神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

お花畑


安保法案に関して、すくなくともネット上には二種類の人間がいる。
親米派と反米派だ。

前者は中国の脅威を声高に叫び、安倍政権に万歳を唱える。
後者は反米反ユダヤを叫び、安倍政権をイルミナティの下僕だとこきおろす。
そしてたがいに、おまえはお花畑だとののしり合う。

もちろん圧倒的多数なのは、賛成も反対もしない人たちなんだけどね。

今回衆院委で可決された11の法案が、親米法案であるのはまちがいない。
採決を強行したのも、米議会で夏までになんとかすると演説ぶっちゃったからだ。
ただそれだけの理由だ。

憲法違反であるのもまちがいない。
反対派は野党ごときに期待せず、今後最高裁へと審議の場を移してゆくべきだと思う。

僕は親米派も反米派も安倍政権もお花畑だと思っている。
現実問題として、僕らに差し迫ってる脅威ってなんだ?

ついこないだ25000人近い日本人が殺されたのはなんだったか。
70人以上が生き埋めにされ殺されたのはなんでだったか。
この国が叡智と資金をもって対処しなければならない目の前の脅威ってなんだろうね。

国を守るってどういうことだろう?
政府を守ること?
国境を守ること?
それとも国民を守ること?

離島防衛がわるいとはいわない。
でも尖閣諸島の総面積は6.3平方km。住人は1人もいない。
対して福島の帰還困難区域は総面積337平方km。
尖閣諸島の55倍だよ。
その町や村が、そっくり地図から消えた。
そして24000人もの日本人が、いまだに難民となったままだ。

僕にはどうしてもわからない。
ねえ、国を守るってどういうことなんだろう?

国家の繁栄には国民の犠牲はつきもの。
国内の脅威より外国の脅威。
だとしたら、大日本帝国とまったくおなじ論理だよね。
僕ら日本国民はもうそれをやめたんじゃなかったっけ。
そういう憲法だったんじゃなかったっけ。

まあどの国もおなじだけどね。
日本もアメリカも中国もロシアもEUもISISも、みんなお花畑にいる。

ほんとはいま世界中の人々が叡智と資金を結集して本気で対処すべき脅威が存在してんじゃないの?
この地球って惑星にはね。

  • [No Tag]

*Comment

11の法案台風11号 

なんだかまた最近11って数字をテレビなどで見聞きしますね・・・・
明日の素鵞社の遷宮にあわせて
ばっちり出雲あたりから海にぬけていくみたいですね。。。
台風なので行くのはあきらめましたが
今回の遷宮は
なんだかよせつけないような凄みを感じ
なんだかスサノオ様の本気度をみているような
そういえば昨年の博多山笠の日に
志登神社が火災になりましたよね・・


  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.07/16 07:56分 
  • [編集]

海神神社の仏像返還へ 

続けて投稿ですみません
海神神社の仏像が16日 返還予定とのこと
台風の影響で玄海灘もあれてますが
無事返還されることを祈っております
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150716-00000570-chosun-kr
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.07/16 10:54分 
  • [編集]

ひぐま 

ヒグマの子どもが二回も列車に跳ねられ亡くなった という話と
ヒグマの子どもが線路近くをうろついていたけど、親熊が出てきそうだから、対応できない という話。
同じとこなのか、違う場所なのかわからないのですが。
子供を非難したらモンペアが出てきそうだから文句も言えない、うっかりネットに書いたら荒らしが来そうだから沈黙してる みたいな構造だなあと、思います。
ところがニュース見てたら、「日隈さん」まで登場。

ヒグマはアイヌの神様。
北海道新幹線によって本州から災いがもたらされるのでは?とは九州の友人の見解でした。

安保も…ロシアが何も言わないから不気味。

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.07/16 20:12分 
  • [編集]

Re: 11の法案台風11号 

素鵞社の遷宮と台風11号。ばっちりですね。
京都祇園祭の山鉾巡行はこの台風のなか予定通りおこなわれた模様。さすがです。

saitoさんはいろいろご縁をお持ちですが、僕が聞いたときは一般人は来てはいけないとかたくなに拒否られましたよ(笑)。
まあ自分が動いたらろくなことないので、行くつもりはなかったんですけど。

うちは国道357号で、逆から読むと七五三(締め)のせいか、事故をたてつづけに見たときは重要なセッティングが行われるってサインなんですが、15~16日に4回も事故現場に遭遇しました。
目の前でバイクが車に激突したときにゃ、さすがにこれはむちゃヤバいだろうと。
そうしたら、伊方原発のプルサーマル3号機の最終審査合格のニュースでした。

2014年7月15日、国道202ナガサキの道の志登神社火災。
2015年7月15日、安保法案の衆院委可決。月読尊の伊方原発3号機にGOサイン。
去年は7月16日に川内原発GOサインでしたね。
そして7月17日にB777撃墜。
火の禊のスサノヲの事象でした。こんどは台風の風と水ですか。

素鵞社のスサノヲが釜社に遷座したのは、中秋の満月の2013年9月19日。
安倍首相のフクシマ視察と、勿来(来るな!)の震度5強の夜。
今回は台風11号で風と水。11は、地の11神です。
月、原発、火、水、風、土(地震)。
なんかスサノヲのもとにすべての事象元素がそろった感じです。

来年は伊勢志摩サミット。伊勢といえば神風ですよね。
事象の風が吹き荒れそう。

ほんとにバカバカしい国ですが、仏像を1体返すのは、前回の母なる水のミソギの分かもしれませんね。

玄海原発⇒宇佐神宮⇒伊方原発のライン。
東日本大震災のときはこのセッティングがありました。
今回は玄海原発はまだですが、
玄海原発のGOサインまで先延ばしされるのか、
それとも月読尊の伊方原発(それもプルサーマル3号機)+米探査機ニューホライズンの冥王星(プルトニウム)との合わせ技で「一本!」なのか。

東日本大震災の2011年以来の大きな地震が、13日にそちら九州の大分で起きましたね。
伊方原発+中央構造線の月読尊の事象地震。
大分といえば大友義統vs黒田如水。
5月25日の警固神社は黒田長政vs城井鎮房。
伊方原発+中央構造線では、潮見寺の住職が黒田さんを殺害。先月逮捕されました。
台風11号は黒田ゆかりの岡山に再上陸してますし、気になります。

7月3日に急きょ帰郷したときお参りに寄ったんですが、
警固神社の今益稲荷の狐さんたちいなくて。胸がしめつけられる思いでしたよ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/17 16:02分 
  • [編集]

お言葉でずが、
尖閣を守る…とは、無人の「島」そのものの意味じゃないでしょうに?
周囲の海の領有権を防衛するためでしょうに。
尖閣周囲は資源の宝庫なんですよ。
資源のない日本は守るべきでしょうに。
中国は実効支配中です。さらに、完全に盗られれば、海の国境が中国に侵略される…どうなるか、明白ではないですか?
国境を防衛しない国がありますか?お花畑はブログ主さんでは?国境を守らずして国民を守れると?口あんぐり。
東日本大震災に言及してますが、何か現実に行動されたんですか?
  • posted by 鎮守の森 
  • URL 
  • 2015.07/18 07:45分 
  • [編集]

台風11号 

どんだけ降るねんと毒づきたくなるほど降りました。
過去の悲惨な体験いかし事前避難したり、ダム放流も控えられたようす。
今のところ大きな土砂被害は出てなくてほっとしています。
紀伊半島も紀伊水道挟んだ四国は阿波の国、ともに大雨に見舞われました。
四国剣山は春に上りましたが、来月初旬に紀中の日高、方杭海岸へ行きます。
宿泊予定の民宿を調べてて、今頃になって知り愕然としたことあります。
この日高の地とその四国対岸阿南に原発が予定されてたのでした。

若狭湾には原発林立してるのに紀伊半島はなぜないのか。これには住民や漁師さんたちの土地や海を守る壮絶な戦いがあったのでした。

原発建設を拒否した和歌山・日高町を訪ねて
http://www17.plala.or.jp/kyodo/news61_4.html

mixiでは 2015年05月10日
【文字起こし】2015.5.9ラジオ・フォーラム第122回 小出裕章ジャーナル【原発誘致を阻止した日高町

  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.07/18 08:55分 
  • [編集]

乱れと混沌 

出産時の妊婦さんは、気でも狂ったかというほど騒ぐし、暴れるし。そうしてもらった方が変な力みが取れて胎児はするんと出てきたりするのですが。
日本もいまは出産時。怒るは喚くは引っ掻くわ。きっと元気なお子がするんと誕生するのでしょう。
そのための混乱、そのための痛みと苦しみ。初めてだったらなおのこと。


私も「白紙」は驚きました。赤紙じゃなくて良かったです。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.07/18 12:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/18 15:00分 
  • [編集]

ご報告 

はじめまして
浅学です、なんとかいやさかの木さんの仰る事を我が糧としたい、とブログをお尋ねする日々ですが只々驚くばかりです。

「お花畑」心に沁みました、子供たち、友人たちに転送させていただきました。自分だけ感動した!ではもったいないと思いました。 
  • posted by tea 
  • URL 
  • 2015.07/18 21:09分 
  • [編集]

Re: タイトルなし 

近くの秋葉神社前を通り過ぎる時に警報器のアラームが鳴り響いておりました。
その神社は御神体を屋内に奉っているのですが、
町内の集まりでも利用される場所で今回はその人らにアラームが作動したようです。
コンビニで釣り銭が226円だったことも追記しておきます。このブログらしい投稿だといいのですが。
安全保障に関しては他国から国民を守る理屈は理解しています。国内の情勢をコントロール出来なくなってきたようにも感じます。
国立競技場の白紙も国会で安保が通過したタイミングでしたので、気にはなります。
ただ誰しも安全に暮らしたいだけです。
このブログの役割は何だろうと考えれば、不安の心と安寧を願う心を繋ぎ、単なるノー天気で終わらず
自分たちが国造りに寄与する心を持つことだと思います。
  • posted by 詩 
  • URL 
  • 2015.07/19 03:04分 
  • [編集]

NoTitle 

出雲のスサノオ社の遷宮は、台風で明日(20日)の夜に
延期になりました。
どう読まれますか?
  • posted by 読者 
  • URL 
  • 2015.07/19 17:11分 
  • [編集]

お花畑でも 

選挙の際もそうですが、結局投票もせず、何の意見も
言わなければ、時の流れに従っているのと変わりませんから時の政治家の意見に右にならっていることと変わりありません。
原発にしろ、安保法制にしろ、賛成、反対の意見をはっきり
持つことが、自分の生まれた国の方向性に責任を
持つことってことなんじゃないでしょうか。
お互いにお花畑に見えても、真剣に考え論じることは
今後おこることに対して、責任と覚悟を持つことだと思います。お花畑に見えても大事なことだと思います。
じゃあ、お前の立場はどうだと言われれば、安保法制は断固反対ですし、無論原発もです。

  • posted by お花畑 
  • URL 
  • 2015.07/19 18:30分 
  • [編集]

Re: 台風11号 

四国や近畿各地の映像や画像を見ると、人的被害が少なかったことにあらためて感動をおぼえます。
2011年に近いコースをたどった今回の台風ですが、あのときの経験が生かされたならすばらしいですね。
ただやみくもに怖がるだけでなく、ひとりひとりの危機管理、状況認識、そして判断。そういう覚めた意識こそが自立への道なんだと僕は思ってます。

> 若狭湾には原発林立してるのに紀伊半島はなぜないのか。

ありがとうございます。紀伊にも阿波にも候補地があったとは、僕知りませんでした。
もちろんご紹介いただいた話も。

原発って、ダムもそうですけど、自分がここに生きるとはなんだ?って問題提起なんですよね。
うまくいえないけど、とても本質的、根源的な。
神々の問いかけみたいな。
わが町も最終処分場の話がもちあがってますが、あらためて自分がここに住んでるってこと、その意味を考えさせられます。
で、もし市県民税タダとかいわれたら、思わず「もう一声」とかいっちゃいそうですもんね(笑)。
この方たちの戦いに頭が下がる思いです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/19 22:53分 
  • [編集]

Re: 乱れと混沌 

白紙=菅政権とおなじってことですね。

福岡のAKB総選挙で、左遷さしこがトップ返り咲き。
のぞみ225号。桑原さん=くわばらくわばら=道真。2月25日は道真公の命日。
そしてもちろん(中国との関係を)894に戻そう道真さん。

ロシアに関しては、プーチン訪日と来年G8にもどるかどうかがカギになると思います。

日隈ですか。隈はスミとも読むし隅と同義語です。
オオナムチの天日隅宮につながってきますね。出雲の日沈宮。そして津軽の岩木山。

北海道新幹線といえば、青函トンネルで4月3日に事故がありましたね。
大事にはなりませんでしたが、事象的にはかなり・・・と思います。
「青」が地殻変動に関係するキーワードだってことは前に書きましたが、函は箱根のハコ、箱船のハコですね。
そして4月3日は黄泉。
黄泉のトンネル。黄泉比良坂。
事象としては、父なるミソギと同時進行の母なるミソギ系。

対応できない=手出しをできない状況をもたらしてる母熊は、母なる熊野のイザナミでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/19 23:18分 
  • [編集]

Re: ? 

う~んと、べつに尖閣についての文章じゃないんだけどな。
安倍ちゃんお花畑の方だったんですか?
よくこのブログ読んでくださってますね。

これまで事象を追いかけてきた立場として、
たとえば隣家同士で垣根の位置を争ってて、裏の山が山体崩壊起こしてるのに気づかない。そんな状況だってことですよ。
国を守るではなく、国民を守るって発想に変えれば、さしせまった脅威が見えてくんじゃないのって話です。

国境を守るのは国家を守るためですよね。
国民を守るとは限らない。
そして現行で尖閣諸島は守れます。

> 尖閣周囲は資源の宝庫なんですよ。

60年代の調査のこといってないですか。
実際にはなにがどのくらいあるのか正確にわかっていません。
掘ってみたら採算がとれなかったなんてよくある話です。
漁業資源のことなら、実効支配してるのは台湾です。地元の漁師さん無視して協定むすんじゃったから。

> 資源のない日本

もう聞き飽きましたよその言葉。明治~昭和の高度成長期までのビジネスモデルです。
いまは、発想のない日本です(笑)。もちろん、日本人が、ではないですよ。

> 東日本大震災に言及してますが、何か現実に行動されたんですか?

質問の意味がわかりません。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/20 00:18分 
  • [編集]

水難 

日南市でも女子高生が溺れたようですが

鶴岡市と米子市で、どちらも医師が、トライアスロン大会の最中、海で死亡。
なにこの一致。しかも米子市で亡くなられたのは、愛知県の一宮市の方。

愛知の事象も多発ですが
(日進市、豊田市、一宮市、名古屋市)
「それなに?」と天に訊きたいです。

ところでいやさかの木さん、
ヒグマの解説ありがとうございました。気をつけて、見ておきます。

昨冬、山が食糧難で、熊たちが空腹すぎて冬眠がうまくできず、苛立ったまんま年を越した可能性もあるそうです。竹の花が咲いたことも、関わるかもしれません。

木の荒れは山の荒れ。山の荒れは水の荒れ。
治水はまつりごとの要。

世界各国で自国の自然が荒れて、自然の猛威が国土と民を襲わんとしてる今、目を向けるのは「自分をいかに丸く(少なく)収めるか」でしょうね。
カルフォルニア州とギリシアは、森林火災や山火事を消せるほどの雨が降らないんですね。雨雲は来ないで野次馬ドローンが消火を妨害とか。秋葉原事件の救助もしない写メ野次馬みたい。

似てないようで、やっぱり似てます。これも双子の暗示かな
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.07/20 00:25分 
  • [編集]

Re: ご報告 

はじめまして。
つれづれに書いた文章で、言葉足らずのとこもあり、もったいなんてかえって恐縮です。
ありがとうございます。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/20 00:33分 
  • [編集]

Re: Re: タイトルなし 

すいません。タイトル欄に本文書かれてたので、管理の都合上コピーして再投稿したんですが、Re消すの忘れてました。

秋葉神社の警報アラームですか。気になりますね。
どんな計画を話してたんだろう。

白紙といえば道真さん。遣唐使廃止。
おりしも、道真公の子孫、美作菅氏の菅政権の2011年8月25日に(25日は道真の縁日)、台風12号とほとんどおなじコースをたどった台風11号。
ってことは・・・って感じですね。

国立競技場の最後の試合が、富山第一と星陵の越対決だったのも気になります。
たった2500億とボヤいた森じいも越だし。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/20 01:16分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

そうなんですか?
なるほど、17日はまんま白紙になったわけですね。

海の日ですね。
山の日の8月11日にも注目したいです。

スサノヲはイザナギに海を治めるよう命じられます。
ですが母の国に行きたいと泣いて、イザナギから追い出される。
この辺の神話と関係してくるんじゃないでしょうか。
そのあとスサノヲは高天原の天照大神のもとに向かい、ウケイの話になる。

素鵞社の完成引渡しは7月10日だと出雲大社の方に聞きました。
17日なら7日後。20日なら10日後ですね。
7と10。
これは秋葉原事件でも、アルジェリア人質事件でも示された生と死の数字です。
7つの頭と10の角の赤い竜でもある。

20日の事象も見てみたいので現時点では判断は保留しますが、
やはり台風11号とともに白紙の事象的な意味が気になります。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/20 01:45分 
  • [編集]

死と復活? 

台風12号が「復活」 日本に接近のおそれも
http://bylines.news.yahoo.co.jp/masudamasaaki/20150720-00047700/

25日には、静岡・関東辺りに上陸でしょうか。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/20 13:05分 
  • [編集]

Re: 死と復活? 

そうですね。
海=生みの日。
あきらかに「復活」、「再生」がテーマになっています。

台風12号復活。
米国とキューバ、54年ぶりにに国交回復

気になるのが、国道291号の土砂崩れ。
291の道が、温泉気分から例の大峠に向かう途中。湯檜曽公園近くで数か所の土砂崩れが発生した模様です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/20 21:05分 
  • [編集]

Re: お花畑でも 

おっしゃる通りですし、
ひとりひとりの自立というのがこのブログが追っている事象のテーマでもあると思います。

僕らはいま自然災害によって覚醒し、自立させられようとしているんだと。
そういう視点もいまの僕らには必要なんじゃないかと思っています。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/20 21:41分 
  • [編集]

Re: 水難 

> 木の荒れは山の荒れ。山の荒れは水の荒れ。
> 治水はまつりごとの要。

日本武尊が群馬で治水をやったのが、ちょうど291の道ぞいなんですよね。
その291の道で土砂崩れ。
いよいよこれから道なき大峠に入ります。

アメリカでもロシアでも、地盤沈下や巨大穴は天然ガス採掘に関係してます。
気候変動に対して、かつてオバマ大統領が緊急事態宣言を出したのはマジだからです。
うちらの首相は中国と同様あさっての方ばっか見てますけどね。

鹿よけ柵の電線が切れて川に入り、7名が死傷する感電事故が起きました。
これも水だし、電気=国際社会のエネルギーですね。
この電気と感電事故は、のぞみ225号の「くわばら」の雷。つまり道真と別雷大神の雷につながっています。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/21 00:09分 
  • [編集]

僕らはいまここにます 

7月20日夕方、群馬県みなかみ町湯檜曽公園付近の酷道291号で大雨による土砂崩れが発生しました。
291の道が温泉気分のゆけむり街道から分岐し、例の道なき大峠へと向かうあたり。
ホクホク気分だった安倍政権の支持率急降下とあわせて考えれば、僕らはいまちょうど291の道の湯檜曽あたりにいるってことです。スサノヲの素鵞社は本殿遷座祭だったようだしね。
いよいよこれから大峠に入ります。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/21 00:10分 
  • [編集]

くわばら くわばら 

関西も梅雨明けです。ワタクシは先月から「くわばら くわばら」の語源であるとされる兵庫県三田市に出入りしていたところでして…でも唱えたら逆に雷撃されてしまいそうな世の反転ぶり。

さてワタクシ事で恐縮ですが明日から瀬戸内に行ってきます。家人が広島県の観光キャンペーンの宿泊割引クーポンGETしまして大久野島に行きたいのだとか。「え〜、毒ガス工場は昔修学旅行で行ったことあるからヤダ」と難色を示したら、じゃあ隣の島で泊まる?と提案され地図を眺めたら…鄙びた島の中に〝天の鳥船”というオブジェがある。ま、ここでいいか、と更に地図をスクロールして俯瞰したら…すぐ隣が大三島。これは素通りはできないな、ということで10年ぶりくらいで大山祇神社に詣でることにしました。

いつもながら自分の意思ってわけでもなく向こうからオファーが来る感じの旅ですが。あのドシーン!とした神威に触れてきます。
で、結局毒ガス工場跡にも行くことに。家人ときたら仕事で旧日本軍の厄介な落し物拾いやってたのに(カルマ落とし)、プライベートでも戦跡見学とはね…お花畑スピツアーとはいかないようです。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.07/21 01:45分 
  • [編集]

あじさい 

道真を陥れたジェイソン時平の最期は、自分にすべてが返ったように、悲惨なものだったんですよね。何のために策を施したか。

鹿なら紅葉、竜田川。なのに、今回の事故はあじさいの柵。あじさいは、移り気、心変わり。柵と言えば囲いと結界。切れた線は琴の糸?
西伊豆は伊東の大室山とならんで、イハナガヒメ。

橋の上から川で遊ぶ父子に対して「そろそろ上がって」と声をかけたのがお母さんたち。
何故か左手が線に触れたらしく、お子さん二人と亡くなったお父さん二人は左腕の火傷が酷いとか。
そうして破れた柵(策)は、また使われるようになるのでしょうか。

父神さんの怒りに触れて策が破れたとあれば、橋がかからぬ天の川。別れた二人は永遠に、会えぬ定めとなるとでも?

でも私はあの報道を最初に聞いた時に、「あじさいは人にとっては毒草なのに、鹿は食べても平気なの?」と思ったんです。

鹿といえば、五月か六月に、山中に死骸が打ち捨てられてたとかいうニュースもありました。
繋がりがあるようで無いようで、関連してそうなお話です。
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.07/22 21:30分 
  • [編集]

遷宮 

スサノオ様が元に帰られて、24時間もしないうちに
福島で地震や爆発したようなライブカメラの映像が
出るとは、すざまじい勢いでいらっしゃいますね。
  • posted by 読者 
  • URL 
  • 2015.07/23 23:50分 
  • [編集]

Re: くわばら くわばら 

それってゲージツ家クマさんの鉄のオブジェじゃないですか?

戦争だけでなく、鉄の鳥船。
その辺たしか、セウォル号沈没地点と同緯度ですよ。

たしかにお花畑ツアーとはいかないようですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/27 01:14分 
  • [編集]

Re: あじさい 

「くわばら」系の事件ですよね。

電撃ネットワークの三五十五さんが3月3日に亡くなりましたけど、いま思えばあの訃報も「雷」系の事象だし、火雷天神道真や上賀茂神社の別雷大神とつながってたんですよね。

3月3日の武蔵に対応したのが、5月5日の箱根山。
箱根山噴火の日の225号も、今回の西伊豆町も、ネパール大地震とおなじ火水のシクミの伊豆(いづ)と富士(みづ)。
伊勢(サミット)へと向かう別雷大神=ニニギの火水の祭祀の関連事象です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/27 01:45分 
  • [編集]

Re: 遷宮 

月読の伊予の伊方原発プルサーマル3号機に、15日にGOサイン出ましたけど、それもつながってます。
素鵞社の仮殿遷座祭は2013年9月19日の中秋の満月。
安倍総理のフクシマ視察の夜で、福島で勿来(来るな!)の震度5強が発生しました。

7月20日は海の日。生みの日。
これから僕らはなにが生まれるかを目撃し、体験するわけです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/27 02:06分 
  • [編集]

コメントされる方へ 

当ブログでは引用のみ、紹介のみ、拡散のためのコメントはお断りしています。

また、記事や事象に関係のない自説やエッセイの押し売りも迷惑です。ご自身のブログにお書きください。

何度もいってますが、名前のないコメントは基本的に削除します。基本的にというのは、あ、書き忘れたな、って判断できる場合もあるから。

ふつーに考えてもらえばわかると思います。
自分にきちんと責任をもてる方なら、まず自分はこういうものですと名乗るのが礼儀ですよね。
どうせペンネームだからではないんですよ。
ころころ名まえを変えるのもご遠慮くださいね。
自分のコメントには責任もちませんといってるのとおなじですから。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/27 02:38分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.07/27 22:08分 
  • [編集]

素戔嗚神 

いやさかの木様

いつも貴重な情報をありがとうございます。
さて、2013年9月19日(仮庵の祭&勿来地震の日)に釜社に遷宮した須佐之男命が、666晩を経て2015年7月17日に素鵞社に戻る予定(3月3日から137日)が、台風11号の影響で669日後の7月20日(海の日)に戻られましたね。
人間・須佐之男命として押し込められていた神・素戔嗚神が大海原の支配者として蘇ったのかな、と勝手に解釈しています。
出雲大社を通る事象ラインとして、鹿島ー諏訪ー大江(元伊勢)ー出雲ラインや、伊勢ー平城京ー出雲ライン、福岡ー出雲ー青森(岩木)ラインなどがありそうですが、出雲で封印を解かれた素戔嗚神は今後どこへお出ましになるのでしょうか?
去年火災のあった志登神社の糸島半島と同経度にある川内原発の再稼動を来月に控えていることから、私自身はこのラインが気になっていますが、去年の岩木の集中豪雨、志登神社の火災があって、今回の素鵞社の結果につながったのか、逆に今回の素鵞社の事象が岩木や福岡にこれから飛び火していくのか、いやさかの木様はどう思われるでしょうか?
また、戦艦武蔵で氷川神が示された3月3日から137日目が7月17日(台風11号と遷宮延期)だったので、箱根が示された5月5日から137日目の9月18日が意識されますが、箱根で示されたのは何だったんでしょうか?
木花咲耶姫と読めば桜島ですし、九頭龍神社と読めば志賀原発ー白山ー九頭竜湖ー津島神社ー伊勢内宮ラインで、菊理姫やスサノオ、アマテル・アマテラスにも思えます。「蔵」や「箱」に隠された「武」と「根」も何かを象徴している気もしますし。
今後の事象読みで、そこらへんの謎解きもしていただけるとありがたいです。的外れなコメントでしたら、ごめんなさい。
  • posted by シカオ 
  • URL 
  • 2015.07/28 00:18分 
  • [編集]

素戔嗚神 

すいません、訂正します。
出雲大社は、鹿島・諏訪・白山のミロクラインじゃなくて、玉前神社・富士山・伊吹山・大江山・大山・出雲大社の鬼大蛇あやかしラインでしたね。
  • posted by シカオ 
  • URL 
  • 2015.07/28 10:37分 
  • [編集]

武蔵 

26日は小型飛行機墜落のニュースが大きかったですが、浅草ビューホテルの26階のレストラン「武蔵」で火災もありました。

個人事象ですが、ロケ中の香取慎吾さんを見かけました。東国三社気になります。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.07/28 20:15分 
  • [編集]

もう、無理 

http://www.yomiuri.co.jp/national/20150728-OYT1T50091.html

宇和島の牛鬼の祭で、女性が左目を失明。

各地の祇園祭でも灯籠が落ちたり車が人を轢いたり様々な事故が頻発していて、何度もここに書きかけたんですが。
ちょっとこれは酷い。

調布の小型機墜落で、犬を逃がして自身は焼け死んだ希望さん。綱吉の生類憐みの令の犠牲者?

庶民が困窮しているのを見兼ねた重臣が、よく思わない他の家臣の讒言によって打ち殺されたのを、地元の人が供養したのが、宇和島の祭の起こり。

いまの政治と重なりあうこの災難
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.07/28 23:06分 
  • [編集]

Re: 大久保駅 

大久保佳代子さんの88キロマラソンは関係ないですか?

新宿の大久保駅で、去年10月に自衛隊員が男性を殺してやる!と線路に突き落とす事件がおきています。

あと大久保清とか大久保利通とか。
駅ではないですけどね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/29 00:26分 
  • [編集]

Re: 素戔嗚神 

たぶんだいじなのは、7月17日に素鵞社の本殿遷座は中止になったけど、京都祇園の山鉾巡行は決行されたということ。

祇園八坂神社の十字での軽ワゴンてんかん暴走事故。
志登神社放火は博多祇園山笠の追い山の日。
R202は博多祇園からナガサキへの道です。

つまりナガサキへの道は祇園の牛頭天王のネットワークが中心だということ。
箱根の山の神、神野大地選手も牛頭天王です。

出雲大社のスサノヲの解釈はそれでいいかもしれませんよ。
海の日ですしね。
海は生み。素鵞社のスサノヲさんはうみのために動くんじゃないかな。再生のために。
型としては、釜社からもどったことで火の禊はすんだわけだし。
そのあとのカタを、これから見せてくれるのかもしれない。

かたや牛頭天王は現実世界の実行部隊ですね。
素鵞社のスサノヲが示したシナリオを祇園のスサノヲが演じていく感じでしょうか。

3月3日から137日目が7月17日。
5月5日から137日目が9月18日。

これ気づきませんでした。気になりますねぇ。

もし海の日の素鵞社が、再生ではなく破壊に出るとしたら、南海トラフだと思いますよ。

>今後の事象読みで、そこらへんの謎解きもしていただけるとありがたいです。

7月中になにがなんでもupします。
参考にしていただけるとうれしいです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/29 01:19分 
  • [編集]

Re: 武蔵 

あのホテル火災って「武蔵」だったんですか?
事象が多すぎて検証がおいつきません。

26日と26階かぁ。
26ってなんでしょうね。最近なんか気になるんですよねぇ。来年の伊勢志摩サミットも5月26日だし。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/29 01:31分 
  • [編集]

Re: もう、無理 

伊方原発にGOサイン出ましたから、あの辺さわがしくなるのは当然で、24日に震度4もありましたね。
その前に牛鬼ですか。

志登神社のR202は博多祇園からナガサキへの道だし、祇園がさわぐのは納得できます。
去年B777が撃墜された7月17日に、台風の中、京都祇園の山鉾巡行が強行されましたね。
この意味はおおきいと思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/29 01:48分 
  • [編集]

ん? 

もしかしてスサノヲが海を。
牛頭天王が陸を担当するのか?

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/29 11:08分 
  • [編集]

宗像君 

28日、「宗像・沖ノ島と関連遺産群」の世界文化遺産への推薦が、文化庁の審議会により決まりましたね。

古代の祭りあとがほぼ手つかずの状態で残され、銅鏡や金製の指輪など約8万点が出土し「海の正倉院」と称されるなど『神宿る島』は本当に貴重な所です。

同時に選ばれた新原・奴山古墳群は、沖ノ島祭祀を行った古代豪族宗像氏の墳墓。宗像君を調べ始めると海の民にからんできて興味深かったのですが、浅学で「神々」を読み切れません。このあたり、深い知識のいやさかの木様なら、さらにいろいろご存じで面白いんだろうなあ…。

こちら「百舌鳥・古市古墳群」の仁徳さんは、改善すべき課題が残されているため 却下なんだそうです。恐るべし神の島「沖ノ島」…なんだかやっぱり神々しい☆。☆。☆。

暑い夏、涼しい潮風にのせて、海からのニュースが届きました。
  • posted by DIVA 
  • URL 
  • 2015.07/29 11:25分 
  • [編集]

祇園御霊会の神幸祭 

>牛頭天王が陸を担当するのか?
に反応して、調べたことを記しておきます。
昨日、たまたま住吉大社の神輿渡御を調べていてブログ投稿したところでした^^

祇園祭も山鉾巡行がクローズアップされますが、祭礼の本質は神幸祭と還幸祭です。
神幸祭とは「神の御幸」で、神輿渡御ゆえ渡御祭ともいう。
普段八坂神社の本殿に祀られている神霊を3基の神輿に遷して御旅所に迎える神事。
17日の山鉾巡行終了後の夕刻に行われ、神輿はその後1週間御旅所に留まり、花笠巡行後に行われる還幸祭で本社に帰る。
御旅所は、磐座などの降臨の地などがなり、現在では元宮や元の鎮座地である場合が多い。

祇園祭は疫神怨霊を鎮める祭礼である御霊会が起源で祇園御霊会・祇園会と称す。
貞観11(869)年全国的に疫病が流行した時、その退散を祈願して、長さ2丈程の矛を日本66カ国の数にちなみ66本を立て、牛頭天王を祀ったのが始まり。
長保元(999)年現在の山鉾巡行の原初となる作山を作って行列に加った。

あれあれ、貞観11年って陸奥国を襲った貞観地震の年ですね。
確認すると貞観11年5月26日(ユリウス暦869年7月9日: グレゴリオ暦7月13日)でした。
そして、長保元年(999)は、富士山が噴火してます。

八坂神社の社名は、慶応4(1868)年3月の神仏分離令により「感神院祇園社」から「八坂神社」に。
この時、祭神名も仏教的な牛頭天王・婆利采女・八王子から、神道の素戔嗚尊・櫛稲田姫・八柱御子命に改められた。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.07/29 13:02分 
  • [編集]

富士と川 

調布の飛行機事故は、富士見町で起こったのですね。名前に川の字が入った方と、希望さんが絶たれた。
そして、先日、富士川の花火大会でも、火の粉が降って?中止になったと。
たまたまかもしれないけど、富士と川と火が連続したので気になりました。
  • posted by ぶる 
  • URL 
  • 2015.07/29 13:57分 
  • [編集]

Re: 宗像君 

沖ノ島は神々しい島です。
もちろんいったことないけど。
というか行けないし。

この企画意図わかんないんですよね。
観光客呼びたいんでしょうか。
ええ!? 不言様(おいわずさま)に?
というのが正直な印象なんです。

こうも続々と事象化してしまっては、ほんと書くの骨折れますです。
つぎのブログにも書いてますけど、宗像って水蛭子のうみの十字のタテなんです。
荒ぶる七夕姫のライン。
去年姫古曽神社が放火されたラインです。大宰府天満宮もラインにふくまれます。

なぜ、7月7日の七夕に川内原発の原子炉に核燃料が装填されたのか。
なぜ、道真の命日2月25日とおなじのぞみ225号でくわばらくわばらの桑原さんが火を消そうとして亡くなられたのか。
そしていまなぜ宗像なのか。

これぜんぶ水蛭子のうみの十字のタテが関係してるんですよね。

新幹線はのぞみ。希望。
調布市富士見町の小型機墜落で亡くなられたのも希望さん。
安倍首相が演説ぶった「希望の同盟」ですね。
そのための新安保法案が、水蛭子のうみの十字の志登神社火災の日7月15日に衆院委で可決されたのはなぜか。

いま水蛭子のうみの十字が神々しいんです。
しかも宗像まできちまったか、と。
荒ぶる姫古曽を鎮めたは宗像の珂是古(かぜこ)ですが、はたして世界文化遺産登録で鎮めることができるんだろうか。逆な気がします。

いつも返信が重たくなっちゃってごめんなさい。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/29 14:11分 
  • [編集]

Re: 祇園御霊会の神幸祭 

そうなんです。
なので祇園祭の起源は疫病ではなく貞観大地震にあるって説もありますよね。

856年に茨城の大洗磯前にオオナムチとスクナヒコナが出現(東日本大震災の大渦潮)。
861年に福岡の直方の武徳神社(たぶんスサノヲ)に隕石が落下。
863年に初の御霊会。
864年に富士山の大噴火。
869年に貞観大地震。このあとの御霊会が祇園祭のはじまりですよね。

大震災以降の事象では、牛頭天王は攻撃的で、スサノヲは犠牲の側。
2011年とおなじコースの台風11号のために素鵞社は海の日に延期。祇園祭は決行。

僕は牛頭天王はスサノヲではないという考え方ですが、事象的には同時進行なので最近は一体化したような書き方をしています。
素鵞社と祇園のちがいがどう出るか。
しばらく事象を見ていたいですね。

ともかく、陸は牛頭天王です。
箱根の山の神の神野大地選手も、牛頭天王のお膝元。
問題は天王信仰が熊野本宮大社と連動するかどうか。
もしするのなら、海のスサノヲからも攻撃がくることになりそうです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/29 14:43分 
  • [編集]

政府の宗像さん 

首相秘書官に経産省・宗像氏=2人続け女性起用
時事通信 7月27日(月)10時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150727-00000028-jij-pol

今朝、沖ノ島が今も女人禁制だとニュースになってましたが・・・
総理は“女性活躍推進”の旗印に、経済産業省の宗像さんを秘書官にしました。

よりによって、原発官庁の経済産業省のお方。

女性活躍などで安易に持ち上げたり、世界遺産だと騒がないで、
例え女人禁制でも、昔からの大事なものはきちんと守らないと、
ドカーンとやっちゃうよ?ということかな、と。

やはり、神宿る島は世界遺産にしたりせず、そっとしておいた方が
いいのではないでしょうか。
  • posted by こんちゃん 
  • URL 
  • 2015.07/29 19:02分 
  • [編集]

Re: 富士と川 

僕も富士見と、ふたつの川が気になってます。
米議会で安倍首相が演説ぶったテーマは「希望の同盟」。
軽飛行機は練習機で操縦桿がふたつあり、それぞれに「川」のつく名の方が乗っていた。
この「川」がなにを意味するのかわかりませんが、二つの操縦桿があらわすのは「同盟」です。
その「同盟」が墜落して、希望さんが亡くなられた。
のぞみ225号火災もそうですが、希望の同盟と新安保法案にはのぞみも希望もないってことです。

高浜原発「みらいくん」にGOサインが出た後、未来くんがゴミ収集車にひかれて亡くなりましたね。
ゴミ収集車は核のゴミをあらわします。今回の墜落事故はあのときとおなじパターンの警告です。

で、富士見といえば思い出すのがエクアドル新婚夫婦強盗殺害事件。
人見さんご夫婦でした。で、その人見は浅間山公園あたりがルーツ。もとは人見山と呼ばれてたとか。
近いんですよね。調布飛行場に。人見街道は飛行場のそばを通るし。

そして調布飛行場を飛び立った先に、多摩川ごしにあるのが菅地区。
2008年8月8日の出雲88事象の武蔵国造地震の震源です。この震源は「菅」というメッセージを送ってました。菅首相ですね。いまもいますけどね。官房長官に。

調は税金。みつぎ。転じて御月。調神社はつき神社と読みます。
多摩川といえば万葉集に歌われる布。機織りにつながります。
また、月といえばアベですね。

極論すれば、僕らは月への貢ものとして、安倍政権に希望を奪われたということになります。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/30 01:24分 
  • [編集]

Re: 政府の宗像さん 

TPPの宗像さんですね。

古代宗像氏は外交貿易で大富豪のセレブでしたから。
安倍首相もその辺がお気に入りなんでしょう(笑)。

古代においては技術者は奴隷でした。
人身売買はもちろん、外交にしてもそうです。
いまなら飛んで帰れますが、当時は二度と故郷の土をふめなかった。

古代宗像氏は、中国から技術者として大和朝廷に贈られた機織女を所望して譲られます。なんせ大富豪ですから。
たぶんこの中国の機織女の御霊が、姫古曽なんじゃないかと思うんですよね。少なくとも無関係ではない。

さて、宗像直子さんは姫古曽を鎮めた珂是古(かぜこ)の役でしょうか。
それとも荒ぶる七夕姫の姫古曽を煽る役まわりでしょうか。

伊勢志摩サミットにつづいて宗像秘書官。
いずれにしても米印123協定にはじまる「七夕サミットのシクミ」のセッティングであることは、まちがいないですね。

>昔からの大事なものはきちんと守らないと
そのとおりです。
世界文化遺産の話には宗像の神々ではなく、古代のセレブ宗像氏の欲とカルマが動いた気がしてなりません。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.07/30 02:27分 
  • [編集]

富士見 

6月28日に最遠望とされる色川富士見峠から富士山の写真を撮影した、国道25号線近くにある徳願寺の住職、新林正真さんは2014年9月21日に京都から富士山の撮影に初めて成功しています。

http://mainichi.jp/feature/news/20140923k0000m040013000c.html

富士山遠望の北端は福島県の日山・麓山。東端は千葉県、銚子市。南端は八丈島・三原山。最遠望で西端が和歌山、色川。
京都は真西になりますが、それまで証拠写真がとれなかったようです。

京都から初めて富士山の撮影に成功した同じ日、京都の白峯神宮では崇徳天皇850年祭でオペラ「白峯」の奉納演奏などが行われました。
神宮の例大祭では命日は9月21日ですが、長寛2年8月26日のようです。
崇徳天皇といえば煙の宮。最近のニュースで煙の映像が気になるような・・
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.07/31 18:04分 
  • [編集]

山津見ネットワーク 

伊豆大島に行こうとした調布の小型機も西伊豆の電撃事故も大山祇神の動きにあおられた感があります。去年の御嶽山噴火のように、神が動く時、近くに寄りすぎたというか。私は今回は大三島で楽しい旅をしてきましたが、しばらく前には危うく失火しかけましたし、彼我の差は大してないです。事象源の神々の側に接近中の方は集中しておかれますように。怯んだり不注意だと持っていかれますから。でも波と同期するのは凄いものでしょう。それにしても賀茂の先導で動いてるのかな。時間調整で立ち寄った瀬戸内の港町はかつて下鴨神社の荘園でしたとさ。
いやさかさん、島にあったのはクマさんの鉄のオブジェです。しかし造船業メッカの瀬戸内と韓国の沈没船を線で結ぶのは縁起でもないから止めて下さいヨ。ただでさえ宝塚記念でゴールドシップがオーシャンブルーの下に沈むという厄神・牛頭天王のシナリオが示されてますから。苫小牧のフェリー火災で犠牲がないことを祈ってますが…。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.08/01 01:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/01 15:59分 
  • [編集]

Re:素戔嗚神 

いやさかの木様

スサノオと牛頭天王は違うけれど、同じように事象にあらわれているんですね…
氷川神社の門客神アラハバキ神・出雲大社摂社の出雲井神社のクナト神を考えると、氷川神スサノオは縄文神系、
八坂神社・津島神社の牛頭天王は陰陽道・修験道系。それが同じスサノオとして祀られているんですものね。
私としては、3月3日の氷川神スサノオ事象は、素鵞社にのみあらわれ、
祇園祭の決行は単に氷川神事象の範疇外だった…であってほしいです。
ナガサキの道、雨天決行ではなく。願望ですが。
今後の事象を引き続き注視ですね。

ところで、現在メインで動いている事象の神は誰なんでしょうか?
日本武尊事象は2008年頃に収束、神武東遷事象は、3.11のイザナミのカグツチ出産で一旦収束してますよね。
下鴨神社絡みで、ヤタガラス復活か?との記事がありましたが、その後ヤタガラスに動きはあるでしょうか?
賀茂御祖ってだあれ?って話ですが、足取りの掴めないニギハヤヒが名古屋から京都に移動した、という解釈もありな気もします。
今年のメインは、氷川神スサノオと箱根の牛頭天王ですが、
昨年末に頻発した安曇・穂高の志賀大神(海神系でもTPPの宗像さんとは別?)、越の菊理姫orイザナミの事象も、年が明けてあまり聞かないですよね。
出雲88事象の雄、艮のオオナムチも今は落ち着いている印象です。

年明け以降の記事を何度も読み直しているんですが、事象の展開が早すぎ、世界規模で多岐にわたっていて、なかなか状況理解が追いつきません。
(そのめまぐるしい事象を、このブログにまとめてくださっているいやさかの木様の苦労は想像を絶するものがあります。)
ただ、事象の神々が連携プレーで事にあたっている以上、選手交代にも意味がある気がするので(太陽のミロク完成など)、
機会があれば、ベンチに下がっていたり、スポットライトの外で地味に仕事をしている事象の神々の消息なども紹介いただけると嬉しいです。
要望ばかりですいません。
  • posted by シカオ 
  • URL 
  • 2015.08/03 00:29分 
  • [編集]

鹿島神社の事件と茨城北部震度4 

日立市南高野町で殺人事件-山田静さんを鹿島神社で殺害 絞殺か
2015/8/5 09:38
茨城県日立市南高野町2丁目の鹿島神社で8月4日 午後9時半頃、若い女性が死亡しているのが見つかりました。被害者は山田静さん(29)。殺人の疑いで逮捕されたのは、住所不定・土木作業員の石澤竜己容疑者

このニュースに対して、こうつぶやきました。

「茨城県日立市の鹿島神社で辰巳容疑者が静さんを殺害した事件。
これかんぺき天津甕星の事象。かなりヤバいっす。(08月05日)」

ゆらぐとも よもやぬけまじ要石 鹿島の神の あらんかぎりは

鹿島神宮といえば地震なまずを抑える要石。
鹿島系の神社の事象は地震に直結します。
東日本大震災の前年にも、要石がある宮城県加美町の鹿島神社の神木が倒れましたね。

南高野町の鹿島神社から1kmもいかない場所に、大甕(倭文)神社があります。
天津甕星が宿魂石で封じられています。

天津甕星は出雲国ゆずり神話と同時期に高天原に背いた神。
東国三社トライアングルの鹿島神タケミカヅチと香取神フツヌシが戦いをいどみますが、敗北します。
高天原軍最強の神々なんですけどね。

この天津甕星を鎮めたのは、武神ではなく倭文神のタケハヅチです。
封じた場所が大甕神社。大甕倭文神社ともいいます。祭神はもちろんタケハヅチ。
倭文はふつう「しとり」ですが、ここでは「しづ」と読みます。
茨城ではタケハヅチは静神社にも祀られています。

倭文は織物のこと。
去年だっけな。機織のシクミ、七夕のシクミを説明したときに、タケハヅチがキーマンではないかと書いたと思います。
荒ぶる星を鎮めたのが武神ではなく倭文神だからです。

ところが鹿島神社の事件では、犯人の名に石がある。
これ宿魂石のことだと。
そして被害者の名は静です。
静神社にも祀られる倭文(しづ)神タケハヅチですね。
その殺人が大甕神社のおとなりの鹿島神社で起きたわけですから、これはもう天津甕星の復活というしかないです。
天津甕星のタケハヅチへの復讐の構図。

東日本大震災以前にも、天津甕星は平将門とともに盛んに動いてました。
当時、将門が新皇を称したのは、バックの星が妙見から甕星に変わったからじゃないかって、書いたと思います。

犯人は龍己。たつみとも読みます。辰巳は南東の方角。

今日午前中に、日立市の南東沖でM4.6の地震がありました。あ、やっぱりな、と。
そして夕方に日立市を震源とする震度4。M5.2。
正確な座標はまだわかりませんが、まちがいなく天津甕星の地震です。

で、こんどはこうつぶやきました。

「やっぱ天津甕星だ。震源は大甕神社に近いんじゃないかな。甕星がニューホライズンズの冥王星と呼応してるならよけいヤバいね。とりあえず日立の南東沖、または列島南東の大きな地震に注意だ。」

冥王星は死と原子力の星です。
川内原発の原子炉への核燃料装填が開始されたのは7月7日の七夕でした。
これ、鹿島神社の事件とおなじ構図。甕星⇒倭文(静)。

7月15日には、安保関連法案可決。
プルトニウムサイクルの伊方原発3号機にGOサイン。
冥王星の最接近画像。

まあ流れから行って、冥王星と天津甕星が結びついちゃったのは間違いないと思うし、だとすればすごくヤバイです。
今回の震度4で終わりとはとても思えません。

辰巳の方角。
鹿島灘か、あるいは列島南東部の大きな地震に注意してください。
川内原発もいよいよ再稼動が近づいてきましたしね。

☆サメの確認を受け、茨城県内11カ所の海水浴場で遊泳禁止
8月6日(木)13時14分配信

これもつながってんじゃないかな。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/06 21:48分 
  • [編集]

3月20日に起こったことのその後 

3月20日にフクイチから本格的に噴き出し始めた水蒸気。
こんな展開になってきています。

http://goo.gl/fiFc5c

ちなみに、この水蒸気がどう動くか。の予想は、

http://goo.gl/CzihcZ  の動画がお薦めです。

また、実際に来ているのか否かの判断は、
天気予報での湿度が96~100%になってしまっている時。
その時に、中性子線を直接測定することはできませんが、通常の線量計で空間線量が上がり、福島からの大気が来ているか否かを確認する。
もし来ていたら、外出を控えたり、いろいいろしています。
  • posted by 五 
  • URL 
  • 2015.08/07 13:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/07 20:03分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/10 21:15分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.08/11 23:43分 
  • [編集]

Re: 富士見 

6月29日に夫婦岩と富士と日の出が一直線にならぶ写真が撮影されましたね。
梅雨の時期だし、きれいに撮れるのはとても珍しいんだとか。
京都からも富士か。
このつながりいい方に出てほしいですね。
まちがっても噴煙など上がらないよう。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/14 00:31分 
  • [編集]

Re: 山津見ネットワーク 

江田島では294の桜の事件もありましたしね。
あの沈没ラインは村上水軍の娘+大山祇神+月読尊(月と山)+沖津島姫+オオナムチの流れが出たラインでもある。

世界遺産認定の宗像沖ノ島もセウォル号沈没地点と同緯度。
沖津島姫の夫は、冥王でもあるオオナムチ。
あたらしい記事に追記した8月5日の事件と6日の地震の、天津甕星とオオナムチと冥王星。これが沖ノ島の宗像と姫古曽を結ぶ水蛭子のうみの十字の七夕ラインを動かしてる。
苫小牧沖のフェリー火災も、大洗港を出港したわけで、つまり大洗のオオナムチ。

安部貞任が討たれて奥州安倍氏は滅亡しますが、その弟公任はまず伊予に流され、そして筑紫の宗像のもとに流された。それが宗像直子氏の秘書官任命に出たわけで、これも海人と月読尊を示している。
月のミロクへの動きはどうしたって海人とつながるし、船の事故も象徴的なやつが起きる。

苫小牧といえばホクトのきのこ工場爆発。
さんふらわあで亡くなった二等航海士は織田さん。
織田氏の氏神はスサノヲ。
こちらもまた象徴的。

事象は波のように起きますから、自分がいまどういう立ち位置にいるのかを理解してれば、おっしゃるとおり気をつけるべき時はおのずとみえてくると思います。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/14 03:15分 
  • [編集]

Re: Re:素戔嗚神 

いまもっともメインで動いているのはニニギ尊です。
サクヤヒメとイワナガヒメの桜と巌。
三種の神器と、ニニギの兄クシタマホノアカリ⇒ニギハヤヒの十種の神宝。
東と西。これは東王父と西王母をふくみます。
火と水。
これらの和合(再生)を担ってるのがニニギ尊だからです。

ただしこれは陽の伊勢側。父なる側。
陰の出雲側で事象を牛耳ってるのはオオナムチです。
あたらしい記事に追記したように、冥王星や天津甕星のバックにオオナムチがいます。もちろん米国のバックにも。
フェリーさんふらわぁだいせつの火災も、大洗のオオナムチの事象。
だから織田さんが亡くなられたのかな。織田氏の氏神はスサノヲ。オオナムチはスサノヲをミソギの火の十字に架ける役目ですから。
オオナムチといえば88事象。東日本大震災では日本列島88cmズレてますからね。
オオナムチが僕らにおよぼすパワーを推し量れると思います。

それぞれの神々の事象について、すべてを書いていくのはムリなんです。
なので、書いてなくてもつづいてると思っていただければと。

日本武尊の場合はヘリ事故が起きたらその事象を疑ってみてください。
去年羽生選手が金メダルとりましたけど、ホワイトレジェンドは日本武尊の白鳥伝説。
スサノヲ=天叢雲剣=草薙剣=日本武尊。両者はおなじ物語系です。
これから伊勢へと向かう流れにも日本武尊は重要な役割を果たします。伊勢にはたどり着けませんけどね。
うまくいけば2017年のトリ年に、白鳥となって復活します。

志賀大神も動いてますよ。地震起きてますしね。
また船の事故、鹿の事象にも注意。
ごぞんじのとおり宗像といえば阿曇。安曇といえば宗像。お隣同士。
イザナギのミソギは、住吉、阿曇、宗像です。
宗像はいままで、歴史でもそうであるように事象の表舞台には出てこなかったけど、父なるミソギの最終段階においてついに出てきたって感じでしょうか。
もちろん去年の長野北部地震に呼応した動きです。
まあ志賀大神が本気で動いたら津波はまぬがれないので、おとなしくしといてくれた方がいいです。

志賀大神は外交貿易の神でもあるんです。
なんでTPPの宗像直子氏が呼ばれたかわかるでしょ。
大宰府天満宮の志賀社がそう。古代の外交貿易の中心官庁は大宰府でした。
ただし最近の道真公の動きを見れば、志賀大神の動きもいっしょですから、現実世界とおなじ意味で宗像秘書官のセッティングがおこなわれたわけではないことがわかると思います。

気になる神さまがいたら、個別に聞いていただければお答えしますよ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/14 04:24分 
  • [編集]

Re: 3月20日に起こったことのその後 

ありがとうございます。

こないだ3号機プールのがれき撤去作業のときもガスってましたよね。
気象予報士の森田さんに理由を聞いてみたい。規制委の田中委員長にもね。

霧のロンドンならともかく霧の福島って昔から有名だったんですか?
聞いたことないけどな。

ただこの件についてはまだ情報がとぼしく、発信元が一部で、僕はいまだ保留してるんですが、もしほんとにそうなら、認めたときはすでに遅しってことになりそうですね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/14 04:42分 
  • [編集]

Re: 神戸の動物園 

福岡市動物園のヤマト。
父なる禊の筑紫と父なる大和。
そういえばシャチのナミが名古屋水族館に移送されて死んだのは、2011年1月でしたね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.08/18 22:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/363-cb764e77

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。