神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

エヴァ初号機とフォッサマグナ


ご無沙汰です。
ブログ滞っちゃってごめんなさい。
いま書きかけのがあるんですけど、ニギハヤヒの11月22日に向けてちと気になるニュース来ちゃったんで先に紹介しておきますね。

☆山陽新幹線「エヴァ初号機」発進!
 2015年11月7日(土)
人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のデザインを施した、山陽新幹線500系こだま号の運行が7日始まり、博多駅で出発式が開かれた。2017年3月まで新大阪−博多間を原則1日1往復する。

東日本大震災のカウントダウンキャラは九州新幹線の「西郷どーん」でした。
セカンドインパクトではエヴァ初号機パイロットの碇シンジくんでしょうか。

そういえば10月10日にトルコの首都アンカラで、トルコ史上最悪の爆弾テロが発生。
平和行進の参加者100名が犠牲になる大惨事でした。
2013年のフクシマの輸出(シノップ原発受注)以降、トルコと日本は共同事象体。
鬼怒川の氾濫のとき「怒=碇ではないか」ってコメントをいただきましたが、そのとおり。
トルコの首都アンカラも英語のアンカー。「碇」ですよね。
事象的には碇シンジより父親の碇ゲンドウを思わせますけど。

フィギュアの羽生結弦選手がまるで碇シンジの等身大フィギュアだと、過去にネットで騒がれました。
今回の初号機発進で、羽生結弦=安倍晴明=碇シンジってことになるのかな?

 碇シンジ エヴァの碇シンジです。

葛西臨海(火災臨界)水族園の77匹の黒マグロで紹介した「黙示録の仔羊」は、第二使徒リリスのモチーフ。
渚カヲルの「渚」のワードも、どこかで象徴的に出てきそうですね。

初号機が発進した博多駅といえば、筑前国一宮の住吉神社です。
父なるイザナギが黄泉のケガレの禊(みそぎ)をした聖地。
かつては博多湾(袖の湊)の渚にありました。
祓詞にうたわれる、筑紫の日向の橘の小戸の阿波岐原です。

ホツマツタヱによれば、イザナギの父なる禊は三か所でおこなわれています。
対応する神社は福岡市博多区の住吉神社と、東区の志賀海神社。
例の「父なる禊の福岡1区」ですね。

去年の衆院選で安倍政権はみごとにこれを取り込みます。
自民党290議席に追加公認で+1され、「291の道(酷道291号)」を決定づけたのがまさに福岡1区の議員でした。
もちろん偶然ではありません。"父なる火の禊"は安倍政権で起きるゾってサインです。

 291の道 これが291の道。僕らはいま青い部分を北上中。

もう一か所が、福岡県宗像(むなかた)市の宗像大社です。
さすが三本の矢の安倍政権。しっかり三つ目の父なる禊も取り込んで、最強(凶)のセッティングを完成させちゃいました。
7月28日に首相秘書官に任命された、宗像直子氏です。
首相のおそばに「宗像」なんてモロ。
しかも元経産省グローバル経済室室長。TPPの黒幕と名指しされるこわいおシトです。

"水蛭子のうみの十字"の荒ぶる七夕姫ラインが、宗像大社と姫古曽(ひめこそ)神社とをむすぶレイラインであることは、去年お伝えしました。
宗像秘書官のバックに憑いてるのは、姫古曽神社火災の荒ぶる七夕(機織)姫です。肥前国風土記で道行く者の半数を殺したあの姫古曽の神です。

神々の機織は世界秩序の再生なんですが、織り手によっては無差別な旧秩序の破壊、もしくは破壊的世界秩序の再生をもたらすことになります。
つまりTPPって、荒ぶる機織そのものなんですよね。お~こわっ。

希望の同盟の安保法制とTPPはワンセット。"父なる火の禊"と、ナガサキへの道です。

 2015.8.15精霊流し火災 2015年終戦の日 長崎市精霊流し火災

TPPの大筋合意は、10月5日に発表されました。
2013年、伊勢外宮の遷御の儀の日ですね。
外宮は豊受大神。天照大神の御饌(食)の神とされます。
ご存じだと思いますが、豊受大神は信仰上、宇迦之御魂神(うかのみたま)とつながってます。穀物神、農業神、食の神の稲荷ネットワークです。

2013年9月19日、出雲大社素鵞社の仮殿遷座祭で、スサノヲ尊の御神霊が釜社(かまのやしろ)に遷されました。
"火の禊のスサノヲ"の型示しがはじまったとお伝えしましたね。
釜は焚かれるためにあります。スサノヲ尊も焚かれなければならない。いわば焚刑です。日月のミロク誕生には必要なプロセスなんだと思います。
その釜社の祭神が、宇迦之御魂神なんですよね。

僕は2013年の9月19日(スサノヲ+宇迦之御魂)と10月5日(豊受大神)のセッティングは、"父なる火の禊"の本番でもなんらかのカタチであらわれるはずだと思ってました。僕らに直接かかわる事象としてです。こんどは僕らが焚かれる番ですから。
でもまさか「火の禊」と「食」のキーワードだけでなく、ぴったりセッティングの日づけまで一致させてくるとは思ってもみませんでしたよ。
もちろんことし9月19日の安保法案成立と、10月5日のTPP大筋合意です。

"父なる火の禊"において、"火の禊のスサノヲ"と宇迦之御魂はワンセット。
安保法案は前者、TPPは後者と対応しています。火をつける側としてね。
いまの時期、稲荷の事象は僕らへの警告のメッセージだと思ってください。

安倍首相が「希望の同盟」を米議会で演説ぶるべくアメリカを訪問したのは、"父なる禊"の福岡市で今益稲荷の狐像4体が破壊された翌日でした。ネパール大地震もありましたね。
その米議会での公約を果たすべく、国民を無視して安保可決を急いだあげくの9月19日。そして10月5日のTPPですから、あの無惨に破壊された狐さんたちの無言のメッセージを、みなさんにも想像していただけたらと思います。

今益稲荷がある警固神社のキーワードは「断層」です。
狐像の破壊とネパール大地震の破壊がおなじ日に起きたのは偶然ではないでしょう。
今益稲荷の祭神は釜社とおなじ宇迦之御魂神。ネットワークは全国規模です。

国を守れと声高に叫ぶ人たちが、なんで食を守れとは叫ばないんでしょうか。
去年の衆院選のとき、テーマは「金か命か」の選択だと書きましたが、金があれば食い物は手に入ると思ってるなら、それこそお花畑です。
農業に、国民皆保険制度の破壊。おまけに断層...。
心してください。あの狐さんたちは僕らみんなの未来絵図かもしれませんよ。

 20150425警固神社破壊された稲荷

※)ちなみに10月5日のTPP閣僚会合が開かれたのは、米国ジョージア州のアトランタ。
気になるワードは終着駅。アトランティス。風と共に去りぬ...。


ところで、エヴァンゲリヲンといえば例の「ロンギヌスの槍」ですよね。

 ロンギヌスの槍エヴァ 

「避難準備(2)」を書いてる途中で母のことがあり、まだお伝えしてなかったかもしれませんが、事象のロンギヌスの槍はすでに終戦の日8月15日に桜島にツキ刺さってます。
ナガサキで精霊流し火災が起きた日ですね。
連続した火山性地震は、いうなればツキ刺さった衝撃です。

予定日としては12月8日が浮かび上がるんですが、月読尊の伊方原発プルサーマル3号機の再稼動が来年の春に延びましたから、それ以降に持ち越しかもしれません。
ともあれ"父なる禊"の地からエヴァ初号機が発進したわけですから、いずれロンギヌスの槍が共鳴するのは目に見えてます。
桜島巨大噴火の兆しには、引きつづき注意が必要です。

そういえば最近こんなニュースを見つけました。

☆エヴァンゲリオンの「ロンギヌスの槍」が東京“上陸”
 2013年11月22日
大ヒット劇場版アニメ「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場する武器ロンギヌスの槍が、日本刀職人の手によりリアルに再現され、東京に“上陸”した。上野の森美術館で23日開幕する「ヱヴァンゲリヲンと日本刀展」で展示される。

いや~おどろきました。2013年のニギハヤヒのメッセージがロンギヌスの槍だったとは。すでに予告されてたとはなぁ。

東日本大震災のときは神武天皇の東遷事象でした。
いまは櫛玉火明尊とニギハヤヒ命の天孫降臨事象が進行中です。

ニギハヤヒは飛行神。京都の飛行神社の祭神でもあります。
11月11日に国産初の小型ジェット旅客機「MRJ」が、あのソーラーインパルスⅡが緊急着陸した県営名古屋空港から飛び立ち、YS‐11以来53年ぶりの初飛行に成功しました。
当初の計画では、初飛行は2011年だったそうです。東日本大震災の年ですね。
2011年=2015年?
日づけ的にも11月11日は11月22日と対応していて気になります。

神武天皇の崩御日は大震災とおなじ3月11日。
ニギハヤヒの命日は11月22日です。
しかも東京上陸...ですか (- -;)
このところの事象ときたら、日づけまで2013年と一致してますしねぇ。

エヴァ初号機として6:36に博多駅を発進した新幹線は、こだま730号。

こだまでしょうか

イザナミの73。ミロクの36もふくまれてますね。

2010年の11月22日のニギハヤヒのメッセ-ジは、前年の「愛を掲げよ」とはうってかわって北朝鮮の核(ウラン濃縮施設)でした。翌年、フクシマが起きた。
去年のメッセージは白馬村を震源とする長野県北部地震(神城断層地震)でしたね。

じつはエヴァ初号機発進につづいて、11月9日にこんなニュースが...。

☆静岡市葵区でモクズガニが大量発生
 2015年11月9日(月)
静岡市葵区の長尾川中流で9日、体長10センチほどの黒いカニが大量に見つかった。「モクズガニ」という食用のカニで、産卵のために上流に大移動していたと見られるが、「万の数いるんじゃないだか」と地元の人が驚愕するほど大量発生したことは、これまでなかったという。

モクズは藻屑。海の藻屑のもくずですね。
もずくなら体にいいんだけどな。

冗談はさておき、すでにお気づきの方もいると思います。静岡市といえば、去年の長野県北部地震とおなじフォッサマグナの糸魚川・静岡構造線ですよね。
震源の長野県白馬村から構造線をず~っと南下してゆくと、静岡市の安倍川河口付近に至ります。
これも「安倍」だけどね(苦笑)。
静岡では断層は露頭してないんですが、静岡市葵区の竜爪山から賤機山につづく稜線の東側の地下を通ってると考えられてます。長尾川中流域もそこにあります。

2013年11月22日のロンギヌスの槍。
2014年11月22日の長野県北部地震。
エヴァ初号機発進につづいて起きた糸魚川・静岡構造線がらみの藻屑事象。
11月11日の国産ジェット旅客機初号機もふくめて、なんだかセカンドインパクトへの流れがやっぱニギハヤヒの日に向いてるカンジなんですよね。
なにも起きなきゃいいんですけど。

静岡については別件でもずっと気になってました。七夕と稲荷です。
フクシマのときのヒロシマは秋葉市長でした。秋葉の神はカグツチ。
フクシマは事象的にいえばヒロシマの再来であり、カグツチ出産です。
これと似たパターンなんだけど、静岡の県知事は2009年7月7日の七夕から川勝知事。
川勝って名まえは、秦河勝からきてます。子孫だと伝えられます。

秦河勝と静岡、もしくは富士といえば常世虫信仰です。河勝は皇極三年(644)にこれを邪教として誅罰します。背景には養蚕があります。養蚕=機織=七夕の川勝知事。
さらに秦氏といえば松尾大社と伏見稲荷大社ですよね。
現在は松尾大社の摂社である月読神社は、「アベと月」のキーワードの元祖、阿閉臣事代。伏見稲荷はみなさんよくご存じ稲荷の総本社ですよね。主祭神は出雲大社の釜社や、破壊された「断層+稲荷」の今益稲荷とおなじ宇迦之御魂大神です。
川勝知事を通して"父なる火の禊"の事象ワードが静岡に集中してるんですよね。これがどう出るのか。

もちろんフォッサマグナのもうひとつの構造線かもしれません。
柏崎・千葉構造線。
前の安倍政権のとき中越沖地震きてるし。「東京上陸」だし。舛添知事就任はネオ東京大祓特区宣言だったし...。
9月6日の千葉市の蘇我の竜巻は、12日に羽田沖の東京湾震源の震度5弱に同緯度スライドしました。
蘇我比咩神社は千代春稲荷大神。羽田空港といえばGHQもまっ青のタタリ鳥居で有名な穴守稲荷神社です。つまり稲荷連動。

すくなくとも2007年の中越沖地震と去年の長野県北部地震で、フォッサマグナの北側はすでに反応済みだってことを憶えておいていただけたらと思います。


さて、10月15日に京都の上賀茂神社で正遷宮がいとなまれました。
川内原発は薩摩川内市のニニギ尊の可愛山陵をとおして、別雷大神の上賀茂神社とつながってるって話を前にしました。10月15日に注意してくださいと。

もちろん別雷大神=ニニギ尊とするホツマツタヱの記述に異論がある方はいると思います。ですが、今回の連動でみごとに証明されましたね。
10月15日、川内原発2号機が再稼動。
上賀茂神社の正遷宮のさなかに臨界に達しました。
この一致はあきらかに別雷大神(ニニギ)のロックオンでしょう。

10月28日、宮崎市の宮崎駅前の中心街で、高千穂通りの歩道を軽乗用車が暴走するショッキングな死亡事故が起きました。
高千穂といえば、ニニギ尊が降臨したのが高千穂の峰ですよね。

イザナギの父なる禊、日向の橘の小戸の阿波岐原の比定地としては、宮崎市阿波岐原町の江田神社もあります。かつては日向国を代表する式内社でしたが、1662年に日向灘地震の大津波で破壊され、衰退したんだそうです。

その宮崎市の高千穂通りを暴走したのは73才の男性。ここでも「73(ナミ)」です。
鹿児島県日置市の方で、認知症だったそうです。
日置市は川内原発の薩摩川内市に隣接してます。
でもなにより驚かされたのが、その男性の名まえ。川内実次さん。
まんま「川内」じゃないですか!

川内原発も暴走するんでしょうか。
川内原発1号機は30年をこえた老朽化対策の対象です。
システムが認知症で原子炉が暴走なんてのは、シャレになりませんよね。


【14日追記】

13日の金曜日にフランスで大規模テロが発生しました。
前回はことし1月7日のシャルリー・エブド襲撃事件。
そのあと1月17日に安倍首相がエジプトでスピーチ。ISISに日本人人質二人が殺害されました。
今回もおなじパターンでくる可能性があるので注意が必要です。

また、14日に宮崎市のJR日南線で軽トラックが列車と衝突する事故がありました。
10月28日におなじ宮崎市で起きた認知症暴走事故とリンクしてます。
名まえがおなじなんですよね。ふたりとも「実次」。みつぎと、みつぐです。
実次は次の実り。二番目の実行だし。貢は犠牲をともないます。
なので川内さんでなく、わざと川内実次さんと書いたんですが、事象的にも強調されてしまいました。

14日には薩摩半島西方沖でM7が発生。
M7クラスはちと記憶にない海域です。
川内原発を意識させるような大地震と津波ですよね。
「実次」もそうだけど、桜島をまわりから攻めていってるようなカンジもします。

南九州の方はもちろんですが、今後どう連鎖してゆくのか、しないのか、要注意です。


  • [No Tag]

*Comment

糸魚川静岡構造線 

松本城近くに住む知り合いに何度電話をかけても繋がらず、ようやく通じたのが11月11日。その後、駿府城近くに住む友人から「11月11日『幸せの女神』朝日デジタル」というタイトルのメールが送られて来て、「松本城...。駿府城...。もしかして糸魚川静岡構造線?」と思ったら、なんだか気になってしまい、久し振りに訪問させて頂きました。お稲荷様のことも去年の7月7日からずっと気になっていたので、「やっぱり...」という感じでした。どうもさわらぬ神に祟りなしとは行かないようですね。

追伸 お母様のこと大変でしたね。季節柄お身体くれぐれもご自愛ください
  • posted by 白河369 
  • URL 
  • 2015.11/13 21:50分 
  • [編集]

Re: 糸魚川静岡構造線 

ありがとうございます。
糸魚川静岡構造線と稲荷のワード、やはり気にされてましたか。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/14 00:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/14 04:33分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/14 05:16分 
  • [編集]

NoTitle 

いやさかの木さん今日は、御無沙汰しております。

身近でも色々な事が起こりますね、産まれ来る命、去り行く命、成長する子供達、そして老いゆくもの、巡る季節、哀しかったり嬉しかったり、でも「必要な事が起きてる」そんな風に思える、歳のせいでしょうかね。

昨日の記事ですが
<もんじゅ勧告>核燃政策、曲がり角…新組織探し、難航確実
毎日新聞 11月13日(金)21時43分配信

アインシュタイン博士が1921年のノーベル賞に選ばれた事を、1922年の11月10日の日本に向けた船の中で電報で知る事になります、そして13日に上海に立ち寄り17日に神戸に到着。


受賞は、2015-1921=94「越、腰、串(ロンギヌスの槍)」変化の年?
来日は、1922+94=2016年

博士が受賞したのは「光電効果」でした、そして「相対性原理」、「光」の働きと「時間と空間」の認識に何か大きな節目を感じますよね(NHKでも関連した宇宙物理学関係の番組が多いです、民放では宇宙人やUFO、怪奇現象が多いみたいですが)。

「日月神示」では、「泥海にするのはたやすいが、それでは大神様に申し訳がたたない」と語っていました、大難を小難に変えながらぎりぎりの処で進めて行く、神様達の苦労が感じられる様な気がします。

自分も追いつめられてみないと気が付かない、そんな事ばかりの毎日です。


昨日は「初霜」でした、急に冷え込みも厳しくなってきました、お体に気を付けて下さい。

いつも有り難うございます。



認証が「4445」です「ヨヨヨイ」ってかけ声でしょうか「代々良い=末永く良い」ならいいですね。感謝
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2015.11/14 09:04分 
  • [編集]

クライマックスへ 

喪が明けて戻られるのをお待ちしていました。

それにしても、エヴァとフォッサマグナがリンク?
私事では8月にラッパを聴き終わって9月からイスラエル由来の某システムを実践し始めたのですが、ユダヤ暦〝贖罪の日”とシンクロしちゃったものですから、天文イベントの他に何かあったっけ?と検索してみたら…引っかかったのが「ラビ・カドゥーリの遺言」についての記事でした。ユダヤ教正統派の高位のラビがメシアの名と、その到来時期は2015.9月〜という遺言メモを遺していたというものです。

まぁ、私なんかは一人というよりも同時多発複数人とかを妄想しますけどね。それと同期してエヴァ新幹線スタートか。黙示録、あちこちで展開中ですね。さあ、どうなることか。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2015.11/14 16:35分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

このままもんじゅが廃炉になってくれれば、2013年10月5日の直訴が効いたってことですが。まあそうはならないでしょうね。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/14 23:00分 
  • [編集]

Re: クライマックスへ 

今日発生した薩摩半島西方沖のM7と津波はめずらしいし、本文中の日向灘の大津波や川内原発を想起させます。人為と地為と天為が錯綜してますね。メシアもそうでしょう。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/14 23:32分 
  • [編集]

追記しました 

よかったら目を通してみてくださいね。


  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/15 11:11分 
  • [編集]

バラモンキング 

 15日午前7時35分ごろ、長崎県西海市の江ノ島付近を航行していた旅客船「ビッグ波羅門キング」(19トン)で火災が発生したと、第7管区海上保安本部(北九州市)に118番があった。乗客乗員計9人は近くの船に救助され、けがはなかった。旅客船は約2時間後に沈没した。
http://www.sankei.com/west/news/151115/wst1511150030-n1.html

偉大なるバラモンの王、といえば最高神そのもの……

ただ、長崎の五島では違う意味合いのようです
http://gotomingei.web.fc2.com/yurai.html

荒々しい鬼とキリストまでクロスしてしまいました
  • posted by nanashi 
  • URL 
  • 2015.11/15 23:29分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/16 00:12分 
  • [編集]

川内 

で思い出しました。
確か第一次安倍政権のさなか「おふくろさん騒動」というのがありましたね。
作詞家の川内 康範氏が作詞した「おふくろさん」を森進一に歌って欲しくないというものでした。
森進一といえば鹿児島県ですし、何か今回の記事内容に繋がってるような気がしました。
川内 康範といえば「月光仮面」ですしベートーベンの「月光」も想起させます。
45年前の大阪万博閉幕日の翌日に今年噴火のあった阿蘇中岳とともに気になる桜島であります。
11月25日の三島事件の日まであと10日もないのですね。
  • posted by 千葉県人です。 
  • URL 
  • 2015.11/16 16:37分 
  • [編集]

キーワード 

いさやかの木さん、お母様のこと、慎んでお悔やみ申し上げます。
私も夏に愛猫をリンパガンで亡くしました。あまりに急で、内部被爆してたのかな、と思います。
福島から、四年半以上。
被爆症状の潜伏期間が五年と言われています。
そろそろあちこちで出てくるかと。

最近、東京湾へ行かされました。
「終着駅」とのことです。
そしてククリヒメの祀られている白山神社。括る…かな!?
虎視眈々と東京を狙った事象が出てくるような気がします。

そして、オオナムチ様だったのかしら…?
寝る間際に「YAMAHA」「うなぎ」「神社の中に池」というクイズを出され(笑)
YAMAHAに勤めていたので、本社は浜松と分かり、うなぎも浜松、神社の中に池…は池宮神社。
セオリツ姫、スサノオ様などが祀られている池宮神社へ。
浜岡原発が近いなぁ~と帰りのバスの中から気づきました。
浜岡原発がもし津波でやられたら、関東一帯が被爆します。
最近、五郎丸人気もYAMAHA、静岡のキーワードで気になります。
ちなみにモクズガニの日は、もずくが食べたくなった(笑)

もう何年も前になりますが、箱根も呼ばれましたね。九頭竜神社に、夜に呼び出され、一人で夜の神社怖いよ~と思いながら、祝詞をあげにいったのを思い出します。

最近は、本当に見せられる数霊も77、777、333、88、ばかりで、何かが迫っているように思います。
太った人をよく見かけます。ファットマンですね。
あとは「切り札」というキーワードも。

長崎が近いかなぁ~と思います。

川内原発再稼働…もともとが欠陥部品。

残念でならないです。
  • posted by 事象屋さん 
  • URL 
  • 2015.11/17 08:22分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2015.11/17 23:27分 
  • [編集]

しらね 

静岡といえば前に広島の碇神社について書きましたが、神社の由来が外国の船の錨からと知り、そのことから思い浮かんでいたのが富士市にある安政東海地震の津波で沈んだディアナ号の錨でした。なんとなく語呂で、月の怒りみたいだなと思っていました。

来年、新型空対艦ミサイルXASM3の実験が佐渡島から隠岐諸島にかけての空域で行われるようですが、退役した「しらね」を標的にする計画もあるようです。しらねは白峰三山が由来ですが、フォッサマグナと中央構造線に取り囲まれているような場所にありますよね。

いやさかの木様のブログの更新をいつも楽しみにしていますが、ご無理をせずにくれぐれもお身体大切にお過ごしください。
  • posted by LINK 
  • URL 
  • 2015.11/18 23:59分 
  • [編集]

川内といえば 

川内といえば艦隊これくしょんにも軽巡洋艦「川内」
が出てきます。
川内川が由来の艦なんですけど夜戦が大好きで、
改二になるとくノ一になるんですよ。
  • posted by 千歳 
  • URL 
  • 2015.11/22 18:48分 
  • [編集]

Re: 川内といえば 

軽巡「川内」の艦内神社は薩摩川内市の新田神社の分祠。
ニニギの可愛山陵があるとこです。やっぱ夜に注意でしょうか。

  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/28 17:51分 
  • [編集]

Re: しらね 

10月8日広島メイドカフェ火災(ヒロシマ)⇒10月9日細い三日月と惑星が並ぶ天体ショー(月星)⇒10月10日アンカラでトルコ史上最悪のテロ。
ヒロシマ+月星=フクシマ。月星=トルコ。
フクシマの輸出=トルコ・シノップ原発受注。
ヒロシマの冥途(メイド)の火と、原爆ドームと、碇神社はおなじ中区。近いですよね。
つまりヒロシマの碇(怒り)=アンカラ(碇)なんです。
だから平和行進が狙われた。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/29 00:40分 
  • [編集]

Re: キーワード 

桜のセオリツヒメですね。
ご存じと思いますが、池宮神社は富士とつながってます。
もちろん箱根の九頭竜とも。そしてミロクとも。
九頭竜神社とおなじお櫃の神事がありますよね。キーワードとしての櫃は、箱船を意味します。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.11/29 00:53分 
  • [編集]

箱船 

いやさかの木さん、ありがとうございます。箱船…ですか。
神様から言われていることの意味が、こちらのblogを読まないと分からないことがあるので、本当に助かります。

風が強く吹くよ…と言われてたんですけど、「風と共に去りぬ」ですかね。
「終着駅」「箱船」
やっと私の仕事が終わるかな…と。
行く先々や意識を向けた先々で、警告の為とはいえ、人が死んだり、事故が起こるのを見るのはしんどかったし、悲しかったので…。

私は主に関東から奈良あたりまでをよく廻ってましたが、私のツインソウルは福岡久留米水天宮が氏神で、広島あたりから九州など南方の事象屋だと思います。
私は氷川神社が氏神ですが、水天宮、あとは太宰府天満宮とも彼は関わりがあります。
彼もあちこち神社まわりさせられています。あとは山にもあちこち登ってるみたいです。
私が厳で彼が瑞なので、私が火。彼が水です。

神社仏閣油染み事件が連発した、何日か前、奈良に行ったのですが、お気に入りのスカートに油染みができてしまい、あーあ…と思っていたら、神社仏閣油染み事件が多発しました。
しかも、当麻寺を始め、奈良飛鳥一帯や、大阪、千葉、茨城…私が行ったことのある仏閣ばかりで驚きました。
または、彼が行った神社仏閣。
なんで油…?と考えたときに、火に油を注ぐよ…のことだと思います。
やっぱり太平洋側一帯の火事に注意して下さい。
特に東京湾、かな!?

エンドレスショックの事故の何日か前は、劇場近くの帝国ホテルへ行きました。
そこで西田敏行さんをお見かけしましたが、西田さんといえば、福島出身。
エンドレスショックとは、原発の破壊の連鎖のような気がしないでもありません。

光一くんが扉を開いて金の衣装を着て出てくるシーンを見ましたが、艮の金龍が出てくるなぁ~と思いながら見てました。

クニトコタチ様…非常に厳しい神様です。
借金、淫事、賭け事、厳密に言えば、お金を稼ぐこと事体嫌いです。
労働とは奉仕だからです。
夫婦…とはツインの関係のことで、肉体関係はこのツイン以外と結んではいけません。
現世に生きていれば、少しぐらい…なんて思ったりもしますが、私は見事に身ぐるみ剥がされました…(笑)
バイトすることすら許されず、ツインではない夫とは離婚。ローンは許されず、結局弁護士のお世話になったり。

この神様が出てきたら、負債だらけの東京オリンピックなんて、ぶっ潰されちゃうかも…(^_^;)

  • posted by 事象屋さん 
  • URL 
  • 2015.11/30 09:44分 
  • [編集]

Re: 箱船 

昨今のイスラムテロはカアバの匣。
トルコのテロもアンカラ(碇)だから船。トルコ+船はアララト山。
来年は伊勢志摩サミット。
伊勢といえば神風ですが。風のメッセージと関係あるんでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:11分 
  • [編集]

Re: 蚕 

おしらさまですね。
蚕にかかわる神様をしらべていくとおもしろいかもしれませんね。
朝顔は中国では牽牛ですから。まんま織姫なんじゃないですか?
10月17日と酉といえば鳥取群発地震。関係ないかな?
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:24分 
  • [編集]

Re: 川内 

> 確か第一次安倍政権のさなか「おふくろさん騒動」というのがありましたね。
おもしろいですね。すっかりおふくろさんに嫌われてますね(笑)。
桜島は警戒レベルは引き下げられましたが、依然膨張がつづいています。霧島市の地下ガス爆発も気になりますね。
ことしは個人的にも、地球さん的にも、おふくろさんが強調された年でした。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:33分 
  • [編集]

Re: バラモンキング 

ビッグ波羅門キングって男女群島の釣り船だったりします。
なんだかすごいですよね。
10月11日には長崎市の路面電車が脱線してるし、長崎はとくにことし後半にぎやかでしたね。
このまま小出しで終わってくれるといいんですけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2015.12/08 21:39分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/367-9da2c4f2

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム