神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

ひとりごと 


9月のつぶやきとコメントに解説をくわえて日づけ順にまとめてみました。
事象の流れを感じていただければ幸いです。

ついに来た! ニギハヤヒの飛鳥で事象発生。
>名古屋のソーラーインパルスⅡのとき飛鳥で事象が起きるはずだといったけど、それが来てしまった。明日香村のニュースってはじめてじゃないかな。神武東遷事象では大和侵攻(宇陀市M5.1)の翌年に3・11。天の磐船事象につづいて飛鳥が示されたからには、ニギハヤヒの11・22はことし起きても不思議じゃない。
--- 奈良県明日香村飛鳥橋で乗用車が欄干に激突 19才男女5人死亡(8月27日)

さすがネオ東京五輪2020。さすが安倍ちゃん。ここまでケチがつくとはね。やはり大覚醒アキラ様におすがりすべく、大友克洋氏にデザインを依頼すべきだろう(笑)。
>やることなすことこれほどケチのつく首相はいままでいなかった。観艦式後の護衛艦くらま衝突や首相就任時の超雷雨などの菅元首相を超えちゃってる。
291の道だってはじまりからそうだ。衆院選の自民党290議席に追加公認された+1議席は、よりにもよって志賀海神社や博多住吉神社を有する"イザナギの父なる禊の福岡1区"。しかも福岡1区の投票所の多々良小学校では、朝投票にきた人が30代女性(直方市)の凍死体を発見している。
多々良(タタラ)は鉄。直方といえば直方隕石(貞観3年)。落下目撃記録がある隕石としては世界最古。貞観の大変動期はこの隕石落下からはじまったともいえる。
鉄+隕石は隕鉄。人類の鉄カルマの起源である。父なる禊と鉄カルマ、そして大変動期の組みあわせだ。隕石のニュースが前兆になるかもしれないね。
--- 東京五輪エンブレム使用中止を正式決定 大会組織委(9月1日)

対馬にイカとくりゃ、中臣烏賊津使主=雷大臣(いかつおみ)じゃないですか。神功皇后の琴弾神事の審神役の。そしてまたしても別雷大神や道真とおなじ「雷」のワード。
カグツチ出産(フクシマ)の時も、イザナミは神功皇后伝説を取り込んで海神を招集しましたよね。
玄界灘は志賀大神や磯良神など阿曇の神たちの海。転覆したのは住吉に金毘羅に恵比寿丸。海にゆかりの神々の名。ヒルコ出産のために招集されたな。
長崎の対馬市豊玉沖につづいて、安倍の山口県角島沖。その先にあるのは出雲。対馬の日神は出雲の神在月とつながってますし、最後に出雲に集うそうですから、今回の竜巻と転覆はヒルコ出産のセッティングが最後の段階にきてるってサインでもあると思います。
>ことしの出雲大社の神在月神事は11月21日(土)~28日。やはりニギハヤヒの11・22には要注意だ。
--- 長崎対馬沖、山口沖でイカ釣り漁船転覆相次ぎ6隻 竜巻か(9月1日)

母艦型護衛艦「いずも」につづいて、二番艦が8月27日に進水。なんと父なる越の「かが」と命名されました。
「いずも」と「かが」。イザナミと白山姫。
母なる禊と父なる禊の同時進行のあらわれでもある。
山口沖で転覆した海昌丸は、その父なる越の福井県越前町の漁船。
越前町といえばミロクライン。スサノヲと、神功皇后に滅ぼされた忍熊王が祀られる越前国二宮の劔神社ですね。
スサノヲの素鵞社の仮殿遷座は9月19日。 本殿遷座祭は7月20日の「海の日」でした。
火の禊のスサノヲと海。 母なる出雲と産み。
玄界灘の漁船転覆といい、「げんかい」艦長のニュースといい、もうほんとに限界なんだろうし、こりゃ確実に「海=産み」がきますね。たぶんまた巨大津波をともなって。
--- 酔って転落? 海自「げんかい」艦長が側溝で死亡(9月2日)

これはひさびざ吉報。9・11に採決なんてこいつどこまで憑(月)神なんだと怒り心頭だったけど、ぶじに回避。まあ本人は新国立もエンブレムの「白紙」も、自分(憑神)のせいだとは思ってないだろうけどね。9・11だったら大規模テロ呼び込んでたし、米猶とイスラムのカルマ、まるごと背負わされてたよな。
--- 安保法案9月11日の採決断念 政府・与党 (9月2日)

もし噂されているように、9月23日(猶太の贖罪の日)になにか起きるとしたら、それは起きるんじゃなく、起こされるんだと思います。人為的にね。 (9月3日)

う~む。さすが六文銭というか...。
--- NHK大河「真田丸」収録準備中に造園担当が大けが(9月6日)

神戸山口組の拠点、淡路島かよっ。ヒルコ+暴力団。イザナギ+暴力団。いずれにしてもおそろしや~。
>山口といえば安倍&花燃ゆ。山口組まで東西分裂の冷戦構造とはね。淡路島といえばASKAのパソナでしたが、こんどは神戸山口組。しかも竜巻とともに? 台風18号アータウ(嵐雲)まで発生してるし。ほんと風雲急を告げる感じですね。
---「神戸山口組」の拠点 淡路島はシチリアになってしまうのか(9月6日)

げ、蘇我駅で竜巻っ。うち大丈夫かな。姫ネェんとこ(蘇我比咩神社)も心配。
>ありがとうございます。 線路の反対側で、うちの方は大丈夫でした。 現場いきましたけど、すさまじいですね。電柱ってあんな簡単に折れるもんなのかな。 この件について『避難準備(1)』に追記しましたので、よかったらご参考までに。
>いつかどこかで蘇我の住吉さんという不動産屋さんのこと書かれてませんでしたか?
>はい。2010年9月の記事だったと。あのときは帰郷したとき阿蘇山に旅行して、 阿蘇神社の高砂の松の住吉⇒蘇我の住吉さん。その流れが住吉大神を書いた『こころに宝船を』シリーズ⇒東日本大震災の大津波へとつながっていきました。
>素鵞社の素鵞を分解すると、素の我は鳥。籠神社の籠目紋とあわせて、籠の中の鳥はスサノヲだと前に書きました。 素鵞=蘇我。我蘇えり。 素鵞社の本殿遷座後に起きた蘇我の竜巻は、スサノヲの火の禊の型の再生。つまり僕らにとっての本番のはじまりを意味するんでしょうかね?
--- JR京葉線蘇我駅で竜巻 車内に轟音 快速電車の窓ガラス破れる(9月6日)

蘇我の竜巻はどの神かと考えながら寝たら、夢で「風大」だって。孤高の戦士らしい。でも風大は仏教の五元素のひとつ風を意味する用語なので、おおざっぱすぎてあてにならない(笑)。
--- 電柱なぎ倒しブロック塀吹き飛ばす突風 千葉市で69棟被害(9月7日)

鬼怒川の大氾濫はまさに鬼の怒りであり、天津(あまつ)爆発でもある。安倍政権の暴走をなんとか止めようとしてるんだよね。もちろん感情的に言ってるわけじゃないよ。
---常総市の鬼怒川が決壊 集落が孤立、救助要請が相次ぐ(9月10日)

>常総市の鬼怒川の大氾濫には石下将門まつりの平将門のほか、日光のオオナムチ vs 三坂のオシホミミの構図があります。
最高雨量は日光市の五十里(いかり)。日光二荒山神社はオオナムチ。
かたや決壊したのは三坂地区。三坂神社は天照大神の子、天忍穂耳尊(=箱根神)です。
この国の歴史における東西分裂構造のはじまりは出雲国ゆずり神話です。高天原のオシホミミ vs 出雲のオオナムチですね。そのオオナムチの日光に降った猛烈な雨が、オシホミミの三坂地区を決壊させた。まるで報復みたいに。
>冥王オオナムチの「核をめぐるトモダチ作戦」の目的は、火の禊と和合のために東西分裂のカルマを大放出させること。それこそ鬼のようにです。
安倍アラブる核外交によるフクシマの輸出もその一環でした。
トルコのシノップ原発受注が「ミロクの〈誠〉の十字」の第3のセッティングであり、その火種がウクライナを炎上させたことは過去に説明しました。すなわち米ソ時代の東西冷戦構造の復活です。
もちろん安倍首相の積極的平和主義も「トモダチ作戦」のもとに動いています。安保法案もね。安倍外交と世界の動きを注意深く照らし合わせてみてください。彼が動けば動けくほど東西分裂はドツボ化し、僕らは火の禊の修羅場へと引き込まれてゆくでしょう。
なんせトモダチ作戦ですから。
オオナムチ vs オシホミミ構図の鬼怒川の氾濫は、その警告だったんですけどね...。

 トモダチ 安保法制もトモダチ作戦。その証拠に

---「トモダチ作戦」の空母ロナルド・レーガン横須賀配備 菅長官「日本の安全に寄与」(10月1日)

意味深ですよね。 総理の思惑通り安保法案が9・11テロの日に成立していたら、このメッカの事故と相乗効果で...。そう思うとゾッとします。
マンハッタンの空には虹。メッカは落雷をともなう悪天候。おまけにビンラディングループのクレーンとはね。 新安保の9月11日成立をもくろんでた安倍総理は、この世界的トモダチイベントに参加したかったんでしょう。
こうなってくると9月23日になにが起きるかちと楽しみですね。
---イスラム聖地メッカのモスクで建設クレーン倒壊 107人死亡 (9月11日)

安倍首相が米国で「希望の同盟」を演説ぶった後、のぞみ225号の焼身自殺。調布の墜落事故では希望(のぞみ)さんが亡くなった。そして鬼怒川の決壊。最高雨量は日光市の五十里(いかり)。国会直下型地震でもなければ、何への怒りなのか気づけないのかな。
--- 東京・調布で震度5弱=都内でけが人も(9月12日)

川内原発の8月11日から息もつかせぬ事象のオンパレード。これでまだ大峠の入口ってんだから、終戦の日の桜島の「避難準備」がブラフじゃないことがよく解る。次のトリガーポイントは安保法案成立だ。(9月12日)
>蘇我の竜巻の発生源は放射性廃棄物最終処分場予定地の東電千葉火力発電所あたりだと思ってた。まちがいない。今日の東京湾羽田空港沖の震源は、千葉火力と同緯度だ。事象のスライド。
蘇我の由来は日本武尊の軍船から弟橘姫とともに入水した蘇我氏の姫にある。現在の東京湾だ。
--- 東京震度5弱 大震災思い出す揺れ (9月12日)

イザヤかよ。笑える。デュラララ!!か?預言者イザヤか? 鬼怒川氾濫のヘーベルハウスは聖書の「カインとアベル」のアベルのことだそうだ。幣立神宮の五色人祭で首相夫人がスピーチすりゃ、阿蘇だって噴火するさ。米猶取り込んじゃってもうぐちゃぐちゃのデュラララ!!状態だな。そいうや池袋でてんかん暴走あったし。
>阿蘇山はイスラエルのガリラヤ湖。ロンギヌスの槍の桜島の鹿児島湾は、死海と同緯度対応しています。 じつは死海文書をしらべていてメシアの預言者イザヤが気になってたんですが、そうしたら他の方がコメントで358が気になると。 538にすればイザヤだよなと思ってたら、ほんとにイザヤが来てびっくり(笑)。
>おどろきましたね。イザヤ書の23章は古代都市ツロ。70年後ですか。まるで敗戦の焼け野原から70年後のいまの東京ですね。 予言かよ(笑)。
山の手と火だし、桜島の避難準備ともつながってますね。もちろんネオ東京大祓特区宣言の予言でもあるんでしょう。桜島はいまのとこ12月8日があやしいかな。
--- 阿蘇山が噴火 警戒レベル3に引き上げ(9月14日)
--- JR連続不審火で自称ミュージシャン野田伊佐也容疑者逮捕 (9月15日)

さあて本気で避難準備しないとな。鬼は怒るわ。イザヤ(母はイスラエル人)は予言するわ。ペルーの死の使徒ペテロ(ペドロ)の弟(アンデレかよ)に、安保参院委可決の日にチリではM8.3の巨大地震と大津波。
それにしても、安倍政権になってからやることなすことすべてにこういうケチがついてることに、だれも気づかないんだろうか。 このツケはいずれ一気にくるというのに。
---埼玉熊谷市で6人殺害のペルー人飛び降り重体 壁に血文字(9月16日)
---チリでM8.3 100万人が避難 日本に津波のおそれ(9月17日)
---安保法案参院特別委で可決 与党、採決を強行(9月17日)

安保の夜。津波の避難指示メールで目が覚めた。伊佐也の予言とはイザヤ書23章の古代都市ツロ。東京とおなじ戦後70年。23エニグマ。国道23号は旧参宮街道。東京の尾張(おわり)と伊勢(サミット)の道だ。
---太平洋側広範囲に津波注意報 (9月18日)

安保法案=津波。かならずメッセージくるって思ってたけど、すごいストレートだよね(苦笑)。個人的には二度目を覚まされた。最初は3:07の津波の避難指示。千葉市のエリアメール。二度目は地震のような雷。爆発音とともにホントに揺れた。時計見たら5:22。バキバキッドーンの連発。あ~怒ってンなぁって...(9月18日)

なるほど、この雷が蘇我にも来たのか。イザヤに死の使徒ペテロ。
安保法案が国を守るどころか外国の邪霊呼び寄せてっからなぁ。そりゃ怒るわ。

 201509180420_20150919041452ea5.jpg

---静岡県で激しい雨 落雷で火災相次ぐ 閃光走り夜空に浮かび上がる富士山(9月18日)

9月19日が何の日か憶えてます? そう、出雲大社素鵞社のスサノヲ尊の御霊が火に焚かれるために釜社に入った仮殿遷座祭の日。おどろくべき一致です。とくにヤバいのは9月11日と19日。でも19日は土曜なんでないなと思ってました。まさかズレこむとは。ことし海の日の素鵞社本殿遷座祭で火の禊の型は完了したわけですが、いよいよ僕らの番ですね。9月19日は僕らひとりひとりが父なる火の禊の刻印をうけた日です。
--- 安保法案賛成多数で可決・成立 (9月19日)

8月8日から渋谷区立松濤美術館で開催されていた「スサノヲの到来~いのち、いかり、いのり」展が9月21日で終了した。すごく興味あったんだけど、蘇我の竜巻で断念した。やっぱ動いちゃいけないんだ、と。蘇我=素鵞(そが)だしね。ぜったい事象展覧会だったよな。88事象の8月8日。9月19日の新安保成立はまさに火の禊のスサノヲの到来。そして9/21は、291の道だ。おまけに安倍首相の誕生日なんだよね~。(9月21日)

小貝川は鬼怒川の隣の川。ボートから転落した女の子は、星桃花ちゃんとも越智桃花ちゃんとも報道されています。この二通りの報道にもちゃんと意味があります。茨城+星といえば天津甕星。越智といえば月読の越智水ですね。万葉集の「月読の持てる変若(をち)水」。
鬼怒川氾濫のバックには平将門だけでなく月と星がいたことがはっきりしました。
月星は将門の妙見。将門の原発フクシマは相馬妙見です。相馬氏は将門の唯一の子孫。
日立市の鹿島神社の殺人事件でよみがえった天津甕星は、妙見と同一視されます。
なにより大事なのが、出雲の国ゆずり神話でオオナムチとともに高天原に叛逆して戦ったのが天津甕星だったってこと。
あ、高天原と出雲は天つ神と国つ神じゃねえかと思われるでしょうが、日本列島に投影すると東の高天原と西の出雲になるんです。天孫降臨のあと東と西が逆転しますけどね。たとえば東のニギハヤヒ vs西の神武や、 東の平将門 vs 西の朝廷といったぐあい。
つまり鬼怒川の大氾濫は、オオナムチ&甕星 vs 高天原の構図のもとに発生したもので、関東ではいま東西の戦いがおこなわれてるっていうこと。その〈場〉だということ。とくにミロクライン。
国連総会でシリア問題における米ロの対立がより鮮明になりましたね。他人事じゃありません。東西対立のエネルギーはまんま関東に影響します。安保法制でお国は大丈夫なんて思ってたら足元からすくわれますよ。
安倍政権は月のミロクへの流れ。バックに冥王オオナムチ&甕星がいます。
甕星は金星をあらわすとも考えられてますが、もしそうなら惑星記号は「〇に十」。さかさにするとわかるように、〇に十字架が立っている。この十字架はいまの僕らにとっては犠牲の十字です。
どうやら黄泉比良坂の桃も、役に立ちそうにないし...。
---小貝川でボートから4歳女児転落、死亡 家族でレジャー中に(9月22日)

火の禊のスサノヲが火に焚かれるべく釜社に入った9月19日に日米同盟強化の新安保が成立し、ユダヤの贖罪の日9月23日にヒトラーのフォルクスワーゲンのCEOが辞任。オバマ米大統領とローマ法王がホワイトハウスで初会談、おまけに中国の習近平国家主席まで米国につどうこのおもしろさ。うさん臭さ。
>9・11テロの日のイスラム聖地のメッカ。そして贖罪の日のヒトラーのフォルクスワーゲン。思わず笑っちゃうよね。
このうさん臭さの前には、さっそく「おじいちゃん、ボクね、とうとうやったヨ」と受験生のように安保成立を岸元首相の墓に報告にいくどこぞの国の首相が、ガキの使いに見えてきます。
---フォルクスワーゲンのウィンターコルン最高経営責任者(CEO)が辞任(9月23日)

国連で日露首脳会談が行われた9月28日。来年のサミットの伊勢で、しかも日露戦争の記念塔のそばで女子高生が殺されるこの怪異。しかも自殺願望ってさ。自滅の道かよ。もういいかげん気づいてほしいよ。ほら、かならずケチがつくでしょ。
>気になるのが女子高生の名まえの「波」。伊勢内宮の波比伎神は境界の神。神庭の巽(たつみ)の神だ。ここでも辰巳。南東だよね。
南東の波は、チリからくるとばかりは限らない。
---高3男子「頼まれた」 三重女子高生殺害容疑で逮捕(9月28日)

猶太の贖罪の日のヒトラーのフォルクスワーゲン。
つづいて安倍首相の一億総活躍社会。
連想するワードは戦時下の国家総動員やスローガン「進め一億火の玉だ」。
スーパームーンと猶太の仮庵の祭りの28日。
安倍プーチン会談と、伊勢の日露戦争記念塔(虎尾山)の事件。
おまけに自民党石破派の「水月会」旗揚げってどうよ。まるで水蛭子と月読の会。
おなじ日、列島の女性たちに衝撃が走った結婚発表の福山雅治はナガサキ。千原ジュニアは元伊勢と酒呑童子の福知山。長崎市章は五芒星。福知山市章は籠目。これ安倍晴明と陰陽師の紋なんだけどさ、五芒星(ペンタゴン)と六芒星(ダビデ)の米猶でもあるんだよね。
カルマを放出させるのが安倍晋三と後者。
それを祓うのが安倍晴明と陰陽師ってことかな?
まあ伊勢志摩サミットがG7でなくロシアをふくむG8になるようなら、まだ救いはあるのだけど...。

 


 【追記】

安保法案が成立した9月19日は、2013年の出雲大社素鵞社(そがのやしろ)の仮殿遷座祭の日。スサノヲが釜社に合わせ祀られたことで、火に焚かれるもの=スサノヲとなり、火の禊のスサノヲの雛型がはじまったといえます。
2013年9月19日は中秋の満月。たぶんスサノヲ+ツキヨミ⇒月のミロクなんだと思われますが、それはともかく、その日安倍首相はフクシマを視察。対して勿来(なこそ)=来るな!の震度5強が福島で発生しています。
視察のとき安倍首相の名札には「安部」と書かれていました。
人為的にはミスですが、神意的にはミスではありません。
10月11日、父なる禊の福岡1区の住吉で安部整形外科医院火災。父なる禊+火災ですから、"父なる火の禊"ですよね。「十」名の方が犠牲になりました。
9月19日のスサノヲと安保法案の一致は、10月11日に安部医院火災に対応する深刻な事象を引き起こす可能性があります。十分に注意してくださいね。
あと上賀茂神社正遷宮の15日と原子力の日の26日にも。2013年にはフクシマ沖M7.1のアウターライズが起きています。

2013年の10月5日。伊勢神宮外宮の遷御の儀にあわせて、みなさんに直訴の祈りをお願いしました。
 ⇒ 『すわ秋(とき)こそ来たれり!』
昨夜10月5日、癌を患っていた母が他界しました。
急でしたし、その日を選んだような、メッセージをくれたような気がしています。


  • [No Tag]

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/03 15:25分 
  • [編集]

時間の神様が・・・ 

あーもう時間の経つのがものすごくはやい!
時間の神様が時間を早くしているのではないかしら。
こんなに毎日色々な事件が続くからかしら・・・。
  • posted by tea 
  • URL 
  • 2015.10/03 15:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/04 07:23分 
  • [編集]

伊勢 

船橋市夏見で耳を切り取られたウサギが見つかりました。なつみはつなみになりますし、夏見は伊勢神宮の荘園だったとのこと。

伊勢市の事件もあり、最近伊勢内宮が気になっていたのですが
〉伊勢内宮の波比伎神は境界の神
という記述で、あぁとわかりました。ありがとうございます。

夏見は中山競馬場も近いですね。3日の5R、新馬戦でスマートアリシア、アリシアは真実。3着は浅田真央さんが由来のマオノココロ。
4日に真央さんが完全復活しましたが、ストナのCMでは黒鳥と白鳥となって白い羽根を舞い散らしながら、世の中を脅かすカゼの猛威を食い止めるというものですね。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.10/04 22:50分 
  • [編集]

追記 

真央さんの復帰戦は4日ではなく、3日でした。訂正します。長崎の女性、蝶々夫人を演じましたね。

恵庭市桜森の国道36号線で、陸上自衛隊の車両と乗用車の事故がありましたが、九軒さんという苗字は広島からのようですね。広島市白島九軒町の碇神社には被爆した桜があるようです。碇神社は古くは箱島明神とも称し、祭神は大綿津見神。
日本ラグビーも桜ですね。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.10/05 18:52分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 02:48分 
  • [編集]

10月11日は事象に注意 

事情で11日までに更新できそうにないので、本文に追記しました。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.10/06 16:51分 
  • [編集]

千の風になって 

護ってくださることでしょう
ご冥福をお祈りいたします

  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.10/06 21:57分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 22:02分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 22:22分 
  • [編集]

川崎ハロウィン 

連投スミマセン、稿を改めさせてもらいました。
今朝TVで見たのですが、川崎ハロウィンってスゴイんだそうです。
もう何年も前から。
ここんとこ川崎で異常に痛ましい事件続くのはコレかも。
邪悪なものを呼び込んでいるように思えます。
昨今の若者でハロウィンに仮装して騒いでいるのは行き過ぎてますもん。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2015.10/06 22:28分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 23:05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 23:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/06 23:39分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/07 00:11分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/07 02:57分 
  • [編集]

NoTitle 

お悔み申し上げます
おあとお疲れなきよう
  • posted by tea 
  • URL 
  • 2015.10/07 07:19分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/09 00:05分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/09 09:45分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/09 11:13分 
  • [編集]

みなさん、ありがとう 

あたたかいお心遣いのメッセージありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

やさかましませ、いやさかましませ。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.10/10 13:49分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/11 10:16分 
  • [編集]

お悔やみ 

お悔やみ申し上げます
大変な時に記事の追記までして下さって・・・
いやさかの木さま、ご遺族の皆様も
どうかご自愛下さいませ
  • posted by 出雲人 
  • URL 
  • 2015.10/11 15:38分 
  • [編集]

笑顔のお母様 

いやさかの木さま、これからは、心の中のお母様といつも一緒です。太古の神々からお母様が受け継がれた生命…今度はその命のバトンをいやさかの木さまが手に、人生駆け抜けていく番です。お母様、笑顔で見守っていらっしゃいます、きっとね。
  • posted by DIVA 
  • URL 
  • 2015.10/14 00:26分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/14 09:53分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/15 22:23分 
  • [編集]

追記… 

先ほど読ませていただきました。
お母様が、お亡くなりになられたとのことで…
お悔やみ申し上げます。
闘病中の大変な中、ブログをアップしてくださっていたかと思うと本当に頭が下がります。
ありがとうございます。
毎回、興味深く拝見しております。お氣持ちを落とされぬよう、お疲れ出されぬようにしていただければと思っております。
  • posted by みぃ 
  • URL 
  • 2015.10/20 21:48分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/20 22:37分 
  • [編集]

稲荷きてます 

いやさかの木様お元気でいらっしゃいますか
実は先日勝馬に参拝しましたが。。。あの話全面勝訴で19日和解が成立しました 凄い(๑•̀ㅁ•́ฅ✧です。
そして今日はなぜか・・稲荷のワードがバンバンでてます。上野公園様が以前ブログで
出口王仁三郎という宗教巨人が世に出ました。そして、国常立尊様の世の立替を大宣伝しました。
 その大本教で聖典とする霊界物語の中に、世の立替にあたって白狐は下郎の役で奉仕するがあります。
といわれていましたが・・・なんだか私の周りは
今まで稲荷とは関係がなかった人まで稲荷稲荷と言い出していて・・・???
今日カルチャースクールでもお土産に伏見稲荷のおせんべいもらってしまい
教室にきている神社の奥様は・・なんだかうちにある稲荷社がなんとなく淋しいからなにかしないと思うといいだすし・・これはないかあるのか?と思って車に
乗ったとたん歴史ヒストリアで伏見稲荷があり、いきなり千本稲荷が・・・これはめちゃメッセージきてると寒気がしました。
白狐が下郎として働くとありましたが。。。そろそろなにかあるのかと思わざるをえない今日この頃です。
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.10/21 20:17分 
  • [編集]

10/5 

お母さま、ご卒業されたのですね。
おめでとうございます。
そして、闘病の間、ずっと傍にあられて、
ご本人もさることながら、
お辛かったことでしょう。
別離の悲しみとこれまでの疲れ、
どうかゆっくりと癒されますよう。。。

個人的には10/5は、
去年は上鴨川住吉神社神事舞へ、
(毎年10/4.5 屋根まで立ち上る火柱も。)
今年は鞍馬山の龍神池(表向きは禁足地)
へ参拝しました。

きっと、大切な日なのですね。

ともに、ご冥福をお祈り申し上げます。

そしていつも情報発信ありがとうございます!
  • posted by 子守 
  • URL 
  • 2015.10/23 10:54分 
  • [編集]

草薙ぐ火 

花火大会の火、燃え移り火災 対馬、けが人なし [長崎県]
2015年10月26日 01時53分
写真を見る
 25日午後7時すぎ、長崎県対馬市上対馬町西泊の戸ノ崎半島であった「対馬国境花火大会」(対馬市など主催)で打ち上げられた花火の火が周囲の草や木に燃え移って火災が発生した=写真。見物客約2千人にけがはなかった。(以下略) 
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/nagasaki/article/203324

原子力の日の前日、十三夜の日に、海面まで舐めるように写る火って


(すみません、不調法者で、挨拶の言葉を持ち得ないんで、沈黙してました。)

  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.10/26 02:23分 
  • [編集]

はじめまして 

初めて書き込みします。
管理人様のご家族に不幸があってご多忙中と思われる中
失礼申し上げます。

なんと、“瀬織津姫”が商標登録されていたようです。
神様の名前を商標登録するなんてとんでもありません。
http://blogs.yahoo.co.jp/ruriironohahasama/27554151.html

登録したのは、スピ系で瀬織津姫人気に火をつけた人みたいです。
東北方面の事象に注意が必要かもしれません。
  • posted by エリンギ 
  • URL 
  • 2015.10/26 22:37分 
  • [編集]

日本原子力の日のM7.7 

平成27年10月26日18時42分 気象庁発表
きょう26日18時09分ころ地震がありました。
震源地は、インド付近(北緯36.5度、東経70.7度)で、震源の深さ
は約210km、地震の規模(マグニチュード)は7.7と推定されます。

2013年10月26日はフクシマ沖M7.1アウターライズ。

日本原子力の日の10月26日。
伊方原発プルサーマル3号機やフクシマの北側遮水壁など原発関連のニュースが相次ぎました。

そしてやはり、大きな地震もきてしまいました。
アフガニスタンのヒンドゥークシ(インド人殺し)でM7.7です。
え? 日本と関係ないじゃんって?

安倍首相がいまどこにいると思います?
中央アジアのアフガニスタン近隣諸国を歴訪中ですよ。

ほんとにあの人は事象の放火魔だ。
日本にいなくてほんとによかったですね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.10/27 01:03分 
  • [編集]

Re: はじめまして 

エリンギさんはじめまして。

エッチな漫画がイヤで商標登録されたってことでしょうか???
いずれにしても根本的にまちがってますよね。
商標登録はいわばセオリツヒメの所有化ですから。
所有というのはその対象の外在化なので、この人の内にはもうセオリツヒメはいません。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.10/27 02:34分 
  • [編集]

護国神社 

昨日ちょうどテレビで山津見神社のオオカミ天井絵の復元プロジェクトについて見ていました。

ブログ記事2013.7.18の「オオナムチとセオリツヒメ」で
〉さらに4月1日、瀬織津姫の山津見のワードとヒロシマの同期の桜は、フクシマの相馬郡飯舘村の虎捕山津見神社火災へと飛び火。
と書かれていますね。

最近マンション関連で報道がありますが、昨年も基礎杭が原因の欠陥マンションがありました。三ツ沢公園は通称「桜山」で、護国神社があるはずの場所でしたが、大空襲により完成前に消失したため、神奈川県は全国で唯一護国神社がないということを知りました。
今回のことで、昨年の三ツ沢のこともまた報道されているので、なにか関係あるのかなと思いました。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.10/27 20:18分 
  • [編集]

水が去ると書いて法 

セオリツさんの話。
そこまでしなくても、個別に出版差し止め運動くらいで良かったのではと思いました。
これからがめんどくさそう。

それはさておき
アフガニスタン・パキスタンの地震について、安倍さんが地雷を踏む傾向はまだ続いていたのですね。
安倍さんが火薬を撒いているのか、たまたまそうなっちゃうのか、いずれにしろ用心継続します。

口永良部島の帰還は始まるようです。普天間・辺野古は再燃、東住吉の放火は無しに、調布の墜落事故はエンジン検証と火の問題はまだまだ続きます。

トンネルから鎖が垂れてたり、線路に鉄パイプが置いてあるなど、邪神のいたずらみたいなことも続いていますが、これは鉄の事象として。

不可解なのは日野市の小四、斜面とビニール紐で両手両足括って全裸で自殺(?)
傾くとか斜めとかの事象も続くから(そこから先が読めません)
  • posted by さと 
  • URL 
  • 2015.10/28 17:00分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.10/30 22:13分 
  • [編集]

日月神示予言に近づきつつあると思います 

はじめまして
安倍になって加速度的に日月神示の予言に近づきつつあると思います。
主様の記事を心待にしています。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2015.10/31 01:17分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/04 00:40分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/05 23:40分 
  • [編集]

琵琶湖 

先日のコメント、申し訳ありませんでした。。。

ところで、琵琶湖の湖底から祠、
ニュースご覧になられましたでしょうか?

http://www.sankei.com/smp/west/news/151104/wst1511040085-s.html

何かご参考になれば幸いです。
  • posted by 子守 
  • URL 
  • 2015.11/05 23:53分 
  • [編集]

お久しぶりです 

なんでこのタイミングなのでしょうか。私にはわかりません。
最近、イージス艦がイシスから名をとったのを知りました。

先日、日米印で合同演習、米空母セオドアルーズベルト、日本のふゆづきでしたね。その帰りに堂々とフィリピン近海を通って帰ったとか。

そう、型です。
型は完了しました。
そう声がしました。

南沙諸島、あの辺りの神は生贄が大好きです。
とんでもない数の生贄が。

自然を犯し、火を使えば、必ず犠牲が多くなる、そんな土地なんですね。

とりとめない話をしてしまってすみません。
また訪問しますね。
  • posted by 茅乃 
  • URL 
  • 2015.11/08 22:16分 
  • [編集]

風立ちぬ 

11月11日はなにがあるのか気にかけていたら
あのМRJが飛びましたね・・
それも名古屋で・・・・個人的にヒルコ関連で名古屋がきになっていましたので
コメントさせていただきました
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2015.11/12 09:14分 
  • [編集]

Re: 風立ちぬ 

拍手にいただいた海人⇒稲荷+弁財天のコメント。
この流れでウミネコの蕪島神社火災がありましたよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/14 22:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/365-f8a34b01

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム