大神と天照皇大神。そして素盞嗚(祇園)大神。
前者は父なる伊勢の松坂と、後者は京都祇園八坂神社と結ばれている。

京都祇園といえば2012年4月12日のてんかん軽ワゴン暴走事故。
埼玉の鴨下さんら7名の観光客が亡くなった。
鴨下を転換すると下鴨さん。事故現場の真北には下鴨神社。
いまにして思えば、あの大和大路と四条通の交差点が示した父なる大和とスサノヲの十字は、下鴨神社の遷宮年(つまりことし)に向けてのメッセージでもあったのだろう。
もちろん湯川さんと後藤さんの犠牲のことだ。

だが彼らの犠牲もまた雛型にすぎない。「大和」の道を暴走したてんかん軽ワゴンは、いままさにナガサキへの道を暴走している。でなければ7月15日のセッティングはありえない。志登神社の放火はもちろん、安保関連法案の可決も伊方原発のGOサインも、あのてんかん暴走のつづきなのだという視点を、僕らは持つべきだと思う。

祇園祭の起源は貞観11年。国家的な怨霊鎮めの御霊会(ごりょうえ)としてはじまった。
貞観大地震が発生したのはその直前。2011年の東日本大震災は貞観大地震の再来といわれたけど、じっさいあの震災が祇園の物語装置を本格的に起動させたといえる。
いまや祇園は怨霊鎮めどころか、国家規模のカルマの放出装置だ。
大震災以降の政権にしても、菅原道真(菅)⇒藤原時平(野田)⇒奥州安倍氏(安倍)とやたら怨霊めいてるしね(悲笑)。

去年B777が撃墜された京都祇園山鉾巡行の7月17日。安倍首相が新国立競技場を白紙にもどすと発表。白紙にもどされるのって、じつはこの国なんじゃないの?

また去年復活した祇園後祭(あとの祭り)の24日には、米国からの再三の要請でついにトルコが方針を転換。多国籍軍に国内空軍基地の使用を許可するとともに、ISISを初空爆。
だが同時にISISと戦うクルド人勢力へも空爆を開始。敵対しているPKK(クルド労働者党)を公然と叩く機会を与えてしまったわけだ。
この二面作戦に対してNATOはさっそく緊急会議を開いたようだが、あとの祭りである。
トルコ空軍の戦闘機は米国製のF16。クルド人武装勢力もISIS攻撃の急先鋒として米国から武器援助をうけている。
安全保障って、いったいなんなんだろうね。

トルコがなにをしようが日本には関係ないよ。と思うだろうか。
よもやお忘れではあるまい。安倍首相のアラブる核外交(シノップ原発受注)が"カグツチの輸出"であり、"ミロクの〈誠〉の十字"の第3のセッティング(串本セッティング)だったことを。
そのあとカッパドキアで9月9日に発生した日本人女子大生暴行殺害事件が、"カグツチのイザナミ殺し"であったことを。
殺されたのは宮城の熊野那智神社(伊弉冉尊と菊理媛)の那智ヶ丘の方だ。

カッパドキアといえば鉄の帝国ヒッタイト。
トルコのアナトリア半島は人類史の鉄の起源であり、大地母神の起源でもある。
鉄=戦争が動けば大地母神だって動くさ。ネパール大地震だってチョモランマは大地の母なる神の山だったよね。
日本の母なるイザナミと、アナトリアの母なる大地の神は地球規模で通じている。だから"母なる水のミソギ(東日本大震災)"は、2011年のトルコの3回の大地震に連動した。とうぜん逆のベクトルだってありうるだろう。

安倍政権のテーマが大日本帝国の復活なら、エルドアン政権のテーマはオスマン帝国の復活。つまりトモダチ作戦。
博多祇園「追い山」の日のセッティングは、スサノヲからの警告のメッセージでもある。
追い山は「負い山」。だれかさんのおかげで僕らが負う山のこと。その山は衆院選291議席にはじまる「291の道」に、道なき大峠として示されていたよね。例の清水峠だ。
清は清々しいの「すが」。スガ(ソガ)はスサノヲの代名詞。

海の日のスサノヲと、山の日の川内原発再稼動...

7月20日の海の日。出雲大社の素鵞社(そがのやしろ)で本殿遷座祭がいとなまれた。
「安部」首相のフクシマ視察の夜、2013年9月19日に釜社に合祀されたスサノヲ尊の御霊が、父なる禊の火のセッティングを終えて素鵞社にもどった。湯川さんと後藤さんの犠牲はその最たる雛型だった。
この日、群馬県みなかみ町湯桧曽(ゆびそ)付近の国道291号で、猛烈な雨による土砂崩れが発生している。よりにもよって素鵞社の本殿遷座祭の日に「291の道」が反応したわけだ。

15日の安保関連法案の採決で支持率急降下。
ようやく温泉気分からさめた感のある安倍政権だが、サインが出た湯桧曽もまた「ゆけむり街道」から分かれて清水峠に向かうあたり。
おわかりだろうか。僕らはいまちょうど湯桧曽付近にいる。
安倍政権はやはり迂回路をとれず、「291の道」のシナリオどおりに道なき大峠へと向かっていたのだ。
「山の日」の川内原発再稼動で、いよいよこの地図の青い峠の道がはじまる!

 291の道

1月7日に埼玉で111羽のカラスの大量死が報じられたとき、「111」は前法王ベネディクト16世をあらわすんだろうなと思った。もちろん"父なる火のミソギ"と大司教聖マラキの予言が同時進行だからだ。
ちょうどこの日、「巫」が人名漢字にくわわっている。巫(かんなぎ)は神に仕える者を意味する。ローマ法王はまさにそれだ。また、ベネディクト派の呼び名は「黒い修道士」。聖ベネディクトのイコンに描かれる鳥は他ならぬカラスである。

クロマグロもそうだが、"父なる火のミソギ"が「黒」と「月」をキーワードとすることは、2013年の黒田夏子さん『ab(安倍)さんご』の芥川賞受賞や黒田日銀総裁就任のときに書いたし、そもそもイザナギの父なるミソギの福岡は黒田藩だ。
ネパール大地震の4月25日に4体の狐像が壊された福岡市の警固神社は、黒田長政が謀殺した城井鎮房の怨霊封じのかなめ。6月4日に逮捕された潮見寺(徳島)の住職が、月読のクニ伊予で殺害したのも、黒田さんだった。
阪神淡路大震災20周年1月17日のエジプトスピーチ(by安倍総理)に煽られて、湯川さんと後藤さんを処刑したISISだって、どう見たって砂漠のカラスだよね。これらはすべて月と黒の事象の流れだ。

 ISIS 月の~砂漠を~♪

今回焼き討ちされた「パンと魚の奇跡の教会」も、じつはベネディクトの教会である。
これではっきりした。2013年の111番目の法王ベネディクトの終わりがあらためて示されたわけで、いよいよこれからが112番目に語られる崩壊する「7つの丘の町」への本番ですよってことなんだろう。
日本では射留魔(入間)伝説のヤタガラスが、月と黒のコンビ(安倍政権+黒田日銀)をニギハヤヒの死=神武の命日3.11の再来へと導くことになるだろう。
聖マラキの予言はいう。
「そして7つの丘の町は崩壊し、恐るべき審判が人々に下る」と。
ご存じだろうか。ナガサキもまた「7つの山の町」であることを...。

パンと魚の奇跡の教会は、5つのパンと2匹の魚。 あわせると「7」。
2匹の魚は島国。5つのパンは大陸の国をあらわす。そう考えると、6月7日のドイツ・エルマウサミットのG7の国々にうまくハマるんだよね。ちなみに魚はイギリスと日本だ。

 2008.7.7衛星 2008.7.7

来年のサミットは、この2008年7月7日の洞爺湖サミット以来となる日本開催。
前回は列島上空にあらわれたふた筋の雲の川が、ただならぬシクミの存在を教えていた。"七夕サミットのシクミ"だ。事象数はもちろん「77」。7月7日の核燃料装填は、このシクミのリボルバーに弾丸をつめたようなもの。

2016年は伊勢志摩サミット。
"父なる火のミソギ"にあわせて父なる伊勢とは、えらくど真ん中の直球できたもんだ。
しかもすでに"太陽のミロク"は誕生し、日神の伊勢を選んだのは月(憑)神のアベときている。とうぜん月のミロク誕生へのセッティングだし、いよいよ日月のミロクのランデヴーへと向かうショータイムのはじまりってわけだ。
「月神と日神、二つひらき」である。

箱根山が約800年ぶりに噴火し、警戒レベルが3に引き上げられた6月30日。
箱根山の膝もと小田原市で、新幹線開業以来初の列車火災が発生した。
新大阪行き東海道新幹線「のぞみ225号」の焼身自殺事件である。
来年の伊勢志摩サミットに向けてじつに暗示的な事象だったと思う。
新大阪行きが『真田丸』を示唆する上に、火を消そうとして亡くなられた桑原さんが、伊勢神宮に向かう途中だったからだ。

桑原と225の事象数から浮かび上がるのは道真公。キーワードは別雷とおなじ「雷」。
桑原は道真の旧領で、「くわばらくわばら」のおまじないの由来。225号は道真公の命日2月25日をあらわす。
さらに新幹線といえば、3月14日に金沢が開業した北陸新幹線。金沢城の加賀前田家が菅元首相の美作菅家とおなじく道真公の後裔を称し、梅鉢紋を使用したことはたしかお話ししたと思う。
やはりAKB総選挙の左遷さしこのトップ返り咲きさながら、火雷天神道真公を返り咲かせてしまったらしい。

7月17日、安倍首相が新国立競技場の建設計画を廃案とし「白紙にもどす」と記者会見。白紙(894)といえば遣唐使廃止。これも道真公の事象ワード。安倍首相みずから火雷天神復活を宣言したことになる。

安倍内閣の官房長官に菅氏が就任したとき、僕は"もうひとりの菅さん"と呼んだ。
いよいよ時が来たかって感じだ。もうひとりの菅さんがいる安倍政権は、いまや完全に東日本大震災の菅政権の再来と化した。
その証拠に、白紙発表の17日に中国四国地方を縦断した台風11号は、菅政権下の2011年に紀伊半島大水害をもたらした台風12号のあきらかな再来だった。

 2011年台風12号 2015.7.17台風11号進路

2010年7月25日に秩父で救助活動中の防災ヘリが墜落したとき、日本武尊のメッセージとして、このさき救助さえままならない深刻な状況が発生する、とお伝えした。翌年、日本武尊が東征した日高見で東日本大震災が起きた。

のぞみ225号の事象は、火雷天神と別雷大神からの雷メッセージである。
ガソリンをまいて自分に火をつけた林崎容疑者は岩手の出身で杉並区在住。「春生」って名も気になるよね。
杉並は中野区とともに源頼義由来の八幡信仰が色濃い地域で、東京のへそ=杉並大宮八幡宮は、源頼義が朝敵を討った戦勝感謝に創建したものだ。
滅ぼした相手は、岩手の安倍氏である。
かつて安倍首相はかの地に遊説したときこういった。
「ルーツの岩手県に帰ってきました」と。
つまり滅びの炎に巻きこまれた桑原さんは、僕ら国民の雛型なのだ。

憶えてると思う。高浜原発プルサーマル3号機「みらいくん」にGOサインが出たあと、6才の未来くんがゴミ収集車に轢かれて亡くなった。
暗示されたのは核のゴミの未来絵図だ。

安倍首相が米国議会で演説ぶったテーマは「希望の同盟へ」。 by外務省HP
首相が「砂川」判決をネタに新安保法案の正当性を強調してたさなか、6月6日に北海道の「砂川」で飲酒暴走事故が発生。衝突された一家5人が犠牲になり、高一の長男は1.5kmも引きずられた。
この「砂川(判決)の暴走者」って、だれだ?
つづいて東海道新幹線「のぞみ」の焼身自殺。さらに7月26日には、調布飛行場から飛び立った小型機が離陸に失敗して富士見町の民家に墜落炎上。二階にいた「希望(のぞみ)」さんが焼死した。
小型機は練習用で操縦桿がふたつ。二つの操縦席=同盟を示唆する。すさまじい「希望の同盟」へのアンチテーゼだ。

「残酷な天使のテーゼ」の箱根山噴火とのぞみ225号の事象連動も、きわめて重要なポイントである。これもっと早く書きたかったんだけど、箱根神とは天照大神の子、忍穂耳(おしほみみ)尊のこと。熱海市の関八州総鎮護・伊豆山神社に祀られている。別雷大神ニニギの父親である。
天照大神(太陽のミロク)⇒オシホミミ(箱根山)⇒ニニギ(川内原発)の順。
いまの事象の流れにぴったりだよね。

別雷大神ニニギの別称は稜威(いづ・厳・伊豆)大神。
のぞみ225号のメッセージのおおもとは箱根大神ホシホミミ尊と伊豆大神のニニギ尊。
伊勢の天照大神に直結する天孫降臨神話の神たちである。
もちろんニギハヤヒの天の磐船たるソーラーインパルス2のオワリ緊急着陸ともつながっている。
三種の神器と十種の神宝。東と西。日と月。火(いづ)と水(みづ)。
すべての和合の流れが、太陽のミロクの伊勢と「77」のシクミのもとに集おうとしている。
そしてその伊勢に、来年5月のサミット(たぶんまたG7)で各国首脳が集うわけだ。いいたかないけど、まるで最後の審判みたいにね。

伊勢の枕詞は神風(かんかぜ)。すさまじい事象の風が吹き荒れるんじゃないかな。
いよいよ警戒レベルMAXの時節到来である。すくなくとも2017年の春までは、レベルを下げないでいただけたらと思う。

洞爺湖サミットは、前年の米印123協定(米印原子力協定)とともに核不拡散条約(NPT)体制の破壊であり、核拡散時代=核武装する世界の幕開けだった。世界はいま核保有国が割拠するきわめて不安定で危険な時代へと向かっている。ことし5月22日の核不拡散条約再検討会議のみごとな決裂もそのワンシーンだ。イラン核問題の最終合意は現時点では朗報だけど、さっそくイスラエルと米共和党が非難声明をだしている。

世界秩序を混乱に陥れるのも、地球のバランスを破壊するのも人類の経済活動。領土的野心もそのひとつ。人類特有の我よしの経済的欲求の先に核は存在するし、ブッシュを9.11テロや123協定に駆り立てたのもそれだ。いまもっとも露骨なのが、盤古大神の中国だよね。その欲望はとどまることを知らない。

ブッシュ大統領とシン首相がNPTを無実化する123協定を妥結したのは、2007年7月。これも「77」。
日本は第1次安倍内閣で、2005年福岡県西方沖地震と伊勢式年遷宮開始にはじまる"父なるミソギpart1"の最後の年だった。
"父なる越"ではふたつの大地震が発生。
能登半島地震(志賀原発)と新潟県中越沖地震である。忘れないでほしい。ともに安倍政権下で発生したことを。
父なる伊勢では『赤福』がミソがれた。賞味期限偽装問題である。
歌会始のお題は「月」。月周回衛星「かぐや」も打ち上げられた。
読んでくださってるみなさんなら、いまの安倍内閣の事象ワードが2007年とおなじだってことに気づくと思う。

ブッシュの123原子力協定の裏で、安倍首相はイラク特別措置法を改正。イラク内戦で補給線を攻撃され輸送が麻痺する中、人道支援の航空自衛隊を米軍の空輸に回して非難をあびた。
(ゲリラ戦でまっ先に狙われるのが補給部隊。もしあのとき陸上自衛隊がそうだったら半数は戦死してたかもね。自衛隊版ブラックウォーター事件も起きていただろう)
わかってもらえるだろうか。今回の新安保法案+伊方原発+冥王星セッティングの元ネタって、じつはここにあるんだよね。
冥王星に支配されてたのはブッシュだけじゃない。
第1次安倍内閣が誕生したのは冥王星が太陽系惑星から除外された2006年9月。いうなればこれはマズいってんで冥王星が打ったチェスの駒みたいなもんだ。

くり返すけど、冥王星のキーワードは死と原子力。
第1次安倍政権下で"父なるミソギ"として、志賀大神原発ラインのふたつの大地震が発生したのはなぜだ
新潟県で震度6強の中越沖地震が起き、世界最大の柏崎刈羽原発が被災したのはまさに2007年の7月。しかも16日である。
わかるでしょ。7月16日は川内原発GOサインの日。新安保法案の衆院通過の日。人類初の核実験、米トリニティ原爆実験の日だ!

あのとき僕らは柏崎刈羽原発が被災した事実をもっと深刻に受けとめるべきだった。
中越沖地震が米印123協定へのアンチテーゼとして発生したのはあきらかだからだ。
僕が"七夕サミットのシクミ"と名づけた世界秩序再構築のための大掃除のシクミは、この2007年7月にはじまった。
もちろん"母なる水のミソギ"のフクシマもその一環だ。柏崎刈羽とまったく同緯度の福島第一を破壊するとは、なかなか手のこんだ演出だよね。神武東遷事象がオバマ大統領の「核なき世界」宣言とおなじ日にはじまったのも、けっして偶然なんかじゃない。

"七夕サミットのシクミ"はいまもつづいている。というか、伊勢志摩サミットというひとつのクライマックスに向かっている。
七夕のシクミは機織のシクミ。神々の世界では、秩序は機織で表現される。スサノヲが逆剥ぎにした馬を機殿に投げこんだエピソードは、世界秩序の破壊をあらわしたものだ。

6月1日21時30分ごろ、中国で大型客船「東方之星」が転覆沈没。442名の犠牲者をだす大惨事となった。
あのとき東方の夜空に出ていたのが夏の大三角形。七夕の星ベガ(織姫)とアルタイル(彦星)である。
つまり東方之星は、七夕の星。越の世の沈没を意味した韓国のセウォル(世越)号とともに、じつに象徴的な沈没事故だったといえる。

新安保法案は中国の南沙諸島や東シナ海への脅威を念頭に置いたもの。
でもいま迫りくるほんとの脅威ってなんだろうね。そもそもなぜ中国の「東方之星」沈没が示した七夕に、川内原発の核燃料は装填されたのだ?
この連係プレーは十把一絡げって意味じゃないのか?
なぜニニギ尊の陰陽石地震の翌日に四川省大地震は発生したのか。
なぜ四川省大地震と連動して、安倍首相の地元ムカツク半島の油谷で楊貴妃(五輪塔)地震が発生したのか。北京五輪開幕の2008年8月8日に、オオナムチ出雲88事象が開始されたのはなぜなんだ?

川内原発の核燃料装填作業が完了したのは7月10日。
くしくもスサノヲの素鵞社が落成した日である。
7と10の組みあわせは、黙示録の七つの頭と十の角の赤い竜。2008年の秋葉原通り魔事件でも、2013年のアルジェリア人質事件でも、7と10が生と死にわけて示されたよね。

前述のとおり、「77」は七つの目と七つの角をもつ黙示録の「屠られた仔羊」。
7月7日と7月10日。川内原発の核燃料装填作業のはじまりとおわりに、黙示録の仔羊と、赤い竜と獣(ローマ帝国)をあらわす事象数が用いられたのはきわめて暗示的だ。
まるで仔羊が国民で、竜と獣は各々がローマ帝国たらんとする国家。
つまり国民の犠牲のはじまりと国家の野望のおわりのために、核燃料はシクミのリボルバーに装填されたってわけだ。

1945年にB29ボックスカーが示した77とナガサキ。そして2007年7月にはじまる"七夕サミットのシクミ"。さらにはスサノヲの犠牲と"父なる火のミソギ"。
これらをいまもっとも的確に表現しているのが"水蛭子のうみの十字"である。
「祓詞」に語られるイザナギの禊祓いの筑紫に、去年宇美(うみ)八幡宮をクロスポイントとする二件の火災によって示された十字だ。

ヨコ軸は博多祇園の7月15日に放火された志登神社とR202ナガサキの道、さらに鉄と勝負の神八幡の総本宮宇佐神宮へとつながるライン。
北緯5分の範囲内に佐賀の玄海原発3号機と愛媛の伊方原発3号機がある。フクシマのトリガーになったプルサーマルラインだ。
タテ軸は6月6日に放火された佐賀県鳥栖市姫方の姫古曽(ひめこそ)神社と宗像大社とをむすぶ七夕ライン。火雷天神道真公の大宰府天満宮もこのラインにある。

七夕の核燃料装填はもちろんだけど、7月28日の宗像・沖ノ島と関連遺産群の世界遺産候補選定と、宗像直子氏の内閣総理大臣秘書官任命も、タテ軸の動きがこれまでになく活発化している証しだ。
それはすなわち、"七夕サミットのシクミ"の本番が近づいているという兆しでもある。
なんせ首相のおそばに宗像さん。
宗像氏は外交貿易で大富豪になった古代のセレブ。TPPの宗像女史はどう考えたって、鎮めの珂是古(かぜこ)じゃあない。
奥州安倍氏滅亡後に伊予から筑紫へと配流され、宗像氏のもとで外交貿易にたずさわったのが安倍貞任の弟宗任。まあ先祖の恩返しってやつだろう。

七夕姫は機織姫。本来機織は世界秩序の構築を意味する。
だが姫古曽の神は「荒ぶる七夕姫」だ。道行く人の50%を殺したが、宗像珂是古(かぜこ)に祀られ鎮められた。その封神の社に火をつけ、全焼させたドアホがいる

 2014.6.6姫古曽神社火災 2014.6.6 姫古曽神社火災

ほんとは再生のための機織なのに、選ばれたのは姫古曽の荒ぶる七夕姫。どんな過激な機織になるか目に見えるよね。
去年の7月7日、声優のアイコこと神いっき容疑者が昏睡強盗容疑で逮捕された。あきらかに6月6日の姫古曽神社火災の補完事象だった。ワードは昏睡。眠り。「眠りから目ざめし姫古曽の神、一気ぞ」って、警告だったんだろう。

七夕や機織系の事象が急激にふえたのは、安倍政権になってから。
七夕+火のヤバい組みあわせもやたらと示された。2013年4月25日の愛知県安城市連続放火事件の逮捕劇もそうだ。犯人が秋葉住宅の居住者と知ってゾっとした方もいると思う。秋葉神は火のカグツチ。なんてストレートなんだ。フクシマのときヒロシマが秋葉市長だったのといっしょ。

安城市といえば七夕祭りである。日本三大七夕祭りにも数えられる。
その筆頭格が仙台七夕。
川内原発の川内(せんだい)は仙台の韻をふんでいる上に、核燃料装填で七夕の韻までふんでしまった。そういった意味でも、僕らが東日本大震災の韻をふむのはまず避けられないと思う。
2007年の能登半島や三重県中部や中越沖地震の韻をふむのもね。

 2015.7.7川内原発核燃料装填開始 2015.7.7 川内原発核燃料装填開始

冷却水が青く光るこの原子炉の画像が火口湖に見えるのは僕だけかもしれない。
だが 思い出してほしい。母なる地球の日に大噴火したチリのカルブコ山が「青い水」って意味だったことを。川内原発の「〇に十」は母なる地球の惑星記号とおなじだってことを。
さらにいえば、京都祇園暴走事故の軽ワゴンは呉服の藍香房。下鴨さんも上賀茂神社の神紋も、「葵(あおい)」である。
前回のブログにこう書いた。

>ちなみに噴火や地震、地殻変動のキーワードは「青」。
フォッサマグナの古代青海氏の関連地名とかね。
箱根駅伝を初優勝した神の大地選手の青山学院大も、青。
3月14日の国連防災世界会議の会場は仙台の青葉山。母なる地球の日のカルブコ火山は青い水。フクシマにリンクした「オバマ湾のドラム缶」も青戸の大橋。ドラム缶に入れられ遺棄された相良さんの氏神は、青井阿蘇神社だ。

「ローマびとペテロ」はもともとガリラヤ湖の漁師だった。
焼き討ちされた「パンと魚の奇跡の教会」はそのガリラヤ湖にある。
"火災臨界の77の真黒"が「パンと魚の奇跡の教会」とつながってるなら、薩摩川内市がエルサレムと対応するように、ガリラヤ湖と対応するなにかが日本にあるはずだ。
そう思って世界地図でしらべてみた。
いや知らなかったよ。イスラエルのガリラヤ湖と日本の阿蘇山が同緯度だったなんて。

阿蘇山といえば中央構造線。愛媛の伊方原発もそう。
川内原発のトロピカルな原子炉が、伊方原発再稼動と相乗効果でエメラルドグリーンの火口湖をもつ阿蘇カルデラを呼び覚ます...なんて考えたくもないが、阿蘇神社は神武天皇の孫の健磐龍(たけいわたつ)命。ペテロとおなじ磐(岩)ってのがちと気になるよね。

7月15日の伊方3号機GOサインに前後して、13日に大分県佐伯市を震源とする震度5強。24日に愛媛県西予市の震度4へと中央構造線ぞいにスライドした。大分の震度5強は九州ではこれまた2011年以来だ。

8月8日には阿蘇山中岳が小規模噴火。もちろん阿蘇はふつうに噴火してるし、9万年前みたいな破局噴火の前兆だなんていうつもりは毛頭ない。でも88事象の8月8日だけに、かさねて注意をうながされてる部分はあると思う。
なんせ川内原発の「青い水(原子炉)」の起動は、よりにもよって「山の日」なのだ!

ローマ帝国の迫害に耐えきれずに逃げ出したペテロは、反対側から歩いてくるイエスに気づき「主よ、どこに行くのですか?」と問いかけた。イエスはいう。「もう一度十字架にかけられるためにローマへ行く」と。
ペテロはそれを聞いて覚悟を決め、ローマにもどった。

僕らの行く道を、反対側からやってきたのは安倍総理だ。
僕らは問いかける。「総理よ、どこへ行くのですか?」と。
「希望の同盟のために」と彼はいうのだろうか。
だが引き返す僕らは覚悟も自覚もないペテロだ。

僕はかつて安倍首相は奥州安倍氏から安倍晴明に転じなければならないと書いた。
奥州安倍氏は神武天皇に滅ぼされたナガスネヒコ一族の末裔である。
奥州安倍氏もまた朝廷が差し向けた源頼義に滅ぼされた。
そのストーリーラインを受け継ぐ安倍政権が近代神武国家の再興に邁進すること自体が大きな矛盾だし、キナ臭い怨念を孕んでいるのだ。
これを解除できるのは、たぶん安倍晴明しかいない。

以前『大和と武蔵』にこう書いた。
>こんがらがっちゃうかもしれないけど、東日本大震災の前にも九頭竜のワードは示唆されていた。666川西市の九頭竜退治の源満仲だ。
その子孫に酒呑童子を討った源頼光や、奥州安倍氏を滅ぼした頼義、平家を滅ぼした義経や頼朝がいる。2010年3月10日に源氏の氏神である鎌倉・鶴岡八幡宮の大銀杏を倒したのは、この九頭竜 vs 源満仲にはじまる滅びのストーリーラインである。

九頭竜伝説の箱根山が噴火したのも、のぞみ225号の事件も、この滅びのストーリーラインが関係している。
もちろんバックに神の大地選手が示した東海道の牛頭天王信仰があり、箱根大神のオシホミミや伊豆大神のニニギ。さらに伊勢の太陽のミロクまでいる。
まさに僕らにとっては「残酷な天使のテーゼ」のはじまりともいえる状況だ。

6月12日、ホワイトレジェンドの羽生結弦選手が新シーズンのフリープログラムを披露。
曲は映画『陰陽師』の「SEIMEI」。
安倍晴明である。
すごいタイミングだ!

2007年の三重県中部地震は日本武尊のメッセージだった。
その日本武尊の白鳥伝説(ホワイトレジェンド)を演じ、再生を演じた羽生選手が、こんどは安倍晴明を演じる。
 ⇒ №320『羽生選手ゴールドメダルの事象性』

羽生選手はこぞんじ母なる日高見の仙台の出身。
7月5日に大震災の神戸で終演を迎えたFantasy on Ice 2015の前に、晴明神社(京都)と弓弦羽神社(神戸)にお参りしたそうだ。おなじみ弓弦羽神社はイザナミである。

彼の「SEIMEI」が、今回のシクミにおける母なるイザナミから僕らへの最後で最愛のメッセージであることに、少しでも多くの方に気づいていただければと願ってやまない。



【後記】

もとの文章は6月に書いてたんだけど、たてつづけに起きる重要事象を取り込んでたら大幅に遅れてしまいました。後半は手直しする必要があるかな。

で、先日コメントした内容だけど、とてもだいじなんでここにも書いときます。
8月5日に日立市南高野町の鹿島神社で静さんが殺害された事件です。

まず、タケミカヅチの鹿島系の事象は地震などの天変地異に直結します。
東日本大震災のときは宮城県加美町の鹿島神社でした。
今回は日立市の大甕倭文神社にほど近い鹿島神社。

大甕神社といえば天津甕星(みかぼし)ですね。宿魂石によって封印されています。
封印したのは大甕神社の祭神建葉槌命(たけはづち)です。

鹿島神社の事件は、天津甕星の復活を意味します。
逮捕されたのは石澤竜己容疑者。宿魂石の「石」です。
絞殺されたのは山田静さん。問題は被害者のお名まえの「静」。
大甕倭文神社は倭文(しず)神社です。タケハヅチは静神社にも祀られてます。
つまり、宿魂石の天津甕星が静(しず)の神の首を絞めたって構図なんです。

天津甕星は東日本大震災の前に平将門とむすびついて盛んに反応していました。
結果、将門の唯一の子孫を称する奥州相馬氏の旧領で福島第一原発事故が起きた。
奥州相馬氏の氏神は星祭りの妙見です。北極星と北斗七星。
フクシマは甕星と妙見の星の下に発生したわけ。
鹿島神宮の大鳥居も地震で崩壊しましたね。

天津甕星は出雲とおなじ時期に高天原に叛乱した神です。
鹿島神タケミカヅチと香取神フツヌシが討伐に向かいますが、敗れます。
出雲国譲り神話でタケミナカタを諏訪に追いつめた高天原最強の武神なんですけどね。

その荒ぶる甕星を鎮圧したのがタケハヅチ。なんと武神ではなく倭文神。つまり織物の神です。
織物と星の組みあわせは七夕につながります。
なので以前、"七夕サミットのシクミ"を説明したとき、機織=再生へのキーマンはタケハヅチになるかもと書きました。

そのタケハヅチが、復活したミカボシにやられちゃった。
8月5日の事件は、そういうことです。

こりゃ甕星に手をかしたのは惑星復活をもくろむ冥王星だな。そう思いました。
冥王はプルートですが、日本で冥界を統べるのはオオナムチ。
出雲の国譲りのときに高天原のタカミムスビと交わした約束です。
今回の記事ではややこしくなるので触れませんでしたが、甕星のバックには"核をめぐるトモダチ作戦"のオオナムチがいます。
ほかにも機織姫はいるのに、よりにもよって姫古曽の荒ぶる七夕姫が選ばれてしまったのも、オオナムチの裏工作でしょう。なんせ宗像大社の沖ノ島の沖津島姫はオオナムチの妻ですしね。
韓国のセウォル(世越)号の沈没地点も、沖ノ島と同緯度でした。

ヒロシマとナガサキのリトルボーイとファットマンは、スクナヒコナとオオナムチを思わせます。

くり返しますが、天津甕星が叛乱したのは、オオナムチの国譲りと同時期です。
オオナムチと天津甕星。そして冥王星の組みあわせはとてもキケンです。僕らにとっては。
そしてその危険性は、事件の翌日8月6日にすぐに示されました。茨城の地震です。
ヒロシマの日に発生したこの震度4の震源は、なんと東海村。
わかりますよね。
日本初の原子力発電の東海村...。

復活した甕星の反応がこれだけで済むとはとても思えません。
鹿島神社は地震に直結し、石澤容疑者の名は龍己。これ辰巳の方角のことでしょう。
南東ですね。

8月11日。川内原発がとうとう起動しました。
警戒レベルMAXの時節到来です。
日立市の南東沖震源。もしくは日本列島の南東部の大きな地震に注意していただければと思います。

  • [No Tag]

*Comment

少しずつ重なりあって進行中 

「葵」には、昨日、篤姫・宮崎あおいさんが渋谷で追突事故を起こしたことが浮かびました。
元AKBセンターのあっちゃんも事故ったし、萩原流行さんの接触事故死(杉並区)も忘れちゃいけない。先の二人が火関連、ながれさんは水?

火に巻かれた調布のトリマー希望さんと、煙に巻かれたさんふらわあ二等航海士さんが同じ日に葬儀だったことも、忘れられない。
三浦で生きたまま海に投げ込まれた女性に関する情報が次々明らかになる中で。

五月の郡山近辺での架線切れは、横浜の花火大会当日の桜木町での架線切れに飛び、山陽新幹線「さくら」のカバー剥がれへ。
そしてまた東北新幹線での蜘蛛の巣状にひびが入る窓破損に戻りました。

ロッククライミングで宙吊りになりながら二人とも救助された事故の後、命綱もろとも転落死なさった事故もある。

フェンス内にいた孫を助けようと共に特急しらさぎに跳ねられた祖父。
線路を渡るためにフェンスを越えて撥ね飛ばされた男子高生。
防げるものなら防ぎたいけど、自ら入られてしまうと、助かるものも助からない。

鍵は直前の例に学べるかどうか。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/11 08:28分 
  • [編集]

後記をアップしました 

ヒロシマの日の東海村震度4についての解説です。

見当たらなければ、
拍手の下の追記の開閉をクリックしてみてください。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/11 17:40分 
  • [編集]

あなたも逃げなさい 

新幹線火災の時の「あなたも逃げなさい」というのがずっと引っかかっています

http://www.sankei.com/affairs/news/150630/afr1506300054-n1.html

もはや逃げるという術さえなくなっているのでは
我々は逃げることができるのだろうか・・・

安倍晴明はどうしたら顕れるのでしょう?
  • posted by yoshi 
  • URL 
  • 2015.08/11 20:36分 
  • [編集]

鯰神 

猛暑厳しい今夏、うなぎ高騰で未だ口にできていません。
そうした折柄、近大マグロに続いてナマズ養殖に力を入れる近大。
鯰丼がニュースになっていましたね。
近大といえば、ネトウヨをまとめる世耕議員は理事長でしたっけ?
鯰を食することがどう出ると思われますか?
http://kowabana.jp/specters/35
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.08/12 12:30分 
  • [編集]

Re: 少しずつ重なりあって進行中 

苫小牧といえば4月に「ホクト」キノコ工場爆発火災がありましたね。

火元は冷凍トラックの可能性⇒氷川神
織田は劔神社⇒素盞嗚尊
大洗港=オオナムチ
太陽と花
流れ的には火の禊のスサノヲだと思います。

新幹線の事故は気になりますね。
のぞみ225号が東奔西走してるカンジで。
とくに山陽新幹線のさくら561号。
小倉~博多間ってどこのトンネルなんだろう?
のぞみ225との関連でいえば、桜はコノハナサクヤヒメ。
伊豆(イヅ)大神ニニギと、ミヅの山富士のサクヤヒメは陽と陰の夫婦関係。
伊豆がつついて富士が噴火の可能性もあるだけにね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/12 22:47分 
  • [編集]

Re: あなたも逃げなさい 

羽生選手の安倍晴明は、たぶん2017年の型だと思います。

安倍政権には自ら放出させたカルマを祓う気も力もないけど、僕らにも安倍政権をとめる気も力もない。仮にいま選挙やったって、やっぱ安倍さんになる。
直近では9月の自民党総裁選に事象的に注目ですが、晴明の出番は起きるべきことが起きてからだと思います。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/12 23:09分 
  • [編集]

Re: 鯰神 

チーム世耕ですか。
近大って近代なんスかね(笑)。
うな丼がレッドリストなら鯰丼って、発想が安倍さんといっしょ。
むかしながらのマンモス大学だしなぁ。

九州では地震ナマズというより洪水ナマズですかね。
ナマズといえば阿蘇大明神と淀姫。
ちなみに淀姫とトヨタマヒメは同視されてますが、ホツマツタエでは淀姫はヒコホホデミの釣り針を見つけたアカメのことです。

肥前国一宮與止日女(淀姫)神社⇒吉野ヶ里遺跡⇒姫古曽神社。
これつながってます。
つまりナマズと荒ぶる七夕姫もつながってる。
さらにおもしろいことに、姫古曽とつながる宗像地方では、ナマズってタケミナカタの使いなんですよね。
もちろん食べるなんて禁忌。

タケミカヅチが鎮める地震ナマズは、諏訪神タケミナカタの使い。
おもしろいでしょ。
おまけに阿蘇大明神の使いですからね。

阿蘇も諏訪も中央構造線です。鹿島神宮も。
つまりナマズ=中央構造線。
この辺から鯰丼事象の意味が解けるかも。

世を耕すために近代の近畿が禁忌を破ったようなもんかな。
なんでも耕しゃいいってもんじゃない。

ちなみに「せたがやたがやせ」って爆風スランプの曲かりますけど、淀姫の別名は世田姫。これは関係ないか。
これも関係ないと思うけど、ナマズといえばドゴン族のノンモを思い出します。
こちらはシリウスとつながってます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/13 01:45分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/13 02:25分 
  • [編集]

火中の甘栗 

天津と言えば甘栗。「皮むいちゃいました」はパウチされた甘栗の商品名。昨日、店の棚のてっぺんで存在感を放ってました。スサノオのおやつ?

テレビで爆発後の天津の街の様子を見て「原爆かよ」と思わず呟き。建物の窓は吹き飛び、爆風と熱と衝撃で原形を失った金属製の看板や古い建物。ガラスで怪我をした人や、「もう住めない」と無表情で避難していく人たち。瓦礫と化した大量の車。
危険物保管庫の爆発と言っても内訳はわからない。太陽が地上に欠片を落としたかのような、閃光と熱。
危険物にもいろいろありますし、今後が心配。

日本の海では鮫が現れ、川では子供たちが流され、川底には車。
シュノーケル付けた人の事故も続きましたね。
鮫はシュモクザメと見られてます。撞木は鐘突の棒だけど、どの鐘を鳴らすのか。(あのカネを鳴らすのはどなた?)
鮫は、イナバノシロウサギの皮をひん剥いたワニとも。ウサギはあと一歩でゴールというところで、真相をうっかり暴露し、糾弾と抗議を浴び身ぐるみ剥がされる(誰が白兎?)

そっくりエンブレム騒動は何故かサントリーのおまけにまで。オリジナルはオリジナルなんでしょうけど、他人と発想が似通ってしまうのは、運が悪いのか独自性がやや劣るのか。けどあの方を糾弾して目眩まししても、物事は前に進まない。
オリンピック構想自体がいろいろ甘いんだから。

そんな中、「花火のように収入も上がれ」と安倍さん。不吉を通り越してギャグ?
『花燃ゆ』視聴率に対して、この比喩を使って「有終の美を飾ろう」と言ってあげるには良かったでしょうけど。

先ほど5時過ぎの地震は、我が家はぷるぷる震えて震度1。

そういえば、昨日、九段の中学で舞台照明が落ちたの、九段会館の311を思い出して寒気。怪我をした子、『ガラスの仮面』の月影先生みたいな傷を負ってなきゃいいけど。
(中高一貫教育の中等教育学校の前期課程って説明、わかりにくかった。これもアベノ改革の賜物)
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/14 06:53分 
  • [編集]

東方之星と臨界 

川内原発の臨界をGOサインに、中国の元切り下げ。天津の大爆発。
いきなり動き出しましたね。
東方之星沈没。
東方之星=七夕の星=七夕の川内原発核燃料装填のシクミが。

あんのじょう冥王星のワード汚染物質も。
シアン化ナトリウムなどの有害物質が流出しているようです。

ってことは、天津の韻を踏んで天津甕星のさらなる事象がくる可能性大。
僕らもうかうかしていられません。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/14 07:12分 
  • [編集]

私:水と言えば?、夫:川!飲み水 

天津の。一つ判明したのは、燃えているところに危険物があると知らず、消防隊が水で消火しつづけて爆発を招いたこと。
フクイチの海水投入とも似てますし、ヒロシマやビキニの原水爆が大量の水蒸気を巻き上げ被害を拡大したことも連想させます。

同じ時期に長崎の五島が豪雨に見舞われ、デザイン騒動が森や水にこだわるサントリーに飛び火したのも、関係なくはないのでしょうね。

いま、桜島の噴火警戒レベルが4(避難準備)に変わりました。コノハナさん、やる気ですね。

承認番号5505(ゴーゴーレッツゴー)
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/15 10:30分 
  • [編集]

避難準備! 

いわんこっちゃない。
桜島に警戒レベル4でましたね。避難準備です。
避難準備の段階に入ったってことです。

きのうは安倍首相の戦後70年談話と川内原発の送電開始。大飯原発以来1年11ヶ月ぶり。

その答えが、終戦の日の今日の桜島警戒レベル4です。
きのうの今日の避難準備です。

台風15と16号がふたつ発生したのも意味深ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/15 11:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/15 18:53分 
  • [編集]

千葉神社のお祭り 

8/16から1週間、千葉神社のお祭りですね。妙見様は一体どんな運命をお示しになるのでしょうか…。
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2015.08/15 22:53分 
  • [編集]

Re: かごしまのさくらじま 

そうです。月読の島です。
ですから以前、ロンギヌスの槍だと。
わかりきってたこととはいえ、ツキ刺さるのはもう時間の問題ですね。

天津の爆発は、てんしんではなく、あまつばくはつです。
沈没した中国の東方の星は七夕の星。
七夕に核燃料装填を開始した川内原発の再稼働は、山の日。
つづいて天津の爆発事故。
山の日の臨界で天津(あまつ)怒りの爆発ですから、月読の火山が爆発に向かうのは必定。
昭和火口の意味を考えれば、終戦の日の警告ってのもとうぜん。

ナガサキでは精霊流しの船が炎上。
これもにくい演出ですね。

レベル4の「避難準備」は、桜島のみならず全国民へのメッセージです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/16 00:22分 
  • [編集]

Re: 火中の甘栗 

> 「花火のように収入も上がれ」と安倍さん。不吉を通り越してギャグ?

その花火が引火して、終戦の日にナガサキで精霊流しの船が全焼しましたね。

天津(あまつ)怒りが爆発。
で、僕らは避難準備。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/16 00:32分 
  • [編集]

Re: 千葉神社のお祭り 

はい。去年は湯川さんがISISに拘束されましたね。

ことしは冥王星。天津甕星ときてますから。
これに対して北辰の妙見がどう動くのか注目です。
おなじ月星紋のトルコにも。

最終日の8月22日には、長渕剛10万人オールナイト・ライヴin富士山麓。
長渕剛って薩摩川内市の隣の日置市出身なんですよね。
桜島と富士。
さあて、どう出ますか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/16 01:37分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/16 02:05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/16 19:03分 
  • [編集]

北極星と北斗七星… 

東名高速:トンネルで照明落下 点検後、さらに七つ撤去
毎日新聞 2015年08月16日 12時25分(最終更新 08月16日 17時58分)


これも、また、愛知県の事故です。
もう一つ気になってるのは、急速に増えてきた、やはり愛知県の武豊での事象群。(ニュース読むたび、競馬のタケユタカと読み違えます。)
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/16 21:51分 
  • [編集]

ご存知でしたら申し訳ないです 

すごい情報量にもはやパンク状態で
読み込めてませんが、
貴重な読み解きを発信してくださって
ありがとうございます!

ところで、8/15須賀川にゴジラ雲出現だそうです。
http://m.huffpost.com/jp/entry/7993640?ncid=fcbklnkjphpmg00000001
そういえば、今度のゴジラはエヴァの庵野監督が
撮るそうですね。

下鴨神社さんの糺の森に
マンション建設計画があるのはご存知でしょうか?
http://nikkan-spa.jp/890372

あと、これはあまり関係ないとは思いながら
非常に興味深かったので、シェアさせてください。
今日、高千穂の友人から聞いたのですが、
阿蘇が噴火すると、戦争が起こる、と、
おばあちゃんが話していたそうです。

少しでも参考になれば幸いです。
  • posted by こと 
  • URL 
  • 2015.08/17 00:19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/18 01:02分 
  • [編集]

星がきになります 

高槻の少女死体遺棄事件は
寝屋川の中1の女の子だそうですね
なんでこんな事件に巻き込まれなければならないんでしょうか。。。最近のニュースをみると
本当に大変な時代になってきたと痛感しています
桜島の噴火の避難警告ではありませんが
どこでいつ災難や災害 事件にまきこまるか
わからない 警戒レベル4の国になってきたのでは・・・

そして・・

一緒に行方不明になってる
http://breaking-news.jp/2015/08/18/021266
男の子の安否がです

女の子は刺し傷が30箇所もあったとか・・・
男の子の名前も気になります
凌とは・・・・

寝屋川 高槻 なにか事象が動いているのでしょうか
心配です
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.08/18 12:28分 
  • [編集]

Re: トーテンコップ 

トーテンコップはドイツの伝統的な紋章で、ナチスも使ってました。

仮面ライダーといえばショッカー。
ショック。ショート。電気系統の故障は雷事象にふくまれるので、今後ますます多くなるでしょうね。

東方之星と川内原発の七夕連携について、十把一絡げってことじゃないの? って書きましたけど、天津爆発はまさにそう。盛大原発再稼働にみごとに連動してますよね。

水天宮の総本宮は福岡の久留米。
火と水の十字にむけて、動いてるんじゃないでしょうか。
また、アキラはやはり「AKIRA」。2020年ネオ東京オリンピック。
長坂彦は、長髄彦を思わせます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/18 23:25分 
  • [編集]

Re: 北極星と北斗七星… 

鉄道、高速といった道の事象が目立ってますね。
JR立川でも配線がスパークしたみたいです。

291の道の大峠ですし、ナガサキの道ですし。
てんかん軽ワゴンはいまナガサキの道を走ってると書いたら、こんどは池袋でてんかん暴走だし・・・。

武豊騎手、落馬しなけりゃいいけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/19 01:32分 
  • [編集]

Re: ご存知でしたら申し訳ないです 

> すごい情報量にもはやパンク状態
ごめんなさいね。でもそれだけ事象が多いし、すさまじくけたたましくリンクしてるってことなんです。

糺の森のマンション建設については、地球の日の大噴火と母なる山の大地震3で書いています。よろしければどうぞ。

東北道のゴジラ雲?
あほんとだ。これまさにゴジラですね。
しかも終戦の日。桜島噴火警戒レベル4「避難準備」の日というのが実に意味深ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/19 01:41分 
  • [編集]

火と水が十字にむすぶとき 

本文に京都祇園暴走事故のてんかん軽ワゴンは、いまナガサキの道を走ってると書きましたけど、池袋駅付近でてんかん暴走事故が起きました。
池袋の鎮守は氷川神社です。祇園とおなじスサノヲです。
どうやら牛頭天王と氷川神は分けて考えてはいけないようです。
関東の氷川信仰と東海道の天王信仰は、やはり連動するってことです。

てんかん暴走車が突っ込んだのは洋服店のZARA。
服は機織。七夕。タケハヅチ。
ZARAってスペインのブランドで、ユダヤ差別問題起こしてるんですね。ちと気になるな。

気になるといえば池袋東口のいけふくろうと西武。
西武秩父線の秩父神社の八意思兼命と北辰の梟をどうしても思い出します。
思兼命といえば岩戸びらき神話。
知恵の神思兼命が計画してウズメに踊らせたのが、常世の踊り「ナガサキ」なんですよね。

月神をひらくナガサキは、常世の踊りとして表現されるのかな。

火と水が十字に結ぶとき、そこにケガレがあれば爆発が起きます。
社会も個人も。そして桜島も。
今回の天津(あまつ)爆発の化学反応みたいに。

桜島が背負う近代のケガレは核と戦争。

ケガレのない社会はないし、ケガレのない人もいないと思います。
自分もまわりも、そして地球も、火と水が十字に結ぶとてもナーバスな時期にきていることを心にとめておいていただければと思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/19 03:05分 
  • [編集]

もう一つのナガサキ 

平戸でも花火の事故がありまして、煙火師さんが、両腕を無くされました。
平戸も信仰篤き町。

私事ですが、お盆に上野の大仏さんに会ってきたんです。関東大震災で倒壊し、先の大戦で顔以外は供出。訪れる人もいまは少なく…。

手も足も出ない身動ぎしようにも体が利かない。まして顔も見られなくしてしまう。
昨今の事件や事故と似てますね。

切り刻まれた大蛇の仕業か、箱詰めされたヒルコの再来か。あらゆる戦死者の最期の訴えか。
「きけ、わたつみの声」となるのかな。

日野の豊田の住宅火災は、庭で燻製を作っていたそうです。
調布とか立川とか、「武蔵野」エリアに来てますね。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/19 16:51分 
  • [編集]

いろいろありますね… 

こんにちはm(__)m

高槻の事件では、行方不明の男の子は「星野凌斗くん」。
いかにも事象っぽい名前ですね。

こちらのブログを見るようになってから僕の行動が、
何かと事象とニアミスすることが多くて、
ちょっと怖いです…。

名古屋の日高見マリア事件の翌日に名古屋にいましたし、
お伊勢参りの女性が巻き込まれた新幹線焼身自殺の日には、
自分も伊勢神宮に向かってましたし(バスでしたが)、
今回の高槻の事件の被害者の身元が判明する前夜には、
電車で高槻を通って京都に泊まりました。
翌朝「京都に行く」のニュースを見て、またかい…でした。
いずれも、神社参拝をしにそこに行っています。

千葉神社の参拝帰りの総武線で、直前に通った駅で
人身事故発生なんてことが、半年間に2回もありました。
あ、あと「スサノヲの到来」を見に行った時は、行き帰りに
88-88ナンバーの車を一台ずつ見ました。

何だかなぁという感じです。

すみません、こちらでしか分かってもらえない話なので、
ぐちっぽくなってしまいました…。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/19 17:43分 
  • [編集]

スサノオ 

関係あるかわかりませんが、スサノオの到来、という展覧会を全国の美術館で順繰りにやっているそうで、友人が行ってすごかったと言っておりました。
http://event.yomiuri.co.jp/jaam/shows/s_137.cfm

  • posted by Lola 
  • URL 
  • 2015.08/19 21:45分 
  • [編集]

勝つのはどっち 

今から始まる夏の高校野球、どちらが勝つのか?事象的に非常に注目しています。
東海大相模、昔から強豪校でしたし、巨人の原監督もいましたから、この間にも優勝歴はあったと思ってましたが、意外にも1970年以来45年ぶりだそうです。
一方、仙台育英が勝てば高校野球100年の歴史で東北勢初の制覇になりますね。
しかし東海大相模のエースが小笠原って(笑)。
こちらのサイトは誰でも閲覧可能ですので、今は書き止めますが、やはりここ一連の事象も含めて1970年にヒントがあるような気がしております。ま、いやさかさんも既に気付かれているのだろう、とも思っています。
45年ぶりの45って数字は一見関わりがないように見えて昭和に直せば今年は昭和90年ですし、1970年は言うまでもなく戦後70年に繋がります。
また、日にちと曜日も一致しています。果たして勝つのは・・・。競馬も昭和45年は春の2冠馬でしたね。
  • posted by 千葉県人です 
  • URL 
  • 2015.08/20 12:38分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/20 17:42分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/21 20:29分 
  • [編集]

川内原発トラブル 

明日、8/22で妙見様のお祭りが終わりますね。で、川内原発、トラブル発生しましたね…。
来なければ良いのだけど、と思ってはいたのですが…。
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2015.08/21 22:58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/22 03:07分 
  • [編集]

Re: 星がきになります 

僕もずっと気になってました。
この星が示すのはどの星なのかと。
やっとわかりかけてきました。
犯人はフクシマの除染作業員だそうです。
ゾッとしましたヨ。

斗を凌ぐ星とはなにか。
おりしも北斗星がラストラン。

フクシマは北斗の相馬妙見。それを凌ぐのは、saitoさんいってたとおり、妙見神社や星神社に北斗(北辰)のかわりに祀られてることがある天津甕星としか僕には思えない。

甕星のバックには冥王としてのオオナムチがいます。出雲国ゆずり神話ですね。それが探査機ニューホライズンズの冥王星とつながってる。新しい地平のためにオオナムチと甕星の力が増大している。
それが天津(あまつ)爆発=天の爆発を呼ぶんじゃないかって気がするんです。

柏原市の青谷は金山彦です。鉱物資源の神。ウランも鉱物資源です。ウラン=ウラヌス=天王星。これが牛頭天王だったりして。

正直言って考えたくない事件です。
でも目をそらすなと、直感がいってる。

まあ神々はともかくとしても、フクシマの除染作業員が子どもたちを殺したのは、未来くんがゴミ収集車に轢かれたのとおなじ意味です。

なんでここでもフクシマなんだ。それも川内原発再稼働の直後に。
そういう疑問を僕らはちゃんと持つべきだと思いますよ。

あと星といえば、ベテルギウスも気になりますね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/23 03:02分 
  • [編集]

残忍性 

http://www.nchs.nagasaki-city.ed.jp/oranda/endou/danatu.html

どうにも梅(ウメ)が気になり検索してたら、↑に行き当たりました。
キリシタンや宣教師に与えた拷問にも、刃を翳し、ぐるぐる巻きにし、火攻め水攻め、皮を剥ぎ、吊し上げ、死の行軍、棄教(同化政策)とあるのですね。
雲仙はまるで地獄絵図。


桜島の、大正の大噴火の被害が拡大したのは、気象台の太鼓判を鵜呑みにした、行政からの指示でした。
今回も、台風が行ってから判断しても良かったのではないかしら。気圧の変動や、強い雨風だって火山を刺激します。蓋が開いたら


火が点いたら爆発的に被害(犠牲)を出すのは、普段目もくれないような小さなものたち。
プライドとか沽券とか権威といったものは、いざというとき飯にもならない。

ニニギはコノハナを止めることも、火を消すことも、燃え盛る産屋から母子を運び出すこともしなかった。

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/23 10:48分 
  • [編集]

柏原市青谷 

隣市の寝屋川、知人の出身中学が芥川賞作家又吉先生と同窓だったりします。
中学生2人が無残な遺体隣発見されたことも、よく知ってる近隣地だけに恐怖とともに不可解感も湧いてきます。
淀川対岸の高槻市の駐車場はともかく、なぜ柏原市なのか。
GoogleMAPで柏原市青谷と入力すると、大和川近くの青少年運動公園あたりが示されます。
かつて青谷遺跡があったところでもあるからでしょうか。
新聞によりますと河内竪上駅から西へ500mあたりのスケートリンク場近くが遺体発見場所とのことなので、Googleで示されたスポットがたまたまピッタシかも。

数年前に大和川を遡り奈良県に入ってすぐの龍田大社参拝し風の神様にご挨拶しました。
龍田峠を越えた大阪側柏原の鉱山関係の村々、歴史は重層でブログ記事にできなかった。
その一環で、柏原市歴史資料館見学しましたが、あの時国道25号線が大和川を挟んで対岸に渡るのが不思議でした。
それは亀の瀬崩れという大きな地層滑りがある渓谷だったからでした。
なぜか古代から不吉な龍田越えらしいです。

つまり青谷という地名は、金山彦だけでなく大きな地滑り、そして青谷遺跡は元何だったかも示唆してるのではないかと。

柏原市のサイト文化財新着情報の中に亀の瀬こぼれ話が10話載ってます。
青谷遺跡のことも記されています。
http://www.city.kashiwara.osaka.jp/soshiki/bunkazai/more.p2.html?page=2
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.08/23 11:09分 
  • [編集]

Re: 柏原市青谷 

ひえ~、又吉って寝屋川だったんだ。
読んでないですけどたぶん線香花火の相方とのことなんでしょ。
それが寝屋川で火花と線香になってしまった。

火と花ってもろスサノヲだよな~と思ってたんですけど、
彼は太宰好きで、たまたま住んだ下宿が太宰治ゆかりだったそうで、その話を聞いたとき僕は「なら、バックに芥川賞とれなかった太宰の念がついとうね」と。
ピース又吉の受賞でその念は消えたかもしれないけど、津軽ですからねぇ。オオナムチの。

やっぱ天津甕星+冥王オオナムチだなぁ。
甕星の叛乱はオオナムチの出雲国譲り神話と同時期。
もしかしたら出雲に呼応した叛乱だったのかもしれない。
出雲国譲り神話はいわば、この国の東vs西構造の神話的起源ですから、甕星とオオナムチのタッグは、東西和合への流れが加速度的に進んでるってことなんですよね。
だとすればすさまじいカルマの放出になる。
頼みのタケハヅチは先日鹿島神社で首絞められましたしね。

斗を凌ぐ=北斗を凌ぐであれば、フクシマを凌ぐということになりかねません。
それがフクシマの除染作業員が子どもたちを殺したことの意味かもしれない。
フクシマを凌ぐってどんなんでしょうね。
もしかしたらそれはフクシマ自体で起きる・・・もしくはすでに起きつつあることかもしれない。

中央構造線の阿蘇と諏訪のナマズともつながってきます。
ごぞんじのとおり、諏訪は出雲国譲り神話で鹿島のタケミカヅチと戦って敗走したオオナムチこの子のタケミナカタですからね。
かたや鹿島神の要石は、そのナマズを鎮める側。
昨日も茨城のミロクラインで地震ありましたけど、地元のマイミクさんともお話したんだけど、どうも茨城で中央構造線のナマズvs要石の攻防戦がはじまってるようなんです。

国道170号の170はなんだろう。
組み替えれば710で平城京だよなと。
青谷遺跡って、やっぱそうなんですね。
だとしたら、ミロクの〈誠〉の十字までからんできます。
来年の月と六文銭も。。。

たしか龍田越えは神武天皇もあきらめて、けっきょく生駒越えにしたんじゃなかったかな。
ナガスネヒコの本拠地なんて、セオリーでは迂回すべきとこですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/23 12:07分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/24 00:32分 
  • [編集]

まいった 

なんでよりにもよって北辰妙見の千葉市でカレーなんか食ってんだよ!
しかも湯川さんの花見川区で。

湯川さんが拘束されたのは去年の8月16日。
888回千葉妙見大祭の初日だった。

本家絶品煮込みカツカレーの店は幕張。千葉街道ぞい。千葉街道を東に行くとフクシマの相馬妙見の本家、千葉神社がある。
湯川さんの実家の住所はわからないが、たぶんおなじ千葉街道ぞいじゃないかな。

facebookに最後の投稿としてカレー店がupされてたのは8月15日。
もちろん翌日は千葉妙見大祭。北斗七星にちなんで16~22日の7日間。
ブルー(青)トレイン「北斗星」がラストランに出発した21日に、柏原市の青谷で星の凌斗くんの遺体は発見された。

北斗星のラストランについては以前ふれたことがある。だいじな事象だ。
そのラストランと北斗の千葉妙見大祭は確実につながってるだけに、千葉で食ってんじゃねえよって思う。

まあ偶然なら偶然でもいいし、その方がいい。
ただ今回の事件をどうしてもほっとけないのは、cross22の相良さんときと直感的におなじにおいがしたからなんだよね。
あのとき感じ、結局フクシマに至った、とてもキケンなにおいだ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/24 00:51分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/24 01:58分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/24 03:13分 
  • [編集]

安倍晴明 

こんばんは。

テレ朝のドラマ「陰陽師」の放送日が9月13日(日)に決定したようです。
この安倍晴明はどんな働きをしてくれるのでしょうか。

わざわざ日食(日本では見られませんが)の日にやるあたりが、
どうも意味深です。

ドラマスペシャル「陰陽師」
http://www.tv-asahi.co.jp/onmyoji/
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.08/24 22:46分 
  • [編集]

まきもどし 

カレーは花見川区の幕張だったんですね。カレー繋がりで和歌山とか行くのかしら。

長渕剛さんが乗ったヘリの風圧で救護テントが倒れ看護師さん二人軽傷。
うちお一人が川崎の方だからなんかあるなと思ったら、8月24日川崎区で川鉄の工場火災(爆発)。
前後しますが、8月23日葉山の御用邸近くで轢き逃げ。そして8月24日相模原市の米軍基地で爆発火災。北方領土視察が入って賑やかなところに、ロシアの副首相の「ハラキリ(切腹)」発言。
静かになるどころか、火に酸素くべてます。

千葉に事象が帰るなら、幕張の次は検見川と稲毛の確執(お神輿捨てられた腹いせにキュウリを食べなくなった)かな?
その後、水争い、千葉笑いを経て、ソガヒメ、木更津、…
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/25 01:09分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/25 03:23分 
  • [編集]

NoTitle 

長淵剛さんのライブの様子です 10年前に桜島で7万5千人のライブをしたそうですね。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1508/23/news018.html

http://ameblo.jp/goldenatonu/entry-12064774722.html

SAY YES (@_@)? 

またJRのケーブル火災。目黒のサンマならぬ、カバーが燃え、神経剥き出し電線丸裸。
豊田のゴミ屋敷。ためるだけためて、蚊取り線香(ウズマキ)からすべてがパー。
飛鳥の飛鳥橋、激突自損死亡事故。亡くなったのは新しく選挙権を得た人たち。横転の後衝突して屋根破損で全員が車外に投げ出され、とは、調布やイギリスの墜落事故とも図は似てますが、傾いて火を噴く花火事故にも似ています。
そんなところに松井・橋下両氏離党。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.08/27 14:41分 
  • [編集]

検見川と稲毛… 

さとさんのコメントを拝読していて、次は検見川と稲毛…という下りが何となくひっかかりました。
検見川神社も確か八方除の神社なんだよな…と。妙見様の千葉神社も八方除、有名ですよね、確か…。神社って何処も八方除を得意としてる(得意と言うとちょっと語弊がありますが)んでしたっけ?
で、検見川神社のご祭神は宇迦之御魂神、素戔嗚尊、伊弉冉尊だそうで。
ちなみに稲毛浅間神社はその名の通り富士信仰の神社で、木花咲耶姫命が主神、瓊々杵尊と猿田彦命が配祀されているんですよね…。
素戔嗚尊と富士、うーん…。
  • posted by なこ 
  • URL 
  • 2015.08/28 00:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/28 04:17分 
  • [編集]

かしはらし 

星野凌斗君は柏原市、 飛鳥の交通事故は橿原市橿原神宮にほど近い?
関西方面うといので、柏原市と聞いたときは神宮のあるところかと最初に思いました。

紅実子 

おひさしぶりです。。

しばらく訪問をしませんでしたが、最近また
うかがっております。
さっそく、自分の中でシンクロした神社に
大麻を奉納してまいりました。

ついに わたしにも、やってまいりました
塩の神さま

流れに乗って行きます。。

ありがとうございます。


1013   なんとよむかな?
  • posted by 名前を! 
  • URL 
  • 2015.08/30 13:00分 
  • [編集]

Re: スサノオ 

スサノオの到来。
関係大ありだと思いますよ。
しっかりとしたコンセプトにもとづく展覧会であることが、チラシからも伝わってきます。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/05 18:54分 
  • [編集]

Re: いろいろありますね… 

事象につきまとわれてるときは、それがどこからの、なんのメッセージなのかを考えてみるといいと思いますよ。
たとえ答えが出なくとも、一線を画すことができます。
事象に感情移入しちゃうと取り込まれます。

「スサノヲの到来」を見に行った時の88-88ナンバーなんて、もろメッセージですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/05 19:11分 
  • [編集]

Re: 勝つのはどっち 

ハラ監督の母校の東海大相模でしたね。
個人的にはセナ投手を応援してたんですが。

春は敦賀気比。父なる越。
夏は東海大相模。箱根山。小笠原諸島。
いずれもいまエネルギーが動いている地域。
おなじ相模原市の在日米軍基地の爆発がとても気になります。

70年といえば万博に安保。三島由紀夫。
一応回避されたようですが、新安保が9月11日だったら、70年安保のあとにつづいたテロとワードがかぶるとこでした。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/05 23:55分 
  • [編集]

Re: 天悠紀 

アユキって、大嘗祭の悠紀のことですよ。
地の主基は、ワスキです。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/05 23:58分 
  • [編集]

Re: 川内原発トラブル 

8/22で妙見様のお祭りが終わり、ブルートレイン北斗星もラストラン。
妙見から天津甕星へ。
川内原発が入れたスイッチは、〇に十から〇の上に十字へ。
地球から、地球になれなかった惑星金星への流れなのかもしれません。
かんべんしてほしいものですが。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/06 00:10分 
  • [編集]

Re: 残忍性 

東桜島小学校に大賞噴火の爆発記念碑がありますね。

住民は(科学的)理論を信頼せず、異変を感じた時は事前に避難準備し、いつ災害が起きても路に迷わない覚悟が必要。というような文章が有名ですね。いまの僕らにも通じます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/06 00:28分 
  • [編集]

Re: ありがとうございます! 

天津の大爆発もシアン化ナトリウム(青酸ナトリウム)で「青」ですよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/06 00:29分 
  • [編集]

Re: 安倍晴明 

ドラマで晴明やるって知りませんでした。

へ~ヒロインは山本美月さん(だれ?)なんですね。
月山かいっ。

翌14日が安保法案成立の日ですね。
祓ってくんないかなぁ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/06 00:36分 
  • [編集]

Re: まきもどし 

8月22日は北斗星のラストランもふくめて事象日で、富士に注目だったんだけど、とりあえず長淵コンサートと東富士陸自演習の観客2名ずつの軽傷で済んでよかったです。

>千葉に事象が帰るなら、幕張の次は検見川と稲毛の確執
>その後、水争い、千葉笑いを経て、ソガヒメ、木更津、…

幕張のカレーから国道14号⇒国道357号で、蘇我姫にいきましたね。もちろん竜巻です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/08 18:52分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

> 10年前に桜島で7万5千人のライブをしたそうですね。

だから昭和火口が噴火したのかな(笑)

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:04分 
  • [編集]

Re: 検見川と稲毛… 

千葉神社は占い師のメッカで、八角形の福徳殿もあって、一般の神社とは趣がちがいますね。
稲毛浅間神社の前の国道357号は事象道路。
事故が増えると、そろそろなんか起きそうだなと思います。今回は地元千葉市の竜巻でした。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:24分 
  • [編集]

Re: 紅実子 

おひさしぶりです。
姫ネェではないと思いますが、蘇我ひめ神社の近くで竜巻です。
ゴルフ練習場も被害にあったみたいなので、やはり発生は東電の火力発電所あたりじゃないかと。
放射性廃棄物最終処分場候補地です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.09/08 19:28分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/361-e0a0b3fd

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。