神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

第77回オークス(優駿牝馬)


☆5月22日
・国際生物多様性の日
・去年、剣山⇒オワリ(名古屋)に向かってた友人からの依頼で、
 ご来光の道の玉前神社を参詣
 全国的環水平アーク ⇒『刻(とき)の森(1)』
・アーク=剣山。777=スサノヲ。 
 
☆東京競馬場
・府中=くらやみ祭りの大國魂神社(オオナムチ)
・都知事=舛添要一
 政治資金私的流用
 44回の「第三者」発言。事象数「44」は、第三者のこと?

>ことし2月9日のあの最終試験(都知事選)で、都民が選択した答えはまちがっていた。
なぜって辞書ひいてごらんよ。舛添都知事の「舛」って字は、たがう、まちがうって意味だ。
舛添氏を応援したのは安倍首相。つまり安倍+舛(まちがい)の図式なんだよね。
                       ~『ネオ東京大祓特区宣言(1)』より

☆第77回オークス

1着 3番 シンハライト(スリランカの宝石) 池添謙一 騎手 石坂正厩舎
2着 13番 チェッキーノ(射撃の名手) 戸崎圭太騎手 藤沢和雄厩舎
3着 14番 ビッシュ(牝鹿) M.デムーロ 鹿戸雄一 厩舎

・3-13=三十三は「闇」の事象数
 三十三間堂=千手観音(=イザナミ)
 33=フリーメイソン。キリスト。
 北緯33度。 
 平川阿蘇神社(北緯33度)。
 4月16日阿蘇地方震度6強の震源(北緯33度1分)。
 産山村。あの地震でなにか産まれた? 
 海から山。カグツチから水蛭子の暗示?

・シンハラ=ライオンの子孫
 池=舛
 77のシクミにひとつ添える。それが第三者ってことかな。
 第三者ってなんだ?
 獅子=44。ライオンが第三者のキーワードか?
 黙示録のユダ族から出た獅子=キリスト。
 強調されてるのは石。
 マーライオン? シンガポール。ライオンと魚。ライオンと海。
 セイロンは茶=八十八(夜)=米。
 アメリカライオン(絶滅種)。ピューマ。
 獅子頭=くらやみ祭り。88のオオナムチと米国の核をめぐるトモダチ作戦。
 オバマのヒロシマ訪問もそう。
 第44代米大統領はバラク・オバマ。
 競馬はもちろんオークスも、イギリス発祥。
 イギリスの国番号も44。
 イングランドがライオン。スコットランドはユニコーン。
 たしかキャメロン首相はスコットランド系だよな。

・チェッキーノ=スナイパー。暗殺者? 
 まさかだれか暗殺される? 

・ビッシュ=牝鹿。
 鹿といえば、射撃とつながるが。
 メルケル独首相が牝鹿? 
 メルケルは国境、境界のこと。
 牡鹿半島はあるけど牝鹿半島はないな。
 山形に女鹿。広島に女鹿平温泉。
 鹿といえば志賀大神。シシ神。
 鹿も「シシ」。

☆77
・熊本地震の二度の震度7
・2008年七夕サミット(洞爺湖サミット) 
・G7
・黙示録の仔羊(7つの目と角)=キリスト
・777の火の禊のスサノヲと、77のキリスト
・荒ぶる七夕姫ラインの宗像大社。七夕伝説発祥地の大島。安倍宗任の墓。
・七夕と安倍と宗像(首相秘書官)+ナマズ=西山断層帯
・鹿(シシ)=志賀大神=第三者なら、志賀大神はタッチしない。つまり津波はないんだが。

77(七夕のシクミ)と3-13(闇の事象数)。
獅子(シンハライト)と鹿(ビッシュ)にはさまれた射撃の名手(チェッキーノ)ってなんだ?
ますますわからん(笑)。

ああ、そっか。
第三者=他者、傍観者ととるからいけないんだ。
第三者=審判ととらえれば、44とのからみは見えてくんじゃないかな。

つまり獅子(シシ)と鹿(シシ)の審判にはさまれた射撃手。

44+44=88。
88のスナイパー?
出雲のスナイパーって誰だ?

24日、十勝管内鹿追町の陸上自衛隊演習場で、空包訓練において全員に実弾が渡される実弾誤射事故が発生。
鹿追+実弾。まさに、ビッシュとチェッキーノやんか。

今後の参考のために、記録のこしときます。
気づいたことあったら追加します。


  • [No Tag]

*Comment

「G7 伊勢志摩サミット」 

お久しぶりです。

「G7 伊勢志摩サミット」が開かれますが、何故この時期にこの場所で開催されるのでしょうね、色々と突っ込み処が有ります。

画像付きなのでブログのリンクで失礼します。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2016.05/25 12:31分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/26 09:24分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/26 22:35分 
  • [編集]

数魂4が2つ 

伊勢志摩サミットが開催された27日、オバマ大統領が、現職として初めて被爆地・広島を訪れました。この日、羽田滑走路では、大韓航空のボーイング777のエンジンから出火。

今回は42回目の伊勢志摩サミット。4+4=8でもあるし、4×2=8でもあります。私は数年前、42という数字にしょっちゅうお目にかかるようになり、数魂(かずたま)を検索してこちらのブログにやってまいりました。

最近、歩を進めてきた自分の人生のステージが、ガラリと変わりました。数年間の変化は誰にも訪れることだけれど、やはり、「42回伊勢志摩サミット」のように、世界や歴史の節目と自分の人生の節目が今この時に重なることも多いと思えます。

本日はあべのハルカス、近鉄線が伊勢志摩直結のため厳戒態勢でした。百貨店も臨時休業でしたよ。う~ん、仕事キッチリの「堺」ですが、こちらは目立った変化は無かったかなあ。それともなにか、水面下で神々が動いている?
  • posted by DIVA 
  • URL 
  • 2016.05/27 23:01分 
  • [編集]

富士高嶺 

サミットといっても伊勢志摩の方ではなく、その語源のエベレストの方で日本人女子学生やタレントのなすびさんのエベレスト登頂成功のニュースが同期して配信されてましたね。で、今朝の旅番組で富士山麓の花鳥園でレポーターが腕に鷹を止まらせて感激してたのを思い出し…出先で開いたフリーペーパーには往年の宝塚歌劇スターの富士野高嶺さんの記事。
ん?サミットはサミットでも富士山頂の方か。でも吉兆初夢ってわけではなさそうだ。山頂にあるのは噴火口。次に火の鳥が飛び込むのはそこなのだろうか…。
ま、ただの関係妄想ですけど。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2016.05/30 01:03分 
  • [編集]

リーマンショックの再来とは 

>首相のリーマン発言「明らかにおかしい」民進・岡田代表 (朝日新聞デジタル 05月28日 20:13)

これは安倍が正しい。
ブッシュの米印原子力協定と同時にサブプライムローン問題。翌年のリーマンショックに至った。
去年12月12日の日印原子力協定最終合意からだろ、株価の下落がはじまったのは。

そしてそれはヒロシマ・ナガサキで世界にインプットされた、核=崩壊の構図でもある。
原爆=大日本帝国の崩壊。
チェルノブイリ=ソ連の崩壊。
米印123協定(核拡散時代のはじまり)=リーマンショック(米グローバル経済の崩壊)。

人類が核を手放さないかぎり、この構図は輪廻のように半ば永遠にくり返すだろう。

「その指輪を捨てなければ、世の中は闇になる」byロードオブザリング

この国にも、そして世界にも、捨てなければならない指輪がある。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.05/30 01:11分 
  • [編集]

北斗 大和 しつけ 

>28日、北海道七飯町の山林で行方不明になった7歳の男の子は、両親がしつけとして置き去りにしたことがわかった。
>行方がわからなくなっているのは、北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和くん。

大和 しつけ 置き去り 
北斗(七星)七飯 7歳

北斗信仰といえば、いうまでもなくフクシマ=ヒロシマ。
北斗のもとに示される777=火の禊のスサノヲ。

北斗=月星紋=マレーシア。B777撃墜。ウクライナは海神の三叉戟。
撃墜された7月17日は、スサノヲの祇園祭前祭山鉾巡行。

27日に、ついに国内でB777事故が起きたばかり。
しかもセウォル(世越)号で「越の世の沈没」を示唆したあの国。
スサノヲとイタケルにつながる新羅。
2013年7月7日には、聖フランシスコ空港でもB777事故。

阿蘇大橋崩落の大和さんも、この大和くんも行方不明。
僕らはしつけのために置き去りにされるのか。

ちなみに熊本地震の77(二度の震度7)は、荒ぶる七夕姫。
77=ナガサキ(B29ボックスカー)。
77=黙示録の仔羊=キリストでもある。

キリストはユダヤ教によって十字架に架けられた。
ナガサキ=キリスト。
原爆の父は、ユダヤ系アメリカ人のオッペンハイマーだしね。

原発=ユダヤの構図。
再稼働第一号・川内原発の薩摩川内市=エルサレム。
高浜原発「みらいくん」の高浜町=六芒星。

阿蘇市の大和さんは、土蜘蛛=六芒星によって禊の火の十字に架けられる僕らのこと。
ユダヤ過激派に焼き討ちされた「パンと魚の奇跡の教会」=阿蘇山上神社(阿蘇神社奥宮)だから。
まったく同緯度。

777=火の禊のスサノヲは、イスラエルに連動して起きる。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.05/30 06:37分 
  • [編集]

555 

舛添「辞任すべきだ」が77%というニュース、ここでも77!

河内長野市の滝畑ダム転落した事故車の引き上げ作業始まった映像ニュースで見ました。
ナンバープレート555

ダムの沿道沿いの天神社とか、すぐ近くの岩湧山=キトラ山のカヤとかの記事エントリーしました。
今日知る限りの情報ですのでまた見てください。
9843
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2016.05/30 16:05分 
  • [編集]

NoTitle 

気になる記事。

料亭小松 全焼
http://kenuchka.seesaa.net/article/438430926.html

>せめて伯父上の写真をアップしたい。昭和10年(1935年)7月、「比叡」艦長退任時の送別会にて。両隣は、老若二人の女将、ちなみに老女将は嘉永生まれ(ペリー来航前)で、この時86歳、すでに隠居されていたはずだが、伯父上のために出てきてくれたようだ。ちなみに、海軍内では「ゴッド」と呼ばれていたらしい。
写真の状態はあまり良くなく残念。


>料亭の名「小松」は、女将が小松宮から「自分の名をやる」と言われて改名したことに発する。
伯父上は、軍内の派閥抗争(条約派と艦隊派)の抗争に敗れて、予備役編入を待つばかりだったところ、敵方だった伏見宮の口添えによって、「比叡」の艦長に補され、後に横鎮参謀長になっている。

>この頃、伯父上は比叡艦長として乗組士官に対し、「右翼の会合・集会への参加を禁ず」命令を下し、「艦長横暴!」との非難にさらされたそうだが、とても80年前の話には思えなくなってきている。


なにか気になります。

海軍ゆかりの料亭の全焼・・・。


吉田茂や小松宮とか・・・


失礼しました。
  • posted by 忠武飛龍 
  • URL 
  • 2016.05/30 18:01分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.05/30 18:41分 
  • [編集]

滝畑731 

ダム転落事故車は、数十メートル手前から対向車線を走り出し縁石擦り歩道からフェンスなぎ倒し、だそうです。
ちょうど対向車線にはみ出したであろう地点に天神社、旧滝畑7ヶ村の氏神で旧名は大梵天王社があります。
そこはなんと、河内長野市滝畑731
昨日はうっかりコピペしてましたが、今気づきました。
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2016.05/31 10:28分 
  • [編集]

Re: 滝畑731 

その滝畑731が、美馬市の伊射奈美神社とおなじ意味のワードなんじゃないかな。
美馬市長とおなじタイプの事故と考えてまちがいないと思います。
しかもトリムルティ(三神一体)のブラフマーですか。

山陽新幹線の姫路駅では人身事故。
さくら555号ですよ。しかも熊本行き。
回文数の多出は、東日本大震災の前にも顕著でしたよね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.05/31 19:07分 
  • [編集]

Re: 555 

はい。きわめて深刻な事故です。
あたらしい記事にも書きましたが、5月5日の美馬市と諏訪大社御柱祭の事故とおなじタイプ。
キーワードは中央構造線。闇の流れとのクロスです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.05/31 19:10分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

熊本地震は西南戦争の熊本城攻防戦~城東会戦の再現でもありました。
つまり、東日本大震災とおなじ「近代の解除」がふたたびはじまってしまったってこと。
海軍料亭「小松」が全焼したのも、たぶん近代の解除の一環なんでしょう。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.05/31 19:27分 
  • [編集]

Re: 富士高嶺 

おお。ネパール地震にもめげず、ついになすび登頂成功ですか。
たしか3度か4度目のアタックでは。
すごいな。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/01 00:58分 
  • [編集]

Re: 数魂4が2つ 

なんだかオバマ大統領のヒロシマ訪問のためのサミットでしたね。
伊勢神宮のG7参詣がこれからどう出ますか。
羽田のB777の事故はおおきいです。
777=スサノヲ。
ヒロシマとも対応してますし。

今回のサミットは境というより節目。
メルケル=境さんですけどね。
すでにケルン市長が刺されましたけど、難民受け入れ問題でメルケル首相が狙われないか心配です。
もしそうなれば、彼女がまさにドイツの境になる。
アメリカのトランプ旋風みたいな土壌は、ヨーロッパにも広がってます。

仕事きっちりの堺ですが、いまんとこは仕事休みかも。
日本ではいまはとにかく中央構造線。
闇の流れがスゴいです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/01 07:29分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/387-9896cc03

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム