神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

極低気圧と榊(1)

   
★ 極低気圧と榊
                       
建国記念の日の2月11日は、たいてい事象が起きる。
たとえば2011年2月11日にはエジプト独裁政権が崩壊。
2013年2月11日には、バチカンのサンピエトロ大聖堂に落雷。世界をさわがせた。
前ローマ法王ベネディクト16世が辞意を表明した夜だったので、なおさらだ。

2013.2.11バチカン大聖堂に雷

ふたつの2.11事象はいずれも糸魚川静岡構造線の"トリノ・エジプト展のシクミ"。
母なる水の禊はエジプト。父なる火の禊はバチカンに対応する。
エジプトのムバラク政権崩壊が「3.11」にリンクしたように、いまや列島の十字はキリストの十字架とつながっている。
マラキの預言の崩壊する七つの丘の町と、七高山めぐりの七つの山の町ナガサキが似てるのが、気になるよね。

ことしの2月11日はなんといっても安倍&トランプの日米ゴルフ外交。
そして秋田県に上陸したこれ。冬の台風。

large.jpg

秋田沖に目玉みたいな渦が発生している。
別角度からの拡大画像がこちら。

201702110900.jpg ひまわり8号

冬の台風。極低気圧(Polar Low)だ。

いわゆる爆弾低気圧とはちがって前線をともなわない純粋な雪雲の渦巻きで、発達すると台風のような目ができる。
真冬の小悪魔ともよばれ、日本でも過去には大型船舶の遭難や列車の転落事故、豪雪被害をもたらしている。

201702110600.png

極低気圧は高緯度地域だけでなく日本海でも発生する。
でも今回のようにスケールが大きなものはまれだそうだ。

「極」ってワードが気にかかる。
極=天御中主神(あめのみなかぬし)。
それがよりにもよって建国記念の日に上陸するとは...。

翌12日、双子の自爆装置こと北朝鮮の金正恩が日本海に北極星2号を発射。
去年8月、リオ五輪の安倍マリオと台風9号(北朝鮮名ミンドゥル)にリンクした潜水艦発射弾道ミサイル(SLBM)北極星1号を、地上発射型の中距離弾道に改良したものらしい。

ついこないだ「刀と剣とミロクと十字(1)」に書いたばかりだ。
北極星=北辰妙見尊星王=天御中主神だ、と。
 http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-417.html

 20160822安倍マリオ2 リオ五輪閉会式より

去年8月22日のリオ五輪閉会式では、天井のカメラが故障していた。「天」だ。
ドラえもんならどこでもドアがあるだろうに、わざわざ地球をつらぬいた安倍マリオの土管は、地球軸を意味していた。
台風9号の「9」は天御中主神の事象数。ミンドゥル(たんぽぽ)の花言葉は、神託だ。
その地球の中心軸であり天の中心でもある至高神天御中主神のご神託が、これ。

 201608221130台風9号

9の神託...。

首都圏上空に描かれたこの「9」は、天御中主神がついにシクミの中心の座についたことをあらわしている。カトリック風にいえば、いよいよ父なる神が裁定の御座についたってカンジだろうか。
よくもわるくもこれから2020年の東京五輪までがヤマ場になるのかな。

安倍マリオ(リオ五輪)+台風号+北極星1号。
こんどは建国記念の日(ゴルフ外交)+低気圧+北極星2号。

固体燃料にご執心の金正恩は、新型の北極星シリーズに北の未来をたくす。
どうやら2015年12月25日(終い天神)に高浜原発3号機「みらいくん」の核燃料装填が示した、例の"終わりの未来くん"ともつながってきそうだ。
いまや双子の自爆装置は、天御中主神のキーワード北極星とともにある。そのヤバさ...。

北朝鮮の核と日本の事象がリンクしてることは、かつて「核実験と日本武尊」シリーズにも書いた。
2009年4月5日の神武東遷事象開始と、オバマ大統領の「核なき世界」宣言(ノーベル平和賞受賞)。さらには、将軍様金正日の銀河2号(長距離弾道ミサイル)の打ち上げ成功。
あの日米朝トリプル連動からだ。

このテのすぐれた連動はたいてい近未来のシナリオであり、メッセージにもなっている。
たとえば、神武東遷事象の目標は核なき世界。その実現のために北の弾道ミサイルが使われる。というふうに。

あれから8年。
神武天皇崩御の3月11日に東日本大震災が起き、天御中主神が祀られるフクシマで核爆発。
その天御中主神がとうとうシクミの主役の座についたと思ったら、まさか同時に北朝鮮に北極星が配置されるとはね。
もうひとりの野田元首相みたく、民主党政権を自爆させる程度では済まなそう。
かってに自爆してくれるとホントありがたいんだけどね。
 http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-271.html

秋田沖で消息を絶った八戸みなと漁協のイカ釣り漁船、第七十八正栄丸が発見されたのは、2月10日の午後。
青森県大間崎沖の津軽海峡を、転覆した状態で漂流していた。
先発した僚船は無事だったので、しだいに渦を巻きつつあった極低気圧の風にぎりぎりつかまってしまったのかもしれない。

気になるのが、転覆した正栄丸のキーワード、(さかき)だ。
木+神の字のとおり、神前にささげる玉串の榊である。

玉串 廣田神社HPより

あの極低気圧は、やはり神のあらわれだということだろうか。
台風9号とおなじご神託だと?

母港の青森県八戸は旧南部藩。
南部氏は、九曜紋のフクシマ相馬氏や、中央構造線の八代神社とおなじ北極星と北斗七星の妙見信仰。
家紋はむかい鶴に九曜紋の、南部鶴だ。

 南部鶴

とくに八戸南部氏(のちの遠野南部氏)は、妙見菩薩を重んじた日蓮上人と身延山久遠寺にゆかりが深い。
ちなみに身延山も、列島の十字のタテ、糸魚川静岡構造線だ。

その南部氏と熾烈な戦いをくりひろげたのが、秋田の日之本将軍・安東氏。
本姓は、安倍。
後裔の秋田家には、奥州安倍氏とおなじくナガスネヒコの兄、安日彦(あびひこ)を始祖とする系図が残っているという。

玉串をささげられた極低気圧が神のあらわれなら、建国記念の日に秋田に上陸したその神託の意味は、天御中主神(北辰妙見)vs 安倍日本?

だとしたら、まさにこれ。

妙見菩薩 妙見菩薩像

>この刀は、火と鉄のカルマそのものではないのか。
>だとすれば、(剣印の)二本指は日本のことだろう。
 http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/blog-entry-417.html

第七十八正栄丸は、兄弟船の第八十八正栄丸に遅れて山形の酒田港を出港。
八戸港への帰路についたが、秋田県男鹿半島入道崎沖の連絡を最後に消息を絶った。

かたや、この国の首相は2月11日にトランプ大統領とゴルフ外交。
八十八=米の国の大統領と、兄弟船のように親密な関係をむすんだ。らしい。

かつておなじようにロン・ヤスの仲をむすんだ中曽根元首相は、この国を(米国の)不沈空母だといった。
第七十八正栄丸の転覆が、88の国アメリカの後を追う安倍日本の将来を暗示してなければいいのだが....。


★ 津波コンビの復活でまたはじまった朝鮮半島とのカルマの共振

ところで、イカ釣り漁船といえば、原発再稼働元年2015年の9月1日に、長崎県対馬市豊玉沖から山口県下関市の角島沖にかけて、第五住吉丸など6隻のイカ釣り漁船が相次いで転覆した事故を思い出す。
原因は海上竜巻だった。

あのとき僕は、ああとうとう住吉大神が完全復活してしまったと思った。
志賀大神とともに"母なる水の禊"で巨大津波をもたらした海の神。航海神である。
(2011年は住吉大社御鎮座1800年記念大祭)

厄介なことに、住吉と志賀は父なる禊の福岡1区のコンビでもある。
イザナギの禊祓神話の筑前国一宮住吉神社(博多区)と、志賀海神社(東区)だ。

2014年の御嶽山噴火と長野県神城断層地震で、志賀大神が大震災から三年ぶりに活動を本格化。
(北アルプス総鎮守の穂高見命も志賀大神のひと柱)
12月の衆院選では福岡1区の議員が追加公認され、父なる禊の291の道がスタート。
2015年8月11日の川内原発再稼働で、とうとう"父なる火の禊"のステージの幕が上がった。

翌8月12日には天津爆発事故。天津(あまつ)爆発=天の爆発。
この国にとっては、再稼動で父なる天の怒りが爆発したぞって知らせだった。
(だから天御中主神が本格化した)

志賀大神復活につづいて父なる禊の封切りとなれば、とうぜんおつぎは住吉大神のご登場。
しかも対馬市豊玉のキーワードは、和多都美神社の「竜宮」。
竜宮といえば、海をあやつる満干の珠(みちひのたま)。その秘法に通じるのが志賀大神。
志賀大神と住吉大神は、古代の対馬航路を介した外交交易の神でもある。

あの海上竜巻は志賀大神(この場合は阿曇磯良神)と住吉大神の事象。
さらには対馬+住吉+イカのワードが示す、雷大臣命こと中臣烏賊津使主(なかとみのいかつおみ)。
シャーマン女王神功皇后=オキナガタラシヒメの審神者(さにわ)である。
マイナーだけど弥生末~古墳時代初期のきわめて重要な人物だ。

イカ(烏賊)だから烏賊津使主なんて、ただのダジャレじゃないかと思うかもしれない。
だが烏賊津使主は、卜部氏の祖とも、中臣氏の祖ともいわれている。
つまり、神道の祖だ。

なぜ第七十八正栄丸転覆事故のキーワードが「榊」だったのか、わかってもらえると思う。

極低気圧も、去年から問題化している記録的なイカの不漁も、僕らは神々のメッセージとして受けとめるべきなのだ。

神功皇后の夫、仲哀天皇(日本武尊の子)が神の怒りにふれて崩御したのも福岡1区。
いまの香椎宮である。
祟り神の正体を見極め、ふたたび神託を得るために、神功皇后は神がかりとなる。
その神事で琴を弾いたのが、ごぞんじ武内宿禰。
審神者をつとめたのが中臣烏賊津使主。
降りた神が住吉大神。
その神託が、新羅(いまの韓国東部)を攻めよってものだった。

結果、神功皇后は遠征し、のちの任那日本府につながるわけだが(日本書紀では任那は住吉大神が神功皇后の子・応神天皇に授けた国と認識されている)、このとき住吉大神の指示で皇后は阿曇磯良(あずみのいそら)から満干の珠を受け、大津波とともに新羅を攻め、勝利を手にしている。

日韓慰安婦問題の歴史的合意とやらが結ばれたのは、2015年の暮れ。
日本列島を変動期に突入させたおもな事象的原動力は、平成の大合併と韓流ブーム。
住吉大神復活の流れであの国に手を出せば、日本と朝鮮半島を股にかけたつぎなる点火スイッチになるのは見え見えだった。
若狭のオバマ(小浜)政権の圧力とはいえ、ほんと余計なことをしてくれたもんだ。

じっさい日韓外務大臣の共同記者会見の数時間後には、博多湾の志賀島沖で震度3の地震が発生。
かんぺき住吉大神と志賀大神のコンタクトサインである。

翌2016年の1月6日には、さっそく北朝鮮が核実験。
以降、核兵器開発を驚異的に加速させてゆく。
トランプ氏の大統領選とおなじく、だれもが予想しなかったレベルでだ。

かたや熊本では震度7の巨大地震。
熊襲を討ったのは日本武尊だけじゃないんだよね。
神功皇后もまた、新羅遠征の前に熊襲を攻めている。
熊本地震のもうひとつのストーリーだ。

つづいて韓国では、観測史上最大級の地震。
地震のないあの国で、住吉大神復活後のこのタイミングで最大クラスの地震が起きたの偶然だと思う?
しかもかつての新羅の王都、慶州でだ。
とうぜん矛先は新羅国王にも向けられた。
スキャンダルでしっちゃかめっちゃか大統領の朴姓は、新羅王家の名だ。

さらには、まだ記憶にあたらしい11月22日の福島県沖地震。
なぜ住吉大神ゆかりの新羅に地震が来たとおもったら、こんどは志賀大神原発ラインで大震災以来の津波が起きる?
あきらかにカルマの共鳴がはじまっている。

 20161122福島沖津波警報

この地震では、福島第二原発でトラブルが発生。
第二原発と津波で、第二の津波のメッセージになっている。
撮影された144cmの津波は、志賀大神のウォーミングアップみたいなものだろう。

 

12月10日には福島県白河市で韓国のチョン容疑者逮捕。
福島県内の119体もの稲荷や仏像を破壊しまくった。
福島県沖地震につづいて、福島で韓国人によるテロ。
だからあの国には手を出すなといったんだが、もう遅い。
もろカルマの共振に取りこまれた蛮行だし、その破壊と第二の津波のメッセージが無関係と思ったら大まちがいだ。

ことし2月2日には、爆発を起こさなかった福島第一原発2号機でメルトダウンの穴が確認され、原子炉圧力容器の外で53万ミリシーベルトという廃炉作業には絶望的な数値が計測された。
11月22日がいい夫婦の日なら、2月2日は夫婦の日。あきらかに黄泉のイザナミもウラで噛んでいる。
活発な地震活動がつづくフクシマ沖では、先日2月28日にも震度5弱が発生した。

こうしたフクシマの事象的活性化は、天御中主神の極低気圧とあわせて、僕らにとってきわめて憂慮すべき材料だといえる。
そもそも福島第一原発に核爆発を起こし、天御中主神(相馬妙見)を目ざめさせたのは志賀大神。
その志賀大神と天御中主神がきわめて高いレベルで同調をはじめてるとなれば、将来的にはへたすりゃ北朝鮮の北極星+巨大津波のハ-モニーなんてことになりかねない。

福島の地震は過去に五輪とリンクし、五輪を示唆してきた。
2013年東京五輪決定後の「安部」首相のフクシマ視察に対する勿来=来るな!の地震(震度5強)。
2014年ソチ五輪の日本選手団入場のシーンもそう。

2014.2.8ソチ開会式と地震(安倍首相) 2014.2.8ソチ開会式と地震2

そして去年、とうとう天御中主神の9の神託が、リオ五輪の閉会式にあわせて示された。

この流れでいくと東京五輪はもちろんだが、時期的には来年韓国で開催される平昌冬季五輪あたりも気になるよね。
なんせ福島と同緯度だし...。
とくに、日本三大妙見の相馬市と...だ。


【後記】
建国記念の日のことを書くのにひと月もかかって、おまけにまだ書き上げていない。
今日は3月11日。あの日から6年。
亡くなられた方々のご冥福と、その記憶とともに日々暮らされている皆様の平安を、心よりお祈り申し上げます。


  • [No Tag]

*Comment

福島原発 

6年で放射能にだいぶ慣れてしまいましたが、買い物に行く度に南の産地の食材を選んでいます。昭恵さんのお店も南の産地の食材ばかりです。
東北に申し訳ないと思いながら、、何とかしなければ、忘れてはいけないと思います。
総理の会見も無く、南スーダンの撤退発表をぶつけて、森友隠しをしてます。
昭恵さんは総理夫人だから森友の理事になれたので、普通のサラリーマンの奥さんなら、決して理事にはなれないし、講演会の講師やゲストにもなれません。
かと言って代わりの総理候補は見当たりません。
  • posted by まほろば 
  • URL 
  • 2017.03/11 15:43分 
  • [編集]

怖い怖い住吉さん。 

住吉さん・・怖いですよ・・


>安倍昭恵に随行しているスタッフの中の政府の女性職員は籠池理事長が信奉している住吉大社の宮司の娘。籠池理事長は「安倍首相と住吉大社にもご一緒させていただいた」と証言。

ttp://ameblo.jp/minakatario/entry-12254954846.html


怪しく、怖い。


  • posted by 忠武飛龍 
  • URL 
  • 2017.03/12 10:15分 
  • [編集]

九州地方の地震 

こんにちは。
3月12日 3時48分、薩摩半島西方沖で、M5.1の地震がありましたが、鹿児島にしてはちょっと珍しいよねぇと思っていたら、福岡でも突然ガタッときて驚きました。
3月13日 14時33分、M3.3で、揺れはさほどではありませんでしたが、震源地は志賀島付近と知って、とても気になっているところです。翌日14日の朝にも2度。どちらも志賀島付近です。
ここ最近、トカラ列島近海の地震も増えてるし、これは何か関係してるのでしょうか?
  • posted by 佐野 
  • URL 
  • 2017.03/15 07:06分 
  • [編集]

Re: 福島原発 

夫人はアホですね。
なんで自分がさわがれるのかわからないって、そりゃ総理夫人だからだろ、あほかって話ですよ。
どこへいっても客寄せパンダにされるのは当然だし、だからこそウラをかんぐって慎重に行動する必要がある。
夫が総理なら、国政につながってくるのは火を見るより明らかなんだから。
布袋寅泰に総理夫人が酔っぱらってキスしていいわけないじゃん(笑)。
アベノミクスの「女性が輝く日本」の答えが、夫人。
日本の女性の社会進出がおくれてる? だってトップレディがこれなんだもん。
稲田姫もあほだけどね。

フクシマは日本の首を真綿のように締めつけつづけます。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.03/20 22:31分 
  • [編集]

Re: 怖い怖い住吉さん。 

恐いですネェ。
安倍首相には秘書官の宗像。
夫人には住吉。
住吉に宗像とくれば阿曇の志賀大神。
かんぺき誘導されちゃってます。巨大津波にも、北朝鮮の核にも。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.03/20 22:38分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/20 22:59分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

ありがとうございます。
朝鮮岩+火事ですか。知りませんでした。
3.11も暗示してそうで、たしかに気になりますね。
糸魚川静岡構造線は安倍川から大崩海岸の方ににつながってるって話もありますし。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.03/20 23:01分 
  • [編集]

Re: 九州地方の地震 

震源は志賀海神社の旧沖津宮の海ですよね。
僕もチェックしました。
3月13日というのも気になります。三十三は闇の事象数。
また、2013年3月13日には、福岡市の桜のトップ開花とローマ法王フランシスコ即位がリンクしています。
志賀大神の動きが活発化してるあらわれなので、今後も注意が必要です。

3月12日のM5.1は鬼界カルデラの近く。
3月15日の佐賀県みやき町千栗八幡宮の粥占いでは、ことしは福岡県西方沖地震の2005年によく似ていると宮司。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga/10105/414117
トカラ列島は南西諸島で坤の金神。艮の金神の妻。
2009年の皆既日食ではイザナミが黄泉がえってます。
志賀海神社とイザナミの熊野那智大社はトリニティ原爆実験ラインでつながってますし、オキナワではオスプレイ墜落がすでに「竜宮」を示唆している。
おまけに安倍首相の秘書官は宗像。昭恵夫人のおつきは住吉大社の娘。
ふたたび海が動く可能性が極めて高まってるって現状です。
住吉に宗像とくれば安曇。志賀大神。
その地元だし、警固断層の反応には今後も注意です。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.03/21 00:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/22 15:17分 
  • [編集]

Re: NoTitle 

人々の禍津(まがつ)心を災禍として放出し、正すのが今回のシクミの基本です。
たぶんとことんやつもりでしょうが、だいじょうぶですよ。
きのうの稀勢の里の逆転優勝のような奇跡の逆転劇が、起きるはずです。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.03/27 14:46分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.03/27 17:29分 
  • [編集]

Re: 相撲 

お久しぶりです。
茨城の馬は、将門につながります。
そして美馬といえば、777のスサノヲ劔神社がある徳島の剣山ですね。

福岡大大濠―滋賀学園と福井工大福井―健大高崎。
これ大笑いしましたよ。
だって、志賀大神の福岡vs志賀大神の滋賀。
291(フクイ)の道の福井vs国道291号の群馬ですよ。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.04/07 23:10分 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2017.04/08 17:55分 
  • [編集]

カールビンソン!三十三は闇の事象数 

まじにキナ臭くなってきました
カールビンソンきちゃいました・・・
就役 1982年3月13日
全長 1,092 ft (333 m)
闇の事象数満載なこのカールビンソン
三位一体でまとめてくれればいいのですが
  • posted by saito 
  • URL 
  • 2017.04/10 09:18分 
  • [編集]

Re: ビンゴ5 

道真公もきわめて大事な流れですね。
そういった意味でも、4月25日の事象に注意です。

神村月光ってすごい名まえですね。
柔道の阿部一二三選手がいい方に出てくれるといいんだけど。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.04/18 01:08分 
  • [編集]

Re: カールビンソン!三十三は闇の事象数 

13日にアフガニスタンでトランプが初使用したMOABはGBU-43。すべての爆弾の母。
43(黄泉)+すべての母=イザナミ。
三位一体=トリニティは、人類初の核実験トリニティラインの熊野那智大社の方のつながりでしょうね。
  • posted by いやさかの木 
  • URL 
  • 2017.04/18 01:11分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/420-8b6e6e36

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム