神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

北緯35度25分ほか

9/1の夜、愛知県一宮市の大赤見市場地下屋敷で、被害者がクレーンに吊り下げられる異様な殺人事件。地下屋敷って、どういう地名なんだろう?
一宮市は先日豪雨被害にあったばかり。地震や災害のあとに、なぜか関連する場所で殺人事件がおきる。茨城の荒川沖駅や宮城の栗原市の事件なんかもそう。
尾張一宮の真清田(ますみだ)神社からもそんなに離れていない。
真清田は「ますがた」ともよめる。終わりの真姿?

同日、福田首相が突然の辞任。
上野国(群馬)の福田氏は武蔵の武士団児玉党の流れ。倉賀野十六騎とよばれたそうだ。福田加賀守の名がみえる。8/20の茨城震度4の沓掛香取神社のつながりでいうなら、結城合戦で結城氏朝を敗死させた側。
麻生氏は下野国(栃木)の宇都宮氏の流れ。奥州十二年合戦の軍功で筑前国山鹿庄(福岡県遠賀郡)を賜ったともいう。遠賀郡麻生の帆柱山に城を築いて麻生氏を名乗った。帆柱山は神功皇后伝説の山だ。
小泉元総理の小泉は阿曇族につながる。おじいさんはイレズミ大臣とよばれたそうだ。イレズミといえばもろ阿曇目。福岡県の志賀島を根拠としたこの海人氏族は志賀神をまつり、神功皇后の子の応神天皇(八幡)のもとで海人の宰相をつとめた。
都賀川に伊賀川。「賀」「鹿」のつく地名が各地で反応してる。志賀神の動きがさかんだ。福岡西方沖地震にはじまった海神系と八幡の影響力。これが総裁選びにどう反映してくるのだろう。
ちなみに福岡が選挙区なのは、麻生、古賀、太田、鳩山、山崎の各氏。う~む、海神系というより失言系か。

8/30 福井県三方上中郡若狭町河内 駒ケ岳付近 震度3。M4.2、深さ15km。
8/8の震度3とほぼ同じ震源。おなじ規模。
8/8には川崎市多摩区菅北浦震源の震度4もあった。31日に川をはさんだ調布市下石原3丁目でM2.5、震度1の反応。若狭との連動性はあるのか。
下石原は若宮八幡神社(仁徳天皇)。なんと新撰組の近藤勇の産土さんだ。彼については香取神がらみでたびたび書いてきたけど、ついに出身地がゆれた。小さな反応だが。
福井県若狭町の震源付近は、ダム建設工事中。気になることは他にも。震源の緯度の北緯35度25分。大江山(酒呑童子)~元伊勢皇大神宮(日室山)~竹生島(宗像三女神)~伊吹山(伊吹戸主命・大蛇)。畿内五芒星結界の底辺ともいえるラインだ。西にのばせば出雲の日沈宮・日之御碕神社と経島。東にのばすとマムシ殿の稲葉山城、さらには6/23の第58寿和丸の沈没地点。鬼、大蛇色が強く、日本武尊に祟ったラインでもあるだけに、ミロクラインともども警戒したい。
そのミロクラインでも31日に震度2。福井県福井市の足羽川上流域、東天田町。
北緯35度25分と36度。注目のラインだけに、活性化しなければいいが。

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/74-f3d2eaa5

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム