神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries


  • [No Tag]

闇のダービー(東京優駿)


29日に開催されたことしのダービー(東京優駿)は第83回。
第77回オークスの連対馬番は、3-13。
「三十三」は闇の事象数だと書いたが、ダービーはまさにその「83(闇)」だ。

競馬コラムでは、「夢」が8番目の位置。
サイン的には春の天皇賞の馬番が使われるのが見えてたので、たぶん8-3の「闇」でくると思って馬券は買わなかった。
馬連7倍なんて夢のない馬券はとても買えない(笑)。

結果は3-8-1。
ゴール前は8と3の闇のたたき合い。ハナ差だった。

1着 2枠3番 マカヒキ       3人気 川田将雅騎手 友道康夫厩舎
2着 4枠8番 サトノダイヤモンド 2人気 Cルメール騎手 池江泰寿厩舎
3着 1枠1番 ディーマジェスティ 1人気 蛯名正義騎手 二ノ宮敬宇厩舎

いずれも伊勢神宮式年遷宮開始の2005年の三冠馬ディープインパクトの子どもたちだ。

マカヒキはハワイの祭り。
平和と豊穣の神、ロノの祭り。収穫祭。

マカヒキが1着になったのは、ハワイ出身のオバマ大統領のヒロシマ訪問を祝したんだろう。
同馬主の名馬カネヒキリ(ハワイの雷神)が直前の27日に死んだってのもあるかも。

8-3ではなく3-8だったのは、闇ではなく宮。平和と豊穣の宮だからだと思いたいが、いまや宮が闇と化してるからね。
第44代オバマ大統領にしても、ヒロシマに原爆を落とした第33代トルーマン大統領とおなじく、人類がやってはならない過ちを犯している。
2010年のイランへのサイバー戦争だ。
スタックスネットはウラン濃縮工場やブシェール原発のソフトだけでなく、ハードそのものを破壊した。
押井守監督『ゴーストインザシェル』のはじまりだ。

トルーマン=オバマ。33(闇)=44。
この「44」は、舛添東京都知事によって「第三者」を意味することが示されたわけだが、この「第三者」は傍観者ではなく、セーフかアウトかを決める審判者だ。
トルーマン=オバマの33=44は、闇=審判者を意味する。
闇の勢力が、僕らを審判するわけだ。
あの知事、ブキミにも最近は「一日も早く」を連発してるしね。
一日も早い審判を!って。お~こわ。
さすが「ネオ東京大祓特区宣言」知事だ。

77回オークスの3-13(三十三)と、83回ダービーの3-8はみごとに「闇」でつながっている。
77=荒ぶる七夕姫。
闇=原発(みらいくん)=六芒星=イスラエル。

再稼動第一号の川内原発=エルサレム。
ユダヤ教過激派に焼き討ちされたガリラヤ湖のパンと魚の奇跡の教会=熊本地震で倒壊した阿蘇神社の奥宮、阿蘇山上神社。
(ともに北緯32度52分)

アーク伝説の剣山の777=スサノヲ。
777=火の禊のスサノヲ。
2014年7月17日のB777撃墜=スサノヲの京都祇園祭前祭の山鉾巡行。
この日、イスラエルが国際批判を無視してパレスチナのガザに侵攻作戦。
⇒パレスチナの男の子の夢(byわれは子羊)。
「みんなラム(仔羊)の肉をほしがってる」
黙示録の仔羊=77=ナガサキ。

 ナガサキB29ボックスカー B29ボックスカー

火の禊のスサノヲは、イスラエルと連動して起きる。

で、2着のサトノダイヤモンドはなんだろうなと思いつつたまたまulalaさんのブログ見たら、最新コメントの「ダイヤモンドとユダヤ人」が目に入っておどろいた。
2009年の記事なのに、タイムリーにコメントしてくれてる方がいたわけ。
 ⇒ ダイヤモンドとユダヤ人

知らなかったよ。
ダイヤモンド王が、原爆の父とおなじオッペンハイマーだったなんて!

さすが事象競馬。
ほんとJRAってスゴい。
熊本地震をもたらした、去年の川内原発や「みらいくん」再稼動のバックにあるイスラエルと六芒星の流れを見事に察知、というか、表現している。

ことしの皐月賞は、逆1-3-逆8。
春の天皇賞は、1-3-8。
そしてダービーの、3-8-1。
この「138」があらわすのも、たぶんユダヤの預言者イザヤだろう。
去年、川内原発の再稼動に連動した山手線連続放火事件で、イザヤ容疑者逮捕ってのもあったしね。

それにしても、このところたまらんくらいヤバい事象がつづいている。
オバマ大統領がヒロシマを訪問した27日には、とうとう国内でB777の事故が発生してしまった。
ヒロシマ+777だ。
28日に北海道の七飯町で行方不明になった小2の男の子は、北斗市の大和くん。
熊本地震で行方不明の大和さんとおなじ。

去年の未来くん連動を思い出すよ。
まるで、これが大和の未来だといわんばかりだ。

29日に大阪府河内長野市の滝畑ダムで起きたワンボックスカー(ナガサキもボックスカー。しかもバーベキューパーティーってとこが)の転落事故は、おそらく若狭から熊野への「闇」の流れと、熊本地震から中央構造線に拡大する「闇」とのクロスが関係してるんだろう。
ダム湖に転落したワンボックスカーのナンバーは「555」。
現場の住所は滝畑731。アナグラムで137(イサナ)。
5月5日に三頭トンネルで起きた伊射奈美神社の美馬市長の事故。
剣山のR438と中央構造線のクロス。
おなじ5月5日に諏訪大社上社の御柱祭で起きた氏子さんの転落事故。
糸魚川静岡構造線と中央構造線のクロス。
これとおなじパターンじゃないかな。

交通事故がやたらニュースをにぎわせるのは、それだけ奥州安倍政権が暴走してるってことだし、この国の大地が闇のエネルギーをため込んじゃってるってこと。
その辺、覚悟しといた方がいいかもしれない。

以下は、きのうコメント欄に書いたもの。
重複する部分もあるけど、こちらにもUPしときます。

「北斗 大和 しつけ」

>28日、北海道七飯町の山林で行方不明になった7歳の男の子は、両親がしつけとして置き去りにしたことがわかった。
>行方がわからなくなっているのは、北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和くん。

大和 しつけ 置き去り 
北斗(七星)七飯 7歳

北斗信仰といえば、いうまでもなくフクシマ=ヒロシマ。
北斗のもとに示される777=火の禊のスサノヲ。

北斗=月星紋=マレーシア。B777撃墜。ウクライナは海神の三叉戟。
撃墜された7月17日は、スサノヲの祇園祭前祭山鉾巡行。

27日に、ついに国内でB777事故が起きたばかり。
しかもセウォル(世越)号で「越の世の沈没」を示唆したあの国。
スサノヲとイタケルにつながる新羅。
2013年7月7日には、聖フランシスコ空港でもB777事故。

阿蘇大橋崩落の大和さんも、この大和くんも行方不明。
僕らはしつけのために置き去りにされるのか。

ちなみに熊本地震の77(二度の震度7)は、荒ぶる七夕姫。
77=ナガサキ(B29ボックスカー)。
77=黙示録の仔羊=キリストでもある。

キリストはユダヤ教によって十字架に架けられた。
ナガサキ=キリスト。
原爆の父は、ユダヤ系アメリカ人のオッペンハイマーだしね。

原発=ユダヤの構図。
再稼働第一号・川内原発の薩摩川内市=エルサレム。
高浜原発「みらいくん」の高浜町=六芒星。
そしてオバマ大統領が訪問したヒロシマ。

阿蘇市の大和さんは、闇=核=六芒星のもとに禊の火の十字に架けられる僕らのこと。
では、父と母のしつけで置き去りにされた大和くんは...?


  • [No Tag]

*Comment

夢の話 

いやさかの木さま、大変お久しぶりです。いつもありがとうございます。
今朝、こんな夢を見ました。月?なのか定かではありませんが、 夜空に浮かぶその天体の中に、板かまぼこみたいな形状の宇宙船と思われる黒い物体が5つ浮かんでいて、それが、ひとつにまとまり形状を変えました。その物体は隕石落下映像のような激しい閃光とともに地上へ落下しました。その場所は、「阿倍野」(安倍野)どちらだったか曖昧でしたが漢字が見えました。ひらがなでは「あべの」に間違いありません。リアルでしたので、書き込ませていただきました。
*川内原発。昨年から特に気になるキーワードです。
  • posted by 疳の虫 
  • URL 
  • 2016.06/01 16:28分 
  • [編集]

444と333 

昨日熊本の午後4時44分にM3・3で震度3の地震があったとか。

少々怖いです。


スサオノで悪魔で・・・足したら、777ですけど・・


ではまた失礼しました。
  • posted by 忠武飛龍 
  • URL 
  • 2016.06/03 09:08分 
  • [編集]

追記。発見! 

田野岡大和君無事で発見されました。

陸自の基地の近くで。

8日ぶり、あるいは7日ぶり?

易の「一陽来復、冬至の卦。・願いは通る。 7日もすればもとの道に帰ってくる。」
{地雷復}

日本は帰ってくる・・・でも冬のさなか・・・。

失礼しました。
  • posted by 忠武飛龍 
  • URL 
  • 2016.06/03 09:29分 
  • [編集]

追記の追加 キナ臭い未来の日本? 

わすれてました追加

震為雷 に

「雷が来て危険です。
財産を失ってもかえりみず、避難のために高い丘に登って様子を見ています。
未練があっても戻らなくてよいです。
7日も経てば戻ります。

もあります。

衆参同日選挙の可能性を占って「地雷復」がでたので、どうもそれっぽいけど・・・


自衛隊の近くに、日本は戻ってくる。


でも意外と

逃げていたのが、自衛隊の近くに帰ってくる。

いずれにしろ、少しキナ臭い未来もありかな・・・


  • posted by 忠武飛龍 
  • URL 
  • 2016.06/03 09:38分 
  • [編集]

説明して 

「北斗 大和 しつけ」

>28日、北海道七飯町の山林で行方不明になった7歳の男の子は、両親がしつけとして置き去りにしたことがわかった。
>行方がわからなくなっているのは、北海道北斗市の小学2年生、田野岡大和くん。

大和 しつけ 置き去り 
北斗(七星)七飯 7歳

無事に見つかりましたね。
色々あるでしょうが、神様は助けてくださるんです。
  • posted by まる 
  • URL 
  • 2016.06/03 10:13分 
  • [編集]

Re: 夢の話 

翌日6月2日にアリゾナで巨大な火球が観測されましたね。
http://earthreview.net/huge-fireball-and-mysterious-trail-observed-over-arizona-us/
光り物の出現も世界的なようで。
http://indeep.jp/increase-of-light-orb-appearance-and-spiral/
阿倍野の光球が、サインになるんでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/05 01:36分 
  • [編集]

Re: 追記の追加 キナ臭い未来の日本? 

震為雷ですか。
ナウシカなら火の7日間。
黙示録なら仔羊が解く第7の封印。
せめて山小屋ならよかったんですが、自衛隊だし、鹿部町ですね。
鹿もシシです。
おまけに鹿部町では5月23日に陸上自衛隊が演習でまちがって実弾を撃ちあい、2名が負傷する不名誉な事故が起きたばかり。
宿舎の施錠にも、そのずさんさが出てますね。

父と母が悪神にされちゃうくらいタフな大和+自衛隊+実弾。
どうにもキナくさいっすね。
そしてもうひとつだいじなのはここでもキーワードが、北斗のフクシマ(汚染水)や熊本地震(水枯れ)とおなじく「水」だってことだと思います。
今回は、命の水ですね。
大和+命の水。
ほんとはこれがもっとも大切なメッセージなんでしょう。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/05 02:10分 
  • [編集]

Re: 説明して 

見つかってよかったですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/05 02:11分 
  • [編集]

岡山の水の事故 

なんだか5月15日に、同日に三件、岡山でこどもが水の事故に遭ったのが、ずっと引っ掛かっています。

一人は親が見ていない隙にプールに、もう一人は神社近くの池(確か龍がつく名前)に、もう一人は川に転落。

http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1463316891?v=pc

  • posted by ar 
  • URL 
  • 2016.06/05 05:25分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.06/05 07:00分 
  • [編集]

Re: 岡山の水の事故 

三件の子どもの水の事故を結ぶと、ほぼ直線にならんでいます。
で、その直線を南西にのばすと、熊本地震の益城町にいきます。
よければ確認してみてくださいね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/05 14:38分 
  • [編集]

777 

6/4
富山県礪波市で池に落ちた7歳の男児を助けようとした老夫婦が、溺れて死亡夫77歳。男の子は別の方に助けられました。
北海道の7歳大和君は自衛隊が動いてもダメだったけど、自衛隊の建物に助けられました。
富山の男児を救おうとなさってお亡くなりになったご夫婦、尊い行為奥様(紋子様)73歳。
  • posted by tea 
  • URL 
  • 2016.06/05 17:49分 
  • [編集]

Re: 777 

大震災前は火のカグツチでしたが、いまは水蛭子の段階なので、水と子の事象はどうしても出てしまいます。
77は犠牲。73は、栃波だけにイザナミでしょうか。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/05 19:23分 
  • [編集]

大河ドラマでも… 

NHK大河ドラマで「真田丸」で異彩を放つのが北条氏政。氏政の子 氏直は、戦の後、高野山へ登り、途上の『滝畑』でかくまわれます。ドラマはついに、北条の本流が途絶える場面を迎えます。

この氏政の兄弟が氏規。その子 氏盛は、『滝畑村』を含む狭山藩の初代当主となり、この地で北条の流れを絶やさずつないでゆきました。

この狭山藩陣屋跡にできたのが、今はなき昭和レトロな遊園地。かつては子供たちで賑い、よく連れて行ってもらったものです。狭山藩の御成門と梵鐘は堺市の西本願寺堺別院に移築されています。

また、河内長野市がダムのある地域を内包しています。河内長野といえば、南朝の楠正成ゆかりの地。東に山を越え、串ラインをまたいでゆけば吉野、熊野へ。

堺市の郊外といった感のある滝畑…遠足などでよく行く場所です。堺、無反応としましたが、電車の沿線や近隣の地域など、けっこういろんな絡みがありました。大河ドラマ後半、高野山にのぼる手前の「九度山」で展開する真田丸の堺さんといい、陣屋の御正門が移築された場所といい、やっぱり仕事キッチリの堺でした。
  • posted by DIVA 
  • URL 
  • 2016.06/05 23:29分 
  • [編集]

熊本~岡山~富山 

お返事ありがとうございます。
三件の岡山の水の事故と、同日福井県の九頭竜川であった水の事故、さらに富山県砺波市の老夫婦の水の事故が熊本地震の場所から一直線上で、ゾッとしています。
更に線を引いていくとその先には311の津波被災地がありました。
  • posted by ar 
  • URL 
  • 2016.06/06 06:33分 
  • [編集]

「アニメの遍歴」 

いやさかの木さん今日は。

「ズートピア」が気になってもう一度見てきました、「日月神示」に書いてある様な「ユダヤと日本の融合」みたいな事が「アニメ」の世界では起きていたのかも知れませんね、思いついた事をまとめてみました。

今回も画像がメインなのでリンクですみません。

いつも有り難うございます。
  • posted by shibuchin 
  • URL 
  • 2016.06/06 12:07分 
  • [編集]

神々がうごいとーと 


もういっこブログはじめました。
http://blogs.yahoo.co.jp/menefune_1025

雑記帳みたいなもんですけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/06 18:23分 
  • [編集]

NoTitle 

関係無いけど。

毎月月参りする須磨寺の護摩堂に、賽銭泥棒。

なにか怪しい・・・。

http://datazoo.jp/w/須磨寺/27250569


失礼しました。
  • posted by 忠武飛龍 
  • URL 
  • 2016.06/07 10:57分 
  • [編集]

神々がうごいとーとで 

笹の花が120年ぶりに咲いたというニュース視聴。
愛知県設楽町ですって。
去年岐阜県でスズタケに笹の花確認、筑波山でも2014年に咲いてて、調べたことブログ記事にしました。
やはり有性生殖に切り替えざるをえない生態状況を察知してるのかな?

新しいブログはYahooログインしてない機器では普通にHM入れることできるようですけど、パスワード入力を求められ投稿できませんでした。
5373
  • posted by ulala 
  • URL 
  • 2016.06/12 09:42分 
  • [編集]

Re: 大河ドラマでも… 

へえ、北条ゆかりの地だったんですか。
中央構造線が「真田丸」ともリンクしてる証拠ですね。
だとすると大分の地震はやはり慶長豊後地震ってことになるかな。
おなじ断層帯だし。
伊予地震や伏見地震にも気をつけたいですね。

ところで、紙野という姓は堺市に多いようです。
ルーツは不明ですが、滝畑ダムと伊予市の黒岩岳トンネルの事故は、中央構造線だけでなく堺ともつながってくるのかもしれません。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/12 21:58分 
  • [編集]

Re: 熊本~岡山~富山 

九頭竜川でも水の事故あってたんですか?
なんなんでしょうね。このライン。
ちょうど舞鶴も通るんですが、青葉山~舞鶴~大江山が、陸耳御笠の闇の領域。
つまり、隈と闇。土蜘蛛とクズ(国巣)のラインってことでしょうか。
栃波にもいくとは、そりゃゾッとしますって。
火の国から越の国へ。つまり父なる火の禊のライン?
これは要注意ですね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/12 22:28分 
  • [編集]

Re: 「アニメの遍歴」 

サミット会場は、阿児町神明731。
滝畑ダムの転落事故も、滝畑731。
そして闇の流れが串本に向かう、国道371号。
731=371=137。
出産にかかわるイザナミの事象数です。阿児=吾子ですよね。

5月5日~6月6日で、南海トラフに対応する中央構造線のセッティングがひととおり示されたようなんですが、最後の6月6日の伊予市黒岩岳トンネルの近くに伊予大権現のおおきな観音立像があって、吾子を抱いています。
前の方にコメントした水の事故のラインが、火の国の益城(キ)から越の国の栃波(ミ)に向かう父なる火の禊のラインなら、吾子=水蛭子の公算が高いですね。
そしてそれはたぶん、イスラエルかユダヤ系のニュースと連動して起きることになるんでしょう。
原爆の父はユダヤ系アメリカ人のオッペンハイマーですしね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/12 22:57分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

なるほど源平ゆかりですか。
そういえば福島の郡山市でも賽銭ドロが防犯カメラに写ってましたね。
あれはなに神社だろう。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/12 23:09分 
  • [編集]

Re: 神々がうごいとーとで 

120年前は1896年。
2万人以上が亡くなった三陸大津波があった年です。
笹=竹の世。
前の松の世のときとおなじような巨大津波の予告でなきゃいいですね。
かつて笹子トンネルでも示された竹の世の子の水蛭子。
トンネルは産道。
一連の中央構造線がらみの事故でも、イザナミ出産の事象数137=731=371や、6月6日のトンネル事故の伊予大権現の観音立像で示されたといっていいです。
ちなみにサミット会場も阿児+731でした。

> やはり有性生殖に切り替えざるをえない生態状況を察知してるのかな?
そうですね。このままでは有性生殖が「まつろわぬもの」になってしまいますもんね。

Yahooブログは広告どけられないし、
なんだか閉鎖的な雰囲気がありますね。
まあメモ用日記用ブログだからいいかなって。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/12 23:29分 
  • [編集]

北辰 

「北斗」についてはずっと気になってたんですがハッキリ判らないから書くのを躊躇したり、書きかけたら手元が狂って消去しちゃったりで。釧路の事件が起きて北海道やっぱ荒れてるな・・・、と。

なんスかね。キノコ工場火災以来、“北斗”が害されている、あるいは北斗が中央(大和)守護の役目を果たさない、というケースが続発ですよね。

北海道は明治開拓団の五陵星(=北極星)がシンボルですし、そういう由緒で“北斗”名称も多数ありますから・・・害も見える化している。

福島でも県民健康管理調査?座長の 星 北斗 氏が「甲状腺癌の発症率は有意に高いとはいえない」云々と、県民保護を放棄したかのような御用学者ぶり。(確か岡大の先生が即日反論会見を開いていたが)

北斗晶さんに加えて成田屋の女将さんも同病。(成田山=反将門)

なんか、結界破り?それとも結界も時節柄崩壊時期?
地球4重極化でズレがキきてるのかな。
  • posted by marisol 
  • URL 
  • 2016.06/23 13:17分 
  • [編集]

Re: 北辰 

開拓団が北辰旗もちこんだってすっかり忘れてましたよ。
近代の解除ですから、とうぜん北海道の北斗もその対象になります。
ただ気になるのが、北海道=北米大陸。のってるプレートもおなじ。
五稜郭=ペンタゴンですから、あっちの国防総省がどう動いてくるか。
9.11でつっこんだの、77便でしたしね。
アメリカ(五芒星)+イスラエル(六芒星)が相手では、闇が深すぎます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2016.06/25 19:44分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/389-23b81e30

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

