神々が動いている

日々のニュースが、地震や気象が、古代神話とシンクロをはじめた! まるで時空を超えた天地人のコラボレーション。 母なる地球は、そして神々はいま何を伝えようとしているのか? リアルタイムでチェックするメモ日記です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

アントラーズの奇跡。つぎは楽天?

天竜川下流域(静岡)、紀ノ川下流域(和歌山)、そして大分県南部。
この辺りに最近微震が多いのは、いわば大地の呼吸みたいなものか。なんせ中央構造線が走ってる。
この構造線上に聖地がつらなるのは、レイライン好きにはおなじみ。さらには2~3世紀の巨大山岳集落、大分県の原田遺跡までならんでいる。
シャーマンパワーに地殻のエナジーが必要だったのか、古代人たちは火山を好み、地脈を読んだ。もちろん黒耀石、水銀、鉄といった鉱物資源も関係するんだろう。
言えるのは、神々も古代人も列島のパワーを必要としたこと。だから、富士山を無視する記紀神話はおかしい。もっとも問題は、畿内にかたよりすぎた後世の解釈にあるんだろうけど。

関東鎮守の要といえば、鹿島神宮の要石。
「ゆるぐとも よもや抜けじの 要石  鹿島の神の あらんかぎりは」
と、江戸の人々は地震のたびにくりかえし唱えたそうだ。
茨城の鹿島神宮と千葉の香取神宮は、出雲国ゆずり神話で活躍した武神だ。国土を守護する役目があるので、とうぜん地殻ともおおいに関係する。これに息栖神社をくわえた三社は二等辺三角形に配置されていて、地伏せトライアングルを形成している。ここの動きは関東全域に直結する。中央構造線も、埼玉県岩槻市の南を通って鹿島神宮にぬけるといわれる。
鹿島神宮からはさらに同緯度の諏訪大社へのラインや、柏崎の多々神社にいたる戌亥(北西)ラインがある。やっかいなことにこの戌亥ライン、フォッサマグナの東端にあたる。
亥年だった去年、戌亥ラインが動いて柏崎・刈羽に大きな被害が出た。
そして10月、鹿島トライアングル内で地震が頻発。かなりあせる。
千葉では玉前神社がらみの震度5がお盆にあったばかりなので、よけいあせった。
まだブログやってないし、実況中継できなかったのがとても残念。
ところがこの地震、ある奇跡が成就されたとたんピタリとやんだ。
ある奇跡とは、なんと鹿島アントラーズの逆転優勝!
サッカーファンならわかると思う。あの10連勝も、レッズが横浜FCに負けたのも、まさに神がかりとしかいいようがない。
鹿島トライアングルは、その膨大なパワーをアントラーズに送りつづけていたのだ。
いやはやとんでもないサポーターがいたもんである(笑)。
興味のある方は、ぜひ気象庁の地震記録をしらべてほしい。優勝以降微動だにしてないから。
現代人だって、古代人と同じように列島パワーとつながっている。神々は今もまだ動いているのだ。

この調子でいくと、楽天も寅年までには優勝しそうだ。
あそこは日高見高天原。なんせ天のパワーが働いてるもん。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。

*Trackback

トラックバックURL
http://amanohitukukami.blog28.fc2.com/tb.php/8-036dd20f

Menu

プロフィール

いやさかの木

Author:いやさかの木
.........................

天照大神の宣りたまわく
人は天が下のみたま物なり
すべからく
天が下静かにして
平らかならむと
つとむるべし
心はすなわち神明の源たり
あが魂を
傷ましむることなかれ
このゆえに
目にもろもろの
不浄を見て
心にもろもろの
不浄を見ず
耳にもろもろの
不浄を聞きて
心にもろもろの
不浄を聞かず
鼻にもろもろの
不浄をかぎて
心ににもろもろの
不浄をかがず
口にもろもろの
不浄をいいて
心にもろもろの
不浄をいわず
身にもろもろの
不浄をふれて
心にもろもろの
不浄をふれず
心にもろもろの
不浄を思いて
なかごにもろもろの
不浄を思わず
このときに
清く潔きことあり
もろもろの宣りは
かげとかたちとのごとし
清く潔ければ
仮にも穢るることなし
ことをとらば
得べからず
みな花よりぞ
木の実とはなる
あが身はすなわち
六ツの根清らかなり
六ツの根
清らかなるがゆえに
身も内もすこやかなり
身も内も
すこやかなるがゆえに
あめつちの神と同根なり
あめつちの神と
同根なるがゆえに
よろずの御霊と同体なり
よろずの御霊と
同体なるがゆえに
あが願うところのこと
なり調わずと
いうことなし

きわめてきたなきも
たまりなければ
きたなきものはあらじ
うちとの玉垣
きよくきよしと申す

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。